とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

早朝ドッグランラン♪


スっちゃんがバッチリ元気になったので
今朝はドッグランに行ったよ♪


誰もいないドッグランを独り占め
早朝ドッグラン



スっちゃん、早速ボール遊びを要求します。
早朝ドッグラン


ボールを追ってバビューン
早朝ドッグラン


ボールをGETしたら
早朝ドッグラン



ちゃんと持ち帰るシベリアン・レトリーバーちゃん
早朝ドッグラン


嬉しそうなのはいいけど
早朝ドッグラン
お口の中が真っ黒ですよ



ハスキーのクセに
なんでこんなにボール遊びが好きなのかな。
早朝ドッグラン
トリュフも好きだったけど、5~6回で飽きちゃったし
ポトフに至ってはボールに全く興味を示さなかったのにさー。


スフレは、いつまでやってても飽きないんだよね。
早朝ドッグラン
不思議~



こんな写真を見ると、どこかの高原みたいだけど
早朝ドッグラン
昔は草一本生えてなくて、風が吹くと土埃モーモーで
別名 「砂塵ドッグラン」 といわれてたのがウソみたい。


手前の方はちょっとハゲハゲだけど隔世の感があります。
早朝ドッグラン



たっぷり遊んで自由広場で一休みし
早朝ドッグラン
6時前には帰宅しましたが、それでも帰り道はバテバテ


この暑さ、いつまで続くんだろうね
超早起き生活&酷暑でカラダもアタマもフラフラよ~
ほんと参っちゃうね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お腹治ったどー♪


ご心配をお掛けしてしまいましたが、
スフレのピーピー、なんとか治まりました
自由広場
何が原因だったんだろ?
思い当たるフシはないんだけどねー。
冷房の効いたお部屋で扇風機に当たりながらヘソ天爆睡してたから
お腹が冷えちゃったのかも。



もう大丈夫そうなので、近所の自由広場へと朝散歩☆
自由広場
目ヂカラもバッチリでしょ♪


だけど、
ピーは治まったとはいえ、まだ無理は禁物なので



丘の上で一休みし
自由広場


帰ろうとしたら
自由広場


スっちゃんってば
自由広場



当然のようにドッグランに行こうとするじゃありませんか
自由広場



何考えてるの? まだ激しい運動は禁止ですっ
自由広場


必死で訴えるスフレ。
自由広場

自由広場
どんなにお願いされても絶対にダメといったらダメです


と、言ったらば。


グレました(笑)
自由広場



帰り道、足取りの重いことったら(爆)
自由広場
ほんっと、わかりやすい子だわ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


暑中お見舞い申し上げます♪


スフレより愛を込めて

暑中見舞いスフレ

みなさまご自愛くださいませ


肝心のスフレ、ちょいとお腹がピーピーになっちょります

このところの暑さが堪えたかな
ほんっと暑過ぎですもんね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


静かな連休


みなさま、
我が家の塀が傾いた騒動のことを覚えておいででしょうか。

↓ 先月の日記 ↓
「やれやれ」だった日のこと  (2018.5.12)



このときの修理は中途半端だったので、暫くの間
地面からなんとなく水が浸みてきてますけど?な状態でしたが

後日、都の責任で
我が家への給水管はキッチリ直していただけました。
(塀の修理は我が家の負担)


それとは別にですね、元々6月に
家の前を含む近所一帯の水道管新設工事が計画されていまして。
少しの間うるさくなるのは覚悟してたのですが。


その工事の前に突然 緊急の下水道工事が入り
(我が家の前を掘ったとき何か不備を見つけちゃったのかも!?)


やっと本筋の水道工事が始まったと思ったら


今度は緊急のガス管取り替え工事が入り


更に電柱の不具合が見つかったとかで
これまた緊急の取り替え工事も入るんだってー
工事のお知らせ
お知らせだらけで、もうワケわかんなーい


どこかを掘ったら別の不具合がどんどん見つかってしまうという
悪循環に陥ってるのかしらね。



もう1ヶ月以上、毎日近所のどこかしらで
舗装をガーガー切って
バリバリ掘って、ガンガン菅を繋いで、
なんてことをやってるので


うるさくてしょうがないのー。
寝不足スっちゃん
もちろん工事の方はこの暑い中一生懸命やってらっしゃるので
大変だろうなと、そのご苦労は察するに余りあるのですが、


さすがにこう続くと精神的にも疲れます。
家からの出入りも、いちいち
看板や機材をどけてもらわなきゃいけないんだもん


連休中は工事がお休みなので
冷房でキンキンに冷やした静かなお部屋でグッスリ
ヘソ天スフレ
平和ですなー。


早く工事が全部終わるといいね。
ヘソ天スフレ
でもその半眼、コワイんですけど


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


早朝の跨線橋


早朝の跨線橋はガ~ラガラ
早朝の電車観察
走ってる電車が少ない代わりに


電車庫にはたくさんの電車が待機中。
早朝の電車観察



おおぉ、E353系 がいるじゃん
早朝の電車観察
みんなより少しだけ前に出て偉そうな感じ?(笑)



望遠レンズで覗いたら、
中で運転手さんが何やら点検中のようでした。
早朝の電車観察



さすがの中央線も昼間に比べると電車の本数が少ないので
スっちゃんも退屈気味。
早朝の電車観察



そこそこは来るんだけど
早朝の電車観察
特急電車は6時台にならないと来ないしなー。
でも6時過ぎまでここにいたら、暑くて帰れなくなっちゃうし。



仕方ないので、
引き込み線に停まっている電車の屋根や
点検に歩きまわる保線員さんたちの観察をしました。
早朝の電車観察



それなりに楽しんでる?
早朝の電車観察



夕方は暑くて来られないし
夜は真っ暗で怖いから絶対来れないし。
早朝の電車観察
楽しい電車観察は秋までお預けかな?
ちょっと、つまらないね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝散歩は野川公園♪


昨日の朝は、4時半に起きて散歩に出ようとした途端に
土砂降りの雨が降ってきてしまい
結局お散歩には行けず仕舞いでしたが


今朝は野川公園まで行ってきたよ。
朝の野川公園



広いところに来ると必ずボール遊びしたがるスフレでございます。
朝の野川公園


ごめんね、ロングリードもボールも持って来てないのよ。
朝の野川公園



あれはボールじゃなく、巨大な松ぼっくりです。
朝の野川公園


この大きな木の上の方に白いモノがポコポコあるのがわかるかしら?
巨大な松ぼっくり


こんな感じで鈴なり
巨大な松ぼっくり
ふつうの松ぼっくりの何十倍もありそうな位、すんごく大きいのよ。


なんだかパイナップルみたいだね。
朝の野川公園


楕円玉ハスのスっちゃんにも似てる?(笑)
朝の野川公園


雑木林は涼しくて気持ちいい♪
朝の野川公園

朝の野川公園

朝の野川公園
朝露で足元がビシャビシャになっちゃったけどね


公園を一巡りしたところで
朝の野川公園
体力ナシ男くんのスフレが



目で 「休みましょう」 と訴えてきたので
朝の野川公園



東屋で休憩しました。
朝の野川公園


そこでエヘエヘ活動もして帰ってきたよ。
朝の野川公園



東屋でのんびりしたせいで帰りは6時近くなっちゃったため
あっという間に暑くなってきてしまいましたとさ
三鷹天命反転住宅
通り道にある 「三鷹天命反転住宅」 も暑苦しく見える~


明日はもっと早起きしなきゃ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


おぢさん同士の絆!?


伊豆旅行番外編です♪


ぼら納屋でのパパとスフレ。
オトコ同士
突然旅行の打ち上げでございます。


オトコ同士で乾杯するようですよ
オトコ同士

オトコ同士

オトコ同士
*もちろんお酒ではありません。ただの冷水です。



おぢさん同士、楽しく酌み交わしておりましたとさ(笑)
オトコ同士



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



帰りの車中のスフレ
ショック
暗いぞ


もう5才だからねー、立派な 「おぢさん」 なのよー。
それに、凄~くサマになってたし
ショック
あはっ


*旅行前に作った記事の予約投稿です。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


☆スフレ、5才になりました☆


伊豆旅行日記の途中ではありますが…


☆今日はスフレ5才のお誕生日です☆


我が家に来たときは、こんなに小さかったんだよね。
スフレ5才のお誕生日
いかにも 「ヤンチャ」 ってお顔です。



トリュフとはすぐ馴染んだけど
スフレ5才のお誕生日


気弱なポトフにはしつこくガジガジ攻撃するものだから
スフレ5才のお誕生日
ポっちゃん、ノイローゼになっちゃってさー。


ケージに避難したポトフの目の前で、コレですわよ
スフレ5才のお誕生日
態度デカ過ぎ


ドタバタしながらも仲良し三兄弟やってたのに
スフレ5才のお誕生日


トリュフがお空へ旅立って、ふたり兄弟になっちゃって。
スフレ5才のお誕生日


スフレもワクチンアレルギーを起こしたり
スフレ5才のお誕生日
出血性大腸炎で下血&血便を繰り返したりなんてことがあったけど


いつもポトフ兄ちゃんが見守ってくれてたよね。
スフレ5才のお誕生日


そしてついに、ひとりっ子になってしまったスフレ。
スフレ5才のお誕生日
淋しそうなお顔だな~、なんてウルウルしてると



こんなブヒ顔をして笑わせてくれる可愛いヤツです
スフレ5才のお誕生日


私のアタマの中のスフレは、いまだにこの姿のままなのよね。
スフレ5才のお誕生日
もう5才になったなんて嘘みたい。



スっちゃん、お誕生日おめでとう
スフレ5才のお誕生日
5才といえばもう中堅どころだけど、
いつまでも元気で、毎日ニコニコ楽しく暮らそうね


さぁ、いよいよ本物のお誕生日旅行に出掛けるよ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


まずは八木崎公園のラベンダーを堪能♪


河口湖ハーブフェスティバルの第一会場である八木崎公園は
結構広くてラベンダー畑も大石公園より規模が大きいし
八木崎公園のラベンダー2018
道幅もあって歩きやすいし



景色もいいんですよ。
八木崎公園のラベンダー2018


この時季は紫陽花も綺麗
八木崎公園のあじさい2018

って、写真を撮りまくってたら



スフレに心配されちゃいましたとさ
八木崎公園のあじさい2018


はいはい、ママはちゃんとここにいますよー。
八木崎公園のあじさい2018



この公園、3年前までは観光客がたくさん来てたのに、
去年からスカスカ~
八木崎公園の売店2018
売店の数も半分以下に減りました。



何故かっていうと、


以前駐車場だった広~い場所に土盛りし
八木崎公園の芝生広場2018
丘の芝生広場を作ったせいで(去年は工事中だった)



公園内の駐車スペースが殆どなくなってしまったからなのだ。
(近くに無料駐車場が用意されてるけど余り広くない)
八木崎公園の芝生広場2018



だから車で来にくくなっちゃったんだよね。
八木崎公園の芝生広場2018



それにこの広場、
木陰が全然ないから晴れた日は暑そう
八木崎公園の芝生広場2018
せっかく眺めのいい広場を作っても
駐車スペースがちょっとしかないと、ねぇ。。。



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



数少なくなってしまった出店の中に、
私のお気に入りの松山油脂さんがあります。
ハーブフェスティバル会場のラベンダーで作った石鹸があるのよ。
そしてそれはここでしか買えないのだ☆
松山油脂さん、お客さんが減っても出店を止めないでね~~~(祈)



私のお買い物中、パパと待ってたスフレは
もちろん泣いていましたとさ(笑)
泣き虫スフレ
情けないわねー。



気を取り直してラベンダーを鑑賞しましょ♪
八木崎公園のラベンダー2018

八木崎公園のラベンダー2018

八木崎公園のラベンダー2018


お鼻がスース―するかな?
八木崎公園のラベンダー2018



さて、向こう岸の大石公園にも行ってみますか。
八木崎公園のラベンダー2018
続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


甘えっ子全開♪


今日からいつも通り、ママとお散歩するよ~♪
甘えっ子全開スフレ


スっちゃん、嬉しそうなのはいいんだけど
甘えっ子全開スフレ


ちょっと歩いては私を確認、
甘えっ子全開スフレ


また確認
甘えっ子全開スフレ


しつこいんですけど
甘えっ子全開スフレ
私がいきなり消えるワケないでしょうが。


お散歩に集中してくださいよっ
甘えっ子全開スフレ
おや、そうですかね?



じゃあ、なんで私を見上げてばかりいるのさ。
甘えっ子全開スフレ


ふ~ん。
甘えっ子全開スフレ
へぇ~。


ほ~
甘えっ子全開スフレ
はいはい、そうですか(笑)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ただいま☆


水戸から帰ってきました~。


スっちゃん、ずっと外を眺めながら
私が帰ってくるのを待ってたらしいです。
ただいま
撮影:とりゅふパパ



車が戻ってきたのに気が付いて大喜び
ただいま



私が家に入ってきたら、もう狂喜乱舞で
ただいま
ブレブレ写真しか撮れませんでしたとさ(笑)



スっちゃん、お留守番ご苦労さまでした。
ただいま
淋しい思いをさせちゃったね。
今夜はベッタリ一緒にくっついて寝ようね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お留守番出来るかな?


スっちゃん、ちょっとお話があります。
留守番できるかな?
よぉく聞いてね。



実は明日~明後日と水戸の実家へ行くんだけどさ、
留守番できるかな?



キミにはお留守番をお願いしたいのよ。
留守番できるかな?


ごめんよ~
留守番できるかな?


今回は一泊しか出来ないから遊びの時間も取れそうもないし
お天気も梅雨空だし、パパがいてくれるからさ、



頑張ってお留守番してちょーだいな。
留守番できるかな?
キミ、もしかしてショックで固まってる!?(笑)



あのね、出不精のとりゅふ家としては珍しいことだけど
この先、遠くへのお出掛けが続くのよ~。

だからスフレは体力温存しておかないと~。 
(体力ナシ男くんだからね)

月末のお誕生日旅行に行けなくなったら困るでしょ?



もうすぐ5才になるんだもん、
たまにはママがいなくても大丈夫なところを見せてくださいな
留守番できるかな?
留守番スっちゃん頑張れ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


素敵な贈り物いただいちゃいました☆


チョコピコリノ家から、素敵な贈り物が届きました。
デコパージュライト



何だと思う?
デコパージュライト



コンパクト・デスクライトでした。
デコパージュライト

でも、タダのライトじゃございません。
ママさんがデコパージュで飾り付けした芸術作品なのです。


根元には2人の天使が
デコパージュライト


美しい天国のイメージですね
デコパージュライト
デコパージュが趣味だなんて優雅だわ~



このライト、とっても軽くて持ち歩きも出来るので
懐中電灯としても使えちゃうの。


真夜中に必ずチッコに起きるスフレのお世話するときにも
大活躍しそうです
デコパージュライト
天使さんたちに照らしてもらえたら暗闇も怖くないね


チョコピコリノママさん、 (←長くなったね
どうもありがとうございました。
チビ怪獣の相手をしながらこんな素敵なものを作れちゃうなんて
尊敬しちゃうですよ~ 
スフレ
大切に大切に使わせていただきまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お友ハスの意外な趣味


野川公園には、ポコポコと土の盛り上がりがたくさんありました。
もぐら塚
モグラ塚ですね~。


スっちゃん、点検はするものの
もぐら塚
それ程興味はないみたい。


さ、そろそろ帰ろうか♪
スフレ


出口目指して歩き始めたら…


挙動不審なワンコ発見
穴掘り名人サーシャちゃん



あらま、これってハスキーじゃん
穴掘り名人サーシャちゃん
しかも知ってる子でしたがな。


モグラ塚を掘っては、お顔をズボッ
穴掘り名人サーシャちゃん


上半身も思い切りズボズボッ
穴掘り名人サーシャちゃん


あの~、窒息しませんか!?
穴掘り名人サーシャちゃん



スフレの目が点になってたよ。
穴掘り名人サーシャちゃん



サーシャちゃん、
掘ってはズボズボを果てしなく繰り返していたので
それはそれは素敵な汚顔&汚鼻になっていたのですが

ママさんてば
「ハスキーの毛って撥水性能がいいから土もすぐ落ちるのよね~」
ですって。大らかですなー。さすがハスキーの飼い主さん
スフレ
絶対にダメですっ



大人しそうなサーシャちゃんに、こんな趣味があったとは知りませんでした。
犬は見かけによらないわね~。
しばらくその「仕事ぶり」に見惚れちゃったけど、スフレが同じことを
するようになっては困るので
早々に失礼したのでした


しかしアレですね、

「女の子のほうが穴掘り好き」 は真実かも!?

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝の野川公園♪


昨日の朝は、跨線橋とは反対の方向へ。


野川公園に行ったよ♪
朝の野川公園



午後から雨予報だったので、朝からたっぷ運動しに行ったのです。
朝の野川公園
気分も変えたかったしね。



Tシャツ一枚で散歩に出ちゃった私は震えちゃうくらい涼しい朝でしたが
朝の野川公園
スフレには適温だったようです。



梅の木の下でパチリ
朝の野川公園


実がだいぶ大きくなってきたね。
朝の野川公園


紫陽花の前でもパチリ
朝の野川公園
舌がデロンデロンですよ~(笑)


頭の上に紫陽花を乗っけたみたい
朝の野川公園


この写真、なんだかポトフみたいな表情になってる~。
朝の野川公園
お花も似合うようになってきたしね。雰囲気が似てきたかしら?


って、写真ばかり撮っていたら


文句言われちゃいましたとさ
朝の野川公園


ごめんごめん。
朝の野川公園


この後は、広い公園をグルリとお散歩したのですが。
玉ハススフレ
帰り掛け、面白いことがあったのだ


それが何かは次回をお楽しみに~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


吠えられたり追い掛けられたり


昨日の朝のお話です。
電車庫
電車を見に行ったんですけどね、



スフレが慌てているのは
跨線橋


途中でアクシデントがあって時間が掛かっちゃったから。
電車の観察


お目当ての電車、来るかな?
電車の観察


スーパー特急あずさ、キタ~
電車の観察
成田EXは見逃しちゃったけど、特急は見ることが出来て何より


何があったかというとですね、
駅まで来る道筋でワンコに追い掛けられまして。

何度かお散歩で出会ったことのあるラブちゃんが
吠えながらバビューンとお庭から出て来ちゃったのです。

臆病なせいで吠えちゃうタイプだとわかってたから
まさか襲い掛かってきはしないだろうと思ったけど
やっぱりね、あのサイズですからねー


走り続けたらずっと追われそうだったので、ちょっと迷ったけど
勇気を持って立ち止まったところへ飼い主さんが駆けつけ
難を逃れたのでした。


その直前には、別の家のS犬に思い切り威嚇吠えされてさー。
その子は、ギャン吠えしながら門扉にバンバン体当たりしてたので
門が開いちゃったりしたら絶対襲われる!と
ビビったばかりだったんだよね。


朝から疲れちゃったよ
電車の観察

電車の観察



スっちゃんは何てことなく歩いてたけど。
電車の観察


キミ、怖いとか何とか思わないの?
電車の観察
ノーテンキで羨ましいわん



何かあったら飼い主を守ろう!なんて気はなさそうだわね。。。
電車の観察
ま、闘っちゃうよりいいけどさ。



そしてもちろん、帰りは別なルートを通りましたとさ。
電車の観察
昨日は厄日だったのかも 


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


チョコピ家とランデブー☆


ここはいったいどこでしょう。
獣医大
この清潔感…



そう、病院ざます。
獣医大
しかも大学病院ですよー。



不思議そうなスっちゃん。
獣医大

獣医大



だんだん不安になってきたみたい。
獣医大


小心者だわねー
獣医大



でも実は、スフレがどこか悪いワケではなく


チョコピ家が診察してもらいに来るというので
お散歩がてら応援に出掛けたのでした。
チョコちゃんとスフレ
チョコちゃん、元気そうで何より



ピコちゃんも診察が終わって出てきました。
ピコちゃん


ピコちゃんがホッとした顔をするのはわかるけどさ、
ピコちゃんとスフレ
スフレまで安堵感一杯なのには笑っちゃうね
キミはただ待ってただけでしょうがぁ。


新入りのリノちゃんはお留守番だったので、残念ながら
今日は会えませんでしたが
チョコピちゃんとスフレ
楽しいドタバタ子育ての様子をいっぱい聞けて楽しかったです。


思いがけなく、こまちパパ大先生にお会い出来ちゃったので
「ハスまみれお泊り予約を早よせんかい!」 と脅しを掛けれちゃったし



チョコピーママさん、お誘いありがとうございました。
チョコピちゃんとスフレ

次回はリノちゃんも一緒に来るかな~?
早くチビチビに会いたいでーす

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


雨の日は退屈なのだ


昨日の後半から雨模様なとりゅふ地方。
我が家は雨だとお散歩に行かないので、お家でウダウダちう。
退屈スフレ


なかなか止まないね。
退屈スフレ


雨はたいしたことなかったけど
風が強くて今日もお散歩は無理でした。
退屈スフレ
こういう時、きょうだいがいると怪獣ショーやって
ストレス発散出来るのにねー。ひとりっ子だとつまんないね。


でも、チビチビの頃はお散歩行かないと部屋の中を
凄い勢いで切れ走りしたものだけど
5才目前ともなると、さすがにパワーを持て余すこともないようで、
ひたすらウダウダしております。
おぢさんになったのね~。。。(しみじみ)



今日は涼しくて私はトレーナー引っ張り出して着てるというのに
暑がりのスっちゃん、クールボードの上がお気に入り。
退屈スフレ
それにしても何故、壁に張り付いて寝るかな(笑)


おまけに変顔になってるしー。
変顔スフレ
この顔、ハスまみれの名簿写真にしちゃおうかしら
うひっ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


羊毛チクチクでバッグをリメイク♪


昨日はハスまみれの打ち合わせをしにワフへ行ってきたのですが
帰りが大月から小仏トンネルまで30km渋滞でして
4時間掛かってヘロヘロになりながら帰宅いたしましたの

往復とも私が運転担当だったので
(パパが眼鏡を作り替えたばかりで運転コワイって言ったのだ)

本日は頭がボ~ッとしております。

料金とか間違っちゃうといけないので、
ワフでの話題は後回しとさせていただき


今日の話題は、コレざます。


じゃん
羊毛フェルトでハスキー
バッグ左下のハス顔にご注目


実はこのバッグ、
トリュフの顔をアイロンプリントしてあったのですが
経年変化で色は変わっちゃうし、ハゲハゲにもなっちゃったので

捨てようかな~、
でもバッグ自体はまだ使えるんだよね~

う~ん。。。


と思ってるうちに、ふと閃きましたの。


「羊毛チクチクしてみよう」 ってね


一度は捨てようと思ったバッグだから
ダメ元で写真の上をなぞるようにチクチクしてみたら、
あら可愛いじゃないの
羊毛フェルトでハスキー
得体のしれないシミを隠すために、骨型ボタンを付けてみました。
私の年代のオバハンが持つには、ちょいと可愛すぎますが
犬連れのとき限定バッグだからいいよねー


布地に直接チクチクする手法、
立体を作るのに比べて羊毛も少しでいいし、
ちょっとの時間で作れるし
指をチクチクしちゃう危険性も殆どないので
オススメですよ~。
あくまでも平面的に作る場合の話ですけどね、
これは1時間弱で出来ちゃいました



スフレに見せてみると、



案の定、ビミョーなお顔になりましたとさ(笑)
羊毛フェルトでハスキー



目を逸らしまくるし~
羊毛フェルトでハスキー


キンチョーの余りアクビしてるし(爆)
羊毛フェルトでハスキー
これからいつもこのバッグと一緒だからねー
慣れてくださいよっ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


鼻垂れスフレ、汚洗濯される


昨日のことでございます。


キンチョー感の全くないスフレ、
鼻タレスフレ


鼻水垂らしてグ~ダグダ
鼻タレスフレ


そんなスフレを拉致し


汚洗濯を決行いたしました。
汚洗濯で魂抜けますた


今回もキッチリ腑抜けになりましたよん
汚洗濯で魂抜けますた



お~い、生きてますかぁ~?(笑)
汚洗濯で魂抜けますた




☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



そして今朝。
汚洗濯で魂抜けますた
まだ魂は戻り切ってないご様子。



頑張れ~
汚洗濯で魂抜けますた


歩いてるうちに、だんだん元気になって
笑顔が出てきた真っ白ふわぴかスっちゃんです
スフレ
この白さ、いつまで持つかしら


と思ってたのは午前中のこと。


夕方は吉祥寺に用事があって
一緒に井の頭公園へ行ったものだから
あちこちに顔を突っ込んでまだら模様になりましたとさ
あうう。。。



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



汚洗濯前にかなり頑張って抜け毛退治したのに
まだまだ抜けます~
1分の成果でこれですもん。今までで一番抜けてるかも
ポトフの真似っこしてるのかしら???
抜け毛
このまま形作って縫いぐるみが出来そうだね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスキー発見!?


あれ? ハスキーがいるよ。
ガラスに映ったスフレ


誰かな?
ガラスに映ったスフレ



実は、ガラスに映ったスフレでした。




近寄らせてみたけど、目を逸らしてビミョーな感じ
ガラスに映ったスフレ


すぐに遠ざかっちゃったよ。
ガラスに映ったスフレ



困ってますね(笑)
ガラスに映ったスフレ



分身に向かってチョイチョイとかしてくれれば面白いのに。
ガラスに映ったスフレ
つまーんない。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


この後、防災広場に行ってのんびり歩いてたら
防災公園


カラスにストーカーされますた
防災公園
ず~っと付いてくるので、ちょっと怖かったです


この近くに巣はないと思うんだけどなー。
防災公園

「ガラス」 に始まり 「カラス」 で終わった朝散歩なのでした♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


梅雨入り前に公園散歩♪


29日(火)、パパが吉祥寺図書館に行くというので
夕方散歩は井の頭公園へ行ったよ。


弁天様の前のスフレ。
井の頭公園
浮き毛がモコモコで恥ずかし~


紫陽花が綺麗
井の頭公園

でも、



葉っぱがレース模様になってますた
井の頭公園
どんだけ青虫がいるんだろうか



スっちゃん、あんまり近寄らないようにしてくださいなっ
井の頭公園



お池に張り出した桜の枝があちこちにあります。
井の頭公園


その中に、毎年みんなから注目されちゃう場所があるの。
井の頭公園


わかるかな?
井の頭公園


カイツブリが卵を抱いてるんだよ。
井の頭公園
赤ちゃん、いつ頃生まれるのかなぁ。


週末は賑わう公園も、平日の夕方はガラガラなので
エヘエヘ活動は出来ないけど、その分観察に集中出来るね。
井の頭公園
しかし本当にボサボサだな
ブラッシング頑張った後、汚洗濯もしなきゃ。


ニコニコしてられるのも今のうちよ~ん
井の頭公園



帰り掛け、道端でスっちゃんがクワガタの雌を発見。
井の頭公園
パックンされそうになったところを救出し


雑木林に放してあげました。
井の頭公園


もうすぐ梅雨入りみたいだね。
井の頭公園

次はいつ来れるかな? お散歩にたくさん行けるよう、
パパを見習って晴れ男修行してくださいねー

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝のゴールデンタイム☆


朝の跨線橋には
朝の跨線橋
6時50分頃からゴールデンタイムがあるのですよ。
といっても、私が勝手にそう呼んでるだけですが(笑)



まずは成田エクスプレスなんだけど、写真を撮り損ねた~



次が青梅ライナー
朝の跨線橋
通勤特急ってやつね。


続いて「上り」の黄色い電車
朝の跨線橋
総武線は三鷹止まりなんだけど、早朝と夜遅くはもっと先まで行くのです。


でもこの電車の面白いところは、武蔵境までは中央線を走り


三鷹駅手前で中央線の線路から総武線の線路に切り替わるのですよ。
朝の跨線橋
って、マニアックな話ですみませんっ


ポイントの切り替えって地味だけど面白いのよー。
朝の跨線橋



スフレも真剣に見ております。
朝の跨線橋


さて、お次は
朝の跨線橋



新型車両のスーパー特急あずさ
朝の跨線橋



特急が続くよ
朝の跨線橋


中央ライナーです
朝の跨線橋


30分足らずでこんなに色々な電車を観察できちゃうのは
この時間帯だけなのだ


一日の始まりとしては最高だね
朝の跨線橋

ただ、

跨線橋は私も大好きなポイントではありますが。


トリュフもポトフもそうだったけど


なかなか帰ろうとしてくれないのが玉に瑕
朝の跨線橋


階段の途中からも電車が見えちゃうからねー。
朝の跨線橋


ちょっとスフレさん、戻るのはナシですよっ
朝の跨線橋


朝の中央線は本数が多くて次々やってくるから大変
朝の跨線橋
てか、その姿勢、疲れませんかね???



この跨線橋、
太宰治がお気に入りだったというくらいの古~いモノなので
(昭和5年だか6年だか竣工)


ボロボロになった端っこの隙間から下がバッチリ見えたりするのですが。
朝の跨線橋


余りにもボロい場所にテープで隙間塞ぎがしてあったりして。
朝の跨線橋
これじゃ、それほど効果ありそうに見えないんですけど。
キチンと補修する予定はないのかなぁ。



スっちゃん、危ないから下を覗き込むのはヤメテくださいねっ
朝の跨線橋


あっちもこっちも隙間だらけ~。
朝の跨線橋


支柱もボロボロだしね~。
朝の跨線橋
電車観察は楽しいけど、結構命がけだったりして


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


何がいたのかな!?


昨日の夕方は、野川公園に行きました。
野川公園散歩
いつもと違って北側エリアを歩くよ。


こっち側には、
わざと雑草を残してある「ばったランド」が数ヵ所あるの。
野川公園散歩


スっちゃん、見つけられるかな?
野川公園散歩

野川公園散歩
ざ~んねん。


冷たい湧き水を飲んで
野川公園散歩


土手を歩いていたら
野川公園散歩


スフレが突然立ち止まりました。
野川公園散歩
草むらに何かの気配を感じたみたい。



観察してるだけだと油断してたら
野川公園散歩
次の瞬間、草むらにダイブしたので慌てちゃった
多分ヘビがいたんだと思うのよね
噛まれなくて良かったわ~



ドキドキを抑えるために電車観察をし
野川公園散歩


野川も観察
野川公園散歩
橋の下では


子どもたちがザリガニ獲りをしてました。
野川公園散歩



スフレ、興味津々で覗き込みますが
野川公園散歩
落ちないでくださいよっ


広~い芝生広場をお散歩♪
野川公園散歩


ちょっと休憩
野川公園散歩




ところで、あちこちに立ってる看板は
野川公園散歩


こんなのです。
野川公園散歩
放して遊ばせる人、いっぱいいるんだよねー。
だから私、余りこっち側のエリアに来ないのですわ



さあ、お家に帰りましょう。
野川公園散歩
帰り道は上り坂だからねー。あと一息ガンバロウ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


寝ながら筋トレ!?


スフレは本当によく 「ヘソ天」 で寝る子です。
ヘソ天スフレ
夜中もやってたりするんだよ。


トリュフは時々やってたけど、
ポトフは臆病ちゃんだったから絶対やりませんでした。
ヘソ天なんかしてたらスフレに襲われちゃう恐れもあったしね(笑)



でも、ふたりともこんな格好はしなかったなー。
変な格好で寝るスフレ


後ろ脚をピーン
変な格好で寝るスフレ


これ、全然違う日の写真なんですよ。
変な格好で寝るスフレ
この格好、相当お気に入りみたい。



こちらも全然違う日の写真ですが。


ある日は腕をチョイ上げ
変な格好で寝るスフレ


またある日はグッと上げ
変な格好で寝るスフレ


またある日には思い切りグ~ンと上げ
変な格好で寝るスフレ

我が家ではこの姿勢を
「またバンザイしてる」とか
「寝ながら筋トレ」 してるとか呼んでおりますが。

なんでこんな格好で寝るかなー。ナゾだ…



しかし無防備過ぎるぞっ
変な格好で寝るスフレ



ここまで警戒心ゼロだと、野生では絶対に生きられないね
変な格好で寝るスフレ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ママっ子スフレ


今日も一日お留守番だったスフレですよ。
ママっ子スフレ


スネた顔をして見せてるけど
ママっ子スフレ


実は、私が帰ったときには狂喜乱舞
部屋中を走り回ってカラダを押し付けてきて
それはそれは物凄い喜びようなのです。


なんて可愛いのかしら



ちなみに。


パパが帰宅したときは全然反応がないのですよ。
ひっひっひ


初代シルヴィがパパっ子で、と~っても悔しかった私。
2代目からは全てバッチリママっ子に育てておりますの。
おほほ~
ママっ子スフレ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


朝からランラン♪


今朝、
何も考えずフラフラ歩いていたら自由広場まで来ちゃいました。
朝からランラン


ワリと涼しかったし、
今日は忙しくて日中スフレを構ってやれないことを思い出し
朝からランラン


お隣のドッグランへGO
朝からランラン


こんなときのために、
常にバッグにはボールが入っているのだ
朝からランラン


他に誰もいなかったので、ランを独り占めだったよ
朝からランラン

朝からランラン


朝から遊べてよかったね
朝からランラン


いや~しかしアレですよ、

スっちゃんが小さい頃は、お留守番はおろか
ほんのちょっと目を離した隙にも
色々なモノが色々なコトになってて

トリュフ&ポトフからも
「コイツをなんとかしてください!」光線で攻められて
大変だったものだけどねー。
朝からランラン
今や、お留守番させてもゲージツ活動しないもんね。
来月末のお誕生日で5才、
さすがに落ち着いてきたか(笑)


嬉しいような、つまらないような。
朝からランラン
ちょっと複雑だったりする私なのでした。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレは 「脚」 フェチ


スフレは、椅子やテーブルの脚が大好き。


いつもこんな格好で寝ています。  *いろいろな日の画像です。
脚フェチすふれ
両手を巻き付けてることもあれば



片手だけのことも。
脚フェチすふれ



両手を揃えてたり
脚フェチすふれ



脚と脚の間に器用に収まってたり
脚フェチすふれ



首を押し付けてたり。
脚フェチすふれ


こんな寝方で休まるのかしらねぇ???
脚フェチすふれ


なんでワザワザ手を伸ばす?
脚フェチすふれ


何かに掴まってないとないと不安なのかしら。
脚フェチすふれ


もしかして、
ポトフやトリュフのあんよの代わりだったりして!?
脚フェチすふれ


ちなみに夜寝るときのスフレは
私の頭に背中をピットリ押し付けて寝るんですよ
何かにカラダをくっつけてないと不安なのかな。


甘えっ子ちゃんね~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スフレ観察隊、ビックリなモノを発見す


お散歩のたび、観察にいそしむスフレですよ。


ここはハクビシン目撃現場です。
スフレ観察隊


こちらは
スフレ観察隊


テニスボール発見現場。
スフレ観察隊


マンションの植え込みもチェック。
スフレ観察隊


猫が潜んでたことがあるからね。
スフレ観察隊

何かが 「いた」 とか 「あった」 場所って、絶対忘れないんだよねー。


ここは何だっけ?
スフレ観察隊


ヤバッ   おにぎりが落ちてたことのある場所だわ
スフレ観察隊



あちこち覗きまくりながら歩いていたら、


逆に覗かれてたりして(笑)
スフレ観察隊


ニャンコさんとスフレ、相互観察ちう
スフレ観察隊


その後もフラフラ歩いていたら。


フェンスの向こう側に黒い物体を発見
スフレ観察隊

なんだろうと覗いてみたら…



げげげっ 
スフレ観察隊

カラスの翼の一部ぢゃないですかっ
何でこんなところにこんなモノが


いやはや、スフレにパックンされないでよかった~。

そんなことになったら私、
パニックで卒倒しちゃったかもですわよ



朝からちょっとホラーだったね
スフレ観察隊


スっちゃん、

これに懲りて、所構わず覗きまくるのはヤメましょう。
そして、見つけるのは本物の 「お宝」 だけにしてくださいねー

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


新しいオトモダチ♪


スフレが覗いているのは
親水公園
「水源の森ふれあい公園」なのですが



ここに水が流れているのを見たことがございません。
親水公園
大雨の後にチョロっと水がある程度です。


湧水を期待して公園を造ってみたものの、
親水公園
肝心のお水が全然出てこなかったそうな。


川べりまで降りられんだけど
親水公園


お水がないから川遊びも出来ないよね。
親水公園


しかしスっちゃん、何を熱心に観察してるのかしら???
親水公園


何かケモノでもいたのかな!?
親水公園


公園から出ても、しばらく眺めてたよ。
親水公園



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



お家の近くまで帰って来たら、
初めましてのラブちゃんにお会いしました。
ハニーちゃん


ハニーちゃん(1才7ヶ月)ですって。
ハニーちゃん
可愛い


なんと、スフレのことを気に入っちゃった!?
ハニーちゃん


余り熱心に嗅ぐと、おぢさん臭いかもよ~(笑)
ハニーちゃん


スっちゃん、満更でもない様子でエヘエヘ~
ハニーちゃん


ハニーちゃん、これからもよろしくね
ハニーちゃん


スフレ、妹が欲しくなっちゃったかな?
スフレ
でも言っておくけど、本当に弟や妹が来たりしたら大変よ~。
キミがおにーちゃんズ相手にやってたこと、
ぜ~んぶ自分がヤられるんだからねー

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキーを飼い始めて30年を過ぎました。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子。ふわっふわで笑顔の可愛いポトフは、2017.10.25、お星さまになりました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。我が家に来たときは三兄弟の末っ子だったのに今はひとりっ子。怪獣ショーのお相手募集中です。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★第12回ハスまみれのお知らせ★
12ハスまみれバナー

いくつになったの

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Feed Wind

ブログ内検索

Tree-LINK

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆