とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

久し振りのドッグラン


パパがお休みだった月曜日の早朝、ご近所ドッグランに行ったよ。
ドッグランのポトフ&スフレ
久し振りだね。


中区画には誰もいなかったので、貸し切り状態でした
ドッグランのポトフ&スフレ


走れ~
ドッグランのポトフ&スフレ


走れ~
ドッグランのポトフ&スフレ
って、ポトフが追われてばかりじゃん


逃げ回って疲れたポトフを休ませるために
逃げ惑うポトフ


スフレにボール遊びさせました。
ボール好きスフレ


ボール遊び好きなのは、トリュフに似たんだね
胴長スフレ
しかしスっちゃん、胴が長過ぎでは…


ボールキャッチに夢中になるスフレ(左)と、まったりくつろぐポトフ(右)
対照的な兄弟
なんか、トリュフとポトフの昔を見ているようだわ~。


ポっちゃん、久し振りに走って気分転換できたかな?
ポトフ


元気出してガンバロウね。
ポトフ

この後、大区画に移って遊んだのですが、そこで事件が!?

続きはまた明日~♪


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



ドッグランにも寄ったよ

深大寺散歩の帰り、通り道なのでドッグランに寄ったら、
見事な砂漠になっておりました。
26-2012-06-04-055.jpg


わんこも少なかったね。
ドッグラン


おまけに、ちょっと走っただけで物凄い砂塵だったので
ドッグラン


一通り点検を済ませたら
ドッグラン


自由広場の丘に行くことにしました。
ドッグラン


えいほ、えいほっ
自由広場
頑張れ~


丘の上で、パパは「スカイツリー見えないかな―」だって。
自由広場


私はスカイツリーなんかより、トリュフの笑顔のほうがいいわ
トリュフ


そして怪獣ショーを開催し
怪獣ショー

怪獣ショー
楽しい一日が終わりましたとさ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


~ Dog lovers in KIYOSATO☆2012 ~

すっかり定着した感のある清里オフ会♪
とりゅふ家も、もちろん参戦しまーす。
詳しくは、natsuさんのブログを見てね♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


涸沼でのトリュフ

涸沼で「おやぢ狩り」の標的にされてしまったトリュフ。
涸沼ドッグラン

涸沼ドッグラン


みんなに取り囲まれて
涸沼ドッグラン

涸沼ドッグラン


絶体絶命
涸沼ドッグラン

涸沼ドッグラン


でっかいクオーレくんに乗られたら
涸沼ドッグラン


腰が砕けちゃいました。
涸沼ドッグラン
情けないなー。


やっと立ち上がっても
涸沼ドッグラン


襲われ放題
涸沼ドッグラン


がぶがぶ~
涸沼ドッグラン


逃げ惑い
涸沼ドッグラン


また囲まれちゃったよ
涸沼ドッグラン


さて、どうなるかな!?


と、思ったら。


なんと、トリュフが反撃を開始しました。
涸沼ドッグラン


追われてるんじゃなく、追いかけてるし
涸沼ドッグラン


このワイルドなお顔
涸沼ドッグラン


いつものトリュフじゃなーい
涸沼ドッグラン


すごいじゃん。
涸沼ドッグラン


なんて感心したのも束の間。
涸沼ドッグラン

油断してると…


こうなるのだよ
涸沼ドッグラン

涸沼ドッグラン

そこへ救世主りりーちゃんとふじ子ちゃんが登場
涸沼ドッグラン


ふたりがアルディーレくんをヤっちゃってる間に
涸沼ドッグラン


コソコソと逃げ出すトリュフなのでした(笑)
涸沼ドッグラン
お疲れちゃん♪


しかしトリュフ、この日は一年分くらい走ったよね(爆)


さて今年のトリュフ、この調子でハイパーに行くのか!?

はたまた

この日でパワーを使い切り、ますます“まったり”度が増すのか!?

どうなるんでしょね~(笑)


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


涸沼でトリュフが動いたぞ!?

ちょっと古い話題ですが。


昨年の暮れ、12月30日に涸沼で茨ハスのみんなと遊んだよ。
ドッグラン涸沼


トリュフは礼儀正しくママさんズにご挨拶♪
ドッグラン涸沼


ポトフは元気にみんなと遊んだよ。
ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼


そんなみんなを少し離れて観察するのがトリュフの趣味(笑)
ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼


誰かが傍に来ると、「あ、ぼくは単なる置物ですから」とばかりに
身を縮めるトリュフ
ドッグラン涸沼


そんなことしてないで
みんなと遊べばいいのに~、と思っていたら、


アルディーレくんがトリュフを誘い始めたよ。
ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼


ビックリして逃げ惑うトリュフ(笑)
ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼


この様子を見た飼い主たち、
「トリュフくんが動いてる!」と大騒ぎになりました(爆)


ドッグランでは、いつも門番か置物になってるもんね。
ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼
遊んでるというか、「おやぢ狩り」状態ですな(笑)


トリュフってば、すでに目の下に隈が出来てる?
ドッグラン涸沼


ママさんズに救いを求めるトリュフですが
ドッグラン涸沼


ここからがいつものトリュフと違ったよ☆
ドッグラン涸沼

ドッグラン涸沼


なんと、アルディーレくんを追いかけたり
ドッグラン涸沼


「どすこい」したりしたのだ(驚)
ドッグラン涸沼


この珍しい「動くトリュフ」の話題、もうちょっと続きまーす♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


涸沼で遊んだよ





今日は、涸沼ドッグランにハスキーズが集まりました。

トリュフ&ポトフ、リリーちゃん、ふじ子ちゃん、モスコちゃん、
クレアちゃん、レウスくん&烈火くん&ミロちゃん、シャスタくん、
小次郎くん、クオーレくん&アルディーレくん、ココちゃん、だったかな?
誰か抜けてたらごめ~ん(^^;

今日は珍しく、「動くトリュフ」が見れたのよ~(^_^)v

遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。

シベリアンハスキーランキング


クリスマス・ランランラン♪

クリスマス・ウォークの日、午前中はドッグランで遊びました。
ハスキーズ


わいわい
ハスキーズ


がやがや
ハスキーズ


がうがう
ハスキーズ


トリュフもご機嫌ちゃん♪
トリュフ


見学ばかりでみんなと混じることはなかったけど
ハスキーズ

ハスキーズ

ハスキーズ

ハスキーズ
いつも陰から見てる~(笑) 性格暗いよねー。


でもまあ、それなりに楽しそうにしておりました。
トリュフ


ポトフは元気に
ハスキーズ


あがあが
ハスキーズ


ジャーンプ
ジャンピング・ポっちゃん


爆走
爆走ポっちゃん


みんなと仲良く遊びました。
ハスキーズ



そして、花の4歳児トリオ
ポトフ・グレースちゃん・アンディくんが集まり
花の4歳児トリオ


こうなります(笑)
グレースちゃんに乗られるポトフ

グレースちゃんに乗られるポトフ

グレースちゃんに乗られるポトフ

グレースちゃんに乗られるポトフ

グレースちゃんに乗られるポトフ
なんというか、小さい子には刺激が強過ぎませんか!?


お疲れポトフ



押しくら饅頭ハス団子~
ハスキーズ

もう、皆さまお気付きかと思いますが、数が多くて
誰が誰やらわからないため、わんこたちの名前はほとんど
入れておりませんのよ、おほほほほ


この日のトリュフ、「おやぢ狩り」されることもなく
ハスキーズ


マイペースでみんなの観察をしておりましたとさ(笑)
ハスキーズ


遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました☆
また来年もいっぱい遊んでね♪



【おまけ】

帰りの車の中で、爆睡中のトリュフ
爆睡中


ポっちゃんも沈没~

爆睡中


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


標的はトリュフ!?ハスキーズの「おやぢ狩り」

銀ちゃん、トリュフをからかうのが相当お気に召したらしく
トリュフ&銀ちゃん


いいように「おもちゃ」にしてます。
トリュフ&怪獣たち


ポトフが寄って来ると、


「このオモチャは渡さないぞ」状態(笑)
トリュフ&怪獣たち


その隙にトリュフが逃げ出しても
トリュフ


すぐ囲まれてしまい ( ←逃げ足が遅過ぎ~ )
トリュフ&怪獣たち


ふたりの餌食に。
トリュフ&怪獣たち

トリュフ&怪獣たち


そこへ、見学者がやってきました。
トリュフ&怪獣たち

トリュフ&怪獣たち


ちびっこ、怪獣ショーのやり方を勉強中(笑)
トリュフ&怪獣たち

トリュフ&怪獣たち

トリュフ&怪獣たち


逃げ惑うトリュフ、ふだんの倍くらい動いたかも。
トリュフ&怪獣たち

トリュフ&怪獣たち


ついに、怒りながら私のところへやって来ました。
トリュフ

トリュフ
お~ほっほっほ、自分のことは自分で何とかしましょうね~


それより、


油断禁物よん

トリュフ&怪獣たち


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ご近所ドッグランでハスキー遊び☆

今日の午前中。


「近くのドッグランにハスキーズ集まってるよ~、おいで~」との
お誘いを受け、急ぎ駆け付けてみると、
ハスキーズ
ハスキーズ貸し切り状態でした


みんな、ハスまみれ以来だね。
ハスキーズ


しかしキミたち。


こんなに広いドッグランなのに、
どうしてこんなにコチャコチャと集まるのだね???
わらわらハスキーズ


先週、発作で倒れたと聞いて心配してたけど、
力丸くんも元気そうに参戦してましたよ
力丸くん


ポトフ、銀ちゃんには昔から頭が上がりません。
銀翔くんとポトフ
数ヶ月しか違わないのに、上下関係バッチリなふたりです。


嵐牙くん、順調に育ってますな。ぶっといアンヨが可愛い~
嵐牙くん
ヒョロヒョロだったのが、コロコロになってきたね。


ジャックくん、怪獣の調教ご苦労さまでございます(笑)
ジャックくん
ちょっと疲れ気味?


翔ちゃん、私が行ったときにはすでに汚嬢さまになってました。
翔ちゃん


ポトフ、ピュンピュン大爆走
ポトフ


輪になって走ろう?(笑)
ハスキーズ


でも本日のハスキーズ。
わらわらハスキーズ


どうも「トリュフ狩り」がメインだったようで
トリュフ狩り

トリュフ狩り

トリュフ狩り

トリュフ狩り


トリュフってば、


みんなに代わる代わる襲われておりましたとさ(笑)
トリュフ狩り
いい運動になったね


この様子、明日に続く~♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


わらわらハスキーズ

オフ会準備の何だかんだで悶絶しております


お遊び会の区切りのために、日曜日のドッグランでのハスキーズの様子を
簡単にアップしますね。


わらわらハスキーズ♪
わらわらハスキーズ


広いドッグランなのに、隅っこスキーなハスキーズ。
わらわらハスキーズ


ぐるぐるぐるぐる
わらわらハスキーズ


輪になって遊ぼ?
わらわらハスキーズ


行進中(笑)
わらわらハスキーズ


相談中?
わらわらハスキーズ


塁くんの後ろ脚のこ~んなところに何故か足跡マークが。
塁くんの後ろ脚に異変?


皆さんの前で、「生怪獣ショー」を披露したよ。
怪獣ショー

怪獣ショー


そしたら、リリーちゃんに教育的指導されちゃいました。
教育的指導


って、手抜きもいいとこだけど、ごめんあそばせ~

遊んでくれたシエラちゃん&カエラちゃん&サランちゃん、はるちゃん、
ココちゃん、リリーちゃん、ふじ子ちゃん、アンディくん、塁くん&進くん、
りおんちゃん、はなちゃん、うるるちゃん&グランデちゃん&みいさちゃん、
キー坊くん、アチちゃん、キュウちゃん (これで全部だよね?)
どうもありがとうございました。また遊んでね☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いよいよハスキーオフ会の申し込み締切日が近づいてきました!
10月31日が期限ですよー。
準備の都合上、締め切りは延ばせませんので、参加したい方は急いで

参加表明した人は、参加者専用掲示板にカキコしてくださいね♪
可愛いお皿の情報もアップしたので、要チェックですよ


さあて忙しい忙しい
名簿本体のほか、表紙のデザインもまだだし
名札も作らなきゃいけないし
記念品のデザインも

って、やらなきゃいけないことがまだまだ山積みなのです


おまけに今度の日曜日は久し振りの大学の同期会。
なのに、まだ着て行く服も決めてなーい


しばらくは手抜き日記が続きそうです~。
トリュフ
 ↓↓↓ 頑張れ!のポチをよろしくね♪

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆捜索依頼★お友だちのハッチくんを探しています。
詳しくは、「ごっきげん!な毎日
を見てください。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

シベリアンハスキーランキング


グレースちゃんとポトフ♪

長々と続いたケロケロ集会の日記も、いよいよ最終回でございます。


グレースちゃんはこの日がジャストお誕生日だったのに、
グレースちゃんとポトフ
ポトフが追い回しちゃってごめんねー


でも、
グレースちゃんとポトフ



女子は強いのだ
グレースちゃんとポトフ
反撃に出たグレースちゃん、



ポトフを豪快にふっ飛ばし
グレースちゃんとポトフ


強烈なパンチをお見舞いし
グレースちゃんとポトフ


そして
グレースちゃんとポトフ


いつも通り
グレースちゃんとポトフ


乗っちゃう~
グレースちゃんとポトフ


お決まりのパターンですね(笑)
グレースちゃんとポトフ


ポトフ、グレースちゃんから逃れようとするものの
グレースちゃんとポトフ


またしても吹っ飛ばされ
グレースちゃんとポトフ


よろけた隙に
グレースちゃんとポトフ


こうなっちゃうのよねー。
グレースちゃんとポトフ
グレースちゃん、得意げに舌チロ~(笑)

しかしこのふたり、こんなにたくさんのハスキーズがいるのに
お互いを見つけ出して遊ぶのよねー。
ほんっとうに仲良しなんだわ
ポっちゃん、いい幼馴染がいてよかったね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ランで走ってガウガウして、水遊びもしたしウマウマもいただいて
観察までしちゃって大満足だったおふたりさん。


いっぱい遊べて楽しかったね。
お疲れちゃん


遊んでくださったみなさま、
美味しいケーキを作ってきてくださったママさん方、
幹事のももママさま、りきもんぢゃさま
どうもありがとうございました☆
また次回、よろしくお願いいたします~



ポトフったら、家に着いてすぐバッタンキュー。
ポトフ、撃沈
ごはんも食べずに行き倒れてました(笑)


しかし、この寝方で疲れが取れるんだろうか!?
くねく寝
これが正しい怪獣の寝方だったりしてね


さて、これで楽しかったケロケロ集会の日記はお終いでーす。
長々とお付き合いくださったみなさま、お疲れさまでした~。


さあ、もうすぐ
「第5回ハスキーオフ会」の申し込み受付が始まるよ!
みなさん、準備はいいですか~


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


第5回ケロケロ集会・トリュフ編

トリュフは、ハジけるハスキーズを尻目に
マイペースとりゅふ


いつも通りマイペースちゃん。
マイペースとりゅふ


なにコソコソ歩いてるんでしょ(笑)
マイペースとりゅふ


なんだか、おっちゃんぽくてイヤ~ね。
マイペースとりゅふ


でも、ライトくんに
トリュフ&ライトくん


ポトフと間違われて襲われたり
トリュフ&ライトくん


手前のハリー君に突然追いかけられたりして
ライトくん&ハリーくん&トリュフ


ちょっとは走ったのよ。
ハイパーとりゅふ


やればできるじゃないのー。
ハイパーとりゅふ



そして恒例のお誕生会。
お誕生日ケーキ
今回は7月~9月生まれの子がお祝いしてもらいました。
しかし凝ったケーキですね。すごーい


ウマウマの匂いを嗅ぎつけたハスキーズ。
イヤシイ犬
わらわらとフェンスに群がります。


「癒し犬」ならぬ「イヤシイ犬」トリュフですよ。
イヤシイ犬
お誕生日の子が優先だからね~。


トリュフたちもケーキをいただいて満足顔☆
満足顔のおふたりさん


人間用にも美味しいケーキがたくさんありました。
人間用のケーキ
パティシエ・ママさんズのみなさま、いつもありがとうございますー。
超ウマウマでした



トリュフ、エネルギー補給したせいか
トリュフ


なんと、一斉ダッシュで走ったんですよ
一斉ダッシュ
ビックリ~


そして、


ダッシュ・ハスキーズのド真ん中で横たわる
ど根性の戦場カメラマン(笑) のりさん。
一斉ダッシュ


奥の飼い主たち、固唾を呑んで見守ってましたが
どうなった?
ハスキーズに轢かれることもなく、ご無事で何よりでした(笑)
風雅くん、ヤっちゃえばよかったのにー。



ランで遊んだ後は、観察タイム♪
観察タイム


チョコピちゃんも見てるね。
観察タイム
放し飼いの鶏やウズラがいたのです。


帰りがけには、こんなものも観察しちゃった
ニョロニョロ
わかる?


ヘビさんでした

ヘビさん


しつこく続いたケロケロ集会、明日が最終回だよ~。

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


第5回ケロケロ集会・プール編

暑くなってきたから、プールで遊びましょ♪
プール遊び


ポトフが進んで水の中に入っていくね。泳ぐかな?
プール遊び


あれー? 浸かるだけですか!?
ポトフ


ねえ、ライトくんを見てごらん。
ポトフ


プールは泳ぐところだよ。
ポトフ

ポトフ
ダメねぇ。 溺れるところがみたかったのにぃ


ちょっと~、お水、飲み過ぎちゃダメですよっ
ポトフ


あ、泳ぎ始めた?
ポトフ


って、実は…


歩いてるだけでした~。
ポトフ
結局、一度も泳がなかったね。


コラッ! 人のド真ん前でプルプルしないでくださいな
ポトフ
これって絶対ワザとやってると思わない?



さて、こちらは

おもちゃをゲットしようと頑張っているももたろうくんですが
ももたろうくん


波で動いちゃうから、取れそうで取れないのよね。
ももたろうくん


おまけに


こんなお邪魔犬がいたりしてさ
お邪魔犬
ごめんよー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフはというと
プールのトリュフ


お水が気になる様子で
プールのトリュフ


手を入れてみたり
プールのトリュフ


プールサイドを行ったり来たり
プールのトリュフ

プールのトリュフ


そんなに気になるなら、入ってみればいいのに。
プールのトリュフ


ヘッピリ腰だねー。
プールのトリュフ


見かねたパパが立ちあがったよ。
プールのトリュフ


プールのトリュフ

プールのトリュフ
ドッポンされたけど、


浅瀬だったのですぐ出てきちゃいました。
プールのトリュフ


これでちょっとキレたらしいトリュフ、ポトフに八つ当たり
プールのトリュフ
プールサイドを走っちゃいけないのよー。


あれ?どうしたのかな。


みんなで綺麗に並んでますね。
プールのハスキーズ
ハスキーズ競泳スタート?(笑)


今年最後の水遊び、みんな楽しそうだったね。
プールのハスキーズ


ポっちゃんもご機嫌ちゃん♪
ご機嫌ポトフ


あ、若干一名、不機嫌なお方がいたようですね(笑)
ご機嫌ナナメのトリュフ


まだちょっと続く~♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


第5回ケロケロ集会・ハジけるハスキーズ編

好奇心旺盛なハスキーズ。
新しいメンバーが到着すると、揃ってお出迎え~♪
お出迎えハスキーズ
キミたち、出入りの邪魔なんですけど(笑)


アイビーくんが入ってきたら
ご挨拶ハスキーズ


気付いたポっちゃん、早速ちょっかい出しに行ったよ。
ポトフとアイビーくん


追いかけっこ~
ポトフとアイビーくん


衝突事故~(笑)
ポトフとアイビーくん
アイビーくん、急ブレーキは事故の元よん


続々と集まったね~、と、ハスキーズのぷりちーなお尻を見ていて
わらわらハスキーズ
ふっと目を横にやると…


トリュフったら、まだ門番してる~。
門番とりゅふ
もう誰もいないよ。こっちでみんなと遊びなさい!


ポトフは
怪獣対決


ライトくんと怪獣対決したよ
怪獣対決


ももたろうくんと駆けっこ~
ももたろうくんとポトフ
ももちゃん、余裕の笑みですね。


あっちを見ても、こっちを見てもハスキーがウジャウジャ。
遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズ
幸せな光景だわ~


みんな目一杯楽しんでたね
遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズ


あ、ラピスちゃんのあんよ、汚れちゃってるよ
ラピスちゃん
どうしちゃったの?


と、思ったら…


次に私の目に飛び込んできた光景は…
イリス汚嬢さま
イリス汚嬢さまでした。すごい…


はるちゃんがビックリしてるよ(笑)
驚くはるちゃん



いっぱい走って
遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズ


たっぷり遊んだ後は
遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズ

プールに移動するよ~


続く♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


午後はドッグランで遊んだよ

ペンション「薔薇の詩」のドッグランで、看板犬のマーヤちゃんと遊んだよ♪
3ハスキーズ
キングジョイの子だから、きっと親戚ちゃんだよね。


ご挨拶が済むと
3ハスキーズ


早速追いかけっこを始めるポトフとマーヤちゃん。
ポトフとマーヤちゃん


どっちが誰かわかる?
ポトフとマーヤちゃん


なんだかポトフがずっとマーヤちゃんに追いかけられたね(笑)
ポトフとマーヤちゃん


犬の世界もオンナが強いのだ
ポトフとマーヤちゃん


トリュフってば、また門番してる~。
門番とりゅふ


若い子たちに圧倒されちゃった?
門番とりゅふ


マーヤちゃん、ハイパーだもんね。
マーヤちゃん



でも、


久し振りにボールを投げてあげたら
ハッスルとりゅふ


嬉しそうに遊び始めました。
ハッスルとりゅふ


顎の下の謎の物体は、キャッチした瞬間つぶれたボールだよ。
ハッスルとりゅふ
なんだか顔付きがいつもと違うね。


お得意のジャンピング・キャ~ッチ!
ハッスルとりゅふ
格好いい★


しばし休憩したあと、
休憩中


また遊び始めました。
ハッスルとりゅふ
どうしたんだろ???


なんだかスイッチ入っちゃったみたいね。
ハッスルとりゅふ
珍しいわぁ。


こうなったらもう夢中
ハッスルとりゅふ

ハッスルとりゅふ

ハッスルとりゅふ

ハッスルとりゅふ
目がイっちゃってませんか!?



トリュフってば、すごいじゃないの。
ハッスルとりゅふ


ポトフもびっくりしてたよ。
ポトフ



このペンション「薔薇の詩」のドッグラン、オーナーの手造りなのよ。
ていうか、ペンション自体が来る度に改造&増築されてて(笑)
20年前は、ごく普通のペンションだったんだけどね。
今や手造り露天風呂まであるんだから

大昔は犬と泊まれるペンションなんて数えるほどしかなく、
しかも犬は車中泊が多かったのよね。
犬も部屋の中に入れる宿は希少だったので、ここには昔から
よくお世話になってるの。
薔薇親父さんもハスキーフリークなので話が合うし


今度は冬に来たいね♪
とりゅふ&ぽとふ


さあ、翌日は妙高高原に向かうよ

続く~。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ノリノリ・ハスキーズ

ポトフはグレースちゃんと遊ぶと
グレースちゃん&ポトフ


必ずこうなるんだよね(笑)
グレースちゃん&ポトフ


おんぶして欲しいのかな?
グレースちゃん&ポトフ


ポっちゃん、ほら、立ち上がってごらん!
グレースちゃん&ポトフ


それにしても
グレースちゃん&ポトフ


グレちゃん、得意げですね(笑)
グレースちゃん&ポトフ


グレースちゃん、どうしてもおんぶしたいご様子。
グレースちゃん&ポトフ


ポトフ、困っております。
グレースちゃん&ポトフ


グレちゃん、やりたい放題
グレースちゃん&ポトフ


キミたち、本当に仲良しだね♪

グレースちゃん&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフが疲れた頃を見計らって現れる悪代官とりゅふ。
トリュフ&ポトフ


こういうときしかできないからねー。
トリュフ&ポトフ


それを見ていた銀之助くんまで乗っちゃった~
銀之介くん


と、そこへ


トリュフまで参戦
銀之介くん&トリュフ&ポトフ
ハスキーの背中に子ハスキーを乗せて~
そのまた背中に伯父ハスキーを乗せて~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


みんなと別れた後、少し街をお散歩したよ。
原宿駅前
メーデーの行進があったので、道路が大渋滞してました。


ちゃんと信号待ちをして
表参道


お散歩♪お散歩♪
表参道


もちろん布教活動も怠りなく
布教活動


エヘエヘ活動も怠りなく(笑)
布教活動


お疲れさまでございました。

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあて、いよいよ明日はポトフのお誕生日ですよ☆
トリュフ&ポトフ
ステーキ&わんこケーキを買いに行かねば

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ガウガウ遊び♪

みんなでガウガウ遊んだよ~。
ハスキーズ


ぶっ飛びポトフだよん。
ハスキーズ


チビっ子たちに正しいガウガウの仕方を教えている
「元」青三才トリオ。
ハスキーズ
塁くんが先月お誕生日を越えたし、
ポトフももうすぐ4歳になっちゃうからね。


ハスキーズ

ハスキーズ

ハスキーズ

ハスキーズ


どっかーん
ハスキーズ


銀之助くんには刺激が強過ぎたかな!?
ハスキーズ
キミもみんなを見習って、立派な怪獣になるのだぞ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ランチをはさんで、後半へ続きま~す♪

ランチタイム

ランチタイム

ランチタイム

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

そうそう、銀之助くんはグレースちゃんの同胎ちゃんの子なんだって♪
そっくりだよね☆

シベリアンハスキーランキング


水戸ハスキーズ

土曜日、ちょこっと遊びに行ったよ。
水戸ハスキーズ


遊んでくれたのは、
ふじ子ちゃん
トリュフの姪、ポトフの従妹に当たるふじ子ちゃん


ふじ子家のご近所ハス、モスコちゃん
モスコちゃん


お久しぶりのレウスくん
レウスくん


レウス家のミロくん
ミロくん
ミロくんは自分を「ハスキー」だと思っているんだよ。
だから「ダスキー」なの。



そしてみんなで
ミロ狩り


わらわら
ミロ狩り


ミロ狩りをして遊びました。
ミロ狩り
あ、小さい子いじめじゃないからね
だってミロくんは「ダスキー」だからさ(笑)


レウスくんは、トリュフによく絡んでくれてたね。
トリュフ&レウスくん



でも、
トリュフ&レウスくん
あらあら~

トリュフ&レウスくん
しょうがないじゃない、本当のことだもの。(←外耳炎持ち)


自力で対処してくださいね。
トリュフ&レウスくん


この日は、暖かいというより暑いくらいの日和でした。
ハスキーズ


水場は大賑わいだったよ。
ポトフ


ベロメーター全開です。
ポトフ


トリュフは、ちゃっかり

日陰でまったり~

まったりトリュフ

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking

もうちょっと続くですよ♪

シベリアンハスキーランキング


グレポト劇場

このふたり、一日中こんな感じで遊んでたんだよ。

グレースちゃん&ポトフ

グレースちゃん&ポトフ

グレースちゃん&ポトフ

グレースちゃん&ポトフ

グレースちゃん&ポトフ


そこへ現れたトリュフ。
悪代官現る?


この満足そうな顔(笑)
悪代官とりゅふ
悪代官め。


しがみつくグレースちゃんのお手々が可愛い
グレースちゃん&ポトフ&チョビちゃん
後ろのほうでチョビちゃんが泥にマーキング中。


散々筋トレしてお疲れのポトフ、横座りになっちゃってる~。
グレースちゃん&ポトフ



満足そうなグレースちゃんとボロけたポトフです。
グレースちゃん&ポトフ
キミたち、本当に仲良しだね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

グレースちゃんがポトフとイチャイチャ遊んでると、
パパさんの目が三角になってくるのよ。
「花嫁の父」の心境なのかな?(笑)

シベリアンハスキーランキング


マイペース・ハスキーズ

みんなでガウガウ遊んだよ。
ハスキーズ


ポトフはいつも通り、グレースちゃんと一番遊んだね。
ポトフとグレースちゃん


8ハスだったんだけど、全員一緒に写っている写真がなーい
ハスキーズ


何故って、それはもちろん

トリュフがマイペースでまったりしてるからだけど(笑)


でもこの日はトリュフの「まったり菌」に感染しちゃった子が一名。
まったりトリュフ&はるちゃん


はるちゃん、マイペースを貫いてたね。
まったりトリュフ&はるちゃん



トリュフはみんなとガウガウしないけど、それなりに楽しそう♪
トリュフ


グレースちゃんにやっつけられてるポトフを見て、嬉しそうに
大口開けて笑ってるし。
グレースちゃん&トリュフ&ポトフ


乗られてれば寄ってきて
グレースちゃん&トリュフ&ポトフ


満足そうな笑みを浮かべてるし。
グレースちゃん&トリュフ&ポトフ



そうそう、ポトフったらね、
進くん&ポトフ


6ヵ月児の進くんにまで乗られちゃったんだよ。
進くん&ポトフ


おまけに、

気安くチョビちゃんにチョイチョイした塁くんの代わりに
ハスキーズ
怒られちゃったりしてさ。



って、


もしかして、もしかして…



すべて悪代官様の陰謀ですか!?

悪代官?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

お主もワルよのぉ。

シベリアンハスキーランキング


代々木のドッグランへGO

土曜日に吉祥寺へ行ったら、万引き騒ぎを目撃しちゃいました。
狭い七井橋通りにパトカーが停まってるからどうしたのかな?と思ったら
目撃者が警官に話を聞かれてて、ちょうど捕まった犯人が
パトカーに連行されるところでした。ビックリ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


日曜日、横浜に行かない?というお誘いもあったんだけど
パパがお仕事だったのよ。
一人で横浜まで運転してくのはちょっと…とお断りしてしまったので、
また井の頭公園か電車観察かなーと思ってたら、グレース家から
代々木で遊ぼう!とのお誘いが。


車を飛ばして行ってきましたよ
グレースちゃん&ポトフ


グレちゃん、いきなり激しいご挨拶ですね
いきなり乗られるポトフ



一緒に遊んだのは


ポトフ
ポトフ


凛々しいグレースちゃん。
グレースちゃん


この日一番パワフルに遊んだ、ももたろうくん。
ももたろうくん
なんと家に帰ってからもボール遊びしたんだって。信じらんない…


神代ドッグラン組のチョビ姉ちゃん。
チョビちゃん
泥ん女になれなかったね。


同じく神代組の塁くん&進くん。
塁くん&進くん
野球好き一家らしい名付けだよね(笑) 
(ちなみに先代はヒットくん)


折角ドッグランに来ても、まったく走らないトリュフ。
トリュフ


トリュフに負けず劣らずマイペースな、はるちゃん。
はるちゃん
まったりトリュフ菌に感染しちゃった?テンション低めだったね。


どよよ~んとしたお天気だったので、ブレブレ写真ばっかりですが
ハスキーズ

ハスキーズ

ハスキーズ

しばらくこの話題が続くですよ♪


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

万引きを目撃して犯人を追跡しちゃったご夫婦とお話をしちゃったよ。
現場検証が終わったら警察署に連れて行かれて調書が出来るまで
帰れないんだって。大変そう~。
そういえば私、大昔近所で夜中に侵入者があって、その家のご主人が
犯人を取り押さえるところを目撃して通報したことがあるんだけど
調書に書くとかで私の年齢を聞かれたのよねー。
私の年齢は何の関係もないと思うんだけど…

シベリアンハスキーランキング


砂塵ドッグラン

昨日は町内会で忙しかったけど、土曜日はドッグランに行ったよ。


チョビちゃんがいました。
チョビちゃん
年末にはポトフのベビーシッターどうもありがとね。


しかしその服、とっても風通しが良さそう。
チョビちゃん
寒くありませんか?


あ、琉くんも来た!
琉くん
お久しぶりぶり~。


あれ? この子はだあれ???
小雪ちゃん
小雪ちゃん、3歳ですって。


でも、なんか、お顔が…
小雪ちゃん


「汚顔」になってますけど
小雪ちゃん


汚嬢さまですね。
小雪汚嬢さま



3歳児どうし、ガウガウ遊びました。
小雪汚嬢さま&ポトフの怪獣ショー



トリュフはどうしているかというと、
様子を窺うトリュフ


ポトフが遊んでいるところへ静かに忍び寄り
様子を窺うトリュフ


通行人を装って様子を窺い
様子を窺うトリュフ

様子を窺うトリュフ

様子を窺うトリュフ

様子を窺うトリュフ



ポトフが疲れた頃に襲おうと待っているのですが
様子を窺うトリュフ


なかなかチャンスが訪れません。
トリュフ


でも、

ちょっとだけ襲えたね
ガウガウ


雨が全く降らないとりゅふ地方。
砂塵ドッグランで遊ぶと、みんな茶色い犬になってしまいます。
ポトフ&チョビ汚姉ちゃん

汚ポっちゃん

あ~あ、またシャンプーしなきゃ。


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

でも、あのときよりはまだマシかな。
物凄かったもんね(笑)

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、乗られまくり

みんなで楽しくワイワイ遊んだよ♪
遊ぶハスキーズ


何か相談してるのかな?
相談中のハスキーズ


もしかしてジャンケンでもしていてポトフが負けたのか、


カエラ様に乗られてしまいました。
カエラ様に襲われるポトフ


困ってますね(笑)
カエラ様に襲われるポトフ


トリュフは見て見ないふり~。
様子を伺うトリュフ



今度はグレースちゃんに乗られてます。
グーレスちゃんに乗られる~


カエラ様も
グレースちゃん&カエラ様&ポトフ


見て見ぬフリですね(笑)
グレースちゃん&カエラ様&ポトフ


というか、ほくそ笑んでない?
グレースちゃん&カエラ様&ポトフ


遠巻きで見つめるシエラ様とウルフくんでございます。
グレースちゃんノリノリ
誰も助けに来ませんねぇ(笑)


ポっちゃん、頑張れ!
グレースちゃんノリノリ


なかなか振り切れないようです。
グレースちゃんノリノリ
相手は女の子なのにー。


グレースちゃんってば、ノリノリ♪
グレースちゃんノリノリ


舌チロになってますよ(笑)
グレースちゃんノリノリ
ブルドッグくんも呆れ顔。


やっとグレちゃんから逃れたと思ったら。


またもやカエラ様の餌食に。
またカエラ様の餌食に


トリュフに救いを求めますが
トリュフ、白馬の騎士?


キッパリ断られてしまいましたとさ(笑)
冷たい兄
日頃の行いの報いだぞよ。


それにしても…


もしかして、もしかして、、、


これも悪代官トリュフの陰謀ですか!? 
悪代官とりゅふ
新年早々、お主もワルよのぉ(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
シベリアンハスキーランキング ←ポチっとな♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ドッグランで爆走だよ~

さあ、午後の部、行くよー。

って、我が家は午前の部がなくて、いきなりランチだったんだけどね。
ハスキーズ


ハスキー軍団、ドッグランへ向けて行進中(笑)
ハスキーズ


さあ、遊べ!
ハスキーズ


ポトフったら、いきなりこれですよ。
ポトフ&グレースちゃん


早速プロレスをし
ポトフ&グレースちゃん


グレース狩り~。
ポトフ&グレースちゃん


このふたりは同い年で、とっても仲良し。


見合って見合って~
荒野の決闘


ガウガウして
ガウガウ


追いかけっこ
駆けっこ
ポっちゃん、目がコワイかも (^^;


カエラ様と一緒になってグレースちゃんを転がしちゃってるよ
カエラ様と一緒にグレース狩り

カエラ様と一緒にグレース狩り


でも、


隙を見てまた走り出すグレースちゃん。
カエラ様と一緒にグレース狩り
橇連から戻ったばかりなのに元気だね。


シエラ様はいつも通り、飼い主チェックを怠りません。
シエラ様の厳しいチェック
このおじさん、怪しいですか?(笑)


ポっちゃん、久し振りに爆走できてよかったね。
爆走ポトフ
後ろから追いかけてるのはジャックくんかな?


トリュフもご機嫌ちゃん。
ご機嫌トリュフ
その理由は…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
シベリアンハスキーランキング ←ポチっとな♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


進くんのドッグラン・デビュー

昨日は神代ドッグランへ。
群れるハスキーズ
進くんのドッグラン・デビューだったの。


ポトフをチェックしてますね。
進ちゃんとポトフ


怪獣の匂いがしますか?
進ちゃんとポトフ


初ドッグランだもの、色々な匂いが気になるよね。
進ちゃん


トリュフの匂いもチェック☆
進ちゃんとトリュフ
気を付けないとオナラされちゃうぞ(笑)


チョビちゃんはまだいたけど、我が家と入れ違いに
琉くんが帰っちゃったんだって。
遊ぶハスキーズ
もうちょっと早く来ればよかった。


ハスキーズがガウガウしていると
混ざりたい
混ざりたい進くんです。


混ざりたいよね(笑)
混ざりたい
来月くらいには混ざれるようになるかな?


塁兄ちゃんと暮らしているせいか、初ドッグランでも全然
物怖じせず遊べた進ちゃん。偉いなー。
フェンスに張り付いたまま怖がって固まっちゃった誰かさん とは
偉い違いだね。



しかしハンサムだわ~
進ちゃん


と、バシバシ写真を撮っていたら


塁姉ちゃんに思いっきり邪魔されちゃいました。
魔の影?


大丈夫よ、誘拐したりなんかしないからさー。
進ちゃん
お持ち帰りはするかもしれないけど


チョビ父さんが、無理やりトリュフに進くんをくっつけてます。
進ちゃんとトリュフ


トリュフったら、ず~っとちびっこを見ないようにしてたのよ。
進ちゃんとトリュフ


ポトフで十分苦労してるもんね(笑)

トリュフ&ポトフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*



家に戻ったポトフ、
またもやクッションにハマって思案中。
ポトフ

ポトフ
おにーちゃんの苦労が少しはわかったかな?(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


汚っとりゅふ

いつもはドッグランに来ると門番ばかりしているトリュフですが

この日は、尻尾フリフリでご機嫌ちゃん。
汚っとりゅふ
妙にテンションが高かったよ。


ジャックくんにラブラブご挨拶したり
汚っとりゅふ


足取りも、すっごく軽やか。
汚っとりゅふ


そして…


スタスタと泥水に入っていく~
汚っとりゅふ


なんか、すっごい嬉しそうなんですけど。
汚っとりゅふ



ふだんだったら、みんなから適度に距離を置いて見てるだけなのに
汚っとりゅふ


一緒に泥水に浸かってみたりもしています。
汚っとりゅふ


やっぱりここの泥、ハスキーをハイにさせる成分が入ってる?
汚っとりゅふ
得意げですね(笑)


とはいえ、

ただ歩いてるだけだから、ちっとも汚れなかったのに
汚っとりゅふ



こ~んなことするものだから、
汚っとりゅふ
汚ポっちゃんの汚れを、しっかりいただいちゃったのでした

汚っとりゅふの出来上がり~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


泥んこハスキーズ その2

ドロドロ遊びといえば
泥んこハスキーズ


忘れちゃいけないのがこのお方。
グレイシア汚嬢さま
前回の泥んこクィーン、グレイシア汚嬢さま。


今回ももちろん、素敵な汚顔を披露してくださいました。
グレイシア汚嬢さま


覗き込んでるポトフも、汚顔ですけど
グレイシア汚嬢さま


侮ってはいけないのがコチラのアイシクル汚嬢さまですよ。
アイシクル汚嬢さま
ブラックなので目立ちませんが、全身泥まみれです。
思わず「捨ててかえっちゃおうかな…」とつぶやきたくなる
きちゃなさですわ



そして前回キングの、ももたろうくん
ももたろう汚坊ちゃま


今回も期待にたがわず、
ももたろう汚坊ちゃま


きっちり汚坊ちゃまになって、私たちを楽しませてくれました。
ももたろう汚坊ちゃま


でも、皆様の目からみたら
汚ポっちゃん


コイツが泥んこキングだったようでございます。
汚ポっちゃん
誰これ!? 


もんのすごい色の汚洋服だこと
汚ポっちゃん
いや~ねー。触りたくないわっ


そんな汚嬢さま汚坊ちゃまたちを、醒めた目で眺める進くんなのでした。
進くん

ふん。

次回はキミも一緒に汚坊ちゃまになるのだぞ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


泥んこハスキーズ その1

みんなでドロドロ遊びをしていたら
泥んこハスキーズ


セントバーナードちゃんに驚かれてしまいました。
泥んこハスキーズ


「ほんと、きちゃないわよねー」と言いたげなカエラ様ですが
汚ポっちゃん&カエラ様


カエラ様ってば、汚れたカラダを噴水で流してきたんですってよ。
カエラ様
噴水をそういうことの為に使っていいのかい!?


それにしても、みんな嬉しそうね。
キャンディ汚嬢さま
キャンディちゃんもルンルン♪


そして、バッチリ汚尻ちゃんになったのでした。
キャンディ汚嬢さま
犬生初の泥体験だそうですわよ。お気に召したかしら?


グレースちゃんったら得意げですね。
グレース汚嬢さま


ミントくんも嬉しそう。
ミント汚ぼっちゃま
泥にはハスをハイにさせる成分が入ってる?


汚ポっちゃん、汚顔が水玉模様になってますよ。
水玉模様の汚ポっちゃん


はるちゃんも、汚顔になっちゃったね。
はる汚嬢さま


あ、これはすごい!
ウルフ汚じさん
ウルフ汚じさんだー(笑)



つづく♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


昨日、ディーラーでの窓修理が終わって帰宅したところへ
カード会社から電話が。
「今日、カードを使ってお買い物しましたか?」

私のカード番号を使い、ネットで電化製品を買おうとして
失敗した記録があるんだそうです。13万円ですってよ。
うっそー
即刻カードは使用停止になり、私に損害はなかったものの
いやだわー。どこで番号を盗まれたのかしら???


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


マジックショー?

ダックスのミロくんに好き好きされてるふじ子ちゃんの下に
アイシクルちゃんが潜り込んでるよ。
マジックショー?


3匹で仲良く遊んでる~と思ったら…


あれれ?
マジックショー?
上の黒いのはアイシクルちゃんの頭じゃなかったみたいだし、
向う側にもう1匹いるみたいだね???


いったい何をしてたんでしょ? この子たちは(笑)
マジックショー?
マジックショーの練習ですか?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


延々と続いたドッグランひぬまでのプチオフ会。
そろそろお開きにしたいと思います。


では最後に、弾けるポトフの画像をどうぞ


飛びながら齧る~
はじけるポトフ


ポトフ、トリュフと違って身がすごく軽いのよね。
はじけるポトフ
はじけるポトフ
はじけるポトフ
はじけるポトフ
ジャンプすると、滞空時間も長いのよ


ドルトくんに乗られてる~
乗られるポトフ
年上だと思われてない証拠だね。
中身は赤ちゃんのまんまだもんねー (笑)


遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました

ハスキーズ


トリュフハートライン


<おまけ>

ミロくんに襲いかかる 怪獣アイシクル
怪獣アイシクルの襲撃
怖いですねー 恐ろしいですねー


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


動くトリュフ

「動くトリュフ」って、すごい題ですけど

トリュフ、別に元気がなくて動かないわけじゃないんですよ~。
壊れてるワケでもないし、ちゃんと動くんですよー(笑)

ただ、大勢の中に混じるのが、ちょっと苦手なんです。
ハスキーズ


遊びたい気持ちはあるんだけど、うまく混ざれないみたい。
ハスキーズ


だけど、


おやつが貰えそうな雰囲気には、とっても敏感だし(笑)
ハスキーズ
イヤシイ系だもんね。


ポトフがレウスママに撫で撫でされていれば
トリュフ&ポトフ&レウスくん


ぼくも~♪ と、すかさず寄って行くし。 
トリュフ&ポトフ&レウスくん
こういうときの動きだけは、素早いんだよね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


メンバーの大半がプールに行ってしまったら、安心してポトフと遊び始めました。
トリュフ&ポトフ
トリュフ&ポトフ
トリュフ&ポトフ
トリュフ&ポトフ
ポトフとなら遊ぶのよねー。ポトフとなんて、いつでも遊べるのにさ。
母としては、お友達と遊んで欲しいんだけどなー。



そうそう、
貴重なトリュフの爆走姿が、 リリーちゃんのブログで見れまーす♪
ヴォルママが撮ってくれていたの
走るトリュフなんて、滅多に見れませんよー。貴重ですよー(笑)


それにしても…

「あっ! トリュフくんが走ってる!!!」 と驚かれる犬って、いったい…



ポトフが疲れてきた頃を見計らって乗っかるトリュフおぢさん。
トリュフ&ポトフ


何を思ったか、レウスくんにも乗ろうとしてる~
トリュフ&レウスくん
ポトフ以外の子に乗ろうとしたの、初めてかも。


レウスくん、おっとりゅふに付き合ってくれて、ありがとね☆
トリュフ&レウスくん
トリュフ&レウスくん
トリュフ&レウスくん
トリュフ&レウスくん


トリュフも満足そうです。
トリュフ


でも…

やっぱり、


トリュフといったら、これかな。
おっとりゅふ


まったり姿が一番似合うよね(笑)
おっとりゅふ
おっとりゅふちゃん♪

シベリアンハスキーランキング


水撒き犬

昨日の夕方は、近所のドッグランへ。

チョビちゃんがいたよ。
ドッグラン


ポトフと爆走するなんて、チョビちゃんもまだまだパワフルだわ~
チョビちゃん&ポトフの大爆走


このすぐ後、ポトフの動きが止まったので見ると…


咲希姉さんに、つかまっておりましたとさ(笑)
ポトフ&サキちゃん


まあ、姉御には逆らえないもんね。
ポトフ&サキちゃん


チョビちゃんに訴えてます。
チョビちゃんに訴えるポトフ


でも、気が付くと、またこうなってるのよん。
ポトフ&サキちゃんを眺めるリュウくん
琉先輩にご挨拶したくても、動けまへーん。



トリュフはいつもの通り、ま~ったり
トリュフ


それはそれで楽しそうだったのに…


琉くんに何か言われて
トリュフ&琉くん


かなりショックだったようです(笑)

ショックを受けるトリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


たくさん遊んだので、ベロメーターが振り切れそうなポトフですよ。
ポトフ
こんな状態のポトフが水を飲んでいるとき、そばにいると危険です。


水撒き犬

思い切り水を撒き散らすからね

水撒き犬
トリュフも引っかけられてるし~


チョビ父さん、カメラは無事でしたか?
水撒き犬


あれれ? おポっちゃん、


いつの間にかお顔が…

汚ポっちゃん
汚ポっちゃんになってるよ

汚ポっちゃん
誰にパンチされたの? バッチリ決められちゃったみたいだね (笑)


お顔だけでなく、あんよもドロドロになっちゃったけど
汚ポっちゃん
いい一日でした~♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆