とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

雨の日は、ゲージツ活動に最適なのだ

今回は、匠の技で、ロープを“縮れ麺”にしてみました。

image1_20080520131910.jpg

image22.jpg

image3_20080520132121.jpg

350px.jpg
じゃ~~~ん

前回の作品は、色と見た目で“白菜”って命名したんだよねー。

誰か食べてみたい~
 by ポトフ

あ、こういうのもあったね。
「レゲエ」


今朝はすごい暴風雨でしたね
お外トイレ組のみなさま、お疲れさまでしたー


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング



ショック

お米の海でございます波

2008-04-25-001_20080516100849.jpg

お米の海2

お百姓さん、ごめんなさい。

お米の海3


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

baner180.jpg

シベリアンハスキーランキング


»»続きを読む

さあ大変!

  
なんと、赤鼻のトナカイさんが犠牲になってしまいました衝撃
今年のクリスマスは、いったいどうなるのでしょうexclamation & question

3_20080516134308.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


春は、さびしい

image1.jpg
桜も、もう終わり。
今日の雨風で散ってしまうことでしょう。
春は、別れの季節でもあるものね。

あああ
cap1.jpg cap2.jpg

カプリオくん、長い間お世話になりましたたらーっ(汗)
まさか、こんな別れ方をしようとは。。。泣き顔
pot.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


創作意欲は衰えず

himo.jpg
日々、創作活動に励むげーじつ家ちゃん。
冒頭の写真、元はロープボーンだったと、一体誰にわかりましょう。。。
実にお見事なほぐし具合でございます。
しかしまあ。あの結び目をどうやってほどいたのかしらexclamation & question
2008-02-20-010.jpg

2008-02-20-012.jpg
お口からヒモを垂らしたポトフを、トリュフが呆れて眺めてますウッシッシ

ところで、げーじつ家がお勧めする今年のトレンド電球それは
kutusita.jpg
 かかとのない靴下るんるん

次は何に取り掛かろうかと、意欲満々のご様子ですわねあせあせ(飛び散る汗)
2008-02-18-001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


器用

げーじつ家は、器用であることも大切~

2008-02-17-014.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


レゲエ

2008-02-17-008.jpg
激しくレゲエなロープ熊さんですが。
もちろん、最初からこうだったわけではありません。

使用前は、こんなに可愛かったのよー。
jouet.jpg

シベリアンハスキーランキング


危険

雪が降ったあとには、大きな危険が待ち受けています。
それは。。。
道路の凍結ももちろんですが、屋根からの落雪雪バッド(下向き矢印)衝撃
この辺だと、屋根に雪止めなんか付けてない家が多いですからねー。
うっかり塀際を歩いたりしてると、とっても危険なのですげっそり

でも、危険は家の中にも潜んでいたりしてげっそり

汚れたセーターを流しで洗っていたワタクシ。
ポトフは足元でおとなしくしております。
001_20081020142700.jpg

可愛いわね~目がハート私のきちゃないセーターを大事に抱えちゃってぇTシャツ(ボーダー)
くちゃいのがお気に入り?それ、次に洗うからねー。
002_20081020142747.jpg
と、顔を上げたポトフの手元を見ると。。。目
003_20081020142807.jpg
きゃあぁぁぁぁぁ~~~~げっそりげっそりげっそり

004_20081020142859.jpg
得意げな顔してる場合じゃないでしょっ衝撃

シベリアンハスキーランキング


雪やこんこん

昨日は寒かった~!
三鷹地域では、家の中に雪が積もってましたよ雪
2007-12-17-002.jpg

リビングに雪が降ったの、今年はもう2回目だわ。
2007-12-17-005.jpg

今年は厳冬なのねー。。。。
2007-12-17-009.jpg

今までのハスキーたちの、一番ひどかったいたずらって何かな。

シルヴィは、電話線を齧ったわ。
大昔は、室内に配線があったのよね。
送信はできるのに、受信が出来ない状態で、人から言われて気付きました。
シーちゃん、もっとひどいいたずらもした筈なんだけどな。
思い出が美化されちゃってるのか、思い出せないわーあっかんべー

アイリーンは、お米事件。
帰宅したら、床一面がお米の海~波
買い置きの5kg袋で遊んだ成果でしたね。
おまけに生米喰ったせいで、Pちゃんげっそり
あ、そうそう。
そのときは、何故かひじきも一緒にやられたのよね。
ひじきご飯が食べたかったのかしらexclamation & question

トリュフはね。。。
夜の会議があった日、夕食も食べずにハラヘッターと深夜帰宅したら、
小さな棚が倒れており物が散乱ふらふら相当暴れたらしいふらふら
泣きながらお掃除しましたわ泣き顔
ま、物が壊れるのは、別に構わないけど(←構うけどあせあせ(飛び散る汗))。
サイアクだったのは、芳香剤のスプレーボトルの中身がぶちまけられてたこと衝撃
天然香料の、薔薇のいい香りだったんですけどね。
一瓶使い切って御覧なさい~、室内が、ものすごい匂いげっそりげっそりげっそり
しばらく悩まされましたわふらふら

んんんん~。
こう考えると、ポトフって大したいたずらしてないわよね。
もう、この先も大したことやらなければいいんだけど。
もしかして、満を持して大技をやらかす時を待ってるとかexclamation & question


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


惨状

このところ、車に手がかかりっぱなしです。
1年点検をしたら、バッテリーとファンベルトの交換をすることに。
部品が取り寄せなので、後日車を持っていって預け、修理後
バスで引き取りに。
直後、今度はエアコンの調子が悪くなり、見せに行ったら、
お盆休みに入るから、再開したらね~ということになり、また
昨日行ってきました。
で、またまた部品を取り寄せるまでということで。
何度行ったりきたりしてるかしら衝撃
エアコンくん、修理に15万円くらいかかるとかですしバッド(下向き矢印)
オートパワーウィンドウもガタガタいってるんだけど、モーターが
窓1つにつき、5万円とかするんですってexclamation ×2
そんなお金、ないわよーあせあせ(飛び散る汗)
ガソリンだってハイオクなので、まったくお金かかりすぎですドル袋

で、とにかく。
この死にそうに暑い毎日なのに、ディーラーに何度もお出かけ。
車を預け、バスで帰宅。行ったり着たりの繰り返しリサイクル
バス停から家まで、暑さで行き倒れになりそうになりながら
必死でたどり着いた我が家家
家の中はエアコンでキンキンに冷えて快適~霧なはずが。

。。。。。。。



heya005.jpg

heyap003.jpg

heyap004.jpg

ママ、お帰りなさーい。
p006.jpg
暑かったでしょ。早く涼んだほうがいいよ~。え?どうかしました?
p007.jpg
なに、人のことじっと見てるのさ。え?お鼻がどうしたって?
p009.jpg
鼻にティッシュがへばりついてる?そお?
p010.jpg
お部屋が散らかってるからさ~。遊んでるうちに付いちゃったんだよ。
ママ、お掃除へただもんね。

tp008.jpg
誰か、こいつを、なんとかしてください。。。


実は今日、レストランにおランチを食べにお出かけするのです。
帰ってきたときのことを考えるとげっそり

シベリアンハスキーランキング


被害

夕べ、夫が残業でした。
今時のお役所、5時半になると冷房が切られちゃうんですって。
もちろん扇風機なんか置いてないから、蒸し風呂状態あせあせ(飛び散る汗)
窓を開けても、もわっとした風が入ってくるのみだったそうなたらーっ(汗)

そんな夫を駅まで迎えに行き、帰ってくるまで数十分。
いつも窓辺でまったり留守番しているトリュフが、なぜか戸口を
ウロウロ。
これは、誰かさんが何かしたな~と思いながらリビングへ入ると。

げっそりげっそりげっそり衝撃

トリュフのお昼寝用に使っていた古いベッドが。。。

07 08 09 040
何故かひっくり返されていて、
07 08 09 041

001_20081020132605.jpg

そこにはとっても楽しそうに穴を開けている、大きな黒い
ネズミがいたのでした
ふらふら
namaiki039.jpg
え?ぼくに、なにか、ご用ですか?


この暑いのに、とんでもパワフルなおポっちゃん。
トリュフと一日中ガウガウ大戦争を繰り広げておりました衝撃
余計暑苦しいんだってばっちっ(怒った顔)といいながらも、結構楽しませて
いただいた暇人なわたくし。
みなさまにもおすそ分けでございます。


お兄ちゃん、あそぼ!
13_20081020133449.jpg
ガウガウ
14_20081020133459.jpg
見合って見合って~
15_20081020133507.jpg
がぶっ
16_20081020133515.jpg
きゃ~、助けて~~~
17_20081020133522.jpg
お兄ちゃん、ちゃんと遊んでよっ!
18_20081020133530.jpg
ガウガウ!
19.jpg
反撃じゃー
20_20081020133545.jpg
やったなー!
21.jpg
お返しだよっ!
22.jpg
いい加減にしてよ。
23.jpg
やだ。まだまだだよー。
26.jpg
もう、しつこいんだから。
27.jpg
ガウガウ
28.jpg
ぜいぜい。。。あ~疲れた。。。

楽しかったね、お兄ちゃん♪
29.jpg
                    …

                         

シベリアンハスキーランキング


盗み食いのおもひで シルヴィ


我が家の1代目のハスキーは「シルヴィ」
レッド×ホワイト、レモンイエローアイ。
すっごくきれいで、頭のいい子でした。

シルヴィがあんまり悪さをした思い出がないんだけど、多分、
思い出ってだんだん美化されちゃうからだと思います。
だって、ハスキーが悪さしないわけないもんね~。

ひとつ覚えているのが、トンカツ事件。

滅多に揚げ物をしないズボラーな私が珍しく揚げたトンカツ2枚。

そのとき、なんだったのかな~。集金でも来たのかな?
よく覚えてないんだけど、ちょっと目を放したすきにあわれ
カツが一枚しーちゃんの口の中へ…

そこから先が、若かった私のすごいところ。

ばっちり取り返し、歯型がつかずに無事だった部分を使って(!)
カツ丼が出来上がりましたのよ。おほほ。

ちなみにこのこと、夫は知りません。
犬から取り返した肉を食べたとはね、ちょっと言えなかったぞ。

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆