とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ポトフの袋詰め

07-07-30-018.jpg

07-07-30-019.jpg

07-07-30-020.jpg
トリュフのフードの空き袋に入り込もうとするポトフです(笑)
そりゃ、おいしそうな匂いがするでしょうけどうまい!


このまんま袋詰めして、売りに出しちゃおうかなプレゼント
100円で売れるかしら?なんてねあっかんべー
まったく、ぼくがいないと駄目なんだからなー、ポトフは。
しょうがないなー。教育的指導、しておくか。 by トリュフ

こらっ衝撃だめでしょぷっくっくな顔
07-07-30-021.jpg

怒られちゃった。。。しょぼ~んバッド(下向き矢印)
07-07-30-007.jpg

シベリアンハスキーランキング



窮屈

ポトフのお気に入りの場所、それはワゴンの下。
窮屈ぽとふ


狭くて暗いから落ち着くのかしら?
すっかり気に入ったようで、掃除機から避難するときだけじゃなく
わざわざもぐりこんでお昼寝眠い(睡眠)してますよ。
窮屈ぽとふ


暑くないのかしらねーexclamation & question


でも、最近とみに窮屈になってきてしまいました。
窮屈ぽとふ


以前の日記の写真と比べてみてください。
お兄ちゃんの威厳」 「舌チロ
あの頃は、空間が開いてたのに、今はピチピチですよ危険・警告
育ってるのよね~、ポトフくん。
方向転換が、かなり大変そうです。
そのうち嵌っちゃって、レスキュー隊を呼ぶようかもレンチ




お兄ちゃん、そのときは助けてね。 by ポトフ
トリュフ&ポトフ
やなこった。 by トリュフ

シベリアンハスキーランキング


日中のお散歩

昨日オイル交換をしたら、こんなんもらいましたープレゼント
レーシングスーツ・キーリングだそうですよ。
ルノーのキーリング
よぉく見ると、ルノーのロゴも入ってます。

朝、車を預けて、2時頃引き取りに行ったんですけどね。
ガンガンの暑さの中、いるわいるわワンたちが。

自転車の籠の中で、カンカンに照らされて干からびている
ポメラニアン。
真っ赤な顔して走ってる子どもとミニピン。
おとうさんとヨレヨレ歩ってるゴールデン。。。

トイレが外じゃないと出来ないコのトイレ散歩だったらわかります。
それは仕方ないもんね。
でも、私は大通りでパスを待ってたのだよ。
日陰なんか全然ない通りですからね。
それに車の排気熱で、住宅街より数度は温度が高いはず。
おいおい、ですわよ~。

熱射病日射病光化学スモッグで倒れるか、あんよをヤケドするか。
スリルを楽しんでるんでしょうか?
見ている私はぞぞぞ~っと、寒気がしましたけどねげっそり

夏休みになってから特に、暑いさなかに子どもが犬連れで
歩っているのをよく見かけます。
せっかくの夏休みだしね、犬と触れ合うのはいいよ~、
でも、時間や条件を考えろよー衝撃



お兄ちゃん、どうして昼間はお散歩行っちゃいけないの?
トリュフ&ポトフ
地面からの照り返しもあるから、ぼくたち犬には暑すぎるんだよ。
あんよもあちちふらふらになっちゃうしね。
だから、涼しくなるまではお家の中にいようね。


今週末は、井の頭公園の中をお散歩しようかと画策中。
前回はグラウンドで遊んだだけだったので。
ポトフ、頑張って歩こうね走る人

シベリアンハスキーランキング


小天使ポトフ

なんだか背中がムズムズすると思ったら。
小天使ぽとふ

羽根が生えてきたよexclamation ×2
小天使ぽとふ

どう、似合う?
小天使ぽとふ


ぼくって、もしかして。。。天使だったのかなぴかぴか(新しい)
小天使ぽとふ

小天使ぽとふ

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園散策

昨日の夕方6時過ぎ、トリュフ&ポトフを連れて公園へ。

蒸し暑かったけど、木陰を選んで公園内を散策走る人
ポトフはまだ長い距離は歩けないので、休憩しながらゆっくり
半周しました。

いやもう、注目の的でございましたよ電球
トリュフ&ポトフ
ポトフは犬にも人にも愛想を振りまくりぴかぴか(新しい)


撫でられているポトフを押しのけて「ぼくも、可愛いでしょ、
撫でていいよ!」と割り込む誰かさん犬も面白かったわあっかんべー
トリュフ&ポトフ


この写真の後ろ、ずらっと並んだスワンボートが面白いでしょー。
トリュフ&ポトフ


井の頭池のボート、休日は大行列ができるくらい人気なんだけど、
実はここでボートに乗ったカップルは別れるってまことしやかな
言い伝えがあるのよ~。

シベリアンハスキーランキング


3ヶ月記念

ポトフ、昨日で無事3ヶ月児になりましたぴかぴか(新しい)
記念といってはなんですが、皆さんにお声を掛けて
みんなで一緒にお散歩&カフェをしてきました。

突然だったのに、すぐ集まってくださったみなさん、
ありがとうです~るんるん




総勢7ハスキーズ 
ハスキーズ
左から、力丸くん&銀翔くん兄弟、手前がMOMOちゃん、
後ろに並んでるのがダリルくん&オーディンくん兄弟、
真ん中がポトフ、右がトリュフです犬

ハスキーズ
これだけのハスキーが歩いてると、道でもお店でも注目の的目
お愛想振りまきすぎで疲れちゃったポトフ、ときどき電池切れで
くたっとなるのですが、さすがお子ちゃま、ちょっと抱っこすると
すぐ復活ダッシュ(走り出す様)パワフルですわ~富士山


井の頭公園をゆっくりお散歩して、スタバでお茶コーヒー
ポトフ、カフェ初体験でしたが、おりこうにしてましたよ手(チョキ)

ポトフったら、すごく銀ちゃん好き好きハート達(複数ハート)で、ずっ~と
銀ちゃんにストーカーしてましたあせあせ

テーブルの下で、ダリルくんと何やら相談中のポトフ。
ダリルくん&ポトフ


MOMOちゃん、超舌技巧を披露ぴかぴか(新しい)生クリーム目当てです。
モモちゃん
お姉ちゃん、すごいexclamation ×2


楽しかったよーるんるん
トリュフ


ぼくも、みんなと遊べてうれしかったよぴかぴか(新しい)
ポトフ

いいお友だちがたくさんいて幸せだね♪
トリュフ

シベリアンハスキーランキング


箱入り息子

ポトフ用にクールボードを注文したら、とっても大きな箱で
届きましたプレゼント
ポトフの遊び場になるかな~と思って置いてみたのですが。


いつの間にか、トリュフがちんまりと収まってましたよ(笑)
箱入りトリュフ


でもすぐ、
箱入りトリュフ


怪獣ポトフに追い出されちゃったのだ衝撃
箱入りトリュフ



箱入りトリュフ
失礼なヤツだと思わない?ね?思うでしょぴかぴか(新しい)うるうるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シベリアンハスキーランキング


侵略


ポトフ怪獣、着々とトリュフ帝国を侵略中衝撃

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


トリュフ、諦めちゃだめだってばexclamation ×2
トリュフ&ポトフ
悟りきったお顔になっちゃってるよーあせあせ(飛び散る汗)

シベリアンハスキーランキング


初お洋服

可愛いセーラー服、ポトフの分もGET指でOK
セーラー・ブラザーズ


初お洋服ですリボン。似合う~?
セーラー・ブラザーズ


バーゲンとはいえ、おケチな私。
どうせすぐ育つからと、ぶっかぶかサイズを買ったので
お引き摺り様になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
セーラー・ブラザーズ
ま、すぐぴったりになるわよね~ウッシッシ


ポトフ~、お洋服着たら、ポーズ取るんだよカメラ
セーラー・ブラザーズ


服を齧っちゃダメだよ~。まったく赤ちゃんなんだからなーがく~(落胆した顔)
セーラー・ブラザーズ

シベリアンハスキーランキング


被害

夕べ、夫が残業でした。
今時のお役所、5時半になると冷房が切られちゃうんですって。
もちろん扇風機なんか置いてないから、蒸し風呂状態あせあせ(飛び散る汗)
窓を開けても、もわっとした風が入ってくるのみだったそうなたらーっ(汗)

そんな夫を駅まで迎えに行き、帰ってくるまで数十分。
いつも窓辺でまったり留守番しているトリュフが、なぜか戸口を
ウロウロ。
これは、誰かさんが何かしたな~と思いながらリビングへ入ると。

げっそりげっそりげっそり衝撃

トリュフのお昼寝用に使っていた古いベッドが。。。

07 08 09 040
何故かひっくり返されていて、
07 08 09 041

001_20081020132605.jpg

そこにはとっても楽しそうに穴を開けている、大きな黒い
ネズミがいたのでした
ふらふら
namaiki039.jpg
え?ぼくに、なにか、ご用ですか?


この暑いのに、とんでもパワフルなおポっちゃん。
トリュフと一日中ガウガウ大戦争を繰り広げておりました衝撃
余計暑苦しいんだってばっちっ(怒った顔)といいながらも、結構楽しませて
いただいた暇人なわたくし。
みなさまにもおすそ分けでございます。


お兄ちゃん、あそぼ!
13_20081020133449.jpg
ガウガウ
14_20081020133459.jpg
見合って見合って~
15_20081020133507.jpg
がぶっ
16_20081020133515.jpg
きゃ~、助けて~~~
17_20081020133522.jpg
お兄ちゃん、ちゃんと遊んでよっ!
18_20081020133530.jpg
ガウガウ!
19.jpg
反撃じゃー
20_20081020133545.jpg
やったなー!
21.jpg
お返しだよっ!
22.jpg
いい加減にしてよ。
23.jpg
やだ。まだまだだよー。
26.jpg
もう、しつこいんだから。
27.jpg
ガウガウ
28.jpg
ぜいぜい。。。あ~疲れた。。。

楽しかったね、お兄ちゃん♪
29.jpg
                    …

                         

シベリアンハスキーランキング


おねむ

いろいろやらかしてくれるポトフですが、
なんと言ってもまだ3ヶ月児。
ねむねむポトフ

ねむねむポトフ

ねむねむポトフ

こういうお顔は、赤ちゃんですね~目がハート


う~ん、眠いんだってば~
ねむねむポトフ

お写真なんか撮ってないでさ~、
ほっといてよ~
ねむねむポトフ

うんにゃ。ほっといてあげないんだもんねーウッシッシ

シベリアンハスキーランキング


惨状

このところ、車に手がかかりっぱなしです。
1年点検をしたら、バッテリーとファンベルトの交換をすることに。
部品が取り寄せなので、後日車を持っていって預け、修理後
バスで引き取りに。
直後、今度はエアコンの調子が悪くなり、見せに行ったら、
お盆休みに入るから、再開したらね~ということになり、また
昨日行ってきました。
で、またまた部品を取り寄せるまでということで。
何度行ったりきたりしてるかしら衝撃
エアコンくん、修理に15万円くらいかかるとかですしバッド(下向き矢印)
オートパワーウィンドウもガタガタいってるんだけど、モーターが
窓1つにつき、5万円とかするんですってexclamation ×2
そんなお金、ないわよーあせあせ(飛び散る汗)
ガソリンだってハイオクなので、まったくお金かかりすぎですドル袋

で、とにかく。
この死にそうに暑い毎日なのに、ディーラーに何度もお出かけ。
車を預け、バスで帰宅。行ったり着たりの繰り返しリサイクル
バス停から家まで、暑さで行き倒れになりそうになりながら
必死でたどり着いた我が家家
家の中はエアコンでキンキンに冷えて快適~霧なはずが。

。。。。。。。



heya005.jpg

heyap003.jpg

heyap004.jpg

ママ、お帰りなさーい。
p006.jpg
暑かったでしょ。早く涼んだほうがいいよ~。え?どうかしました?
p007.jpg
なに、人のことじっと見てるのさ。え?お鼻がどうしたって?
p009.jpg
鼻にティッシュがへばりついてる?そお?
p010.jpg
お部屋が散らかってるからさ~。遊んでるうちに付いちゃったんだよ。
ママ、お掃除へただもんね。

tp008.jpg
誰か、こいつを、なんとかしてください。。。


実は今日、レストランにおランチを食べにお出かけするのです。
帰ってきたときのことを考えるとげっそり

シベリアンハスキーランキング


芸術?

07-07-28-001.jpg

     07-07-28-002.jpg

そう、これは、ゲージツなのだ手(チョキ)
07-07-28-003.jpg

シベリアンハスキーランキング


ハスまみれBBQ その1

行ってまいりました、またしても西湖でございます。

keshiki207.jpg

tento157.jpg

朝は渋滞もなく快調なドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
お天気もばっちり晴れ
総勢13ハスキー、18名でした。
みんな仲良く遊べて、とっても楽しかったです指でOK

今回は、どちらかというと水遊びよりBBQがメインだったかな~。
お写真がたくさんあるので、ぼちぼち整理しながら、数日に分けて
日記に載せようと思っています。

とりあえず今日は、一緒に遊んだハスキーズをご紹介本
美男美女ばかりですよ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

長毛が素敵な力丸くん(右)&すらっとした銀翔くん(左)
ginsasu4.jpg

精悍なお顔の佐助くん。
sasuke217.jpg

何やら物思いに沈むふわふわのアル姫
alle174.jpg

アクアちゃん。ポトフと2ヵ月弱しか違わないの。
aqua168.jpg

あられちゃん。トリュフの1歳下の妹です。
arare20.jpg

チョコくん。トリュフの弟。あられちゃんの同胎犬。
choko183.jpg
兄弟の中で、トリュフに一番似てるのがチョコくんなのよねー。

真ん中のグレーの子がナギくん。あられちゃん&チョコくんの同胎ちゃん。
nagi74.jpg
もちろんトリュフの弟でーす。

丸顔の可愛いばずりんくん。
bazurin192.jpg

風雅くん。トリュフの異母弟です。
huuga182.jpg

スマートなコタロウくん。吉祥寺組だよ。
kotaro206.jpg

そしてトリュフ&ポトフ。
trupot.jpg

全員集合~。 ※敬称略
集合写真


おまけ。偶然キャンプに来ていたクーパーくん。
kupar202.jpg


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


それにしても中央道。
週末名物「小仏トンネルを頭に35kmの渋滞」って、なんとかならない
ものなんでしょうかねー。。。
行きは2時間、帰りは4時間時計
(前回は行きも渋滞で3時間)
遊びつかれたトリュフ&ポトフは爆睡でしたけど眠い(睡眠)眠い(睡眠)
運転手は爆睡できませんからねー涙

シベリアンハスキーランキング


ハスまみれBBQ その2 アクア姫vsポトフ編

アクア姫は、3/22生まれのお嬢様。
ポトフは5/5生まれなので、1ヶ月半しか違いません。
とっても活発なお二人さん、一日中エンドレスでバトル衝撃して
楽しんでましたるんるん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフ 「げっ!チビがいる!」
003_20090813123447.jpg

挨拶もそこそこに、いきなりバトル開始!
001_20090813123620.jpg

言って置くけどね、私のほうが年上よっ
002_20090813123738.jpg

ちょっとしか、違わないじゃん。
006_20090813123903.jpg

ぼくは、男のコだからね、強いんだよー
009_20090813123951.jpg

やったわねー(怒)
012_20090813124059.jpg

がぶっ!
014_20090813124253.jpg
あ、痛そう…by 銀翔

喰ってやるー
015_20090813124400.jpg

チビどもの遊びは、激しいな by 銀翔 (← って、あんたもまだお子ちゃまでしょうが)
016_20090813124555.jpg

ポトフ 「銀ちゃん、助けて~」
017_20090813124642.jpg
銀ちゃん 「やなこった」

アクア姫 「あんたのほっぺ、よ~く伸びるわねー」
018_20090813124642.jpg
ポトフ 「痛いよ~!」


大丈夫だった? by 風雅くん&あられちゃん
019_20090813124643.jpg


まだまだ勝負はついてないわよっ
0263.jpg

エンドレスにやってるね、きみたち by トリュフ
0264.jpg

こら、逃げる気? by アクア姫
0265.jpg

トリュフ 「もう、これくらいでやめておきなさい」   
0266.jpg
アクア姫 「邪魔しないでっ!」

あ~あ、また始まっちゃったよ。。。
0267.jpg

ポトフ 「反撃だー!」  アクア姫 「きゃ~!」  
0270.jpg
佐助くん 「ったく、こいつらは。。。」

アクア姫 「よくもやったわねー!許さないわっ」  
0271.jpg
ポトフ 「誰か、このコを止めてください~」

うりゃうりゃ
0276.jpg

こうして遊びつかれたアクア姫、ゆりかごに揺られてお帰りになりました。
0283.jpg

ぼくも、限界まで遊びました。 by ポトフ
0284.jpg

このふたり、将来が楽しみですねー(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


まだ暑い日が続いてますが、そろそろ秋の気配も朝晩の空気に
混じり始めてきたような気がします。
我が家でも季節がひとつ、進みました時計
いよいよ、落ち歯の季節の到来ですもみじ
昨日、ポトフの上前歯が一本抜けているのを発見電球
どうも、西湖に落としてきたようです。
(誰か、拾いに行ってきてくれる?笑)
トリュフの乳歯、8本ゲットしましたが。
ポトフのは、何本拾えるかしら~。
落穂拾いならぬ、落歯拾い、がんばりまーす手(グー)

シベリアンハスキーランキング


水際族トリュフ

今日は、水辺のトリュフです 波

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

あ~、また湖に連れて来られちゃったよ。。。
022_20090813131032.jpg

お兄ちゃん、何がそんなに嫌なの?楽しいじゃん
023_20090813131033.jpg

う~ん、お水は気持ちいいよ。たまりまへんな~
025.jpg

さあて、泳ぐとするか
027.jpg

スイスイのスイ~っと
028.jpg

スピードも速いんだよ
029.jpg

なんなんだ、ポトフは。魚か?
031.jpg

うなぎ犬かも
032_20090813131450.jpg

もう帰ろうよー
036.jpg

あたちもスイスイ~ by アクア姫
038.jpg

もう帰ろうよー…
039t.jpg

ぼくも、ここまででいいです。
040fuga.jpg
トリュフくんと一緒に、水際族してますから。 by 風雅くん

ばずりんくん&風雅くん トリュフと3人で水際族トリオです。
042fb.jpg

だめだね~、おじさんたちは。
043.jpg

ちょっとそのボール、私にお貸しなさいよ。 by アクア姫
048ap.jpg

いやだよ~だ
050p.jpg

アクア姫 「今度はあたちがキャッチするのー!」
055ap.jpg
ポトフ 「そうはさせるもんかっ」

トリュフ 「アクアちゃん、お水が怖くないの?」
058.jpg
アクア姫 「へっちゃらよ」

う~む。ちびどもは、よくわからん。。。
059.jpg

ぼくにも、わかりません。 by 風雅くん
060f.jpg

結局ここから一歩も動かないトリュフだったのでした (^^;
060t.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


夕べは、すごい雷雨がありました雷
雨も土砂降り~雨
あっという間に開いていた窓から吹き込んできて。
お勝手口が水浸しになってしまいました波
雨のおかげで下がった気温に加えて、涼しさ倍増あせあせ(飛び散る汗)
おまけに、雷の影響でお風呂のリモコンがご臨終衝撃
どーすんのよーふらふら
犬をシャンプーしようと思ってたのにーげっそり

実は今度の土曜日、9/1(土)。
グッドウィルドーム(所沢)での「スーパードッグ・カーニバル」に
トリュフはウェルカムドギーとして出場するのです。
ま、単にお客さんにお愛想を振りまくだけの係なんですけどね。
それって、トリュフの得意中の得意ですから。
ウルウル光線を、た~んと振りまいてまいりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お暇な方は、是非遊びにいらしてね手(パー)
ポトフも一緒にいますよー犬
ハスキーは10匹くらい出るのですが、全員土曜日のみです。
私の日記に登場するコたちが、勢ぞろいですよ目がハート
(日曜日に来ても、ハスキーには会えないのよん。)

で、洗いたいわけです。(ここで突然上の話題に戻る)
うぬぬ~。
お風呂、すぐ直るんでしょうか。
もう古いから、お取替えとかになったりして。
前回修理したとき、新しいのは30万円するって言われたし。。。
秋の訪れとともに、お財布にも涼しい風が吹き込みそうな
トリュフ家なのでありますたらーっ(汗)

シベリアンハスキーランキング


野菜たちの襲撃

今日は、舟遊びの様子ですリゾート 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ポトフ、力丸くんと水上偵察に出ました 。
rp080.jpg

力丸くん 「そっち、異状ないか?」
rp081.jpg

溺れてる犬がいたら、救助するんだぞ
rp083.jpg

力丸くん、落ち着いてるねー。トリュフ兄ちゃんとは大違いだよ。
rp085.jpg

ぼくも、しっかり見張ろうっと
rp087.jpg

お魚、いますか?
rp089.jpg

トリュフ兄ちゃん、溺れてないかな?
rp090.jpg

だいぶ沖まで出ましたね
rp093.jpg

ちょっと、くつろいじゃったりして
rp094.jpg

えへ。力ちゃんと、べったり~♪
rp095.jpg

あ、浮き輪で救助されてる銀ちゃん発見!
rp096.jpg

銀ちゃん、こういうふうに泳げばいいんだよー
p098_20090813133913.jpg


今度はトリュフ兄ちゃんと乗ってみました。へっぴり腰を真似しちゃう~
tp128_20090813134436.jpg

うるさいな。じっとしててよ。転覆したらどうするの
tp129_20090813134436.jpg

トリュフくん、お尻が落ちそうですよ。
tp130_20090813134436.jpg

ママー、もういいでしょ、降ろしてー !!!
tp131_20090813134436.jpg


あ~、疲れた。。。
tp143_20090813134437.jpg

八つ当たりしてやるぅー
068yatuatari_20090813134437.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


BBQのとき、私は野菜係として、適当に野菜を刻んだりゆでたりの
準備をさせていただきました。

私にとって大変だったのは、作業自体より、冷蔵庫がお野菜に
占拠されちゃったこと衝撃
何故かと申しますと。。。実はわたくし、肉食人間でして。
普段からあまり野菜を食しませんの。おほほ。
だから、冷蔵庫の中に野菜がこんなに大量に入っていたのは
多分初めての事態。
冷蔵庫くんも、さぞ驚いたことでしょう(笑)

大量の野菜に襲われる夢をみて、うなされた私なのでございましたげっそり

シベリアンハスキーランキング


湖の思い出

楽しかった西湖のシリーズ、だいぶ長引きましたが (^^;
(しつこくて、すみませんねあせあせ(飛び散る汗)
本日でいよいよ最終回でございます。

まずは、面白写真から。


アクア姫、危機一髪衝撃
aqua179.jpg


チョコくんの、ヘン顔ウッシッシ
choco187.jpg


ポトフの舌チロあっかんべー
pot189.jpg


では、水遊びの続きで~す本
最終回らしい終わり方になってますよるんるん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ちょっとー、何するの~
3113s.jpg

やだ、ぼく、降りますぅ~
3114.jpg

こわいよ~~~
3115.jpg

ったく情けないね、トリュフくんは。 by 佐助くん
3116.jpg

あ、お尻が。。。
3118.jpg

あ、パパだ。たすけて~
3119.jpg

おにいちゃん、お尻、また落ちそうだよ? by ポトフ
3121.jpg

ああ、ぼくはもう、おしまいだ…
3122.jpg

なんで、こんな目に合わなきゃいけないのさ。。。
3123.jpg

あああ~~~!もうやだ、こんな生活
3124.jpg

まったくナサケナイやつだな。 by 力丸くん   
3126.jpg
ぼくは、お魚探しが忙しいの。 by ポトフ


みんな、どうして平気なのさ
3127.jpg

あー、やっとパパと二人になったよ。ちょっと安心。
t111.jpg

え?ちょっと待ってよ、パパ、行っちゃうの?
t103.jpg


1人きりになっちゃった。。。
t100.jpg


このまま流されていってしまうんだ、ぼく。。。
t101.jpg


みなさん さようなら~~~
t102.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてさて、せっかく異母兄弟の風雅くんと会えたので、お揃いで
写真を撮ろうとしたのですが。。。
コタロー家からの差し入れのすいかと、風雅家からの差し入れの
桃が気になって、バラバラ写真しか撮れませんでしたたらーっ(汗)

おいしそうな果物がいっぱいあるよ。
220.jpg

あ、風雅くん、もらったでしょ。ずる~い衝撃
224.jpg

パパ、ぼくの分は?
225.jpg

風雅ママさ~ん、ぼくにも、ちょうだいぴかぴか(新しい)
226.jpg

くれないと、ポーズなんか撮ってあげないんだもん。
227.jpg

ねえってば~、パパ~
228.jpg

誰も、ぼくの気持ちをわかってくれないんだー泣き顔
229.jpg


というわけで。一度もみんな同じ方向を向いてくれずたらーっ(汗)
まったく、気まぐれハスキーの本領発揮でございました。

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆