とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

トリュフの3回忌


2年前の今日 (2014/7/27) は、愛するトリュフがお星さまになってしまった日です。

トリュフの命日


とりゅふ家の大黒柱で、なくてはならない存在だったのに
三兄弟


2014年の春先に癌がみつかり


大学病院で大手術を受け、放射線治療も受け
大学病院


お薬もこんなにたくさん飲んで頑張ったのに
山のようなお薬


数値はトンデモに跳ね上がるばかりでした。
検査結果



それでもお外には出たがり
三兄弟


ヨレヨレなのに、一生懸命歩いてたよね。
頑張ってお散歩
ほんの数十メートル歩くのに物凄い時間掛かってたけど
「ぼく、歩いたよ!」 って自慢気なお顔が可愛かったな~。



いつも笑顔だったトリュちゃん。
若い日のトリュフ

思い出すたび、まだまだ泣いてしまう私でございます。


私とじゃなきゃお散歩もしないという究極のママっ子だったし、


なんたって、

目を見交わすだけで意思疎通できちゃう程の仲だったからねー




残されたおふたりさんも頑張ってはいますが。
ポトフ&スフレ
まだまだ頼りないぞ~。




トリュちゃん、そのウルウルな瞳で
若い日のトリュフ
お空の上からみんなをしっかり見守っててね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



トリュフのお誕生日


今日はトリュフのお誕生日でした。
トリュフのお誕生日
生きてれば13歳、ご長寿のお祝いをしてあげたかったな。
銀杏並木だって、トリュちゃんと一緒に歩きたかったよ。


トリュフの大好物だったステーキを焼いてお供えしました。
トリュフのお誕生日
もちろん、弟ちゃんズにもお裾分けしましたよ。


まだまだ頼りないけど、エヘエヘだけは頑張ってるよ
弟ちゃんズ
これからも偉大なトリュフ兄ちゃん目指して頑張ろうね



トリュちゃん、会いたいよ…



何回か、気配を感じたことはあるんだけど。


一度だけ、ハッキリと存在を感じたことがあります。


バルスちゃんが亡くなった後のこと、
悲しくてお布団の中で泣いてたの。
そのとき私は、てのひらをスフレの腰の上に乗せてたんだけど、
手の甲に体温と重みを感じて、じわ~っと温かくなったんです。

ああ、トリュちゃんが慰めにきてくれたんだなって思いました。

しばらくじっとしてたんだけど、我慢できなくなって目を開けたら
いなくなっちゃった…

目を開けなければ一晩中一緒にいてくれたのかな。。。


トリュフ、
トリュフのお誕生日
今度の日曜日は、トリュちゃんのいない2回目のハスまみれだよ。
楽しい会になるよう風雅くんと一緒にお空から見守っててね。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今日はトリュフの命日です。あれから一年…


今日はトリュフの命日なので、旅行記はちょっとお休みです。


可愛い可愛いトリュフがお星さまになり
私の世界が真っ暗になってしまってから1年が経ちました。

一周忌



リビングの一角に、歴代3ハスの祭壇があります。
ゴチャゴチャしてて恥ずかしいからじっくり見ないでね
トリュフ一周忌
トリュちゃんの骨壺、無駄に大きくて中身が半分しか入ってないのよ。
一番体が大きかったシルヴィの骨壺が一番小さくて、中はギューギュー。
毎回同じお寺さんで供養していただいてるのにね。



ここに、風雅家からいただいた素敵なお飾りが今日から加わります。
トリュフ一周忌
風雅パパ&ママさま、どうもありがとうございました。



今日は一日、
トリュフのことを偲びながらしんみり過ごしたいと思います。



最期の一週間はかなり大変だったため
亡くなって暫くは苦しそうなお顔ばかり脳裏に浮かんでしまいましたが
最近は可愛い笑顔とともに思い出せるようになりました。
まだ泣いちゃうけどね
トリュフ一周忌
トリュちゃんは、いつも笑顔だったね。
ふざけて 「笑顔の金太郎飴」 なんて言ってたよね(笑)



癌が発覚してから最後まで、トリュフは本当によく頑張ってくれました。
もしよろしければ、過去の闘病日記(2014.3.19~)をご覧になり
トリュフの頑張りを称えてやってくださいませ~



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハロウィンの続き


「第8回ハスキーオフ会」の申し込み締め切りが近付いてきました。

10/31(金)で締め切らせていただきます。
締め切り後の申し込みや、当日の飛び入り参加はできません。
申込締め切り迫る
参加をご希望の方は、大急ぎで申し込んでくださいね。
申し込み、お待ちしていまーす



第8回ハスまみれ
  ↑↑↑ クリックすると、申込ページに飛ぶよ ↑↑↑


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、ハロウィーン遊びの続きですが。
お台場ハロウィン
ボルツくん(右)&フィーアちゃん


本当に写真がないのよ  全員を撮れてないし。
お台場ハロウィン
↑クリックすると大きくなります。(敬称略)


ガンダム前からビーナスフォートまでワイワイ行進したよ。
お台場ハロウィン

お台場ハロウィン


その後、お買物組やらドッグラン遊び組と休憩組でバラけてしまい


休憩組のスフレは同い年のニコちゃんとガウガウ遊んでもらいました。
お台場ハロウィン

お台場ハロウィン

お台場ハロウィン

お台場ハロウィン
いい遊び相手がいて良かったね


リリー家の帽子を被せられて固まるスフレ(笑)
お台場ハロウィン


暗いぞ(爆)
お台場ハロウィン


しかし…


いつまで経っても次の行進が始まらないし、体調不良の
とりゅふパパが車に戻っちゃうし…で。


とりゅふ家はみんなと別れ、ガンダム前に行き
お台場ハロウィン

お台場ハロウィン


布教活動などをし、
お台場ハロウィン


トリュフの母犬の同胎犬を飼ってらした御一家と語らって
ランチは食べずに帰路につきました。
お台場ハロウィン


大仏くん、大きくなったね~。
お台場ハロウィン
もうすぐ “お兄ちゃん” になるんだって♪



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


今回は、ちょっとグダグダウォークになっちゃったけど
クリスマスウォークはバッチリ決めたいね☆
お台場ハロウィン


さあて、

これからはオフ会の準備がんばらないとっ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


月命日


今日は、トリュフの3回目の月命日です。


アンディママから豪華なお花をいただきました。
3回目の月命日



3ヶ月かぁ…。



ちょうど去年の今日、
表参道でハスキーズ・ハロウィーンウォークしたんだよね。
3回目の月命日

3回目の月命日
今年も一緒に歩けると思ってたのに。。。


トリュちゃん…

3回目の月命日

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今日はトリュフの四十九日


早いもので、今日はトリュフの四十九日でございます。
なんか、うそみたい。。。


生前のお写真をツラツラ見てたら、ちょっと面白いのがあったので
お見せしますね。


6月24日のトリュフです。


体調に凄く波のある時期だったけど、この日はミョーに元気で
しばらく乗ることが出来なかったソファに
何を思ったか肘掛の脇からジャンプして飛び乗ったら…


ハマっちゃった(笑)
ソファのトリュフ


トリュちゃん、何やってるの?
ソファのトリュフ


ヘンな具合にハマちゃって動けないらしい(爆)
ソファのトリュフ


大丈夫? じゃないわよね(笑)
ソファのトリュフ


まぁ大変そうだこと~。
ソファのトリュフ


「にっちもさっちもいかない」ってやつ?
ソファのトリュフ


いやいや、自力でなんとかしてくださいよ。 と言ったら…
ソファのトリュフ




グレた(笑)
ソファのトリュフ


暗いですよっ
ソファのトリュフ


結局、自分ではどうしようもなくて
ソファのトリュフ


私が救出してあげたんだよね。
ソファのトリュフ


こんなお茶目なことしてたのに、
ソファのトリュフ


この約一ヶ月後に亡くなるなんて信じられないよ…



トリュちゃん…
とりゅふ星



四十九日を迎えても、まだまだ気持ちを整理することはできずにいる
グズグズな私でございます



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


妖精とりゅふ


トリュフの祭壇には、お花がまだまだたくさんあります。
お花畑みたいなトリュフの祭壇
お花畑みたいだね♪


花の園には妖精がいるっていうけど、


あれれ、本当に何かいるよ!?
妖精とりゅふ


なんと、“妖精とりゅふ” 発見です
妖精とりゅふ


しかも、お伴まで連れていますね。
妖精とりゅふ


特急電車と、お池の鯉さん&カモさんでした。
トリュフの趣味グッズ
すごいじゃん。


実はこれ、

ジェフ母さんが作ってくださった


“妖精” ならぬ “羊毛” トリュフでございます。
妖精とりゅふ
お顔も仕草も雰囲気もそっくりでしょ。凄いすごーい
大感激でございます


でもね、


嬉しいけど、


見る度に涙が出ちゃうよ
妖精とりゅふ


ジェフ母さま、本当にありがとうございました。
トリュフの分身として、大切に大切にさせていただきます。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



以前の日記に載せた、トリュフのお散歩ミニトートバッグが

イガルークさんから正式に発売されました

新しいトリュフグッズ
柔らかい生地で、とっても触り心地がいいんですよ。
私、トリュフのお葬式のときに、このバッグにティッシュボックスと
タオルを詰め込んで持って行ったら、お坊さんが気付いて
褒めていただいちゃいました。

これからもトリュフの刺繍グッズが続々と?発売されるようですので
トリュフファンの方、是非ゲットしてくださいませ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


初七日


今日はトリュフの初七日です。
もう一週間経つのか…。。。


病院で

・肝臓&脾臓と複数個所への転移があり、手術はできない。
・この癌に効く抗ガン剤はない。

と告知され、頭の中が真っ白のまま帰宅したのが11日。
ただこのとき、手当のしようがないと言われても、こんなに早く
逝ってしまうとは思ってもいませんでした。



12・13日は元気だったものの、14日から調子がやや落ちてきて

それでも日記に書いたように16日には頑張ってお散歩したりして。

これまで食事タイムはお薬タイムでもあったため
何としても薬を飲ませたい私と、何としても飲みたくないトリュフとの
闘いの場になってしまい、お互い物凄いストレスだったけど
この頃から無理に飲ませるのは止めました。

煮たお肉やレバーをミキサーでペースト状にすると食べてくれるので
日替わりで色々なお肉をあげてたんだけど、それも徐々に食べなくなり
痛みで泣く回数もだんだん増えてきて…


18日からは後ろ足が麻痺し、自力では立てなくなってしまいました。
それでも支えてあげれば自分でおトイレできたのに

20日(日)には完全に寝た切りになってしまいました。
トリュフもショックだったらしく、なんとか姿勢を変えようとか
場所を変えようともがいても動けなくて泣くの。
トリュフ


夕方、また騒いでるから動かしてあげようとしたら
トリュフ

痛いところに触っちゃったか、動いたために激痛が走ったか、で

右手首を思い切りガブられてしまいました。
手首の両側、2ヶ所に大穴がっ

特に外側の傷が深くて出血も多く、
ちょっと貧血も起こしたりしたけど
そこは主婦ですからね。
テープで止めたところから血がドンドン流れて来るのをふき取りながら
作りかけだった夕食を根性で仕上げますたわよ。
私、痛みにはかなり強い方なんですが。
いやはやトンデモに痛かったでございます~。
でも日曜の夜だし、何よりトリュフのお世話が優先ですからね。
消毒して包帯グルグル巻いて早く床に着いたのですが。


ちょうどこの日から、
トリュフが夜中に痛みで何度も泣いて騒ぐようになったんですよ。
さすってあげると落ち着くので、自分の傷の痛みを我慢しながら
ほとんど寝ずの看病をしていました。


翌日は前腕全体が腫れあがり
痛いわ痺れるわで手首が動かせない状態。
でも祝日にやってる市の休日診療所って、バッファリンくれて
おしまい、みたいな感じなんだよね。
それじゃ意味ないから我慢しちゃいました。

で、22日に病院へ行けばいいや、と思ってたんだけど
その頃からトリュフの痛がりようが激しくなり大騒ぎだったので
人間の病院ではなく獣医に走って強い鎮痛剤を処方してもらいました。
手が痛くて運転出来ないから自転車で、それも片手運転さ~。
それでも段差がある度ヒーヒーでした。

この日からもう固形物は一切受け付けなくなってしまったので
お肉のスープや薄めたスポーツドリンクだけ飲んでました。

私の手は、腫れあがってるし動かすととにかく痛いので
月曜日からは料理も一切せず、(というか、出来ない)
ひたすらトリュフの脇に侍ってました。
お散歩ももちろん行けないので、全部パパにお任せ。

トリュフは目を覚ましたときに私の姿が見えないとパニックになるので
亡くなるまでの毎日、ほぼ24時間ベッタリのラブラブ生活でした。
なんたって、夜も手を繋いで寝たんですから~
ま、何かあったときすぐわかるようにですけどね。

右手をケガした日曜日からトリュフが亡くなる日曜日までの間、
人間の病院に行っている余裕はなかったので
ずっと右手を使えない状態が続いていました。
痛みもかなりあったので、正直、このままだと本気でヤバイかも
(楽器が弾けなくなるかも)と思うほどだったのですが。


トリュフが亡くなったその瞬間、
不思議なことに痛みがス~っと半減しました。
なんでだろう?と不思議だったけど、


お骨を拾う時にわかりました。
「ああ、この作業をするためにトリュフが痛みを減らして
少しだけ手を使えるようにしてくれたんだ」って。


実をいうと、今も右手首はうまく動かせないんです。
昨日からようやく前後に曲げても悲鳴をあげずに済むようになり
パソコンの文字を両手で打てるようになってきたけど、
まだお箸は使えないの。
捻る動作をすると激痛が走るのですよ。
でも傷は着実に治りつつあるので、あと少ししたら自転車散歩も
復活できるかな。
今は左手だけで弟ちゃんズのリード持って散歩してるから
疲れるのよねー。
右手痛いから写真も全然撮れないし。
早く復活したいと心底願う今日この頃でございます。


それにしても、容体が悪くなってからあっという間でした。
そしてとても濃密な時間を過ごしました。
短かったけど濃過ぎる日々を過ごしたせいか、今はちょっと虚脱状態です。


みなさんからいただいたトリュフへの哀悼コメントへのお返事は
もう少し手が良くなったら書かせていただきますね。
遅くなってしまうことをどうぞお許しくださいませ。


初七日の今日、
夕方涼しくなったら
弟ちゃんズを連れて井の頭公園に行くつもりです。
きっとトリュフが橋で待っててくれるような気がします。

トリュフは甘えっ子なポトフのことをすごく心配してるだろうから
仲良し兄弟


ポトフがエヘエヘ顔になれるよう、きっと力を貸してくれると思います。
エヘエヘ兄弟
それに、

みんなで一緒にお池の観察をするのが一番の供養だよね。。。


★ランキング参加中★悲しみに沈むとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


トリュフは、お星さまになりました


がんの転移がわかり、
先週の日曜日から寝たきりになってしまったトリュフ、
三兄弟

トリュフ&ポトフ
頑張ってくれていたのですが


昨日から こん睡状態になり、

本日午後6時47分、

お空に昇っていってしまいました。


小さい頃から超絶的に可愛くて
ベイビーとりゅふ


賢くて
パピーとりゅふ


ウルウルお目々で
4歳

7才

9歳

10歳


優しいお兄ちゃんでもあり “おかあさん“ でもあったトリュフが
いなくなってしまいました。
三兄弟
悲しくて悲しくて悲しくて、もう何も考えられません。


今までたくさん応援してくださって、どうもありがとうございました。
トリュフはみんなに可愛がられて幸せ者だったと思います。
これからも、トリュフのことを忘れないでいていただければ幸いです。
今まで本当にありがとうございました。


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


検査結果


昨日のレントゲン&超音波検査の結果ですが。
トリュフ


咳が多くて心配された肺は、綺麗で問題なかったんだけど、


肝臓と脾臓にとってもアヤシイ影があるそうです。
先生の勘では悪性で、扁平上皮癌の転移だろうとのことでした。


金曜日にCT検査&組織採取します。
その後どうするかは、その検査結果次第です。


トリュフ、
今まで手術や放射線治療を乗り越えて頑張ってきたのに。
トリュフ
一番恐れていた事態になってしまいました。。。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


痛みに苦しんだ悪夢の数日間


スフレのお誕生日には、そこそこ元気にしていたトリュフですが。


夜中の2時頃から痛みに呻き始め、数分おきに
「ああぁ~~~~」とほぼ悲鳴に近い声を上げて泣き叫び
それはもう大変だったのです


なんとか起き上がってフラフラしながらベランダでトイレしたものの
痛くて落ち着かないのか熱っぽいのか
そのまま30分以上もウロウログルグル歩きまわり、


部屋に戻ってからも痛がって大変でございました。


寄り添って体を撫でてあげながらまんじりともせず夜を明かし、
ちょうど予約をとっていた獣医大へ。


その日は朝から自力では全く起き上がることができず、
介助して立たせるときに凄い悲鳴を上げたりして大騒ぎ、
歩くのもヨレヨレの摺り足歩きで車に乗せるのも大変だったんですが。


人前に出ると頑張っちゃうトリュフなのですよ。
病院でのトリュフ
こうやってると普通に見えちゃうでしょ。


でも一旦この姿勢になると、一人じゃ起き上がれないのよねー。
病院でのトリュフ
お腹もピーピーだし


おまけに、肩までこんなことになってまして。
病院でのトリュフ
カサブタが出来てたので診てもらったら、中が膿んでましたの。
なんでこんな場所が???
何かに擦れたり当たったりする場所じゃないのに。
とりあえず患部の組織は病理に出したので、結果は来週です。


ったく、次から次へと病気が寄ってくるわね…


ホルモン検査の結果、
心配していた下垂体の異状はなさそうなのですが
肝臓の値がどうにも悪いので、来週CTを撮ることになりました。
病院でのトリュフ


家に帰ったらもうグッタリ。
ぐったりトリュフ
ご飯も食べられず、水も自分では飲めないのでシリンジで強制給水。


この夜も一晩中痛がって騒いで寝ることができませんでした。
撫でてあげていると少しは気持ちよさそうにするんだけど
どこが痛いのかわからないのが一番困りました。
姿勢を変えようとすると悲鳴をあげるので、
喉だけじゃなくどこか他も痛いようです。
こういうときは本当に犬も口がきけたらと思うよね。


また眠れない夜を過ごし、
朝になってから獣医大へ連絡し強い鎮痛剤を出してもらいました。
腎臓に負担が掛るからと止めていたプレビコックス再開です。
せっかく腎臓の数値が正常に戻ったのに~

でもこんなに痛がったまま過ごさせることはできないし
このままじゃトリュフだけじゃなく私の体力も持ちませんからね。


その日はちょうどパパがお休みだったので、ふたりで何とかトリュフを
抱き起こしトイレをさせた後、私は失礼してベッドへ。
なんたって2晩続けて寝れませんでしたから。
もうフラフラだったのよー。
ちょっと休むだけのつもりが、気が付いたら夕方でございました。
相当疲れてたね、私。


火曜の夜は鎮痛剤が効いたのか静かに寝てくれました。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


ああぁ、一時はあんなに元気になったのに。
もうこのまま寝たきりになっちゃうのかな、
床ずれ防止のマットレスとか移動用カートや本格的な介護ハーネスや
スロープとか色々買わないとなー、とか、
この状態のときに発作が起きたらアウトだよなー、などと
グダグダ思い悩んでいましたが。


水曜の朝になったら、トリュフってば
なんと自分から起き上がろうともがくじゃありませんか!
ハーネスを付けて介助したら庭に出たがって
フラフラ歩いておトイレしました。
2日間ほぼ絶食状態だったのに、「ご飯ちょうだい」もして
ほんの一握りだけど食べてくれました。
復活トリュフ


おまけに、スフレに向かって吠えたりなんかして。
トリュフ&ポトフ
悪顔してるでしょ。


スっちゃん、何もしてないのに怒られちゃったね。
何故か怒られるスフレ
キミは、ちょこまかしてるから鬱陶しいみたいよ(笑)


昼間はずっと苦しそうに寝ていたものの、
夕方には介助なしでも立ち上がれるようになりました。
三兄弟
恐るべし、トリュフの生命力


で、


「めでたしめでたし  


になればいいのですが。



もう痛くて泣きわめくことはないものの、
相変わらず息は苦しそうだし、お腹も一向に治りません。
水だけは自分から補給してるけど
ご飯は食べたがるものの量はほんのちょっぴり。
まだまだ安心できる状態ではないのです。


昨夜は2回ピーピーで起きたほか、
咳こみ続けているうち寝たまま戻しちゃったので
お顔がゲロゲロになってしまったりして


今朝のトリュフです。
トリュフ
まだ辛そうでしょ。


まったく、いい時と悪い時の落差が物凄いから
体力だけじゃなく精神的にキツイですわ~。

でもトリュフがこんなに頑張ってるんだもんね。
私が弱音吐いてちゃいか~ん!ってことで
頑張ります~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


放射線治療5回目


今日も今日とて病院へ。
放射線治療5回目でございます。


トリュフを先生に預けて出て来たところへ


ダリルくん登場☆
ダリちゃん


ダリちゃん、今日手術なんだよね。
ダリちゃん


しっかりね
ダリちゃん


供血のために、どらごん家も来てました。
前回のオーちゃんのときは龍之介くんが供血したから
今日は辰之介くんの出番です。(写真はなし)



治療を終えたトリュフ、みなさんにご挨拶♪
トリュフ

トリュフ


今日はMRI検査もする予定で少しキツ目に麻酔掛けたのに
機器の不良で撮れなかったんだって。ダメじゃん。
トリュフ
いつもより麻酔がバッチリ効いてるからトロ~ンとしたお顔ですね。


歩くのもフラフラだったので、アレパパさんが車に乗せるまでの
手助けをしてくださって助かりました。
ハス仲間は有り難いわ~。


現在のトリュフ、ぐーすか寝ております。


今頃ダリちゃんは手術の真っ最中かな。
あっという間に無事終わって、すぐ元気になりますように


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


放射線治療4回目&重積発作

5日は祭日だというのに、トリュフの放射線治療予約日だったので病院へ。



あの~、誰かいますかぁ~~~?
休日の病院
予約時間の10分前なんだけどな。


薄暗いし、不気味だよね。
休日の病院

休日の病院
やめてちょうだい


休日の病院



指定の9時半を過ぎても呼び出しがないどころか
物音ひとつしないので不安になっちゃったけど、

40分頃にやっと
「8番診察室にお入りください」とアナウンス。



それって、一番奥の部屋じゃないですか
休日の病院
いやん

こんなにガラガラなんだから、一番手前の部屋にしてくれればいいのに~



トリュフを預けた後、
ガラ~ンとした待合室に一人で1時間以上いるのが怖かったので
待ち時間は、お隣のイトー〇ーカドーで時間を潰しました。



トリュちゃん、お疲れさま。
休日の病院
これで放射線治療の4回目が終了です。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


この日の午後の様子は、ちょっと置いておいて。


実は、ブログの更新が滞ったのにはワケがありまして。


月曜日、治療後にも関わらずとても調子がよさそうで
楽しくポトフのお誕生日をお祝いしました。

火曜日もルンルンな感じだったので、これから少し
お散歩の距離を延ばしてみようか、などと話しておりました。


ところが。


夜9時前、テーブルの脇で寝そべっていたトリュフが
起き上がろうとしても起き上がれず、もがき始め、
のけぞって硬直する癲癇発作を起こしました。


ただ、それ程の激しさはなかったので、
少ししたら治まるだろうと思っていたのに。


実際、最初の発作は2~3分で落ち着いたように見えたのに。


おさまったかと思うと次の発作が起き、の連続で。


痙攣が完全に止まったとき、すでに11時を回っていました。
発作時間、2時間以上。。。


もう私、途中でお別れを覚悟しましたわよ。


やっと発作から解放されたものの相当に体力を消耗したらしく、
ぐったりと寝込むトリュフ。
とりゅふ
幸い、その後は発作を起こしていません。


でも、夢を見てピクっとしたり、寝返りを打たれるたびに
また発作か!?とドキドキしてしまうので
私は夜もロクに眠れません。


薬はエクセグランに加えてイーケプラも併用することに
なったけど、絶対に発作を起こさないという保証はないし。


何よりもう精神的に参ってしまって、
ブログを書く気分になれませんでした。


でも、幸いトリュフはヨレヨレながらも回復してきています。
月曜日に、MRI検査に加えて血液の詳細な検査をすることに
なりました。いやはや…



ポトフ&スフレも本当に心配しちゃったよね。
ポトフ&スフレ
キミたちがトリュフを現世に呼び戻してくれたのかも。
ありがとうね。


★ランキング参加中★毎日ドタバタ過ぎるとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ぼく、がんばってるよ by トリュフ

あのね、ママが気弱になっちゃったのは、
今後の治療方針についての説明を受けている時、

先生に

「検査に耐えうるだけの体力がなさそうなら、一時的に胃ロウをして
 強制的に栄養補給をする手がありますよ」

と言われたからなんだって。


ちょうどその頃、ぼくは食欲がなくて、全然食べれなかったんだよね。
で、このままでは麻酔や検査に臨むのは危ないと思われたみたい。


でもママは、
検査のために胃ロウまでするのかとショックを受けちゃったんだって。


ぼくは、ママを悩ませたり悲しませたりするの嫌だから、
このお話を聞いてから、頑張って食べるようにしてるんだよ。


調子のいいときは、ママにお願いして、お庭に出たりもしてるの。
トリュフ


足あげチッコだってしちゃうよ。
トリュフ


スフレが睨んでるけど、気にしないもんねー。
スフレ


転ばないよう、ゆっくりお庭を点検するよ。
トリュフ


家の裏も気になったんだけど、通せんぼされちゃった。
スフレ
ったく、スフレも生意気になったもんだよ。


久し振りに、お散歩にも行ってみたいんだけどなぁ。
トリュフ
でも無理すると発作が出ちゃうからダメなんだって。
お花見したかったんだけどね。


お庭の点検、ちゃんとしてきたよー。
トリュフ
この元気があれば、MRI検査なんて楽勝だよね


だけど、


少し頑張り過ぎちゃったかも。



ちょっと休憩するね。
トリュフ


ぼくが寝てるとさ、
トリュフ&ポトフ


ポトフが添い寝しにくるんだよ。甘えっ子だよねー。
トリュフ&ポトフ
前は、うっとーしーなー、なんて思ってたんだけどさ、
ぬくぬくして気持ちよかったりするし、


ポトフなりに、ぼくのこと気遣ってくれてるんだよね。
トリュフ&ポトフ


兄弟って、いいかも。
トリュフ&ポトフ


by トリュフ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


どうしたらいいんだろう


月曜日、知人が井の頭公園に行って来たそうです。
平日なのに、歩けないくらい人がギッシリだったよ~と言っていました。

そうか、世間は桜のシーズンなのだな…と気付き、

火曜の夕方散歩はバス通りへ。
三鷹通りの桜


平成10年に植樹されたときは、棒っきれみたいだった苗が
こんなに立派に育ちました。
三鷹通りの桜


これはツクシですよ。春ですなー。
つくし



でももうちょっと明るいときの方が色が綺麗だよね~、ということで


昨日は朝散歩で歩いてみました。
三鷹通りの桜


家から歩いて数分のところなのに、このところ心に余裕がなくて
三鷹通りの桜


危うく桜を見ないまま終わってしまうところだったよ。
三鷹通りの桜


トリュフの母犬の同胎だった
かえでちゃん家からお花をいただきました。
かえで家から貰ったお花
どうもありがとう。元気の出そうなビタミンカラーだね☆



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


と、グダグダと本題に入るのを引き延ばしてますが…


トリュフ、月曜日の午後からなんとなく元気がなくなり
火曜日の朝から、四肢に麻痺が出て来てしまいました。
ときどき後ろ足が上がったままになり(攣ってるわけではない)

そこをマッサージしてあげていると、今度は前足が
上がったままになったり…。
ずっとではないので、まるで歩けないわけじゃないんだけどね。

おまけに癲癇発作も起こしました。

火曜の夜は、正直、もうダメかと思いましたよ。


水曜日に獣医大を受診。
本来は金曜日の予約だったんだけど、早めてもらったの。


歩行がおかしいことについては、
このような症状は見たことがないとのこと。
脊髄に何か異変?

癲癇発作が起きたこととの関連性は不明。

切除した病変部の病理検査結果は扁平上皮癌。
ただ大元は別な部分(首より上のどこか)だろう。
もしも脳腫瘍であれば、癲癇や歩行がおかしいのと関連があるかも。

ということでした。



トリュフの癌は、抗癌剤が効かないタイプなんだそうで、
放射線治療を選択することになります。
叩かなければいけない癌の部位を特定するためのMRI検査を受けるとき、
一緒に脳の検査もすることになりました。



なんだか眩暈がしそう…


最近の動物医療って、凄過ぎない!?


それについて詳しい本が、最近出ました。

全国から飼い主が駆けつける! 犬の名医さん100人データブック
犬の名医さん
犬の名医さん編集部 小学館


最先端の医療についてだけでなく、治療を受ける飼い主への
アドヴァイスがとってもためになるから、是非読んでみてね。



検査に追われてお疲れのトリュフです。
お疲れトリュフ
昨日は9時に病院に入り、検査が終わったのは2時半過ぎてたの。


10日のMRI検査は全身麻酔だから、それまでに体力付けないと。

放射線治療に進んだら、毎週1回の照射を数セットするんだけど
そのときも毎回全身麻酔。


それまでに癲癇発作を何度も起こしたらカラダが持たないということで
ふつう使う緩いタイプではなく即効性のある薬を飲ませることになりました。
なんだか薬の種類も増えて、与えるのが大変です。


それより何より、最近のトリュフ、
ときどき痛そうに「ワ~~~~ッ!」と悲鳴あげるんだよね。
鎮痛剤も与えてるんだけど。

見てて本当に辛いです。


なんか、これ以上検査だなんだって、
トリュフを苦しめるだけなんじゃないかと気弱になるときがあります。
痛みの緩和治療だけにして、
穏やかに最後の日々を過ごさせてあげた方がいいんじゃないのかって。


でも、放射線治療まで頑張って元の癌を根治すれば
トリュフの笑顔がまた戻ってくるかもしれないし。
三鷹通りの桜



ポっちゃん、ママはどうすればいいと思う?
ポトフ


わかんなくなっちゃったよ…

スフレ


※こんな状況ですので、
 コメントをいただいてもお返事できないかもしれません。
 あらかじめお詫び申し上げます。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


トリュフ、衝撃の告白


ぼくからみなさんに、お伝えしなきゃいけないことがあります。

トリュフ



実はぼく、もうすぐ入院して手術を受けるの。
トリュフ


年明け頃から調子の悪い日が多かったし、
肝臓の数値がすごく悪くて投薬治療してたから
右首筋のシコリはリンパ腺が腫れてるのかな?と思ってたんだけど
どんどん硬く大きくなってしまい
首を動かすのも辛くなってきちゃったから、
月曜日に獣医大で精密検査を受けたの。


そしたら、


イケナイ腫瘍だということが判明

トリュフ


肝臓も検査したけど、転移はしていないみたいだから
癌が全身に広がらないうちに
急いで首筋の腫瘍を摘出しましょう、ってことになったの。


手術は来週の火曜日です。


首を切る!なんて、今からドキドキだけど

ぼくを手術してくれるのは颯爽とした女医さんだし
獣医大には可愛い研修医さんがいっぱいいるから
いつも通りエヘエヘしながら頑張ってくるね

トリュフ

手術がうまくいくように、みんなでお祈りしててくださーい
よろしくお願いします

by トリュフ


★ランキング参加中★闘病生活を迎えるトリュフに
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


トリュフは子だくさん!?

トリュフ母さん、今日は誰を子育てする気かな?
子育て中


タコちゃんに決めたようです。
子育て中


でも、すぐ転がしちゃったのでポトフが寄って来たけど
子育て中
遊ばなくても貸すのは嫌らしい(笑)



次は誰にしようか考えてますね?
子育て中


それから2階に上がり、私のベッドからまたハス縫いを咥えて来て
子育て中


どこで子育てしようか思案中。
子育て中


ここにしようか…
子育て中


窓際がいいかな…
子育て中


やっぱりここにしようかな…
子育て中


なんて、散々やってたのに、


結局、巣籠りせず、置き去りにしちゃったよ。
子育て中


ヒドイんじゃない?
子育て中
ほら、みんなママを求めて泣いてるよ。


子育て中
優柔不断なんだからぁ。


ほら、この子もちゃんと育ててくださいよ~。

子育て中


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUGの翌日、旧軽銀座はハスだらけ

オフ会翌日の朝、お宿のドッグランに放牧したら
お宿のドッグラン


荒野の決闘ごっこや
お宿のドッグラン


怪獣ショーで盛り上がってしまいました。
お宿のドッグラン
トリュフがすっごく元気だったのよねー。
オフ会であんまり動かなかったから、体力余ってたらしい(笑)


朝食を済ませ、旧軽井沢に向かう途中でちょこっと休憩。
いい景色
いいお天気で浅間山が綺麗に見えました。


トリュフが興奮しているのは
お池


お池に金魚?がたくさん泳いでいたから。
お魚がいっぱい


さあ、旧軽に向かいましょ♪
いい景色


有料道路代をケチって一般道を中軽に向かって下りて行ったら
すでに渋滞が始まりつつあったので、三井の森から山道をクネクネ
走って旧軽に出たよ。
旧軽銀座


早速カイザーくん発見☆
カイザーくん


バルスちゃん&ヴィスナちゃんも一緒でした。
バルスちゃん&ヴィスナちゃん
って、お顔が写ってないし


レインちゃんもいた~
レインちゃん


グレースちゃんも発見
グレースちゃん


最後にまたこうやってみんなに会えて嬉しいね。
トリュフ&ポトフ



あちこちお店を冷やかして歩いて
ウィンドーショッピング


エヘエヘ活動をして
エヘエヘ活動


デレデレになっていたら
えへえへ活動


みんなに目撃されちゃった~。
ハスキーズ
道行く人たちが「なんでハスキーがこんなにいるの???」と
不思議がってたよね(笑)


ランチはフランス郷土料理の「ブラッスリー・シュエット」さんへ。
レストラン・シュエット

ポトフ

とりゅふ
ふん。余計なお世話ですよー


ここでの食べ物写真は撮ってないのですが、


カウンターにこんなものがあったので、思わずパチリ
サルコジ・シャンパン
このシャンパーニュの絵柄、元大統領のサルコジさんですよ。
大使館のレセプションか何かで出された希少なボトルらしいです。


食後にブラブラお散歩し
お散歩


旧軽銀座に戻ってきたら
トリュフ&ポトフ


オーちゃんとダリちゃんがいた~
オーちゃん&ダリ坊


それからまたエヘエヘ活動をして
えへえへ活動


次の目的地に向かおうと車に乗ったんだけどね。


トリュフってば、まだお顔が赤いですよっ
でれでれとりゅふ
ったくぅ。

恥かしいわねー。。。


続く♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


トリュフの願い

今日も地震が何度もあったね。
トリュフ
ぼく、不安で落ち着かないよ。



ママ、避難するときには必ずこの子も一緒に連れていってね。
トリュフ


約束だよ。
トリュフ


この子と離れ離れになるなんて、考えただけでも胸がつぶれそうだよ。
トリュフ
by トリュフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところで。


とりゅふ家のリビングには、至る所に
縫いぐるみだのピーピーおもちゃだのが転がっております。
トリュフ


そして。


今日、遅ればせながら我が家に訪れた地デジ化の波。


テレビを運んできてくれたお兄さんズが
おもちゃを誤って踏み付け
足元でいきなり鳴ったピーという音に
驚いて飛び上がっていらっしゃいました。

どうもすみませんっ


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


今日はトリュフのお誕生日です☆

今日はトリュフのお誕生日です
トリュフ
8歳になりました。


でも今日は水戸に来てるから、お誕生会は三鷹に帰ってからのお楽しみ♪



我が家に来たときは、こんなにチビチビで
トリュフ
ぬいぐるみと同じ大きさだったんだよ。


可愛かったな~。(今も可愛いけど)
トリュフ

トリュフ

トリュフ


初めてのお散歩~。
パピー・トリュフ

パピー・トリュフ
びっくりするくらい小さいね。


トリュフ


井の頭池の柵も大きく見えます。
パピー・トリュフ

ソファも、まだまだ余裕があるね。
トリュフ


1歳のお誕生日の頃には、キツくなってきたみたい。
トリュフ
エラソーな態度ですね(笑)



今やポトフに背の高さも抜かれちゃったけど
トリュフ&ポトフ



トリュフ、お誕生日おめでとう。
トリュフ
これからもずっとずっと一緒にいようね


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ウルウルの歴史

今日は朝からオフ会の打ち合わせのため留守をするので
トリュフのウルウル特集の続きを予約投稿♪

まぶしすぎるから、サングラスを掛けて見た方がいいかもよ(笑)


2007年。弟である怪獣ポトフがやってきましたが

ウルウルは健在
ウルウルの歴史
ついでに長い舌も健在(笑)


2008年秋。涼しげな笑顔ですねー
ウルウルの歴史


6歳のお誕生日
ウルウルの歴史
今にもこぼれ落ちそうな、ぐりんぐりんのお目々です。


2009年も、ウルウル絶好調 
ウルウルの歴史


そして今年。
相変わらず美少年だわ~ 
ウルウルの歴史


ポトフも頑張ってるけど、おにーちゃんのウルウルには負けるね。
ウルウルの歴史


しかし童顔ですな。7歳には見えないでしょ。
ウルウルの歴史


ハスキーって若く見えるよね。
おちゃらかな性格のせいかしら(笑)


最近のトリュフは、怪獣ちゃんが絶好調なせい?で
ちょっとお疲れ気味 (^^;
ウルウルの歴史

お誕生日には、でっかいステーキをあげるからね。
元気つけてガンバロウ
オフ会ももうすぐだしね♪



カウントダウン

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ウルウルは昔から

これは、トリュフが我が家にやって来た日の写真。
ウルウルの歴史
生後55日目です。


このときからすでに、目のくりっとした子だな~と思ってましたが。


4月には、もうこんなにウルウル 目線
ウルウルの歴史


これは5月。瞳に星が入ってるね
ウルウルの歴史


そして8月。まだちょっと体の線が細いです。
ウルウルの歴史
でも目だけはウルウル~



1歳のお誕生日の頃。
ウルウルの歴史
だいぶ丸顔になってきたね。


2005年のトリュフ。
ウルウルの歴史

ウルウルの歴史



2006年には
ウルウルの歴史


お顔がまん丸になりましたとさ(笑)

ウルウルの歴史


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


昨日の夕方、跨線橋で電車観察していたら
小学校3年生くらいのガキンチョ3人組がやって来て
最初、「怖い」「咬まれる」と大騒ぎしてましたが、
ちょいちょいと魔法をかけたらば
あっという間にトリュフ&ポトフの虜になり、
誰が一番顔を舐められたかを競い合ってたよ(笑)


カウントダウン

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


まだ終わらないお留守番

ママとパパは旅行中でーす。
トリュフ

ママを想って、ウルウルお目々がこぼれ落ちそうだよ。。。


※予約投稿です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


まだまだお留守番中

ママとパパは旅行中でーす。
トリュフ
ぼく、泣いたりしてないよ。だって男の子だもん。
ほんとだもん。。。泣いたり、しないもん。。。


※予約投稿です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


お留守番中

ママとパパは旅行中でーす。
トリュフ
今頃どこを歩いてるのかな。
ぼくのこと、思ってくれてるかな…


※予約投稿です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


珍しくトリュフが

お出掛けして帰ってきたら、なんだかトリュフの態度がアヤシイ。
トリュフ


もしもしー、その口元にあるものは、何かなー?
トリュフ
もしかして、試供品フードの小袋じゃないですか?


それ、台所のカウンターの上にあったハズなんだけどなー。
トリュフ


それがどうして、ここにあるわけ?
トリュフ


説明してくれる?
トリュフ



えええ~!? またポルターガイストですか?
トリュフ



ふうう~ん。そお。
ほ~んと、不思議なこともあるもんだわねぇ。
へえぇ~。こりゃまたビックリだわねー。


トリュフ


じゃあさ、トリュフのものじゃないんだったら
ポっちゃんにあげてもいい?
トリュフ

トリュフ
単純だわね(笑)



それにしてもトリュフ、こんな小袋も破れず
大事に抱えてるだけだなんて…


大昔、ベランダでささみ干してたときも、籠がホイっと被せてあるだけなのに
どかして食べようなんてしなかったのよね。
イヤシイのにヘンな子だわ~。


トリュフハートライン

Cool Dog Site of the Day JAPAN
8月の全クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイの中から
月間ベストサイトを選ぶための投票が
9月1日から月末までの1ヶ月間、行われています。
1メールアドレスから1日1回投票できますので、
よかったら投票してくださいね~♪
投票は、コチラから☆


トリュフハートライン

ハスキーまみれ委員会主催の「第4回ハスキーオフ会」
開催が告知されています。
詳しくは、委員長・風雅パパのブログふーが日記をチェック☆
ちょっと長いけど、よく読んで申し込みに備えておいてくださいね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


彫像とりゅふ

ご期待にたがわず今回も見れた、動かない 「彫像とりゅふ」。


トリュフの目の前で、グレースちゃんとポトフがガウガウ始めました。
彫像とりゅふ


そこへリリーちゃんも加わり
彫像とりゅふ


向こうへお団子になって走っていき
彫像とりゅふ


メンバーが増えて戻ってきました。
彫像とりゅふ


トリュフ、見事に取り残されております(笑)
彫像とりゅふ


あ、ほら、みんな戻ってきたよ。
彫像とりゅふ


でもやっぱり動かないトリュフです。
彫像とりゅふ


混ざればいいのにー。
彫像とりゅふ


一応気にしてる?
彫像とりゅふ


あ~あ、また取り残されちゃったよ。
彫像とりゅふ


そして誰もいなくなりましたとさ。
トリュフ

マイペースというか、おっとりというか…



でも楽しそうだから、ま、いいか
トリュフ
おっとりゅちゃん♪

シベリアンハスキーランキング


トリュフと まったり散歩

今朝お散歩に出ようとしたら、私の自転車が調子悪かったので、
ポトフはパパと自転車で、私はトリュフと歩いてお散歩にGO

久し振りの別行動です。
トリュフ


ロングリードにしたら、トリュフの足取りが軽いこと軽いこと!
トリュフ
いつもと全然違うね。


ふだんはポトフと一緒の自転車散歩。
ポトフのペースで走ると、トリュフにはちょっと速すぎるんだよね。
ごめんよ。
トリュフ
これから、たまには歩きでゆったりお散歩しようね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


では、ここでまたお遊びの写真をどうぞ。
今回のテーマは、「爆走ハスキーズ」でーす
爆走ハスキーズ

爆走ハスキーズ

爆走ハスキーズ

爆走ハスキーズ

爆走ハスキーズ

爆走ハスキーズの中にトリュフが含まれていないことは
いうまでもありません… (笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ランでのトリュフ


この日のトリュフ、チョビちゃんとちょっといい感じ?
トリュフとチョビちゃん

ラブラブ?
なかなかいい雰囲気かも~


でも、これを見てた琉くんに襲われちゃったよ(笑)
琉くんとトリュフ
もしかして恋敵?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフは、せっかく広いドッグランに来ても、ほぼ隅っこ探検と
飼い主さんたちへのご挨拶まわりに専念していて
余り遊びに加わらないので、ランがすごい砂漠になっていない限り
さほど汚れません。
でも昔は結構、汚っとりゅふになってたんだよねー。

と思って過去日記を探したら、なかなかすごいのがありました。
2007-12-27-023.jpg
見事な泥棒さん顔でしょ(笑)
くわしくは、「 トリュフの日記 」を見てね。

 ↓ こんなのもあるよ~ん♪
すごい顔」「ドロドロへの軌跡」「涙雨

シベリアンハスキーランキング


水面の美少年?

ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会参加受付中!!
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」にも告知記事が掲載されています。

締め切りは11/8、今度の日曜日 です。

飛び入り参加はできませんので、大急ぎで申し込んでくださいね。
ぐずぐずしてると間に合いませんよー。
みんなでハスまみれになりましょう☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


神話に、水面に映った自分の姿に見とれすぎて花になってしまった
ナルシッソスの話がありますが。


井の頭のお池に映ったこのお顔はどうでしょう。
トリュフ
ずいぶん尖がった顔になっちゃったね。

変顔特集~(笑)
トリュフ

美しさに見とれるどころか…

不気味だねぇ。。。
トリュフ

トリュフを狙ってる?鯉のでっかいお口も怖~い
トリュフ

ということで、無事
水仙に変身することもなく帰って来たトリュフだったのでした。

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆