とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

はすきーぐっず・これくしょん その2


ハスキーグッズ  ハスキーグッズ

ハスキーグッズ   これはまだ序の口さ…

シベリアンハスキーランキング



はすきーぐっずこれくしょん その3


どうぞ、あきれてください。

ハスグッズ

ハスグッズ

シベリアンハスキーランキング


新酒ワインまつり


今日は勝沼に行ってきました。
毎年かつぬまぶどうの丘で行われる「かつぬま新酒ワインまつり」
というイベント。
今年もいい天気に恵まれ、お客さんがいっぱいでした。
1000円でグラス・おつまみ付き、23種類のワインが飲み放題。
用意されたおつまみ1300食はお昼頃売り切れ、グラスのみの
販売(500円)になり、それも1時半頃完売。

10時に始まった途端、皆さん飲み始め、全種類制覇する人も多数。
熱心な人はしっかりワインリストにチェックを入れたりして。

昨年までは犬連れの方はほとんど見かけなかったのですが、今年は
結構いました。
でも、みんなが地べたに座って飲み食いしているところを歩かされる
ワンコたち、ちょっと落ち着かないようでしたよ。


で、私はというと…
一応仕事だったので。少しは飲みましたけど。ほんの少しね。
トリュフは夫とおうちでお留守番。
今、ただいま~!!と、なで回しているところです♪

シベリアンハスキーランキング


さんぽのくつ


別に誰が何を着ようと、何を履こうと構わないんだけど。

犬の散歩でミュール履くの、危ないわよ。
だって、散歩中って何があるかわからないでしょ。
車や自転車、もちろん人に気をつけなきゃならないし。
いろいろな犬ともすれ違うし、道には猫もいるし。

何よりミュールでお散歩するってことは、走らないのよね?

走ろうよ、なんてわがままも言わず、真っ直ぐにしか歩かない
それはそれはいい子なんでしょうけど。

別に私がミュールを履けないような、運動靴向きの足をしてるから
ひがんで言ってるわけじゃないのよ…

それから、忠告
ドッグランにはミュールで来ないほうがいいわよ。
けっつまづいてころぶわよ。
まぁ、来ないだろうけど。

うるさいオバサンで悪いけどさ、ミュール履いてケータイメール
しながらラブを散歩させるの、私見ててこわいのよ。

シベリアンハスキーランキング


いい天気、いい笑顔


なごんでください♪

トリュフ  

トリュフ

シベリアンハスキーランキング


遊んだぞ!


昨日は連休最終日。お天気にも恵まれ、ドッグランは大盛況!
トリュフもいっぱい遊びました。
久し振りにマラミュートのあずちゃんと爆走!

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

家族連れの人にお願い。
ランの中で子どもにおやつ食べさせるな!
風船を振り回すな!

あ、すみません、また口うるさいオバサンになってしまいました。。。

シベリアンハスキーランキング


何か、いる!?


天井の隅をじっと見つめて固まるトリュフ…
ときに後じさりしながら「ワン!」と吠えたりして。。。

やめてよ~、こわいじゃん。
何もいないよ~。

前のコたちの霊なら、大歓迎なんですけどね。
違ってたら?いや~ん

と、思って先日デジカメで天井付近を撮影。
そして写っていたものは…

シベリアンハスキーランキング


正体は!?


デジカメで撮影し、カメラのディスプレイで確認したけど何もなし。
だよね~、何もあるわけないよね~、ってか、あったらやだし、と
言いながらパソコンに接続。
大きな画面で見ても、うんうん何もないよ、と閉じようとしたときに
目の端に何かが。ん?え?何これ?

うきゃぁぁぁぁぁぁ!!!何か光る点が!

ごくごく小さな、ちょっと緑がかった点が光ってるじゃございませんか!
ちょっと、やめてよー、と言いながらも拡大してみる私。(物好き)
光の粒としかわからず。

他の写真も確認。写ってんじゃん。いや~ん!

でも、待てよ。この位置は…

角度を変えて撮ったのに、同じ画面の位置にあるということは

これはレンズの汚れじゃ。多分。
というか、そーじゃなきゃ、イヤ!

というわけで昨日は何度もレンズを拭き拭き。
今度またチャンスがあったら、トライしてみます。
もしもまたそのときも写ってたら… どうしよう。。。
さあ、みなさんも撮ってみてください。

いや~、しかし、ドキドキ体験でしたわ。
でもね、私のデジカメってほんとに小さいばかちょんデジカメなの。
レンズもすんごく小さいわけ。
いつ汚れがついたんだろう…
あれはやっぱり???

シベリアンハスキーランキング


おみず


トリュフのホームグラウンドのドッグランには水道がありません。
なので、ペットボトルで持ってきた水を共用のボールに入れてます。
小さい頃のトリュフは、平気でそこから飲んでいたのですが、今は
みんなと一緒じゃイヤみたいで、匂いをかいでプイっ。
仕方ないのでトリュフ専用小皿を持ち込んでます。
誰に似たのやら、神経質なトリュフくんです。。。

それでもまだ外で飲んでくれるからいいけど、お友だちのピレネーくんは
家の外では絶対に飲まないんですって。
そんなに神経質なタイプには見えないんですけど、ピレネー。
見た目じゃないんですね~。

先代のアイリーンの水の飲み方は豪快で、マズルを思いっきり
水皿に突っ込んで、ぶぶぶぶっと泡立てて飲んでました。
トリュフは、長い舌を生かして一生懸命舐めとるタイプ。
おかげでお皿のまわりはびしょびしょになります。
だから、お皿の下にはトイレシーツが敷いてあります…

シベリアンハスキーランキング


書生さん


昨日吉祥寺で買ってしまいました、書生さんなりきりウェア。
書生とりゅふ


とりゅふ坊ちゃんです。
書生とりゅふ


思い切り固まってます…
書生とりゅふ

シベリアンハスキーランキング


雨の八景島


今日は早起きして、2時間以上かけて八景島まで行って、
雨の中傘差して荷物運んでたら…

「本日は雨天のため中止となりました。23日に延期となります。」      

ですと。

もうちょっと早くアナウンスせんかいっ!

せっかくハスキーが7匹も集まったので、このまま帰るのは惜しいし
食料も持ち寄っていたので、高架下の駐車場で宴会と相成りました。
なんとなく、ホームレスチック~とか言いながらも楽しく飲み食い。

お誕生日のコがいたので、なんと犬用ケーキが用意されてました。
ケーキ


トリュフもお相伴☆
トリュフ
ブルーベリーのでっかいのがのってて、ちょっとためらったのですが
よけるのも失礼なので頂いてしまいました。

その後、犬と入れるレストランで休憩して帰ってきましたよ。
走っていないのに、渋滞で疲れた~。

ばずパパ&ママ&ばずりん、23日にまたお会いしましょうね♪


トリュフ

シベリアンハスキーランキング


シーパラ珍名物


マラソンが中止になっちゃったけど、まっすぐ帰るのももったいない
ということで、シーパラの中をちょっと歩いてきました。

イルカショーに出演する白イルカくんたちの水槽の窓から
泳いでいる姿を見ることができます。
みんなで交代に覗かせていたら、何を思ったか若い佐助くんが
ジャンプして窓に乗ってしまいました!


 「うぉ、なんだ、行き止まりかよ。トンネルかと思ったのに。」 by 佐助くん
佐助くん


 「ん?中になんかいるぞ。アヤシイ奴らだな。」  by 佐助くん
 佐助くん&トリュフ
 「佐助くん、なになに、何やってるの?何がいるの?」  by トリュフ


トリュフ
 「わ~、こうなってたんだ~。すごーい!」by トリュフ

シベリアンハスキーランキング


集合写真


このメンバーでシーパラ内をうろついてきました。
ハス7、黒ラブ2、ボーダーコリー1、コーギー1でした。
集合写真

ハスキーは左から
ばずりん、小太郎、オーディン、ダリル、佐助、トリュフ、力丸(敬称略)

雨降りだったので、レインコート姿もちらほら。
よく見えないと思うけど、端っこの力丸君のレインコート、フードが
ぞうさんになってるの!

土砂降りの中、シーパラ名物のジェットコースター、フリーフォール
ともに、ちゃんとお客さんが乗ってましたよ。
降りるまでに全身ぐしょ濡れだと思うんですけど。
そうまでして乗りたいか~。

シベリアンハスキーランキング


親ばか競争


高架下でみんなでご飯を食べているとき、○パパがおっしゃいました。

「こうしてたくさんのハスキーを見ると、どれも格好良くてステキで
すごいと思うんだけど、どうしても自分ちの○が一番としか思えない
のはおかしいですかね?」

おかしくないですよね~。
どんなチャンピオン犬と並べても、自分ちのコが世界一と思うのが
当たり前じゃないですか~、みんなそうですよね!というわけで
この後みんなの親ばか魂に火がついて、やりとりがだんだんカゲキに。

×ママ
「トリュフくーん、こっち向いて。パチッ。お写真かわいく撮れたよ~」

「ありがとう、でもトリュフはかわいいお写真しか撮れないのよ~」
×ママ
「そうね、トリュくんかわいいものね~。でも残念よね~、うちの
×の次だもんね~」

てな感じ。
みんなで親ばか道を極めましょう!

トリュフ

シベリアンハスキーランキング


お散歩犬


まだ引きずります、シーパラの話題。

中にわんわん王国とか何とかというコーナーがあり、犬がたくさん
いました。
私、勘違いして、自分の犬を遊ばせるところかと思い行ってみたら
違ったの。
ここで飼われている犬を触ったりお散歩させたりするところでした。
お散歩は確か1時間1800円くらいだったような。
コーナーに入るのも確か有料でしたよ。
驚いたのは、待機犬のなかにハスキーがいたこと。

全然犬を飼ったことがない人が、ハスキーを借りていきなりお散歩…
ちょっとコワイような気がする。
もちろん、よく調教されてるコなんでしょうけど。

それよりなにより、お散歩犬というシステムがちょっと。
あちこちでやってるようですけど、犬にとってどうなんでしょうね~。

でもまあ、このコーナーがあるから園内わんこ連れOKなのか~と
納得して帰ってきたのでした。


みんなでお散歩

※お写真は私達です~。借り犬じゃございません。

シベリアンハスキーランキング


飼い主と犬


飼い主と犬って、似てますよね。性格とか雰囲気とかが。
(たまに外見もよく似てることもあるけど)

おおらかな方のワンコはおおらかでどぉーんと構えてるし
にぎやかな方のワンコはもちろんにぎやかだし
落ち着いた雰囲気の方のワンコはやっぱり落ち着いてるし
ほがらかな方のワンコはいつも笑ってるし
神経質な感じの方のワンコはとっても神経質だし
かわいがられて育っているワンコは顔を見ればわかるし

ずっと一緒に暮らしているとお互い影響しあうんですよね。
トリュフがほにゃららしてるのは、私に似たのかな?

夫は知らない人と話すのが苦手なタイプなんですけど、犬連れが
相手だと、しゃべることしゃべること。もちろん親ばか丸出しで(笑)
彼は犬を飼い始めていい影響を受けてると思います。
(夫は、結婚するまで犬を飼ったことがなかったんです)


トリュフ
写真は1歳半位の頃のトリュフです。

シベリアンハスキーランキング


騒動


昨日、ドッグランでお友だちワンコとそのママが咬まれてしまいました。
あるワンコが帰りたくなくて、つかまえようとしたそのコのママに
抵抗していたときに、ちょうど側にいたコに八つ当たり。
自分のコを守ろうとして手を出した彼女まで咬まれてしまったのでした。

犬同士が争っているとき、手を出しちゃいけないとよく言われますが
実際の場面では、やはりつい手を出しちゃうものですよね。

昔アイリーンを散歩させていたとき、離れていたゴールデンがいきなり
襲い掛かってきたことがあります。
私が呆然としていると、相手の飼い主さんが飛んできて止めようとして
彼は自分の犬に顔を咬まれて血だらけになってしまいました。
でも向こうが全面的に悪いし、アイちゃんも咬まれてたので相手を
気遣う余裕などなく、「二度と放さないでください!」と怒鳴って
帰ってきちゃいましたが。
そういうときは犬が興奮していて、飼い主のことも認識できなく
なってしまうんですね。
かといって、そのままにしていたら大怪我させられちゃうかもしれないし。

幸いトリュフはまだそんな危険な目にあったことがないですけど
いざとなったら私には何ができるのかな~。

シベリアンハスキーランキング


富士山


だんだん寒くなって空気が澄んでくると、お散歩中に遥か彼方の
富士山が見えるようになってきます。
なぜかしら、富士山が見えるとちょっとうれしい日本人な私。

でも、先日健康雑誌の見出しを見て笑った~。
「富士山の写真を飾ったら夢が実現!!」ですって。

じゃ、富士山が毎日ばっちり見えるところに住んでる人たちは
夢を実現しまくりなんじゃ…?
どうでしょう、亜羅さんとか風雅くんちとかは見放題ですよね?

シベリアンハスキーランキング


悲劇


土曜の午後から水戸に行ってました。(私の実家)
行きの車中、トリュフくんはずっとヒンヒン叫び通し。

トリュフ

うるさいのなんの。

昨日の午前中はみかん狩りへ。
雨が降りそうなので、トリュフはお留守番させました。

八郷というところまで行きました。
(茨城県の南の方にある町・観光果樹園が多いので有名)
水戸から片道1時間くらいのところです。
早起きして出かけたので、運よく雨が降り出す前に摘み取り完了。
筑波近辺は、みかんの北限らしいですよ。
酸味が多いけど実が締まっていておいしいの。大好物なんです。
毎年父の知り合いの果樹園で摘み取らせてもらってます。

家に帰り、マラソンの中継を最後まで見てから帰宅の途へ。
その頃には雨がじゃんじゃん降っていたし、ガスも出ていたので
見通しがものすごく悪く、運転に気を使いました。
この私が、高速道ずっと左端車線走行だったんですから。
多分初めての経験だったかも…

常磐道で、やっと東京が近づいてきた~と思ったら。

事故渋滞。

かんべんしてよ~。

ひどい渋滞をやっとこさ抜けて外環道に乗ったら、大泉で出口大渋滞
との表示が…

それもなんとか抜けたら、今度は大泉の街中の大渋滞。

結局ふだん2時間のところ、5時間かかった!
しかもその間中、トリュフの悲鳴をずっと聞かされたわけで。

家に着いたころにはもうボロボロ。
荷物を降ろし、途中買い求めたお寿司を食べてとっとと就寝。

で。

今朝新聞を取りに庭に出たら。

後部座席のドア全開。。。

あぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!!(涙)

シベリアンハスキーランキング


昨日のトリュフくん


本日は臨時休業とさせていただきます。

閉店とりゅふ

閉店とりゅふ

むやみにさわったりなでたりして、起こしたりなさいませんよう
ご協力をお願い申し上げます。

シベリアンハスキーランキング


ドッグマラソン中止のお知らせ


八景島シーパラダイスで開催予定だった
「シモンズ杯第5回全日本ドッグマラソン大会」は、
振替日である23日も雨天が予想され、気温も低いため
中止になりました。
2007年3月頃に振り替え実施だそうです。
新たな開催日は、12/8までに告知されるそうです。

参加申し込みをしている人には、本日FAX等で連絡が
ありました。
見学だけと思っていた方、気をつけてください。
23日に行っても、誰もいませんです。。。
その場合はフリーフォールに乗って、思い切り
落ち込んでくださいね。

シベリアンハスキーランキング


話題


今日はフランス語のレッスンの日です。
雑談の時間に「Quoi de neuf」といって、最近の身の回りの話題などを
フリートークする時間があるんです。
今日は、明日ドッグマラソンに出るんだよ!と言うつもりでいたのに。
中止だわ。くっ…
急遽渋滞で大変だった話題に変更する予定。

ちなみに渋滞は「embouteillage」というんです。
bouteille は、瓶のこと。
embouteillage は、要するに瓶詰めで蓋されちゃった状態ですね。
はじめてこの言葉を知ったときは笑ったです。
なんか、言いえて妙って感じがしません?

シベリアンハスキーランキング


引き続き


今日もフランス語♪  クイズです。どういう意味でしょう?

1.appuyer sur le champignon (きのこを押す)

2.poser un lapin (兎を置く)

3.tomber dans les pommes (《複数の》りんごの間に落ちる)

4.faire la queue (尻尾を作る)


☆解答☆
1.アクセルを踏んでスピードを出す
 きのこをアクセルに例えるのは、わかる気がしません?

2.約束をすっぽかす
 兎を置くと、すっぽかすことになるって一体何…?

3.気絶する
 りんごの中に落ちるって、そりゃ痛そうだけど、そういった
 状況ってあり?ていうか、普通考え付かないわねよ~。

4.行列を作る
 行列は納得。たしかに尻尾ですから♪

<その他>

・うん○をする、は faire ses besoins (必要なことをする)
 う~ん、確かに…

・猛犬注意!は Attention, chen mechant
 気をつけて、意地悪な犬だよ!

と、このように。

何の役にも立たない言葉ばかりに通じている私です…

あ~あ、本当なら今頃トリュフと走ってたはずなのにな~。
東京はまだ雨降ってないです。午前中なんか、晴れてたし。
これなら大会できたんじゃ?
横浜方面は降ってるのかしら。。。

シベリアンハスキーランキング


天気


○一昨日
 明日(23日)から雨が続くとの予報だったので、たくさん遊んで
 おかなくちゃね!とドッグランに行ったら、子犬のリュウくんがいた!
 (10/19の日記に写真がのってます)
 2匹で1時間、ノンストップでプロレス&追いかけっこ。
 家に帰ったトリュフくん、ばてばて。お父さんの帰宅時も寝たきり。
 雨よ、いつでも降ってこい!

○昨日
 雨の予報でドッグマラソンが中止になったにもかかわらず、朝は晴れ!
 午後になっても降る気配なし。
 なのでまたドッグランに出撃!
 1才の黒ラブ・ボブちんとバトル開始。二人で延々プロレス。
 というか、ちょっと組み合いが多かったのでお相撲かな。
 トリュフ、何度も転がされ真っ黒に。
 2時間近く遊んできたので、帰り道もヘロヘロ。
 夕食時のうるうる光線も、あまり出ないご様子でした。
 (目をちゃんと開けていられないの~。まぶたに重りが…状態)

で。
今日も朝から晴れてますが。夕べはちょっと降りましたけど。

我が家では、天気「予報」ではなく、天気「予想」だ!と言っております。
当たるも八卦、当たらぬも八卦~

トリュフ   トリュフ
写真はお疲れのトリュフくんです。

シベリアンハスキーランキング


銀杏


三鷹には、銀杏の栽培農家が何軒かあります。
お散歩コースにも一軒ありまして。
最盛期にその脇の道をお散歩すると、とんでもないニオイがします。
結構殺人的。。。でも、犬は平気なんですね~、あのニオイ。
なんでも栽培されている銀杏の木は、大粒の実がなる改良種だそうで。
確かに庭先販売されている銀杏は、とぉっても大粒♪

お鍋の中でぷっくりふくれた銀杏を見て、夫が言いました。

「これって、トリュフの目に似てる!」

くりくりトリュフ

銀杏目のオトコ、トリュフ。

シベリアンハスキーランキング


カウントダウン


もうすぐトリュフくんのお誕生日です。(30日なのよ♪)
もう4歳になるのか~と思いながら、子犬時代の写真を少し。

ちびちびトリュフ
我が家に来た初日 まだ2ヶ月児。
うったんさんに無理を言って、早めに譲っていただきました。
なんて小さいの~!


その1ヵ月後。 この時期のサイズの変わり方はすごい。
ちびちびトリュフ
毎日すくすく育ってました。


さらにその1ヵ月後 ということは4ヶ月児ね。
ちびちびトリュフ

耳がヘンにでかくて、かわいい♪

シベリアンハスキーランキング


あと3日!


昨日の3枚目(4ヶ月齢)の写真に続く、定点観測写真です♪

6ヶ月
ソファ・トリュフ

7ヶ月
ソファ・トリュフ

今朝のトリュフ
ソファ・トリュフ

ソファがだんだん小さくなっていくのがわかります。
あ、違うわ、トリュフが大きくなってるのね(爆)
今はもう、きっつきつのところへ無理やりカラダを押し込んでます。
それでも、ここが好きなの♪

シベリアンハスキーランキング


あと2日!


トリュフの赤ちゃん写真を探していたら、周平くんのがあったよ。
ベビハス

1/5 の日付だから、生後36日目。
耳がちっちゃくって、お顔がまん丸~♪


トリュフの寝顔 生後56日目
ベビハス

苦悩するような顔して寝てますが、実は何も考えていません。。。
赤ちゃんの頃って、遊んていてもいきなりぱったり寝ちゃいますよね。


足型~☆
ベビハス
すごい、足の裏白かったんだわ。しかもぽよぽよ~♪
今は真っ黒で、かっちかちに堅いです。

シベリアンハスキーランキング


いよいよ明日!


トリュフの赤ちゃん時代写真、今日は初散歩♪

ちびちびトリュフ
この小ささを見よ!



気が小さくて臆病ちんなトリュフは、やれ人が通った、
自転車が通った、で固まり、車が通ったときは完全に
目がいっちゃってました(笑)
ちびちびトリュフ
ずいぶん大きくなるまで、「こわいよ~、抱っこ~」と
甘えてましたです。


で、3枚目は
ちびちびトリュフ
初散歩から帰って、耳をめくりあげて爆睡中の
トリュフです。


本当に疲れたぁって感じが出てますね(爆)
生後77日目の出来事でした♪

シベリアンハスキーランキング


Joyeux anniversaire, Truffe !


今日はトリュフの4歳のお誕生日です!
昨日、ドッグランで知り合いのママさんに「明日お誕生日だよ」と
言ったら、「おめでとう、2歳になるの?」と言われた…

確かに、そのくらいにしか見えないけどね。
甘えっ子だし。

今日はこれからお誕生日のご馳走の材料を買出しに行きます。


写真は、はかなげなトリュフくん生後60日目2枚と、
赤ちゃんトリュフ  赤ちゃんトリュフ


「おすもうさんトリュフ」
赤ちゃんトリュフ

おなかがパンパンにふくれて、お相撲さんみたいでしょ。
なんだか変な格好で寝てます…
誕生日なのにこんな写真載せて!って、トリュフに怒られるかな。

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆