とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

お庭

2008-04-28-002.jpg

ぼく、ウッドデッキからお庭を眺めるのが好きなのー。

2008-04-28-007.jpg

お外が気持ちいい季節だもんねクローバー

2008-04-28-012.jpg

だけどママがお手入れを全然しないから、ジャングルみたいだよウッシッシ

この柵、下のほうだけ白いネットで仕切られてるの。
ぼくが脱走しないように、必要なんだって。
お兄ちゃんは柵がなくても出て行こうとしないから、いらなかったらしいよ。
窓が開いていようと、玄関が開いていようと1人では絶対に出て行かないんだ、
お兄ちゃんって。
ボーケン心、足らなさ過ぎだよねーあっかんべー

お兄ちゃんといえば、まだちょっと元気ないの。
ママが一生懸命甘やかしてるよー。
でもさ。
お兄ちゃんって、結構演技派だからね。
ママ、騙されてないかな?
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング



元気になりました

tr350.jpg
お騒がせしましたが、トリュフ、元気になりました手(チョキ)
2日間甘やかし放題した成果で、より以上の甘えっこになっておりますあせあせ

夫は、“ポトフの誕生日にどこか行きたい病”を発症しており、
ドギーパークが第一候補だったのですが、遠いし渋滞するし。
それに、トリュフの体調も考慮して、都内にお出かけ予定です。
どうせなら六本木とか麻布とか青山とか銀座とかexclamation & questionなんて
無謀な意見を出す夫でございます。困ったもんだがく~(落胆した顔)

午前中代々木公園、午後お台場という案も急浮上。

さーて。どこに行こうかなーぴかぴか(新しい)
結局井の頭公園だったりしてねあっかんべー
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


    
ペーパークラフトで作ってみました美容院

サンワサプライのペーパーミュージアムで見つけたのですが、そのまま
作ってみたら、これがトンデモ極小サイズふらふら
フォトショップで必要なパーツだけ無理やり2倍に加工。
印刷が荒くなっちゃいましたが、まあ、遠めには十分かな手(チョキ)

紐飾り部分をものすごく嫌がったので(ま、紙ですからね、違和感絶大)
切り取ってしまいましたよあっかんべー
でも、まあまあでしょ指でOK
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ディナー

2008-05-03-001.jpg   2008-05-03-002.jpg

夕方井の頭公園にお散歩に行ったら、お池で亀さんたちがずらっと並んで
甲羅干しをしていました。

2008-05-03-004.jpg
トリュフったら、舌なめずりあっかんべー

たっぷり遊んで疲れた犬たちをお留守番させて、夜は結婚記念日のディナーへレストラン
おいしゅうございましたうまい!ミッシェル・トロワグロ☆☆
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/troisgros.html

サービスも良かったです。
ホテル内のレストランって、サービス係が専従の人ばかりとは限らなくて
ホテル従業員がローテーションで回ってることが多いんですよね。
でも、ここは白服さんたちもよく訓練されてる感じで指でOKでした。
あるホテル内に入ってるレストラン、ミシュランで星1つしか取れなくて。
ソムリエさんがすっごくぼやいてたんですよ。
私から見たらサービスがいまひとつなので当然かなーと思ったけど。
トロワグロは2つ星、納得でございます。

ところで明日、ポトフのお誕生日バースデー
代々木公園で遊んで、近辺をお散歩しようということに決定手(チョキ)
朝から遊び呆けるので、今日のうちにポトフの晴れ姿をどうぞ。

2008-04-30-005.jpg  2008-04-30-006.jpg

2008-04-30-011.jpg

ちょっとパツパツですあせあせ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


代々木公園ドッグラン

1_20080515152540.jpg
遊んできました~るんるん
10時頃到着し存分に遊び、表参道をぶらぶらしてランチして帰ってきました。

3_20080515152610.jpg

今日は曇天で割合涼しかったので、遊びに丁度良かったです指でOK
公園は人がいっぱいだったけど、ドッグランは空いてました。
特に午後はチビわんこしかいなくて涙
薄暗かったので、ブレブレ写真のオンパレードになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今はお2人さんともバテバテで寝ております眠い(睡眠)眠い(睡眠)
夜はステーキがあるんだよーんレストラン
ただ、犬のケーキ屋さんが連休中休業なので、ケーキはなしです泣き顔
自分で作ればいいのですが、そんな危険なもの、犬に食べさせられないもーんあっかんべー
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ステーキ

 1_20080515153254.jpg

ポトフのお誕生日は、ステーキでしたよー牡牛座

2_20080515153303.jpg  3_20080515153313.jpg

あっという間に完食レストランもちろん秒殺衝撃
もうちょっと味わっていただきたいものですわ涙

viand.jpg

お兄ちゃんのお誕生日は和牛だったのに、ぼくのお誕生日はオージー牡牛座
ケーキもなかったしさ、もらったおもちゃは、何かのオマケらしいよ。
これって差別だ。と、思いますちっ(怒った顔) by ポトフ


昨日は犬犬にお留守番させて、有楽町の国際フォーラムへ。
ラ・フォル・ジュルネでコンサート三昧でしたムード
http://www.lfj.jp/lfj_2008/
コンサートの合間に、目の前にあるビッグカメラへ寄ったら。
マッサージチェアコーナー大入り満員。
全てのマッサージチェアが、おぢさんを満載してフル稼働でしたよダッシュ(走り出す様)
休み、終わっちゃいましたねー。
みなさん、お仕事頑張ってくださいまし。
私は主婦の特権を生かして。
ばっちりお昼寝でもしちゃおうかなーウッシッシ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


塁くん

rui1.jpg

昨日の夕方のドッグラン、すかすかでしたよ。なぜ?
みんな連休中に遊びすぎてお疲れなのかなー。

で、そこにはポトフの幼馴染、塁くんがおりまして。
久し振りにガウガウを堪能したポトフでしたよ指でOK

ところが。

普段は絶対トリュフには手を出さない塁くんが、いきなり衝撃開始!

rui2.jpg

と、そこへ割って入るポトフ犬

んんん~。これってexclamation & question

お兄ちゃんを守ろうとしたのか?はたまた、
「お兄ちゃんは、ぼくのおもちゃだから、貸してあげない」だったのか?

rui3.jpg

頭を悩ます私をよそに、綺麗なお姉さんにナデナデされてデヘデヘに
なっているトリュフったら。。。
代々木公園でも、「まあ、なんて可愛いのハート達(複数ハート)こんな瞳でウルウル
されたら、何でも言うこと聞いちゃうでしょ~?目がハート」と、マダム
連中を総なめしてきましたからね。

マダムキラートリュフ、健在でございますリボン

ところでところで塁くんですが。
塁姉ちゃんたら、塁くんにメロメロハート達(複数ハート)
最近は一緒に寝てるっていうし。妙齢のお嬢様がそれってどうよ?
それより何より。
「一歳を超えたら外犬にしようと思ってるんですよ」発言はどうした?
私、去年、確かに聞いたわよ~~~耳

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ランで変顔~

pot017.jpg
目を剥く晴ちゃんと塁くん

pr006.jpg
走ってる最中のポトフと塁くん
 塁くんは、ベー!してて、ポトフの舌は、まるで怪獣が火を噴いてるみたい

tr001.jpg
おっちゃんが爪楊枝シーハーしてるみたいなお顔のトリュフ

な~んて写真ばかり撮ってたら、トリュフが寄って来ました。

「もっと可愛い写真を撮ってよー」
tr018.jpg

でもこれも。
顔デカ写真で、ちょっと変~ウッシッシ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


雨で退屈

雨で退屈~なので、

1_20080516091420.jpg
通せんポっちゃんしてみました~ウッシッシ

2_20080516091534.jpg

3_20080516091625.jpg
お兄ちゃんをからかうのって面白い。と、思います。by ポトフ

2008-05-05-008.jpg
トリュフ!ウルウルしてないで乗り越えなさいっ手(グー)
こんなヤツ、踏みつけてしまえ~~~衝撃

シベリアンハスキーランキング


仕返し

いつも通せん坊されて困っているので、仕返しにケージに入ったポトフを
閉じ込めちゃおうと思いました。

2008-05-10-017.jpg
で、ケージの前に陣取ったんだけど。。。
2008-05-10-018.jpg

あっという間にぼくを押しのけて出てきちゃったポトフだったのでした。

泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

シベリアンハスキーランキング


ささみ事件発生!

<こわ・ど・ぬふ通信社電>

この頃物騒な事件が相次いでいる暗い世の中であるが、夕べ、また凶悪な
事件が発生した模様である。
とりゅふママさんからの通報を受けてかけつけた三鷹犬警の捜査官は、早速
台所の捜索に入った。
夕食準備中のまな板の上で、水気をとるためにペーパータオルにくるまれて
いたささみ10本のうち、6本が忽然と姿を消したというのであるexclamation ×2
何というミステリー人影

2008-05-10-014.jpg

幸い防犯カメラが作動していたのだが、どれも鮮明な画像とは言い難く、
捜査班によると、未だ犯人を特定するには至っていないとのこと。

2008-05-10-013.jpg

ささみたちが食べられることを恐れて自ら逃走したことも考えられるため
盗難と失踪の両面から慎重な捜査が続けられている。

2008-05-10-016.jpg

<追加情報>
捜査班は現在、持てる知識を駆使して画像の解明に当たっている。
一日も早い解決が望まれるんであるが、いかんせんとりゅふママさんが
今日これから親戚の葬儀のため茨城に出かけてしまうので、解決には
時間がかかりそうである <こわ・ど・ぬふ通信社電>

<追加情報>
三鷹犬警によると、今回の事件の解決のために、秘密兵器として
ポトフ刑事の“勘ピューター”が採用されるとのことである。
なおささみたちであるが、料理ベタのとりゅふママさんの手に掛かる
よりは、と逃走した可能性も否定しきれないため、目撃者情報にも
期待を寄せているらしい。 <こわ・ど・ぬふ通信社電>

<追加情報>
カメラの映像は、T氏(仮名)に似ているとの声が多く寄せられているが、
T氏をよく知る犯人が変装している可能性も否定できないため、捜査班は
慎重に画像解明を進めると共に事情聴取にも乗り出す構えでいる。
また、とりゅふママさん宅は大変に散らかっているため、ささみが隠れる
場所は無数にあり、それも捜査を難しくする要因のひとつとなっている。
<こわ・ど・ぬふ通信社電>

<追加情報>
三鷹犬警のコンピューターがおんぼろなため、捜査班は画像の解明に
手間取っている模様である。 <こわ・ど・ぬふ通信社電>

シベリアンハスキーランキング


第一容疑者 <ささみ事件2>

(防犯カメラに写った犯犬)
tt003.jpg



疑われていたP氏(仮名)には、確固たるアリバイがあることが判明した。
また、目撃者からの情報によると、犯人はかなり“色白”だったらしい。
そのため、三鷹犬警はT氏(仮名)を第一容疑者として事情を聞く方針を
固めたものと思われる。


(事情聴取を受けることになったT氏)
t012.jpg
 <こわ・ど・ぬふ通信社電>


ぼくね、事件が起きたときにはママとベランダにいたんだもーん 手(チョキ)
p019.jpg
 へっへっへウッシッシ

シベリアンハスキーランキング


意外な展開? <ささみ事件3>


捜査班はついに画像の鮮明化に成功したexclamation ×2

tt015.jpg

この画像を見せられてもかたくなに黙秘を続けていたT氏であるが、
なんとお腹が先に自供してしまった模様である。
T氏は、昨日よりPで大変に苦しんでいるのだふらふら
でも「これは、先日のアレルギーの後遺症だ」と言い張り、いまだに
犯行を自供するに至っていない。 <こわ・ど・ぬふ通信社電>





<続報>
もともとお腹が弱いくせに、こんな犯行に及ぶから苦しんじゃうんである
しかも「この画像は、顔に白粉をはたいてぼくに変装している別犬だ」などと
いまだに言い張っている模様である。
でも、その目は宙をさまよっているとの情報も。。。


<続報>
あまりにもPが酷いので、今日は朝食抜きにされたT氏。
隣でガツガツ食べるポトフの姿に、かなりの動揺をみせていた模様。
夕食も抜かれたら、自供するかも
なお、今日もとても寒いので、とりゅふ家の夕食は鍋になりそうである。


<続報>
可愛いお顔して、結構強情なトリュフくん、なかなか自供しないのだが、
お腹の自供は止められないようなんである手書き風シリーズ矢印下

シベリアンハスキーランキング


連行 <ささみ事件4>

第一容疑者の拘留が決定した。
容疑者トリュフは、我々報道陣から顔を隠すように足早に刑務所へと連行された。

1_20080517134615.jpg


意気消沈した容疑者トリュフ。
2_20080517134702.jpg


それでもまだ
「ぼくは嫌だったのに、ささみが無理やりぼくのお口に飛び込んできた」などと
語っているらしい。

「これは、ポトフの罠だ」とも語っているらしいが、果たしてポトフくんに
そこまでの知恵があるであろうか?


3_20080517134801.jpg

「おもちゃやご飯を目の前にちらつかせるのは拷問だ!犬権侵害だ衝撃
と、声高に叫ぶ容疑者トリュフ。
三鷹犬警は、国際犬権保護団体からの抗議を恐れ、やむなく仮釈放した。

だが。。。



tr022.jpg
まるで反省の色はみられない、悪顔トリュフなんである。

シベリアンハスキーランキング


作品

ささみ事件の容疑者も捕まり、うやむやながらも決着が付きそうな今日この頃。
とりゅふ家に平和が訪れるかというと、そんなに甘くはないんである。


2008-05-13-003.jpg

2008-05-14-003.jpg


さて、読者諸君。
どちらが誰の作品か、もうおわかりかな?

ということで、2人とも囚人服の刑に処せられたのであった。
tp.jpg


p.jpg
ちぇ~っ


作品①
題  名:「白鷺の舞」
材  料:テーブルの上のボックスから引き出したティッシュ・ペーパー
製作者:トリュフ

作品②
題  名:「混沌」
材  料: つい先日無理やり着せられたパツパツの燕尾服
      おしっこシート
      ママの赤いバンダナ
      ビニールの袋
製作者:ゲージツ家ポトフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてさて。
待望の「DOG FAN」6月号が発売になりました。本
3月のオフ会のレポートが載ってます鉛筆
だいぶタイムラグがありますね汗

シベリアンハスキーランキング


一歳になっても、お子ちゃまポトフ

眠いです。。。

子犬の頃って、夜中に何度も起こされてツライものですが。
今年に入ってからは、朝までぐっすり寝てくれるようになり、
助かっていました。

2008-05-11-006.jpg

2008-05-11-007.jpg

2008-05-11-008.jpg


なのに。

4月くらいから、また夜中に起きるようになってしまっております涙

だいたいは3時半から4時くらいなのですが。
ひどいときは2時と5時の2回とか。

とぉ~っても若い頃は、貫徹も平気だったし、睡眠時間3~4時間でも
平気に生きていられたけど、今はそうもいかず。
目の下の隈さん動物園、復活でございますがっくり

ぼくも、夜中に起こされて迷惑しています怒 by トリュフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ラッキー♪

昨日、ピンポーンと宅配便が。
んん~?このところお買い物してないしー。
先日出席したお葬式のお返しにはまだ早いだろうし。
???と思いながら受け取ったら、なんと

懸賞で賞品が当たったんですね、これがピース

nanaさんとこでもお使いのハーネス「イージードッグ」

2008-05-17-001.jpg
何これ?食べ物?
2008-05-17-003.jpg
ちぇっ。なーんだ。
2008-05-17-012.jpg
早速装着されたポトフです。

ほっ~ほっほっ。これで今年になって2度目のご当選♪
前回はこちら

今年は運がいいのかしら?

ただ。

このハーネス、シートベルト用のアジャスター付きのはずが、
それらしき ものは影も形もなく。
もらったものに文句つけるのも何ですしねー。
ま、いいか~。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


代々木のドッグラン

昨日は午前中用事があったので、夕方遅く代々木のドッグランへ
トリュフは相変わらずマイペースで、ランの隅っこ点検に余念がなく

image2_20080520110838.jpg

ポトフは、あちこちの追いかけっこに次々参戦
本当は誰を追いかけてるのか、自分でもわからなくなっているっぽかったです

前日遊びに来たメープルちゃんち情報で、水溜りがあるのを覚悟してたのですが
一応水は引いてて一安心。。。したのが大間違い。
きっちりその名残のドロドロの場所で、よその子に転がされたポトフ、
半身が真っ黒に
きみたち!何故、わざわざその場所で遊ぶのかねっ

結構大きい犬が多くて、うちのコたちが小さく見えましたよ~

image1_20080520111038.jpg

外にはたくさんのサモエド軍団がいたのですが、汚れるのを恐れてか中には
入ってこず。残念~。

何かイベントをやってて、音楽がガンガン聞こえたので何かなー?と
覗きに行ったら、ジャマイカ・フェスティバルで、 お客さんたち、ノリノリ

image3_20080520111154.jpg

暗くなるまでた~んと遊んで帰ってきたので、今日こそ朝まで熟睡ポトフ

との願いもむなしく、きっちり3時に起き出しましたよ
勘弁してください。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


雨の日は、ゲージツ活動に最適なのだ

今回は、匠の技で、ロープを“縮れ麺”にしてみました。

image1_20080520131910.jpg

image22.jpg

image3_20080520132121.jpg

350px.jpg
じゃ~~~ん

前回の作品は、色と見た目で“白菜”って命名したんだよねー。

誰か食べてみたい~
 by ポトフ

あ、こういうのもあったね。
「レゲエ」


今朝はすごい暴風雨でしたね
お外トイレ組のみなさま、お疲れさまでしたー


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


避難民

なんだか、見分けが付かなくなってきちゃったお2人さんですよ 。
ashi_20080521120414.jpg

トリュフ、怪獣ちゃんから逃れてまったりしたいときは、2階へ避難
2008-05-21-010.jpg
どうも。避難民です。

最近のお気に入りは「ナヌークちゃん」
2008-05-21-014.jpg
添い寝してますね。

2008-05-21-015.jpg
毛づくろい?

2008-05-21-020.jpg
ナヌークちゃんは、襲ってこないし、口答えもしないから好きなのー
  by トリュフ

でも、ママ、こんなことするのはヤメテー
t021.jpg

p_20080521112350.jpg
お兄ちゃんがいないと、ぼく、つまんない  by ポトフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


秘密兵器登場!

p_20080522093614.jpg 
これは、何? by ポトフ

ず~っと前から欲しくて悩んでいましたが。
ついに買ってしまいました!
ペット用ドライヤーでございます。
dr.jpg

本当は大型サイズのを狙ってたのですが、置き場所にも困りそうだし
小型でもそこそこ風量はあるみたいだし、何よりお値段が…
ということで、
こちらをお買い上げ 財布

昨日トリュフを洗濯したあと、早速使ってみましたよ。

結果は。。。

すごいですbikkuri01すっごい風で水気を吹き飛ばしますダッシュダッシュダッシュ


ついでに部屋中のホコリも吹き飛んで舞ってましたが手書き風シリーズ汗1
人間用の普通のドライヤーとは比べ物になりません。
温風ではないので、犬も暑がらないし。
毛の根元までバッチリ風が行き届くから、表面だけ乾いて中は湿ってる
という状態にはならないので、皮膚にも良さそう。
いつもドライヤーを嫌がるトリュフですが、これに抵抗しようとしたら
暴風が鼻に入って 冷汗4

以後、諦めて大人しく乾かされたのでありました。ふっふっふ。

乾かし時間は大幅に短縮されること間違いなし

但し。
音はすごいです。風量に見合っただけの大きい音がします。
大型のだったら、もっとすごいんだろうなー。


さて昨日のゲージツ作品。
sakuhin.jpg
複雑な形になったティッシュでございます。
器用よねぇ、トリュフったら。

シベリアンハスキーランキング


水戸へ

急遽お呼び出しがあり、これからすぐ出かけます。
近所のお葬式の手伝いに母が2日間出なければいけないので(←田舎~)
じーちゃんのお守りを仰せつかりました。

今回は2泊3日。
夫がどうしてもどちらか置いていけ!と言うので トリュフがお留守番です~。
ポトフだけ連れて、出発

さてさて。
バラバラに過ごす週末。
トリュフとポトフの反応やいかに!?


2008-05-21-017.jpg

2008-05-21-023.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、ぐれる

ママったら、ひどいんです。
ぼくを置いて3日も留守にするなんて。

2008-05-25-001_20080708144214.jpg

しかも、ポトフだけ連れて行くなんて、どういうこと!?

ぼく、もう、ママなんて嫌いだもん。
これからパパっ子になるから、いいんだもん。

2008-05-25-002_20080708144613.jpg

本当だからね。。。本当だよ。。。

2008-05-26-004_20080708144906.jpg
by トリュフ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ポトフの水戸日記

お兄ちゃんは、お家でグレてたらしいけど、ぼくはもう一歳だからねー。
1人でもへっちゃらだったよ

水戸のお家では、だいたい、じーちゃんの足元にゴロゴロしてたの。
「足が温かくてあんかみたい」って言われちゃった。
ぼく、体温が高いんだよねー。

いつもの公園にも、お散歩に行ったよ


1_20080527123747.jpg

2_20080527123805.jpg

白鳥さんにも会ったよー。
3_20080527123821.jpg

4_20080527123920.jpg

5_20080527123934.jpg

6_20080527123948.jpg

この公園の隣にある千波湖で、ついこの間、白鳥さんたちが少年に
殴り殺される事件があったの。酷い人がいるよねー。


7_20080527124033.jpg
春先に綺麗だった梅の花が、立派な実に変わっててびっくり。
8_20080527124055.jpg

9_20080527124114.jpg

ボールを投げてもらって、いっぱい遊んだよ。

10_20080527124353.jpg

11_20080527124409.jpg

12.jpg

13.jpg

14_20080527124504.jpg

15_20080527124517.jpg

16.jpg

なんだか踊ってるみたいな格好だねって、ママに笑われちゃった。

17.jpg

続きはまた明日ね。 by ポトフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ポトフの水戸日記 その2

帰りがけに、また白鳥さんに会ったの。
FC1.jpg
だけど、またまた無視されちゃったよー。
ぼくは遊んで欲しかったのにぃ~

橋の上から白鳥さんを眺めていたら、ぼくの影を見た鯉さんたちが
わらわらわらわらわらわら集まってきました。
FC2.jpg
あっという間に水面は鯉だらけ~
FC3.jpg
お手々を突っ込んだりしたら、本気で食べられちゃいそうだよねー。

ハスキーのヴォルくんに会ったよーハスキー
wolt.jpg

お兄ちゃんとは何度も遊んでるんだって。
でも、遊ぼうパンチしたら、怒られちゃったんだ
転がされて、馬乗りに
ここだけの話だけどさ、ぼく、ちょっと泣いちゃったの
だから、微妙に距離が開いてるでしょ
wolt2.jpg
次は、負けないぞ!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ドッグラン

昨日は久し振りにドッグランへ

1_20080529133955.jpg

楽しくて、トリュフの尻尾があがってるでしょ♪可愛い~
2_20080529134012.jpg
ケータイしか持ってなかったので、お写真がイマイチでございます


最近、ぼくのお写真が少ないと思いませんか?
3_20080529134222.jpg
   ↑は後ろ半分だし、↓も主役はポトフだし。
a.jpg

ヒドイ。と、思います。。。by トリュフ
4_20080529134312.jpg


ところで。
この続きはちょっと愚痴愚痴になるので、ご勘弁を

シベリアンハスキーランキング


»»続きを読む

雨の日は、怪獣が暴れるらしい

さあ皆さん、寄ってらっしゃい見てらっしゃい
雨の日恒例、怪獣ショーの始まりだよー

fc2_1.jpg
 上の一枚目、
 トリュフが齧ってるように見えますが、実はほっぺをポトフに齧られてるの

fc2_2.jpg
              えへー。どこに逃げたって、ムダだよ~ん。
fc2_3.jpg
          そうそう、“トリュフ”って、「犬の鼻」の意味もあるんだよー。
             みんな知ってた? by ポトフ


どうしていつもいつも、ぼくがこんな目に by トリュフ
16_20080530135448.jpg

     え?どうかした?
17_20080530135510.jpg

ちぇっ。収監されちゃったよー。 by ポトフ

18.jpg

もしもし、反省してますか?
19b.jpg

この目は…
20.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


怪獣ちゃんの寝姿

相変わらずクネク寝しております
1_20080531165504.jpg

2_20080531165522.jpg

ねえ、首の後ろにベッドのへりが食い込んでない?
3_20080531165536.jpg

うるさいなー。眠いんだから、ほっといてよー。
4_20080531165550.jpg

頭に血がのぼらない?
5_20080531165609.jpg

だから、ほっといてってばー。
6_20080531165625.jpg

お鼻にシワ寄ってますよ
7_20080531165640.jpg


8_20080531165658.jpg
ぼくのことは、ほっといてくださいね。by トリュフ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆