とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ショッピング中は、ひたすら待たされる運命なのだ


清里を後にして、小淵沢のアウトレットへ。
ま、いつも通りのコースですな。


お池があれば覗き込まずにはいられない
観察好きの一族ですよ。
小淵沢アウトレット



特に熱心だったのがズィマーちゃん。
小淵沢アウトレット
観察好きの血をしっかり受け継いでるわね



ここに来たらもちろん、私とバルスねぇは
お買い物に熱中してしまうので


この方たちには、ドッグデプトの前で待ち…
小淵沢アウトレット


ブティックの前で待ち… と、
小淵沢アウトレット
延々と待ち続けていただきましたのよ。おほほ~


いつもすまんのぉ


ジーンズショップの前の看板にふと目がいったので
小淵沢アウトレット


画像加工で遊んでみた
小淵沢アウトレット


おっと、ズィマーちゃんが悪代官顔だ
小淵沢アウトレット


ヴィっちゃん、お主も悪よのぉ
小淵沢アウトレット



スっちゃん、
大売り出しされちゃう前に帰りましょうか(笑)
小淵沢アウトレット




今回も楽しい旅になりました
おふたりさん
Dog Lovers KIYOSATO 2017 も最高だったし
可愛いズィマーちゃんとの旅行も楽しかったね



帰りはバテバテなおふたりさんだったけど
談合坂
英気を養って、また遊びに行こうね

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング



萌木の村で♪


お宿をチェックアウトした後、萌木の村に行ったよ。
萌木の村にて
ロックのカレーを食べるには、ちょっと早い時間だったので



バルス家は、
エレンさんでオリジナルカラー&リードセットをオーダー♪
萌木の村にて
ズィマーちゃん、看板犬みたい


この方たちは木陰でお待っちんぐ。
萌木の村にて



時間を無駄にせず、エヘエヘ活動もいたしました
萌木の村にて



エレンさんの前にいたら
萌木の村にて


向こうからロカ家がやってきました
萌木の村にて


実は、私たちがここに到着したとき
ロカ家はnatusさんたちとロックでご飯食べてたのです。
今回は清里に2泊したんだって。羨ましい~☆



ロカ家とお別れしてロックに行ったらテラス席が満席だったので
待合所 (実は喫煙所だった) で待機。
萌木の村にて


ポっちゃんてば、
何気にズィマーちゃんとピットリくっついてますよ
萌木の村にて

萌木の村にて

萌木の村にて
怪獣な妹に日々振り回されてるヴィスナちゃん、
ポトフに押し付けようって魂胆ですか?(笑)


うちにはすでにスフレ怪獣がいるからねー。
萌木の村にて
怪獣は一匹でたくさんだよね



そのうちお席があいたので
萌木の村にて



お久しぶりのカレーをいただきました。
萌木の村にて
ロックさん、復活してよかった~


食後も腹ごなしにエヘエヘ活動をしたよ
萌木の村にて

萌木の村にて



さあ、お次はどこへ行こうかな?
萌木の村にて
続く♪


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


しかしアレですね。

このふたり、この角度で見るとソックリじゃない?
萌木の村にて
ズィマーちゃん、スフレよりポっちゃんに似てるかも

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


バルス家と清里でお泊り♪


今回のお宿は、マッキントッシュさんです。
清里マッキントッシュ
ディナータイム、ワンコのみなさまは撃沈して静かでした。


サーモンのタルタル
清里マッキントッシュ


グラタン
清里マッキントッシュ


スープの写真は撮り忘れ


メインの甲州ビーフ♪
清里マッキントッシュ
どれも美味しゅうございました。


いやしんぼのスっちゃんも相当お疲れだったようで
全然欲しがらずに寝ていましたとさ。
清里マッキントッシュ
とはいっても、
明け方にはしっかりおトイレに起きましたけどね~。



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



翌朝は、涼しいを通り越して寒かっただす。
清里マッキントッシュ



ズィマーちゃんたちは上のテラスで遊んでいたのですが
清里マッキントッシュ


お散歩に誘い
清里の朝散歩


やってきたのは
清里駅


清里駅前。
清里駅
お宿は、駅からすぐ近くだったのです。


SL とハスキー、よく似合うわん
清里駅



お宿に戻っての朝食は、ボリュームたっぷりでした。
マッキントッシュの朝食

マッキントッシュの朝食

マッキントッシュの朝食


お部屋はシンプルだけど十分な広さがありましたよ。
マッキントッシュのお部屋


チェックアウトのときに家族写真を撮ってもらいましたが。
家族写真
ポっちゃんは何故にアッカンベーしてるのかしら!?



さあ、車に乗って出発進行♪
ズィマーちゃん


まずは萌木の村へGO
清里ロック


続く

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


立派に成長してたズィマーちゃん☆


今回、一番会いたかったのはこの子です。
ズィマーちゃん
バルス家の新入り、ズィマーちゃん♪



覚えてるかな、ベビハスを見に行ったときのことを。
2/24 「ベビハスに囲まれてきたよ☆」
2/25 「ベビハス祭りだ☆」
3/13 「ベビハスGET!?」
3/14 「ベビハスの運命は☆」


あのときの子だよ~ん  大きくなったね~。
ズィマーちゃん
おばちゃんを覚えててくれたかな?


記念撮影
ズィマーちゃん&ポトフ&スフレ&清雅くん
ポトフはおじさん、スフレはイトコ、清雅くんは異父兄ですよ。


ヴィスナちゃん、超ハイパーな妹にかなり手を焼いてるらしいです。
悪代官ヴィスナ
バルスちゃん亡きあと、静かな一人っ子生活を満喫してたのに
嵐の日々になっちゃって大変ね。



おっと、清雅くんとスフレに何やら囁いてますな。
悪代官ヴィスナ


たちまち取り囲まれるズィマーちゃん。
悪代官ヴィスナ
どうやらヴィっちゃんも悪代官化してしまったようです



だけど、ちっともめげないズィマーちゃん。
ズィマーちゃん
遊び方も上手だね


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ハイパー・ズィマーちゃん、大胆にも
ポトフに荒野の決闘ごっこを仕掛けてますよ
荒野の決闘ごっこ


だんだん近付いて…
荒野の決闘ごっこ


一触即発、緊張の瞬間
荒野の決闘ごっこ
さあ、どうなる!?



って、


先の展開を楽しみに見てたのに、


余りにも動きのないポトフに呆れて


ズィマーちゃんは去っていきましたとさ
荒野の決闘ごっこ
なんてこったい。 ポトフ、しっかりしてくださいよ~~~


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ヴィっちゃん、汚顔になってるけどどうしたの?
汚顔ヴィスナちゃん


あらま、ポトフも汚坊ちゃんになってますけど。
汚顔ポトフ


ふたりとも、
穴掘りズィマーちゃんに土を掛けられちゃったのでした。
穴掘りズィマーちゃん
凄い勢いで掘ってたもんね。



そういえば、うちの子たちは穴掘りってしないのですよ。
トリュフもポトフもスフレも、お庭に放牧してても穴は掘らないのよね。
なんでだろ???


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


たっぷり遊んだ後は、仲良く休憩
仲良く休憩



ズィマーちゃんの成長っぷりが見られて嬉しかったわ~


でも。


7ヵ月にして既に女帝の素質たっぷり!?
ズィマーちゃん
みんなを引き連れてるし~。 あはあは
将来が楽しみだわね



さて、オフ会の後はバルス家とペンションにお泊りだよ~。
ズィマーちゃん初めてのお泊り体験です。
ドキドキだね☆


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里での悪代官ポトフは…


清里でのポっちゃん、
最初のうち、なかなか威勢が良かったので
清里オフでのポトフ


久し振りにガウガウ全開になるか!?と期待したのですが
清里オフでのポトフ


あり~!?
清里オフでのポトフ
もう終わりですかい!?



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:



こちらでも、
若者に混じってガウガウしそうな雰囲気だったのに
清里オフでのポトフ



動きについていけなかったのか
清里オフでのポトフ


あっという間に取り残されていましたとさ
清里オフでのポトフ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*:



なんか、こういう展開ばかりだったね。
清里オフでのポトフ



しまいには…
清里オフでのポトフ


すっかり 「置き物化」 してるしっ
清里オフでのポトフ



っていうか、 「トリュフ化」 ですかね
清里オフでのポトフ
お~い、生きてますか!?



そんなところまでトリュフの真似しなくていいのよ~
清里オフでのポトフ



だけど、
パパが見てるときには、結構悪代官もやってたらしいです。
清里オフでのポトフ


私の前では猫被ってたな~
清里オフでのポトフ
さすが、悪知恵の働く悪代官さまだわ(笑)


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


お久しぶりちゃんたち♪


遠くに住んでるお友ハスとは滅多に会えないから
こういうオフ会はチャンスなんだよね。


神戸のさらんちゃん&しきちゃん、お久しぶり~
しきちゃん&さらんちゃん
ゆうちゃんがお星さまになっちゃって淋しいね
すずちゃんの写真がなくてごめーん。
(↓の写真の左上端にちょこっと写ってる)


大阪のめいちゃん&まいちゃんも、お久です。
グレースちゃん、めいまいちゃん
グレースちゃんは埼玉だけど、なんか久し振りでした。



大阪のローズちゃんとは3月に合宿したよね。
大阪ローズちゃん
モネちゃんの写真がなかった~



クオーレくんとは、ハスまみれ以来かな?
あんよの調子、良さそうで何よりでした
ニコちゃん、クオーレくん
アルディーレくんとセリーナちゃんの写真もない~




神戸のりきやちゃんとは、ひな祭りウォーク以来だね。
りきやちゃんとポトフ


銀翔くんはウチのご近所さんだし、同じ病院に通ってるんだけど
このところすれ違いが多くて久し振りでした。
銀翔くん


スフレと清雅くんがガウガウやってたら、滋賀のハスくんが行司してくれたよ。
行司はハスくん
これまたオトくんの写真が…


今回、おしゃべりに夢中で余り写真撮らなかったんだすわ…



さて、ランチに行きませう。
ポトフとヴィスナちゃん&ズィマーちゃん
丘の公園からすぐ近くなので、歩いて行ったよ。


焼肉&ジャムのお店が移転した跡に、新たに出来たドッグカフェ
カフェブー
Cafe Boo さんです。


可愛いお店だね。
カフェブー


テラスの内側部分
カフェブー


テラスの外側部分
カフェブー
チビっ子たちが延々とガウガウやってたよ


お店の中もワンコOKです。
写真は撮らなかったけど結構広かったよ。
カフェブー
ハンバーグランチ、スープとサラダと飲み物付きで1300円位だったかな?
美味しゅうございました。


清里オフの様子、まだ続いちゃうよ♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


会いたかった子たち♪


幹事犬のルナちょん、今年もお世話になりました
ルナちゃん


ベンちゃん、ウルウルお目々がラブリ~
勉蔵くん


リュークくんはスフレといっぱい遊んでくれてたよね。
竜來くん
幹事犬のみんな、いつもありがとうございます。


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


再会を心待ちにしていた子がおりました。

ティアちゃん、復活おめでとう
ティアちゃん
なんと16才ですよ
入院騒ぎのときは心配したけど、復活して本当に良かった
ハスまみれでは最長寿表彰が待ってるからね、
のんびりゆっくり過ごして、ハスまみれには絶対来てね。


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*


お友ハス家の新入りちゃんに会えるのも楽しみでした。


左の可愛い女の子は、アクア家の新入り「すみれ」ちゃん
すみれちゃん

ポトフが巨大に写っちゃってますが
すみれちゃんが小柄なせいよっ
本当よっ、本当だってば…

先代のアクアちゃんはポトフの幼馴染で、すごく仲が良かったの。
すみれちゃん、アクアちゃんの分まで元気で長生きしてね。



子羊みたいにムクムクの、この子は
アンブルくん
ジョカ家の新入り、アンブルくん

ジョカくんもポトスっちゃんの仲良しちゃんだったのに
突然亡くなってしまって…


アンブルくんもジョカくんみたいに大きくなりそうだね。
アンブルくん
スクスク育って、パパママを癒してあげてね


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*::*・゜゜・*


ひなたさんにも会えて嬉しかったわ~
ひなたさんとポトフ
昔から、トリュフにそっくりなんだよね。
最近はバルスちゃんやポトフによ~く似てきてる感じ
ポトフと2ショットが撮れてうれしかったです

続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ハスキーは群れるのがお好き♪


日曜日の朝、双葉S.A.で朝ご飯休憩。
ポトフ&スフレ
ポっちゃん、眠そうだね



清里丘の公園に着いたら、
すでにもうみんな集まってました。
清里オフでわらわらハスキーズ


ドッグランなのに、
狭いところにワラワラ集まるハスキーズですよ。
清里オフでわらわらハスキーズ


しかも人のすぐ側でガウガウするんだよねー。
清里オフでわらわらハスキーズ
おかげさまで私の膝小僧、誰かの頭突きをくらって
青アザになっちょります。


木陰は肌寒いくらいだったから、みんな元気元気
清里オフでわらわらハスキーズ


わらわら
清里オフでわらわらハスキーズ


ワラワラ
清里オフでわらわらハスキーズ
キミたち、本当に群れるのが好きね。



こまちちゃんに喰われてるのは誰かしら?
清里オフでわらわらハスキーズ


みんなに点検されて固まるチビッ子ちゃん
清里オフでわらわらハスキーズ
初々しいわ~。


私ね、ハスまみれの名簿係をやってるせいか
かなりハスキーの名前には詳しいと自認してたんだけど、

最近の若い子は、じぇんじぇんわかりまへ~ん


世代交代の波をヒシヒシと感じる今日この頃なのでした。
それと自分の記憶力の衰えもね…



本日は、ひたすら群れてガウガウする
清里オフでわらわらハスキーズ


暑苦しいハスキーズの様子をお伝えいたしました
清里オフでわらわらハスキーズ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


バルス家とお泊り♪


DLKオフ会の後は、親戚一同でお泊りし
バルス家とお泊り


復活した清里ロックのカレーを食べ
ロック


エヘエヘ活動をし
エヘエヘ活動

アウトレットでお買い物して帰ってきました。



遊び倒したスフレ、車に乗ったらすぐ目が半分になり
お疲れスフレ


あっという間に沈没しておりました(笑)
お疲れスフレ


ポっちゃんも変顔~(爆)
お疲れポトフ


楽しかったお出掛けの様子は
次から詳しくお伝えしまーす♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里に97ハスが大集合☆

今日は清里で楽しく遊んだよ(^^)v




お天気も最高だったのだ☆




幹事のみなさま、
今年も楽しい会をありがとうございました。
そして遊んでくださったみなさま、
どうもありがとうございました。


とりゅふ家はバルス家と清里にお泊まりです。
明日も楽しんじゃうよ~(*^^*)
清里オフの様子は、帰宅してから詳しく
お伝えしま~す(^^)/

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
 ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


暑気払いランラン♪ 最終回


楽しかった暑気払いランラン、
遊んでくれたお友だちの紹介をしなくちゃね♪


ノエルちゃん、遊ぶ前にストレッチしてるの?
暑気払いランラン
偉いなぁ



ちゃっかりジル家の子になってる来人くん
暑気払いランラン



アテナちゃん、満面の笑み
暑気払いランラン


ロッキーくんも色々と活躍してたね
暑気払いランラン


HANAちゃん、お目々がクリンクリンで可愛い
暑気払いランラン


さくらちゃん、その歩き方はオバサンっぽいぞっ
暑気払いランラン


こんなこともしてたよね~
暑気払いランラン


さぁ、みなさん。この子たちの見分けがつきますか?
暑気払いランラン
サーシャちゃん(左)とニコちゃん(右)、そっくりだよね
しかもハーネスまでオソロだし


ボール大好きなソーくん、ランチ中も大人しくて偉かった…
暑気払いランラン
というのは初めだけで、
後半はタルトちゃんと延々プロレスしてただす


ミューくん、スタイリッシュですね~
暑気払いランラン


ミューくんと雪ちゃん、ちゃーびるちゃんと何やらお話ちう。
暑気払いランラン


タルトちゃん、スフレと清雅くん相手に荒野の決闘ごっこ
暑気払いランラン


清雅くんは相変わらずスフレに乗りまくり~
暑気払いランラン


悪代官ポトフ様は、家来を引き連れて大名行列?
暑気払いランラン



それを醒めた目で見つめる吉右衛門師匠なのでした。
暑気払いランラン

メンバー、これで全部だったかしら?
抜けてたり間違いがあったら教えてくださーい。


午後になると、ポトフはまったりモード
暑気払いランラン
なんか、本当にトリュフに似てきたよね。


だんだんゴロゴロチームが増えてきたけれど
暑気払いランラン


この子たちはいつまでも元気に遊んでましたよ。
暑気払いランラン


休憩チームを蹴散らしてるし
暑気払いランラン


大和パパ危機一髪
暑気払いランラン
なんて感じで楽しい一日が過ぎていったのでした。


遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。
ポトフ&スフレ
また遊んでくださいね



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


悪代官、増殖中!?


スフレと清雅くんが、いつものようにガウガウしていたら
ガウガウ


タルトちゃんが寄ってきました。
混じりたいタルトちゃん


混じりたいんだよねー。
混じりたいタルトちゃん


今までは周りをウロウロするだけで諦めてたんだけど



なんと、今回は…



スフレにどすこい攻撃
パワフルタルトちゃん


雪ちゃんと清雅くんがこの展開にビックリして
お口をポカンと開けてるのがウケル~
パワフルタルトちゃん


タルトちゃん、凄い勢いです。
パワフルタルトちゃん
スっちゃん、カンペキに押されてたよね



もしや、悪代官ポトフの指図でしたか!?
悪代官ポトフ


スフレをやっつけて得意げなタルトちゃんでしたが
得意げなタルトちゃん


次の瞬間には、
みんなに転がされちゃってましたとさ
転がされるタルトちゃん


これって…


悪代官ちゃーびる様の指図だったのかしら!?
悪代官ちゃーびる様

悪代官、
ハスキー界に増殖しつつあるようです(笑)

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


吉様、水難の相あり!? 


水場に群がるのはハスキーの常ですが
お水大好きタルトちゃん
タルトちゃんってば、アタマをバケツに思い切り突っ込んで
豪快にガブ飲みするだけじゃなく



アンヨもバシっと突っ込み
お水大好きタルトちゃん


バシャバシャしちゃうのだ
お水大好きタルトちゃん
豪快だね~。
お外でならいいけど、これを家の中でもやるんだって。
パパさんママさん、お疲れさまでございます


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


あ、またバケツに顔を突っ込んでる子がいますね~
お水を飲む吉右衛門くん
大名出勤の吉様でした。

実はもっとゆっくりいらっしゃる予定だったのに
うちのパパさんが予約していたランチが当日キャンセル不可だったため
吉右衛門兄さんに早めの出動をお願いしちゃったのでした。
無理を言ってすみませんっ


それはそうと吉様、
ドライブ中に乾いちゃったカラダを潤すのはわかりますが…
お水を飲む吉右衛門くん


連写で撮ったワケでもないのに
お水を飲む吉右衛門くん


いつまでも
お水を飲む吉右衛門くん


いつまでも
お水を飲む吉右衛門くん


いつまでもバケツから顔を上げられないので
お水を飲む吉右衛門くん



もしや、
お水を飲む吉右衛門くん


バケツの水で溺れているのでは!?と心配になってしまったですよ
お水を飲む吉右衛門くん


だけど、いつの間にやら別のバケツに移動されていたので
お水を飲む吉右衛門くん
生存確認が出来たのでした



師匠、心配しちゃったぢゃないですか~。
吉右衛門くん
ハラハラさせないでくださいまし

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


暑気払いランラン♪ その1


昨日の朝は渋滞もなくスイスイ、ワフに一番乗りでした
暑気払いランラン


ラン、貸し切りだね
暑気払いランラン


ボールも忘れてきちゃったし、暇だからアレでもやりますか。
暑気払いランラン


ということで
暑気払いランラン


怪獣ショーの開始です
暑気払いランラン

暑気払いランラン

暑気払いランラン


そのうちジルちゃん&ノエルちゃんや
暑気払いランラン


清雅くんが続々と到着
暑気払いランラン


初めましてのソーくん
暑気払いランラン
よろしくね


早速みんなで大爆走
暑気払いランラン


タルトちゃんも参戦
暑気払いランラン


スっちゃん、凄い体勢になってますけど!?
暑気払いランラン
ジルちゃんもカエルみたいだぞ(笑)



ポっちゃ~ん、じっとしてないでみんなと走りなさーい
暑気払いランラン
てか、真ん中に突っ立ってると暴走ハスキーズに轢かれるわよっ


楽しいお遊びの様子、続きまーす♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


暑気払いランラン、行きはよいよい…


今日は、山中湖の Woof で遊んできたよ♪
暑気払いランラン


涼しくて快適なラン遊びでした。
暑気払いランラン
晴れ男大明神とりゅふパパが鬼のカクランで調子を崩し
参加しなかったのでピーカンの晴れにはならず
雲が大目で良かったです



でも、


行きはスイスイ1時間チョイで着いたのに
帰りは大渋滞で4時間たっぷり掛っただす。。。
暑気払いランラン
ワフを3時半に出たのに、
休憩ナシで走って家に着いたのが7時半でしたわよ
ここまでヒドイ渋滞は久し振り~


小仏トンネルを先頭に30kmってのは、夏にはよくあることなので
ヨシとしても(よくないけど)、
八王子から先も断続的に25km渋滞ってナニ…
両方併せたら50km超じゃないですか~





大渋滞を一人で運転してきて疲れちゃったので、
楽しかったお遊びの様子は次回からをお楽しみに~
暑気払いランラン

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


水戸でのスっちゃん


水戸二日目の朝、
小雨が降ってたけどリリー家に突撃しちゃいました。
りりーちゃんとスフレ
*写真提供:リリー家*


リリーちゃんのお家はトリュフが大好きで
水戸に来れば必ず寄ってたんだよね。
一度なんか、お家の中にまで入れてもらって
ご満悦だったな~。懐かしい思いでです。


そして日中はずっとひとりでお留守番。
水戸でのスフレ
ゴメンね、淋しかったね。



水戸最終日の朝は、いつもの公園へ
水戸でのスフレ


今日は帰れるからね。
水戸でのスフレ


お留守番も、おばーちゃんのお相手も頑張ったよって
おにーちゃんに早く自慢したい?
水戸でのスフレ


でも、


ポっちゃんは、そんな所にはいないと思うぞっ
水戸でのスフレ


ルノーのショールームに置かれてたケージに何かいたけど
水戸でのスフレ


もちろんポトフじゃありませ~ん
水戸でのスフレ


最終日もずっとお留守番。
水戸でのスフレ
いい子でよく頑張りました


夕方になって、ようやく帰路へ。
水戸でのスフレ
ちょっとドロドロになった守谷のランに放牧。


ボールを見せたら嬉しそうな顔になったけど
水戸でのスフレ
結局あんまり遊ばなかったんだよね。


一刻も早く帰りたかったに違いない(笑)


でも、ポトフはそれ程
スっちゃんのことを待ち焦がれてはいなかったみたいよ~。
おにーちゃんと再会



だってさ、スフレが部屋に入った途端
思い切りパンチ 喰らわせてたもの(爆)
喜んでるのはスフレだけ!?


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


シュナカフェでガウガウデート♪


水戸一日目(14日)
朝5時ちょっと過ぎに家を出発。
出掛けるとき、ポトフがこの世の終わりのような声で
泣いたので後ろ髪引かれるのなんの
ポっちゃんごめんね~。


お盆なので外環道も常磐道も車はビッチリだったけど
止まっちゃうような渋滞はなくてラッキーでしたが。
雨が酷くて
いつも寄る守谷P.A.の辺りはもうザンザン降りだったので
休憩は諦め、実家まで直行しました。


それから夕方まで何やかやと用事があったので
スフレはずっとお留守番してもらいました。


そして夕方はシュナカフェで遊んだよ♪


りりーちゃん、相変わらず美人ちゃん
りりーちゃん


元気そうでよかった
シュナカフェでガウガウデート


南家のサラちゃんも来てくれたよ
シュナカフェでガウガウデート


ボール遊び大好きなふたりで競争したけど
シュナカフェでガウガウデート


スフレがカンペキに負けていましたとさ
シュナカフェでガウガウデート


と、そこへニューフェイス登場
シュナカフェでガウガウデート


3才のナナちゃんです。
ナナちゃん
初めまして



スフレってば先輩風を吹かせて
シュナカフェでガウガウデート


初対面なのに遠慮ナシ
シュナカフェでガウガウデート


喰ってるし
シュナカフェでガウガウデート
コラコラっ   *写真提供 リリー家*



楽しく遊んでいるうち、小雨がパラパラしてきたら


シュナカフェから 「雨の日サービス」 で
クッキーをいただいちゃいました
シュナカフェでガウガウデート


みんなにいっぱい遊んでもらえてよかったね
シュナカフェでガウガウデート

急なお誘いだったのに、快くお付き合いくださったみなさま
どうもありがとうございました。
渋滞の中、水戸までやってきたのに
昼間はずっとお留守番だったスフレが
ストレス発散バッチリできて助かりました。
また遊んでくださいね~

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ひとりだってヘーキだよ


ぼく、ひとりでもちゃんとやってるよ♪




水戸ハスキーズのみなさんとも遊べたし(^^)v

お兄ちゃんがいなくたって淋しくないもん。



本当だよ。本当だってば…



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
 ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


8月なのに表参道快適散歩♪


ドッグランを出てランチへGO
代々木公園


いつものカフェにやってきました。
表参道でランチ


テラス席は、ちょっと寒いくらいだったよ。
表参道でランチ


パパはパストラミサラダ
表参道でランチ


私は味噌カツサンド
表参道でランチ
美味しゅうございました。


ゆっくり休憩して元気になったので
表参道でランチ


表参道をお散歩しましょ♪
8月なのに表参道散歩
いつもより空いてるねー。




信号待ちの間、ポトフってば


エヘエヘ活動しながら、おねーさんのナマ足にチュッ
8月なのに表参道散歩



ちょっとやり過ぎですよっ
8月なのに表参道散歩
アタマから湯気出てるし



エヘエヘし損ねたスフレが睨んでました
8月なのに表参道散歩



しかし
8月の真っ昼間に表参道を快適にお散歩出来ちゃうなんて、
ヘンな天気だよね。
8月なのに表参道散歩


神宮橋に戻ってきたら、アヤシイ物体を発見
8月なのに表参道散歩
一瞬、迎撃ミサイルかと思っちゃった
(実は原宿駅改修のためのクレーン)



この界隈、ふだんから外国の方が多いけど、
いつにも増して海外からの観光客がたくさんいらしてて
英語・中国語だけじゃなく聞きなれない言語も
たくさん飛び交ってて、トンデモに国際的でしたよ。


ポトスっちゃん、
日本観光記念写真モデルとして引っ張りだこでした。
8月なのに表参道散歩


何ヵ国の人たちに写真を撮られたかなぁ。
8月なのに表参道散歩

8月なのに表参道散歩
おふたりさんの写真、世界中に広まりそうだね


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


8月なのに涼しくラン遊び♪


昨日の午前中、
紅茶なんか飲みながらのんびりしていたら、
パパがいきなり 「ヨヨコーにでも行くか」 ですって

んもう、
いつも急に出掛けるって言い出すんだから~


あたふたと支度をして、

とはいっても近場だから荷造りがあるワケじゃないけど
登録証を忘れたらドッグランに入れないですからねー。



祝日なので、
今頃行ったら駐車場が満車なのではとドキドキしましたが
お天気が余り良くなかったせいかガラガラでした



8月とは思えないほど涼しかったし
8月なのに涼しかった代々木公園


ドッグランは木陰なので
8月なのに涼しかった代々木公園


スっちゃん、気持ち良く大爆走
8月なのに涼しかった代々木公園


ポトフも走ったよ
8月なのに涼しかった代々木公園
薄暗かったため、
ブレブレ写真のオンパレードですがお許しを~



時折小雨がパラつく天気にしては、ワンコがいたね。
8月なのに涼しかった代々木公園



ランの一ヶ所だけ、何故かグッチャグチャの場所があって
サルーキ様が優雅に寛いでいらっしゃいました。
8月なのに涼しかった代々木公園


そりゃ~冷たくて気持ちいいでしょうけど、
8月なのに涼しかった代々木公園


ホルスタイン模様になって、お帰りあそばしましたとさ。
8月なのに涼しかった代々木公園



一時、大きい子がみんな帰ってしまって
「ここは小型犬エリアですか!?」 な状態になったりもしましたが
(本当は体重10kg以上の犬専用エリアなんですけどね)
8月なのに涼しかった代々木公園
みんな遊び上手だったので良かったです。


ポトフは色々なワンコさんにモテモテ
8月なのに涼しかった代々木公園


特に、
ここで会えば必ずポトフのストーカーになる黒ラブくんは
8月なのに涼しかった代々木公園


隙あらばポトフに乗ろうと大忙し
8月なのに涼しかった代々木公園


ポっちゃん、必死で抵抗しますが、
8月なのに涼しかった代々木公園
何せ動きがアレですからね


困ってるところへ救世主登場
8月なのに涼しかった代々木公園

8月なのに涼しかった代々木公園

8月なのに涼しかった代々木公園


その後も、ポトフを守るかのような動きを見せてましたが。
8月なのに涼しかった代々木公園


実は自分が黒ラブくんに遊んで欲しかっただけだ。と、
母は思うのでありました(笑)
8月なのに涼しかった代々木公園

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


蓼科で、おサレなおランチ♪


お山の上から下界に戻り
蓼科牧場


八ヶ岳連峰を眺めながら高原をドライブし
八ヶ岳連邦


北欧料理レストラン 「ガムラスタン」 に到着
ガムラスタン
左手の大きな東屋がワンコOKなのです。


中はかなりの広さでゆったり
ガムラスタン


あちらのグループは、
ゴールデン・ドーベルマン・トイプードル・柴犬という
バラエティに富んだワンコさんたちを連れていました。
ガムラスタン
屋根があるのはありがたいんだけど、
冷房はないので、ちょっと蒸し暑かったです。
真夏は無理かな~。


このお店は、小淵沢にある 「メーラレン」 のシェフが
修行していたお店なんですって。


前菜 ニシンのディルマリネ
ガムラスタン


セロリと根菜の冷たいスープ
ガムラスタン


サラダ
ガムラスタン


キャラウェイシード入りライ麦パン
ガムラスタン


このメインが面白かったの。
ガムラスタン
左はスウェーデンポークの北欧風煮込み、
右はタラのソテーにクリームソースをかけたものです。
一皿でお肉とお魚をいただくのって珍しいよね。
どちらも美味しゅうございました。


デセールはヨーグルトアイス、洋ナシのコンポート、
北欧のコケモモを使ったチョコレートケーキ
ガムラスタン



店内では可愛い北欧雑貨も売ってます。
ガムラスタン


お腹もいっぱいになったし、そろそろお家へ帰りましょうか。
ガムラスタン


途中、談合坂でたっぷりエヘエヘ活動
談合坂でエヘエヘ活動

談合坂でエヘエヘ活動

談合坂でエヘエヘ活動


テキトー旅だったワリには色々楽しめたね
ポトフ&スフレ
実は蓼科地方に行くのは10数年ぶりでした。
トリュフが小さい頃に、力丸家&アル家とお泊りに行って以来かな?


また行こうね♪ 


と、言いたいところだけど
これからしばらくは暑くて、お出掛けも無理かな~。
旅行は涼しくなるまでお預けだね。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


御神水自然園をお散歩♪


御神水自然園の木道を歩いてみたら


これがアナタ、


湿地やら原生林やら、
ちょっと歩くだけで景色が全然違って面白いのです。


最初の頃は、「な~んだ、ただの湿地じゃん」と思っていたのですが
御泉水自然園
少し行くとどんどん景色が変わっていって


苔むした大岩や木のウロがそちこちにあったりして
御泉水自然園


ちょっと不気味~
御泉水自然園


何かが宿っていそうな感じがするよね
御泉水自然園


あの先にある奇妙なカタチのものは何!?
御泉水自然園


これ、木の幹ですかね???
御泉水自然園
ゲージツ作品のようですな。
何がどうしてこうなったんだろ???


こちらの林の枝には、ボロ布のようなものがたくさんぶら下がってて
これまた不気味~
御泉水自然園
コケの一種らしいです。


全然期待しないで来ちゃったけど。
御泉水自然園
なかなかに良いところだったね


下界へ降りる前に、
ドッグランの表示を見つけたので行ってみたよ。
斜面のドッグラン
一応サイズ別に別れてるのですが。


かなりの斜面なので、走るうちに加速がついて
斜面のドッグラン


突き当りのネットを突破しそうなアブナイ予感がしたため
斜面のドッグラン
ここも早々に退散いたしました。



帰りのロープウェイから見たドッグランです。
斜面のドッグラン
斜面のキツさがわかるかな?


蓼科の旅、あとちょっとだけ続きます♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


蓼科牧場ゴンドラリフト


おふたりさんが乗ったのは、蓼科牧場ゴンドラリフトでした。
蓼科ロープウェイ
なんと、ワンコは無料でびっくり


那須のゴンドラにはビビッて大変だったポトフも
すんなり乗車してくれたので助かりました。
何が違うのかな?
蓼科ロープウェイ


おふたりさん、外の景色に夢中
蓼科ロープウェイ
そうこうしているうちに


お山の上に到着
蓼科ロープウェイ


こんなものがありました。
恋人の聖地
「プロポーズに最適な恋人の聖地として認定されました」 とのことですが。
いったい誰が認定してるんですかね???
最近あちこちにやたらとこういうのあるよね。


ま、なんでもいいけど
折角なので並べて写真を撮ろうとしたら…



この態度ですわ
恋人の聖地

恋人の聖地
あはは。 
エヘエヘ出来るおねーさんがいなくて残念だったわね


その後方に電柱のような柱がポツンと立っておりまして。
御柱



避雷針?と思いながら近寄ってみたら、
諏訪大社で使われていた 「御柱」 だそうです。
御柱
失礼いたしました


「御泉水自然園」 というのがあったので入ってみましたよ(有料)
御泉水自然園
我が家は行き当たりばったりなので、ここでチケットを買い足しましたが
ゴンドラとのセット券なら割引きがあってと~ってもお得なので
これから行かれる方には是非セット買いをお勧めいたします。


遊歩道が整備されてますね~。
御泉水自然園
森のずっと先に滝がみたいなんだけど、
距離もあるうえに勾配もかなりキツイというのでアッサリ諦め、



一周40分ほどの木道を歩くことにしました。
御泉水自然園


これがね~、なかなか良かったのですよ。
御泉水自然園

今日の私、
酷暑の中ヴァイオリンを担いでお出掛けしてきたせいで
もうバテバテなので

お散歩の様子は次回♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


とりゅふ家の旅はミステリーツアー!?


お泊りした白樺倶楽部さん、
建物は山の上の斜面に面しているので
駐車場から門まで軽く上り、
白樺倶楽部


玄関までこんな階段を上り、
白樺倶楽部


お部屋へは更に室内の階段を上るので
白樺倶楽部
ポトフ、必死の形相でございました。


ピーピー大泣きだったけど、抱っこしなくても
何とか自力で上り下りしてくれましたが。

階段苦手なワンコさんにはちょっと辛いお宿ですな。


ご飯はとっても美味しかったんだけどねー。
白樺倶楽部
階段がね…



専用の広~いドッグランが幹線道路沿いにあるので
ここで午前中はのんびり遊び、
白樺倶楽部
どこかでランチでもして帰ろうと思っていたのですが。


げげっ
白樺倶楽部


ランのすぐ脇にヤギ小屋があって、
白樺倶楽部
しかも餌場がランの柵のすぐ脇というトンデモなシチュエーション


ふたりとも山羊さんに釘付けで動かないし


スフレだけでなくポトフまで大騒ぎするので
白樺倶楽部
10分もいられずに、敢え無く撤収いたしました


あうう。。。


やっぱり事前リサーチって大事だわ。。。



こんな事態は想定していなかったので、
とりあえずドライブしながら行き先を考えてみる。
蓼科ドライブ

我が家の旅は、いっつもこんな感じで
ほぼミステリーツアー状態なのよねー



テキトーに選んだ行き先は、こちら。
ロープウェイ



ゴンドラに乗ってお山へGO
ゴンドラに乗ったよ

さて、ここはどこでしょう。
わっかるかな~?


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


ドライブしてお宿へGO♪


明野のブドウ畑に着いたとき、パパたちはまだ作業中でした。
明野のブドウ畑


左の端っこの方にパパがいるんだよ。
明野のブドウ畑
畑に入っていくわけにはいかないので
付近をウロウロして作業が終わるのを待ちました。



ここからは、昼間にパパが撮った作業中の写真。
明野のブドウ畑


休憩はこのテントで。
明野のブドウ畑


立ったり座ったり、結構大変だね。
明野のブドウ畑


たわわに実ってるブドウですが
明野のブドウ畑


一つの枝に1房だけ残して、後は剪定しちゃうんだよね。
明野のブドウ畑
選ばれて枝に残されたブドウさんたち、
しっかり育って美味しいワインになるのだぞ



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



作業を終えたパパを乗せドライブし、本日のお宿へ。
白樺倶楽部
蓼科の白樺倶楽部です。

本当は清里にお泊りするつもりだったんだけど、
お目当ての宿が取れなかったのよ。
でも清里にはいくらでもワンコOKのお宿があるのに
なんでまたわざわざ蓼科なのか!?と思ったけど
白樺倶楽部、パパが一度泊まってみたかったんだって。


お部屋にチェックイン
白樺倶楽部

白樺倶楽部

白樺倶楽部


窓からの眺め
白樺倶楽部


ディナーの前菜
白樺倶楽部


お魚料理
白樺倶楽部


メインは信州牛のステーキ
白樺倶楽部
どれも美味しゅうございました。

デザートも凝ってたんだけど、超物知りなオーナーさんの
お話にクラクラしてるうちに写真を撮り損ねましたです。



ぐっすり寝た翌日は、雄大な景色を眺めながらの朝散歩
白樺倶楽部


気持ちいいね
白樺倶楽部
さあ、お次はどこ行こうか

続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


清里でランラン&ランチ♪


みんな楽しくガウガウ
清里でランラン


元気なのはいいんだけど
清里でランラン


寝ているフィーアちゃんを轢かないようにねっ
清里でランラン

と、注意はしたものの…


フィーちゃん、何度か蹴散らかされてました
清里でランラン


ごめんね~
清里でランラン


ボルドーくん、1才になったんだから
もっとお姉ちゃんを大事にしなきゃ
清里でランラン


まだまだ甘えん坊のお子ちゃまだから無理?(笑)
清里でランラン




葉月ママにナデナデされてエヘエヘポトフ
清里でランラン


ワカモノたちの遊びを嬉しそうに眺めてますな。
清里でランラン


天葉ちゃんとボルドーくん、果てしなくガウガウしてたね。
清里でランラン


葉月ちゃんが悪代官顔してますが、何か指図したのかしら?
清里でランラン


でも、


うまくいくどころか、



自分が襲われちゃった
清里でランラン


指示の出し方を間違えたんじゃない?
清里でランラン
もっとしっかり悪代官修行して


生意気怪獣どもをヤっちゃってくださいよっ
清里でランラン


仲良くランランしてたけど
清里でランラン


だんだんまったりモードになってきたので
清里でランラン

清里でランラン


ランチに行きましょうか
清里でランラン



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆



ボルママお勧めの、「そば処さと」 にやってきました。
そば処さと


テラス席は快適だね
そば処さと


一番人気の 「さと味せいろ」 をオーダー。
そば処さと
そばつゆとクルミ胡麻だれの二つの味が楽しめるのですが
お蕎麦もツユも胡桃だれもと~っても美味しくて
思わずおかわりしてしまいました。


みなさんとはここでお別れです。
遊んでくださった葉月家&ボルドー家のみなさま
どうもありがとうございました。
また遊んでくださいね~


さて、
私たちはパパをお迎えに明野へと戻ります。
暑い中、農作業してたパパは無事かな~?
ポトフ&スフレ


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


悪代官ぽとふ、新たな戦略!?


隅っこのほうにいたポトフが、急いでやってきたと思ったら
ポトフ


ランの出入り口前にパトカーが来ていたのでした。
おまわりさ~ん
コラコラっ


スっちゃん、おにーちゃんの密告でタイホされちゃうぞ~。
早く逃げなきゃ(笑)
スフレ


悪代官ポトフ、
まさかキミがパトカー呼んだんじゃないよね!?
ポトフ
お騒がせはヤメてくださいよー。



続けて
楽しいお遊びの様子をお送りするつもりだったのですが、
なんかパソコンの調子が悪くて
清里でランラン
残念だけど今日はここまでにしまーす。


明日は写真をいっぱいアップ出来るといいなぁ

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


明野から清里へ♪


昨日の朝、
パパが農場へ行く前に少し時間があったので
明野のひまわり畑に寄ってみたんだけど、


まだ全然咲いてなかったです。
咲いてないどころか、まだ苗木状態みたいな感じの
区画も結構あったんですけど。
今からでもグングン育って、あっという間に満開になるのかなぁ?
明野のひまわり畑
それに、数年前に来たときよりひまわり畑の面積が
減ってるような気がしたけど、どうなのかしら!?



そのすぐ先にあるワイナリーの農場に到着。
ブドウ畑


おおぉ、ブドウもしっかり育ってますね~
ブドウ畑
なんたって日照時間が日本一って地域だもんね。


でもその分、カンカンに暑いワケでして


パパ、倒れない程度に頑張って作業するのだぞ
(ヤラセ写真です)
ブドウ畑



☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


私は、おふたりさん連れて清里へGO
誰かいるかな~とドキドキでしたが、


ハスキー、いた
丘の公園でランラン
葉月家とボルドー家が来てくれていました。
ありがと~


スっちゃん、大喜びで大爆走
丘の公園でランラン


ポトフはというと…


どこにいるかわかるかな?
ポトフを探せ

さあ、ポっちゃんを探せ!


正解は…


正面よりやや左寄りの木の陰にいたのでした。
ポトフを探せ


丘の公園のランは木陰だから涼しくて快適
丘の公園でランラン


とはいえ、


ハス団子になったら暑いと思うんだけどねー。
丘の公園でランラン

本当にハスキーって群れるのが好きだね


続く♪

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


バカンスちう☆




今日は清里でお友ハスと遊んだ後、
農作業を終えたパパと合流して
高原にお泊まりだよ~。

詳しくは、明日東京に戻ってからの
お楽しみ☆
今日は疲れたのでもう寝ま~す。

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


思いがけず優雅なランチ☆


ラベンダーを楽しめない公園にいてもつまらないので
早々に八木崎公園を後にしましたが、


まだランチには早い時間だったので


大池公園に寄ってみました。
大池公園
他にすることもないので、湖畔をブラブラお散歩♪


夫婦河童の像があったよ。
大池公園


スフレ、なんか似てない!?
大池公園


その先にあった、でっかい彫像
大池公園
井の頭公園に記念館がある北村西望(長崎平和祈念像の作者)の
作品に似てるな~と思ったら、お弟子さんの作品なんだって。


大池公園にはラベンダー畑など全くなく、
通路の一角にチョロっと植えてあるだけでした。
大池公園

大池公園


暇を持て余してウロウロしていたら、公園のすぐ先に
「ドッグカフェ営業中」の看板を発見したので
行ってみたら…


じゃん
ハイジズガーデン
なんか凄いお屋敷なんですけど


ワンコが入ってもいいんでしょうか!?
ハイジズガーデン

ハイジズガーデン


ドキドキしながら聞いてみたら、
テラス席はワンコOKなんですって。
ハイジズガーデン


テラスの前には
ハイジズガーデン


こんな素敵なガーデンが広がっております。
ハイジズガーデン


優雅ですなー。
ハイジズガーデン
ここは、「HAIDEI'S GARDEN」 という施設で
ガーデンウェディングが出来るんですってよ~。


私たちは食事したかったので、イタリアンレストランの
ITALIAN TOMATO CLUB 1st という
レストランカフェに入りましたが


すぐお隣には軽食がいただける
「 愛犬カフェヨーゼフ momo 」というお店があり、
テラスでワンコと一緒に食べられるようでした。
ハイジズガーデン




私たちが頼んだのはランチセット♪
ハイジズガーデン
美味しゅうございました。


私的にポイントが高かったのはアイスミルクティーです。
と言いつつ写真撮ってないんだけどね


ふつう、紅茶を頼むとアイスでもホットでも日本では
ポーションミルクが付いてくるってのが定番だし、
ミルクポットが別添えで出てきたら大感激って感じなんだけど
ここはちゃんとしたミルクティーが供されました。
紅茶好きとしてはほんと嬉しかったです。


いつもリサーチ無し、行き当たりバッタリなとりゅふ家ですが、
素敵なお店を発見できてラッキーでした



但し、このレストランには大きな難点が。


テラス席専用の出入り口がないので、
ワンコはこの隙間をくぐらなきゃいけないのですわ。
ハイジズガーデン
人間用の出入り口はありますが、ワンコは室内を通るのも禁止なのー。


細身なスフレ、半身くぐりぬけてドヤ顔
ハイジズガーデン
後ろがつかえてるから、とっとと出てくださいな。


ポトフ、通れるかな?
ハイジズガーデン


ちょっと逡巡したけど
ハイジズガーデン


無事に通り抜けることができました
ハイジズガーデン

小さいワンコなら抱っこで手渡しできるんでしょうけどねー。
出入り口、作ってくれないかしら。


ともあれ、4才スフレの誕生日お出掛けミッション、
楽しく終えることが出来ました。
4才すふれ

中身はまだまだお子ちゃまで甘えっこ怪獣スフレですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーす


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆