とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

6ハス吉祥寺デートの目的は?

シエラ様はきちんとポーズを取ってモデルしています。
シエラ様


りおんちゃんも大人しく布教活動中。
りおんちゃん



うちのおふたりさんはというと…


おねいさんたちに甘えてエヘエヘ全開のトリュフ
えへえへトリュフ

えへえへトリュフ

えへえへトリュフ


スリスリ&エヘエヘのおポっちゃん
でれでれポトフ

でれでれポトフ


なんというか、デレデレで恥かしいんですけど…



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いせや公園店、いよいよ閉店してしまいました。
いせや公園店閉店


お片付け中でしたよ。
いせや公園店閉店
すぐ取り壊しが始まるようです。


総本店建て替えのときと同じように、仮店舗で営業するんだって。
いせや公園店閉店


5時過ぎたのにちっとも涼しくならないので、カフェへ。
カフェ


3家族なのに6ハスもいるから、テラスは超満員状態。
カフェ
足の踏み場もないざます。暑苦しいわ~


りおんちゃんは、東京ミッドタウンに寄って来たんだって。
りおんちゃん

「あそこはちっとも犬に優しくない!」と
りおんママさんがオカンムリでした。どこにいても
すぐ警備員が飛んできて追い出されちゃうんだって。
インフォメーションでは「犬連れ大歓迎」と言ってるのに
おかしいよねー。



な~んておしゃべりしながらふっと足元を見ると、
仲良くおねんねしているおふたりさんですよ。
トリュフ&ポトフ
なんだか最近よくくっついてるよねー。
一体どうしちゃったんだろ???


ティータイム休憩の後、ハスキーズが向かったのは
ぞろぞろハスキーズ

ぞろぞろハスキーズ


いせや総本店でございます。
いせやさん
煙モウモウ、いい匂い~


たまりまへんなー。
お待っちんぐ中

実はみなさん、お散歩より焼き鳥が目当てだったらしい(笑)


nana家&りおん家、大量にお買い上げしてました。
りおんちゃん


焼きあがるまで時間が掛るので、とりゅふ家はここでさよならです。
だってさー、うちはいつでも空いてるときに買えるもんね、えへへ~


暑い中来てくれたnana家&りおん家のみなさん、
遊んでくれてどうもありがとうございました。
また遊んでね~


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング



イラストの続き

この美人姉妹の正体は?

ローズちゃん&ルキアちゃん




答えは、



ローズちゃん&ルキアちゃんだよ♪
ローズちゃん&ルキアちゃん
似てる?


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking
☆人気ブログランキング・ハスキー

シベリアンハスキーランキング


トリュポっちゃん&バルヴィっちゃん、井の頭公園を行く♪

みんなで井の頭公園をお散歩しました。
4ハスでお散歩


ポトフのガールフレンド、コリーのはなびちゃんに会えたよ♪
はなびちゃん


あれれ? ヴィスナちゃんが怪しいおぢさんの元へすっ飛んで行きます。
ヴィスナちゃん


バルス家のお父さんでした。父上も上京して別行動していたんです。
ヴィスナちゃん
それにしても、何年ぶりかの再会みたいな喜びようですね(笑)


その隙に、この方たちはすかさず綺麗なおねーさんの元へ
デレデレ兄弟
なんという高性能な「おねいさんレーダー」の持ち主なんでしょ。


桜は残念ながらチラホラだったね。
桜
でもこの次の日(火曜日)は爆弾低気圧で大嵐だったから、
バルス家、運が良かったわ~。


七井橋からの眺めをみんなに見せようとしたら、


なんと、ヴィスナちゃんが怖がって大騒ぎ
橋は苦手


風のように去って行ってしまいました。
橋は苦手
さすが、ポトフのイトコだわ~。


じっくり観察できず、不満げなトリュフ
トリュフ

ポトフ


仕方ないので3ハスで記念撮影
3ハス


ぐるりと歩いて
弁天様


梅の前では4ハス揃って
しだれ梅


この後、玉川上水沿いを「三鷹文学散歩」し、
4ハスでお散歩


ジブリ美術館前へ。
ジブリ


ここでもお写真撮ってたら、
もうみんな飽きたよってお顔されちゃいました。
ジブリ



はいはい、ごめんね~なんて言いながら



またもや記念撮影(笑)
河津桜
だって、せっかく一緒なんだもん。


そしてガレット・ランチをして、バルス家は神戸へとお帰りになりました。
ランチはガレット
はるばる遠征、お疲れ様でございました。
ご一緒できて、とっても楽しかったです~。
遠いけど、是非また遊びに来てくださいねー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


昨日の私、
風邪気味ではありましたが、珍しくパパがお休みの日曜日だったので
頑張って井の頭公園の様子を覗きに行ってきましたよ。
井の頭公園の桜
ほぼ満開だけど、もう数日経つともっと綺麗になりそう。

桜より宴会が満開だった井の頭公園散歩の様子は、また次の日記で♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキー人気ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


家の中はハスだらけ♪

実はバルスちゃんとヴィスナちゃん、
我が家にホームステイしてくれたんです♪
写真はありませんが、日曜日の夜は
チョビ家も交えて楽しくお食事をしました。


そして月曜日の朝~


下の写真、どれが誰だかわかる?
バルスちゃん

トリュフ


東京には犬と泊まれるお宿があまりないんですよねー。
バルスちゃん

ヴィスナちゃん


ヴィスナちゃん、よく眠れましたか?
ヴィスナちゃん


ポトフの定位置に陣取って寛いでおります。
ヴィスナちゃん
おんなじようなところが好きなのねー。


ヴィっちゃんとポトフがガウガウ始めたらば
怪獣ショー


我れ関せずの方が約2名(笑)
怪獣ショー


激しいですねー。
怪獣ショー
バルちゃん、見ないようにしてる~(笑)


トリュフはベッドに避難してしまいました。
トリュフ


不安そうなお顔が可愛い
トリュフ
トリュフには悪いけどさ、
ハスキーがいっぱいで、私は幸せよーん


お出掛けの前に、怪獣ちゃんズをお庭に放牧。
お庭ドッグラン
しかし若者は元気ですな。


おにーちゃん&おねーちゃんは、その様子を安全地帯から
見学しておりましたとさ(笑)
傍観者たち


さあ、みんなで井の頭公園へGO 

井の頭公園へ


続く♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


近所の桜が見頃になってきました。
近所の桜


寒い日が続いてるから長持ちするかな?
近所の桜


実は私、風邪を引いてしまいまして。
井の頭公園や野川公園~多磨霊園の桜めぐりをしたいのに
引きこもり生活をしております

おまけに車は車検に出してしまい、一週間は帰ってこないので
どこへもお出掛けできなーい

早く風邪を治して、明日こそは桜見に行くぞっ


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


あおいちゃんと一緒に、お池の観察☆

昨日の続きです。
井の頭公園


あおいちゃんには、見事なタテガミがあるんだよ。
あおいちゃん
将来は立派なサラブレッドになれそうだね(笑)


お池の観察しに橋へGO
ポトフ&あおいちゃん


トリュフが早速、顔を突き出したら
観察トリュフ


あおいちゃんも真似っこしたよ。
観察ハスキーズ

観察あおいちゃん

ポトフ、唖然ボーゼン(笑)
ポトフ

ポトフ


知らないおぢさんに訴えてます(笑)
ポトフ
このおぢさん、全身素敵に真っ赤っかなクリスマスカラーで
キメていらっしゃいました
もしかして、U図センセイのお友だち!?


あおいちゃん、観察がそれほど楽しくはなかったらしく
あおいちゃん


夢中で観察を続けるトリュフに冷たい目線~
観察とりゅふ&あおいちゃん

観察とりゅふ&あおいちゃん


ポトフ、ふたりのことが気になって
トリュフ&ポトフ


覗きに来たよ。
トリュフ&ポトフ


でもやっぱり怖かったらしい(笑)
ポトフ


通行人にすがりついて救いを求めてます(爆)
怖がりポトフ


でも最後にはちゃっかり、おねーさんの胸へ
えへえへポトフ
ったく~


お買い物に出かけるあおいちゃん一家と別れ、お池をぐるっとお散歩~。
井の頭池
あの矢印の辺りで観察してたのよ。


ポトフって、この橋は怖くないのよねー。
トリュフ&ポトフ
あの橋だけが怖いのです。謎だわ。


あおいちゃん、可愛かった~
トリュフ&ポトフ


また遊べるといいね♪ 
トリュフ&ポトフ
しかし対照的なふたりだこと(爆)


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ちびハスに教える大切なこと!?

嵐牙くんと一緒に街を歩くと、みんなチビハスに夢中~。
チビッ子は大人気
すると、


トリュフがいじけちゃいました。
いじけトリュフ

いじけトリュフ

いじけトリュフ

いじけトリュフ


そうはいうけどさ、


こんなホワホワで可愛い子にトリュフが勝てるワケないじゃん。
ベビーは最強


あ、怒った…
いじけトリュフ


ベビハスは史上最強だもん、あきらめなさーい。
いじけトリュフ


ポトフが呆れてるじゃないの(笑)

呆れるポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さ、公園へピクニックに行くよ~♪


トリュフ&ポトフ&嵐牙くんで3頭立てにしてみたけど、
一緒にお散歩♪
トリュフは絶対にチビッ子の傍に寄りませんでしたとさ(笑)


おお~っと、お池の橋でハスキー発見!
フランちゃんだっけ? 確か、前にも会ったことあるよね。
ハスキー発見!


さあ、ご馳走ご馳走~
ごちそう



食事の間、4ハスを同じ木に繋いでみた。
ハスキーズ


トリュフ、チビッ子を無視です。
怪獣ショー指南
それを見たポトフ、


何やら嵐牙くんに耳打ちしてるね。
怪獣ショー指南


何かな?
怪獣ショー指南


やっぱり…
怪獣ショー指南


怪獣ショーのやり方を教えるつもりみたい(笑)
怪獣ショー指南



嵐牙くん、しっかり見てますねー。
怪獣ショー指南


でもジャック兄ちゃんは


そんな3匹を視界から追い出してる?(笑)
怪獣ショー指南


ひたすらガウガウするトリュフ&ポトフと、それを観察する嵐牙くんと
怪獣ショー指南
ひたすら無視するジャックくんの図。


嵐牙くんてば、もうすっかりその気で
怪獣ショー指南


怪獣ショーに参加してたよ。
怪獣ショー指南

ジャックくん、ごめんねー、ポトフがヘンなこと教えちゃって。
今頃お家でヤられちゃってるかな!?


ウルフくんが亡くなったとき、お兄ちゃんベッタリだったジャックくんが
どうなっちゃうんだろうと心配だったけど、嵐牙ちゃんの面倒をしっかり
見てるし、知らない人や犬からちゃんと守ってたの。
ジャックくん、いいお兄ちゃんになったね。偉いぞ



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
第5回ハスキーオフ会の参加申し込みは、本日が締切日です。
まだの人、大急ぎで申し込んでね

シベリアンハスキーランキング


ちびハスとラブラブ☆

昨日は、井の頭公園でチビハスに癒されてきたよ☆
らいがくん


ウルフ家の新顔、嵐牙(らいが)くんです。
らいがくん
トリュフ&ポトフも興味津々(笑)


可愛い~
らいがくん
まだ3ヶ月児だよ。オフ会のチビッ子賞確定かな?



こんなメンバーで遊んできました。
ハスキーズ
左・塁くん、真ん中・ジャックくん、右・進くん

ハスキーズ
左・翔ちゃん、前・力丸くん、後・銀翔くん

ハスキーズ
あんずちゃん

ハスキーズ
トリュフ&ポトフと嵐牙ちゃん&ジャックくん


今日はこれから、○年振りの大学の同期会で出掛けちゃうので
続きはまた明日~♪

あ、オフ会の申し込み締め切りも明日ですわよ。
まだの人、急ぐのだ


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


コスプレ遊びしてきちゃった☆

今日は、お友だちハスキーズと遊んで来たよ☆
雨上がりでドキドキだったけど、最後まで「お友だち」だったよ。
「汚友だち」にはならなかったよ(笑)


ドッグラン遊びだけじゃなく、ハロウィーンごっこもしました。
コスプレ・ハスキーズ


セーラー服軍団も出現☆
コスプレ・ハスキーズ
これだけ揃うと圧巻だね。


詳しくは、明日の日記で~


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ハッチくんを探しています

北斗くん&大河くん家のハッチくんが行方不明です。
さいたま方面の方、何か情報がありましたらお知らせください。

以下、lily家のブログからの転載です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハッチがいなくなってしまいました

8月31日(水)の午後に
ハッチがさいたま市桜区(旧浦和市)の家から
いなくなってしまいました。

ハッチくん

ハッチくん

ハッチくん

ハッチ 
9歳、♂、去勢済
体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

臆病なので物陰や車の下に隠れているかもしれません。

散歩コースや家の周りを探していますが
近くにはいないようです。

何か情報がありましたら、ご一報をお願いします。 

ご協力いただける方、転載をお願いします。



<追記>
いなくなったとき付けていた首輪は「赤」です。
鑑札は付けていません。
マイクロチップも入っていないそうです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハッチくんが早く見つかりますように!

シベリアンハスキーランキング


ちびハス汚嬢さまデビュ~

バケツに顔を突っ込んでるのは誰でしょう?
バケツ犬


すっぽり~。
バケツ犬


ほんとよねー。
バケツ犬


顔をあげたら…


ポトフでした。よっぽど汚水が美味しかったのかな。
ポトフ&カエラ様&サランちゃん
ビール飲んだ後みたいだね(笑)


サランちゃん、興味津々。
水遊びサランちゃん


バケツに顔を突っ込んでみたり
水遊びサランちゃん


汚水をホリホリしたり
水遊びサランちゃん


夢中になって、いつまでもやってたよ。
水遊びサランちゃん


そして


水も滴るいいちびハスになりました。
水遊びサランちゃん
ちょっと得意げ?(笑)



グランデちゃんも真似し始めました。
サランちゃん&グランデちゃん


でもさ、チビッ子ってよく転がるでしょ。


濡れた顔とカラダで転がれば、当然


こうなります。
グランデ汚嬢さま
ステキな汚顔~。


グランデちゃん、見事に汚嬢さまデビュ~果たしました
グランデ汚嬢さま


サランちゃんも、もちろん汚嬢さまに
サラン汚嬢さま

サラン汚嬢さま

うふふ~。チビッ子はこうなる宿命なのだよ


トリュフたちだって、昔は
こんなんだったり
あんなんだったり
トンデモなかったり だったんだからさ。


なんたって、とりゅふ家はハスキー界に
「汚嬢さま&汚坊ちゃま」「汚疲れさま」などの
誤変換ならぬ「汚変換」を持ち込んだ張本人を
自負してますからねー。
って、自慢してどうする



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


楽しい仲間たちと、悲しい知らせ

代々木のお遊び、続きまーす♪


遊ぶ前に、なにやら相談中のハスキーズ。
ハスキーズ相談中


意見の相違があったのかな?
ハスキーズ相談中


モメてる?(笑)
ハスキーズ


仲良く遊ぼうね♪
ハスキーズ


おおーっと、ナルトくんがカエラ様に乗られております。
ナルトくん乗られ放題


そういえば今回のポトフ、グレースちゃんに乗られなかったね。
ハスキーズ


チビッ子たちも仲良く遊び
ハスキーズ


大きいジャックくんがトリュフを誘い
トリュフ&大きいジャックくん


みんな木陰で楽しく遊びましたとさ。

ハスキーズ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


遊んでくれたお友だちのうち、
チビッ子たち以外を紹介するね。


首謀者のシエラ様(奥)とカエラ様
シエラ・カエラ姉妹
サランちゃんの子育て、お疲れ様です~。


ハナちゃんは、サランちゃんの本当のお姉ちゃんなのよ。
ハナちゃん
そっくりだよね。


キャンディちゃんは、サランちゃんのおばさんに当たるのかな?
キャンディちゃん


サランちゃんに教育的指導してるのは、ももたろうくん。
ももたろうくん


ポトフのガールフレンド、グレースちゃん
グレースちゃん


おすまし顔のココちゃん。
ココちゃん


でっかいジャックくん。
大きいジャックくん
こんな写真でごめーん


イリスちゃんも、正面顔がなかった
イリスちゃん


いつも笑顔のはるちゃん
はるちゃん


グランデちゃんのお姉ちゃん、うるるちゃん
茶ハスのうるるちゃん
ちょっとボケてる写真でごめーん


きりっとしたお顔のピースちゃん。
ピースちゃん


ウルフママにチュッ されてエヘエヘ顔のポっちゃん。
えへえへポトフ


こちらもエヘエヘ~ なトリュフ。
えへえへトリュフ


なんと、ナルトくんのエヘエヘ顔を激写したよ
えへえへナルトくん


そしてとっても仲良しなウルフくん(左)とジャックくん
ウルフくん&ジャックくん兄弟
以上だったんだけど…


本当はここで、
「遊んでくれたみんな、どうもありがとう~。
また遊んでね♪」で終わるハズだったのに…



とても残念なことに、ウルフくんの突然の訃報が届きました。
日曜日の夜に体調を崩し、夜間救急やかかりつけの病院での
治療を受けたにもかかわらず、快復することなく、そのまま
眠るように虹の橋を渡ってしまったそうです(涙)
トリュフたちと親戚ちゃんだし、何度も遊んでもらったし、
気のいいお兄ちゃんで、臆病な弟のジャックくんの面倒を
それはそれはよく見てたいい子だったんだよね。
まだ10歳半… もう何と言っていいかわからないです。
ママさん&パパさんの悲しみはいかばかりか…

ママさんとは代々木で
「お互い年長組になっちゃったね。
これからは無理させず気を付けながら
のんびりやっていこうね」と話したばかりでした。
急にこんなことになるなんて、いまだに信じられません。


ウルフくん、これからは天国からみんなを見守ってね。
天国にいる我が家の先代ちゃんズと遊んであげてね。。。
天国にいってしまったウルフくん
代々木公園では、こんないい笑顔を見せてくれてたのに。
ウルフくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
合掌。。。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ちびハス怪獣ショー

3ちびハスの中でも一番お姉ちゃんであるうるるちゃん。
といっても6ヶ月児だけどね。
うるるちゃん
精悍な顔付きの通り、ちょっぴり気の強いお嬢様。


ナルトくんにいきなりアターック
ナルトくんに飛び付くうるるちゃん
元気でいいわねー。


1ヶ月年下のグランデちゃん相手に
うるるちゃん&グランデちゃん&ももたろうくん


年上のパワーを見せつけます。
うるるちゃん&グランデちゃん


この時期の1ヶ月の差って大きいよね。
うるるちゃん&グランデちゃん


ちびっこ怪獣ショーを堪能できちゃったわ♪
うるるちゃん&グランデちゃん

うるるちゃん&グランデちゃん


グランデちゃんのお姉ちゃんである茶ハスのうるるちゃんが
様子を見守っています。
うるるちゃん&グランデちゃん
優しいお姉ちゃんだね
弟が疲れた頃を見計らってドツキにくるどこかのお兄ちゃんとは
大違いだわ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今度は3ヶ月児のサランちゃんと対峙したうるるちゃん。
うるるちゃん&サランちゃん
こちらも一応、姉のカエラ様が付き添っていますね。
みんな優しいなぁ。


チビッ子同志で匂いを嗅ぎあい…
うるるちゃん&サランちゃん


うるるちゃんがまたしても年上パワーをさく裂させようとしたその瞬間…
うるるちゃん&サランちゃん


うるるちゃん&サランちゃん
あちゃー サランちゃんてば、そりは禁断の発言ですよっ


まだ6ヶ月なのに「おばさん」呼ばわりされたら、
そりゃ~怒るわよー
うるるちゃん&サランちゃん


でも、ちっとも動じないサランちゃん。
うるるちゃん&サランちゃん


あ、ちょっとはビビってる?
うるるちゃん&サランちゃん


いやいや、全然懲りてないようです(笑)
うるるちゃん&サランちゃん


でも、うるるちゃんは繋がれてるし
うるるちゃん&サランちゃん


サランちゃんは身軽だから勝負になりません。
うるるちゃん&サランちゃん


こんな可愛いチビッ子怪獣ショーを
うるるちゃん&サランちゃん


暖かく見守っているのか? はたまたどうでもいいのか?
うるるちゃん&サランちゃん


どちらかというと無関心気味に見つめるカエラお姉様なのでした(笑)
うるるちゃん&サランちゃん


※注
えーっと、このお話は、ほぼフィクションです。
うるるちゃん、気の強いオンナの子に仕立てちゃってごめんねー
サランちゃんも、こんな問題発言(?)するような子じゃないですよー



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


☆ちびハスまつり☆

この暑さの中、ハスキーズがわらわらと集まっているのは
わらわらハスキーズ


ちびハスたちに会えるからなのです。
トリュフ


いたいた!
うるるちゃん


清里オフ会以来のうるるちゃん。6ヶ月児です。
うるるちゃん


バイアイだから、向く方向で印象が違うね。
うるるちゃん


オトナたちと並ぶとこんな感じ。
うるるちゃん


お次に登場したのは
グランデちゃん


グランデちゃん。5ヶ月児です。
グランデちゃん



トリュフの陰に隠れちゃうね。
グランデちゃん


グランデちゃんは、茶ハスのうるる家の新入りちゃんなの。
グランデちゃん
今日はダブル・うるるちゃんだったのです。



チビッ子同志、仲良く怪獣ショーやってたね。
ちび怪獣たち


さあ、新打ちの登場ですよ
サランちゃん
シエラ・カエラ家のサランちゃん。3ヶ月児です。



先月より大きくなったけど、まだまだチビチビだわ~
サランちゃん
なんとなく茶色に写っちゃってるけど、ブラックハスですよ。


小顔で、尻尾が長~いの。
サランちゃん
アンバランスな感じがこれまた可愛い~


お家でお姉さまたちに囲まれているせいか、ちっとも動じません。
サランちゃん
大物ですな。


こんな巨大なお方と並ぶと、豆粒のよう?(笑)
サランちゃん


ポトフと並ぶとこんな感じ。
サランちゃん
お腹の下にもぐれそうだね。


か、カワエエ…
サランちゃん


いや~、3ヶ月児&5ヶ月児&6ヶ月児が勢ぞろいですよ、あなた。
な~んて贅沢なんでしょ
今日は20ハスもいたというのに、
みんなの視線はチビッ子たちにくぎ付けでした

この話題、明日に続きまーす♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


汚友だちいっぱい

汚友だち紹介だよ♪

今回の泥んこ遊び首謀者のシエラちゃん
シエラちゃん


カエラちゃん。
カエラちゃん
あんまり汚れなかったね。ずるいぞ。


元気なアンディくん。
アンディくん
アンディママ持参のシャワーヘッド付きホースのおかげで
みんな車に乗れる程度に汚れを流せたんだよ。
アンディママ、いつもありがと~♪


背の高いジャックくん。あんまり汚れなかったね。
ジャックくん


アイシクルちゃんは背が低いから、お腹がドロドロ~
アイシクルちゃん


グレイシアちゃんの汚れは主にマウントされて付いたものだね。
グレイシアちゃん


スノーフレークちゃん。ホワイトハスキーのはずが「ぶちハス」に。
スノーフレークちゃん


美人なキャンディちゃん。
キャンディちゃん


可愛いHANAちゃん
ハナちゃん


ちょっと前までは「泥ん女」の称号を欲しいままにしてたチョビちゃん。
チョビちゃん
汚姉ちゃんにはならず。神代の泥のほうがお好みでつか?


以前、半身がブラックハスになったももたろうくん
ももたろうくん
お顔がブチブチになった程度でした。期待してたのにぃ。


塁くんも、この程度。
塁くん
お兄ちゃんになったから、汚坊ちゃんは後進に譲った?


立場を譲られた「汚とうと」の進くん。
進くん
今後とも頑張ってくれたまへ


はるちゃんは、なんだか醒めた目でみんなを眺めてたね(笑)
はるちゃん
この後、7kmの距離を歩いて帰宅したそうです。
汚疲れちゃん。


はるちゃんのご近所ハス・アッチちゃん
アッチちゃん
もしかして、呆れてます?


野川公園でスカウトしたキィ坊くんも来てくれたよ♪
キィ坊くん
すごいスピードで走り回ってました。


これはイリスちゃんかな? 立派な汚嬢さんになってますねー。
イリスちゃん
脱走騒ぎで焦ったけど、無事捕獲できて良かった


久々の汚ポっちゃん。
汚ポっちゃん
見た目そんなでもないけど、お腹とあんよがド~ロドロ


ふとランの向こうを見ると、何やら野生動物が歩いてるよ。
野生動物?


ランセルちゃん?(違ってたらごめーん)
ランセルくん


なんというか…
ランセルくん


すごい…
ランセルくん


そんな汚友だちハスキーズから距離を置いていたトリュフ。
トリュフ
汚兄ちゃんにはなりませんでした。
帰りもタオルであんよを拭いただけで済んじゃったもんね。


これにキング・オブ・汚坊ちゃんのナルトくんを加えて
全部で21ハスだったのかな?
汚友だちハスキーズ


遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました。
抜けてたり間違ってたりしたら教えてねー。

トリュフ&ポトフ、昨日帰宅してすぐ汚洗濯したので
今日はピッカピカのふわふわでーす♪


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


どろどろ泥んこ

今日は代々木公園で遊んできました。


前日までの雨のおかげで、ランはこれこの通り。
ドロドロの代々木ドッグラン


みんな仲良く汚坊ちゃん&汚嬢ちゃんになったワケですが、


本日の主役は何といってもこのお方。
ナルトくん
ナルトくんです。シャツの色を覚えておいてね。


わらわらと遊んでいるうちに、足形が付いてきました。
ドロドロへの軌跡


更にガウガウ遊んでいるうち、迷彩柄に。
ドロドロへの軌跡



徐々に全体に汚れが沁み渡り
ドロドロへの軌跡


綺麗な「ライトグリーン」が「どすグリーン」に。
ドロドロへの軌跡


そしてついには、きっちり泥と同化してしまいました。
ドロドロへの軌跡
シャツだけじゃなく体までドロドロよ~ん。


トリュフが遠巻きに見てます(笑)
トリュフ



す、凄すぎる…
泥んこキング
本日のキング・ザ・汚坊ちゃんはナルトくんで決まりですね。


ポっちゃん、完敗です。 って、勝たなくていいんだけどさ。
水玉模様のポトフ
お顔が水玉模様ですよ(笑)


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


公園ピクニック♪

昨日の井の頭公園。

雨が降りそうなお天気だというのに、ピクニックをしている団体が。
怪しい団体
いい具合に出来上がってますね。


実はこのアヤシイ団体、


ハスキー仲間だったのでした。


主催の力丸家。
力ちゃん&銀ちゃん


シエラ様&カエラ様。
美人姉妹
いつもきちんとお座りして偉いわねー。


最近、「眉毛」犬になってしまったアスカちゃん。
眉毛犬
「麿とお呼び~」 by アスカ


陽気なレオくん。
レオくん


男前のあんずちゃん。
あんずちゃん
途中でハーフチョークのチェーンが切れてビックリしちゃったね。


でっかいジャックくん。
ジャックくん


アイシクル&グレイシア姉妹と
アイスグレース

新入りのスノーフレークちゃん。
子犬


トリュフ&ポトフも混ぜてもらったよ♪
トリュフ&ポトフ


みんなで記念写真を撮りました。
集合写真
真中のジャックくん、巨大だ~



しかしトリュフたちのこの並び方、なんだか可笑しくない?
集合写真
綺麗な扇型になってる~(笑)


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

木の下でのピクニック。
雨粒は落ちてこなかったけど、代わりに毛虫がっ

シベリアンハスキーランキング


お友だちと遊んだよ




今日は水戸ハスキーズと遊んだよ♪
僕たち、ずっとお留守番ばかりだったからとっても嬉しかった☆

遊んでくれたレウス家、ふじ子家、モスコ家の皆さん
どうもありがとうございました。

昨日はリリーちゃん、オレアちゃんと会えたんだよ。
水戸ってハスキー率高いよね。

シベリアンハスキーランキング


怪獣騒ぎの真相は

【 こわ・ど・ぬふ通信 】 <続報>


目の前で繰り広げられるホラー映画のような情景。
怪獣たち


まるで悪魔がほくそ笑んでいるみたいではないか
怪獣たち


怪獣の招待は、もちろんポトザウルス。
怪獣ポトザウルス
凶悪な顔をしていますな。


そしてお相手は、


豆柴怪獣ハルゴンである。
怪獣ハルゴン



とりゅふ町一帯を恐怖に陥れた怪獣騒ぎが起きたそのワケは…


とりゅふ家に植木屋が入り、庭が無駄に広々してしまったため
トリュフ&ポトフ
「お庭ドッグラン」で遊ばせようとおふたりさんを放牧したものの
まるで盛り上がりに欠けたため、怪獣ハルゴンに召集を掛けたというのが
事の真相のようである。


お庭ドッグランに晴太くんが投入されると、すぐ
「追いかける」→「追い詰めてどつく」の繰り返し
追いかけっこ


獲物を見失ったハスキーズ。
追いかけっこ


車の下が怪しそう。
追いかけっこ


あれ? いつの間にか獲物が入れ替わってるような???
追いかけっこ



庭の隅に追い詰め
追いかけっこ


襲いかかり
追いかけっこ


喰ってるし
追いかけっこ
怖いですねーオソロシイですねー


トリュフまでやってきて、ふたり掛かり!?
追いかけっこ


怪獣ハルゴン、絶体絶命のピーンチ
追いかけっこ


と、思ったら。

齧られてるのはトリュフのご様子。
追いかけっこ
実をいうと、トリュフは晴太くんにほっぺを齧られるのが
大好きだったりするんである。


ポトフはポトフで、実は
晴太大先輩には全く頭が上がらないんである。
ガウガウ


しかし、この図はどうみても
「ハスキーが豆柴を襲ってるの図」にしか見えず…
ハルタくん


ったく、とりゅふ家ってば、お騒がせで困っちゃうんである。


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

晴太くん、また怪獣ショーやりに来てね♪

シベリアンハスキーランキング


怪獣対決!?

【 こわ・ど・ぬふ通信 】

本日の午前中、「とりゅふ家の庭で怪獣たちが暴れている 」と
三鷹犬警に緊急通報があった。

その無線を傍受した記者が駆けつけてみると、
何とも恐ろしい光景が繰り広げられているではないか

怪獣対決

怪獣対決

怪獣対決

しかしてこの怪獣の正体は!?


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

詳細は、明日の続報をお待ちあれ~

シベリアンハスキーランキング


とりゅふ家が歩くとハスキーに当たる☆

昨日午後のお池は、ボートだらけ。
井の頭池


男眉のスワンボートがいたよ。
男眉ボート


違いがわかるかな?
スワンボート


いつも通り、橋で観察するトリュフと怖がるポトフ。
橋
実をいうとここでシオンくんに会って少し遊んだんだけど
写真がないの(涙)


シオンくんと別れ、
公園をてくてく歩いてから街の方へ行ったらば。
井の頭公園


アイビーくんがいたよ♪
アイビーくん


5ヶ月なのに、もう20キロ超えてるんだって。大きいね。
アイビーくん


アイビーくん、ポトフと対等にガウガウ。
アイビーくん


仲良く写真を撮ったりしていたら、
アイビーくん


なんと、シュシュちゃん&ムーちゃんが通り掛かりました。
シュシュちゃん&ムーちゃん


それだけでなく、


レオくんまでお散歩してたよ。
レオくん


わらわらハスキーズ(笑)
わらわらハスキーズ
道行く人たちはみんなビックリしてました。


偶然こんなに集まっちゃうなんて、すごいよね。
トリュフ


おまけに、


帰り道にもハスキーが!
力丸くん


力丸くんでした。
力丸くんとポトフ


ハスだらけのお散歩だったね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、とりゅふ家は今日これから
トリュフ&ポトフのお里にベビハスを見に行きます。
12月にポトフの妹が6匹も産んだのよー。


あ、でも、見るだけですから。見るだけよっ!
見るだけだったら。ほんとよっ!!!

シベリアンハスキーランキング


遊んでくれたお友だち

昨日、BBQに飛び入りしたポトフと遊んでくれたのは、

主催犬の力丸くんと
力丸くん

銀翔くん兄弟。
銀翔くん


弟分の佐助くん。
佐助くん


佐助くーん、クリスマスにはサンタさんのお手伝い頑張るんだよ
佐助トナカイ


いつも椅子でまったりしてる龍之介くん
龍之介くん
ママさん、美味しいケーキをご馳走さまでした


アスカちゃん、なんかオヤジ顔になっちゃってますけど
アスカちゃん
パパさんは「たこ焼き名人」なのよん。


あんずちゃん。
あんずちゃん
あ、可愛いミッキーマント姿を撮り忘れたー


ウルフくん
ウルフくん

ジャックくんの仲良し兄弟。
ジャックくん


このふたりは被り物得意なんだよね。
となかい兄弟
全然違和感ありません(笑)


いつもモデル座りのシエラ様(右)とカエラ様(左)
シエラ様カエラ様
なんてお利口なのかしら。


ポトフの幼馴染・塁くん(左)と、徐々に巨大化してきた進くん(右)
塁くん&進くん


グレイシア「お嬢様」と
グレイシアちゃん

アイシクル「汚嬢様」(笑)
アイシクルちゃん


そして、ポトナカイの15ハスでした。

となかいポトフ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ウェルカム・ハスキーズの使用前・使用後

今年の集合時間は、いつもより遅く7:50まででした。
去年まではもっと早かったんだよ。
昔なんて、7時集合だったんだから!
そうそう、去年は寝坊して遅刻しそうになったんだっけ。
でもカーニバルは9時なんだから、これでも早いよね。


ウェルカム・ハスキーズ
トリュフ&ポトフ


1時間おきに交替はするけれど、閉門までの間に
ほぼ5時間ものウェルカムドギー活動をすれば…


さすがに後半は、こうなります(笑)
ポトフ


こら、お客さんの前で寝るんじゃありません!
トリュフ


こちら、パパさんのお膝で爆睡中。
アスカちゃん
アスカちゃんってば大物ですな。


朝のうちは色っぽく、まるで女の子のようだったチョビちゃんも
チョビちゃん
色気はどこかに飛んで行ってしまいました。


ヤル気満々だった塁くんだって
塁くん
こんなお顔に(笑)


塁家の新顔・進くん、今回は同伴犬だったけど
次回はオーディション受けて一緒に活動だね。
進ちゃん
懐かしいなぁ。 ポっちゃんも最初はそうだったんだよ。


今までに、人気投票で何度も表彰されてるロンくん
ロン坊
最後はボロボロに(笑)


オーディンくんとダリルくん
オーディンくん&ダリルくん
大人気だったね。


で、もちろんこうなっちゃいました(笑)
オーディンくん&ダリルくん


タキシードがバッチリ決まってる佐助くんも
佐助くん
最後は行き倒れ~。


笑顔の可愛い力丸くんも
力丸くん
玄関マットに早変わり。


あれ? 

そういえば、銀ちゃんの疲れた姿を撮ってないなぁ。
最後まで元気だったの?
銀翔くん
でも、隣のパパさんが行き倒れてたのを私は知っています(笑)


ということで、本日はウェルカム・ハスキーズの
使用前・使用後をお伝えいたしました(笑)



去年のスーパードッグカーニバルの様子は、
2009年の11月15日~18日の日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


点検犬

とっても美人なシエラ様は、会うたび私を激しく点検なさいます。。
シエラ様
さあ点検犬がやってきましたよ。


まずはスニーカーをクンクン。
シエラ様
知らないうちに、誰かのうん〇を踏みつけたかしら!?


バッグも点検し、危険物を持っていないことを確認。
シエラ様
ここは空港ですか!?


ジーンズもきっちり点検。
シエラ様
すみません、今日帰ったら洗うつもりなんで臭いです。


もう一度バッグを点検。
シエラ様
念には念を入れてますね。


この疑り深いお顔  私、そんなに不審人物ですか?
シエラ様
先月もここで一緒に遊んだでしょ


って、毎回必ずこうなのよ~。


ついでにトリュフも点検されていましたが(笑)
点検されちゃうトリュフ
ポトフのヨダレくちゃかったことと思われます。


そんなシエラ様、
今回は、あんよがちょこっと汚れただけでした。
シエラ様
前回には到底及ばなかったね。


シエラ様の妹カエラ様も、今回はほとんど汚れませんでした。
カエラ様
そういえば、飼い主のnanaさんが妖精犬を発見したようです。
大スクープですね(笑)


こちら、我が家の妖精ちゃん
ポトフ
あ、違った。 怪獣ちゃんだったわ(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


汚嬢さんがいっぱい☆

第1回ハスキーオフ会のとき、ステージ前のドロドロに寝そべり
「泥んこ女王」としてその名を全国に轟かせたチョビちゃん。
チョビちゃん


前日も神代ドッグランの砂塵湖に浸かってきたそうなので
期待していたのですが…


意外や意外。


お顔がちょっと汚れただけ。
チョビちゃん
だめじゃん。もう泥んこ遊びなんて卒業でつか?


と思っていたら、親戚ちゃんにしっかり血が受け継がれていたようで


ポプリちゃんが、チョビちゃんの分まで?汚れていました(笑)
ポプリちゃん


ポプリちゃん、前に神代ドッグランでトリュフたちと一緒に遊んだ時
バッチリ汚嬢様になったんだよね。

そしてトリュフは、ポプリちゃんに淡い恋心を抱いたんだったわ。
ストーカーとりゅふ」 「気の利かない弟くん


でも今回のトリュフ。
これがポプリちゃんだって気が付かなかったみたい。
ポプリちゃん
ずいぶん激しく汚れてるもんねー。 違う子だと思ったのかな?(笑)


ポプリ汚嬢さま、今回はグレイシアちゃんという超大物がいたから
泥んこクィーンの座に惜しくも届かなかったけど、素質は十分とみた。
ポプリちゃん

期待してるわよ~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、こちらはグレースちゃん。
グレースちゃん


ポトフといつもガウガウ遊んでくれます。
グレースちゃん


今回は綺麗なままだねぇ、なんて思ってたら

お顔がこんなんなっちゃいました
グレースちゃん


ポトフ、驚いてるけどさ、キミが転がしたせいなんだよ


ほら、グレースちゃん怒ってるぞー
グレースちゃん


ガウガウ攻撃
グレースちゃん


体当たり~
グレースちゃん


グレースちゃん、なんだか凄みのあるお顔ですね

グレースちゃん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そしてこちらは、アイシクルちゃん。
泥んこクィーン・グレイシアちゃんの同居犬です。
アイシクルちゃん


どちらかというとグレイシアちゃんより頻繁に泥水に浸かり
アイシクルちゃん


寝転んだりしていらっしゃいました。
アイシクルちゃん


あんよも腰もお腹も、素敵にド~ロドロでございます。
アイシクルちゃん


でも、ブラック×ホワイトの子って、シルバーの子ほど汚れが目立たないのよね。
アイシクルちゃん
本当はグレイシアちゃんに負けず劣らず、きちゃなかったんだけど。


うう~ん、汚嬢さまがいっぱい(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ここからは、“汚嬢”ではないお嬢さまたち♪


これは綺麗なうちのグレイシアちゃん。
ココちゃん
というのはウソで、11ヶ月児のココちゃん。グレイシアちゃんそっくり~。
ちょっと内気で、パパさんの足元から全然離れなかったため
最後までキレイなままでした。


前回、はじけまくってたはるちゃん ですが、
はるちゃん


今回はちょっとテンションが低かったね。
はるちゃん
ゴロゴロしてたわりには汚れずに済んでました。


キャンディちゃんも最後までキレイだったよ。
キャンディちゃん


みんなすごいねぇ、と感心して見ているおふたりさん。
トリュフ&ポトフ


ふっふっふ。


実は…


期待してた向きも多数いらっしゃることと思いますが、

今回、汚ポっちゃんや汚っトリュちゃんにはならなかったのよ~ん

いつもは当事者だから、悲鳴あげて大騒ぎ
よその子の汚れっぷりを楽しむ余裕なんてなかったけど、
おかげさまで今回は、汚嬢さま汚ぽっちゃまズを楽しく見させて
いただいちゃいましたわ~。
ハタから見てると、こんなに楽しいものなのねー泥んこハスキーズ。

うひっ♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


泥んこ王者決定戦

昨日の衝撃写真の主は、このお方。グレイシアちゃん。
グレイシアちゃん
私たちが到着した時点では、この程度の汚れ具合。


それが、少しすると
汚嬢様へと変身中
わぁ、汚れちゃったわね


でも、これはまだ序の口。


ドロドロの場所へ行き、
汚嬢様へと変身中


しっかり顔を埋め
泥水サイコー


汚嬢さまになっちゃいました
汚嬢様


グレイシアちゃん、はるちゃんを遊びに誘ってますが、
はるちゃんは、ただひたすら驚いているご様子。
汚嬢様


グレースちゃんも汚れっぷりを見物に来たよ(笑)
あきれるはるちゃんとグレースちゃん


お顔もお腹もド~ロドロのグレイシア汚嬢さま。
汚嬢さま


すんごいお顔ですね
汚嬢さま


泥もしたたるイイ女?
汚嬢さま

本日の泥んこクイーン決定でございます



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてこちらは、イケメンももたろうくん。
真っ白ももたろうくん
白くて綺麗だわ~


でも、泥が冷たくて気持ちいいことを発見してしまい、
この場所、冷たくていい感じ
この後、何度もここで腹這いになってお休みになられたため


立派な汚ぼっちゃまになられました。
汚ぼっちゃま


ももたろうくん、本日の泥んこキング決定でございます
汚ぼっちゃま



さあて。

東西の泥んこ横綱が揃いましたが、

この汚嬢さま汚ぼっちゃま対決、

総合チャンピオンは


グレイシア汚嬢さまで決まり~

泥んこチャンピオン
しっかし本当にきちゃないわね(笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズの様子でーす♪


蒸し暑いのに、よくお団子になって遊んでたよ。
わらわらハスキーズ


獲物狩りしたり
わらわらハスキーズ


みんなでゾロゾロ歩いたり
わらわらハスキーズ


組体操かなにかですか?
わらわらハスキーズ


わらわら
わらわらハスキーズ


うじゃうじゃ
わらわらハスキーズ


ガウガウ
がうがう



チョビちゃんの教育的指導
チョビちゃんの教育的指導


カエラ様の教育的指導?
カエラちゃんの教育的指導?

ポトフ、指導受けまくりだね(笑)



グレースちゃんにジャンピングパーンチしたら
グレースちゃん&ポトフ


しっかりやり返されてました(笑) 
グレースちゃん&ポトフ
女の子は強いのだ!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


芝生で休憩していたら
ハスキーズ


何か現れたようですよ。
ハスキーズ


なんと、都会に熊さんが出現
都会に熊が出現


しかし妙に覚めてるハスキーズ(笑)
都会に熊が出現
そのなかで、左端のカエラちゃんだけが


ひとり警戒して吠えまくってました。
都会に熊が出現


でも、一番ビビってたのは、熊さんの中の人だったみたい。
犬が苦手なのにハスキーズに囲まれて、冷や汗かいてたらしいよ(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


汚友だちいっぱい

汚友だち紹介の続きですよ~♪

カエラ汚嬢さま。
カエラちゃん
素敵に汚れたね~。


カエラちゃんもシャンプーしたばかりだったんだって。
カエラちゃん
ランで遊ぶ前にシャンプーするなんて、勇気あるわぁ(笑)


そして誰かにパンチされたか穴掘りでもした?シエラ様
シエラちゃん


鼻先が真っ黒け~。
シエラちゃん
シエラちゃんの汚嬢さま姿、珍しいよね。


泥んこクイーンといったらこのお方、チョビちゃんのハズなのですが
チョビちゃん
今回はみんなに負けてたね。


チョビちゃんがお水を飲もうとしたら
チョビちゃん
後輩の塁くんに


思い切り邪魔されてました(笑)
チョビちゃん&塁くん


塁くん、お顔が怖すぎですよっ
チョビちゃん&塁くん


ふだんはハンサムなのにねぇ。
塁くん


その塁くんとポトフが獲物にしているのは
塁くん&ポトフ&グレースちゃん


グレースちゃん
グレースちゃん&ポトフ
ポトフ、女の子にはもっと優しくしなさいね


グレースちゃんもバケツ掘り掘りで、あんよが真っ黒になってたよ。
グレースちゃん
でもいつの間にか綺麗になってるんだよねー。 
誰で汚れを拭いたですか?(笑)


ポトフもバケツ掘りに精を出してたけど
ポトフ


あんまり汚ポっちゃんにはならないで済んだね。
ポトフ
ベロメーター全開ですな。


トリュフもご機嫌さん☆
トリュフ
みんなにウルウルご挨拶して回ってました。


ポトフとシンクロ歩きもしたよ。
トリュフ&ポトフ


ポトフが疲れてきた頃を見計らって乗っかるのも相変わらずです。
トリュフ&ポトフ
よく見るとトリュフ、「あっかんべー」してるのよ。


でもトリュフのお目々が一番輝いてたのは、ランチのときだったかも(笑)
トリュフ
いやしんぼちゃん♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お友だちいっぱい

集合写真には写っていませんでしたが、
朝早い時間だけ遊んでくれた、シルバーのモモタロウくんです。
モモタロウくん&ポトフ


新潟のクルムちゃんの同胎犬なのよ。
モモタロウくん&ポトフ


今度はもっとじっくり遊べるといいね♪
モモタロウくん&アイシクルちゃん&ポトフ


↑ でモモタロウくんを怪獣顔で追いかけてたアイシクルちゃん
アイシクルちゃん&ポトフ


同居犬のグレイシアちゃんに
グレイシアちゃん


尻尾をガップリ噛まれたまま遊んでました。
グレイシアちゃん&アイシクルちゃん


そのグレイシアちゃんは、みんなに転がされ
はるちゃん&グレイシアちゃん


全身埃&葉っぱまみれの汚嬢ちゃまに
グレイシア汚嬢ちゃま


こちら、2つ上の写真でグレイシアちゃんを転がしてた、はるちゃん
はるちゃん


この日一番弾けてました。
はるちゃん


爆走というより
はるちゃん


もう、跳んでたもんね(笑)
はるちゃん&リリーちゃん


そのぶっ飛びはるちゃんを追いかけてるのは
13-2010-06-13-084.jpg


水戸から遊びに来てくれた茶ハスのリリーちゃん
14-haru2010-06-13-052.jpg



都会のドッグランは、お気に召しましたか?
15-lily2010-06-13-111.jpg


追いかけっこしたり穴掘りして
16-lily2010-06-13-047.jpg


あんよとお腹がまっ黒け。
17-lily2010-06-13-154.jpg
シャンプーしたてだったのに、しっかり汚嬢さまになっちゃいました~。


なんか、
「お友だちいっぱい」 というより、「汚友だちいっぱい」 になってるね(笑)


汚友だち紹介は、まだ続くよ~♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ポプリ汚嬢さま

日曜日の午後のお話です。

午前中のハードな桜めぐり散歩で爆睡中のおふたりさんでしたが、

「チョビの姪っ子が来るから、夕方ドッグランに出動せよ」と
チョビ家から呼び出しが掛かりました。

ドッグランに到着すると、
先に来ていた塁くんがチョビちゃんを転がして遊んでいたので
チョビちゃん&塁くん&ポトフ


一緒になってチョビ姉狩り~(笑)
チョビちゃん狩り
午前中にあれだけ走ったのに、まだまだ元気なポトフですよ。


一方、お疲れ気味のトリュフは、塁母さんにお愛想フリフリ
トリュフ


何か貰えると思うと、誰にでも忠誠を誓っちゃう犬たちでございます。
何かくれるの?


塁母さん、トリュフの一本釣りに成功(笑)
チョーダイ


そこへ、フワフワの桃花ちゃん登場。
桃花ちゃん
久し振りだね~。


そして本日の主賓、ポプリちゃん(右)もやってきました。
塁くん&ポプリちゃん
チョビ叔母さんによく似てるね♪


神代組ハスキーズに取り囲まれるポプリちゃん。
うじゃうじゃ


なんだか犬の海で溺れてるように見えるよ(笑)
うじゃうじゃ


何がどうなってるの?な遊び方ですねぇ。
うじゃうじゃ


あれれ? ポプリちゃんのお顔が…
汚嬢さま


汚嬢様になっちゃってるよー
汚嬢さま
みんなもビックリしております(爆)


桃花ちゃんとのバトルも、そのお顔じゃ迫力に欠けますよポプリちゃん。
女の戦い


日曜日に遊んだメンバーです。
集合写真
6ハスでした♪

このお話は、次へと続きまーす☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


みんなで公園散歩

さあ、お池にやって来たよー♪
桜


早速観察を始めるトリュフです。
観察


トリュフにとっては、花より団子ならぬ

桜より
桜


観察らしいです(笑)
観察


いつもの通り、ポトフが怖がっていたら
怖がりポトフ


力丸くんに呆れられちゃったね(笑)
力ちゃんとポトフ


必死で橋から逃亡を図るポトフですよ(爆)

逃亡ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お池のほとりで記念撮影~
記念撮影
ここならポトフも怖くないのよね。
って、たいした違いはないような気がするんだけどな。


そこへハァハァ息を弾ませてやってきたのが、シオンくん。
シオンくん登場
やったあ  5ハスになったね


カメラ嫌いなシオンくんだけど、珍しく正面顔が撮れました。
珍しいシオンくんの正面顔
魂抜かれると思っちゃうのかな?
うちの初代ハスのシルヴィもカメラ苦手で、ロクな写真が残ってないのよ(涙)
すごい美人ちゃんだったのに。


力丸くん&銀翔くん、シオンくん、遊んでくれてありがとう♪
5ハスでのお散歩、目立ってたね。
またみんなで一緒にお散歩しようね~。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆