とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

電車観察日和

昨日は春みたいに暖かくて、電車観察日和でした。
鉄っちゃんズ


ここ、北風ピープーの日は辛いからなー。
電車庫
でも暖かいと富士山は霞んじゃって見えないのよね。


仲良く観察中☆
鉄っちゃんズ


観察中って、口角がキュッと上がってて可愛いの。
トリュフ

ポトフ


真剣ですな(笑)
鉄っちゃんズ


そろそろ帰ろうと思ったら
トリュフ
アイドルとりゅふが

わがままトリュフにへ~んしん!
トリュフ


これだよ…
帰りたくない


ポトフ、真似しなくていいから
帰りたくないブラザーズ


トリュちゃん、いい加減にしてよねー。
帰らないったら帰らない
暗いぞ。


でも、トリュフは電車に未練があるというより
ここでまったりしていたいのよね。
ここにいる


また来るから、今日はもう帰ろうね。
鉄っちゃんズ

ったく、どんだけ電車が好きなんだろ(笑)


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング



久し振りの電車観察☆

久し振りに跨線橋へ電車観察しに行ったよ♪
鉄ちゃんズ
ポトフが病気してからずっと来てなかったもんね。
3週間ぶりかな?


☆ワクワク☆ドキドキ☆
鉄ちゃんズ


おぉ、その真剣な目付きは
ポトフ


特急電車だ!
ポトフ


ポトフ、興奮で尻尾ブンブン
ポトフ


トリュフも嬉しそう
トリュフ


嬉しさのあまり? 鼻の穴が膨らんでますよ(笑)
トリュフ


仲良く電車が来るのを待ち
鉄ちゃんズ


足元を通過するのを見守ります。
鉄ちゃんズ


電車がすれ違うと
すれ違う中央線


あっち見たりこっち見たりと大忙し(笑)
鉄ちゃんズ


ふたりで手分けして電車が来るのを見張っております。
鉄ちゃんズ


そして
鉄ちゃんズ


スーパーあずさ、キタ~ッ
特急スーパーあずさ


運転席の位置が高いから、運転手さんもバッチリ見えるの。
ポトフ
警笛も鳴らしてもらえたよ やったね


仁王立ちになって特急を見送るポトフですが。
ポトフ
しかしキミの尻尾、本当にぶっといわね~(笑)


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


橋の名前

昨日は夏バテで一日グダグダしておりました。
朝のお散歩途中から頭が痛くなっちゃったのよねー
って、熱中症一歩手前だったのかしら!?
寝坊して6時からのお散歩で暑かったのよね。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


でも夕方には何となく復活したので、電車観察に行ったよ。


電車を待っているうちに
観察中の鉄犬ブラザーズ


ぐだぐだと
観察中の鉄犬ブラザーズ


寝転がってしまうのはトリュフです(笑)
観察中の鉄犬ブラザーズ


反対側の観察に移っても


トリュフ、背が丸まってますよっ
観察中の鉄犬ブラザーズ


おっちゃんぽい仕草はやめて~
観察中の鉄犬ブラザーズ
そんなに暑い? ここは風が通って下界より涼しいのに。


あ~あ、そんなことしてるから
観察中の鉄犬ブラザーズ
スーパーあずさを見逃しちゃったぢゃないの。


ポトフは真剣に観察してたのにさ。
鉄犬

ダメだねぇ。

観察中の鉄犬ブラザーズ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


少し前に、ここで電車を見てる写真を撮ってもいいですか?と
アマチュア・カメラマンのおじさんに頼まれたことがありました。
昨日、そのおじさんが「こんな感じに撮れた」とプリントしたものを
持っていらしたのね。
なんでも、所属するカメラクラブの写真展に出品するんですって。
それはいいんだけどさ、橋の名前が…


「袴橋」になってたのよ

って、ちがーうっ

袴「はかま」じゃないのよ、跨「またぐ」なのよー


昔からブログを読んでくださってる方はおわかりと思いますが
この橋は「跨線橋」と書いて「こせんきょう」と読みます。
線路を跨ぐ橋ってことね。
太宰治がよく通ってたので有名な古~い橋(昭和4年竣工)です。


おじさーん、写真展に出すときは題名を間違わないでね


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

跨線橋についてもっと知りたい方はこちらをどうぞ。
って、いるのか?そんな人(笑)
太宰治と三鷹(三鷹市HP)
三鷹跨線橋(JR東日本八王子支社HP)
三鷹跨線橋太宰編(JR東日本八王子支社HP)

シベリアンハスキーランキング


電車仲間

特急電車の通過に間に合うよう階段を駆け上がったので
ゼーゼーのトリュフです。
間に合った!
体力ないねぇ(笑)


でも、努力の甲斐あって特急に会えたね♪
トリュフ



あ、向こうから誰か来るよ。
誰か来たね



このラブくんも鉄っちゃん犬で、電車が通るたび狂喜乱舞&吠えまくり。
電車仲間
お母さんが必死でリード持ってても振り回されちゃうくらいの電車好き。



フェンスに鼻を押し付けて観察するところもポトフと一緒~。
電車仲間


ほらね(笑)
ポトフ



この跨線橋、犬種的には柴犬度がすごく高いのですが、
電車好きな柴ちゃんには会ったことないのよねー。
みんな電車には無関心で歩いてるの。なんでかな???



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


1枚目の写真の向こうに見える親子連れの人たちとは
毎日一緒になるので、爽やかな電車犬兄弟として
すっかり人気者になってるおふたりさんですよ。
笑顔ブラザーズ
笑顔も大サービス♪


そうそう、
毎年トリュフたちがウェルカムドギーとして布教活動を行っている
秋のスーバードッグ・カーニバルですが、今年はなんとなんと
ウェルカムコーナーが設置されないんですって。ショック~
活躍の場がひとつ減ってしまったわ…
しょうがないからその分、近場で頑張って布教活動しようね


ついでに「シャネル犬」として売り出してみる?(笑)

シャネルマーク
なんだかポトフ(右)が巨大に見えるのは気のせいかしら!?

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


電車ボーイとママボーイ

このところ電車観察三昧の日々を送っているおふたりさん。
跨線橋の上は風が通って涼しいのもいいよね♪


トリュフのお目々、キランキラン
うるうるトリュフ


ポっちゃんもニッコニコ♪
鉄犬ポっちゃん


それでは久し振りに
特急電車に興奮するポトフを動画でどうぞ~。


後ろから撮ってるのでわかりにくいけど、
最初のほうで、警笛に大興奮して騒ぐポトフに
「うるさいよ」ってトリュフがパンチしてるよん。
全然効果なかったけどね(笑)



動画:<電車ボーイとママボーイ> ※音量注意です。



それにしても、ポトフは電車一筋な鉄っちゃんだけど
トリュフは電車よりママ命 なのよね~。
カメラ目線というかママ目線のトリュフ、
な~んて可愛いのかしら  (←親ばか)


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

あ、パパのよれよれジーンズは見ないようにね

シベリアンハスキーランキング


電車観察☆

このところお天気がぐずついているので、電車観察も久しぶり。
トリュフ


嬉しそうだね♪
鉄っちゃんズ


ポトフ
いよっ、ポトフ! 色っぽいよ~ん☆


本当に電車が好きなんだね。
ポトフ


あ、来た来た!
ポトフ


嬉しい~
ポトフ



トリュフも満足したかな?
トリュフ
さあ帰ろうか。



ぐずるのはやめようね
ぐずりっ子
ほら、急がないと雨が降って来ちゃうよっ


って、わがままは困っちゃうけど、
このリードに掛けたお手々が可愛いんだな、これが (←親ばか)


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


わくわく電車観察♪

一昨日、お天気が怪しくなってきたので早めに跨線橋へ。


だーれもいないね。
鉄っちゃんズ


貸切で電車観察できるよ♪
鉄っちゃんズ
そんなにうれしいですか?(笑)


まあね、電車キッズが多いとさ、
ヘタするとふれあい動物園状態になって
観察に専念できないことがあるんだよね。


電車、どっちから来るかなー。
鉄っちゃんズ


特急電車が来るといいね。
鉄っちゃんズ


あ、あっちから来た!
鉄っちゃんズ


ポトフの尻尾がピーンと立ってます。
ポトフ
本日もボサボサなり~(笑)


雨が降ってくる前に観察が出来て良かったね☆
トリュフ&ポトフ



そうそう、電車の運転手さんたち、
5月後半の暑かった頃は白シャツ姿になってたのに
このところ寒かったからか、みんな上着を着てたんだよ。

今日は少し暑くなったからシャツ姿かな?
観察に行かなくちゃ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところでこの季節。
白いちっちゃな虫が群れをなして空中に漂ってません?
それもわざわざ人間の目の高さ辺りを

なので、
最近のお散歩では虫避けのため眼鏡着用になっている私です。

だけどさ、時々、鼻に入っちゃったりするのよねー。
うっかりアクビしたりすると口にも入っちゃうし


キミたち、そんなに大きなお目々を見開いて歩いてるのに
どうして平気なの???
トリュフ&ポトフ
虫、入り放題だと思うんだけど…


犬って、目に毛が張り付いてても平気だったりするもんねぇ。
人間だったら痛くて大騒ぎしちゃうのに。


でも この間の強風のとき は、ふたりとも目をすがめてたよね?

虫は入っても平気なのに風は駄目なの!?


犬には謎が多いです(笑)


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


変わった電車を見たよ☆

4歳になっても相変わらずカエル足のポトフ。
ポトフ蛙


そして相も変わらず電車観察に行き


ちびっ子たちに交じって電車観察に励んでおります。
跨線橋


トリュフは、次の電車が来るまでどっしり構えてるよ。
トリュフ
なんたって「省エネ犬」ですから(笑)


そして、いつものように特急電車など観察していたら
ポトフ


ポトフが何かに注目してるね。
トリュフ&ポトフ


どうしたのかな?
トリュフ&ポトフ


あらま、初めて見る電車だわ~。
検測車


なんだろう?
検測車
編成も短いし、人が乗ってる様子もないよ???


不思議だね。
トリュフ&ポトフ


車体側面の名前「Easti-E」から調べてみたら、
検測車
電車・軌道総合試験車(検測車)なんだって。


ポトフ、夢中になりすぎて舌チロだし。
ポトフ
お鼻をフェンスに突っ込んでるし(笑)


笑っちゃうね。
トリュフ


まだ見たことのない電車もいっぱいあるのかな。
トリュフ&ポトフ
また観察に来ようね♪


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

※予約投稿です。

シベリアンハスキーランキング


警笛に大興奮!

日課の電車観察に来たよ♪
トリュフ&ポトフ


さあ、今日は何台見れるかな?
トリュフ&ポトフ


熱心に観察していたら
トリュフ&ポトフ


快速電車が警笛を鳴らしてくれました。
<動画> ※音量に注意。

お耳ピクピクが可愛い


お待ちかねの特急電車だよ!
特急にも警笛を鳴らしてもらえてポトフ大興奮☆
<動画> ※音量に注意。



ポトフったら、うるさいなー。
選挙カーよりうるさいんじゃない? by トリュフ
トリュフ


いいじゃない、嬉しかったんだもの。
素直に感情を表現するって大切なことだよー。 by ポトフ
ポトフ



ちょっとちょっと、こんなところで仲違いしないでくださいよっ

仲悪兄弟

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


さよならオレンジ電車

オレンジ電車の引退がいよいよ迫ってきた頃から、跨線橋にはカメラを
持った人たちがたくさん集まってました。
撮り鉄さんだけでなく、小さい頃よくここに電車を見に来てたという人や、
引っ越して今は別の地域に住んでるけど、オレンジ電車が引退と聞いて
最後に一目会いに来たという人たちがたくさんいたんですよ。
私も通勤でずいぶんお世話になったクチですし。
昔、「中央線」といえば、このオレンジ一色の電車のことだったんだよね。


そして、昨日が中央線201系オレンジ電車のラストランでした。
でも乗れるのはツアー参加者のみで、しかも始発駅はとりゅふ地方より
先だったから、最後の雄姿を見ることは叶わず。



14日(木)が、ふつうのお客さんを乗せて走る営業運転の最終日だったの。

もちろん、おふたりさんを連れてお別れに行きましたよー。


これはふつうの電車だね。
トリュフ&ポトフ


もうすぐ来るよ。
トリュフ&ポトフ


さ、正座してきちんと最後のお別れをしましょうね。
トリュフ&ポトフ


来た来た。これは三鷹発17:01の上り東京駅行きなので、
ちょうど17:00くらいに足元を通ったの。
さよならオレンジ電車


もう薄暗かったからブレブレ写真になっちゃった。
さよならオレンジ電車


足元を通り過ぎて三鷹駅ホームに入っていきます。
さよならオレンジ電車

さよならオレンジ電車
行っちゃったね。

ポトフ


夜まで運転は続くけど、
とりゅふ家がオレンジ電車に会うのは、もうこれが最後だよ。
トリュフ


今までずいぶん楽しませてもらったものね。
ポトフ

トリュフ
トリュフ、泣かないで~



懐かしい写真を見ながら、オレンジ電車とお別れだよ。
中央線特別快速
すごーい
オレンジ電車
オレンジの中央線
オレンジ電車
オレンジ電車
オレンジ電車
オレンジ電車
夕陽のオレンジ電車
さようなら。そして30年間お疲れさまでした、オレンジ電車さん

今日の跨線橋は、人気もないし北風が吹いて
なんだかとても淋しかったよ…


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


第4回ハスキーオフ会、通称ハスまみれオフ会参加申し込み受付中!!
そこのアナタ、もう申し込みはお済みですか?
まだの人に、名簿係からのお願いです。
添付するわんこ写真のファイル名を、参加犬名に変えて送ってね。
特に多頭飼いの場合、どっちがどっち???になっちゃいますから。
間違い防止のため、よろしくです! 
応募要項や参加受付については、「ふーが日記」をチェック☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


オレンジ電車

今日はちょっと時間がないので、旅行記はお休み~。

それに、
トリュフたちの写真も載せないと、犬ブログじゃなくなっちゃうもんね


おふたりさんが覗き込んでいるのは、もちろん線路ですよ(笑)
のぞき犬


お目当てのオレンジ電車が来た!
夕陽のオレンジ電車
うう~ん、オレンジの夕陽の中を走るオレンジ電車、いいねぇ。


ポっちゃんたら、そんなにうれしい?(笑)
ポトフ


トリュフのお目々も、感激でウルウルしちゃってるね。
トリュフ


いよいよオレンジ電車の引退の日が近づいてきちゃったから
夕陽の中のおふたりさん
せっせと観察に通おうね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


第4回ハスキーオフ会、通称ハスまみれオフ会の受付が始まっています!
参加希望の方は、応募に必要な写真やプロフィールを準備してから
申し込んでくださいね。
ときどき、わんちゃんの性別やお誕生日が抜けてたり間違ったりって
あるのよー。気を付けてね。
名簿用の写真は、正方形に近い形でくり抜きますので、
あまり縦長の写真は向きませんよー。
わからないことがある場合は、気軽に問い合わせてくださいませ~。
メールフォームは、【Menu_s】 にあります。
右上のタブをクリックして切り替えると、中ほどにありまーす。

応募要項や参加受付については、「ふーが日記」をチェック☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


電車観察の後のお楽しみ☆

昨日の夕方は、オレンジ電車に会えたよ☆
オレンジ電車
よかったね。


オレンジ電車、新型のステンレス車両に比べると重量があるから
通過するときの振動とか音が違うんです。
オレンジ電車


引退までに、あと何回会えるかな。
オレンジ電車



それにしても、
暑さは一向におさまらないくせに、日暮れだけは早くなってきたので
夕方の写真撮影は難しいっ


こんな写真がゴマンと撮れちゃいます。
臨場感たっぷり?
まあ、よく言えば臨場感が溢れてる?


だけど、これじゃ何の電車か、ちっともわからないよねぇ。

特急電車


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


これは、今朝の様子。
トリュフ&ポトフ
さすが、朝はバッチリ綺麗に撮れますね。


おふたりさんも、期待に満ち溢れております(笑)
トリュフ&ポトフ



が…



全然電車が来ない~(涙)
トリュフ&ポトフ
早朝は、電車の本数が少ないからねぇ。。。


でも、いつまでも橋にいるわけにはいかないから帰りますよ。
トリュフ&ポトフ
ポトフ、名残惜しそうだこと(笑)


橋のたもとにあるお豆腐屋さんで、おからドーナツをGETしたよ。
おからドーナツ
甘さ控えめのサッパリ味。もっちもちで美味しいのです♪
これ、電車好きの人たちにも有名らしく、夕方なんて
ドーナツ齧りながら電車観察している人が結構いたりします。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


家に帰って来たおふたりさん、狭いところで何やら相談中。
退屈兄弟

退屈兄弟
そうだね。最近お出掛けしてないね。


でも、退屈だからといって
退屈兄弟
トリュフを生贄にするのはやめようね、ポっちゃん。




☆朗報☆
今日の夕方、もしかしたら大きい公園に行けるかもよ♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


早朝散歩

今朝のお散歩も、跨線橋へ。 好きだねぇ(笑)
黄色い電車


この時間だと、まだ電車の本数が少ないのよ~。
トリュフ&ポトフ


なかなか来ない電車を待つ間、
何故か 「あかんべ勝負」 をする兄弟でございます。
あっかんべろんちょ



と、そこへ
おともだちにご挨拶


お友だちが来たよ。
おともだち
この時間は、電車の本数より、お散歩わんこ数のほうが多いかも。


情報によると、
私たちが到着するちょっと前に、オレンジ電車が通ったらしいの。
トリュフ&ポトフ
5:27発上り電車だったんだって。 惜しいっ


うう~ん。

今朝は一度目が覚めたのに、二度寝しちゃったのよね


ごめんごめん。次は失敗しないようにするね。

ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ではここで、何の脈絡もありませんが(笑) 問題です。

これは誰でしょう?
これは誰?

簡単すぎるかな


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


跨線橋の上で

昨日の夕方散歩。

急げや急げ~
猛ダッシュ中


猛ダッシュで頑張ったんだけど…


タッチの差で、オレンジ電車が通過して行ってしまいました。
オレンジ電車が行っちゃった
チラっとしか見られなかったね。

トリュフ


へええ~、そお。

私のせいなの?


余裕を持って家を出たのに、誰かさんが
「この道はイヤ」「ここは曲がりたくない」「あっち行きたい」と
ワガママ放題で大回りに歩って来たから遅くなったんじゃなかったっけ?

トリュフ


都合の悪いことは、笑顔で誤魔化すワケですね。 
トリュフ
出たな、金太郎飴(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフは熱心に観察中。
観察ポトフ


あっちもこっちも気になるね(笑)
観察ポトフ



昨日は久し振りに猛烈な暑さが和らいだので、涼しいとまではいかないけど
過ごしやすかったわ~。
トリュフ&ポトフ



観察中、少し前まで秋田犬を飼ってたというおじいさんと犬談義。
「亡くなって寂しいんだけど、もう大きな犬は飼えないですから 」と
ウルウルされちゃって
この子たちでよければ、いつでも触ってくださいねーと言ってお別れしました。



さあ、布教活動もしたし、特急電車も見れたし、そろそろ帰ろうか。
トリュフ&ポトフ


でも、階段の上まで来たら…
わがままトリュフ
なに固まってるの?


帰るよ。
わがままトリュフ


また始まったストライキ。
わがままトリュフ

わがままトリュフ


ポトフ、困惑顔。
ポトフ

もともと階段が苦手なポトフ。
ここは電車見たさで一生懸命上ったり下りたりするけれど
基本的には怖いんだよね。
でもトリュフに「帰らない」されると、
大嫌いな階段の上、しかもてっぺんにずっといなきゃいけないから
恐怖感満載になっちゃうのよ



って、悪代官とりゅふ、


もしかして、もしかして、



ポトフを怖がらせるために、わざとやってる!?

わがままトリュフ


トリュフハートライン


   お知らせ
2011年の THE DOG 壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー
3月がトリュフ&ポトフ、6月がポトフですよー。

詳しくは、こちらを見てね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


昨日も今日も、電車の観察☆

昨日の夕方は、6時過ぎに跨線橋へ。

もう少し早く来れれば、
久し振りに運行のあったオレンジ電車に会えたんだけどね。
トリュフ&ポトフ
5時台は暑過ぎて、とてもじゃないけど家から出れなかったのよ。


橋の上は風が通って涼しい♪
トリュフ


トリュフは、とりあえず休憩。
トリュフ&ポトフ
このところ鉄ちゃん度が なポトフは、あっち見て


こっち見て
トリュフ&ポトフ
電車をお待ちかね。


今度はトリュフがウロウロ(笑)
トリュフ&ポトフ


電車が来ると、この姿勢です。
ポトフ
お尻尾がピン!となって、もう夢中☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、こちらは今朝の跨線橋。
トリュフ&ポトフ
ちょっとお寝坊して6時過ぎちゃったら、もう暑くて大変でした
お休みの日でも、5時起きしないとダメだね。


あれ? ポトフが何か真剣に見てるよ。
ポトフ
って、真剣なワリに舌チロだったりするけど。


どうしたのかな?
ポトフ


と、思ったら。


ふだん中央線だけが通る線路を、
中央線


黄色い総武線がやってきたの!
総武線
深夜と早朝は、中央線各駅停車~総武線が直通になるんだよね。


ポトフ、すごく不思議そうな顔をして、ず~っと眺めてました。
不思議がるポトフ
ふだん、黄色い電車は引き込み線しか通らないもんね。


では、珍しい(?)中央線と総武線がすれ違うの図を動画でどうぞ♪

ほんとに不思議そうなお顔してるでしょ。



そうでなくても休日の早朝は電車の本数が少ないのに、今朝は人身事故で
しばらく電車が動かなかったらしく、なかなか電車が来ませんでした。

退屈そうなおふたりさん。
トリュフ&ポトフ
トリュフ、背中が丸まってますよ~。


そのうち本格的に休憩タイムに。 蒸し暑かったもんねー。
シャネルマーク
なんちゃってシャネルマークになってるし(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


なかなか行けないオレンジ電車の観察

このところ夕方のお天気がアヤシイので、なかなか電車観察に行けません。
お天気がよくても、オレンジ電車の運行がなかったりするし。
やっぱり201系を見たいもんね。


これは1日の写真です。
ポトフとオレンジ電車


間に合ってよかったねー。
ポトフ


実はお散歩に出るときに水筒を忘れて取りに帰ったりしたので
オレンジ電車が行っちゃうんじゃないか、気が気じゃなかったのよ。
ポトフ
橋の途中にいた柴のお友だちにも
「急がないとオレンジ電車行っちゃうわよ!」とけしかけ、
一緒に猛ダッシュさせちゃいました


トリュフも、いつもより一生懸命走ったよ。
トリュフ
電車のためなら頑張っちゃうのよね。


でも、舌がべろりんちょになってる~(笑)
トリュフ


ポトフも
ポトフ


べろ~ん
ポトフ
舌が伸び切っちゃって、お口にしまえないのかな?(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


こちらは昨日の夕方。 余裕で間に合いました
ポトフ


おまけに警笛を「ファ~ン」と鳴らしてもらえてご機嫌なポトフです。
ポトフ
運転手さんありがとう♪


名残りを惜しんで泣いていたら

むせちゃいました(笑)


恥ずかしいね。
トリュフ


笑ってごまかすポトフでございます。
ポトフ


橋の上は風が通って涼しいので、わんこ集会にもピッタリ
お友だち


でも今日は雨だから行けないね。 ざ~んねん


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


電車に大興奮☆

ふだんは、おとなしく電車を観察しているポトフです。
ポトフ
金網に鼻押し付けて舌チロですが(笑)


たまに大興奮して騒いでしまうことがあるのよね。


たとえば、オレンジ電車がやってきて
オレンジ電車とポトフ


通過~♪
オレンジ電車とポトフ


行っちゃったね。
オレンジ電車とポトフ


すると…
 ※音量注意

行かないで!って言ってるのかな?(笑)



その後、足元で快速電車がすれ違ったら、これです。
 ※かなりウルサイです 

行ったり来たり、忙しいこと(笑)



あまり興奮すると周りに迷惑ですよっ
呆れるトリュフ
トリュフも困った顔するしね (^^;

昨日はほとんど観察してる人がいなかったので助かったけど。



もちろん、いつもいつもうるさいワケではなく
保護者と子ども?
ふだんはこんな風に、ま~ったり観察しております。


遠くに富士山がうっすらと見えました
富士山
なんとなく涼しげですね~

シベリアンハスキーランキング


電車観察ざんまい

週末の朝は、跨線橋に行くと柴犬軍団のみなさまにお会いします。
もうすっかりみんなと仲良し♪
柴犬軍団と
でも、柴のみんなは電車観察しないんだよね。


この色の特急電車はあんまり見たことないわぁ。
特急電車
旧あさま色というんだって。


通過する電車の屋根を観察中のポトフと、金網にしがみつくパパの手(笑)
ポトフとパパの手


この橋が怖いパパだけど、頑張ってお付き合いしてくれています。
トリュフ&ポトフとパパの手


だってこの喜びようを見たら、ね。

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


夕方はパパが出掛けちゃったので、引率は私だけ。

どこへ行こうかな~と悩んだけど、

結局また跨線橋に来ちゃった(笑)
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ
あ、はいはい


ちゃんと調べてきたからね。
オレンジ電車
ほら、バッチリ間に合ったでしょ


大好きなオレンジ電車だよー。
オレンジ電車
2編成だけ残ってたうちの1編成が、本日ラストラン。
(豊田発なので三鷹では見れない)
行った先で廃車になっちゃうのよ。


残る1編成(←つまり、この電車)
8月引退っていってたけど、10月17日引退に決まったようです。
さびしいね。
ポトフ


オレンジ電車を見れたトリュフ、嬉しそう
トリュフ
今のうちに、いっぱい見ておこうね♪


ポトフも雄叫びあげて喜んでます(笑)
ポトフ


トリュフハートライン


それにしても、このおふたりさん。


舌チロでじっと眺めたり
舌チロぽとふ


寄り添って観察したり
トリュフ&ポトフ


くつろいだり
トリュフ&ポトフ


待ちわびたり
トリュフ&ポトフ


名残りを惜しんだり
帰りたくないポトフ

この子たちを見てるだけで面白いのよね。


電車観察に来てる親子連れから、
「犬が電車観察している様子を観察」されたりしておりますわ~(笑)


ついでですが、三鷹駅開業80周年なんだそうです。
限定ストラップを買ってしまいました。
三鷹駅80周年記念201系ストラップ
昭和5年開業なんだって。
この橋は、その翌年の竣工。
って、この橋、もう79歳なのね!
道理でボロいわけだ…

シベリアンハスキーランキング


やったね☆

さあ、オレンジ電車ストラップを装着してリベンジだよ。
鉄ちゃんズ


今度こそ見れるかな?
トリュフ


おおお!
201系


やったね~
201系


毎日通った甲斐があったね。
トリュフ


名残惜しそうに眺めるポトフの視線の先には…
ポトフ
ホームに停まったオレンジ電車が。そんなに好きですか?(笑)


ご満悦の鉄っちゃんブラザーズ。
トリュフ&ポトフ


前回は見れなくて気分が真っ暗けになってたんだものねー。
トリュフ&ポトフ


まあ、そういうことにしておきましょう(笑)
トリュフ&ポトフ

しかし本当に嬉しそうだわね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


まるで遊びの予定のなかったとりゅふ家ですが。
遊びのお誘いをいただいて、明日はお出かけしまーす♪
ちびポトフ

写真は、2ヶ月弱のポトフだよ~ん。
ちびポトフ
3歳のお誕生日まで、あと2日♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ざーんねん

毎日しつこく電車の観察に通う、「鉄っちゃんブラザーズ」(笑)
鉄っちゃんブラザーズ


ふたりとも『中央線ストラップ』を身につけて、ヤル気満々
鉄っちゃんブラザーズ


嬉しさのあまり? アホ面になっちゃってるトリュフでございます(爆)
鉄っちゃんブラザーズ


きちんと正座して電車を待ちます。
鉄っちゃんブラザーズ


が…


ふつうの電車はいっぱい通るんだけど、お目当てのオレンジ電車は来ません。
鉄っちゃんブラザーズ


待てど暮らせど来ません…
鉄っちゃんブラザーズ


張り切って来たのに、この日は運行がなかったみたい。残念でした~


仕方ないわね、帰りましょ。
私たちがいつも観察してるのは、あの電車の真上なのよ。
跨線橋
次に来たときはオレンジ電車が見れるといいね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてさて。
これは誰でしょう?
赤ちゃんポトフ


2007年6月2日、生後1ヶ月弱のポトフだよ。(真ん中の子)
赤ちゃんポトフ
こんなチビチビちゃんだったのに、あと数日で3歳なんて嘘みたいだわ~。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


オレンジ電車のストラップ

トリュフ、これ何だかわかる?
トリュフ


そう、オレンジ電車のケータイストラップだよ♪
201系ストラップ
なかなか可愛いいじゃん。


近場ではどこも売り切れで、もう買えないかな?と諦めかけてたんだけど
なんとか入手することができたのよ~ん
って、すっかり鉄道ブログ化してますね


早速首から下げて、ご満悦のトリュフです。
トリュフ


お散歩も電車と一緒だよ~(笑)
トリュフ


いよっ  鉄ちゃん
トリュフ


これでますます観察時間が延びそうですわ
トリュフ


自慢げだねぇ。そんなに嬉しいですか?(笑)
ポトフ&トリュフ


ポっちゃんも欲しいよね。
ポトフ

あのさ、実をいうと、もう一つ買えたんだけどさ、


このパッケージごと取って置きたいかもと悩む、ママ鉄な私~
201系ストラップ

どこかでもう一個買えないかなー。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


まだ帰りたくないのー

電車の観察を終え、さあ帰ろうと階段まで来ると
トリュフ


抵抗するお方が約一名。
トリュフ


帰りたくなくて、座り込んでしまうのです。
トリュフ


こうなったら、頑として動きません。
トリュフ


帰りたくなくてグズる子どもと一緒だね。
トリュフ


あと一本、あと一本って、終電までいるつもりですか?
トリュフ
キリがないわよ。帰りましょ。



ポっちゃん、おにーちゃんを説得してくださいな。
トリュフ&ポトフ


でも。
トリュフ&ポトフ
聞く耳を持たずの頑固者トリュフでございます。


困ったねぇ。。。
トリュフ&ポトフ
ここに小屋立てて住みつきますか?




と、毎回こんな感じなんですよー。

実際に電車を見ているときは、トリュフよりポトフのほうが熱心なんだけど。
いざ帰ろうとすると、抵抗するのはトリュフなの。
階段のてっぺんだから、道行く人たちから丸見えじゃん
母は恥ずかしいんですけど…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お久しぶりの中央線・オレンジ電車♪

今朝のおふたりさんのお目当ては、
鉄ちゃんブラザーズ


来た来た♪
中央線のオレンジ電車


ポっちゃん、舌舐めずりしております(笑)
ポトフお待ちかね


あと少しで引退しちゃう中央線のオレンジ電車だよー。
中央線のオレンジ電車


もう30周年&引退記念の飾りは付けてないんだね。
中央線のオレンジ電車


あ~あ、行っちゃった…
中央線のオレンジ電車


跨線橋から見た駅のホームは、電車だらけ~。
三鷹駅ホーム
オレンジ電車に乗れる人、ラッキーだね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


久し振りにオレンジ電車が見れて、大喜びのおふたりさん☆
トリュフ&ポトフ
ポっちゃんたら、雄叫び上げて騒いじゃったのよ。恥ずかしかったわ~


他の電車のときより、断然興奮するのよね。
トリュフ&ポトフ
そんなにオレンジ電車が好きですか? でも、もう毎日は走ってないんだよ。


ふたりがいい子にしてたら見れるかな?
トリュフ&ポトフ
頑張ってまた見に来ようね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


似てる?似てない?

今日は久し振りに朝からいいお天気でした

で、朝っぱらから電車の観察~♪ って、こればっかりだね
後ろ姿のトリュフ&ポトフ
並んでるところを後ろから見ると、どう?似てる?


ポトフのほうが毛がモフモフしてて、お耳がちょっと小さいのよ。
後ろ姿のトリュフ&ポトフ
こうして比べると、トリュフのほうが白っぽいのが目立つね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


やっぱり伯父さんと甥っこだもん、当然似てるわよ。
トリュフ&ポトフ


似てるわよー。
トリュフ&ポトフ


どうして? 似てるとイヤなの?
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ
確かにね。ポトフってときどきすっごくヘンなお顔するよね(笑)

トリュフ&ポトフ
いーえ、なんにも


性格は全然似てないんだよねー。
トリュフ&ポトフ
トリュフはちょっと神経質、ポトフはものすごく天真爛漫。


トリュフ、そんなに暗くならないでよ~。
トリュフ&ポトフ
そんな、眉間にシワ寄せなくてもいいじゃないのっ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


わかるかな?

いきなりですが、問題です。

おふたりさんが見下ろしているこの電車、何線の電車だと思う?
わかるかな?
わかるかな?


なんて、わかるわけないよね


答は、こちら。
整備中の総武線
総武線でした~。


引き込み線から駅に向かう途中って、すごく蛇行してるんだよ。
くねくね総武線
くねくねなのがわかるかな?


って、マニアックですみませんねー


トリュフ&ポトフに付き合って跨線橋通いをしているうちに
私まで鉄子になってきちゃったみたい~。
ポトフ


この電車の天井は、ずいぶんすっきりしてるね。
特急電車
これは、特急「かいじ」なのよ。


今まで、電車の天井なんて気にしたことなんてなかったけど
型式によって結構違うものなんだね。


きっとトリュフ&ポトフには見分けが付くに違いない(笑) 
トリュフ&ポトフ
だって、これだけ熱心に観察してるんだもん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


駅近くの公園に、たんぽぽがたくさん咲いていました。
トリュフ&ポトフ


もう綿毛が飛び始めてますよ。
たんぽぽ
寒い日が続いたけど、季節は着々と過ぎているんだわ~。


では、しつこく問題です。


この頭は、トリュフだと思う? ポトフだと思う?
わかるかな?

わかるかな?


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


わくわく観察☆きちんとチェック☆

さあ、電車観察の時間だよ~♪
熱心に観察中


まずは上り方向をチェック☆
熱心に観察中


次に、下りをチェック☆
熱心に観察中


ちゃんと両方向チェックするんだよね(笑)
熱心に観察中


電車の運転手さん、トリュフたちのこと見えてるかな?
熱心に観察中


匂いも、きちんとチェッ~ク
何か匂う?


あ、特急電車だね。
ポトフ


と、このように熱心に観察を続けるおふたりさんですが、
たまに電車と電車の間隔が開いてしまうと…


怪獣ショーが始まっちゃったりします
怪獣ショー
ここではやめてちょうだいね。


跨線橋の先っぽまで行って、電車を横からも観察するよ~。
熱心に観察中


もちろん両方向です(笑)
熱心に観察中


すっかりくつろいじゃってるね。
トリュフ
ここに住みつきたい?(笑)


本当に電車が好きな、おふたりさんなのでした

鉄ちゃんズ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


舌チロで電車観察

いつもの電車観察~♪
ポトフ


熱心に見てるのはいいんだけどさ、
トリュフ&ポトフ


どうしていつも舌チロになっちゃうの?
舌チロトリュフ


ほら、ポトフも舌チロになってる~。
舌チロポトフ


あ、キミたち、通路をふさいでますよ
トリュフ&ポトフ
ここ、本当は展望台じゃなくて通路なんだからね。


すっかり定番になった、
「なかなか来ない電車を待つ見返りポトフ」の図でございます(笑)
色っぽい?
もしかして、ママより色っぽい?


こちらも定番ですが、

トリュフくん、帰りたくないと駄々をこねるのはやめましょうね。
ダダっこトリュフ
跨線橋の上は吹きっさらしだから、とんでもなく寒いのよ
あなたたちは毛皮着てるから寒くないでしょうけど。


でも、この笑顔を見るために頑張っちゃう私なのです♪
トリュフ&ポトフ
この笑顔は氷河をも溶かしちゃうね、きっと



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ちびハスキーズとご対面

今日も跨線橋にやってきましたが、
電車
本日の目的は、電車じゃなかったのよ。


☆じゃじゃーん☆
ちびハスキーズ
ちびハスキーズだよん


小さいねぇ。去年の9月生まれ、6ヶ月児ですよ。
挨拶中


隈取りのハッキリしているほうが小梅ちゃん。
色合いの淡いほうが小桜(こはる)ちゃん。
小梅ちゃん&小桜ちゃん
ふたりともヘンな写真でごめんねー


1匹に決められなくて、同胎2匹連れて帰ってきちゃったんだって。
小さいね
ちびハス同時に2匹だなんて、勇気あるなぁ(笑)


まだ毛がホワホワだったよー♪
可愛い~
やんちゃな表情がたまらないわ~



さ、集合写真を撮りましょう
集合写真
ちびちゃんたちもちゃんとお座りできて、偉いね。


お互いが気になるみたいでクンクンし合ってたよ。
集合写真


あれ?なんだかポトフの表情が…
ポトフ、困ってる?


実は、ちびハスより電車が気になってたんだよね(笑)
電車が気になるポトフ
ちょっとずつちょとずつ向きを変えて…


観察モードに突入です。
観察モード


もうガン見(爆)トリュフが呆れてたよ。
観察中


チョビ君さま&小梅ちゃん&小桜ちゃ~ん、
わざわざ会いに来てくれてどうもありがとうございました。
ポトフが電車に気を取られて愛想なしでごめんね
またいらしたときには、是非誘ってくださいませ~

シベリアンハスキーランキング


ぼなね!


新年のご挨拶

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

新年早々、雲一つ無い素晴らしいお天気に恵まれたとりゅふ地方です。


朝のお散歩中、近所の小さな神社で初詣。
初詣
トリュフとポトフは何をお祈りしたのかな?

新年だというのに、ちょっと眠そうですね(笑)
新年のご挨拶


ゆるゆるとやって来たのは、いつもの跨線橋。
トリュフ&ポトフ

ここからは、富士山が見えるのよ~。
富士山
下の写真は、かなりの望遠ですけどね。


階段を降りる様子を、パパが撮ってくれました
階段
遠目で見ると、本当に見分けがつかないね


さあ、今年はどんな年になるかな。
なにはともあれ、元気で仲良く過ごせるといいね♪
新年のご挨拶

みんなにとっても、いい年になりますように


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

シベリアンハスキーランキング


オレンジの電車

相変わらず、どっこへも行けないとりゅふ家です。
しょうがないので、電車の観察に行くことにしました。

例の、太宰の愛した跨線橋ですよ。
跨線橋

駅の向こう側では、高層マンションの建設がすすんでいます。
橋の上
さあ、観察開始!

早速、特急電車が来たよ。ラッキーじゃん
特急あずさ

でもトリュフは不満顔。
待ちきれない
ポトフが呆れてるよ(笑)

実はね、トリュフのお目当ては、これだったのです。
中央線特別快速
中央線のオレンジ色の電車~。これは特快(特別快速)です。

続いて、オレンジの快速電車が来たよ。
中央線快速電車
今日はツイてるね!

すごーい
何をこんなに喜んでると思うでしょ。

中央線=オレンジの電車は当たり前じゃないと思うでしょうが。

実は…

ステンレスの銀色の車体にオレンジのラインの新型電車に次々と
切り替わっていて、もうこのオレンジ電車は2編成しかないのです。
しかも、今年度で引退しちゃうんですって。

ふらっと来ても、なかなか見れないのよ。
オレンジ電車
ほんと、続けて見れるなんてラッキーだったわ。

さあ、観察も終わったことだし、帰りましょ。
帰るよ
これを降りないとね。

ポトフ、思い切り腰が引けてます(笑)
へっぴり腰ポトフ

お顔も情けないぞ(爆)
情けないお顔


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて。

これは、ポトフを家に連れてきたときの車中の写真です。
車中にて
6月の末なので、2か月弱だね。ちびちびだわ~。

そして、見よ!このトリュフの暗~いお顔を(笑)

どんより顔のトリュフ
思えば、この日からぼくの受難が始まったんです。。。 by トリュフ

ちびちびポトフ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆