とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

くつろぎ中

ソファでくつろぐおポっちゃん。
001_20080701132856.jpg
笑顔が可愛い

003_20080701133010.jpg
お外が気になってますね。

004_20080701133041.jpg
ああ、それにしてもなんて可愛いのかしら

005_20080701133132.jpg
赤ちゃんぽい仕草もたまりまへんなー
とても“怪獣ちゃん”とは思えませんわ~。

あ、すみません。今日の日記は単なる親バカのつぶやきでございます


002_20080701132932.jpg
だって、可愛いんだもんって、
しつこくてごめんなさいまし~

シベリアンハスキーランキング



省エネ犬

なんてことないことなんですけど
トリュフの前でポトフが休んでたので写真を撮ってみました


0702-1.jpg

ポトフったら、本当に落ち着きがないんだからー。
トリュフはほとんど動いてないのにね。
なるべくムダなことをしない、省エネ犬なのです
ってか、単なるものぐさ?(←飼い主に似たかも~)


あ、シンクロであくびしてる~

akubi.jpg


すみません、オバカな飼い主でございますわね
0702-3.jpg
にらまないでちょうだい


だって。
縦並びのお写真って、なんだか楽しいんだもん。
前も、ぬいぐるみと一緒に撮ったこと、あるのよねー。


ところで。
ガソリン、上がりましたね
我が家のメガーヌちゃんは、生意気にもハイオク喰いなのですよ
1リットル190円以上って、あなた。。。

シベリアンハスキーランキング


暑いよー

暑いので、舌が ビロロロ~~~ン と伸びているポトフです。
p3-07-02-009.jpg

昨日は5時頃ランに行ったのに、まだまだ暑くて
人間も犬たちも狭い日陰に寄り集まってました

とはいえ若者は元気
image1_20080703125556.jpg
後ろから見てもわかるくらい、ビロビロの舌をなびかせて遊んでましたよー。

あ、たまにはキリっとしたお顔もするのね
p07-02-011.jpg
                        と思ってたのに。

p207-02-010.jpg
やっぱりお口は閉じていられないようです。

トリュフも、全然遊んでないくせに ハアハア
tr07-02-005.jpg
ハスキーには、つらい季節ですわん。

お散歩中も、ハスキーだぁ!可愛いとか格好いいとかではなく
「見てみろよ、あの犬。舌、長すぎっ」とか言われちゃいますからね


しかしこの舌。
どうやって狭いお口の中に収納しているんだろ?
ず~っと不思議に思ってるんですけどねー。
もしかして、折りたたんでる?

シベリアンハスキーランキング


真相

昨日の日記を書いた後、どうしても気になって仕方ないので
トリュフくんに、ご協力をお願いしました。

ちょっと、お口の中を見せてくださいな。

2008-07-03-001.jpg
うぐぐ!何するのさー

おおお!細かくシワシワに縮まってますね!
2008-07-03-003.jpg

   *ええーっと、あまり気持ちのよい写真ではありませんが
     クリックしていただくと、ちょこっと大きくなるので
     舌の収納具合が、より良くわかりましてよ。


大きく口を開けさせようとすると、舌もビロンと出てきちゃうので
撮影は結構大変だったの~。

って、こんな写真を撮る人、いないか
でもでも、舌をどうやって収納してるか、どうしても見たかったんだもん。



ったく、ママったら
2008-07-03-002.jpg
すみません。


お詫びに?というわけではありませんが、夕方ドッグランへ
そしたら、平日だというのにチョビちゃんがやってきました。
chobi.jpg
いつも通り、トリュフは傍観者です~。

いっぱい遊んだので、当然また舌が長~~~く伸びました。
2008-07-03-022.jpg
昨日より長くなってる?(笑)

今日も楽しい一日だったね

2008-07-03-032.jpg

さてさて。
この週末はお出かけなのですよ
ポトフ、いい子にできるかな?
週明けの日記をお楽しみに~

シベリアンハスキーランキング


山中湖へGO!

今日はお出かけだよー by トリュフ
001_20080707104909.jpg

どこへ行くのかなー  by ポトフ
002_20080707104925.jpg

003_20080707104938.jpg
くっついちゃって、楽しそうでしょ

最近は二人とも車であまり泣かなくなったので、助かってます。
心細い分、くっついてるのかも~(笑)

まずは河口湖のハーブフェスティバル会場にもなっている大石公園へ。
ラベンダーが綺麗   富士山をバックに写真を撮ったんだけど
004_20080707105040.jpg
トリュフったら、ポトフを 隠しちゃってますよ

風雅く~ん、元気だった?
005_20080707105128.jpg
って、そっぽ向いてどうする。。。

さあさあ、ご一行様で記念撮影ですよー
006-450.jpg
左から
アクアちゃん、ポトフ、トリュフ、あられちゃん、風雅くん、ナギくん

今日はオフ会のお泊まり打ち上げ&反省会なのだ
オフ会からだいぶ経ってるけどねー。

でも、ポトフの目的はこのお方。
007_20080707105303.jpg
ポトフの宿命のライバル、アクア姫登場

早速ランで爆走開始
008.jpg

と、このネタでしばらく引っ張ることになると思われます~。
続きをお楽しみにね

シベリアンハスキーランキング


»»続きを読む

ランチ~ドッグラン

河口湖を後にして、山中湖へ
カーロ・フォレスタでランチです。

宿命のライバル、すでに臨戦態勢
1_20080708111816.jpg
これこれ、レストランではお静かにっ

ここのドッグランは、宿泊かお食事をすれば、自由に使えるのです。

早速爆走開始
2_20080708112035.jpg
1人だけ、まったりと淵散策をしているお方がいらっしゃいますね(笑)

アクア姫とポトフの対決のはずが、
3_20080708112326.jpg
いつの間にか
4_20080708112353.jpg
みんなで“ポトフ狩り”になっちゃいました
5_20080708112512.jpg

お兄ちゃん助けて~~~の悲鳴にトリュフは
6_20080708112630.jpg
物陰から様子を伺っております(笑)

おっ、助けに行くか?お兄ちゃん!

7_20080708112729.jpg
お兄ちゃ~ん、早く助けてよ~~~ by ポトフ

ところが…
8_20080708112849.jpg
ここぞとばかりに、みんなと一緒になって手を出してますよ(爆)

トリュフ、いつものドッグランでもそうなのー。
自分ひとりではポトフに勝てないから、よその子にポトフがやっつけられてると
駆けつけて、相手に加勢するのよね。決して助けには行きまへん
ちょっと、性格、暗いかも。。。

9_20080708113324.jpg
トリュフったら、アクアちゃんに「お疲れさまでーす」って言ってるのかな?


10_20080708113419.jpg
あたちに勝とうなんて、100年早いのねー。 by アクア姫

と、やっとここまでで午前の部終了でございます~。
この調子だと、いったいいつまで続くのやら!?
ま、気を長~くしてお付き合いくださいませー

シベリアンハスキーランキング


そしてハスチョウの湖へ

ドッグランで遊んでいたら、誰かお客さんがやってきましたよー。
1image450.jpg

なんと偶然にもハスキーちゃんがっ!
ワタクシ、ハスキー磁石ですから(笑)
どこへ行ってもハスキーに出会える幸運の持ち主なのであります

2_20080709112234.jpg

ポトフ、ここを通ってご覧と言っても絶対に通らないくせに。
アクアちゃんと追いかけっこをしながら、何度もトンネルを通り抜けていました。
まったくねー。

などといつまでも遊んでいると、次に進みませんので

やってきました山中湖。ここで白鳥に乗るのです。
3_20080709112446.jpg
アクアちゃん、違う、違う、その白鳥ではありませんよー

乗るのはこちら。プリンセス・オデット号でございます
4_20080709112621.jpg

桟橋の両側には大量の鯉が。。。落ちたら喰われそう
5_20080709112640.jpg


さあ、乗船です。
6image_600_20100703161948.jpg
お客さんたち、ハスキーズに目が釘付けでした(笑)

お利口組を尻目に1歳児コンビは
7image_600_20100703161947.jpg
船内でもガウガウに余念がありませんでしたとさ(爆)



    *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


これで午後の部の前半がやっとこさ終了でございます。
このあとお泊まりするペンションに行って、そこでも遊んだのだ。
しつこく続きますので、ひとつどうぞ、よろしゅうに

シベリアンハスキーランキング


ハッキーパークで荒野の決闘!

あまりにも同じ話題を長々と引っ張っているため、ずいぶん長期間
旅行したのね、なんて言われちゃったりしてアセるわたくしですが


やっと目的地にたどり着きましたよ。ここはハッキーパーク」
本日お泊まりする
プライベートハウス バイロン
宿泊者専用プライベート・ドッグランなのです。

トリュフとポトフが、早速追いかけっこを始めました
1-0710.jpg
でも足の遅いトリュフ、あっという間にポトフに振り切られちゃいました~(笑)

お、ポトフ、何か狙ってますね。
2-07-05-124.jpg

視線の先には…
3-07-05-125.jpg

アクア姫、またの名を 「シベリアン・チーター」
4-07-05-126.jpg

宿命のライバル・1歳児コンビによる“荒野の決闘ごっこ”です。
5-07-05-127.jpg
息詰まる睨み合いのあと

追いかけっこ開始
6-07-05-112.jpg

でもどうやら
7-07-05-128.jpg

獲物はポトフのほうだったようです。
8-07-05-129.jpg

ポトフが形勢不利になったとみるや、颯爽とトリュフ兄ちゃん登場
9-07-05-130.jpg

もちろんその目的は
10-07-05-131.jpg
ポトフにパーンチ

お兄ちゃん、痛いよ~ by ポトフ

その後ももちろん
11-07-05-136.jpg

アクア姫と二人がかりでポトフをやっつけます。
12-07-05-132.jpg

調子に乗って、マウントまでしてますね

13-07-05-133.jpg
お兄ちゃん、ひどーい! 
うぎゃー
14-07-05-134.jpg

見よ、この満足げなトリュフのお顔(笑)
15-07-05-137.jpg
日頃の鬱憤を、じゅうぶんに晴らせたようですね(爆)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


一日中遊び倒してフラフラになったハスキーズを迎えてくれたのは
hakky-07-06-008.jpg
さわやかなお顔のこのお方。
バイロンさんの看板娘・ハッキーお嬢様ですよ。
ポトフへの教育的指導、どうぞよろしくです。

え?まだ終わらないの?
mikaeri-07-05-041.jpg

と、たそがれるポトフの後姿とともに、一日目がやっと暮れていくのでした




えーと、多分明日で完結すると思われますので、
もうちょっとだけお付き合いくださいませね~

シベリアンハスキーランキング


ハッキーパークでハスキーズ大爆走!

2日目の朝になりましたよ
雨の予報だったのに、とってもいいお天気
プライベートハウス バイロンさんの、ゆったりとしたお部屋でゆっくり眠れた
お二人さん。今日も元気溌剌です。
1image_20080711122028.jpg
ハッキーちゃんのために、ちょこっと怪獣ショーを披露したんだけど
呆れられちゃったみたい(笑)
形勢不利になったトリュフ、非常階段の上に避難です。
ポトフ、階段は苦手なのだ。

ゆるゆるとハッキーパークに出かけたら、日帰り先発組がもう来ていました。

<本日のメンバー>
お泊まり組 トリュフ&ポトフ、風雅くん、あられちゃん、ナギくん
日帰り先発組  チョコくん、ばずりんくん、シエラちゃん&カエラちゃん
日帰り後発組  アクアちゃん、マックスくん&ヘイゼルくん

2image_20080711122317.jpg
みんなで、うじゃうじゃ遊んでいたら、バイロンママさんとハッキーちゃんが
ご挨拶に来てくれました
3uja.jpg
ハッキーちゃんって、お顔が真っ白な美人ちゃん

トリュフ、嬉しさの余り?珍しく跳ね回ってます(笑)
4tr.jpg
でも、ばたついてて、いかにも足が遅そうだわ~(爆)

このあと、体調が万全ではなかったばずりんくんが早退。
もう元気になったかな?

残ったメンバーで、近くの「森のソーセージ屋さん」へランチを食べに
5lunch.jpg
ウルウル光線に耐えながらのお食事です。

でも、このお二人さんは、やっぱり…
6vsaqua.jpg
ガウガウに余念がありません(笑)

ところで右側の写真、○で囲ってあるのは、風雅パパさんのカメラ。
決定的瞬間の撮影に成功していらっしゃいますので、ふーが日記
是非是非ご覧くださいませ~。


このあと、再びハッキーパークにて大爆走
7bakusou.jpg


この写真、みんなでスラロームを本当にしてたらすごいんだけどねー。
8run.jpg
た~だ脇を通り過ぎちゃってました

   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:


今日こそ完結させるつもりでしたが
すみません、続きは明日へ持ち越しでございます~。
もうほんのちょっとですので、ご辛抱をお願いいたしますですわん。

9p.jpg
ハァハァ、ぼく、もう疲れたよ by ポトフ

ごめんよ。明日こそ、完結させるからねっ

シベリアンハスキーランキング


やっと完結

日曜日は、天気予報とは裏腹にとってもいいお天気
暑かったので、元気チームは山中湖に泳ぎに行ってしまいました。
(バイロンさんには、なんとプライベートビーチがあるのよ!)
でも、トリュフは泳げないし、私もバテバテだったので、ランの日陰で
ゴロゴロ。

実を言うと、夜中の2時にポトフがトイレに起き、4時にはトリュフが
もどしたので起き(夕食時にスペアリブの骨をもらったせい)、なのに
起床が6時だったのですよ。
死にそうに眠くて、ほとんど仮死状態でした。
おまけに、とりゅふパパが用事で先に帰京してしまったので、帰りは
1人で運転しなきゃならないということもあり、英気を養っていたのです。
そんなときに遅れていらしたMAXくんち。
無愛想でゴメンナサイでした~。もんのすごく眠かったのー。
後半は目が覚めてきて、少しは愛想が良かったでしょうかね?
失礼いたしました~。

さて。風雅パパさんがおやつを食べ始まったら、頂戴攻撃
01onedari.jpg
人間のおやつは、もらえないんだよーん。

水遊び組が帰ってきたところで…
02danbo1_huga.jpg
風雅くん、ダンボに変身!
アクアちゃんが、椅子の下から小馬鹿にして?笑ってますね。

ポトフも変身させられちゃいました。
03hiyoko_p.jpg
アクアちゃん、余裕であざ笑っております。

が。しかーし!
04danbo2_aqua.jpg
自分だけ免れようったって、そうはいかないのだ。

ということで、こんな光景が。
05kettou.jpg
いまいち迫力に欠けますね(笑)
トリュフ、「ぼくは関係ありませんからっ」と、避けて歩いてるし。

お。ここにも、変身させられて暗くなっているお方がおりましたよ。
06max.jpg
MAXくん、肩が がっくりと落ちてます(笑)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


いやいや、楽しい2日間でしたよ
遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
そして何より、「プライベートハウス バイロン」のバイロン・ママさん、
ドッグランを特別に開放してくださって、ありがとうございました!
みなさまのお陰で、素敵な休日を過ごすことができました。

特に、このお二人さんにとっては、忘れられない日々だったのでは?(笑)
07ap2.jpg
まったく、いいコンビよね♪

最後は、トリュフからのご挨拶~
08uruuru.jpg
ウルウルで締めさせていただきます
長々とお付き合い、ありがとうございました

シベリアンハスキーランキング


スターバックスで朝食を

今朝は、ちょっとお寝坊しちゃって
井の頭公園に着いた頃には、もうお日様が
休憩を兼ねて、公園脇のスタバへ避難。
テラス席は犬連れだらけでした。
1cafe.jpg
隣のテーブルでは、「よそのお父さんのクロワッサンを食べちゃうわんこショー」が
開催されていて、朝から楽しませていただきましたよ(笑)

公園を一周して帰ろうとしたら、雑木林に晴太くんがいたの。
2haruta.jpg
ラッキーとばかりに遊びだすポトフと、傍観者トリュフです。

この一週間の日記は旅行のことばかり書いてたけど、もちろん日々たんまりと
遊び呆けてましたよー。
3run.jpg
最後の2枚は、山中湖でもよく見られた光景ですね(笑)

4ryu.jpg
久々に琉くんとも遊びました 
この暑いのに、何もおしくら饅頭なんかしなくても
琉くん、すごく大きくなっちゃって貫禄たっぷりです。
実はポトフ、琉くんがちょっと苦手。尻尾を下げて逃げ回るんですよー。
だってね、捕まると押し倒されて、上からのしかかられて潰されちゃうのだ


さあて。夕方のお散歩は、どこへ行こうかなー。お二人さんは、どこに行きたい?
fun.jpg
いいよねー。二人の悩みって、これくらいだもんねー。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ドッグランのハスキーズ

昨日の夕方、雨が降りかけたのでお散歩をやめようかな?と
思っていたけど、パパが用事を早く済ませて帰ってきたので
思い切ってドッグランへ

そしたらラッキーなことに、常連ハスがいっぱいいました
2008-07-13-001.jpg
5ハスだよん。
この近辺は何故かハスキーが多くて、ランには来ないけどお散歩してる
ハスキーちゃんもたくさんいる、素晴しい地域なのです

早速餌食になるポトフと
0713-002.jpg
傍観者トリュフ~

次の獲物は、3歳になったチョビお嬢様
0713-003.jpg
トリュフはやっぱり傍観者でした。


そろそろ一雨降ってくれないと、砂漠化が進行しそうなランですよ。
明日はシャンプーの刑の執行日なので、今日もランで爆走かなー
というか、あまりにもきちゃなくて恥ずかしいので、吉祥寺には
連れて行けないわ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


シャンプー

ぼくがシャンプーされちゃって、ベランダに出されると
1-07-15-001.jpg

お兄ちゃんは、家の中で
2-07-15-007.jpg
アッカンベーします。

3-07-15-003.jpg
お兄ちゃんって性格悪い。と、思います。 by ポトフ

でも、トリュフ兄ちゃんだって洗われちゃったのだ。
4-07-15-013.jpg
二人とも、綺麗になりました

白いところが白いでしょ

5-07-15-012.jpg


6-07-15-015.jpg

実はね、明日からまた水戸へ行くの。
だから綺麗にしないといけなかったんだー。
ぼくたち、ちゃ~んとおじいちゃんの面倒を見るからね。
頑張ってくるよー by トリュフ&ポトフ



というわけで、明日から2泊3日介護の旅でございます。
犬2匹連れて、行ってまいりま~す

今回は、サービスエリアのドッグランで
嫌な目に遭わなければいいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


いつもの公園

水戸の1日目。
いつもの公園にやってきましたよ~
1_tp3.jpg

もちろん、怪獣ショー開催(笑)
2_kaiju.jpg
ポッちゃん、お顔が怖すぎですよ

3_mizu.jpg
運動のあとは、お水がおいしいね

4_potsita.jpg
舌もビロビロに伸びてます~。

5_tp1.jpg
もうちょっとくっついて並んでくれるといいのになー。

と思っていたら。
6_tp2.jpg
くっついて休んでましたよ 本当は仲良しなんだよねー。

じーちゃんがデイケアから帰ってくる前に急いで帰ろうとしたら
7_huskys.jpg
いつも会うお友達、リリーちゃんとヴォルツくんがやってきました。
ゆっくり遊べなくて、残念だったね。



幸いなことに、今回サービスエリアのドッグランには誰もいなかったので
リラックスして休むことができました
別に、誰かいたっていいんだけどねー。
ワケわかんない人でなければ。ねー。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


水戸スクエアー

水戸の2日目は、ドッグランへ
ドッグラン&カフェ 水戸スクエアー」です。

以前から気になってはいたのだけれど、今回が初めての利用です。
じーちゃんをデイケアに送り出してからだったので、午前9時過ぎ。
ちょっと蒸し暑かったけれど、曇りなので何とかなるかな?と。

場内には小さなプールもあり、「使うのなら水を張りますよ」と言って
いただいたのですが、濡れると後が大変なので、パス。

初めの1時間くらいは私たちだけだったので、二人で追いかけっこや
ガウガウプロレスをして遊びました~。
1_0720.jpg

その後、アフガンのリオくん(1歳)が登場。
2_0720.jpg
ちょっと臆病ちゃんで、ポトフから逃げ回ってました

天然芝のランだと、汚れなくていいわ~。
tp07-17-018.jpg

毎日遊び呆けてるようだけど、ぼくたち、ちゃんとじーちゃんの
お相手もしたんだよー
tr07-17-016.jpg

夕方のお散歩は、じーちゃんがデイケアから帰ってきたあとに
みんなで近所をゆるゆる歩きました。
トリュフもポトフも、じーちゃんのソロソロ歩きのペースに合わせて
歩けるんですよ。偉いでしょ

二人とも、立派に介護犬の役目をしてくれました
これからもよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


朝の井の頭公園

今朝は、6時起床で井の頭公園へ
2008-07-21-002.jpg
公園では、たくさんの人たちがラジオ体操をしてましたよ。
人気あるのねー、ラジオ体操。

夕方の散歩では、いつもシオンくんというハスキーちゃんに会って
遊ぶのですが、今朝はレオくんに会えました。

レオく~ん、久し振りだねー。遊ぼっ! by ポトフ
2008-07-21-004.jpg
暑苦しいヤツだなー。 by レオくん
2008-07-21-005.jpg
もちろんトリュフは傍観者~。


最近のトリュフ、お散歩に行きたがらなくて困ってます。
家を出てトイレを済ませると、とっとと家に帰ろうとするのー。
すぐ座り込んで、リードに前脚を掛けてイヤイヤってして。
毎日説得するのが大変なのだ。
一旦走り出しちゃえばいいんだけどね。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


砂漠

昨日の神代ドッグランは
1_2008-07-21-008.jpg
見事な砂漠でございました

ポトフ、早速、咲希ちゃんに襲われてます
2_2008-07-21-009.jpg

カラカラに乾燥しているので、水飲み場は大盛況
3_2008-07-21-012.jpg
トリュフ&ポトフ、塁くん、チョビちゃん、琉くんの5ハスでした。
毛皮の集団が固まってると、暑苦しい~。

4_2008-07-21-013.jpg
塁くん、お顔が怖いですよ

その塁くん、こんなんなってましたー
5_rui.jpg

もちろんポトフも
6_pot.jpg
                          綺麗でいられるはずが、ありません

塁くんのお姉ちゃんが、トリュフにピーピーボーを出してくれましたが
7_chobi1.jpg
すぐにチョビちゃんに取られちゃいました。   みんな、狙ってますね(笑)

ん?ちょっとチョビちゃん、その舌は…
8_chobi2.jpg
真っ黒ですよ

ボールが欲しいけど他力本願のトリュフに、チョビ父さんが
「自分で取り返しなさい」と、無理やり仕向けてみたら…
9_chobi3.jpg
                             トリュフ、目が泳いでおります

10_2008-07-21-068.jpg

そしてみんな真っ茶色になり。
先週シャンプーしたばかりだというのに、本日またシャンプーされちゃう
お二人さんなのです。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ちんまり

犬って、狭いところが大好きですよね。
2008-07-21-001.jpg
ポトフも例外ではなく
2008-07-21-003.jpg
この暑いのに、わざわざ椅子の下でちんまりと寝ております
2008-07-21-004_20080723101353.jpg
それにしても、椅子の脚が食い込んでない?
2008-07-21-005_20080723101408.jpg
痛くないのかしらねー。

私の椅子の下には、ほとんどいつも犬たちが侍っているので
席を立つのは一苦労!
戻ってきたときも、椅子を動かせなくて座れなかったり。
慕われるのはうれしいけど、苦労も多いです。

間違って尻尾の先をちょこっと踏んじゃったくらいでも、ものすごい
悲鳴を上げますからね。
「だってそこ、実が入ってないじゃんったく大袈裟なんだからー」
などと、犬と本気で毎日言い争っている、お暇なワタクシでございます~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


狭い所好き特集

テーブルの下でちんまりしているお二人さんで~す。
2008-07-13-011.jpg
実は、二人の前には扇風機があるのだ

昨日の日記で椅子の下の様子を紹介したあと、
そういえばチビの頃の写真もあったはずと思いつき
探してみたら、あるわあるわ

ちょっと面倒ですが、クリックして過去日記を楽しんでくださいませ♪


2007/7/21「爆睡
このときは、隙間だらけでしたねー。小さかったもんね。

2008/3/3「椅子
これは、トリュフの器用な寝方。はっきりいって、邪魔なんですけどー。
でっかいから出入りに苦労するくせに、椅子の下が好きなのよね。


2008/4/14「退屈~
狭いところでひっついて、より暑苦しいお二人さんです。

2008/4/29「ゴールデンウィーク特選
こうなると、座っていられまへんわ
お願い、椅子を壊さないでね~~~~


ポトフはチビチビの頃、ワゴンの下にも、よくもぐりこんでましたよ。

2007/7/3「お兄ちゃんの威厳

2007/7/6「舌チロ
今じゃ、この隙間には、頭すら入りませんわ~。

ちっちゃかったのよねー、去年の今頃のポトフ。
大きくなるのは、あっという間だわ~。
もうちょっと、チビチビでいてくれても良かったんだけどな。。。

シベリアンハスキーランキング


二人は仲良し?

昨日の写真もそうだが、最近トリュフくんとポトフくんが
くっついていた!との目撃情報が多く寄せられている。

<証拠写真 その1>
1-07-16-003.jpg
「ポトフなんて嫌いだ」と、日頃公言しているトリュフくんであるが
実は仲良し兄弟なのでは?との疑惑が巻き起こっている。


2-07-15-019.jpg
違うよー これは、ガセネタですっ
ぼく、ポトフのことなんて、好きじゃないもん。


いーや、合成写真じゃ、あ~りませんよー。
トリュフだって、満更じゃないお顔してるじゃん。
<証拠写真 その2>
3-07-16-001.jpg
本当は仲良しに違いない。



違うってばー
4-07-15-017.jpg
ほら、これなんか、ぼく、思い切り嫌なお顔してるでしょ。


あらま。否定するつもりですか。
じゃあ、これはどうだ!<証拠写真 その3>
5-07-17-021.jpg
よぉ~く見てくださいね。
トリュフの右前足、ポトフに重ねてますよ!<証拠写真 その4>
6-07-17-022.jpg


証言します。
トリュフ兄ちゃん、ぼくのこと、本当は大好きなんです。
ぼくには、わかります。

7-07-15-018.jpg

8-07-11-016.jpg
だから、違うってばー

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ぼくの弟は怪獣です

思えば1年ちょっと前。
ママが子犬を連れて帰ってきたとき、まさかこのコが
tr20070626-021.jpg
将来、立派な怪獣ちゃんになると、誰が想像したでしょう。

2008-07-25-047.jpg
ポトフ怪獣の趣味は、ぼくを襲うことなんです
2008-07-25-043.jpg
痛いよ~~~
2008-07-25-048.jpg
きゃ~~~
2008-07-25-045.jpg
怪獣ちゃんの目付き、怖すぎ~
help.jpg
ぼくは、一瞬だって気の抜けない生活をしてるんだよ

だから、ぼくは、ポトフと仲良し兄弟じゃ、ないもん。
違うもん。。。   by トリュフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


タコ?

これは何かというと…
1_tako.jpg
タコではなく
2_tako2.jpg
このお方の「ゲージツ作品」でございます。

3_c.jpg
※元をご存知ない方は、コチラでどうぞ。

ゲージツ活動に、しばし没頭したあとは
4_d.jpg
舌チロでお昼寝
5_2008-07-26-024.jpg
まだ赤ちゃんですねー。

さて、一眠りしてすっきりしたら、活動再開。
6_2008-07-25-037.jpg
これこれ、あんよ開きすぎですよっ


がんばりますっ
7_a.jpg
夢中で遊んで、いやゲージツしてますが、画面の端にあるものは
8_b.jpg
そう、トリュフが転がっているわけです。


「ぼくを齧るんでなければ、どうぞ好きにしてください」 by トリュフ

でもねー。徐々に近付いてきちゃいましたよ、ゲージツ家ちゃん。
9_2008-07-25-042.jpg
さあて、このあと、どうなるんでしょうね~。ドキドキですね~。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


あんまりだ…

夕方、薄暗くなってから公園をお散歩していたときのこと。
ポトフはパパと先にずんずん行っちゃうから、ぼくはママと
まったりお散歩してたの。

公園にはカップルがたくさんいるんだよねー。
ぼく、いつも「可愛い」とか、「格好いい」って言われるのに
慣れてるからさ、前を歩いているカップルが振り向いたときも、
ちょっと、おすまししてみせたんだ

それなのに。。。

「変質者かと思ったー」だって。

??????

へんしつしゃ?それ、ぼくのこと!?

暑いから、ハアハアゼーゼー言ってたけどさ、でも、でも
へんしつしゃって、それはないんじゃない!?

あんまりだ。と、思います。。。 by トリュフ

hen.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


散らかし放題

仕事に余念の無いゲージツ家ぽとふ、熊さんはすでに
バラバラで何がなにやら状態。
10729010.jpg
ピンクっぽいほう、元はダックスフントの形でしたが、今では
まあ、「コチラ」よりはマシですけどね~。

20729011.jpg
合体させる気ですか?

う~ん、ちょっと飽きちゃったよー。
思ってたイメージと、違うんだよねー。 by ポトフ

30729014.jpg

その後もひとしきり 遊んで ゲージツしたので
40729001.jpg
部屋の中は散らかり放題

ポトフ、お掃除は~?
50729007.jpg
やる気ないようですね。。。

6shitawaza.jpg
まぁまぁ、ぼくの超舌技巧で、気を静めてください。 by トリュフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ねむねむ

眠いよ~
p003.jpg

ねむねむ~
t005.jpg

でも、いくら眠くてもね、油断するワケにはいかないんだー、ぼく。
pt008.jpg
だって、後ろから鋭い視線を感じるんだもん。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


私もネムネムで、倒れそうです
ポトフの起床時間が…毎朝AM4:53 なんだもの。。。
2時ごろトイレにも起きるし

まあ、おかげで目覚ましに頼ることもなく、5時からお散歩に
行けるわけですが
ぼぉ~~~っとしながらのお散歩ですけどね。

今朝は夫も頑張って起き出して、一緒にお散歩しました。
でも、家に戻ってもなかなか家に入ってこないのー。
水撒きでもしてる?でも、夕べ雷雨で土砂降りだったよねぇ。
早く支度しないと、会社に遅れちゃうよ?と思ってたら。

実は。。。

私が鍵をかけて、締め出しちゃっていたのでした

ほら、最近物騒だから、自分が家に入るとすぐ鍵をかける
習慣がついちゃってて~
それに毎日眠くて、ぼぉ~~~っとしてるのよ
決してけして、わざとでは、ありませ~~~ん


4p004.jpg
ほんとかなー? by ポトフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


シビアな世界?

昨日の夕方は、久々にドッグランへ

とんでもない砂漠状態が続いてたけど、夜中に雨が降ったので
コンディションが良くなったことを期待してたら、

砂塵湖もなく、涼しかったので、犬たちもみな元気に遊んでました。

日頃、トリュフに対して傍若無人なポトフですが、ここでは「若造」ちゃん。
年少さんは、体が大きくたって、遠慮なくやられちゃうのだ
犬の上下関係は、キビシイのよー。
1_0731.jpg
で、いつもの通り、トリュフは見て見ぬふり~。
2_0731.jpg相手に加勢こそしなかったけど、妙に嬉しそうに眺めておりました(笑)。

トリュフのお楽しみは、ジャッキー兄ちゃんにピーピーおもちゃを貸してもらうこと。
お座りしたり、お手をして必死にお願い
でも、俊足&ボール命の咲希ちゃんが相手では…
3_0731.jpgもちろん、敵うわけがありません。
咲希ちゃんたら、ボールごと宙吊りになっても離さないの! ど根性だわ~


帰ろうとしてたら、塁くん登場。
4_0731.jpgいっぱい遊んで、大満足な一日だったね
今日も涼しいといいね


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆