とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ポトフ、7ヶ月。弟、現る!?

ポトフ、7ヶ月になりましたるんるん
昨日病院で量ったら、16.3kgでした天秤座

で、我が家にポトフの弟がやってきましたよ~犬

2-2007-12-04-017.jpg

1-2007-12-04-019.jpg

うくく。今年もセブン・○レブンの商魂にやられました。
毎年発売されたら、困っちゃう~あせあせ(飛び散る汗)(←うれしい悲鳴exclamation & question
去年のものより少し毛がモフモフしてて、やんちゃ顔ですな。

夫に「またこんなの買ってきてむかっ(怒り)」と言われるかと思いきや。
帰ってくるなり抱き上げて、犬と一緒に遊んでましたわあっかんべー
まったく犬バカ夫婦でございますウッシッシ


5-2007-12-04-013.jpg
 何するのさー by トリュフ

3-2007-12-04-009.jpg
 ポトフ、見に来ましたよ。

4-2007-12-04-011.jpg
 うしろで何やってるの?(笑)

やめてくれない?
7-2007-12-04-027.jpg

やってらんないね。
8-2007-12-04-024.jpg

ポトフ、ぐりぐりのびっくりマナコ
p2007-12-04-041.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング



七井橋は、コワイの

ポトフ、井の頭公園の橋を渡るのを嫌がるようになってしまいました。

kowai1.jpg

途中まではまだいいんですが。。。
真ん中に来ると、毛が逆立って、動こうとしなくなります。

kowai2.jpg

で、必ず伏せしちゃうの
ど真ん中でやるので、迷惑千万 
写真撮ったら何か写るかにゃ~と思ったのですが、何も写らず。

kowai3.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、これは吉祥寺駅前のイルミネーションです
illumination.jpg

いせやの焼き鳥が焼ける間、ここで待ってました。
たくさんの人に撫でられてご満悦だったトリュフですが。。。

わかるかな~?
sinrei029.jpg

トリュフの耳から肩にかけて、怪しい光が写っちゃったよー


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


○化現象

とりゅふパパが、暗~いお顔で申しました。
「秋頃から頭痛が続いている。眼精疲労だ。」

以前眼圧が少し高いと診断されたことがあり、これは大変衝撃
緑内症になっちゃったかもexclamation & questionと、眼科へ行くことになりました。

いろいろ検査をして、医師からの説明を受けます。ドキドキ。。。

医師「もう、おわかりでしょう?」

ええええええーーーーーーーふらふらということは、やっぱりexclamation & questionげっそり


医師「老眼ですね。」

ちゃんちゃんチャペルバッド(下向き矢印)

夫が申しますに、この医師はいつもこうなんですって。
もしかして、漫才師になりたかったのかもだわー。

しかし老眼だったとは。あんなに大騒ぎしたのに。
本人は、「40歳過ぎたら誰でも可能性があるんだから」ですと。
おいおい。
その年齢は、かーなーりー前に過ぎてるでしょうが。

まあ、私も人のことは言えません。
最近焦点が合うまでに時間がかかります。
ついにきたか、○化現象。。。
先日免許証の更新に行ってきたのですが、目の検査で引っかかったら
どうしようって、本気で心配してしまいましたよ。
結果は、全部見えちゃったんですけどねあっかんべー
でもあれって、一番上のでも1.2くらいなのかなー?1.0?

写真は、相変わらずビミョーなお二人さんです犬犬

2007-12-08-036.jpg

2007-12-08-043.jpg

2007-12-08-050.jpg

犬の視力、測ってみたいなー目


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


泥ポッちゃん

2007-12-11-008.jpg

ときどき。

2007-12-11-003.jpg

このまま

2007-12-11-002.jpg

ランに捨てて帰っちゃおうかと思うことがあります。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


雪やこんこん

昨日は寒かった~!
三鷹地域では、家の中に雪が積もってましたよ雪
2007-12-17-002.jpg

リビングに雪が降ったの、今年はもう2回目だわ。
2007-12-17-005.jpg

今年は厳冬なのねー。。。。
2007-12-17-009.jpg

今までのハスキーたちの、一番ひどかったいたずらって何かな。

シルヴィは、電話線を齧ったわ。
大昔は、室内に配線があったのよね。
送信はできるのに、受信が出来ない状態で、人から言われて気付きました。
シーちゃん、もっとひどいいたずらもした筈なんだけどな。
思い出が美化されちゃってるのか、思い出せないわーあっかんべー

アイリーンは、お米事件。
帰宅したら、床一面がお米の海~波
買い置きの5kg袋で遊んだ成果でしたね。
おまけに生米喰ったせいで、Pちゃんげっそり
あ、そうそう。
そのときは、何故かひじきも一緒にやられたのよね。
ひじきご飯が食べたかったのかしらexclamation & question

トリュフはね。。。
夜の会議があった日、夕食も食べずにハラヘッターと深夜帰宅したら、
小さな棚が倒れており物が散乱ふらふら相当暴れたらしいふらふら
泣きながらお掃除しましたわ泣き顔
ま、物が壊れるのは、別に構わないけど(←構うけどあせあせ(飛び散る汗))。
サイアクだったのは、芳香剤のスプレーボトルの中身がぶちまけられてたこと衝撃
天然香料の、薔薇のいい香りだったんですけどね。
一瓶使い切って御覧なさい~、室内が、ものすごい匂いげっそりげっそりげっそり
しばらく悩まされましたわふらふら

んんんん~。
こう考えると、ポトフって大したいたずらしてないわよね。
もう、この先も大したことやらなければいいんだけど。
もしかして、満を持して大技をやらかす時を待ってるとかexclamation & question


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


トリュフの日記


昨日。

午前中ポトフに襲われたので、お昼過ぎまでまったり休んでいると
ママが突然「出かけるわよ!」と言いました。
大学時代からの親友が、すぐ近所まで来てるんだって。
ポトフと一緒に、ご挨拶しに行きました。
おやつもいっぱいもらっちゃったよ手(チョキ)

でもね、その場所は井の頭公園へ行くとき通る道の途中だったから、
ぼく、てっきり公園に連れて行ってもらえると思ったのに、ママは
帰るって言うんだよ。
だから信号のところでイヤイヤしたら、怒られちゃいました涙

夕方、ずっとホテルにお泊りしているチョビちゃんの様子を覗きに
ほっと★ドッグさんに行ったのダッシュ(走り出す様)

チョビちゃん
チョビちゃん、全然寂しがってないんだって。偉いよね指でOK
お店の人、「ハスキーって、みんなマイペースですよね」だって。
ま、確かにそうかもねあっかんべー

その後ドッグランに行って、ポトフを放牧しました。
ぼくが気持ちよく走っていたら、知らない犬がぼくの目の前を横切ったのexclamation ×2
避け切れなくて、躓いて、ぼく、転んじゃいました衝撃
その犬に一言文句を言った後、痛みに気が付いて、ぼく、泣いちゃったんだ泣き顔
泣くつもり、なかったんだけど。。。ちょっと、恥ずかしかったです涙

*注:かなり大きな声で激しく泣いていました。 by ポトフウッシッシ

でも、みんなあんまり同情してくれないんだよ。
それどころか笑ってるので、どうしたのかと思ったら。


2007-12-27-022.jpg

2007-12-27-023.jpg

2007-12-27-025.jpg

2007-12-27-024.jpg
こんなお顔になってたのげっそり

ところで、ママはまだ年賀状を完成させていません。
おまけに、プリンターがいうことを聞かないらしいです。
ぼくのことを笑った罰だ。と、思います。

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆