とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

イケハス♪


我が家にも、ついに 「イケハス」 がやって参りました。
イケアのハスキー
IKEA のハスぬいですよ。
西の女王様がわざわざ送ってきてくださったのです


ポトフ、興味津々。
ポトフ


どう? 可愛いでしょ
イケアのハスキー


これ、手触りがウットリしちゃうほど柔らかいの
イケアのハスキー


可愛がってあげてね。
イケアのハスキー


てか、もう尻に敷かれてる!?
イケアのハスキー


薙ままさま~、どうもありがとうございました
イケアのハスキー
大切にしますね


☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*..。..。.:*:☆:*・゜゜・*★*.。..。.:*☆


ハスキーものといえば、

押入れの中で、あるものを発見いたしました
ハスキー柄バスタオル
スフレの後ろのアレですよ。
これね、超大判バスタオルなんですの。


買ったのはもう15年以上前かな?
トリュフが家に来るより前だったと思うのよね。
吉祥寺を歩いてて偶然見つけたんだけど、確か800円位だったような。
ハスキー柄バスタオル
「ハスキーって書いてあるけど、マラミュートだよね~」って言いながら
買ったような記憶があります。
その後、仕舞い込んですっかり忘れていたのね~。


とりゅふ家、一気に犬の数が増えますた(笑)
ハスキー柄バスタオル

★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング

シベリアンハスキーランキング



オリジナルグッズが増えました☆彡


おニューのオリジナルグッズのご紹介です♪


今回は、力丸ママが私のためにオーダーして作ってくれたんだよ~


 じゃん   
オリジナルデザインをプリントしたスマホケースです。
オリジナルグッズ
表はトリュフで



裏側は弟たち
オリジナルグッズ


そしてこれはマカロン型コインケースです。
外周がファスナーになっていて、500円玉が3枚入ります。
オリジナルグッズ
コロンとしてて可愛いでしょ~
これ、売り出したいくらいの出来じゃない?



私は自分でデザインした画像で作ってもらったけど
ふつうのお写真でもそのままプリントしてもらえるんだって。
オリジナルグッズ
今はいろんなサービスがあるからオリジナルグッズが色々作れて嬉しいわぁ。
やっぱり「うちの子グッズ」が最高だもんね

もう嬉しくてニヒニヒですわん

両方ともバッグに付けて見せびらかして歩いちゃおうっと



力ママ~、いつも色々ありがとね。
オリジナルグッズ

いつか必ず恩返しさせていただきますので、
気を長~~~~くしてお待ちくだされ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


キミはこれで汗を拭けるか!?


こんなん作ってみました♪
オリジナルタオルハンカチ
オリジナルプリントのハンカチタオルだよん☆
サイズは 20cm角 です。


夜、たまたま 「1枚からオーダー可」 というサイトを見つけ、
しかもタイムセール中だったので
「お、いいじゃん」と思わずポチっとな


翌日、図案を考えました。
四隅にイラストを配置したので、畳み方によって


トリュちゃん♪
オリジナルタオルハンカチ


ポっちゃん♪
オリジナルタオルハンカチ


スっちゃん♪
オリジナルタオルハンカチ


トリュ福だるま♪
オリジナルタオルハンカチ


その日の気分で変えられるでしょ
地色も白じゃつまらないから、ピンクのドット柄にしてみました。


ポっちゃん、どう?
オリジナルタオルハンカチ

オリジナルタオルハンカチ


スっちゃんもいるよ~。
オリジナルタオルハンカチ


似てるかな?
オリジナルタオルハンカチ


うひひ。


やっぱ、オリジナルグッズは楽しいねぇ


でも、


ポトフのこの一言に…
ポトフ

うぐぐ



★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


☆新しいトリュフグッズが出たよ☆


北方犬グッズのお店 イガルークさんから

新しいトリュフグッズが発売されました☆

新しいトリュフグッズ
ミニラック(発売中)と トートバッグ(近日発売)です。


脇から見ると、こんな感じ。
新しいトリュフグッズ
ミニラックはリモコンやレターを入れておくのにちょうどいいサイズ♪
トートバッグはお散歩にピッタリだね♪


にっこりトリュフの刺繍が可愛い
新しいトリュフグッズ
薔薇柄もトリュフのイメージにピッタリです


ミニラックの裏側には、ハスキーのシルエット刺繍が。
新しいトリュフグッズ


トリュフ、最近やつれて細面になっちゃったけど
若い頃はまん丸顔だったんだよね。
新しいトリュフグッズ


さあ早く元気になって
新しいトリュフグッズ


このバッグ持ってお散歩に行こうね

新しいトリュフグッズ



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:



こちらは今朝のおふたりさん。
トリュポっちゃん
スフレがパパとお散歩に出ている間に、
ほんのちょこっとだけお外に出てみました。


ちょっとちょっと
どこへ行くの
そんなジャングルに入って行こうだなんて、何を考えてるの!?


たくさんは歩けないので、すぐ家に戻ってお庭に放牧したら、


トリュフってば遊ぶ気満々
お庭のおふたりさん


でも、


ポトフはサラダバーに夢中で
まるっきり相手にしてもらえませんでしたとさ
お庭のおふたりさん


残念でした~。
お庭のおふたりさん


トリュちゃん、気力は充実してるんだから
そのチカラを食欲にも向けてくださいねー。
ご飯食べないと元気になれないよ


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


新入りハスグッズ&オリジナルハスグッズ


最近、我が家に仲間入りした可愛い子ちゃん。
ハスがまぐち
サラママ&ナギママからいただいたのですが、何だと思う?


シリコン製の 「がまぐち」 でございます。
ハスがまぐち
お耳部分が口金になってるの。
開けるのにビミョーにコツが必要だったりしますが
(口金が離れてるから)
中身はたっぷり入りそうですよ。


販売元のサイトはこちら↓
mini POCHI Friends ハスキー 耳付きシリコンがまぐち
色々な種類があって可愛い~



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


こちらはもうゲットされた方が多数だとは思いますが
チョビホルダー
「動物のお医者さん」のクリアフォルダー、

花とゆめ」11号の付録でございます。

裏側も可愛いんだじょ
チョビホルダー

小ぶりなので、A4の書類を入れるとハミ出しちゃうのが
ちょっと残念だったりしますが、可愛いから許しましょう。

まだ手に入れてない方、20日には次号が発売されちゃうので
早く書店に走った方がいいですよ~。
ちなみに、私は発売前日に書店に行って
「まだ来てないですか~」と言って笑われますた



ハスグッズを「可愛いきゃわいい~」なんてやってると
このお方たちに睨まれちゃうんだけどね
三兄弟
はいはい(笑)


でも、

ハスグッズ収集は、やめられまへんなー。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


あ、とりゅふ家オリジナルも完成したのよん☆

ど~だ
とりゅふ家オリジナル
いいでしょ~


「とりゅ福絵馬」 ストラップ♪
とりゅふ家オリジナル
左が表、右が裏側です。


「とりゅ福だるま」 キーホルダー♪
とりゅふ家オリジナル
表側は 「福だるま」 、裏側は 「開運だるま」 にしてみました。

最初はアクリルで作ってみたんだけど、素材を木材にしてみたら
うう~ん、こっちの方がいい感じ~☆ 

と、ひとり悦に入っておりまする


★ランキング参加中★毎日ドタバタなとりゅふ家へ
愛の応援クリックよろしくお願いしまーす♪
  ↓  ↓  ↓ 
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking


シベリアンハスキーランキング


今度はどうだ!ポト毛ドッグnewバージョン

ポっちゃん、新入りですよ~。
ポト毛ドッグ


自分の分身だというのに、全く関心がないようです(笑)
ポト毛ドッグ


最初に作ったポト毛ドッグが、犬というよりは余りにも
ネズミっぽかったので、新たに作ってみました。 
ポト毛ドッグ
ずいぶんマシになったでしょ。
パパも、「うん、これなら取り敢えず犬には見える」だって(笑)


自分で言うのもなんだけど、
結構ポトフの雰囲気も出せたと思うんだよね。
ポト毛ドッグ&トリュ毛ドッグ



でも、

ポト毛ドッグとポトフ
そうかなぁ。


似てるし、なかなか可愛いと思うんだけどな。
抜け毛ドッグ


しかしこれ2個つけたら、デカくてすんごい邪魔だわ~。
抜け毛ドッグ

とはいえ、これ以上小さく作れる自信はないので(小さい方が細工が大変)
ま、これでヨシとしましょう♪


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


トリュ毛ドッグに挑戦☆

朝からの雨でお散歩に行けなかったから、ブラッシングして
抜けたトリュフの抜け毛を利用し、ちょいと作ってみました。
トリュ毛ドッグ
前回と同じく抜け毛を芯に使い、外側の模様は羊毛です。


トリュフっぽくなるよう、丸顔に作ってみたよ。
トリュ毛ドッグ
トリュフの毛は、ポトフ毛に比べると固まりにくくて苦労しました。
柔らかい毛のほうが工作に向いてるんだね。


ねえ、トリュちゃん♪
トリュ毛ドッグ


ちょっと、これを見てくださいなー。
トリュ毛ドッグ
そんな疑り深い目をしないでよ


どお?
トリュ毛ドッグ


キミの分身ですよ。
トリュ毛ドッグ


でも…


お気に召さなかったようでございます
トリュ毛ドッグ



ポトフにも散々な言われよう
トリュ毛ドッグ



可愛がって子育てして欲しかったのになー。
トリュ毛ドッグ
ざ~んねん。



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


でもさ、ポト毛ドッグに比べれば少しはハスキーっぽいと思わない?
トリュ毛ドッグ
お耳がまだちょっと大き過ぎるけど、形は良くなってるでしょ。


とはいえ、まだまだイメージしているものとは大違いなのよね…
トリュ毛ドッグ
チクチク刺してるうちに形もゆがんじゃったし。


技術がないんだから、もっと思い切ってデフォルメしちゃったほうが
可愛くできるのかなぁ。

うう~ん、難しいわぁ。。。


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


作ってみました

こんなん作ってみました。
羊毛ドッグ
どお? 

午後中掛ってしまいましたがな、


芯に使ったのはポト毛でございます。
黒い部分は、百均で買った羊毛を使いました。
目は、縫いぐるみの補修用に買ってあったものです。


何せ、テキストも何もなく、テキトーにやってみたので
よ~く見なくてもゆがんでるし
羊毛ドッグ


耳も大き過ぎるし~
羊毛ドッグ
だけど、そこそこ可愛く出来たとは思うのよね。


大きさは、こんな感じです。
羊毛ドッグ


ポっちゃん、どお?分身ですよ。
羊毛ドッグ


余りお気に召さないようですね
羊毛ドッグ


パパなんて、一言


「チワワだな」ですって。。。
羊毛ドッグ
むむむ…


ポトフもヒドーイ
羊毛ドッグ
ぐれてやるー


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ハスキーハンガー

夜、パパが「ちょっと~」と呼ぶので窓辺に行ってみました。
何かいるよ


「ここに何かケモノがいるぞ!」ですってさ。
何かいるよ


これ、誰だかわかる?
何かいるよ



正解は…


ポっちゃん

ポトフでした。 「獣」 というよりは 「毛者」 でしたね。


おポっちゃんてば、眠くなってカーテンの陰に潜り込んだみたい。
赤ちゃんだな~



:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:..。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:


さて本題でございます。


このハスキーハンガー、大昔に買ったものなので
だいぶ色褪せてるし、金具も錆び付いちゃってるんですよね。
ハスキーハンガー

買ってから20年は軽く経ってるので、もう買えないだろうと
思っていたのですが。


最近、

また売ってるらしいとのウワサを聞きこんで調べてみると
ハスキーハンガー
ありました☆


新しい方が、少し小ぶりになってますね。
ハスキーハンガー
前のはアメリカ製だったけど、今度のは中国製です。


これ、首の部分がぶっといので実用には向きません。
女物なんか掛けようとしたら襟ぐりが伸びまくっちゃいます。
でもなかなか可愛いお顔してるので、玄関とかにちょこっと
掛けておくと楽しいと思わない?

私は楽天のお店で買いましたが、ネットで「アートハンガー」
「アニマルハンガー」「アニマルデザイン」などと検索すると
引っ掛かると思うので、欲しい方は是非、手に入れてくださいね☆



※水戸へ行っていて不在のため予約投稿です。

★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


☆新しいトリュポっちゃんグッズ☆

ちょっと~、これを見てくださいな~♪
ハスキージャケット
おニューの ハスキー・ジャケットなんですのよ。


胸にはハスキーのマークが☆
ハスキージャケット


でも、これだけじゃないんざます。


背中の模様に ご注目
ハスキージャケット
わかるかな?


なななんと、


トリュフ&ポトフの刺繍が付いてるんですよー
ハスキージャケット
左上がポっちゃん、下がトリュフです。 可愛いでしょ~
これからの季節のお出掛けにピッタリ
うふふ~。嬉しいな


これ、北方犬グッズのお店イガルークさんの新商品です。

刺繍入りGジャン 月と3匹のハスキー  ←クリックすると商品ページに跳ぶよ



こちらは シベリアンハスキーフェイスキーケース
とりゅふキーケース

とりゅふキーケース
笑顔のトリュフがたまりまへーん


内側にはキーリングだけじゃなくポケットが2つ(一ヶ所はファスナー付き)
あるから、小銭も入れられちゃいます。
とりゅふキーケース
キーケースは、色が選べますよん。


ポーチもあるんだけど、只今品切れ中。
シベリアンハスキー花柄刺繍ポーチ


でも、「欲しいの~」とオーダー中なので、しばらくしたら
入荷するかも


可愛い可愛いトリュポっちゃん(←超親ばか)
トリュポっちゃん
グッズもよろしくね~



で、今日のおふたりさんは、


昨日シャンプーされてしまったので


グレてフテ寝するトリュフくん。
ぐだぐだトリュフ


そして、


シャンプーで流れちゃった魂が回復せず、フヌケになっているポトフですよ。
ぐだぐだポトフ


ぶちゃいくだわ~。
ぐだぐだポトフ
でも可愛い(笑)


★ランキング参加中★応援クリックよろしくお願いしまーす♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


自分へのご褒美☆

お荷物でーす。
大荷物


わくわく
大荷物
失礼ねー。



何だと思う?
なあに?


でっかい箱の中で厳重に梱包されていたのは


これでございます。
スノードーム


トリュフも興味津々。
トリュフ


オルゴール付きスノードームだよ。
スノードーム
綺麗でしょ。


ネジを巻くと、ウィンターワンダーランドの曲が流れ
石炭を積んだ汽車がトンネルを抜けてグルグル回り
空を橇に乗ったサンタさんがグルグル飛びまわるのです。
スノードーム


後ろからも汽車を観察できちゃうよ。
スノードーム


陶器部分にも汽車の絵が
スノードーム


よく出来てるでしょ。
スノードーム
サンフランシスコ・ミュージックボックス社の製品です。


これね、自分へのご褒美に思い切って買っちゃったのです。
オフ会頑張ったしさー。
コンサート準備もいろいろ大変だったから(演奏会はまだだけど)
ま、たまには贅沢もいいわよね、ってことで


これを一目見た途端に一目惚れしちゃったんですよねー。
でも結構なお値段がするのでかな~り長いこと悩んだけど、
清水の舞台から飛び降りてみました。(←大袈裟)
いや~、余りの素敵さに毎日ニマニマしながら眺めていますわ~。


それにさ、汽車が付いてるんだもん、
おふたりさんだって楽しいはず!?

ポトフ
あ、なんか不審そうな眼で見てますけどっ


では、オルゴールを動画でどうぞ♪
【Winter wonderland】


おふたりさんもこれを気に入った証拠に、よ~く耳を澄ますと
真ん中辺とその後におふたりさんの声が聞こえるよん(笑)


さあ、これに癒されながら、コンサート頑張ろう


え? おふたりさんに癒されないのかって?

いやいやそれが…


私がヴァイオリンを弾くと、ふたりしてダミ声でコーラスするので
練習の邪魔なのですよ


★ランキング参加中★ポチっとな♪
☆にほんブログ村・シベリアンハスキー人気ランキング
☆FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


ゲットしたてのハスキーグッズ☆

雨や雷の観察が大好きなポトフ。
嵐を呼ぶポっちゃん


ウッドデッキに屋根はあるけれど、横殴りの雨だと吹き込んで
濡れちゃうのにお構いなし。
嵐を呼ぶポっちゃん
もしかして、キミが嵐を呼んでる!?


呼んでもなかなか家の中に入って来ないのよね。
嵐を呼ぶポっちゃん
何がそんなに面白いのかしら。 謎だわ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今日は、明け方にあちこち蚊に刺されて早くに目が醒めてしまい
仕方なく起き出して、お散歩行こうと思ったら雨降ってるし。
ついてなーい、と思ってたら、お荷物が届きました。


じゃーん。
箱


中身は


くるみ割り人形のハスキー・バージョンだよん♪
箱と中身
ふっふっふ。 これで気分はアゲアゲさ


ひもが付いてて、クリスマス・ツリー飾りになるの。
くるみ割りハス人形
高さは12cm。可愛いでしょ。


これ、アルザスのマルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)で
他の犬種のはみかけたんだけど、ハスキーのがなくって。
きっとあるハズだよなぁ、欲しいなーと思ってたら、
ネットで見つけちゃったの☆もちろん即お買い上げ~


おニューのハスキーグッズは、他にも♪


昨日ゲットしたのは、直径22cmくらいのこの陶器のボウル。
ハス皿


ハスキー柄なのよー。
ハスキーの絵柄つき
(モデルは名古屋のロシェちゃん)


このハス皿シリーズ、うちの近所のカフェで独占販売してて、
私もパスタ皿とかいろいろ持ってるんだけどね。
このボウルはもう製造中止なんだって。
「限定」とか「ラスト一個」のコトバに弱いわたくし、
最後の一個をゲットしてしまいました。


ボウルにハスキーのフィギアを立ててみたよ。
皿にフィギアを入れてみた
何の意味もありませんけどね(笑)

ちなみにこのボウル、
形やサイズからてっきり犬の水飲み皿だと思ったら
人間用なんだそうですよ。何入れようかしらね。


そうそう、こんなのもゲットしたよ
ハスキー柄クッション
ゴブラン織りのハスキー・クッション(アメリカ製)です。


この柄のバッグが欲しくてずっと探してたんだけど、
もう製造されてないんだそう。
クッションはそれ程欲しいとは思ってなかったんだけど、
この機会を逃したら二度と手に入らない可能性が高いことと、
中身を出してショルダーバッグに自分で加工してもいいか、と
思い、お買い上げ。

でもね、パパにそう言ったら、
「クッションのままで置いておけ」だって。

ヒトのお裁縫のウデを信用してないね

ま、自信があったわけじゃないけどさ
ハスキー柄クッション
誰かさんのゲージツ活動とは一緒にして欲しくない。と、思います。


ゴブラン織りといえば、こんなのも持ってるのよ。
犬柄クッション
昔々、パリで買ったものです。


これもずいぶん昔にモンマルトルの布地屋さんで買ったんだけど
マラミュート?
マラミュートだよね。


それにしてもこの子、キリっとしたいいお顔してると思わない?
ハンサムなくるみ割りハス


ボケーっとしたお顔の誰かさんとは大違いだわー(笑)
ポトフとくるみ割りハス


でもお願い、ゲージツしないでくださいねっ

ポトフとくるみ割りハス


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ その1★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー」
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

☆お知らせ その2★
「スーパードッグ・カーニバル2011」にはウェルカムドギーコーナーが
開設されないため、トリュフ&ポトフの出演&顔出しはありません。

シベリアンハスキーランキング


何かな?

いつものように電車の観察をしていたら
観察中


ポトフが何か見つけたよ。
観察中


わーお、引き込み線を人が歩いてる~
何やら作業中


何してるんだろうね。
何やら作業中
暑さで線路が曲がってないか調べてるのかな???


あ、戻って来た。
何やら作業中
あの白い機械、何なんだろう。気になる~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところで、こんなん買ってみました。
これは何?
何だと思う?


実は、


BowlDog という超薄型携帯食器なのです。


ふだんはペッタンコだけど、
開いて底を平らにするとこんな感じになるの。
携帯皿

上辺にジッパーが付いてるから、中にお水がちょっと残ってても
ボタボタ垂れたりしない便利物



何より軽いのがいいわ~。
ほら私、お箸より重い物持ったことないからさ
携帯皿
でも齧られたら一貫の終わりだから、気を付けないとね。
それに何度も開いたり畳んだりしたら耐久性がどうかしらね?


な~んて考えながらお写真を撮ってたら


その隙にトリュフ&ポトフが干上がってました
トリュフ&ポトフ
ごめんごめん


あ、少し前にはこんなのも買ったよ。
ベルばら切手
犬物ではございません。ベルばら切手です。
80円切手を買いに行ったときに見かけて
へぇ~、なんて思わず買っちゃったんだけどさ。

でもこれ、誰へのお手紙に貼ろうかしら!?
使うの、ちょっと恥ずかしいかも


 シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

「動物のお医者さん」も切手にならないかなー。
そしたら絶対買っちゃうんだけどなー。

シベリアンハスキーランキング


ハスぬいだらけ

昨日の日記に載せた以外にも、とりゅふ家にはハスぬいがいっぱい♪

ちょっとソファーに集合させてみました。
ハスキーぬいぐるみ
ポトフ、邪魔よ~。


じゃーん
ハスキーぬいぐるみ
どうだ、すごいだろう!(笑)


あ、まだあった。
ハスキーぬいぐるみ
上の真ん中のサンタ服のは、前回のオフ会景品のクリスマス・バージョン。
数年前のクリスマスシーズンに売られたものです。


ちなみに、これらはリビングにあるものだけです。
しかも「ぬいぐるみ」だけですよ。
置物やキーホルダー等の小物は別にたんまりあるの。
そしてハスぬいは2階にまだまだあるのよーん。


トリュフ
あげません。キミにはビニーちゃんがいるでしょ。


おまけですが、こんなものもあります。
ハスキー・ハンガー
大昔ゲットしたハスキー・ハンガーでございます。
誰か同じの持ってる人、いるかな?


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ハス時計




こんなん買ってしまいますた。
スウォッチ、フリック・フラックの新作だよん♪


昨日から軽井沢に来ています。
今日は、お友だちハスキーズと合流して雪遊び☆


果たしてトリュフはちゃんと遊べるのかな?

シベリアンハスキーランキング


手作りハスキー・マグネット

今日は旅行記をお休みして、ハスグッズのご紹介です。


ハス仲間のアイシクル&グレイシアちゃん家から、貢物が届いたよ。

じゃじゃ~ん☆
ハスキー・マグネット


Eちゃん手作りのハスキー・マグネットです。
大きさは横が11cm、胴が3.5cm、尻尾と足の幅が6.5cmくらい。

結構存在感がありますよー。


これはトリュフ。
ハスキー・マグネット


こっちがポトフ。
ハスキー・マグネット


ちゃんとふたりの特徴が出てるでしょ。すごいよね。

わぁ、私も欲しいな~と思った人に朗報です。
これ、大々的に(?)売り出すんだって!
写真を送れば、その子仕様で作ってくれるそうですよ~。
詳しくは、アイシュちゃん家のブログ「アイシュのこうもん」の
アイシュとグレーシュの雑貨屋さんページを見てね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


わんこブログであることを忘れ去られないよう、トリュフの写真も載せるですよ(笑)


ホテル滞在中にお願いしていたシャンプー・タイムのトリュフ。


泡だらけ写真~。
シャンプー中のトリュフ
こういうの、自分で洗ってると撮れないからね。


なんだかご機嫌じゃない?
シャンプー中のトリュフ


高速ブルブル回転脱水中(笑)
シャンプー中のトリュフ


もちろんそれだけじゃ完璧な脱水は無理だから(←当たり前~)
シャンプータイムのトリュフ
ブロワーでしっかり乾燥。


くつろいでますねー。 気持ちいいですか?
シャンプータイムのトリュフ


しかし、


お店の人も遊んでますな(笑)

シャンプータイムのトリュフ


トリュフハートライン


第4回ハスキーオフ会、通称ハスまみれオフ会の受付が始まっています!
もう続々と申し込みがきております☆ありがとうございます☆
名簿用の写真は、正方形に近い形でくり抜きますので、
あまり縦長の写真は向きませんよー。
間違い防止のため、写真のタイトルを参加ワンコ名に変更して送ってね。
可愛い写真をお待ちしてますわん
わからないことがあったら、気軽にお問い合わせくださーい♪
応募要項や参加受付については、「ふーが日記」をチェック☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ほたる?

昨日の夕焼けは、ちょっと派手というか不気味な感じだったよ。
不気味な夕焼け

「なんか、ゴジラが出そう」 と言ったら、パパに
「あんた古いね」 と言われてしまいました


ふん。

お空が赤黒くなったらゴジラが出てきて東京タワーを壊すんだい。

でもこれからは、東京タワーじゃなくスカイツリーを壊すのかな。


あ、我が家のゴジラが出てきたね。
怪獣現る
ポトフ、スカイツリー倒してみたい?


舌舐めずりしなくてもいいから
怪獣コジラ
ポトフは小物だから、ゴジラじゃなくてコジラだよね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、暗くなったので蛍を見に行こうか。
ほたる?


カラフルな蛍だね~。
ほたる犬


って、

実はこれ、「スポットリット」というお散歩ライトです。
スポットリット
「ナイトアイズ・ドロップライト」という商品名で売られてます。


私の買ったマルチカラーのものは、
色が次々じわ~っと変わっていくので、なかなか綺麗です。
かなり明るいから目立つのも


お散歩ライトって小さいのが多いでしょ。
ハスキーの毛に潜っちゃって全然目立たなかったり、
金具が小さくて首輪に付けられなかったり、
すぐ外れて失くしちゃったり。
プラスチック製のは、すぐ割れちゃうしね。
今までいろいろなのを使ってきたけど、これはなかなか優秀です。
スイッチがかなり堅いのが難点だけど
大きくて明るいし、割れにくそうだし金具も大きいし。
中~大型のわんこにはオススメですわ



これをつけて怪獣ショーすると、こんな感じ~。
暗闇怪獣ショー
ホタルの乱舞でございます(笑)


部屋の中で電気を消して撮ってみました。
ほたる犬
すっかり遊んじゃってる私です


では、ここで問題ですよ~。


この最後の写真のモデルは誰でしょう?
シルエットだけでわかるかな?



参考までに。
私が購入したのは、コチラのお店です。

シベリアンハスキーランキング


ハスグッズ

ある日届いた包みを開けてびっくり

こんな素敵なものをいただいちゃいました
01-0401035.jpg
革の手作りハスキー&ソファです。いや~ん、もう、可愛過ぎっ
薙ままさま~、どうもありがとうございました 家宝にいたしますぅ~

大きさはこんな感じ。ちっちゃくて可愛いのー
02-0401037.jpg
後ろにたくさん並んでるのは、みなさんご存知ですよね?
昔のビニーベイビーズちゃん。
手前中央のが、最近のビーニーのキーリング。
左端のデカ顔ちゃんは、ビーニーではありません。
お口がチャックになってるんだけどね、ケータイ入れておくと
着信音が全く聞こえません…

みんなを押しのけて中央に出てきたのは、テディベアで超有名な
“シュタイフ” のキーリング。
03-0401051.jpg
ちゃんとお耳にイエロータグが付いてるのよん。
でもね、ビニーのもそうだけど、大き過ぎてキーリングには向かないぞ。

シュタイフ、ハスぬいも出してるんだけど。
お値段が素晴らしくて手が出ません

こちらはメモパットとマグネットのセットです。
04-0401063.jpg
お友だちからの情報でGET 晴太ママ~、どうもありがとうでした!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

そしてこちらは、私の手作りでございます。
05-0401041.jpg
ピンバッジなの。キットで簡単に作れるのよ。

こんな風に、お散歩バッグにいっぱい付けて歩いちゃうのだ
06-0401043.jpg
うふふ~。

あ、こんなものもありますわよ。

07-0318006.jpg

シベリアンハスキーランキング


迷子札

チョコくん、まだ何の消息もつかめません。。。
どこかのお家に保護されてればいいんだけどなぁ。。。
必ず見つけてあげるからね、それまで頑張るんだよっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

最近、晴太ママさんに教えてもらって、こんなものを買いました。
1-kansatsu.jpg
革の鑑札ケースです。Rosa Canina というお店の手作りです。

片側に鑑札が入り、
2-kansatsu.jpg
裏には狂犬病予防注射済票が入ります。
犬の名前と、電話番号も刻印してもらえます。
03kansatsu.jpg
こんな感じ~。
トリュフとポトフで、縫い糸の色を変えてもらいました。(無料)

ちょうどトリュフのお誕生日の頃注文したので、
おまけで携帯ストラップをもらっちゃいました
小さい骨型の革に、トリュフとポトフのお名前が刻印してあるのよん♪
4-omake.jpg

剥き出しのままの鑑札って鋭い金属だから、怖くて付けられず
いつもカバンに入れて持ち歩いてましたが、これならカチャカチャ
しないし良さそうです。
なんたって、お値段がよろしいんですのよ
ケースだけなら、1個800円なんです。安いでしょ~♪
そのうえ送料も無料なの。すごーい!
うちは生成りのままで、金具も買いませんでしたが、有料の
オプションで色付けなど様々なアレンジが可能です。

ただね、革だからね…

家の中でずっと着けていたら、しゃぶってダメにされそう…
第一、首輪外しちゃうからなー。

でも、もしも飛び出してしまったときのために、どうしよう。

というわけで、ネックレスのようにして迷子札を下げておこうかなと
思います。前に作ったこれなんて、お安いからね。
6-pot.jpg
400円しないんだもん。
7-tr.jpg
キットを買ってきて、自分で加工したお写真を挟んで貼るだけなのよ。

これをいつも身につけさせておこうっと。
トリュフはサッシや玄関を全開にしておいても出て行かない子だけど
何があるかわからないものね。

シベリアンハスキーランキング


イガルークのカレンダー

北方犬グッズのお店、“イガルーク”さんの来年のカレンダーと手帳に、
今回もトリュフ&ポトフの写真が採用になりました
トリュフは3年連続、ポトフは2年連続でーす。

まずは、「ハスキー卓上カレンダーA」の8月。
ハスキーボートに乗っている、へっぴり腰トリュフの前を
ボールを咥えたあられちゃんが悠々と泳いでるもの。
カレンダーの一覧画像は、ここを見てね。
なんと、4月は名古屋の藍ちゃん、5月はアクアちゃんの
親戚さんの伊佐次くんなんですよー。
ほかにもお友だちが採用されてたら、教えてくださいね。

お次は、「ハスキー ダイアリーA」
中のページに、ポトフが印刷されています(表紙は別の子)。
この見本画像だけでなく、いろいろな表情のポトフが
使われているはずで~す。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

さてさて。
ポトフは何をしているかというと
1-2008-11-28-017.jpg
内緒話では、ありません。

2-2008-11-28-009.jpg
そう、トリュフは外耳炎持ちなので、ときどきお耳がカユカユの
くちゃ~い になるのです。

ポトフ、舐めて治してあげようと思ってるのかな?
3-2008-11-28-016.jpg

ほんとはね、キミが舐めると余計赤くなっちゃったりするんだよ
4-2008-11-28-005.jpg
うっかり薬もつけられません。

しかしまあ…
5-2008-11-28-019.jpg
トリュフ、うっとりしてるね(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

12/7開催の第2回ハスキーオフ会、本日で受付終了でーす。

<オフ会に参加するみなさまへ>
今回貸し切りで使用する第1ドッグランは、入口からけっこう
距離があります。
なので、お荷物はコンパクトにまとめたほうがいいですよ~。

シベリアンハスキーランキング


テント?

今日も今日とて、ママがヘンなものを買い込んできたようです。
110-17-006.jpg
なんなの?
210-17-001.jpg
おおお。ワンタッチで大きくなったね。
310-17-005.jpg
テント?
410-17-009.jpg
キャンプにでもいくつもり?
510-17-012.jpg
ママったら、アウトドア苦手なくせにー。やれやれ。


ずっと欲しかったんですよ、これ。
実家に行くことが増えるにつれ、犬の居場所をなんとかしたくて。
実家の玄関にXLサイズのワイヤーケージを置いているのですが、
行く度に出したり仕舞ったりが大変で だって、重いんだもん。
主にポトフを収納して、トリュフは部屋の中に放牧で平気なんだけど
これから先のことを考えるとね。何があるかわからないし。
ヘルパーさんで犬嫌いな人もいるし。。。
軽いケージが欲しいよー、でも高くて手が出ないよ~と思っておりました。

ところがあなた。

とんでもお安く放出されているのをみて、思わずお買い上げ!
うひひ。1つ5,000円しなかったので、2つ買っちゃいました。
(定価は1つで2まんえんくらいするのだ)
また来週水戸に行かねばならないので、早速使いますわ~。
軽いから持ち運びも楽だし

あとは、ポトフが破壊しないことを祈るだけですわ。。。
実はこれが一番問題だったりするわけですけどねー。あはは。。。

そこのあなた。
いつまで持つか?なんて、賭けをしないように。

シベリアンハスキーランキング


素敵な首輪♪

昨日は雨だったので、お犬さまたちにはお留守番していただいて
銀座へ行ってきました。
金曜日にも行ったんだけど、そのときは映画を観てすぐ帰って
きちゃったので、ショッピングできなかったんだもん。

でもうまい具合に、ちょうど昨日からプランタン銀座で「イヌコレ」が
始まってたので行ってみました。

で、お買い上げしたのがこちらです~。
2008-10-14-051.jpg
首輪は、バーディーのもの。
下はワッペンです。多分アイロンで付くと思われます。

早速お二人さんに装着してみました。
kubiwa1.jpg
正面からじゃ首輪が写らないので、後ろからのショットです。

どっちが誰か、わかるかな?

それにしても、プランタンのイヌコレ。
昔はもっと出店が多くて、大きい子用グッズも結構あったのに。
いまや小型犬の洋服とおやつばっかり。
雑貨も犬用アクセサリー中心になっちゃって、どんどんつまらなく
なってきています。

まあ、綺麗な首輪がお安く買えたからいいんだけどさ~。

これ付けて、どこへお出かけしようかなー♪
神代ドッグランだけは、やめておこう(笑)

シベリアンハスキーランキング


ハスグッズ

SDCで、お買い上げしました♪

1cup005.jpg

これは何かというと…
2cup002.jpg

ハスキーの首が生えたマグカップなのです。

3cup003.jpg

とりゅふパパったら、掴みにくい取っ手だなーとか
口から液体が出てくるんじゃないの?とか
おっさん発言を連発しておりました。やーね。


さて、こちらは…
4bini1.jpg

ビニールの 「お散歩ハスキー小サイズ」 でございます。
5bini2.jpg
ポトフ、興味津々。

6bini3.jpg
どうやら、弟として認めたようですね(笑)

シベリアンハスキーランキング


ポトフのつぶやき

「ぼくのママ」

2008-06-10-004.jpg

2008-06-10-005.jpg

2008-06-10-007.jpg

2008-06-10-008.jpg

2008-06-10-010.jpg

2008-06-10-011.jpg

2008-06-10-012.jpg

2008-06-10-013.jpg

自分の物は滅多に買わなくても、犬物はついつい買い込んでしまう
母なのでございます


実際に使えるかどうかは…ビミョー。。。
だって、安かったんだもん。。。(ごしゃくえん)

シベリアンハスキーランキング


これは何?

風船?
1_20080606134102.jpg

なんだか怪しげな物体がたくさん~
2_20080606134129.jpg

実は、また当たったのよねー
3_20080606134238.jpg

ドッグブーツでございます
4_20080606134303.jpg
早速ポトフに装着しようと思ったものの、激しい抵抗に遭い片足で断念。

で、トリュフをつかまえて前足に無理やり装着。
5_20080606134548.jpg
トリュフ、真っ暗になっております。

6_20080606134618.jpg
固まってますね。

7_20080606134725.jpg
困ってます

8_20080606134757.jpg
このあと、思いっきりロボット歩きでバックバックバック
なかなかに笑えました~。

災害時とかにいいかな?と思いますが、足首がとってもキツイのですよ。
だから穿かせるのに一苦労でした。
いざってときに、あわててたら装着させるのは無理っぽいです
おまけに固まられたりロボット歩きされたら、避難できないこと間違いなし


実は、これが今年3回目のご当選でございますのよ おほほ。
1回目は 「商品券
2回目は 「ハーネス

う~む。だんだんしょぼくなってきたような気が…
2度あることは3度あるって、ちょっと楽しみにしてたんだけどなー。
もう、今年の運は使い納めかしら。。。

シベリアンハスキーランキング


秘密兵器登場!

p_20080522093614.jpg 
これは、何? by ポトフ

ず~っと前から欲しくて悩んでいましたが。
ついに買ってしまいました!
ペット用ドライヤーでございます。
dr.jpg

本当は大型サイズのを狙ってたのですが、置き場所にも困りそうだし
小型でもそこそこ風量はあるみたいだし、何よりお値段が…
ということで、
こちらをお買い上げ 財布

昨日トリュフを洗濯したあと、早速使ってみましたよ。

結果は。。。

すごいですbikkuri01すっごい風で水気を吹き飛ばしますダッシュダッシュダッシュ


ついでに部屋中のホコリも吹き飛んで舞ってましたが手書き風シリーズ汗1
人間用の普通のドライヤーとは比べ物になりません。
温風ではないので、犬も暑がらないし。
毛の根元までバッチリ風が行き届くから、表面だけ乾いて中は湿ってる
という状態にはならないので、皮膚にも良さそう。
いつもドライヤーを嫌がるトリュフですが、これに抵抗しようとしたら
暴風が鼻に入って 冷汗4

以後、諦めて大人しく乾かされたのでありました。ふっふっふ。

乾かし時間は大幅に短縮されること間違いなし

但し。
音はすごいです。風量に見合っただけの大きい音がします。
大型のだったら、もっとすごいんだろうなー。


さて昨日のゲージツ作品。
sakuhin.jpg
複雑な形になったティッシュでございます。
器用よねぇ、トリュフったら。

シベリアンハスキーランキング


とりゅふ家のカレンダー

昨日、締め切りをとうに過ぎた原稿をやっと発送し、自分の家用の
オリジナルカレンダーもやっとこさ完成させましたあせあせ(飛び散る汗)

1deta.jpg 2deta.jpg 3deta.jpg

4deta.jpg 5deta.jpg 6deta.jpg 

それにしても。
まだ夫に頼まれた卓上カレンダーを未制作だし、何より作らなきゃいけない
WEBページも手をつけておらず、やばっ衝撃

少しは気を入れてやらねば手(グー)

なんて言いながら、写真の整理など始めてしまうワタクシ。
逃避行動ですな。。。

7deta.jpg 8deta.jpg 9deta.jpg

10deta.jpg 11deta.jpg 12deta.jpg

シベリアンハスキーランキング


手作り迷子札

作ってみました~るんるん

迷子札

以前晴太の母さんから教えていただいたキットをやっと購入。
青いのは迷子札です。(電話番号を消してあります)
白いほうは、携帯とかキーホルダー用にしようかなと。

簡単にできるわりになかなかの出来栄えで、ちょっとえへへ~な
気分でございますよウッシッシ

迷子札


旅行に出かける日の朝以来、台風でお倒れになったミモザの大木を
そのまんま放置しておりましたが、カリスマ庭師のれりびぱさんの
手により、無事復活!
でもかなり弱っているとのことで、枝をほぼ全部払われてしまいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
だって、来春のための蕾がい~っぱい付いてて、楽しみにしてたの~泣き顔
来春の我がお庭、ちょっと寂しいことになりそうです。。。

シベリアンハスキーランキング


オリジナルグッズ♪

SDCのために、トリュフとポトフをTシャツにプリントしてみました。
T1.jpg
もう一枚♪
T2.jpg
何回か洗濯すると、ヨレヨレになっちゃうんだけどねたらーっ(汗)
可愛くできたでしょリボン

こんなのも作ってみました。
トリュフうちわ~ぴかぴか(新しい)
uchiwatr.jpg
裏側はポトフ。ハワイっぽくハイビスカス柄かわいい
uchiwapot.jpg
画像の加工が面倒くさくて、使いまわしちゃいましたけど、
まあ、可愛いから許すのだウッシッシ

本日のおまけ。
2007 09 02 003
ポトフのウルウル光線を受けてみよーぴかぴか(新しい)


ちょっと暗めの写真だけど、ぐりぐりのオメメがわかるかな?

シベリアンハスキーランキング


はすきーぐっずこれくしょん その3


どうぞ、あきれてください。

ハスグッズ

ハスグッズ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆