とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

サプライズ

それは、ハスキーのベベたち

tr20070602-078.jpg

水戸の帰り、トリュフの実家に寄りました。
実は、トリュフの妹のチャコちゃんがお産をしたのです。
赤ちゃんを見せてもらうため、トリュフの里帰りと相成ったのでした車(セダン)

tr20070602-096.jpg

tr20070602-098.jpg

ハート達(複数ハート)いやんもうハート達(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)可愛いなんてものじゃ、ございませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

男のコ3、女のコ3の合計6匹です。5日で一ヶ月になるんですって。
離乳食が始まったばかりで、ヨチヨチ歩き~目がハート
いやもう。この可愛さは、キケンを通り越してますね衝撃


tr20070602-111.jpg

tr20070602-112.jpg
赤ちゃんも可愛いけど、チャコちゃんがトリュフに瓜二つでしょ犬犬
表情とかしぐさまで、そ~っくり(笑)
チャコちゃんは、トリュフの1歳下で、あられちゃんやチョコくんと
同胎です。み~んな良く似てるの

tr20070602-117.jpg
いい笑顔だわ~
ハスキードット絵正面

トリュフ、産みの親であるナミママと感動の再会exclamation ×2になるかと
思いきや、ママに嫌われてました~あせあせ(飛び散る汗)
ナミちゃんも臆病ちゃんなので、警戒されちゃったみたいたらーっ(汗)
並んでお写真を撮ろうとしても、そこには微妙どころではない距離が(笑)
なので、その写真はアップしません~涙


tr20070602-090.jpg
まさか、連れて帰ったりしませんよね?ね? by トリュフ?


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング



ついてない。。。

ベビハスで浮かれてた気分が、台無し~ふらふら

私と夫が通っていたフランス語学校が、倒産。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=225463&media_id=2

私、この春に100回分のチケットを20数万円で買い足したばかり。
まだ12回分しか消化してないのに~~~~~衝撃
うぐぐぐぐ雷

説明会とやらに出席しないと、お金が戻ってこないそうなので
9日に行ってきますけど。可能性は低そうな予感。。。
5月31日にレッスンを受けたときには、そんな予兆は何もなし。
6月1日の朝から、突然閉鎖されたそうです。
先生達も、何も知らされていなかったそうだし。
今、あちこちで情報を集めている状態。いやんなっちゃう。

実は、私の父の具合も余りよくなくて、今週の木・金も水戸に
行かなくてはならないんです。
ついてないわ~~~~~~~~
父の場合は、今すぐどうというわけではなく、介護の手伝い
なんですけどね。こちらは長期戦になりそう。

おまけに夫がヘマをして、車のトランクが開かないの~車(セダン)
何も考えず、へそ天で爆睡しているトリュフがうらやますぃー雨

ま、考えてもしょうがないことは置いといて。
(↑根っから楽天的なわたくし)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


写真は、昨日のドッグラン。
おにゅ~のセーラー服の悲劇でございます(笑)
image1_20100502121241.jpg

この砂埃の中で遊べば、み~んな真っ黒け。
image2_20100502121241.jpg


最後にはネクタイがほどけちゃって、疲れたサラリーマンみたいあせあせ(飛び散る汗)
image3_20100502121241.jpg
琉くんのお顔も、ステキに真っ黒~わーい(嬉しい顔)
ストレス発散は、犬と遊ぶに限りますな。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


元気いっぱい

皆さまにご心配をお掛けしてしまいましたが。
私もトリュフも、元気いっぱい遊び呆けておりますので、ご安心を~ムード

昨日は、マラミュートのアズちゃん、琉くんと激しく遊びましたダッシュ(走り出す様)


image4.jpg
このシャツ、アズちゃんママ制作ですむかっ(怒り)
トリュフ用に、オリジナルで作っていただくことになってま~するんるん
これは、試着してサイズを試しているところリボン
ビミョーなサイズ直しも、手作りなら完璧だし。
柄もオーダーしたし。出来上がりが楽しみです~ぴかぴか(新しい)

琉くんも試着して、激しく遊んで丈夫さチェック衝撃
服がドロドロになっちゃいました~あせあせ(飛び散る汗)
あ、服だけじゃなく、琉くんとアズちゃんのお顔も。。。

トリュフ、最初は楽しく混ざってたけど、最後の頃はお二人さんの
余りの激しさについていけず、傍観者になってましたよ(笑)


image5.jpg

image6.jpg

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


水戸へ

これから行ってきます。
トリュフには、車中がんばってもらいましょう(笑)
とりゅふパパ、お留守番しっかりお願いしますね~家

写真は、前回水戸に行ったときのもの。
水戸でのお散歩は、たいてい千波湖の周りを一周(3.3km)か、
その脇に広がる公園を歩きます。
水戸にも結構ハスキーがいるんですよ。


ヴォルツくん
ヴォルツくん

りりーちゃん
りりーちゃん

南ちゃん
南ちゃん


でも、私ってどこへ出かけてもハスキーに出会うから。
きっと私がハスキーを呼び寄せているに違いない指でOKあっかんべー

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


帰ってきたよ

image4_20100502123814.jpg

image3_20100502123814.jpg

image2_20100502123814.jpg


つい先ほど、無事帰京しました。
トリュフも元気でするんるん
父も、今はとても調子がいいようで、トリュフをいっぱい
触ってくれました。

車の中でのトリュフですが。

行きも大して騒がず。帰りはまったく騒がず、でした。
なぜ?

理由その1:私の運転がじょうずだから。
理由その2:車内でかける音楽の趣味がいいから。
      (夫はビージーズとか。私はクラシック)
理由その3:ママと二人きりなので、安心しきっている。

さあ、どれが正解でしょうね(笑)

でも本当のところ。
泣いて騒いでも「だいじょうぶよ~」と甘やかしてもらえないので
無駄なことはしなかったのではないかと踏んでいる母なのです。。。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


あ~あ

昨日は、夜フランス語学校の倒産による被害者(先生・生徒たち)の
会合があったので、早めに東京に戻ってきました。
フランス人の先生達の窮状、特に最近雇用されたばかりの方は
今ご飯代にも事欠く状況だそうですよ。

で、今日は弁護士による説明会が開かれたのですが。
生徒だけでも約700人いるのに、会場は100人程度収容のもの。
当然全員は入りきれず。
床に座ったり奥に詰めたりしても、相当数が説明を聞けませんでした。
今日のことについても、学校に張り紙がしてあるだけなので、
まだ学校が倒産したことを知らない人も、かなりいるようです。
私は先生の開いたHPで情報を得てましたが。
こういうとき、パソコン持ってない人は情報の得ようがないですね。

で、まあ、やっぱりお金は戻らないみたいですたらーっ(汗)
社員の給料と、5月に新規購入したチケットのみ全額保障。
その他は管財人の判断によるが、もし取り戻せたとしても10%あれば
いいほうだそうです。
あきらめてはいましたけど。はっきり言われるとねたらーっ(汗)

訴えて裁判に勝ったとしても、相手に財産がなければどうしようも
ないわけで。裁判費用が持ち出しになっちゃうでしょ。
年配の生徒さんたちの怒りはすさまじく、怒号が飛び交ってました衝撃
若い人たちのほうが、ドライで諦めが早いというかなんというか。
どうせお金が戻ってこないなら、抗議集会だのなんだのやっても
無駄だもんね、社会って怖いのね~、勉強になりましたみたいな(苦笑)

私は、怒声罵声を耐え忍ぶ弁護士さんって、大変な商売だな~などと
ヘンな感想を持って眺めてましたよ。
各種メディアも結構来てました。会場がぎゅう詰めだったので、
カメラさんも移動に苦労してました。

いやはや。こういうのって、疲れますね~バッド(下向き矢印)

さあ、トリュフと遊んで、気分転換だわむかっ(怒り)


 


シベリアンハスキーランキング


ご心配おかけしてますが

トリュフは、相変わらずのほほんと暮らしております。
 

トリュフのこのアップのお顔、ちょっと得意そうじゃありません?
この表情、好きなんだな~ハート達(複数ハート)
ま、どんな顔をしても可愛いんですけどねあっかんべー

夫はもう、次の学校探ししてますよえんぴつ
まったく勉強のムシなんだから~本

私はといえば。
この騒動で読みかけのままだった本を必死で読んでいるところダッシュ(走り出す様)
図書館への返却日がっ衝撃


説明会は、来週改めて開かれるそうです。
お金がどうこうより、何故いきなり倒産という手段をとったのか
知りたいので、また参加するつもり。
だって、3つある教室の数を減らすとか、先生を減らすとか、
何かしら手を打って、それでもダメなら仕方ないと思うけど、
直前までな~んにもせず、いきなり閉鎖ですもん。
納得しろったって、無理ですよぉ。
それに、いまだに学校のHPが何も変更されていません。
知らない人が見たら、潰れたって全然わからないはず。
HPで紹介されている生徒や先生たちに対して、複数のブログなどで
中傷が始まっているらしいです。
なぜすぐHPも閉鎖しないのか、理解に苦しむわ~。
説明会もそうだったけど、こういう誠意の無さが何より許せない爆弾

シベリアンハスキーランキング


うふふ

夜中にトリュフが笑っていたそうです。(←夫の報告)
うふふ、と楽しそうだったそうです。

で、こんな夢でも見てたかな?と母は想像しちゃうわけです電球
もちろん、ダンスの夢、ねぴかぴか(新しい)

  



ところで明日、また例の学校の件で説明会があります。
もちろん行くつもりでおりますが。
聞くところによると、弁護士事務所に苦情電話が殺到してるんですって。
で、みんな口々に「自分の金をとにかく返せ」らしいのね。
気持ちはわからないでもないけど、今はその方法について弁護士さんが
考えて処理してるわけでしょ。
電話応対に追われて、通常の業務にも差しさわりが出てるんですって。

それだけじゃなく。
前回会場に入れなかった不備があったのですが、そのことについて
その会場に苦情電話をする人がたくさんいたらしいの。
それは、会場の責任じゃないでしょうに。
なんだか、怒りの矛先が違ってるよーあせあせ(飛び散る汗)
みんな、オトナなのに。
明日の説明会も、ちゃんと説明を聞けるのかな。。。
冷静な話し合いができるといいんだけどな。。。

あ~あ、お気楽なトリュフがうらやましいわ~リボン

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


重大発表

ドッグランには、日除けと称する日当たり抜群の無料日焼け
サロンがあります晴れ
ここで一日寝そべれば、ただでブロンズ色になれますよー(笑)
無料日焼けサロン


え?そんなことは重大じゃない?失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

それでは本当の重大発表を。

うすうすアヤシイと思ってた方も多いと思いますが。
先日うったんさん家に赤ちゃんズを見に行きましたよね。
「見るだけ」のつもりで行ったんですよ、私はね。

ところが。。。

そう、トリュフに弟ができることになっちゃいました衝撃



ベイビーぽとふ

妹のコなので、甥っこですけど。ま、弟ということでむかっ(怒り)

お名前がなかなか決まらず、発表が遅くなりました。

命名「ポトフ」くんです。

ベイビーぽとふ


来週の日曜日、我が家に仲間入りします目がハート

これから、トリュフともども、よろしくお願いしま~すぴかぴか(新しい)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


準備

ポトフ迎え入れ準備のため、昨日はホームセンターに行って、
ミルクやトイレシーツをまとめ買いしましたプレゼント
ラッキーなことに、ちょうどタイムセールで全品10%offドル袋
お金のない我が家には、大変ありがたいことでございました(笑)

ダンボールも、大量にもらってきましたよ。
ピアノやら何やら、かじられて困るところをガードします。

することはたくさんあるのに、何だか上の空で手につかない~あせあせ(飛び散る汗)
早く日曜日になあれっむかっ(怒り)

しかしまあ。
学校には倒産されてレッスン代を踏み倒され。
親の遠距離介護を抱えているというのに。
ベビハスを迎え入れようって、なんてお気楽な夫婦なんでしょ(笑)

昨日の夕方は、吉祥寺へぶらぶらとお散歩に~。
学校へは近寄りませんでしたよ(笑)
途中でオーディンくん&ダリルくんに会ったので記念撮影映画

 
こらこらトリュフ、ちょっと前へ出過ぎですよ雷
オーちゃん、背中が猫背になってますよ~(笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


トリュフ頭巾


とりゅふ頭巾

とりゅふ頭巾

とりゅふ頭巾

とりゅふ頭巾

だれか、ママに、ぼくで遊ぶのをやめるように
言ってやってくださいあせあせ(飛び散る汗)     by トリュフ

シベリアンハスキーランキング


涙雨

今日の雨は、私の涙雨でございます雨
なぜって。。。

シャンプーしたばかりなのに、もう茶ハスになっちゃったんです衝撃
021_20100119204105.jpg

020_20100119204105.jpg
トリュフ、砂漠で転がるの、やめてちょうだい 雷

茶ハスに変身、一丁上がり~。
022_20100119204105.jpg


いしはらくんexclamation
ドッグランには、水道くらい、つけてくれたまへexclamation ×2



027_20100119204104.jpg
明日もシャンプーよ って言われちゃった。。。 by トリュフ


明日は水戸で過ごし、日曜の午後にポトフを連れに行きます。
だから、ちょっと日記の更新やお返事が遅れると思いますが
お許しを~ぴかぴか(新しい)



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ポトフくん登場

我が家に登場いたしましたぴかぴか(新しい)


車の中のおふたりさん

車の中のおふたりさん

車の中のおふたりさん

おふたりさんの関係は、まだビミョーです。。。



ポトフ

とりあえずポトフくんは、家中を点検してかじり歩いていますよ犬

シベリアンハスキーランキング


兄弟の関係

昨日のトリュフ、車の中では見ないフリ。

トリュフ

ポトフがトリュフにもたれて寝ようとすると、「うがっ」。
家でも「そばに、来ないで」モードでした。
緊張してたらしく、よだれダラダラ、ついでに鼻水もダラダラあせあせ(飛び散る汗)
ポトフが「遊ぼ」しても、「うがっ」

これはどうなることやら、と、思いましたが。

今朝は距離が近くなったようで、ちょっと遊んでました。
ポトフに誘われて、トリュフも興奮したみたい(笑)
とりあえず存在を認めてもらえたのかな、ポトフくん犬

ポトフ

ポトフ

今現在のポトフ、足元でパソコンラックをかじってます。。。
かなり硬いと思うんだけどねぇ。。。

シベリアンハスキーランキング


大きさ

先代のコたちが大柄だったので、私にとってトリュフはおちびちゃん。
ずっと小柄だとばかり思っていたのに。

ポトフ


ポトフと比べると、で、でかい!
当たり前ですけど(笑)
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

ああ、小型犬を飼ってる人から見ると、やっぱり大きいのかな~などと
しみじみ思ったのでした。
でもハスキーは大型犬じゃありませんからねー。
中型犬ですからねーexclamation ×2(←力説)

ちなみにトリュフは現在4歳半、体重25kg。
ポトフは5/5生まれ、体重4kgです。
トリュフは2.5kgしかなかったので、ちょっと大きいかな。

なかなか2ショットが撮れません (^^;
撮れても、ブレブレなの~あせあせ(飛び散る汗)

シベリアンハスキーランキング


チャームポイント

ポトフには、たてがみがあります(笑)
ポトフ

首の背に白い毛がすっすっすっ、とあって、可愛いのぴかぴか(新しい)

ポトフ

ポトフ

それにしても、ハスの仔犬の寝顔はたまりまへんな~ハート達(複数ハート)
何を苦悶してるんだか?(笑)

昨日は、ちょっとだけトリュフをドッグランに連れて行きました。
ストレス発散させてあげなきゃね~。

その間、ポトフはケージでお留守番。
ポトフくん、うん○してもいいけど、その上で寝るのはやめようねーふらふら

シベリアンハスキーランキング


トリュフの悲鳴


トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


聞こえてきそうじゃありません?トリュフの悲鳴が(笑)

「たまには、ゆっくり寝かせてよ~あせあせ(飛び散る汗)」 by トリュフ

ついでに一言
「私もゆっくり寝たいぞ~あせあせ(飛び散る汗)」 by とりゅふママ

シベリアンハスキーランキング


お疲れトリュフ

トリュフはとっても優しいので、ポトフにやられっ放しあせあせ(飛び散る汗)

トリュフ&ポトフ


でも、だんだん二人の関係は“いい感じ”になってきてますよ晴れ
トリュフ&ポトフ


ポトフに足を齧られながらも、カメラ目線のトリュフです(笑)
トリュフ&ポトフ


とはいえ、かなりお疲れのご様子ウッシッシ
お疲れトリュフ
頑張ってね、トリュフくん!



謎の物体
で、このナゾの物体は何だexclamation & question

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆