とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ぼなね!

  
明けましておめでとうございます~富士山 Bonne annee !

いいお天気だと、尚更おめでたいですよね晴れ
朝のお散歩を兼ねて、深大寺にお参りに行きました。
帰りがけに、ハスキーの桃花ちゃんにも会えたし、新年早々縁起がいいわ~わーい(嬉しい顔)
今年もハスまみれの年になりますように富士山

本年も、トリュフ&ポトフを応援よろしくお願いいたします犬犬

さあて。
今日はこれから夫の実家での新年会ですとっくり(おちょこ付き)
がんばろう手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング



新年早々

2008-01-02-008.jpg
昨日は、夫の実家(すぐ近所)で新年会。
今年は飛騨牛のしゃぶしゃぶでした牡牛座
お肉は1人前ずつお皿で出され、お肉大好き人間の私はあっという間に
ペロリうまい!
夫が残したお肉を巡り、甥っ子と私の静かな睨み合いウッシッシ
結局は食い意地の張ったおばさん(←私)の勝利でしたわ手(チョキ)おほほ。

人間たちがおいしいものを食べてるってテレパシーでわかったのか。
もちろん帰宅したら即お掃除の時間たらーっ(汗)
私宛ての年賀状の束を齧られてましたげっそり

今日もお買い物で午前中留守をしたら。
もちろん帰宅したら即お掃除の時間泣き顔
私の革のシステム手帳を齧られてましたとさげっそり

うぬぬ。
新年早々、波乱万丈の一年を象徴するかのようないたずらの数々。
もちろん犯人は。。。

2008-01-01-023.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


寝正月


tr003.jpg

tr004.jpg

トリュフ、お気に入りの場所(窓とケージの隙間)にはまり込んで
日向ぼっこしながら寝正月です眠い(睡眠)
平和な風景だわね~。



お兄ちゃんが寝てると、ぼく、つまんなーいボケーっとした顔
pot009.jpg

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズで新年会

昨日は、吉祥寺で新年会をしましたバー

お昼頃井の頭公園で待ち合わせクローバー

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

みんな揃ったところで、イタリアンレストランへダッシュ(走り出す様)
みんなお利口だから、お店でもちゃんとしていられたの。偉~いチャペル

お食事の後は公園散歩。
14.jpg

お正月の被り物も♪
3_20080520114323.jpg

5_20080520114359.jpg

6.jpg
不機嫌なお顔のトリュフ
7.jpg
やってらんないよー。
公園の野外ステージで集合写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

syugou043.jpg
アイドルみたいでしょ(笑)

新年会参加ハスキー
トリュフ&ポトフ、力丸くん&銀翔くん、シエラちゃん&カエラちゃん、
ウルフくん&ジャックくん、塁くんの9ハスでした。
本当はレオくんも顔出ししてくれたから10ハスなんだけど、御用があるって
すぐ帰っちゃったので、写真には写ってません。

今年に入ってから、ハスキーに出会ってない日はないんですよ。うふふ。
いい年になりそうな予感~るんるん
15.jpg
和装が似合う力丸くん&ウルフくん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


お年玉事件

otoshidama.jpg

解説は、不要ですねあっかんべー


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


トリュフは、見た

2008-01-05-010.jpg

今日、またママがぼくたちを置いて出かけたんだよちっ(怒った顔)

ママがお出かけ用のスラックスを穿こうとしたら、きつかったの。
無理やり「えいっ!」とか言いながら、ファスナーを上げたんだけど。
物を取ろうとしてかがんだら。。。

そう、皆さんのご想像の通り。。。

ファスナーが飛んじゃったんだよー衝撃

ママ、慌ててお着替えして出て行ったけどさー。
ぼくが見てたこと、知らないんだよあっかんべー

だから皆さん。
この日記を読んだこと、ママには、内緒だからねウッシッシ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ポトフの尻尾

トリュフの尻尾もかなり立派ですが。
potshippo.jpg
ポトフも、すごーいのよー(長音記号1)

どっちがどっちの尻尾か、わかるかな~?
shippokurabe.jpg

ポトフ、先っぽの白いところがぽわぽわ~っとしてて、可愛いの目がハート
でも横から見ると、なんとなく先が矢印っぽく見えません?
                (↑悪魔の尻尾)
hutoi.jpg

tr013.jpg

ママって、尻尾フェチなんです。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


恐怖

昨日、父から電話がありました電話
いやもう、一瞬、何があったのかとあせってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
父からの電話だと「母が倒れた、帰って来い」みたいな悪いことを想像してしまってげっそり
それに、病気になってからというもの、受話器を取ることもしなくなっていましたから。

でも内容は、なーんだあせあせ
送ってあげたダウンジャケットが「届いたよ、着てるよー、あったかいよ」でしたよ。
いやいや、びっくりいたしました。

image1_20080520121103.jpg
で、写真は、そのときの私の心理を表すような恐怖写真げっそり
            (↑ちょっと違うかあっかんべー

おじいちゃん、元気そうで、良かったよー。
ぼくたちがときどき会いに行って、シゲキを与えてあげてるのが
いいんだね指でOK by ポトフ

ポトフの場合は、電気ショックかもしれません電球衝撃 by トリュフ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


あご休め

  
好きですよねー。
このベッドの縁だと、ポトフにはちょっと高すぎて疲れそうですがあせあせ
気持ち良さそうに寝ております眠い(睡眠)
毎日“怪獣ちゃん”だの“悪魔ちゃん”だのと書いておりますが、
寝顔は“天使ちゃん”なのでありますハート達(複数ハート)

しかし、このギザギザの縁にあご乗っけて、痛くないのかな?
2008-01-08-019.jpg

痛くないようですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


とりゅふ家のカレンダー

昨日、締め切りをとうに過ぎた原稿をやっと発送し、自分の家用の
オリジナルカレンダーもやっとこさ完成させましたあせあせ(飛び散る汗)

1deta.jpg 2deta.jpg 3deta.jpg

4deta.jpg 5deta.jpg 6deta.jpg 

それにしても。
まだ夫に頼まれた卓上カレンダーを未制作だし、何より作らなきゃいけない
WEBページも手をつけておらず、やばっ衝撃

少しは気を入れてやらねば手(グー)

なんて言いながら、写真の整理など始めてしまうワタクシ。
逃避行動ですな。。。

7deta.jpg 8deta.jpg 9deta.jpg

10deta.jpg 11deta.jpg 12deta.jpg

シベリアンハスキーランキング


新しいお布団

2008-01-12-010.jpg
ベッドの中に敷いてあるお布団にはいたずらしないのに、ケージ前に
置いてあるお布団にはいたずらし放題のポトフ。
さんざん綿を出してぺしゃんこにしたあげく、おしっこしちゃいましたふらふら
8ヶ月にもなって、そんなところにチーするんぢゃなーいっ衝撃

仕方がないので、昨日新しいお布団を買ってきました。
近所のスーパーの衣料品コーナーで特売だった長座布団です。
念のため、カバーは2重にしております。
早速乗って、気持ち良さそうにしてますけどね。
さて、いつまで持ちますか。。。バッド(下向き矢印)

2008-01-12-005.jpg
う~ん。齧るなと言われると、余計齧りたくなるんだよねー。

2008-01-12-003.jpg
どうしようかなーウッシッシ

ところでこれを買うときのことです。
レジに並んでいたら、すぐ前に並んでいたおばさんが突然私に「あなたの
カードにつけてあげるわよ」とおっしゃいました。
????と思ったら、「自分はこの店のポイントカード持ってないから、
その分をあなたのに付けてあげるわよ」ということでしたよ。
しかも昨日はポイント10倍の日チャペル
ただでさえ特売だった(890円)のお布団、さらにお安くなったのでした手(チョキ)

さてこのお布団のラッキー、いつまで続くかしらねあっかんべー


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


退屈ポトフ

sindahuri.jpg
遊んで欲しくて盛んにトリュフにちょっかいを出すも、
見事に無視されちゃったポトフだったのでしたウッシッシ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


寒いよ~

寒がりのわたくし。
ホカ○ンなどを箱買いしちゃう人なんでありますが。
今年大流行中?のちび湯たんぽ、愛用しております。
しかも、昼間にですよー。
1_20080528144354.jpg

これね、小さめだから膝の上に乗せておいても気にならないんですよ。
その上にひざ掛けをかければ、とぉ~っても暖か手(チョキ)
それと、足首ウォーマーもお役立ち指でOK
足首から冷気が入ってこないだけで、体感温度が全然違います。
今年は灯油が高いですしね。
省エネでがんばるのだ手(グー)

というより。。。
犬たちが暑がるので、ファンヒーターつけっ放しの生活ができないのです涙

ところでこの湯たんぽカバーちゃん、何者なんですかね?

(一番安かったので買っただけ~。決して好みではありません。←猫苦手女)
fc2_20080528144444.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


歴史は繰り返す?

実は、ポトフのきょうだいが12月20日に誕生しておりまして。
これがなんと、私の誕生日とおんなじなのであります。うふふ。
で、最近のお写真、目が開きたてで可愛いの~ハート達(複数ハート)
テーブルに飾り、可愛い可愛いと、毎日2人で愛でておりましたのよ目がハート

ところが。
連休中、恵比寿で映画を観て帰ってきたら、テーブルに飾っておいた写真が

photo.jpg
床に落ちておりました。
ベビハスのものだけ、やられました。
ポトフのパパや異母兄弟の写真は、無事でございました。

で、ふと去年も同じようなことがあったなーと、思い出したのでございます。
そう、「容疑者トリュフ」シリーズ!
2月14日の日記から始まり延々26日まで連載された、超人気シリーズで
ございますウッシッシ
暇人なわたくし、読み返しちゃいましたあっかんべー
トリュフも若かったのねー。

で。
今回の犯人は、いったいどっちかしらexclamation & question
tr_20080528145217.jpg

pot_20080528145231.jpg
どちらも目を逸らして、怪しいのだ。

*注*
古い日記は mixiで書いてたもので、まだこちらへの移行が済んでいません。
しばし、お待ちを~♪

シベリアンハスキーランキング


国際捜査!?

ぼんじゅーる!

041hige.jpg
私は、とりゅふママさん宅でおきた「ベビハス写真損壊事件」の捜査を担当
するために、はるばるパリから派遣されてきた敏腕刑事ぽとふです。
この私が来たからには、もうこの事件は解決したも同様ですウッシッシ
みなさん、大船に乗ったつもりでいてくださいっ手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


刑事ぽとふ、尾行する

怪しいと睨んだ2人組を発見電球
1_20080528145717.jpg
さっそく、尾行開始exclamation ×2

でも。。。

2_20080528145758.jpg
なんで気付かれちゃったのかなー?
ぼくの尾行を見破るとは、こやつ、只者じゃないぞ。

3_20080528145839.jpg

う~む。この街は、曲者ぞろいらしいな。
これは、本当に難事件だぞ。
でも一番怪しいヤツといえば…ぴかぴか(新しい)

4_20080528145858.jpg
なんだか、いやな展開になりそうな気がする。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


刑事ぽとふ、事情聴取する

まったく、周りは怪しいやつらばっかりなんだ。
ぼくが捜査を始めた途端に、旅行だとか、入院だとか、ホテルにお籠りだとか
急にみんな忙しくなっちゃったらしい。あやしすぎー。

で、とにかく第一容疑者を尋問してみたよ。
image1fc2.jpg
でも、口を割らないんだ。

見た目と違って、手強そうだな。
mujitu.jpg
だから、ぼくは無関係ですってば(怒)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


刑事ぽとふ、黙考する?

捜査は行き詰っちゃったよーがく~(落胆した顔)

1_20080528150719.jpg

こんなときはね、
2_20080528150806.jpg

目を閉じてじっくり考えるんだよ。
3_20080528150835.jpg

寝てるわけじゃ、ないからね
4_20080528150910.jpg

考えてるだけだからね。。。眠い(睡眠)
5_20080528151143.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


刑事ぽとふ、シメられる

捜査の行き詰まりを打破するために、ドッグランに行ったよダッシュ(走り出す様)

image1fc2_20080528151816.jpg

で、チョビ姉ちゃんに事情聴取したら、怒られちゃった涙バッド(下向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、とばっちりを受ける

ポトフがランに行ってまで刑事ごっこしてるから、ぼくまで巻き添えを
くっちゃったよ。

image2fc2.jpg
ったく。もぉ~~~~衝撃 by トリュフ


ホテルから帰ってきた琉くんと、旅行から戻った晴ちゃんにも事情聴取
したら、2人からもシメられちゃったよ涙
ちょっと、捜査の手を拡げすぎちゃったかなー。
んー。原点に戻ってみる時期かも。。。 by 刑事ぽとふ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


厳しい取調べ

ランに、3ヶ月児のつばさちゃんがデビューしたよ。

tubasa.jpg
赤ちゃんって、ちっちゃくて可愛いよねーハート達(複数ハート)
つばさちゃんにも事情聴取してみたけど、何にも知らないって。


さてと。
外での捜査が一段落したから、原点に戻って第一容疑者に取調べをしたよ。
image1fc.jpg

でも、しぶといんだよねー。
もしかしたら、本当に犯人は別にいるのかもexclamation & question by 刑事ぽとふ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


雪~

お外の様子が、いつもと違うよ!
001.jpg

なんだろう?  
002.jpg
003.jpg

とりあえず、食べてみよう。
004.jpg
005.jpg

なんだかわかんないけど、うれしいよ~わーい(嬉しい顔)
007.jpg
せっかくの初☆雪体験と思ったのに、雨にかわってしまい、あっという間に
とけちゃいましたよー雪たらーっ(汗)
006.jpg


ところで話は変わって。
探偵トリュフ登場ぴかぴか(新しい)

tr002.jpg
冤罪をはらすために、頑張ります手(グー)ぴかぴか(新しい)

tr005.jpg
応援、よろしくです~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


凧たこ揚がれ~

昨日はとんでもな風が吹き荒れたため、とりゅふ地方で
ハスキー凧が空高く舞っているのが観測されたそうである。
 

tako2.jpg
         (コワ・ド・ヌフ通信社電)

シベリアンハスキーランキング


またしても、事件!?

今日、渋谷で映画を観て帰ってきたら。。。こんなんなってましたたらーっ(汗)

2008-01-26-001.jpg
2008-01-26-002.jpg
2008-01-26-003.jpg

探偵さんっexclamation ×2
早く真犯人を見つけて、この家に平和をもたらしてちょうだい衝撃


tr022_20080528153517.jpg 。。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


トリュフには向かない職業


凶悪な犯罪現場を見て気分が悪くなるような人は
探偵や、刑事さんにはなれない。と、思います。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


事件続発!

   

恐れられていた通り、事態は連続損壊事件の様相を呈してきている。
今回破壊されたおもちゃは、なんとトリュフ家の家宝ともいえるもの。
初代ハスキーのシルヴィちゃんの時代から、代々受け継がれてきた、
それはそれは大切なものだったのである衝撃
トリュフくんも、このおもちゃをとても気に入っていて、いつも
ベッドで一緒に寝ていたのに泣き顔

早く真犯人が捕まらないと、トリュフくんの生活に平和はないんである。

2008-01-28-024.jpg

pot008.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


現行犯!

ついに取材班は決定的な犯行現場を押さえたカメラぴかぴか(新しい)
2008-01-23-017.jpg

2008-01-23-018.jpg

2008-01-23-019.jpg

さぁて、犯人はいったいexclamation & question


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


犯人は、いったい…

その素顔は、謎に包まれている。

kasou.jpg

またあるときは
aloha20.jpg
ハワイアン~なアロハ男波

またあるときは
balet018.jpg
世界的なバレリーナリボン

いったい、何者なんであろうかexclamation & question


オレ様の素顔は、秘密なんだぜ。

2008-01-29-001.jpg
2008-01-29-003.jpg

2008-01-29-007.jpg ふっふっふっ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


張り込みの成果?

top.jpg

犯行現場を押さえることができたのは、ぼくの、地道な張り込みの成果だ。
と、思います。 by 探偵とりゅふ



ん~~~~、そうかなぁ~?
これって、張り込みの姿勢としてどうよ?
1_20080613121619.jpg

2008-01-22-001.jpg

最近ウサギを飼い始めたと思われてるかもー足

2_20080613121734.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆