とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

椅子

私がパソコンをやっていると、椅子の下にやってきて寝そべるお二人さん。

2008-03-03-002.jpg
包囲されちゃうと、席を立つのにも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
今日のトリュフ、椅子に巻きつくように寝ています眠い(睡眠)
2008-03-03-008.jpg


お兄ちゃんが寝てると、ぼく、つまんなーい涙2008-03-03-009.jpg

さて、問題です。
今日のトリュフ、椅子の下から出るのに
2008-03-03-012.jpg
①頭から前に抜け出した。
②後ろにバックした。
③はまってしまって泣き出した。

3択だよ~ん。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング



ペロ~ン

2008-03-03-080.jpg

舌ワザだよーんあっかんべー


2008-03-03-074.jpg

どうだっ!
2008-03-03-027.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


春ですね~♪

最近のトリュフ、風上に向かってしょっちゅうお鼻をフンフンしてますよ。
トリュフ
春の匂いがするのかな~チューリップ


この間、ヘタッピーな「ほーほけきょ!」も聞いたもんね。
鶯さん、まだ修行が足らないようでしたよウッシッシ
ポトフ


日差しも眩しくなってきたよね 晴れ
トリュフ



ところで。
もうすぐハスキーオフ会があるのですが、そこになんとなんと!
ポトフのパパ犬が参加してくれることになりましたよわーい(嬉しい顔)
ポトフ、パパ&ママに感動の再会ですーぴかぴか(新しい)
あ、パパには会ったこと、ないかあせあせ
どんな反応するかなー。今から楽しみ~るんるん

でね、昨日ポトフのママのところからお電話があったのですが、
トリュフ&ポトフが大興奮ダッシュ(走り出す様)
今まで、他の人からの電話であんなに興奮したことはありません。
受話器からの声が、大きく聞こえた筈もないのに。
なんでしょうねー。
何か、感じたんだわ、きっと。

シベリアンハスキーランキング


しゃんぷーの刑

幸せそうに眠っている汚ポッちゃんですが。。。
top1.jpg

洗われちゃいましたよ波
top2.jpg
ぼく、最近いたずらしてないのにー。なんでさちっ(怒った顔)
kirei.jpg
不機嫌なお顔のおポッちゃま~

ベランダで拭き拭きしていたら
nozoki2tate.jpg
トリュフが覗きにきました目
次は自分かexclamation & questionと不安になったらしいウッシッシ
2匹まとめてだと疲れるから、キミは日曜日だね。

しっかし。この写真を見てくださいカメラ
hosomi.jpg
細いでしょー(長音記号1)

ハスキーって、毛がふかふかだから太って見えるけど。
案外、実は入ってないのよねー。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


観梅

無事に水戸から帰還いたしました車(セダン)犬ダッシュ(走り出す様)

2008-03-11-086.jpg

丁度水戸は観梅シーズン。
お散歩しながら花見を楽しんできちゃいました
桜

1_20080527122431.jpg

平日なのに観光客もたくさんいましたよー。
でも、犬って全然花を見てくれないのよね
たらーっ(汗)


2_20080527122526.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


水戸でも

やっぱりガウガウしてきたお二人さん犬犬
鴨さんにも、しっかりロックオン電球

kamo.jpg

asobi.jpg

あああ。。。

観梅にいらしてた全国からの観光客の方々に
“ハスキーって、怖いわ~げっそり”という印象を
与えてしまったでしょうか
バッド(下向き矢印)

ところで、正しい偕楽園は、この斜面の上にあります。

ume.jpg
犬は入れないのよー禁止
でも、両親が観梅をしたいと言い出したので、犬たちにお留守番してもらって
3人で出かけました。
じーちゃん、本当に歩けるのかexclamation & questionとドキドキしながらでしたが。
ゆるゆるゆ~るゆる歩いて、なんとか駐車場から公園へ辿りつきましたよ手(チョキ)
だけど、それで相当疲れちゃったらしくあせあせ(飛び散る汗)
園内に入って休憩したら、もう見て歩く元気がなくなってましたふらふら
折角行ったのに、結局“正しい”偕楽園の観梅は出来ずじまいたらーっ(汗)
常盤神社にお参りだけして、またゆるゆる帰ってきました。
犬と歩けば30分くらい?というところを、2時間かけてお散歩~。
でもこんなに歩けるようになったんだ!とびっくりでしたよ目

これからも、もっと元気になってねー、おじーちゃん手(グー)
ぼくたちのパワーをあげるからねぴかぴか(新しい) by トリュフ&ポトフ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


汚っとりゅふ

久し振りのドッグランでにっこりの、おっトリュフですが。
tr1.jpg

tr2.jpg

こんなんなっちゃいましたふらふら
2008-03-13-034.jpgげっそり

なぜかというと↓
korobu.jpg
もちろん、ポトフだけ綺麗でいられる筈もなく
p_20081010144325.jpgふらふらげっそり

えーと、オフ会は来週なんですがあせあせ(飛び散る汗)
このまんま行きますexclamation & question
野良犬は入場禁止かもよ
禁止

シベリアンハスキーランキング


うふふ

昨日の朝のこと。
休日くらい、お散歩をパパに任せてまったりしたかった私。
自転車の夫にお二人さんを渡して家に入ろうとしたら。

2008-03-03-081.jpg
「ぼく、ママが一緒じゃないと、いやーーーー泣き顔

もちろん、トリュフですわよん目がハート
しかたがないので、一緒にお散歩に行きました自転車犬ダッシュ(走り出す様)


2008-03-11-060.jpg

やっぱり、ママがいいのよねーウッシッシ
パパじゃ、ダメなのよねーウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシ
ふっふっふっ

えっと。
ポトフは、お散歩さえ行ければ、誰でもいいようです。ちっ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


通せんぼ

1_20081010142600.jpg

2_20081010142624.jpg
トリュフ、頑張るんだっ手(グー)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いよいよ今度の日曜日は、待ちに待ったハスキーオフ会です。
諸準備で、頭の中がぐちゃぐちゃになっております。
なんたって、60匹以上のワンが集まるんですからね。
ハスキーだけで58匹かな?
当日飛び入りもあるかもexclamation & questionなので、ものすごいことになりそうあせあせ(飛び散る汗)

お天気がはっきりしたら、名簿や名札の印刷と製本作業が待っています。
自分の犬たちの写真を撮って加工しているヒマもなくなりそう。
もしかしたら、日記の更新も滞るかもです。。。

シベリアンハスキーランキング


汚。。。

相変わらず通せんぼして寝ているポトフですが。
2008-03-18-001.jpg
キタナイふらふら
2008-03-18-003.jpg

2008-03-18-004.jpg

今日の午後から明日にかけては雨の予報。
金曜か土曜に洗って綺麗にせねば、オフ会でハズカシイ。
でも、土のドッグランでドロドロになりそうかも。
なのに、来週火曜~木曜日は水戸へ連れて行かねばなりません。
数日置きに洗わねばならないかexclamation & question
悩むところですがく~(落胆した顔)

シベリアンハスキーランキング


水戸

オフ会の余韻も覚めやらぬ中、水戸へ行ってまいりました。
常磐道の守谷S.A には、小さいながらドッグランがあります。
1人のときは特に助かるんですよね、とっても。
早朝だったので誰もおらず、気兼ねなくガウガウ遊ばせることができました。


run.jpg

水戸でも公園をお散歩~るんるん

介護に行ってるのに、犬の散歩なんかしてていいのか?という声もありますがあせあせ(飛び散る汗)
今は父の調子がとてもいいので、小一時間くらいは出かけられるのですよ。
桜は全然咲いていませんでしたがく~(落胆した顔)。まだ梅が綺麗でしたよ

2_20080527121413.jpg
東京より一週間は開花が遅いですからね~桜
父が桜を見たいと言ってたのですが、連れて行ってあげられませんでした。
来週だったら良かったんだけどねーバッド(下向き矢印)

公園でいつも会うハスキーのみなみちゃんのママに「日曜日に富士山の
ほうでね…」と言ったら、即「あ、ハスキーのオフ会があったんでしょ!」と
言われてびっくり目
ネットサーフィンしてると、最近のブログはこの話題でいっぱいらしいですあせあせ
「ポトフの弟もきたのよ」と言ったら、「あ、茶色のデビッドくんでしょ!」
ひょえ~~~あせあせ(飛び散る汗)ばっちりチェックされておりますほっとした顔
デビちゃんは、絶対みんなが載せるもんねー犬可愛かったもんねー
ハート達(複数ハート)

トリュフはちゃんとセラピー犬をやってきましたよ。
父にいっぱいなでられた他、母がどうしてもお散歩をさせたいと言い張るので
トリュフに「絶対に引っ張っちゃだめよ」と言い聞かせたら、ちゃ~んと母の
横に付いてゆっくり歩ってくれました。なんて偉いのかしら~~~~~指でOK
ポトフも見習ってもらいたいものですあせあせ
舌技ばかり上達しても、ねぇ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園の桜、満開

01-03-29-010.jpg

今日は、朝のお散歩で井の頭公園へ犬犬自転車ダッシュ(走り出す様)
といっても寝坊したので、8時頃ですがあせあせ

02-03-29-005.jpg
ちょっと眠そうなトリュフです(笑)

03-03-29-006.jpg
ポトフはいつだって元気だね。

公園には朝から人がたくさんいました。
特に、高価そうな一眼レフを持ったアマチュアカメラマンが束でカメラぴかぴか(新しい)
この時間なら池にボートが浮いていないし、人も少ないので撮影に絶好
なんでしょうね。

04-03-29-017.jpg

05-03-29-008.jpg

場所取りの青いシートも敷き詰められ、この時間、すでに赤いお顔で
いい気分のグループもいたりビール
06-03-29-024.jpg
昼間はすごかったんだろうなー。
今頃も、寒いのに盛り上がってるんだろうなービール


○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


この時間は、橋も空いてますね。
07-03-29-026.jpg


橋からの風景です。逆光なので、ちょっと色が悪いわ~。
08-03-29a.jpg

真ん中遠くに見えるのが、いつもの橋です。
09-03-29-001.jpg

池に張り出してるのがいいのよね
10-03-29-021.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

昼間は用事で飯田橋に行ってきたのですが、外堀通りの桜並木も満開で
とても綺麗でした。
う~ん、春ですねー桜


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


近所の桜並木にて


桜


ポトフのお写真を撮って、
ポトフ
さあトリュフの写真もと思ったら。


思い切り邪魔をしたヤツがおりましたあせあせ(飛び散る汗)
お邪魔虫

ひどい。と、思います。 by トリュフ



今日は午後から埼玉の秋が瀬公園へ犬犬車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
秋のスーパードッグカーニバルのオーディションがあるのです。
ポトフは去年のオーディションのとき、まだ生まれてなかったのよねー。
同伴犬としての参加だったので、今年はオーディションを受けねばなりませぬ。
なんだかお天気が心配だけど。。。ポトフ、頑張るんだっ手(グー)

毎日出かけたりバタバタしていて、オフ会以降お友だちの日記を全然
覗けないでおります涙あ、オフ会の前からだわ~~~あせあせ(飛び散る汗)
明日は頑張ってあちこち訪問しなくちゃ。
皆さま、とんでも後からのコメントをすると思いますが、お許しを~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、危うし!?

最近、写真を撮ろうとすると、しゃしゃりでるポトフ。
うるうる光線にも磨きがかかってきちゃったしぴかぴか(新しい)

トリュフ&ポトフ


トリュフ、“一歩前”まで取られちゃって、どうする?どうするexclamation & question


ぐれるトリュフ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆