とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

犯人逮捕

とりゅふ地方を震え上がらせていた連続損壊事件の犯人が捕まった模様である。

ori013.jpg
犯人は、なんと刑事ぽとふだったのだ衝撃
人々は皆口々に「信じられない」と、驚愕を隠せないでいる。

1fc2.jpg

どうも、本人に反省の色は見られないようである。
そのうえ、犯行の一部を否認しているとの情報もあり、捜査本部は引き続き
捜査を進める模様である。(コワ・ド・ヌフ通信社電)

p035.jpg
懲りてませんね?

tr029.jpg
ちょっと、トリュフくん。あんたまで何してるの衝撃


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング



トリュフの、演技指導

犬察署に連行される容疑者ポトフ
aruku_p.jpg


へたくそだなー、ポトフは。全然なってないよ。
こうやるの。見ててねカチンコ

aruku_t.jpg
うしろめたそうな目がポイントだよ。
  by 前歴のあるトリュフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


破壊活動は止まず。。。

昨日も帰宅して腰を抜かした私でございますげっそり

1_20080613123945.jpg

2_20080613123959.jpg

3_20080613124011.jpg

帰ってきたとき、トリュフが窓際から目を三角にして睨んでいたので
“これは、誰かさんが何かやらかしたな~”と思いながら部屋へダッシュ(走り出す様)

。。。。。。。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、シクラメンの鉢植えで遊んだ
ヤツがおりましたのよたらーっ(汗)家の中、土が散乱衝撃
葉は全部ちぎられ、たくさん咲いてた花はどこにも見当たらず。。。

その後、ゲーしたヤツがいたので、犯人はバレバレ。
ランでは元気に遊びまわった犯人ですが、夜はPに苦しんでおりました。
真っ黒な土色でございましたふらふらどんだけ食べたんじゃいっちっ(怒った顔)

家の中が土まみれ、というのは、なかなか悲しい光景でございましたわ泣き顔
私は何が嫌いかって、掃除、特に拭き掃除が大嫌いなのに。。。たらーっ(汗)

あ、床に転がっているのは、パソコン用の外付けスピーカーですわ。
このほかに、アイロン台表面の布が、だらりんこ~となっておりました。
ま、細かいことは気にしないでください。。。泣き顔

シベリアンハスキーランキング


雪の中を大爆走

やっと天気予報が当たって雪が降りました雪
雪国の人には笑われちゃうけど、東京ではこれでも大雪なのよん雪

雪が降りしきる中、頑張ってドッグランに行って遊びましたるんるん

やっぱり雪だと血が騒ぐハスキーズ。
いきなり大爆走ダッシュ(走り出す様)

犯人ちゃんも、元気に大爆走して参りました。
何をやらかしても体調を大して崩さない、丈夫なヤツでございます。。。
だから、懲りないのよねーがく~(落胆した顔)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ランに入った途端にスイッチ・オンで大爆走開始!
雪だ~

この嬉しそうな表情(笑)
2008-02-03-017.jpg

雪が似合うね♪
2008-02-03-025.jpg


5ヶ月児のミルキーちゃん。躾教室に参加しようと来たんだって。
今日は雪で中止だよん。
2008-02-03-030.jpg


珍しくトリュフもハッスル!
2008-02-03-034.jpg

どっかーん!!!
2008-02-03-035.jpg

ポトフも大興奮☆
2008-02-03-039.jpg

楽しそうでしょ♪
2008-02-03-041.jpg

走る!走る!!!
2008-02-03-054.jpg


雪が目に入っちゃったようです。
2008-02-03-062.jpg


ポトフのほうが濡れ具合が激しいのがわかるかしら?
2008-02-03-068.jpg
防水性能がイマイチのようです。


なんだかわかんないけど、うれしい~♪
2008-02-03-069.jpg


ママの投げた雪だまをキャッチし損ねました。
2008-02-03-072.jpg

あれ?どこへいっちゃったのかな?
2008-02-03-074.jpg

ねえ、いなくなっちゃったよ、雪だま。
2008-02-03-076.jpg


いつもの“まったりトリュフ”とは、別犬ですな(笑)
2008-02-03-081.jpg

トリュフ、跳んでます!
2008-02-03-088.jpg

こんなにはしゃぐトリュフを見るのは、久し振り~。
2008-02-03-092.jpg


ぼくも、負けてないよ!
2008-02-03-098.jpg
しかし。。。雪の上だと汚れが超目立ちますな(汗)


トリュフも今週シャンプーなのよん。
2008-02-03-100.jpg

楽しかったね♪
2008-02-03-102.jpg

シベリアンハスキーランキング


危険

雪が降ったあとには、大きな危険が待ち受けています。
それは。。。
道路の凍結ももちろんですが、屋根からの落雪雪バッド(下向き矢印)衝撃
この辺だと、屋根に雪止めなんか付けてない家が多いですからねー。
うっかり塀際を歩いたりしてると、とっても危険なのですげっそり

でも、危険は家の中にも潜んでいたりしてげっそり

汚れたセーターを流しで洗っていたワタクシ。
ポトフは足元でおとなしくしております。
001_20081020142700.jpg

可愛いわね~目がハート私のきちゃないセーターを大事に抱えちゃってぇTシャツ(ボーダー)
くちゃいのがお気に入り?それ、次に洗うからねー。
002_20081020142747.jpg
と、顔を上げたポトフの手元を見ると。。。目
003_20081020142807.jpg
きゃあぁぁぁぁぁ~~~~げっそりげっそりげっそり

004_20081020142859.jpg
得意げな顔してる場合じゃないでしょっ衝撃

シベリアンハスキーランキング


ふぁっしょんしょー

立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。
そんなときにオススメなのが、タートルネックのセーター。
top_20081020142010.jpg


首長ハスキーちゃんにもピッタリぴかぴか(新しい)
top3.jpg

image1fc2_20081020142053.jpg
何の変哲もないじゃない?と思われるかもしれませんが、
ポイントは、袖口のフリンジですー(長音記号1)
この絶妙なほどけ具合、まさにげーじつ作品ですexclamation ×2

top2_20081020142243.jpg
ほら、観客の方も感心して見てるでしょ目

by デザイナー兼モデルのポトフ

シベリアンハスキーランキング


ぐりぐり眼

ぐりぐり眼のポトフ

このぐりぐりのお目々に騙されちゃうのよねー。。。

シベリアンハスキーランキング


謝罪会見

えーと、みなさま
ポトフ
このたびは、いろいろとお騒がせいたしまして

申し訳ありませんでしたー。
ポトフ


トリュフ&ポトフ


明日からみんなで雪遊びに行くんだって雪
でもね、ママに、「謝らないとお留守番だよ」って言われちゃったの。
それに今日はシャンプーの刑に処せられちゃうんだって衝撃
お兄ちゃんはサロンで洗ってもらえるのに、ぼくはお風呂場なんだよー。
それって、差別じゃないのexclamation & question

ところでぼく、いろいろ破壊したけどさ、ベビハス写真だけは本当に
やってないんだからexclamation ×2
犯人はきっと。。。↓

トリュフ

トリュフ
exclamation & question

シベリアンハスキーランキング


双頭のハスキー


トリュフ&ポトフ
この写真、どうなっているかわかりますか?


実は、軽井沢への車中で、トリュフがポトフを跨いだまま
寝てしまったのです。
トリュフ&ポトフ

で、トリュフのお腹からポトフのお顔がのぞいてるわけです目
トリュフ&ポトフ


世にも珍しい、双頭のハスキーになっちゃいましたウッシッシ


えへ
トリュフ&ポトフ

でも、ちょっと、苦しいの。。。
トリュフ&ポトフ

シベリアンハスキーランキング


チラシ

お二人さん、今日の目玉をチェック中 目 (笑)

2008-02-17-002.jpg

2008-02-17-004.jpg

2008-02-17-005.jpg

シベリアンハスキーランキング


レゲエ

2008-02-17-008.jpg
激しくレゲエなロープ熊さんですが。
もちろん、最初からこうだったわけではありません。

使用前は、こんなに可愛かったのよー。
jouet.jpg

シベリアンハスキーランキング


器用

げーじつ家は、器用であることも大切~

2008-02-17-014.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


げーじつ家の仕事場公開

今日は特別に匠のワザを目の前で披露していただきましたぴかぴか(新しい)
1_20081020143403.jpg

2_20081020143443.jpg

3_20081020143551.jpg

んー。五角形の形通りに齧るかと思いましたが、違いましたね。
出っ張りがないから、注意を引かなかったのかなー。
しかし出来上がりはなかなかのもの。かな?

先週の後半から風邪を引いており、散歩も手抜きが続いておりますあせあせ(飛び散る汗)
退屈したポトフ、有り余る時間でげーじつのし放題です衝撃
早く風邪を治してランに連れて行かないと、おもちゃもトリュフもボロボロにげっそり

家に籠っている間、来月のオフ会の名簿などを作っておりました。
たくさんのワンコ写真を眺めながら、
「みんな可愛いわ~目がハートうちのコの次にねーあっかんべー」などと
親バカをやっておりますウッシッシ
楽しみだわ~、ハスまみれ!

オフ会についてはこちら(風雅くんブログ)へどうぞ↓
http://fuga0205.blog98.fc2.com/blog-entry-1.html

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


創作意欲は衰えず

himo.jpg
日々、創作活動に励むげーじつ家ちゃん。
冒頭の写真、元はロープボーンだったと、一体誰にわかりましょう。。。
実にお見事なほぐし具合でございます。
しかしまあ。あの結び目をどうやってほどいたのかしらexclamation & question
2008-02-20-010.jpg

2008-02-20-012.jpg
お口からヒモを垂らしたポトフを、トリュフが呆れて眺めてますウッシッシ

ところで、げーじつ家がお勧めする今年のトレンド電球それは
kutusita.jpg
 かかとのない靴下るんるん

次は何に取り掛かろうかと、意欲満々のご様子ですわねあせあせ(飛び散る汗)
2008-02-18-001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


久し振りのドッグラン

いい加減に連れて行かないと、げーじつ家ちゃんに何をされるかわからないので
頑張って行って来ましたダッシュ(走り出す様)

ちょっと行かない間に、綺麗な芝生のランになってたり。。。は、しませんでたらーっ(汗)
お見事なまでの砂漠、しかも地面がデコボコすごいことー(長音記号1)

image1_20100712115906.jpg

砂嵐にびびる私を尻目に、ポトフ大爆走犬ダッシュ(走り出す様)
琉くんと走ったりプロレスしたり、パワー全開衝撃

image2_20100712115905.jpg

トリュフはといえば、ランの点検とご挨拶に余念がなくあせあせ(飛び散る汗)

でも、いい笑顔でしょハート達(複数ハート)
トリュフ&ポトフ

走り回る犬たちの姿、素敵でした~ぴかぴか(新しい)
やっぱりランはいいわぁチャペル

でも、今朝のワタクシ。
ちょっと頭がぼぉっ~としてたりするので(←いつものこと?)
今日もランに行けるかはビミョー。。。

シベリアンハスキーランキング


黒馬の騎士

ポトフが誰かにやっつけられていると駆けつけるトリュフ。
でも、その目的は。。。
黒馬の騎士とりゅふ

黒馬の騎士

汚ポっちゃん
ポトフ、あっという間に汚ポっちゃんになってしまいました涙

ところで私ですが。
昨日誤って左手の親指の爪をちょいと剥がしましたのよ、おほほ。。。げっそり
痛いんざます泣き顔
テーピングして指サックして保護してるのですが。
それが気になってしょうがないポトフ、パックリしたくて私を追い回しますふらふら
やめて~~~~衝撃
これは、おもちゃじゃ、ありませーんあせあせ(飛び散る汗)

シベリアンハスキーランキング


トリュフの取扱説明書

<トリュフさんの取扱説明書>

トリュフさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。
バランスを崩して倒れる原因となります。
通風孔をふさがないで下さい。故障の原因になります。
他の製品からは少し離してお使い下さい。
製品同士が変に干渉する恐れがあります。

--------------------------------------------

また、トリュフさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

あそこ
汚いところ
動物園

---------------------------------------------
トリュフさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

ハンマーで、側頭部を優しく撫でましょう。

それでもトリュフさんが正常に動作しない場合は。
もう少し様子をみて下さい。



エルママさんのところで紹介されてたので、遊んでみましたよ。
取扱説明書メーカー http://u.p0k.net/torisetsu/

ここから「たりないものメーカー」というのにも飛べます。

こういうのって、平仮名かカタカナか、苗字をつけるとかスペースを入れたりで
結果が変わるのよねー。

2008-02-23-004.jpg
当たってるかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


お・に・く~♪


熊野牛でございます牡牛座
niku.jpg
すき焼きでいただきましたレストラン
大変おいしゅうございましたうまい!

お正月に夫の実家でしゃぶしゃぶを食べた折。
「こんなうまい肉、生まれて初めて食った~!」と感激している甥の皿から
お肉をかっさらって食べまくる私に驚いたか感激したか呆れたか。
義母が「親戚からのお返しでいただいたから」と、おすそ分けしてくれました。

chodai.jpg
お二人さん、超ウルウルでおねだり攻撃でしたが。
でも~。
ちょっと脂っこいからねー。
キミたちには、あげられないよ~ん。
あ、意地悪で言ってるんじゃなくってさ、体に悪いから、
泣く泣くあげるのを我慢してるんだよ~~んあっかんべー


tr_20100624122822.jpg
ひどーいたらーっ(汗)ぼく、泣いちゃう泣き顔

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆