とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

手抜き散歩をすると、こうなる


昨日は駅前方面に行きはしたものの、グルっと回っただけで
帰ってきちゃったのよねー。


そしたら案の定、
文句タラタラ
文句タラタラのおふたりさんですよ。


お家に帰ってきても、この表情
文句タラタラ


ポっちゃん、目がコワイですよっ
文句タラタラ


あ、腑抜けた…
文句タラタラ



駅前に行ったから期待しちゃったんだろうけど
文句タラタラ
公園や電車観察する時間があるときばかりじゃないのよー。
わかってくださいね。


って、


わかってないようです
文句タラタラ
はいはい。


お怒り顔のポトフと違ってウルウル攻撃に出るスっちゃん
文句タラタラ


こういうとき、ポトフのほうが頑固なんだよね。
文句タラタラ
ま、そういうところも可愛いんだけどさ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


スポンサーサイト

緑の野川公園散歩 続き♪


広い場所に来ると
緑の野川公園


何故か怪獣になってしまうスフレですよ
緑の野川公園
(ブレブレですんまそん)


ポっちゃん、お疲れさまです。
緑の野川公園


桜の花は、もう跡形もありません。
緑の野川公園


連絡橋を渡って南側エリアへ向かいます。
緑の野川公園


公園を分断してる下の道路、前は片側3車線だったんだけど
今は1車線分を潰して両側に自転車道が出来てるの。
緑の野川公園
おかげで随分走りやすくなりました  


このトイレ、人が近付くとアノンスが流れるんだよ。
緑の野川公園
スフレが不思議がってました。



お花の前でパチリ
緑の野川公園


トリュフとも、ここでよく写真撮ってたんだよね。
緑の野川公園
ちょっとしんみり。



ところでこの公園には、あちこちに看板が立っています。
緑の野川公園
飛行場が近いから凧揚げ禁止なのよ。


それから、こんな看板も。
緑の野川公園
「ワンコを放しちゃいけません」標示なんですが。


そんなことはお構いなしに放す人がいるから
油断ならないんだよね。
緑の野川公園
この日は、矢印のDックスに追い掛けられました。
なんで呼びも制御も効かない犬を放すのかしら。
信じられないわー。
公園自体がワンコ禁止になったらどうしてくれるのよ


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


緑がすっかり濃くなった公園で
緑の野川公園


スフレ、サラダバー堪能ちう
緑の野川公園
ゲーになるからヤメてくださいっ


と、ここまではデジカメで撮ってたのですが、


折角なので、スマホでも撮ってみました。
緑の野川公園
比率設定を 4:3 に変えたのでバッチリですな


でもやっぱり画面をタッチして撮るのでブレやすくて苦手だわー
緑の野川公園
これはもう慣れるしかないんですかね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


緑の野川公園散歩♪


昨日は野川公園へ
緑の野川公園
いつもは南側エリアをバビューンと走るだけなんだけど


パパが一緒だったので北側をのんびり歩いてみたよ。
緑の野川公園


こっち側には自然観察園があるんだよね。
緑の野川公園


隙間から覗くと、中はこんな風に遊歩道が設置されてて
昔ながらの武蔵野の自然を観察できるようになってるんだすわ。
緑の野川公園
でも、ワンコは入れないので


川沿いの湧水ポイントを観察しつつお水を飲んだら
緑の野川公園


ポっちゃん、この表情
緑の野川公園
もしかして、ここが悪代官パワーの源!?


すっかり緑の絨毯になっている川沿いの道をルンルン散歩♪
緑の野川公園


すんごい根っこだね~
緑の野川公園


公園の端っこに野鳥観察のための塀があったので
緑の野川公園


バードサンクチュアリを覗いてみた
緑の野川公園


案内板によると、カワセミ以外はワリと地味なメンバーですな。
緑の野川公園



昨日は鳥さんが全然飛んでなくて残念でした。
緑の野川公園
時間も遅かったからね。みんなもう巣に帰っちゃってたのかも。


その代わりといっては何ですが、


西武電車の観察をしたよ。
緑の野川公園


さあ、いつもの南側エリアにも行ってみよう♪


続く


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ぬいぐるみ好きなのは血筋?


ポトフ、ぬいぐるみを2つ持ってきて
ぬいぐるみ好き


確保。
ぬいぐるみ好き

ぬいぐるみ好き
はいはい、とったりしませんよ。


スフレはスフレで別のぬいぐるみをGETし
ぬいぐるみ好き


ポトフに取られないよう警戒ちう
ぬいぐるみ好き

ぬいぐるみ好き
取りませんってば。



チュパチュパしたり
ぬいぐるみ好き


咥えてピーピー言いながら歩きまわったりしてたけど
ぬいぐるみ好き


ポトフの動きが気になって仕方ないようで
ぬいぐるみ好き


ケージの中に隠しましたとさ
ぬいぐるみ好き
すっかり子育てモードだわね
チビチビの頃は何でもすぐ破壊しちゃうから与えられなかったけど
最近はすっかりぬいぐるみがお友だちになっております。



今回スフレが子育てしてるのは、こちら。
ぬいぐるみ好き
昔のビーニーベイビーズのナヌークちゃん。


これ、トリュフがとにかく大好きで、
いつも傍に置いて一緒に寝てたり
子育てモードになってはスリスリしたり寝床に隠そうとしたり
お散歩にも咥えて行こうとするほどお気に入りだったんですよ。
で、汚れたり破れたりしたときのためのスペアとして余分に買ってるうち
製造中止になったので、吉祥寺中のお店から在庫を買い漁った私です(笑)


んなワケで、我が家にはまだこの子たちが30匹はいるかな?
出しっ放しにしてるのでホコリまみれになっちゃってるけど 


ポっちゃんもスっちゃんも、トリュフのぬいぐるみ好きな血筋を
しっかり受け継いでるんだね

在庫はまだたくさんあるから、心置きなく子育てしてくださいませ~(笑)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


公園でロケに遭遇


今日は井の頭公園に行ったよ♪
井の頭公園
スっちゃん、観察するのはいいけど落ちないでくださいねっ


景色はすっかり緑一色
井の頭公園


風が強かったので、尻尾をバサバサいわせながらお散歩~
井の頭公園


ついこの間までピンク一色だったのがウソみたい。
井の頭公園


池の端をお散歩♪
井の頭公園


のどかですね~。
井の頭公園
あちこちでカルガモやカイツブリが巣作りしてました。


池に落ちた花びらも、だいぶ茶色くなってきちゃったね。
井の頭公園


途中で、お友だちのハナビちゃんに遭遇
ハナビちゃん
甲状腺の病気になっちゃって、お薬をずっと飲まなきゃいけないんだって。
ポトフと同い年だもんね。シニアになると色々あるよねー。
お互いのんびり頑張ろうね



ハナビちゃんと別れて歩いていたら、


今度は何だか怪しげな雰囲気の現場に遭遇
映画の撮影隊
「すみませんが迂回してくださいませんか」 と言われたので
何かと思ったら…


映画のロケ中ですって。
映画の撮影隊
落ち葉を巻き上げたりバタバタ音を立てたり大変そうでしたよ。


あちらではエキストラの人々がカチンコ待ちちう。
映画の撮影隊



一度テストをした後、本番を撮ってました
映画の撮影隊

これ、どうやら「火花」のロケだったらしいですよ。
でも主役のおふたりの姿はなかったんだよね。ざ~んねん



橋の袂の桜もすっかり緑に衣替えしてました。
井の頭池


お池も華やかさがなくなっちゃったね。
井の頭池


ボートも5時で終了して乗り場に整列。
井の頭池


相変わらずの強風の中、お池の観察をしていたら
井の頭池


いつものゴールデン&ラブ軍団に遭遇
井の頭池


でっかいオウム連れのお方にも遭遇
井の頭池



そしてもちろん、


ばっちりエヘエヘ活動もしましたよん
エヘエヘ活動


デレデレですな
エヘエヘ活動


今日は色んなことに遭遇したお散歩だったね
井の頭公園


お花見客がいなくなって散歩もしやすくなったから
井の頭公園
これからはちょくちょく来ようね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


かわいい鉄友が出来ました♪


今日は跨線橋に行ったよ♪
跨線橋


ここに来ると、本当に嬉しそうなんだよね。
跨線橋


お子さんを連れてきていた若いお母さんにエヘエヘ~
跨線橋
これもお楽しみのひとつでございます


スリスリ~
跨線橋
こらこらっ



おチビさんたち、ポトフたちに最初はコワゴワだったけど
跨線橋
鉄っちゃん同士、心が通じたようで



一緒に電車観察を始めました。
跨線橋


違和感ないね(笑)
跨線橋


すっかりお友鉄になってました。
跨線橋



スーパーあずさ、キタ~
跨線橋

跨線橋


ポトフとこの子、完全に一体化してますな
跨線橋



うちが先に帰ろうとしたらね、この子が私に
「ねぇ、もう少し一緒にいて遊んでよ~」 と懇願するのですよ。
跨線橋


「ごめんね、今日はもう帰らなきゃいけないけど、しょっちゅう来てるから
きっとまた会えるよ」 と言ったらば、

「また火曜日に来てくれる?」 ってウルウルされちゃいました


ポトフも未練タラタラだったしね。
跨線橋


次の火曜日、忘れずにあの子に会いに行かなきゃね
跨線橋


でも、

肝心のあの子が約束を覚えてるかな~?(笑)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


桜も終わり


今朝のご近所バス通り桜並木でございます。
桜も終わり
ここ数日の暖かさと強風のせいで、すっかり様変わりしてしまいました。


花の命は短いのね~。
桜も終わり


残るは八重桜だけでございます。
桜も終わり


まだ4月半ばなのに、すっかり初夏の陽気になっちゃったよね
桜も終わり



若者は順応性が高いから元気だけど
桜も終わり


シニアでモフモフなポトフはもう辛そう
桜も終わり
そういいつつ私の布団の上でハーハーいいながら寝てるんだけどさ


これからの朝散歩、頑張って早起きしないとね~。
桜も終わり
がんばりまっしょう

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


玉ハスが様になってきた?スフレ


スっちゃん、久し振りに “ 玉ハス” 挑戦してみようか。
玉ハスすふれ


おおっ、
玉ハスすふれ
ずいぶん進歩したんじゃない?


こっそり練習してたのかしら。
玉ハスすふれ
こんな真面目なお顔が出来るなんて知らなかったぞ。


でも、


玉ハスすふれ
こっちのほうがスフレらしくて可愛いと思ってしまう私は
カンペキな親バカでございます

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


スマホで撮ってみたら


スマホ生活2週間目になった木曜日、カメラ機能を
散歩中に使ってみたよ。
初スマホ写真

初スマホ写真

初スマホ写真
やり方くらいはわかるんだけどね、初期設定のまま使ってみたら
強く押したワケでもないのに連写になっちゃったり
デジカメで狙うのとはどうも距離感が違ったりするので
手間取っていたら


おふたりさんの心配そうな視線が刺さる刺さる(笑)
初スマホ写真

初スマホ写真

初スマホ写真


人通りが途絶えたスキを狙って「うまく撮れた!」と思っても


自分の指のカゲがバッチリ入ってたりして
初スマホ写真
うぬぬ~



奥まった住宅街に行けばじっくり撮れるかと思ったのに
ここぞ!ってタイミングで 「あら可愛いわね~」 なんて
話しかけてくる人がいたりしてさ
初スマホ写真
おふたりさんが動いちゃったぢゃないのよ


仕切り直ししてたらスフレが飽きちゃうし。
初スマホ写真


二匹連れでのスマホ撮影は難しいですなっ
初スマホ写真


慣れるまではデジカメ忘れたときの緊急用かな~
初スマホ写真
それより何より、サイズ変更設定しないと細長過ぎるよね。

ま、色々使ってみて自分なりにカスタマイズしていきまっしょう

もう壁紙は自作してショートカットの配置も変えたから
次はアイコンも自作したいところです。
上手な方法があったら教えてくださーい

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


小金井公園お花見散歩、続きです。


お花見散歩、続きます
小金井公園の桜


お江戸な雰囲気の 「たてもの園」 の前で
小金井公園の桜


オーちゃんちのご近所ラブちゃんに会ったよ。
小金井公園の桜
ベラちゃんっていったっけ? ( 違ってたらごめんなさいっ  )
色々ウワサ話を聞いちゃったよ~ん



地面はすっかり花びらの絨毯で覆われています。
小金井公園の桜


めい想に耽るポトフですよ。
小金井公園の桜


でも、実は…(笑)
小金井公園の桜


公園に置かれている SL と桜
小金井公園の桜


SL と鉄ポトフ
小金井公園の桜



パパが、「売店でお団子売ってる~」 ですって。
小金井公園の桜
お花見といったらお団子だけどね~、



そんなウルウル期待したってダメですよ。
小金井公園の桜
買いません。


てか、キミたち犬はお団子なんか食べれないじゃん。
小金井公園の桜



ハナモモが咲いてるね。
小金井公園の桜


一本の木なのに、
白&ピンク&濃いピンクの色とりどりの花が咲いてました。
小金井公園の桜



エヘエヘ活動もして
小金井公園の桜


小金井公園お花見散歩、終了です。
小金井公園の桜
いっぱい歩いていっぱい桜を見て、楽しい一日になりました


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


スフレが気になったのは桜ではなく…


公園に来てすぐ、偶然会えたはるちゃんと記念撮影したり
たくさんおしゃべりして再会を喜んだ後、
はるちゃんと再会


桜の園を目指してお散歩開始♪
小金井公園の桜


スフレ、何か上空が気になるようです。
スフレが気になるものは

スフレが気になるものは


何があるのかな?
スフレが気になるものは
と思ったら、



凧揚げをしてる人がいたのね~。
スフレが気になるものは
よく気付いたこと。


スっちゃん、ジャンプしても届かないよ
スフレが気になるものは


もう興味津々でその場を離れないので
スフレが気になるものは
気が済むまで凧見学をさせている間、


私はポトフとブラブラしてました。
小金井公園の桜


小金井公園の桜って、色も花の大きさもとりどりなんだよね。
小金井公園の桜

小金井公園の桜

小金井公園の桜



こんな掲示がありました。*クリックすると大きくなります。
小金井公園の桜



桜ってこんなにたくさん品種があるんだね。
小金井公園の桜
ビックリでした。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


小金井公園お花見散歩♪


今日はお天気がよくてポカポカ陽気だったので、
パパも一緒にお花見散歩してきました
小金井公園の桜


花吹雪の中を歩いて
小金井公園の桜


春を満喫してきたよ
小金井公園の桜


はるぽんにバッタリ遭遇してビックリぽんだったね
はるぽんに遭遇


楽しいお散歩の様子をお伝えしたかったのですが
今日は風が強かったせいか、もう目が痒くて痒くて
お目々を取り出して水道でバシャっと洗いたいくらいなのよっ
小金井公園の桜
今日はもう限界なので、続きはまた明日~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


桜より満開だったエヘエヘ☆


桜を眺めながら
井の頭公園の桜


公園をぐるりと周って
井の頭公園の桜


橋に来ましたよ。
井の頭公園の桜


ボート、みんな出払ってるようですね。
井の頭公園の桜


順番待ちの長~い行列が出来ていました。
井の頭公園の桜


橋も人が多くてグチャグチャだったけど、
なんとか隙間を見つけたスフレ、観察開始
観察スフレ


相変わらず熱心だこと(笑)
観察スフレ

観察スフレ



ポトフはエヘエヘ活動に専念です
エヘエヘ活動

エヘエヘ活動

エヘエヘ活動

エヘエヘ活動


子どもにもオトナにも分け隔てなくエヘエヘするけれど、
エヘエヘ活動


綺麗なおねーさん相手だと熱の入り方が違うような(笑)
エヘエヘ活動

エヘエヘ活動
ったくね~。 オトコってヤツは…



観察を終えたスフレも負けじとエヘエヘ活動に参戦
エヘエヘ活動


目がキランキラン (笑)
エヘエヘ活動

エヘエヘ活動

エヘエヘ活動
ったく呆れちゃうわ~。


それにしても、今年の桜は本当に青空に恵まれないね。
井の頭公園の桜


おふたりさんのエヘエヘで雲を吹き飛ばせればいいんだけどな
井の頭公園の桜


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


井の頭公園お花見散歩♪


土曜日の午後、雨が上がったので井の頭公園へ行ってみました。
井の頭公園の桜


いきなりエヘエヘ活動始めちゃうポトフですよ
井の頭公園の桜

井の頭公園の桜


桜も満開ですが
井の頭公園の桜


宴会も花盛り
井の頭公園の桜

井の頭公園の桜


みなさん、桜をちゃんと見てるのかしら?
井の頭公園の桜


桜を見ながら池の周りをお散歩
井の頭公園の桜

井の頭公園の桜


こうしてみると優雅な風景ですが。
井の頭公園の桜


拡大すると、お池はボートで大混雑
井の頭公園の桜
何時間待ちかしら



でもボートだと、
お池に張り出した桜の枝の下に行けるからいいよね。
井の頭公園の桜


こんな生え方して、よく倒れないもんだわー。
井の頭公園の桜


どこもかしこも人だらけでしたが、
やっとこさ隙間を見つけて記念撮影できたよ
井の頭公園の桜


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


野川公園お花見散歩♪


金曜日、夕方から晴れてきたので野川公園に行ってみました。
野川公園お花見散歩


綺麗に咲いてるね
野川公園お花見散歩


久し振りの青空の下でお花見散歩しましょ
野川公園お花見散歩

野川公園お花見散歩


スっちゃん可愛い
野川公園お花見散歩


でも次の瞬間…


これですよ
野川公園お花見散歩


真面目にやってよねー
野川公園お花見散歩


そうそう、笑顔も満開にしましょうね
野川公園お花見散歩
しかしアレですね、ポトフの顔って本当に真ん丸だよね


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


時間がなくて南側エリアだけの散歩だったけど
野川公園お花見散歩


ニコニコ顔のおふたりさん連れて
野川公園お花見散歩


最高のお散歩ができました
野川公園お花見散歩

野川公園お花見散歩
桜、もうしばらくは楽しめるかなぁ。


今度はパパも一緒に来れるといいね♪
野川公園お花見散歩


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ご近所桜、やっと満開♪


今朝のバス通りの桜ですよ。
三鷹通りの桜


昨日あたりからババっと花開き始めました
三鷹通りの桜


せっかく綺麗に咲いたのに
三鷹通りの桜


曇り空なのが残念
三鷹通りの桜
色がくすんじゃうもんね。


ところで、


バス通り沿いに、こんなモノがあるんですよ。
三鷹通りの桜


リードフックです。
三鷹通りの桜
実はこれ、


スーパーの敷地内のミニミニ公園に設置されているのです。
三鷹通りの桜
ここにワンコを繋いでお買い物してね♪ってことですな。
実際たまに繋がれたワンコさんがいたりするんですけどね。
簡単に誘拐されちゃいそうで、私は繋ぐ勇気がございません。
それより何より、ここ、喫煙スペースにもなってるんだよねー。
ワンコをそんな場所に置いてはいけないよねぇ。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


今日は中学校の入学式もやってましたが。
三鷹通りの桜
スっちゃん、幼稚園に行かなくていいの?


可愛いスモックいただいたんだから、幼稚園行かなきゃ~(笑)
三鷹通りの桜

三鷹通りの桜
それだけは絶対ない。と、思います

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


ぐるぐるグルグル


実は私、つい最近やっとこさガラパゴス島から脱出いたしまして。
無事に大海を泳ぎ渡り、スマホ大陸に上陸いたしました

初めてのスマホなのにケチって格安スマホにしたため
何もかも自分でやらねばならず、 
おまけにスマホ本体の取り扱い説明書もなかったため
ちょっとアタフタいたしましたが、何とかテキトーにやっております。


別にこの渦巻、私の頭の中に出来ているワケではありませんわよ。
ぐるぐる
ポっちゃんの肘に出来ていたんですー。



そういえば、昔は腰の辺りによくグルグルが出来てたものだけど、
最近見かけないなぁ。


我が家の3兄弟、みんなお腰がグルグルだったのよ。

過去日記 「ぐるぐる兄弟」 2014.3.2


ポトフのグルグル
渦巻きポトフ

トリュフのグルグル
渦巻きトリュフ



スフレの物凄いグルグルで遊んだこともあったっけ(笑)
さいみんじゅつ犬すふれ
過去日記 「さいみんじゅつ犬」 2014.3.1



今回のポトフの肘グルグルを見ていたら、


鳴門の渦潮を思い出してしまいましたとさ(笑)
ぐるぐる


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


お入学?


この春から、スフレが幼稚園児になりました。
幼稚園児スフレ
っていうのはもちろんウソで、


こゆらいママさんに頂いたお洋服でございます。
幼稚園児スフレ
ちゃんとカバンも背負ってるのよ~ん


折角可愛いスモック来てるのに


スっちゃん、魂抜けてます?(笑)
幼稚園児スフレ
新入園児、がんばれ~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


桜はまだまだ


今朝のとりゅふ地方の桜です。
桜はまだまだ


うう~ん、なかなか満開にならないね。
桜はまだまだ


満開なのは、ポっちゃんの笑顔だけ~
桜はまだまだ



ご近所のお庭にある超ビッグな桜も見に行ってみたけど
桜はまだまだ


満開には程遠い状態でした。ざ~んねん。
桜はまだまだ


これから暖かい日が続くらしいから、週末には満開になるかなぁ。
桜はまだまだ



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


悲しいお知らせが届きました。

お友ハスの大和くんが、昨夜お星さまになってしまったそうです。
大和くんさようなら


ハスまみれにも何度も来てくれたし


今年になってからも雪遊びや
大和くんさようなら


シニアなハスを囲む会でも元気で遊んでいたのに
大和くんさようなら


余りにも突然のことで、言葉になりません。
大和くんさようなら
もうすぐ6才のお誕生日だったのに。。。
若過ぎるよ…
これからもたくさん一緒に遊べると信じていたのに。。。


大和くんさようなら
大和くんのご冥福をお祈りいたします。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


風邪引いちゃいました(*_*)


西遊記の途中ですが、


私、鬼の霍乱!?で風邪を引いてしまいまして。


数日前から鼻水タラリンショだったのですが
花粉症のせいだろうと放置しておりましたら、

昨日から喉が痛くなり
今日は頭もガンガン


どうやらキッチリ風邪を引いてしまったみたい
スフレ


今日は大事を取って、旅日記をお休みし早寝したいと思います。
ポトフ
早く復活出来るよう、祈っていてくださいませ~


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ピーピーすふれ


琵琶湖旅行記事の途中ですが。


昨日の夜からスフレが調子を崩しまして
ピーピーすふれ



スっちゃん、どうしたの?
ピーピーすふれ

ピーピーすふれ


突然ピーピーになっちゃったんだよね
ピーピーすふれ



ポトフも心配そう。
ポトフ


このままいつもの血便~下血最悪コースか!?とドキドキしていましたが
ピーピーすふれ
夜中に一時間置きに起きてトイレに行ったものの、血を見ることはなく



今日は元気を取り戻しました
ピーピーすふれ
キミは元気になったけど、私は寝不足と心労でヘロヘロよ~


なのに、


これですわ
ピーピーすふれ


人に散々心配掛けておいたクセに
ワガママ言ってるんじゃありませんっ
ポトフ&スフレ
ま、食欲があるのはいいことですけどねー。


ということで、本日は旅行記事をお休みさせていただきます。
明日は続きに戻れると思いますので、お楽しみに

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


連休は西遊記♪


おふたりさんにお話があります。
ポトフ&スフレ


フワピカになったところでお出掛けしますよ~。
ポトフ&スフレ


うふ~ん、それはお楽しみ♪ってことで内緒よ~ん。
ポトフ&スフレ
ポっちゃん、最近キャラ変わった!?



実はこれ、予約投稿でして。



今朝早くに東京を出発し西へと向かったので、
この投稿がアップされる頃はもう豪華なお宿で寛いでいることと思われます
いつもよりちょっと遠出するのでワクワクドキドキ


旅行中はネット落ちするので、詳細は水曜夜に帰宅してからのお楽しみ~
ポトフ&スフレ
もしも旅先でバッタリお会いするようなことがあったら
是非お声掛けくださいね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
  ↑  ↑  ↑
不在中も「頑張れ~」「楽しんでね~」の応援ポチしていただけると嬉しいです♪

シベリアンハスキーランキング


Woof でガウガウ 続き♪


ベビハス騒動が落ち着いたところで(笑)
日曜日のワフ遊びの話題に戻りまーす。


手前を走ってくるやすしくん、
靱帯損傷で手術した後ずっとお大事にしてたけど、
Woofでガウガウ
もうふつうに走ってもいいんだって。


ポトフと絡んで
Woofでガウガウ


こんな体勢しちゃっても大丈夫なのだ
Woofでガウガウ
ほんと、良かったね~


やすしくんの弟みのるくんは、いつも通り
Woofでガウガウ


みんなの餌食に
Woofでガウガウ
もしかしてスフレが中心になってる!?



その様子をじっと見つめていたポトフ、
Woofでガウガウ


そ~っと寄ってきて
Woofでガウガウ


どうするのかと思ったら
Woofでガウガウ


悪代官に変身
Woofでガウガウ


ヤられてるのはスフレじゃなく、みのるくんなんですけど!?
Woofでガウガウ
いいのか!?


悪代官してるだけじゃなく、自ら狩りにも参加しちゃうし
Woofでガウガウ


「みのるくんになら勝てる」 と思ったのかしらね???
Woofでガウガウ


みんなに狩られてるみのるくんの表情にご注目
Woofでガウガウ


こんなんなってますた
Woofでガウガウ
でもなんか可愛かったりして



ポっちゃん、よその子に悪代官しちゃダメでしょ~
Woofでガウガウ


みのるくん、獲物役お疲れさまでございました。
Woofでガウガウ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


ベビハスの運命は☆


この可愛い子ちゃんのお名前、ロシア語で 「冬」 という意味の
「ズィマー」 ちゃん に決まりました。

可愛いベビハス


「ズィ」 の発音が面倒クサイ場合は 「ジマー」 ちゃんでもいいですよ~




と、




バルスねぇが申しております
ズィマーちゃん
そう、とりゅふ家ではなくバルス家の新入りちゃんですのよ、おほほ~



若い頃のバルスちゃんの写真を発掘してみました。 *2010年の写真です。
バルスちゃん
ズィマーちゃん、似てるかしら?バッチリ血筋が繋がっているのよねー。


激似だったトリュフとバルスちゃんは祖母や祖父が殆ど同じという
かなり濃い関係でしたが、とりゅふ家との縁はそれだけではなく
バルスちゃん&トリュフ
*2010年の写真です。


なんとバルスちゃんのママとポトフのパパが同胎だったので
バルスちゃんとポトフはイトコだったのですよ。
そして、今度のベビハスたちはポトフの妹の子なので
バルスちゃんとも繋がってるというワケなのです。
って、わかるかな? 犬の血縁関係はフクザツだもんねー


バルスちゃんもトリュフももういないけど、
こうして血筋の繋がった子をまた飼うことが出来てラッキーだよね


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ベビーたちはみなとても人懐っこく
可愛いベビハス


次々にやってきては指を齧ってくれました
可愛いベビハス


どの子も可愛いんだけどさ
可愛いベビハス


結構痛かったぞっ
可愛いベビハス


7匹きょうだいのうち、この子だけはカラダが弱いので、
ブリーダーさんの元に残るそうです。
可愛いベビハス
頑張って育ってね


しかしベビハスはほんと可愛いわぁ
可愛いベビハス


いつまでも見ていたかったです。
可愛いベビハス


みんな揃ってワラワラ遊べるのもこれでおしまい。
可愛いベビハス


それぞれのお家で幸せになってね
可愛いベビハス


そしてハスまみれに来てちょうだいね~ (願望)
可愛いベビハス



お別れの時が来ました。
ズィマーちゃんとクレア母


この後、とりゅふ家の車で東京駅までお送りし、
ズィマーちゃん
新幹線で西のバルス家へと向かったのでした。



着いた先では、


ヴィスナちゃんが突然の怪獣出現にタジタジしてたらしい(笑)
ヴィスナちゃん
お姉ちゃんちゃん、頑張れ~



ところで。

バルスちゃんの写真を探して古いファイルを見ていたら、


トリュフのラブリー写真発見  *2010年の写真です。
ラブリーとりゅふ
なんて可愛いかったのかしら
私の愛しい愛しいトリュちゃん、早く生まれ変わって
ママの元に戻っておいで~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ミモザが満開♪


とりゅふ家のミモザ、今が満開でございます。
ミモザ2017


去年、少し強めに剪定しちゃったので例年に比べるとスカスカですが
ミモザ2017


間近で見上げるとこのボリュームだし
ミモザ2017



家に出入りする度にミモザのトンネルを抜けるって
ミモザ2017
ちょっと気分いいっす


でも、


春になると眠くなるのはヒトも犬も同じなのよねー。



スフレ、目の焦点が合ってないし
春は眠いのだ


瞼がどんどん重くなってきて
春は眠いのだ


必死で堪えますが
春は眠いのだ


もうダメかな?
春は眠いのだ


おおっ、頑張って顔を上げましたね。
春は眠いのだ



でも、


もう限界だったようです(笑)
春は眠いのだ



ポトフもボ~っとしてるし
春は眠いのだ



そのうちに
ふたりして熟睡しちゃいましたとさ
春は眠いのだ
平和な光景ですね



しかしなんで春って眠くなるんだろ?
私も一緒にお昼寝しちゃいたいな~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


ミニミニドッグラン発見☆


お散歩の途中、
ミニミニドッグラン発見


気になるスペースを発見
ミニミニドッグラン発見


トヨタのお店にドッグランが出来てた
ミニミニドッグラン発見
最近改装したときに作ったんだね。
このバス通り、車ではよく通るけど歩くことは殆どないから
(近くに高校があるので通学時間帯は通行が困難なのだ)
気付かなかったよ。


ちょっとした点検中とかに遊ばせるのにはいいかも。
ミニミニドッグラン発見



キミたちが遊ぶには窮屈そうだね。
ミニミニドッグラン発見



スフレなんか、突進して柵を破壊しかねないかも~。
ミニミニドッグラン発見


だってあの囲い、見た感じアクリル板みたいだもん、
ドッカーン したらバリバリになりそう
ミニミニドッグラン発見



ま、我が家の車はトヨタじゃないから関係ないけど。
ミニミニドッグラン発見
ルノーさんも作ってくれないかなー。
そしたら点検や修理のときも一緒に行けるのにねぇ。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


深大寺だるま市


昨日は深大寺のだるま市に行ってきました。
深大寺だるま市
ふだんは閑散としている境内が大勢の人で埋まっています。



だるまさんと一口に言っても
深大寺だるま市


地域で顔が全然違うから、見てるだけでも面白いんだよね。
深大寺だるま市

深大寺だるま市

深大寺だるま市

深大寺だるま市

深大寺だるま市



カラーだるまや変わりだるまも、もうすっかり定着しています。
深大寺だるま市

深大寺だるま市


さすが深大寺、おみくじまで 「だるま」 ですよ。
深大寺だるま市


門前そばを食べて、オヤツにおまんじゅうを買い、
深大寺だるま市


お店や屋台を覗きながらブラブラ歩きました。
深大寺だるま市


だるま型のお茶筒、可愛いな♪と思って見てたんだけど
深大寺だるま市
「お茶の由来」としてて書かれてた内容にビックリ

少林寺で座禅修行中にうっかり寝てしまった達磨太師が怒って
自分の瞼を千切って投げたらそれが発芽してお茶になったんだとか。
なんだかなー。。。



だるま市で必ず買って帰るのが、浅草やげん堀の唐辛子。
深大寺だるま市


薬味それぞれについて口上を述べながら目の前で調合してくれるのです。
深大寺だるま市


風味がすっごくいいんですよ。
深大寺だるま市



深大寺って、ふだん
お散歩でブラブラしちゃう場所ではあるのですが、
だるま市はお正月以上に混雑するので、
いつも犬たちはお留守番なので、


人間様だけ楽しんで帰ってきたら。


スっちゃん、ひっくり返ってフテ寝してるし (笑)
深大寺だるま市


ポトフも思い切りイジケてますた
深大寺だるま市

ごめんね~。
日曜日は雛祭りウォークだから、そこで存分に弾けてね♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


ベビハス祭りだ☆


パピーたちはピョンピョコ跳ね回ってブレブレ写真しか撮れないので
ベビハス


1ハスずつ捕獲して撮ってみたよ
ベビハス

ベビハス

ベビハス

ベビハス

ベビハス

ベビハス
途中でどの子を撮ったのか撮ってないのかわからなくなっちゃった



ま、みんな可愛いってことで
ベビハス


母犬クレアちゃん登場。
お疲れなクレアちゃん
お疲れのご様子ですな。


それもそのはず、乳歯の生えたチビーズにおっぱい吸われたら
痛くて不機嫌にもなるよねー。
ベビハス

ベビハス


どの子も物怖じ&人見知りせず元気に育ってました。
ベビハス


しかしチビハスは可愛いのぉ
ベビハス


悶絶しちゃうです
ベビハス


一緒に行った友人も、迷って迷って決めるのが大変だったみたい。
ベビハス


そりゃ~迷うよねー。
ベビハス


実は、うちのパパさんも密かに
「この子いいな~」と思った子がいたようですが。
ベビハス
なんと、もうすべて予約が入ったとのこと。残念でした~


帰る前にベルちゃん(清雅くん&ギンちゃんの同胎)にご挨拶。
ベルちゃん
美人さんなのに、スフレみたいなお笑顔に写っちゃったね(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


ベビハスに囲まれてきたよ☆


今日は、ハスキーを新たに家族に迎えたいという友人が
ベビハスを見に行くのに便乗して
我が家も一緒にブリーダーさんのお宅に突撃して参りました。



わらわら
ベビハスたち
1/15 生まれのパピーたちです。


か、可愛いい
ベビハスたち


みんな元気に動き回るのでブレブレ写真ばかりですが
可愛さは伝わるでしょうか。
ベビハスたち



男の子組
ベビハスたち


女の子組
ベビハスたち


みんな美形で似ているので、ここから家族を選ぶのは至難の業~
ベビハスたち
母犬はポトフの異父妹クレアちゃん(清雅くんやギンちゃんのママ)です。


あ、とりゅふ家はまだスフレが若いので今回はパスですわよ。
ベビハスたち
こんなツブラな瞳に見つめられたら心が動いちゃうけど
ここは必死で我慢なのだ


超絶可愛いベビハスの悶絶写真、明日も載せま~す

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


説明はムズカシイ


昨日は色々観察しながらブラブラ歩いて
なにが面白い?


武蔵境駅前でエヘエヘ活動したよ
エヘエヘ


曇ってて薄暗かったから、ボケボケ写真しか撮れなかった~
エヘエヘ


エヘエヘ活動していたら、広場で遊んでた小さい子たちが寄ってきて、
「この子たちは兄弟なの?」 と聞かれたので

「おじさん」 と 「甥っこ」 だよ、と教えたら

「ふ~ん」 と言いながら去って行きましたが、
叔父と甥


しばらくたって戻ってきて、


「あの~、甥っこってなんですか?」 と聞かれてしまいました。


そうだよねー、小さい子には難しいよね
色々頑張って説明したけど、多分わからなかっただろうな…


我が家の場合、
トリュフの妹 (両親とも同じ・あられちゃんの同胎) の子がポトフで
ポトフの同胎 (バニラちゃん) の子がスフレなので
全部 「叔父と甥」 の関係なんですよね。

この場合、スフレから見たトリュフ、トリュフから見たスフレの関係は
何というのが正しいのかしら?
いつか調べようと思いつつそのまんまだわ~。


しかし犬同士の関係って物凄くフクザツだったりするし
曾祖父が一緒だとか、じーちゃんとばーちゃんがきょうだいだとかみたいな
すんごい薄い関係でも 「親戚ちゃんだ 」 って嬉しくて
人間の親戚なんかよりよっぽど親しくお付き合いしていただいちゃうんですが。


なんか、不思議だよね。
叔父と甥

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆