とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

すきゃんだる !?

ハスジャニ所属のトリュフくん、はじめてのスキャンダル発覚か !?

最近神代ドッグランにおいて、トリュフくんが他の犬と抱き合っている
姿が頻繁に見かけられている。その気になるお相手とは…

01-0204a.jpg

なんと、黒ラブのボブちんということが判明。

01-0204.jpg

スタプーさんの証言
02-2024.jpg
「あたくし、見ましたわよ。一目もはばからず抱き合っているんですもの。
目のやり場に困りましたわ。」

この目撃情報により、トリュフくんのおかま疑惑が持ち上がっている。

【こわ・ど・ぬふ通信2月4日号】


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング



続報

わがコワ・ド・ヌフ・ジュルナルの追跡調査によると、トリュフくんは
他の子ともしょっちゅう抱き合っていることが判明した。

そのお相手とは、

琉くんと
01-0205ryu.jpg

レオくんである。
02-0205leo.jpg

記者の突撃インタビューに答えたトリュフくんの弁によると、芸能人
社交ダンス大会への出場を目指し、ダンスの特訓中なのだとのこと。
しかし、何故お相手がいつも男のコばかりなのかという問いには
目を泳がせたまま答えようとしなかった。

果たして、真実はどこにあるのであろうか。

03-0205t.jpg
写真は「僕を信じて」と、うるうる訴えるトリュフくん。

【こわ・ど・ぬふ通信2月5日号】


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


容疑者トリュフ



三鷹市在住のとりゅふママさん(年齢不詳)からの情報によると、
今朝、夫を駅まで送って帰宅すると、テーブルの上に置いてあった
はずの写真が床に落ちており、しかもくちゃくちゃにされていたとの
ことである。

家にはガード・ドッグのトリュフくんが在宅していたのだが、彼は
「ぼく、何も見てないの」とのことである。
では、いったい犯人は?
外から侵入した者がいなければ、当然中にいるはずである。

当然捜査当局の目はトリュフくんへ。。。

現在のところ、トリュフくんは犯行を否認している模様。
「きっと、アイちゃんかシーちゃんがやったんだよ」などと、先住犬
の犯行であると仄めかしているが、果たして、霊に写真に歯形を
つけることが可能であろうか?

くちゃくちゃにされた写真が、ベビハスの銀ちゃんの写真であり、
とりゅふママたちがテーブルに置いて日々愛でていたものである
ことから、捜査当局はやきもちからの犯行ではないかとみて、
トリュフくんを追及していく方針のようである。




<続報>
捜査当局は、現在写真に残された歯形と、トリュフくんの歯形の
照合を行うべく準備しているとのこと。
しかし、肝心のトリュフくんがいびきをかいて爆睡しているため、
いまだに歯形を取ることができずにいる模様である。
しかしこれは狸寝入りではないかとの疑いの声もあがっている。



<続々報>
検査の結果、歯形が一致したとの情報が入った。
しかし、トリュフくんは否認を続けている模様。
ポルターガイスト現象が起きて写真が部屋を飛び回り、
そのときに偶然歯に当たったなどという、荒唐無稽な
言い訳をしているという。
だが、同じテーブルにあったトリュフくんの写真は無事な
こと、取り調べの際、絶対に目を合わせようとしないなど
不審な点が多いため、トリュフくんは引き続き事情を聞か
れている。



<事件解決はいつ?>
容疑者による黙秘が続いており、捜査は困難を極めている。
が、もうすぐ夕食の時間であり、正確な体内時計を持つトリュフくんが
夕食を拒否してまで黙秘を続けられるかどうか、微妙なところである。
それに加えて、とりゅふママさんは、「明日いせやの焼き鳥を買って
こようと思ってたのにな~。悪いコにはあげられないな~」と、
食べ物で釣ることにより、自供を引き出す作戦に出る模様である



*「いせや」は、吉祥寺で超有名な焼き鳥屋。
 トリュフ一家は、ここの焼き鳥に目がないのである。

シベリアンハスキーランキング


トリュフ収監される (容疑者トリュフ2)


やはり犯人はトリュフくんだった!
大方の予想通り、ベビハスの写真をくちゃくちゃにしたのは
トリュフくんだったことが判明した。
毎日パパとママが、「かわいいよね~銀ちゃん。トリュフも弟か
妹が欲しくない~?ハスキーの赤ちゃん最高よね~」と写真を
愛でながら会話しているのを聞かされ、頭にきていたらしい。
素直に犯行を認めなかったことや、再犯の恐れがあることから
自供後すみやかに収監されることになった。


:とりゅふママさんの談話:
まったく、写真でこれですから。将来弟か妹を飼いはじめたら
いったいどうなることやら、先が思いやられます。


:トリュフくんの談話:
もうこんな生活、耐えられません。
パパとママには、ぼくだけを可愛がって欲しいのに。
本気でチェコに逃亡しようかと思っています。



写真は、反省の色を見せないトリュフくんと、
14-2-1.jpg


収監されて落ち込むトリュフくん。

14-2-2.jpg

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、反省する? (容疑者トリュフ3)


窓辺のトリュフくん。
窓辺のトリュフ


「お母さん、ごめんなさい、ぼく悪い子だったよ、だから置いて
いかないで、早く帰ってきて~!」という、不安でいっぱいの顔に
見えません?
窓辺のトリュフ


ノンノン!騙されてはいけません。
窓辺のトリュフ


どうして、こういう写真が撮れ放題だと思います?
私はカメラを持ってお出かけなんて、しないのに。

私が出かけると、彼はとりあえずこの位置に移動するようです。
傍から見ると、番犬に見えなくもないし。
健気に飼い主の帰りを待つ風景に、見えなくもありません。

しか~し。

私が帰ってきて、家に入って、カメラを持ち、外に出て、
撮影するまで、トリュフはそのまんまなのですよ!
つまり、「ママ、お帰りなさい!」は、なし。。。

トリュフ、そういう態度ばかりとってると、また収監しちゃうぞ!
いせやの焼き鳥、トリュフの分、買ってこないからね!

シベリアンハスキーランキング


囚人トリュフ(容疑者トリュフ4) 

【写真1】未決囚の囚人服を着せられても、不敵な笑みを浮かべるトリュフ
囚人トリュフ



【写真2】しかし檻に収監され、うなだれるトリュフ容疑者
囚人トリュフ



【写真3】有罪判決が下り、受刑囚として写真を撮られるトリュフ
囚人トリュフ


【写真4】記者団の前を、足早に通り抜けていくトリュフ受刑囚

囚人トリュフ

シベリアンハスキーランキング


国際犬 (容疑者トリュフ5)

トリュフくんは、いまだ反省の色を見せておらず、脱走の恐れが
あるとして、監視の目を強めることが検討されており、看守として
ソフィちゃんが候補に上がっている。

ソフィちゃん

彼女のパパは外人さんであるが日本語が堪能なので、ソフィちゃんは
英語も日本語、どちらも解するバイリンガル犬なのである。

犬のくせに… 
ちょっと、コノヤローなんである。

でも外国育ちだからといって、バイリンガルになるとは限らないらしい。
私のヴァイオリンの先生はアメリカ人で、アメリカ育ちの柴犬と
日本育ちのプードルを飼っていらしたが、柴は英語しかわからず、
プードルは日本語しかわからないとのことであった。
ということは、ソフィちゃんはそれなりにお勉強をしたのであろうか。。。

彼女を見習わねば…

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、冷やかされる (容疑者トリュフ6)


チョビちゃん 「ねぇねぇトリュフくん、聞いたでつよ。捕まっちゃったんだって?」
チョビちゃんとトリュフ


トリュフ 「うるさいな、そのことは言わないでよ」
チョビちゃんとトリュフ



チョビちゃん 「や~いや~い、犯罪者~!ここまでおいで~!」
チョビちゃんとトリュフ



トリュフ 「言わないでっていってるでしょ!え~い、やっつけてやるぅ~!」
チョビちゃんとトリュフ



ちぇっ。。。たそがれてやるぅ。。。

チョビちゃんとトリュフ

シベリアンハスキーランキング


反省? (容疑者トリュフ7)

へ~んだ。

反省なんて、しないもんね~。
トリュフ


だって、もともとはママたちが悪いんだよ。
銀ちゃんのこと可愛いかわいいって、いっつも言ってるんだもん。
トリュフ


ぼく、「せいしんてきそんがい」ってやつを受けたって、
損害賠償訴訟を起こしちゃおうかな。

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、嫌われる (容疑者トリュフ8)

レオくん  「僕も聞いたよ~、ドジ踏んだんだって~?」
レオくんとトリュフ
トリュフ  「・・・・」



レオくん  「やーいやーい、はんざいしゃ~」
レオくんとトリュフ


レオくん  「なんか言ってみろよ~」
レオくんとトリュフ



トリュフ 「どいつもこいつも! キレてやるー!」

レオくんとトリュフ


レオくん 「ふーんだ。もう遊んでやらないよーだ!」
レオくんとトリュフ

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、自分を見失う (容疑者トリュフ9)

ぼく、あやまるのがいやで、意地を張ってたら、
ブレブレとりゅふ


なんだかおかしくなってきちゃった
ブレブレとりゅふ


ここは どこ?
ブレブレとりゅふ
わたしは だれ?

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、修行する?  (容疑者トリュフ10)

う~む。。。このままじゃいけない。
トリュフ
と思っていたら、


パパがお寺さんで座禅でも組んでみたら?と
深大寺に連れて行ってくれた。
トリュフ
でも、太鼓の音が怖かった~。
お参りをして、帰りにあったかい草団子を食べて帰ってきたの。
おいしかったよ。

さてさて、ご利益はあったのかしら。



ぼく、少しはまともになったかな?
ママがお賽銭をけちったから、どうかな~。。。

トリュフ

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、晴太くんに喝を入れられる (容疑者トリュフ11)

トリュフ~、いつまでいじけてるんだよ。
オレがちょっとカツを入れてやるよ。
ここをこうやって。。。
晴太くん&トリュフ


ぎゅ~~~~!
晴太くん&トリュフ
ほんと、お前の顔ってよく伸びるな~。  


しゃきっとするまで、何度でもやってやるよ! by 晴太くん

晴太くん&トリュフ
ひえぇ~~、お許しをー  by トリュフ

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、あやまる (容疑者トリュフ12)

トリュフくんが、ついにママに謝ったらしい。
トリュフ


ただ、そのあとすぐに舌を出していたという目撃情報があり、
トリュフ
本心からの謝罪なのか、疑問視する声もあがっている。
【こわ・ど・ぬふ通信社電】

シベリアンハスキーランキング


ご機嫌トリュフ (容疑者トリュフ13)

へっへっへ~。一応謝ったってことで、
もうみんなから、うるちゃいこと言われなくなるよね。
ご機嫌とりゅふ


ダンスの練習でもするか~。
ご機嫌とりゅふ


このステップ、むずかしいんだよね~。
ご機嫌とりゅふ


どこまでもお気楽なトリュフなのであった。。。

シベリアンハスキーランキング


シリーズ完結 (容疑者トリュフ14)

トリュフくんに突撃インタビュー。

トリュフ

「ほんとうに、本心からあやまったのですか!?」
「偽装じゃないんですか?」

記者団からの鋭い質問にトリュフくんは、例の不敵な笑みを
浮かべたまま「ノーコメント」を繰り返すばかりであった。

。。。。

真偽のほどは、いかに。
これからも、トリュフくんから目を放せないんである。




 ――― 【容疑者トリュフ】完 ――― こわ・ど・ぬふ通信社


バレンタインデーから、しつこく(笑)延々と続いて参りました
とりゅふ劇場「容疑者トリュフ」シリーズ、本日を持ちまして
無事?完結いたしました。
主演のトリュフくんの演技は、いかがでしたでしょうか?
本人は「次は犯人じゃなくて、刑事のような格好いい役をやって
みたい」と意欲満々でございます(笑)。来年の今頃は、アカデ
ミー賞授賞式の赤じゅうたんの上を歩くんだとか(爆)

ですが、少しの間、お休みを取らせていただきます。

実はわたくしのパソコンくん、メーカーから連絡がございまして。
「火を噴くから、ちょっと部品交換させてね」とのことです。
曲芸師のようなパソコンですな(笑)
日本の家電製品、このところ火を噴くのが多いようで。
それだけならいいのですが、「もしかしたらフォーマットしちゃう
かも~」などと能天気な一文が、ちぃちゃく書かれてたりしまして。
このところ、バックを取るのにえらい思いをしておりました。
で、明日パソコンくんはメーカーさんにお出かけになります。
1週間はかからないと思うのですが、もしもフォーマットされて
帰ってきたりすると、復帰作業がありますので。。。

というわけで、少しの間ですがとりゅふ劇場はお休みさせていた
だきます~。
復活の日まで、みなさまお元気で~!
って、誰も期待してないかもしれないですけど(^^;

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆