とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

怪獣ちゃんの寝姿 その2

ぼくがお部屋のど真ん中で気持ちよく寝ていると

1_20080601134002.jpg
ママは必ず邪魔しにきます。

2_20080601134017.jpg

来たなー。
3_20080601134035.jpg

邪魔しないでよー。
4_20080601134048.jpg

ひっくり返ってみても
5_20080601134115.jpg

ママは去っていきません。
6_20080601134201.jpg

ママったら、完璧にストーカーだね。
7_20080601134219.jpg

8_20080601134240.jpg
「なんか、ピンで留められた昆虫の標本みたい」だって。
失礼しちゃうっ。 by ポトフ

シベリアンハスキーランキング



第1回ハスキーオフ会の写真

今日、やっと取材してくださったカメラマンさんにお会いできました!
で、お写真をいただけたの。綺麗で大感激

1DY5641.jpg
撮影:ドッグファースト 

やっぱ、プロの写真って、違うのよねー
えへー、幹事の特権で、これだけA4にプリントしたのをもらっちゃったのだ

オフ会に参加なさった方たちにも順次連絡しておりますが、
まだ連絡もらってないよーというお方、メールくださいね。
お写真をアップした先のアドレスをお教えしますので。
WANに載った写真だけでなく、採用にならなかったお写真も
たくさんありますよ♪
以上、業務連絡でした

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


怪獣ちゃんの寝姿 その3

テレビとケージの間に挟まって寝てるなーと思ったら

1_20080603135714.jpg

いつも間にかケージの中に入り込んでましたよ。
2_20080603135741.jpg

3_20080603135758.jpg
ぼく、もうだめ。眠くてお目々を開けていられないの


本日は閉店ですか?
4_20080603135854.jpg
午前の部終了だそうです。

5_20080603135911.jpg
舌チロして寝てますね

と思ったら、今度は台所へ避難して寝ています。
6_20080603140636.jpg

赤ちゃんなので、暗いところじゃないとよく眠れないらしい哺乳瓶
7_20080603140701.jpg

ちょっと待って!何を枕にしてるのさ?
8_20080603140718.jpg
これって。。。お米じゃ。。。


思わず甦る悪夢「ショック」 (←ご存知ない方は是非ご覧くださいませ。)


このあと、あわてて片付けたことは、言うまでもございません。

シベリアンハスキーランキング


浮気者トリュフ

トリュフはぬいぐるみが大好き

隙あらば2階へ上がり、私の枕元から持ってきます。
1_20080604134935.jpg
ほら、お口に誰かを咥えてますよ。
2_20080604134956.jpg

今日のお気に入りは
3_20080604135011.jpg
るーちゃんです。

でも、ちょっと待った
4_20080604135148.jpg
みんなに責められます。

確か、ちょっと前まではナヌークちゃん命だったはず。。。 「避難民」

本命はいったい誰なの
5_20080604135300.jpg

6_20080604135318.jpg
優柔不断な浮気者トリュフだったのでした


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


忠犬トリュ公

ぼくはママのことが大好きなので、ママがお出かけするときには
窓辺でお見送りをします。
1_20080605164619.jpg
早く帰ってこないかな~ってお祈りしながら、お外を見てるの。
でも最近は、背後霊がいるような気がして落ち着きません。


2_20080605164655.jpg
後ろからの視線を感じるんだよねー。。。
3_20080605164730.jpg

5_20080605164832.jpg

6_20080605164855.jpg

7_20080605164909.jpg
ほら、誰かいると思わない? by トリュフ



初めて窓辺でお二人さんが並んでたときのことを思い出しました。
過去日記 「窓辺でお見送り」 「窓辺のお二人さん」 「変顔」
まだポトフがちっちゃくて可愛かったな~

それが秋になるとずいぶん様子が変わって…
過去日記 「窓辺」 「目撃談」

トリュフのまったりスペースは、どんどんポトフに侵略されつつあるのです

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


これは何?

風船?
1_20080606134102.jpg

なんだか怪しげな物体がたくさん~
2_20080606134129.jpg

実は、また当たったのよねー
3_20080606134238.jpg

ドッグブーツでございます
4_20080606134303.jpg
早速ポトフに装着しようと思ったものの、激しい抵抗に遭い片足で断念。

で、トリュフをつかまえて前足に無理やり装着。
5_20080606134548.jpg
トリュフ、真っ暗になっております。

6_20080606134618.jpg
固まってますね。

7_20080606134725.jpg
困ってます

8_20080606134757.jpg
このあと、思いっきりロボット歩きでバックバックバック
なかなかに笑えました~。

災害時とかにいいかな?と思いますが、足首がとってもキツイのですよ。
だから穿かせるのに一苦労でした。
いざってときに、あわててたら装着させるのは無理っぽいです
おまけに固まられたりロボット歩きされたら、避難できないこと間違いなし


実は、これが今年3回目のご当選でございますのよ おほほ。
1回目は 「商品券
2回目は 「ハーネス

う~む。だんだんしょぼくなってきたような気が…
2度あることは3度あるって、ちょっと楽しみにしてたんだけどなー。
もう、今年の運は使い納めかしら。。。

シベリアンハスキーランキング


空き箱も、おもちゃ

我が家に小包が届くと、もちろんその空き箱はおもちゃに早変わり。
中にいろいろ仕込んであげると、大喜びで遊び始めます。

1_20080607134933.jpg
ほら、トリュフったらすっごい笑顔でうれしそうでしょ

2_20080607135020.jpg
ポトフが欲しそうにしても、このときばかりはお兄ちゃんが先なのだ


3_20080607135026.jpg
お兄ちゃんのけちー。

4_20080607135032.jpg
いいなー、いいなー。

5_20080607135039.jpg
中身をあらかた出しちゃったようです。

6_20080607135045.jpg
あれー、もう空っぽ?

7_20080607135058.jpg
へへへ。詰め物をGETしたよ

8_20080607135106.jpg
さーて、どんなゲージツ作品を作ろうかなー。

9_20080607135112.jpg
まずはチギチギしないとねー。

10_20080607135118.jpg
えー、ママ、取っちゃやだー。これからなのにさー。

11_20080607135125.jpg
ちぇっ。散らかすからって取り上げられちゃった。
つまんないのー。しょぼーん


お知らせでございます
今頃ですが、オフ会のレポートをドギーパークがアップしてくれました。


富士スバルランド ドギーパーク
  
「オフ会」のカテゴリーを開くと見ることができますよー。
お写真は、nanaさん、けんけんさん、アルパパさんのものでーす。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


金太郎飴

うっとおしい梅雨は、トリュフの笑顔でふっ飛ばしましょう!
2008-06-06-004.jpg

2008-06-06-006.jpg

2008-06-06-007.jpg
ポトフはキョロキョロしちゃうのに、トリュフはず~っとカメラ目線でニコニコ。
まるで金太郎飴のような子でしょ
2008-06-06-008.jpg

2008-06-06-009.jpg
ほらね。

ところで、建て替えのために仮店舗で営業していた焼き鳥の“いせや”が
新装オープンしましたよ。
iseya.jpg

路地には大行列ができていました。
iseya2.jpg

以前のボロでレトロな店構えを再現してるのですが(上は普通のビル)、
なんだかビミョーですね
まあ、なんだかんだ吉祥寺のランドマークになることは間違いなし


吉祥寺といったら、こちらも有名
umezu.jpg
U様邸でございます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


»»続きを読む

ポトフの開き

網おもちゃの中に、別のおもちゃを仕込んでみました~。
image1_20080610115413.jpg
ふふふ。単純ですからね。
すこ~し目先を変えただけですぐ夢中になっちゃうのだ

でも、ちょっと気になるポトフの姿勢。

image2.jpg

2008-06-05-042.jpg

2008-06-05-044.jpg

2008-06-05-048.jpg

好きにしてください。。。by トリュフ
10_20080610115902.jpg

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ところで。
昨日の夕方から夜にかけて、トリュフ地方は激しい雷雨にみまわれました
ピカピカゴロゴロどっかんと、それはものすごく

なのになのに。
わざわざベランダに出て、雷鑑賞をしていたオバカがおりましたのよ
雷様におへそを取られちゃったって、知らないんだからねー。

え?誰だったのって?
そりゃあ、、、


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ポトフのつぶやき

「ぼくのママ」

2008-06-10-004.jpg

2008-06-10-005.jpg

2008-06-10-007.jpg

2008-06-10-008.jpg

2008-06-10-010.jpg

2008-06-10-011.jpg

2008-06-10-012.jpg

2008-06-10-013.jpg

自分の物は滅多に買わなくても、犬物はついつい買い込んでしまう
母なのでございます


実際に使えるかどうかは…ビミョー。。。
だって、安かったんだもん。。。(ごしゃくえん)

シベリアンハスキーランキング


雨の日は、いろいろあるのだ

今日は雨でつまんないから、お兄ちゃんで遊ぼうと思ったら
ママにダメって言われちゃったの。
だから、ベッドの改造に取り掛かったよ

ゲージツに妥協は許されないからねー。
ぼく、真剣に取り組んだよー           by ポトフ


geijutu1.jpg

geijutu2.jpg

geijutu3.jpg


あの。。。
最後の頃のポトフ、目がイっちゃってるような気がして
ちょっとコワイんですけど。。。
それより何より。
ふつうは、「お兄ちゃんと」遊ぶものじゃないですか?
「お兄ちゃんで」遊ぶって。。。 by トリュフ



【今朝の出来事】
今朝のとりゅふ地方、それはそれはひどい雨でしたのよ
夫を駅まで送り、家に戻ったら。。。

鍵が。。。ナイ あんくろわいやーぶるっ

そう、私の鍵を持ったまま行っちゃったヒトがいたんですね

で、トリュフに頼んで開けてもらいましたとさ。(←うそ)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


お留守番

今日の夜。
日仏学院のレストランで行われるコンサート・ディナーに参ります。

もちろん、お犬様たちはお留守番でございます。

トリュフはいいのですが、なにせ我が家には怪獣ちゃんがおりますからね


帰ってきたときにあんなことこんなことそんなことになっていたり。

腰を抜かす事態困った事態に直面したり、呆然となったり
へなへなになったりするのはもうコリゴリなので。

本日は犯行を未然に防ぐため、ケージに収監してお出かけいたします。
まあ、いろいろな事態の日記を楽しみにしていただいている方も多いかとは
思いますが。。。
それに、もう1歳になったんだから、大丈夫じゃない?なんて無責任な声も
ちらほらと。。。

だけどだけど、信用できないんだもーん。

だって。ね?あやしくない?↓


2008-06-02-032.jpg
え?どうしてー?ぼくだけ収監なの?
ぼく、ちゃんといい子でお留守番できるよ?
ほんとだ、よー    by ポトフ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、おかんむり

いやいや。
夕べはポトフをケージに入れていったので、帰宅したときの惨状を思って
ドキドキすることもなく、音楽やお食事を堪能できました
トリュフもゆっくり寝れたみたいだし。
いや~、平和って、いいですねー

だけど、自分だけ収監されちゃったポトフ、ちょっとグレ気味ですよ。


FC2_1_20080614142541.jpg

FC2_2_20080614142557.jpg

9_20080614142658.jpg
訴えてやるっ
10_20080614142744.jpg
ご機嫌、超ナナメですね


11_20080614142818.jpg
ああ、そうですか。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ビッグ・ニュース!

ぼく、おかしいと思うんです。

「叔父さん」と「小父さん」
どうして呼び方が一緒なの?
ぼくは、確かにポトフの叔父さんですが、言葉だけだと
「叔父さん」か「小父さん」か、わからないじゃない。

だからぼく、ママがよその人に
「トリュフは、ポトフのおじさんです」と説明するのが嫌なの。

ぼく、ぼく。。。
おぢさんじゃ、ないもん。。。 by トリュフ


と、あまりにもトリュフがぼやくので、叔父さんと小父さんの
呼称が変更されることになりました!

なーんてことはございません

本当のビッグ・ニュースはこちら↓


ポトフの同胎犬が見つかったんですよ~


神戸にいました!“湊一朗”くんです。(そういちろう)
なんと、紘一朗ちゃんという同い年のハスキーも飼ってらっしゃいます。
オーナーはSiberianHusky☆げん&そうのgensouさん


多分、この左端の子が、そうちゃんです。
右に横向いて立ってるがポトフ。

tr20070602-094.jpg
奥の黒い女の子ちゃんは、名古屋に行ってるはずなの~。
誰か子どもの日生まれの女の子知ってたら、教えてねっ!

そうちゃ~ん、一度ご対面したいねー by ポトフ
2008-04-06-011.jpg

ぼくのことは、お兄ちゃんと呼んでください。
叔父さんと呼ばないでいいからね~
 by トリュフ
2008-04-06-012.jpg

多分、手前の子がそうちゃん。
tr20070602-100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


代々木ドッグラン

昨日も、夕方代々木のドッグランへ

ハスキーを2匹連れた方がいらっしゃいましたよ♪
アリシアちゃん(黒)とソフィちゃん(白) 。
2匹ともキングジョイ出身だそうです。


yoyogi1.jpg

なんとなんと、昔は調布に住んでらしたんですって!
我が家と同じように、先代ちゃんは母娘ハスキーだったっていうし。
もしかしたら、野川公園で先代たち同士、出会ってたかも~

ハスキー同士、たくさん遊べて楽しかったです

ポトフがお兄ちゃん狩りを始めたら、
yoyogi2.jpg

アリシアちゃんたちも一緒になって 、トリュフ狩りになっちゃいました

yoyogi3.jpg
どうして、どうして、いつもぼくが? by トリュフ

2008-06-15-001.jpg
ぼくは、とっても楽しかったよー by ポトフ

2008-06-15-018.jpg
また来ようね♪


このドッグラン、木立が多くて涼しいのはいいのですが。
写真を撮るのに暗くて大変
それに、これからの季節は、虫が。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


扇風機

暑い季節が到来

暑がりちゃんのポトフ、玄関で涼んでます
1p.jpg

でもねー、まだクーラーかけるほどじゃないから。
ちび扇風機を出しました。

トリュフは「やっと出してくれたんだねー」と早速涼み始めますが
2t.jpg

初めての扇風機に???のポトフ、最初はおっかなびっくり。
でもお兄ちゃんが気持ち良さそうにしてるので、真似っこしてみたら
3tp.jpg
快適だってわかったらしく、すっかりお気に召したご様子です

ちびちびの扇風機の前で、くっついて涼を取ってますよ。

4_20080617115947.jpg

ママー、ポトフがひっつくと暑いよー。
5_20080617120005.jpg

だいたいさ、扇風機が小さすぎない?
6_20080617120018.jpg
もっと大きいのを出して~ by トリュフ

いやあの、大きいのもあるんですけどね
最近、古い扇風機が火を噴いたってニュースをよく聞くじゃないですか。
うちの扇風機もかな~りお古いので、買い替えを思案中なのですよ。
涼んでて発火したら ねぇ。。。
だって、どれくらい古いかって、私が大学入学した頃買ったものだから。。。

そうね、ま、ほんの数年前だけどさ (←大うそ)



ぼく、これ、気に入ったよー
7_20080617120150.jpg
最初にちょっと怖かったのは、ナイショね by ポトフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


トリュフの居場所が…

少し前までは背後霊だったのに。

1_20080618142851.jpg
今や堂々と窓辺にのさばるおポっちゃま


2_20080618142903.jpg

3_20080618142915.jpg

まったく、もぉ~~~                 くっついてこないでよー。
0204.jpg
                   ここはぼくの場所なのにー。


トリュフったら、目が三角になってますよ

1112.jpg
ヘンなお顔しちゃってさ。 まったくぅー。 うっとおしいんですけど? 



扇風機も、あっという間にこんな感じですわ
senpuki018.jpg

グレてやる。。。 by トリュフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


扇風機独占

ねえ、ポトフ。
1_20080619135910.jpg

涼しいのはわかるけど、少しくっつき過ぎじゃない?
2_20080619135929.jpg

えー、そうかなー。
3_20080619135945.jpg

だって、気持ちいいんだもん。
4_20080619140025.jpg

5_20080619140048.jpg
やめられまへんなー。 by ポトフ


やってられまへんなー。 by トリュフ



えーと、床が毛だらけだとか傷だらけだとか散らかってるとかは
見ないようにしませう。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ウルウルでは負けないよ

いつもの公園でお写真を撮ろうとしたら
01.jpg

02.jpg

03.jpg
ポトフとツーショットなんて、嫌だねーと拒否るトリュフです。


トリュフ、その理由は?



だってさ、ポトフったら、姿勢が悪いしー。
05.jpg
ほら、あんよがくずれてるでしょ。

それに、なんだか猫背だしさ。
06.jpg

ウルウルだって、全然だめじゃん。
04.jpg


え?そうかなー。
pot004.jpg
自分じゃ、いい線いってると思うんだけどなー。



全然だよ。
ほら、見てご覧。こうやるの
tr009.jpg
ウルウル
tr010.jpg


ほえ~。。。お兄ちゃん、すご過ぎ。。。
pot003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ラベンダーとトリュフ

昨日の私の外出中。
2008-06-21-01.jpg
トリュフがラベンダーをじっと見ていたので、パパが網戸を開けて
あげたんですって。

2008-06-21-02.jpg

いい香り~って嗅いでるみたいでしょ

2008-06-21-03.jpg

お兄ちゃん、何してるの?
2008-06-21-046.jpg

ぼくも、お外を見たいよー。
2008-06-21-05.jpg

お花、いい香りがする?
2008-06-21-06.jpg
でも、食べられないんでしょ? by ポトフ


実はトリュフ、小さな蜂を観察してたらしいんだけどね。


それにして、こんなに身を乗り出すことはあっても、決してお外には
出て行きません。なんでだろ?
植木鉢があるせいかと思って、どけてみたこともあるのですが。
それでも外には行きませんでしたよ。
玄関を開け放しておいても、同じ~。
隙あらばお外へ出ようとしていた先代のアイリーンとはえらい違い。
トリュフを見ているからか、ポトフもお外に出ようとしなくなったし。
いや~、気が楽ですわ
脱走は本当に怖いですものね。



そうそう、ハスキー皿をゲットしてきましたよ。
002sara.jpg

まあるいほうがパーティー皿。直径18.5cm×14cm。
6cmくらいの深さがあります。
細長いほうは31cm×14.5cm。深さは3.5cm。
パスタとか、細長いお魚とかによさそうでしょ。
小さな四角の飾り皿は、オマケでいただいちゃいました



話は全然違うけど。
昨日午前中にアンサンブルのレッスンを受けて、1時過ぎに三鷹から
バスに乗ったときのこと。
運転手さんのアノンスが可笑しかったの~。
「渋滞で遅れてます。」これは普通よね。でもこれに続けて
「東八道路の混雑がありました。」これも、まあいいんだけど。
「大沢の交差点を曲がったところにマク○ナルドがありましてね、
 あそこに入る車がずっと並んじゃって、渋滞なんですよ。」
ですって。こんな具体的なこと言う運転手さん、初めてだわ~。
走り出してからもブツブツしゃべってたから、よほどマック渋滞が
腹に据えかねたのかな?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


反省中?

トリュフがちび扇風機で涼んでいると
1-06-20-002.jpg
怪獣ちゃんがやってきましたよ。
2-06-20-003.jpg
するとどうなるかというと
3-06-20-007.jpg
やっぱり
4-06-20-004.jpg
ご想像のとおり
5-06-20-005.jpg
こうなるわけです
6-06-20-008.jpg


で、怒られたポトフ、自らをケージに収監
7-06-21-007.jpg
反省中なのであります。
8-06-21-008.jpg
反省してるのよね?

9-06-21-004.jpg

んー
10-06-21-006.jpg
反省してるよー。


11-06-21-010.jpg
ぼく、信用できませんけど?


12-06-21-021.jpg
反省してる、よーん


最近のポトフ、いたずらしたり騒いだときに
「ダメでしょ。反省しなさいっ」と言われると
自分からケージに入っていくんですよ。
いつの間にかやるようになったの。
で、心から反省するかというと。。。それは。。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ポトフの泥んこ日記

昨日の午前中、ママがドッグランに連れて行ってくれました。

すると前日の雨で立派な砂塵湖ができていて
1-06-23-001.jpg
先客がいましたよ
砂塵湖温泉につかっていたようです
2-06-23-002.jpg
誰かと思ったら、ちょしちゃんでした。
3-06-23-004.jpg
気持ちいい?
4-06-23-006.jpg
冷たくないのかな?
5-06-23-008.jpg
あ、行かないでよー。
6-06-23-007.jpg
待って~


ポトフ、ドロドロです
7-06-23-009.jpg
ちょっと、ちょしちゃんを追い抜いちゃってますよ

8image.jpg
二人でいっぱい遊んで泥んこになりました。
9-06-23-010.jpg

10-06-23-013.jpg

11-06-23-015.jpg
ああ楽しかった

で、お話が終わるはずはなく。
お家に帰ったら、ばっちりシャンプーされちゃいました
そうか。
だからお兄ちゃんは一緒に行かなかったんだね。

でもね、綺麗にしてもらって良かったの~。
夕方井の頭公園にお散歩に行ったら、ガールフレンドのコリーの
はなびちゃんに会えたんだもん
キタナイままだったら、嫌われちゃったかもしれないもんねー。
ぼくたち、最近いい感じなんだよ
なのにママったら、おしゃべりばっかりしててさ、ツーショットの
お写真を全然撮ってくれないんだ ひどーい。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

baner180.jpg

シベリアンハスキーランキング


ポトフ記念日

昨日は、ポトフが我が家に来て一周年の記念日でした
夕方のお散歩のついでに、吉祥寺のわんこケーキのお店へ

あらかじめ予約をしておくなんて芸当は一切しない怠惰なワタクシ。
ま、その日の気分で選んだほうが楽しいもんね。(と、言い訳してみる)
p-1.jpg

p-2.jpg

p-3.jpg
だけどまあ、食べ方のキチャナイこと。。。
何故床に落として食べるかな。。。


しかし、中身の濃~~~い一年でしたわ
まだ一年しか一緒に過ごしてないとは、とても思えず。
p-4.jpg

夕べは夫が残業だったので、昨日はケーキのみで誤魔化しちゃいました。
晩餐会は、今夜なのだー

の、はずだったのですが。
今日も残業らしいのよん。
パパ抜きで乾杯しちゃおうっか。ね?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

baner180.jpg

シベリアンハスキーランキング


雨の日恒例

朝からこれですわ~
1image.jpg

2image.jpg

怪獣ショーでございます

しばらくドタバタやってたら、トリュフが疲れて
3_20080626133239.jpg
不機嫌モードになったので、おもちゃを投入

4image.jpg
ポトフは、あひるさんを齧ったり、ピーピー鳴らしながら走り回ったり
落として追いかけてみたりと忙しく遊びます。
トリュフは優しく齧ったあと、大事に抱えて添い寝

2人の遊び方、全然違うの~。性格が出るわね


実はこのおもちゃ、昨日、ポトフの同胎犬の湊一朗ちゃんちから届いた
プレゼントなのよーん
cadeau.jpg
いっぱいもらっちゃったのだ

gensouさま、どうもありがとうございました


ぼく、これからも頑張るよー
みなさん、応援よろしくね

6p.jpg
            何を頑張るんだか。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

baner180.jpg

シベリアンハスキーランキング


ついに窓辺も

おや?窓辺の風景が、いつもと違うような…
2008-06-27-001.jpg
キミはもしかして…
2008-06-27-002.jpg
おポっちゃんですね?
2008-06-27-005.jpg
あのー、そこはトリュフ兄ちゃんの指定席だったのでは?

p06-25-002.jpg
       へっへっへっ   by ポトフ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

話は違いますが。
明日は築地市場見学ツアーに行くのよん
関係者の方に案内していただけることになったの~
朝早いのですが、我が家には天然目覚まし時計が一匹いますからね

音楽仲間10人位で行くので、
「みんなでお金出し合ってマグロ1匹買いましょうよ」
などと気軽におしゃべりしていたら。
マグロって、小さくても、さんびゃくまんえんはするそうですよ
「ふつう、ごひゃくまん以上ですよ~」、ですって
しかも、お支払いは現ナマのみだそう。。。

あら~、残念だわー。カード使えないの?
私、キャッシュを持ち歩かない主義だから、買えないわねー。

と、強がってみる。。。

セリを見学したあとは、もちろんお寿司屋さんよね
朝だけど、日本酒なんかも、ちょこっと嗜んじゃうかも~

いい気分で帰ってきたとき、家の中がどうなっているかは
考えないことにしよう。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


築地探検

築地報告です♪

セリを見たければ5時集合といわれ、根性ナシのわたくしたち。
セリはあきらめ、太陽が昇ってからの築地襲撃と相成りました。

まずは築地本願寺へ。初めて中に入りました。
天井がやたら高くて、仏教寺院というより教会という感じでビックリ。
0629-1.jpg
ビルの外壁に大きなお魚が描いてあったりして、気分も盛り上がります。
市場のすぐ手前にある「波除神社」にもお参り。
この大きな輪を、左足から3回くぐると厄除けになるそうです。

0629-2.jpg
場内はとんでもなく広いです。
でもぼぉ~っと歩いていると、カートに轢かれそうになって危険!
どうも、場内は人より車優先のようでしたよ。
マグロのセリ場にあったマグロちゃん。
これは、一本80万円くらいらしいです。

さて、いよいよお買い物タイム。
場内だけで2800軒ものお店があるそうです。
通路が狭くて、ウロウロ歩いていると商売人さんたちに睨まれちゃったりして
値段表示はキロ単位が標準。シロートには値段の見当がつけにくい~。
でも、お店の方たちは結構親切でした。
0629-3.jpg
見てると、どれもこれも欲しくなっちゃうの~!
なんたって、新鮮ですからね。

0629-4.jpg
「練習用のトラフグ」というのが売られていましたが。
練習っていったい…

市場らしい光景を集めてみましたよ。
0629-5.jpg

お買い物をたんまりとした後は、お待ち兼ねのお鮨やさんへ
0629-6.jpg
おいしゅうございました

おまけ。
0629-7.jpg
お鮨のあと、築地本願寺の境内に出店していた「SIN-RAN CAFE」でお茶して
帰ろうとしたら、なんと結婚式をやってました。

さてさて。
昨日の戦利品でございますよ。
0629-8.jpg
めばるを2尾。1尾300円くらいでした。
北海道のシマエビ。おいしかったわ~!
卵焼きは、案内してくれた方の一押しのお店でゲット。
そして、パック入りのマグロは中トロ。2000円くらいだったかな。
そしてそして。大トロも買ってしまったんざますえへへー。
0629-9.jpg
トロトロざます。ふっふっふっふっ

どんなにウルウルしても、おちゃかなアレルギーのトリュフくんには
あげられないのだ。
ということで、私のお腹の中はお魚でいっぱい。
おいしい一日だったのでした~♪

お魚のプロの方に案内していただいたので、お魚の見方や買い方など
とっても参考になりましたよ。
ときどき「え?それ買うの?」なんて厳しいチェックが入ったりしましたが


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


今日のお二人さん

ポトフ、久し振りにパパのスリッパでいたずら開始。
0630-1.jpg
                                   これこれ、失礼な

以前のようなゲージツ作品にされちゃう前に取り上げましたよ。

すると今度はベッド齧り開始。
0630-2.jpg
必ず出来栄えを点検するのがオカシイの~。
それにしても、目が完全にイってますね
0630-3.jpg

ポトフが作業終了したら、愛しの象さんを咥えて
トリュフがベッドにやってきました。
zoutr.jpg
ウルウルするほど好きなのね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆