とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ガンバロウ

 
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ
家にはジョーズが2匹いるみたい(笑)


ポトフに齧られまくりのトリュフですが、たまには追い回すので
家の中は、ドッグラン状態。

昼寝もままならず、お疲れで正しいランに行っても、遊ぶパワーが
すでになしあせあせ(飛び散る汗)

トリュフ

トリュフ

トリュフ

まったりと休んで帰ってくるのが日課になってしまっています。


でも、この超舌技巧はぼくの独壇場だよ指でOK by トリュフ
トリュフの超絶舌巧

シベリアンハスキーランキング



ランで乱

このところ、ランでまったりのトリュフでしたが、昨日は久々に
ボブくんと爆走&プロレスダッシュ(走り出す様)

ドッグラン


ストレス発散できて、よかったね、トリュフるんるん
ドッグラン


なんだか素敵なお顔になってしまってますがあせあせ(飛び散る汗)
ドッグラン
でも、疲れて家に帰ってからも、にーちゃんの帰りをお待ちかねの
ポトフと一戦交えなきゃいけないのよね~衝撃
お疲れさまでございます(笑)

ポトフのうるうる光線、いかがでしょぴかぴか(新しい)

シベリアンハスキーランキング


お兄ちゃんの威厳

ずっとポトフにやられっ放しだったトリュフですが。
485596050_138.jpg
このところ教育的指導を始めたようです学校

追い回されたあげくにポトフが逃げ込んだのは、台所のワゴンの下。
485596050_210.jpg

ときどきモグラ叩きのように、顔を出したり引っ込めたりしてましたが
485596050_117.jpg
そのうち二人とも寝ちゃいました眠い(睡眠)


毎日すごい運動量ですダッシュ(走り出す様)
家に来たときはポヨポヨしてましたが、心なしか筋肉質になってきたような気が走る人

しかし寝顔は可愛いもんですねハート達(複数ハート)
1789896_2218171544.jpg

シベリアンハスキーランキング


笑顔・変顔

久々にトリュフの笑顔特集です☆

超強力ウルウル光線をお楽しみくださいませ~ぴかぴか(新しい)

ウルウルとりゅふ

ウルウルとりゅふ


で、ちょっと変なお顔もご堪能くださいうれしい顔
ヘン顔とりゅふ



おまけは、ポトフの寝姿眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ポトフ
トリュフのクールボード、すっかりポトフに占領されちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

シベリアンハスキーランキング


お兄ちゃんいじめ?

雨でお散歩に行けなくても、これだけ遊んでいれば十分よね衝撃
トリュフ&ポトフ


日々パワーアップしてくポトフに、トリュフもお手上げ手(パー)
トリュフ&ポトフ


親亀の上に小亀状態になってますよ双子座
トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところで、私のmixi日記の足跡が、ついに1万人を超えましたexclamation ×2
踏んづけてくださったのは、ばずぱぱさんでした走る人

みなさま、いつもご愛読ありがとうございます(笑)
私なりに文章にはこだわりがあり、短い日記ながら気合を入れて
書いてきたつもりです。
が、このところの寝不足で、最近の文章はなんだか腑抜けです。。。
気合を入れ直して頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い
いたしま~するんるん

って、みんなのお目当ては、トリュフのうるうると、ポトフの
やんちゃ振りなのよね~犬犬

シベリアンハスキーランキング


舌チロ

またまたワゴンの下に入り込んだポトフくん。
488700140_81.jpg

実は、掃除機が怖くて、ここに逃げ込んだのですウッシッシ

488700140_243.jpg
でも、怖いワリには舌チロしてますねあっかんべー

488700140_217.jpg
それにしても、このあんよ。ぶっとい足と思いませんかexclamation & question


トリュフも掃除機はとってもニガテ。
部屋中逃げ回り、でも時には反撃衝撃
って、「わんっ」と言って逃げるだけですけど(笑)
ポトフはそんなおにいちゃんを見て、“掃除機は怖いもの”と
学習しちゃったのかしら?
思い切り逃げ回ったあげく、家具の裏や隙間にダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

前のコたちは全然平気で、抜け毛を掃除機で吸ったりしてたのに~。

あれ?トリュフの足元に背後霊が衝撃げっそり
1789896_810652591.jpg

シベリアンハスキーランキング


へそ天

本邦初公開、ポトフのへそ天で~す☆
へそ天ポトフ

へそ天ポトフ

本当はトリュフのへそ天写真と並べたかったのですが。
最近その姿勢で寝るとポトフに襲われちゃうことを学習したらしく
あまりへそ天をしてくれないんですよあせあせ(飛び散る汗)
かわいそうな、お疲れトリュフ兄ちゃんです。。。
トリュフ


ところで。
昨日の夕方、ドッグランの帰り道でのこと。
緑に囲まれた、のどかな深大寺近辺を自転車で走っていましたら。
目の前を何かが横切りました。

たっ、たぬきぃ~~~~~衝撃

雑木林がたくさんあるから、当然いるだろうなとは思っていたし、
道端で死体を見たこともあるんですけどね。
夕方の7時ちょっと前の、まだ明るい時間にお見かけするとは、
びっくりー目でしたわん。

シベリアンハスキーランキング


遊びだめ

昨日はパパが子守をしてくれたので、ランでたくさん遊べたよ指でOK

お約束のボブくんとのプロレスに、
ドッグラン


チョビちゃんと“あっち向いてホイ”
ドッグラン


ボルゾイのアップルちゃんに「久し振り」ってご挨拶してたら
琉くんと佐助くんが来た。
ドッグラン


写真にはないけど、この後、これもお約束の
晴ちゃん獲物狩り遊びもしたよダッシュ(走り出す様)

ポトフのお相手が嫌なわけじゃないけど、やっぱりランで
爆走するのは楽しいな♪
トリュフ

シベリアンハスキーランキング


お顔の変化

この時期はぐんぐん成長するので、顔つきも体つきもどんどん
変わります。

この写真は、初めてご対面した1ヶ月弱のもの。
ポトフ
まんまるお顔に、小さいお耳だったのが。


2ヶ月を過ぎた今では、こんなに大きなお耳と長いお顔になりました。
ポトフ
それにしても、お顔が長くなったわ~!


将来は、このトリュフみたいなお顔になるかしら。
トリュフ
トリュフより、面長になるのかしら。
どんなお顔になるのか、楽しみ~ぴかぴか(新しい)

生まれつき、超舌技巧の才能はあるみたいよあっかんべー
ポトフ

シベリアンハスキーランキング


連日爆走中

トリュフ、毎日ランでストレス解消ですダッシュ(走り出す様)

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

今日はすでに雨が降ってきちゃったから、久し振りにお家で
ゆっくり。。。は、できないけどね~。ポトフのせいでウインク

トリュフの目の下あたりに何か付いてると思ったら、かさぶた衝撃
ポトフの歯が当たって、傷ついたらしいの。
かわいそうなトリュフくんたらーっ(汗)
傷だらけの天使ですわん犬

「何の話?」とばかりにしらばっくれる、笑顔のポトフですぴかぴか(新しい)
ポトフ
もしもし、後ろ脚、開き過ぎですよ矢印左右


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

トリュフのチビ時代写真、去年のお誕生日の頃に特集してるので
mixi見れる人は、よかったら覗いてみてくださいね☆
ポトフとの違いがわかるかな~exclamation & question

11/30
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=280728149&owner_id=6702483

11/29
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=279938249&owner_id=6702483

11/28
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=279169177&owner_id=6702483

11/27
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=278356669&owner_id=6702483

11/26
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=277558735&owner_id=6702483

mixi見れない人はごめんなさいです。
そのうちこちらのブログにも移植しますので、それまで待ってね~。

シベリアンハスキーランキング


ツーショット

珍しく笑顔のお二人さんです犬犬
トリュフ&ポトフ



雨続きで、憂鬱ですね~雨
ま、家の中で十分運動してますけどね、このコたちは走る人走る人
ポトフのお齧りも激しさを増してきたので、まだ早いだろうと
思いつつ、牛の背骨の硬いやつ(トリュフのお古)をあげたら
が~りご~りexclamationと、楽しく齧ってますよレストラン

シベリアンハスキーランキング


うなぎ

夏は、うなぎで体力回復exclamationと思ったら、
うなぎ犬
ポトフですね、これウッシッシ
いまだに真っ直ぐ伸び伸び寝てますけど。いいんでしょうかexclamation & question

お次の写真は、昨日話題にした骨くんです。
骨
この骨を、ポトフは咥えて運びたがるのですが、何せ重いので
数歩しか運べず、しょっちゅう床にゴンゴン落として傷をつけて
くださってますよあせあせ(飛び散る汗)やめておくれ~雷
ポトフ



今日のおまけ
トリュフ&ポトフ
フローリングシートが、かなり複雑な形状をしておりますが。
原因はみなさん、おわかりになりますよね。。。

シベリアンハスキーランキング


ポトフの願い


ポトフ

「ぼく、お外に行ってみたいな。」
ポトフ


でもね、ポトフ。
お外にはこわーい猫や犬や、大きな音を立てる車や、ビュンビュン
飛ばす自転車や、たくさんの人間がいるんだよ。
大丈夫なの?


「大丈夫だよexclamation ×2
 だって、ぼくにはトリュフ兄ちゃんがついてるもの♪
ポトフ


お散歩の面倒までぼくが見なきゃいけないのexclamation & question
トリュフ
う゛~~~衝撃アタマイタイ。。。バッド(下向き矢印)

シベリアンハスキーランキング


窓辺でお見送り

私がお出かけするとき。
07-07-13-029_edited-1.jpg
トリュフはいつも、窓辺でお見送りしてくれます。
短時間のお留守番だと、そのままスフィンクスになってますけど
長い時間留守したときは、窓辺でへそ天してたりします(笑)
まあ、男のコだからいいんですけどあせあせ
シルヴィやアイリーンも、お外に向けて大股開いて寝てたりしたので
近所のおじいさんに、よく言われたものです。

「お宅のお嬢さんたち、大胆だね」

懐かしい思い出だわ。もうそのおじいさんもお空の上です。

さてさて、すっかり仲良し兄弟になってきたお二人さん。

これからは、二人並んでお見送りしてくれるのかな~犬犬
07-07-13-032.jpg

シベリアンハスキーランキング


攻防

雨が続き、我が家の室内大運動会も連日激しさを増しております衝撃

昨日、ポトフが初めてソファに飛び乗りましたダッシュ(走り出す様)
次々に自分のテリトリーを犯されてしまうトリュフ。
ちょっとご機嫌ナナメです。


「そこは、ぼくのお気に入りの場所なのexclamation ×2
トリュフ&ポトフ


「乗るときは、ぼくの許可がいるんだよっちっ(怒った顔)
トリュフ&ポトフ


「お兄ちゃんのけちーあっかんべー
ポトフ



ちなみにポトフ。
乗ったはいいけど降りられず、とりゅふパパの救援を受けてましたよウッシッシ

シベリアンハスキーランキング


お注射


今日、ポトフが2回目のワクチンをちっくんしてきました。
ポトフ
数日後にはお散歩デビューですぴかぴか(新しい)


ん?
二人で何を見てるですか?
トリュフ&ポトフ


これは、誰のあんよか、当てるんだって。
あんよ
真っ黒で硬そうだもん。トリュフに決まってるじゃない。


悪かったね。ポヨポヨのにくきうじゃなくてさっ衝撃
トリュフ

シベリアンハスキーランキング


おポっちゃんの野望

ぼく、もうすぐお散歩デビューするらしい。
ポトフ


お外は広いし、怖いんだよってトリュフ兄ちゃんは言うけど、
脅かしてるだけでしょ、きっと。
トリュフ&ポトフ


ぼく、怖いものなって、ないもん。
ポトフ


もう、お家の中は征服しちゃったしさ。
ポトフ


だから、ぼくの夢は、世界征服だよexclamation ×2
世界がどんなものかまだよくわかんないし、征服して何を
どうするの?って聞かれても、ちょっと困るんだけどねあせあせ
ポトフ
とりあえず、そうだな~。
遊び放題の国にしたいなダッシュ(走り出す様)

by ポトフ

シベリアンハスキーランキング


久し振りのへそ天

毎日お天気が悪くて、ドッグランに行けません。

月曜日だけ、遊べたんですけどね。
おなじみのハイパー・ボブくんとプロレスしたので、かなり
疲れたらしく、その日の夕食後、久し振りにへそ天~眠い(睡眠)
へそ天


ポトフは、パパの椅子の下でへそ天~眠い(睡眠)
へそ天兄弟


なんとなく、ビミョーな距離感ではありますねうれしい顔
トリュフ&ポトフ



たくさん遊んで満足トリュフになったよ~♪満室・満席・満車
トリュフ

シベリアンハスキーランキング


初体験

行ってまいりました、初めてのお散歩るんるん
ほんの少しの距離ですが、近所を歩いてきましたダッシュ(走り出す様)

いや~、走る走る走る人
ちょこまかしてて、私の前をしょっちゅう横切るから
躓きそうで危ない危ないあせあせ

車も自転車もへっちゃらでしたよ指でOK
トリュフと違って大物ですわん犬



では、その様子をどうぞ♪


トリュフハートライン


ポトフ、初めてのお外です。
初散歩

ちょっと緊張気味?
初散歩

お兄ちゃんと記念撮影。
初散歩

さあ、歩くぞ
初散歩

匂いが気になる~
初散歩

ポトフ、真面目に歩いてよ。
初散歩

ポっちゃん、邪魔だってば!
初散歩

置いてくぞー。
初散歩

待ってよ~
初散歩

ハアハア、やっと追いついた。
初散歩

これは何? 点検てんけん。
初散歩

え? ここからはぼくひとりなの?
初散歩

あ~あ。 お兄ちゃん、行っちゃったよ…
初散歩

お兄ちゃん、もどってきてくれないかなー。
初散歩

ぼく、まだ帰りたくないよ。
初散歩

でも、ちょっと疲れたかも。
初散歩

すっごい冒険した気分だよ。
初散歩



かなり興奮したので、さすがのポトフも疲れたようですウッシッシ
現在爆睡中眠い(睡眠)
お疲れちゃん

またお外に行こうね、ポトフくんぴかぴか(新しい)

シベリアンハスキーランキング


窓辺のお二人さん

前回に続く、窓辺のツーショット第二弾です。

07-07-17-002.jpg
すっかりお外が大好きになったポトフくん。
トリュフと並んでお外見物。

07-07-17-009.jpg
ちょっとトリュフに甘えたりなんかして~。
まだまだ赤ちゃんだわね遊園地


中から見ると、こんな感じ~
07-07-17-014.jpg

でも、すぐガウガウが始まっちゃうの衝撃
07-07-17-015.jpg
場所取り合戦ですかexclamation & questionウッシッシ

シベリアンハスキーランキング


爆睡

昨日は、トリュフと一緒に町内を大きく一周しました。
お兄ちゃんに遅れまいと、ちょこまかちょこまか頑張って走ったので
かなり疲れたようです。

504450688_38.jpg

504450688_77.jpg

504450688_163.jpg

知らない人からもたくさん声を掛けられて、お愛想振りまいてたしウインク
ハスキーの子犬って、とんでもなく可愛いから、みなさんお顔が
ふにゃ~となっちゃってて、すごく面白かったわわーい(嬉しい顔)

でも、トリュフはかなりご機嫌ナナメでした衝撃
だって、みんなポトフばかり注目するし、トリュフのことは
「お母さん?」ってみんな言うしねウッシッシ

それとびっくりしたことがひとつ。

なんと、道端でおしっこしましたexclamation ×2
ふつう、生後半年は過ぎないと、お外でしっこできないわよねexclamation & question
ま、単に我慢できなかったんでしょうけど、それにしても驚きました目

おポっちゃん、大物への道をまっしぐらでございますダッシュ(走り出す様)

1789896_2173459469.jpg
ぼくの苦労も、わかってくださいあせあせ(飛び散る汗) by トリュフ

シベリアンハスキーランキング


ポトフの変顔

ポトフの初・変顔でございます(笑)
07-07-17-005.jpg
網戸に口を押し付けておりますウッシッシ

07-07-17-004.jpg
変だけど可愛いと思う私は、親ばかの鏡でございますあっかんべー

07-07-17-007.jpg

シベリアンハスキーランキング


»»続きを読む

トリュフ大活躍


無事帰って参りました~、ただいまでございます手(パー)
幸い渋滞にもあわず、快適なドライブをすることができました。
そして、今回もトリュフはおとなしく乗ってくれてましたよexclamation ×2
普段のヒーヒー大騒ぎは、いったい何なのexclamation & question
やはり、運転手の違いかにゃ~あっかんべーえへへ~

日曜の朝、三鷹は雨だったので散歩なしで出発。
困ったな~と思っていましたが、常磐道の守谷SAでは
雨が上がっていたので、ドッグランで休憩できました。
水戸でも公園散歩できたし。
ずっと雨だったらどうしようと思っていたけど、トリュフは
きっと晴れ男なのね晴れ


写真は、公園散歩と、
公園のトリュフ

父の横にはべるトリュフです。
実家でのトリュフ


父の具合は、まあまあでした。
が、夜中にトイレに行こうと立ち上がったときに転んだんですって。
それが寝ている母の胸の上に思いっきり尻もちをついたんだそうで。
現在、母の肋骨にヒビが入っておりますげっそり
心配していたのですが、本人は至って元気だったので一安心。
とはいえ、母も70代ですからね~。老老介護は大変です。。。
これからも、兄と交代で、ちょくちょく顔を出さないと、ですわ~。

夜、父が先に床に入ったら、付いていったトリュフ。
父の横に寝そべって、「一緒に寝る~」ってほっとした顔
母が面白がって、「じゃ、みんなでゴロゴロ~眠い(睡眠)」なんて言って
本当に3人と1匹で少しの間ゴロゴロしちゃいました。
すっかり子どもの気分になってしまった私だったのでしたウッシッシ

トリュフ、おじいちゃんのお守り、ご苦労さまでした富士山



ぼく、がんばったよexclamationでも、少し疲れちゃったかも霧
お疲れトリュフ



で、別れて暮らした2日間のお二人さんですが。
トリュフは、ポトフがいなくても全然気にせずあせあせ(飛び散る汗)
私にべたべたで、かえって嬉しかったのかも目がハート

ポトフも、別に泣きはしなかったらしいです。
ただ、夫にぴったりくっついて離れなかったんですって。
夫は、とってもうれしかったらしいのですが。
油断して、夜中に布団におしっこされちゃったの衝撃
まったくね。甘やかしてばっかりいるからちっ(怒った顔)
おねしょ布団干すの、恥ずかしいわ~あせあせ(飛び散る汗)
ご近所のみなさーん、私じゃないわよー雨

ポトフ
犯人は、ぼくですけど、それがなにか?

お二人さんの再会後のバトル衝撃、それはもうすさじまかったことを
ご報告申し上げますたらーっ(汗)

シベリアンハスキーランキング


陣取り合戦

ソファはぼくの場所だから駄目って、言っておいたでしょぷっくっくな顔
陣取り合戦

どいてってばっパンチ
陣取り合戦


何回言ったらわかるの雷
陣取り合戦


「お兄ちゃん、ママが写真撮ってるよ、ほら、カメラ目線ぴかぴか(新しい)
陣取り合戦
「だめだ、こいつに何を言っても無駄みたい。。。」



「やってらんないよ霧
へん顔
「あ、お兄ちゃん、ヘンなお顔になってるげっそり

シベリアンハスキーランキング


ソファ

このソファだけは、絶対に譲れないexclamation ×2
ソファ

ソファ

ソファ
必死で匂い付けをするトリュフです(笑)



ところで。

昨日、トリュフのお散歩の間、ポトフをお留守番させて戻ったら。

床が水浸し波げっそり

ポトフはすぐ飲み水をかき出しちゃうので、ケージの給水器だけ
残し、水皿をテーブルの上に避難させて出かけたのですが。
すっかり背が伸びたポトフ、何とか手だか歯を引っ掛けたらしく。
はい、お皿をひっくり返して、自分も床も水浸し状態霧

まったく、毎日何かしらやらかしてくれます。。。


やってらんないよあせあせ(飛び散る汗)
ソファ

トリュフ、お尻がはみ出してますけど?

シベリアンハスキーランキング


怪獣の襲撃

ぼくは、毎日ゆったりと休むことができませんあせあせ(飛び散る汗)
怪獣ショー


油断してると、襲い掛かってくる怪獣がいるんですげっそり
怪獣ショー

おかげで、ぼくのお顔は傷だらけむかっ(怒り)
怪獣ショー
アイドルは、顔が命なのに~泣き顔  by トリュフ



え?怪獣がいるのexclamation & question
怪獣ぽとふ
へぇー。ぼくも、会ってみたいな。 by ポトフ

シベリアンハスキーランキング


甘えんぼ

先日、水戸から帰ったあとのショットです。

甘えっ子ポトフ

激しくバトルしたあと、疲れたトリュフがベッドに入ったら
すかさず追いかけたので、またハグハグするのかと思ったら。

甘えっ子ポトフ

「お兄ちゃーん、ぼく、さみしかったんだよー」とばかりに
甘えっ子ポトフ
スリスリ甘えっこポトフになっちゃいました。


トリュフ、あきらめの境地でございます(笑)
甘えっ子ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてさて、今日の夕方、ポトフがいよいよ井の頭公園にデビューですぴかぴか(新しい)
ハスキーズに囲まれたら、ポトフがどんな反応を示すかしら。
明日の日記をお楽しみにーるんるん

シベリアンハスキーランキング


公園デビュー

昨日の夕方、井の頭公園でお友だちハスキーズと遊んでもらいました。
ハスキーズ

集まってくれたのは、6ハス。

・megmomoさんちの力丸くん、銀翔くん
・cobaさんちのチョビちゃん
・アレパパさんちのオーディンくん、ダリルくん
・コタ父さんちのコタローくん

みんないいコたちばかりなので、ポトフも安心して仲間入りを
果たせましたるんるん
というか、なんだか自然に溶け込んじゃってましたよほっとした顔
ポトフ
やっぱり大物なのかもexclamation & question


トリュフも久し振りにお友だちに会えて、とってもうれしそうでした。
トリュフ
トリュフ、ポトフがよそのコと遊んだあとは必ずチェックチェック衝撃
ときには教育的指導を入れたりして、すっかり保護者気分ウッシッシ
なんというか、母親やってましたね~ウッシッシ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ダリルくん、こんにちは
公園デビュー

わらわらと集まってきました。
公園デビュー

いっぱいいるねー。
公園デビュー

興奮しすぎて、ちょっと疲れた~
公園デビュー

チョビ姉さん、よろしくね。ペシッ
公園デビュー

むぎゅ~。 アレパパさん、何するですか!?
公園デビュー

無理やりツーショットなのだ!
公園デビュー

力丸くん、弟にしてくれますか?
公園デビュー
「いやです」(←きっぱり)


ああっ、megmomoさんに誘拐される~
公園デビュー

何やってるの、よその人についていっちゃだめでしょ!」 
公園デビュー
トリュフの教育的指導


銀ちゃん、大きくなったねー。
公園デビュー


「お互い、ちびっこを抱えて大変だよね」 
公園デビュー
「ほんと苦労するよね~」


トリュフハートライン


暑いのに、ポトフのために来て下さったみんな、どうもありがとう手(パー)


あ~、疲れたよ~
公園デビュー

シベリアンハスキーランキング


トリュフの記念撮影秘話

記念撮影では必ず一歩前に出る トリュフですが、
今回は場所取りに苦労してましたよ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

さあ、お写真撮りますよ~。しゃんとしてくださいね。
記念撮影秘話

え、ぼく、ここじゃ後ろ過ぎるよっ
記念撮影秘話

もっと前に出たいよー
記念撮影秘話

力ちゃんのリードが邪魔して、これ以上進めないよ。困ったな
記念撮影秘話

うぬぬ、何とかせねば…
記念撮影秘話

やった!前に出られた♪
記念撮影秘話

えへへ~、ここがぼくの定位置だよ☆
記念撮影秘話

さあ、お写真撮っていいよ♪ 
記念撮影秘話
って、ポーズ取ってるの、トリュフだけ !?


お兄ちゃん、何やってるんだろうね。笑っちゃうよー。
ポトフ



<本日のおまけ>

何やらアヤシイ雰囲気のトリュフとダリルくんでーす
トリュフ&ダリルん

シベリアンハスキーランキング


トリュフのつぶやき


ポトフ、お散歩も公園もデビューしたから、早く自立してほしいな。
トリュフ&ポトフ
くっついて回られると、うっとうしいんだよ。


ポトフのことなんて、好きじゃないもん。
ほんとだよ。 


トリュフ&ポトフ

こういうお写真だって、ママが撮りたいって言うから、がまんして
撮らせてあげてるんだよ。
ほんとだよexclamationほんとだってばexclamation ×2 

            by トリュフ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆