とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

いも畑

やっとさつまいもの収穫が終わったようです。
2007-10-30-014.jpg
やれやれですわ~。

何故って。。。

さつまいもの葉っぱ、みんなレース模様になってたんですよー。
2007-10-30-012.jpg
どんだけいもむしちゃんがいるのーげっそり状態でしたから。

これでヤツラと遭遇する機会がなくなると思うと、万々歳でございます手(パー)
2007-10-30-013.jpg


今日は仕事で勝沼に行ってきました。ワイン祭りです。
ご報告は、次の日記でねワイングラス

シベリアンハスキーランキング



窓辺

ねえ~、そこのお兄さん、寄ってかない?
2007-11-11-003_2.jpg

くずし座りも色っぽい
2007-11-11-002_2.jpg

2007-11-11-001_2.jpg
お好みはどちら?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


目撃談

先日帰宅したとりゅふママさんは、窓辺で壮絶な光景を目撃した。
かいじゅうがトリュフくんを襲っていたのだ衝撃げっそり

2007-11-11-017.jpg 2007-11-11-007.jpg

2007-11-11-006.jpg 2007-11-11-008.jpg

2007-11-11-009.jpg 2007-11-11-011.jpg

2007-11-11-010.jpg 2007-11-11-012.jpg

2007-11-11-013.jpg  2007-11-11-016.jpg

あまりの恐ろしさに固まってしまい、やられっ放しのトリュフくんなのであった。。。
<こわ・ど・ぬふ通信社電>

シベリアンハスキーランキング


かいだん?

ポトフは階段がコワいですがウッシッシ、今日は怪談でございますげっそり



日曜日の夕方遅くのことでした。
アダマイダイ~とか言いながらもお散歩には行かねばならず。
井の頭公園へ犬たちを連れて行きました。
公園には大きな池があり、周囲にはぐるっと桜が植えてあります。
で、池には真ん中に橋がかかっておりまして。
休日の昼間は観光客でにぎわっていて、犬たちが踏みつけられないよう
気をつけなければいけません。
ちょっと立ち止まろうものなら、「きゃ~ハート達(複数ハート)ハスキーだexclamation ×2可愛いハート達(複数ハート)」と
あっという間に取り囲まれ、撫でられたり写真を撮られまくったりして
しまうんです。
でもこのときはもう暗くなっていたので、人はとっても少なく。
夜景を眺める、文字色いいムードのカップルばかりで。
ポトフったら、ベンチでいちゃついてるカップルのすぐ後ろでうん○したり
するので、油断がなりません(笑)

で、橋をいつものように渡っていましたら。。。

途中でポトフが急に変な動きを始めました。
ある地点でウロウロ挙動不審になり、そのうちグルグル回りはじめたあげく
耳を伏せ、体を縮こまらせて固まっちゃったんです。
前にも後ろにも進めず、そのうち小さくなってキュンキュン泣き始めました。
しょうがないので私が抱っこしてその場を離れましたが、ポトフったら
ガタガタ震えてましたよ衝撃
きっと、そのスポットに何かあったにちがいない~げっそり

でも、トリュフは全然平気だったんですよねー。なぞ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


トリュフ5歳のお誕生日☆

今日はトリュフの5歳のお誕生日ですバースデー

これからデパートやペットショップへ、買出しに行ってきまーすダッシュ(走り出す様)

小さい頃の写真を見ていたら、初ドッグラン写真を発見電球

ちびトリュフ
4ヵ月のときだわ~。


ちびトリュフ
怖がっちゃって、フェンスに張り付いたままでしたあせあせ
ちびトリュフ
今では想像もつきません。

だって、ぼく、こわかったの。。。うるうるぴかぴか(新しい)
ちびトリュフ
こんなチビの頃から、うるうる光線全開だったのね目がハート


こんな写真も発見電球
ちびトリュフ
1年目の夏に作った、トリュフの成長記録うちわですクローバー

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆