とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

スーパードッグカーニバル

いやはや。疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日はスーパードッグカーニバルの参加日でした。
集合時間がなんと朝の7:00だったので、家を出たのは5時半過ぎ~。
毎週毎週早起きの週末ですわ時計

受付をして荷物を控え席に運び、説明を聞き、開幕を待ちます。
ウェルカムエリアに並んで、お客様をお出迎えるんるん
011.jpg

詳しい様子は、またアルバムにしますね。
1時間交代で、たくさんのお客さんのお相手をしたので、犬も
私たちも最後の頃はボロボロ~。。。
17:30に終わるはずが、会場を後にしたのは結局18:30を回って
いました。

楽しかったけど、とにかく疲れた~、が正直なところです。
今朝は7:30まで全員爆睡眠い(睡眠)
午前中にポトフを獣医さんに連れて行って、簡単な健康診断をし
フィラリアのお薬をもらってきました。
今はトリュフもポトフもお昼寝中です。
たまにバトルしかかるんだけど、お疲れのようで長続きせず(笑)
さ~、これからお写真の整理をせねば。


009.jpg
ぼく、がんばったんだよ。
アルバムを楽しみにしててねぴかぴか(新しい)

シベリアンハスキーランキング



疲れた~

023.jpg
写真は会場の様子です。

真ん中から左側がウェルカムエリア。
ここがふれあいコーナーで、トリュフたちがお客さんにお愛想を
振りまきました。
最初と最後はみんなで並んで、お客さんをお出迎え・お見送り。
2班に別れ、1時間交代で活動しました。全部で5時間かな。
とにかくひっきりなしに人がくるので、
「ハスキーです。トリュフは4歳の男のコです。」
「すごく優しい性格で、おとなしいんですよ。」
「ハスキーは体臭がないし吠えないので、飼いやすいですよー」
「ポトフは、まだ4ヵ月になってないんです。赤ちゃんです」
「トリュフの妹犬の子どもなんですよ」 などなど。。。
人間も一日中しゃべっていたので、喉がガラガラふらふら

会場の右側は、お店が並んでいます。
犬グッズだらけ。すごくお買い得なものもたくさんあったみたい。
でも、時間がなくて、私はあんまりお買い物できませんでしたたらーっ(汗)

奥にフィールドが作ってあり、エクストリームの競技会が一日中
行われてました。
その様子は、場内の巨大スクリーンでも流されてました。

とにかく犬も私たちも疲れましたけど、考えてみたらうちのコ自慢を
し放題だったわけで。それはそれでちょっと嬉しかったかもウインク
だってほら、トリュフもポトフも世界一かわいいんだも~んウッシッシ
みんなに可愛いねって言ってもらって、ご機嫌な親ばかちゃんりん
だったのでございましたあっかんべーえへへ~

シベリアンハスキーランキング


スーパードッグカーニバル2007

さあ、お写真第一弾ですよ~。たくさんあるから覚悟して見てね☆

今日はカーニバルなんだって♪
001_20080922121657.jpg
ポトフは、オーディションのときまだ生まれてなかったから
同伴犬としての参加です。


朝から元気なハスキーズ。
002_20080922121707.jpg

オーディンくん、こんにちは。
003_20080922121717.jpg

オーちゃん、こいつちょっと生意気だからシメてくれない?
004_20080922121726.jpg

よおし。がぶがぶっ
005_20080922121736.jpg
キャ~ 降参降参
006_20080922121745.jpg
ポトフがやられてる隙に
007_20080922121754.jpg
トリュフったら
008_20080922121803.jpg
いったい何してるんですか!?


えへへ~。
009_20080922121822.jpg

今回のハスキーズは、ハワイアンで揃えてみました。
010.jpg
右端に写ってる私のTシャツのプリントにご注目☆
011_20080922121849.jpg
後日、日記に載せますね。

おーい、みんな、どこ見てるんですか
012.jpg
てんでんバラバラなハスキーズですね。 

ウェルカムドギー活動中。
013.jpg
トリュフもポトフも触られ放題。
014.jpg
二人がくっついていると
015.jpg
母子ですか?と言われまくり。

016.jpg
ぼくは、男の子です。ポトフのママじゃ、ないよー
017.jpg
もう、どうにでもしてください。

ポトフ天使登場
018.jpg
ぼく、可愛い?
019.jpg
でもまだまだ赤ちゃんなので
020.jpg
すぐに電池が切れちゃうの

021.jpg
お客さんたち、寝ててもなんでも容赦ありません。
022.jpg
こんなところで爆睡しちゃうなんて、将来大物間違いなし。

まだまだ先は長いよ。頑張ってね、みんな。 
024.jpg


休憩中は抱っこでお寝んね
129.jpg
赤ちゃんですねー


ぼくも、疲れました。
026.jpg

お写真はまだ次へ続きます~

シベリアンハスキーランキング


お散歩は楽しい

やっと明るい時間にお散歩できる陽気になってきました指でOK

2007 09 03 004  2007 09 03 009

今までは暑すぎて、外で写真なんか撮れませんでしたからねーあせあせ(飛び散る汗)
ポトフ、以前は少し走ると「もう疲れたー」ってピーピー泣いて
座り込んでましたけど、最近は元気に走る走るダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
一時期はバキューム犬で、何でも口に入れちゃうので困ったけど
今は走るのが楽しいみたいです。
夏の間の運動不足で、トリュフも少しぽっちゃりちゃんだから、
これから頑張って、たくさん走ろうね走る人

用意はいいかな?出発するよーチャペル
01_20080922134648.jpg
スタートカチンコ走る、走るダッシュ(走り出す様)
02_20080922134753.jpg

ポトフ、ダックスに喰われてますうまい!
03_20080922134845.jpg

ぼく、お散歩大好きだよスポーツ
04_20080922134917.jpg

シベリアンハスキーランキング


SDCの写真 その2

お写真第2弾ですよ~。今日も写真がいっぱいです。

ハスキーズで記念撮影しましょ♪
135suhgou.jpg
そろそろお疲れモードかな?
138.jpg
あと少しだ。ガンバロウ

最後に花道を作ってお客さんたちをお見送りなのですが
150.jpg
みんな、へたり込んじゃってます。
153.jpg
ポトフ、ヘンなお顔になってるよ

ロンくんも眠そう
158.jpg
まるで魚河岸のマグロ状態
162.jpg
さあ、ハスキーマグロ、大漁だよっ!
163.jpg
ただし、鮮度はイマイチだよ(笑)

退屈な人間たちに、いじられまくり~
168.jpg
もちろん、ヤラセですよ。
170.jpg
されるがまま~
173.jpg
「仲のいい母娘ですね」なんて言われてしまったわよん(笑)
トリュフ、ちょっと気にしてるかな?


何するんだよー。
178.jpg
ぼく、ダリルんのこと好きだけどさ、
180.jpg
やっぱりお兄ちゃんのほうがいいよー。
181.jpg
なんか、落ち着くんだよね。
182.jpg

って、きみたち。
183.jpg
まだお客さんいるんですけど~。。。
完全に沈没してしまいましたね。


家に帰ったらもうピクリともせずヘソ天で大爆睡
189hesoten.jpg
唇がまくれてます(笑)
190.jpg

トリュフもお疲れ様でした。目がうつろですね~。
191.jpg
ゆっくり休んでくださいな♪

シベリアンハスキーランキング


オリジナルグッズ♪

SDCのために、トリュフとポトフをTシャツにプリントしてみました。
T1.jpg
もう一枚♪
T2.jpg
何回か洗濯すると、ヨレヨレになっちゃうんだけどねたらーっ(汗)
可愛くできたでしょリボン

こんなのも作ってみました。
トリュフうちわ~ぴかぴか(新しい)
uchiwatr.jpg
裏側はポトフ。ハワイっぽくハイビスカス柄かわいい
uchiwapot.jpg
画像の加工が面倒くさくて、使いまわしちゃいましたけど、
まあ、可愛いから許すのだウッシッシ

本日のおまけ。
2007 09 02 003
ポトフのウルウル光線を受けてみよーぴかぴか(新しい)


ちょっと暗めの写真だけど、ぐりぐりのオメメがわかるかな?

シベリアンハスキーランキング


手作り迷子札

作ってみました~るんるん

迷子札

以前晴太の母さんから教えていただいたキットをやっと購入。
青いのは迷子札です。(電話番号を消してあります)
白いほうは、携帯とかキーホルダー用にしようかなと。

簡単にできるわりになかなかの出来栄えで、ちょっとえへへ~な
気分でございますよウッシッシ

迷子札


旅行に出かける日の朝以来、台風でお倒れになったミモザの大木を
そのまんま放置しておりましたが、カリスマ庭師のれりびぱさんの
手により、無事復活!
でもかなり弱っているとのことで、枝をほぼ全部払われてしまいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
だって、来春のための蕾がい~っぱい付いてて、楽しみにしてたの~泣き顔
来春の我がお庭、ちょっと寂しいことになりそうです。。。

シベリアンハスキーランキング


あし

もうすぐ、ドッグマラソンがありまーす犬走る人ダッシュ(走り出す様)
http://www.nittoag.com/dogmarathon/index.htm

去年の大会が雨天延期で今年3月にあったばかりなのに、もう
今年の大会が目の前~。
ポトフも参戦させようかと画策中です手(チョキ)
が。なんといってもお目当ては、そう、抽選会チャペル
かけっこで一等賞になれば、憧れの「シモンズドッグベッド」が
もらえるんですが、もちろん実力のない我が家のことですから。
抽選狙いでございますウッシッシ
10/13(土)に、八景島ですよー。お暇な方、応援にいらしてねるんるん
そうそう、トリュフ&あられちゃん&チョコくん&ナギくんの
兄妹弟チームでリレーにも出るのよ。ガンバロウ手(グー)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


で、タイトルの“あし”ですが。

大会目指して鍛えてるというわけではなく。
私の愛チャリ自転車はジャガーなのよ、などということでもなく。

わがままな愛車、メガーヌちゃんのことなんであります。
ここからは愚痴でございますバッド(下向き矢印)(*注:なごうございます)

まだ6年目なんですが、すでにバッテリーを2回交換。
エアコンの切り替え不調は始めから。
あ、ファンベルトも替えましたね。
スペアキーのリモコンも気まぐれで、当てになりません。
窓のオートパワーもそろそろ寿命らしい。。。
年に1回のリコールはお約束。
でも何より困っていたのが、エンジンが掛かりにくいこと。
最初のうちは部品がゆるんだとか言われてたんですけどね。
何度も何度も何度も何度も同じことがあって、そのたびに。
「でも、微妙に場所は違うんですよね」なんて言われて。
そのうちセンサーの接触不良だとか言われて。
で、一度その関係でリコールもあったので、もう大丈夫かと
思っていたのに。

また最近エンジンが掛からないちっ(怒った顔)
この間定期点検をして、バッテリーを替えたばかりよ衝撃
メカのお兄さんに早速見てもらったら。
接触不良のたびに削ってたセンサー、もうこれ以上削れないほど
削っちゃってたらしく。
なんだかしらないけど、センサーはもう諦めて直に繋いじゃうしか
ないっていうから、やっていただきました。

待つこと2時間。
お兄さん、なんだか暗~いお顔で戻ってきたのですよ。嫌な予感。。。
繋ぐのはできたんだけど、分解しているうちにもっとひどい状態の
部品が見つかっちゃったらしいんです。
じゃ、交換してよと言いましたらね、あなた。
「フランスから取り寄せるので、しばらくかかります」ですって。
届いたら連絡してもらえばいいじゃん、と呑気なわたくし。

ところが。

「今の状態では、エンジンが不安定なので乗れません」ですと衝撃

あ~あ~、知ってるわよ、その状態。
死ぬかと思ったことがあったわよ。
二度とその状態で乗るのは嫌だわ。
でも車がないと、困るのよ。

ということで、代車を出してもらうことに。
ところが、この週末は貸してくれるけど、来週は先約ありとかで。
一週間たったら、また貸してくれるんだそうですよ。
お蔭様で、来週は車なし生活です。

ふん。
代車で旅行してやるぞ。
早く車を直してくれないと、犬連れのイベントがあるんですからね。
ハスキーを2匹乗せますよ。覚悟してらっしゃい、ルノーくん。
と、脅しをかけたところ、なるべく早く届けるよう努力しますってさ。
「ハスキー2匹で代車は毛だらけよ」の台詞が効いたわね。
ふっふっふウッシッシ

長々と愚痴を失礼いたしました。

ということで。

カングー
写真の窓に写りこんでいる白い車が、代車のカングーちゃんです車(セダン)
カングー
フランスでは郵便車がカングーなんだよん。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆