とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

砂塵ドッグラン

たった一日で、見事に砂漠化してしまったドッグランです
1003.jpg
ここは何砂漠~?

なるべく汚れないようにと、雑草の生えている地域に誘導。

トリュフはいつも通り
やられてるポトフに後ろから「ザマミロ」したり、
襲われてるのを無視して去っていったり、
みんなと一緒になってポトフをカップリしたりして
20801.jpgそれはそれは満足そうでした(笑)。

ポトフはポトフで、塁くんと「大口開け競争」や「怖い顔比べ」をして
30801.jpg琉くんに呆れられていました。

砂漠だったわりには綺麗に遊べたな~と思っていたのに…

40801.jpg
ママー、こいつ、きちゃないよ! by トリュフ

そう、原因は矢印のこのお方。
50801.jpg
昨日の日記でボールに喰らいついていた、柴の咲希ちゃんです。

ポトフと咲希ちゃんは、とっても仲良しでよく遊ぶのはいいのですが。
彼女は何故か草のないところがお好き。

土の上でのタッグマッチのおかげで…
60801.jpg
汚ポッちゃんの一丁上がり


70801.jpg
ママー、細かいことは気にしないのー。
楽しかったんだから、いいじゃん by ポトフ

そうねぇ。。。あなたはそれでもいいけど。ねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング



催眠術

これからポトフに催眠術をかけたいと思います。
10802.jpg

あなたはだんだん眠くなる~眠くなるぅ~~~
あなたの頭は重くなる~重くなるぅ~~~
20802.jpg

効いてきたかな?
30802.jpg

寝ちゃったよー
40802.jpg
単純なヤツって、簡単に催眠術にかかっちゃうんだよねー。

あれっ だめかな?
50802.jpg

やっぱり効いたみたいだね
60802.jpg
えへへー。 by 催眠術師トリュフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


チックン

ポトフがなぜケージに入れられているかというと…
1p0803006.jpg
今朝、ワクチンをチックンしてきたからなのです。
2p0803009.jpg
今日は安静にしてないとね。

お注射されるとき、思い切り固まってたポトフ。
診察台から降ろされるときも、お座りの格好のまんまだったの
もう、完璧に固まっておりました(爆)。

3p0803015.jpg
そんなこと、バラさなくても、いいじゃない

そうそう、ぼくの体重、20.5kgだったの。
やっと20kg越えたねって、ママたち大喜びだったよ


こちらのお方も一緒に病院へ。
実は…
4t0803001.jpg
お股の内側が赤くなって、カユカユなのです。

先生に「股擦れ」みたいなもんかな?と言われ、大笑い。
おっちゃんだねー、トリュフ~。

5t0803002.jpg
そんな…ヒドイ…あんまりだよー

6t0803003.jpg
見てみて、このぼくが、おっちゃんに見える?ウルウル

あ、股擦れというのは冗談ですけどね(笑)
外耳炎も再発しちゃって、あちこちカユカユで可哀相なトリュフなのですよ。
もともと皮膚が弱いのと、アレルギーもあるらしく。。。
今回はお願いして、「色がつかない薬用シャンプー」を出してもらいました。
前回、見事に染まっちゃったからねー。ヒサンだったものねー

外耳炎のお薬をつけてもらうとき、ただ耳の中に薬を垂らされただけなのに
「ヒャンヒャン」ものすごい悲鳴
ったく恥ずかしいわ~。大袈裟ちゃんなんだからぁ。
待合室のわんこ・にゃんこが緊張しちゃうじゃないの~。


今日はトンデモ暑いし、二人とも、お家でゆっくりしていようね。
昨日は代々木のドッグランでいっぱい遊んだもんね 
アリシアちゃん&ソフィちゃんとも会えたしね


7p0803008.jpg
ママにはねー、ランに行くことより、イベント広場でおかずを買うのが
目的じゃないかってギワクがあるんだよー。
昨日はスリランカ料理をGETしてたしさ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


»»続きを読む

怪獣ちゃん復活!

昨日はチックンされたせいで、“怪獣禁止令”が出てたんだよー。
絶対に暴れちゃだめだって。
1-015.jpg
でも、今日はもういいんだよね?

ママの手をがぶがぶしてみたけど…
2image2.jpg

やっぱりぼく、お兄ちゃんがいいや
3-004.jpg

4image4.jpg

5-024.jpg
あっ、痛そう…
6-025.jpg
こうなるともう、恐怖映画ですね

で、トリュフはいつものごとく、ママに助けを求めにきますが
思い切りしらばっくれるポトフだったりします。
7image4.jpg
                            でも、このお顔は…

                                  
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚


ところで昨日の夕方。
まったくお散歩に行かないと、ポトフがかえって暴れそうなため
車で井の頭公園へ連れて行き、軽くお池を一周
例のごとく、シオンくんやレオくんに会えましたよ~

さて帰ろうと駐車場にもどったワタクシ。駐車料金は400円です。
で、精算機に500円玉を入れたのですが、機械が認識してくれません。
何度トライしても、ダメ…
実は、700円しか細かいのを持っておりませんでしたのよ
緊急用にパスケースに5千円札を入れていたのですが、この機械は
千円札のみ使用可。
どうしよう~、このままじゃ、帰れんわい
どこぞのケーキ屋さんにでも行って、両替を兼ねてスイーツ購入?と
悩んでいたら。。。

「トリュちゃんのママ~」と、聞きなれた声が
偶然にも、佐助くんちが同じ駐車場に車を止めてたのです
なーんて幸運なワタクシ

挨拶もそこそこに、「ね、500円玉持ってる?交換してくれない?」と
駆け寄り、佐助パパのお財布から500円玉をもぎ取ったワタクシで
ございました

佐助んちさま。
傍若無人な振る舞いを、お許しくださいませ~~~
結構本気であせっていたのですよ


8-035.jpg
やれやれ…

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

家に帰ってずいぶん経ってから、佐助くんにご挨拶するのを
忘れてたことに気付きましたわん。。。

シベリアンハスキーランキング


これは、だれ?

クイズで~す。

1rideau.jpg
こんなお水の飲み方をするのは、いったいだあれ?

2rideau.jpg


085015.jpg
えー、ヘンなヤツがいるんだねー。びっくりしちゃうよー。 by ポトフ

これこれ、しらばっくれるのはおやめなさい。
何故か、一日一回はこの飲み方をするんですよね。
なんでだろ?


<本日のおまけ>
085016.jpg
今日も怪獣ちゃんは元気でーす
今もゴロゴロ雷が鳴ってますけど
激しい雷雨のとき、ベランダにわざわざ出て見学しちゃうのは、ポトフです。。。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


いじけポトフ

ヨーグルトをもらったよー
05-001.jpg

やったー
05-002.jpg

あれ?
305-004.jpg

ひどーい 空っぽじゃん
405-006.jpg

ええーいっ!八つ当たりしちゃうもんね
505-013.jpg
がじがじガジガジ

605-027.jpg
むむむぅ~

いじけポトフに変身だぁ~

いじいじ…
705-031.jpg
いじいじ。。いじいじ。。。
805-032.jpg
いじいじいじいじいじいじいじいじ。。。。。。。


ポトフったら、いじけると前足の親指をしゃぶるんですよ(笑)


903-005.jpg
まったく、赤ちゃんだよねー。 by トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


元気なポトフは、今朝も5時起きでお散歩開始
夕べ雷雨でお散歩に行けなかったから、パワー炸裂です

でも、トリュフったら起きる気配がまるでナシ。
仕方ないので、ポトフだけ自転車でGO  
6km近く走って帰宅したら、ちょうど寝ぼけマナコのパパとトリュフが玄関に。
せっかくだから一緒にということで、ポトフ、2度目のお散歩~。
3kmちょっとでしたけどね。
まったく若いコって、元気だわ~。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


この時季恒例

昨日の夕方はドッグランへ

トリュフは、いったい何をしているかというと…
1-0807.jpg虫の観察です。

でも、昨日はランに虫があまりいなかったらしく、とても不機嫌そうでした(笑)


2-0807.jpg虫の観察は、夏休みの宿題なんだもん。 by トリュフ

で、つまらなさそうにしていたところへ塁くん登場!3-0807.jpg
ぼく、ジャンピング・キャッチなら誰にも負けないよ by トリュフ

お兄ちゃん、すごーい! by ポトフ


昨日は湿気が多くて、すんごく暑かったの。
4-0807.jpg塁くんとポトフは、本当にいいコンビだよねー
近くに同い年のハスキーがいて、ポトフは本当に運がいいね



今日もよく遊びました
5-0807.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

昨日のポトフ、結局どれくらい走ったんでしょうねー
ほんとに元気なコだわ~

トリュフなんて、小さい頃から体力が全然なくて。
ドッグランで遊んだ帰りに、道端でよく沈没してたんですよー


シベリアンハスキーランキング


じゅうたん

昨日は暑い中、頑張ってお買い物~。
何を買いに行ったかというと、
1tapis_r.jpg
ペルシャ絨毯の玄関マットでございます

なんでかっていうと、今まで使ってた玄関マットが
2tapis_v.jpg
こうなっちゃったからなのです

歴代ハスたちの汗と泥としっことゲーが沁み込んだ年代物だったのですが。
齧られたのは、初めてでございましたわよ

お願いだから、もう齧らないでねー
このサイズでも、織るのに一ヶ月以上かかるんだそうですよ。


で、犯人ちゃんは…
3kune.jpg
今日も くねく寝~
4kune.jpg
頭が下がってるし
5kune.jpg
後ろが食い込んでても
6kune.jpg
顔の下にヒモがあろうと、おかまいなし

またあるときは
706-002.jpg
こんな寝方もしています
806-003.jpg
折りたたんだ前足が可愛いの~

寝てると、本当に天使なんだけどなー。。。寝てるときは。ね。。。
906-004.jpg
でもほら、目が覚めてきたようですよ…

シベリアンハスキーランキング


何があるのかな?

あのね
1t0809009.jpg
今日は、朝からママたちがバタバタしてるんだよー。


2p0809002.jpg
そうそう、なんか、落ち着かないんだよねー。

何があるのかなー。車にもいろいろ積み込んでるしね。
3p-0809010.jpg
さっき、台所にあった大きなかばんの中に、割り箸がいっぱい入ってたよ。
中身を引っ張り出したら、怒られちゃったんだ、ぼく。

冷蔵庫の中に、お肉がいっぱい入ってるのも見ちゃったよ、ぼく。
4t0809008.jpg
どうも、明日お出かけするみたい
あちこちにメールしてるから、お友だちがたくさん集まるのかもね


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


お出かけしてきたよ~

日曜日。
朝も早から車中の犬になったお二人さん。
2008-08-10-002.jpg
すっかりおなじみになったツーショットです(笑)

向かった先にはこんな光景が。
2008-08-10-084.jpg
そう、夏の恒例 “力丸家主催 ハスキーズBBQ in 西湖” なのよん

朝からこんな感じで始まりましたよ~。
2008-08-10-055.jpg
この時点では、まだ12ハスかな?

いつも思うのですが。
だいたい集合写真って二手に分かれるんですよね。
おりこうチームと落ち着かないチームとに。
いつもトリュフ&ポトフのいる側は、ダメダメなのー
ということは、犯人は…



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お昼頃から参加のチームもあり、最終的には17ハスになりました。

<参加ハスキー>
力丸くん&銀翔くん、佐助くん、あられちゃん、ナギくん、チョコくん、風雅くん、
アクアちゃん、シエラちゃん&カエラちゃん、ウルフくん&ジャックくん、塁くん、
シンディちゃん、グレースちゃん、トリュフ&ポトフ (順不同)

途中、ちょっとした事件があったりもしたのですが
楽しく遊んでまいりました
写真の整理をしたら、もっと詳しく書きますね。
どうぞお楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


西湖水遊び&BBQ ポトフ編

朝からいきなりインディ号に乗せられたポトフ。
1p_20080811152017.jpg気持ち良さそうに見えるでしょ。
2p.jpg

だから今年も "うなぎ犬" でスイスイ泳ぐかと思ったのに。
3p.jpg泳ぐのは泳いだけど、もう必死という感じで

その後は泳ぐことを断固拒否
4-039.jpg

5-040.jpg
このあと。パパが嫌がるポトフを無理やり水に連れ込もうとしてたら
首輪抜けして大脱走
キレ走りして車道に出て行ってしまったので
サイアクの事態を覚悟しましたが。。。

運よく車の切れ間を走りぬけ、草むらで しっこ中に捕獲されました。。。

ったく、もぉーっ

いつもいつも言ってるのに。
頭を下げてるときにリードを上から引っ張ったら、首輪って簡単に
抜けるんだからっ
今まで何度首輪抜けさせてんのよ、ばか~~~~

あ、取り乱してしまいました、すみません。


みなさま、大変にお騒がせいたしました。
ま、うちのパパさん、その後必死でBBQの焼き係やってましたので
許してやっておくんなさいませ。


6huga021.jpg
ほらー。風雅おじちゃんだって、お水キライって言ってるじゃん。
パパが無理やり、イヤなことさせるからいけないんだもーん。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ポトフ~、
去年は、何も考えてない赤ちゃんだったから、泳げちゃっただけなの?
からだが重くなったから?
少しはものを考えるようになったから、怖くなったの?
なんで~~~!?どうしてぇ~~~~!?
ママ、つまんないよー

シベリアンハスキーランキング


西湖水遊び&BBQ お肉はまだ?編

さあ、そろそろお肉を焼く時間です。
bbq1.jpg
なんだか一日中食べてたような気もするのですが

お肉が焼けるまで、お犬様たちは日陰でおとなしく?待機。

bbq2.jpg

おとーさーん、まだ焼けないのー?
bbq3.jpg

ねえ、ちょっとー!自分達だけ食べてない?
bbq4.jpg

いじけてフテ寝するシエラ様(笑)
bbq5.jpg
やってらんないわ by シエラちゃん

まだ焼けないのかなー。遅いよねー。
bbq6.jpg

あ、シンディちゃんのパパだ。
bbq7.jpg

あああっ!シンディちゃんだけ何かもらってるよ!ずるーい!!!
bbq8.jpg

bbq9.jpg
うふふ~ん。アタチのパパは、優しいのよ~ん。 by シンディちゃん

お肉をたらふく食べて満腹の、ハスキー牧場のハスキーズ。
bbq10.jpg
脂がのってますよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

※参加ハスキー一覧は、前日の日記「お出かけしてきたよ~」に出てまーす。

シベリアンハスキーランキング


西湖水遊び&BBQ ポトフ対アクア姫編

宿命のライバルと、感動?の再会を果たしたポトフ
1-08-10-003.jpg

もちろん、プロレスしなくちゃねー
2-image6-1.jpg
この直前に脱走騒ぎを引き起こしていたポトフ、どうも分が悪い様子。
3-image6-2.jpgアクア姫に終始ペースを握られっ放し。

いつもの怪獣らしさは影を潜め、しょぼくれちゃいました。
4-08-10-120.jpg
落ち込んでおります(笑) 
5-08-10-121.jpg
思い切り落ち込んでおります(爆)


このまま放っておくと、いじけポトフに変身しそうでしたよ

しょうがないのねー。
6-08-10-122.jpg
ほら、遊んであげるから
7-08-10-123.jpg
元気出すのねー。
8-08-10-124.jpg
オトコなら、立ち上がるのねー
9-08-10-126.jpg
ほら、しゃんとして、プロレス再開なのねー。
10-08-10-127.jpg
どっかーん

11-08-10-128.jpg
まったく~。お子ちゃまのお相手は疲れるのねー。 by アクア姫



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

姫様、お世話になりましたっ
どうも水に弱いらしいことが判明した怪獣ちゃん。
水辺での"かわうそアクア姫"との対決は、完敗でございました。
再戦は是非、どこぞのドッグランで


※へたくそなアクア語で、ごめんなさいです~。

シベリアンハスキーランキング


西湖水遊び&BBQ トリュフ編

トリュフは、水際族です。

1-035.jpg
ぼくの限界は、ここまでだよー。
2-034.jpg
グレースちゃん、大丈夫かな?
3-036.jpg
うそっ スイスイ泳いでる~
4-037.jpg
ボール咥えて、余裕じゃん。

かわうそアクア姫にいたっては…
5-027.jpg
黒ラブより泳ぎが速かったりして
6-038.jpg
みんなすごいなー。。。

なんて感心してたら
7-068.jpg
やっぱり
8-069.jpg
インディ号に乗せられちゃったよ
9-059.jpg
あああ。こんな沖に出ちゃった。。。
10-060.jpg
怖いよ~

あ、水の女王あられちゃんだ
11-067.jpg
咥えてきたボールを置いてったよ。
12-063.jpg
ぼく、欲しいなー
13-064.jpg
あれ!?
14-065.jpg
持ってっちゃった。。。

あられちゃん、もしかして、ぼくをからかってる?

おかしいなー。あられちゃんはぼくの妹なのに、なんで泳げるんだろ。
15-070.jpg
あ、りきちゃん。
16-073.jpg
お互い、ワンパクな弟を持って、苦労するよねー。


みなさん。
17-072.jpg
ぼく、本当はローエングリンなの。
18-071.jpg
アクア姫を窮地から救い出すためにやってきた白鳥の騎士
19-066.jpg
の、はず、だったんだけど…昨日の日記を見ればわかるように

姫は全然窮地に陥ってなかったよ。。。
20-074.jpg
ということで。ぼく、精霊の国に帰らせていただきます。
21-062.jpg
みなさん、さようなら~~~~~
22-061.jpg
ぼくのことを、忘れないでね~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


西湖水遊び&BBQ おまけのガウガウ編

お肉が焼けるまでおとなしくしてろと言われても
それはムリというものでございますわね。

というわけで
1gaugau.jpg

2gaugau.jpgシンディちゃん、怖がりのくせに、しっかり参戦しております。 

こら!暴れるんじゃありません テントが壊れちゃうでしょっ!

310-094.jpg
はーい。

怒られちゃったね。
410-095.jpg

あたちは、見てただけですから~。
510-097.jpg
と去っていく、ちゃっかりシンディちゃん。

ぼくも、悪くないよー by トリュフ
610-096.jpg
どうでもいいけど、おとなしくしてらっしゃいね。

そうそう、そんなふうに仲良くしててちょうだい。

710-098.jpg
えーっと、あのー、これには、その、事情が…

リードが絡まっちゃって、ぼく、身動きが取れないの
810-100.jpg
ママ~、助けて~~~~! by トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


てな具合に、遊んで食べて日が暮れていったのでした。

遊んでくれたみんな、ありがとう
泳げないダメダメ兄弟だけど、また遊んでね~
910-1-048syugo.jpg(敬称略)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

みなさま、長々とお付き合い、ありがとうございました~♪

シベリアンハスキーランキング


1年前は…

去年の西湖水遊びのとき、ポトフはまだ3ヶ月児。
本格的なお出かけデビューでもありました。

初めての湖、平気で泳いでたのよねー。
032.jpg
うなぎ犬だね~、なんていってたのに。
p098.jpg
なんで今年はダメになっちゃったのかしら

お兄ちゃんと二人でボートにも乗ったね。 
tp128.jpg
↑この写真、今年のイガルーク卓上カレンダーの8月分に
  使われてるのよ



お兄ちゃん、こわいの?ぼく、平気だよー。
tp129.jpg
ねえ、お尻が落ちそうになってるよ、お兄ちゃんてば。
tp130.jpg

tp131.jpg
ママー、助けて~~~~


水もしたたるいいオトコになりました(笑)
tp143.jpg
ええーい、八つ当たりしちゃう~~ by トリュフ
068yatuatari.jpg

ああ懐かしい。たった1年前なのにね。
少し遊ぶと疲れちゃって、私のおひざで抱っこ寝んねしてたのに。
ポトフ、今や立派な怪獣ちゃんですから。。。

シベリアンハスキーランキング


晴れ男

とりゅふパパは晴れ男です
子ども時代から、たいていの行事で雨に降られたことがないんだそうで。

先月の山中湖のオフ会打ち上げも、天気予報を見事に覆しましたが
彼が先に帰京しちゃったら、帰り道は豪雨でございました

今回の西湖水遊び、前日からのキャンプ組はとんでもない雷&豪雨に
見舞われて大変だったらしいのですが。
とりゅふパパが登場した翌日は、とてもよいお天気に

そして昨日。
ピーカンに晴れた中、渋谷へ映画を観に行って、帰宅してニュースを見たら
「東京23区、雷&大雨警報発令中」 ですって。あらまあ。


晴れ男、お出かけにはとっても便利なのですが。
少しは雨も降ってくれないと、ランが乾燥して大変なのよ~と言ったらば。
今朝の5時起き散歩のあと、雨がしとしと降ってきました


もしかして、パパは、ちょうのうりょくの持ち主

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

トリュフとポトフの笑顔を載せたかったのにー。
FC2ブログの閲覧障害か何かで画像がアップできないのー
FC2の、ばか~~~~

シベリアンハスキーランキング


相談中

二人して、なにやら相談中のご様子。

114-024.jpg
今日は「特売の話」じゃないみたいねー。

それにしてもポトフ、そのカエル足、やめない?
214-007.jpg
カラダの堅い私への当て付けじゃないでしょうね?

お兄ちゃん、プロレスしようよ。
ぼく、昨日の女子レスリングの試合をよ~く見て、ワザを研究したの。
試してみたいよー。 by ポトフ

314-025.jpg
いやです。(キッパリ) by トリュフ

重ねたお手々が可愛い

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ところで。
やっとお盆休みが終わりましたねー。ほっとしました。
なんでって、おとーさん族が会社に戻るからです。
あっ、うちのパパさんが邪魔とか、そういう話題ではなく
(うちはお盆休み関係ない職種)

"にわか"お散歩おとーさんズがたんまりいて、イヤだったんですよー。
休みでヒマなのか、家でゴロゴロしてるなと追い出されるのか、メタボ
解消の足しにでもと思うのかわかりませんが。
犬の散歩でもしてくるかー、と、ふらふら出てくる方が多くて。
普段からお散歩をしてるおとーさんズと違い、犬のことわかってませんから。
ロングリード伸ばし放題で歩いてて、こっちが近付いても制御せず(できず?)
ギャンギャンわめいてるわんこを平気で放置。
吠えまくる自分の犬を、「元気がいい」なんて喜んで見てたりしますからねー。
理解不能。
ひどい人になると、いきなりうちのコたちの元へ寄ってこさせたり

やめてくださいっ

私、躾けの入ってない飼い主は、嫌いです。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


どじ

日曜日の雨のおかげで、昨日のドッグランはとてもいいコンディションでした

相変わらず仲良しの塁くんとポトフです
1avecrui.jpg塁くんは、ポトフの舌から垂れるヨダレが好物だったりします(笑)

塁くん、琉くん、トリュフ&ポトフの4ハスで遊んでいたら
2hus006.jpg
平日にもかかわらずチョビちゃん登場!
3chobi015.jpg
久し振りのドッグランが嬉しかったらしく、ず~っと餃子耳でしたよ

トリュフは、いつでもどこでもマイペースちゃん。

4tp4.jpg

ぼくは、いいの。ぼくは、ぼくの道を行くんだもん。 by トリュフ
6tr025.jpg

ふ~ん。
7pot011.jpg
単に、混ざり方がよくわかんないだけみたいに見えるけどなー。 by ポトフ


このあと。
ポトフがみんなと爆走してたんだけど、戻ってきたら口の中がまっ赤っ赤
自分の舌を咬んじゃったらしいです。
これだけ長いとねー。収納が間に合わなかったんだね、きっと。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフのドジは、これだけではなく。

今朝のことです。
寝坊して6時からのお散歩だったので、パパも付き合ってくれまして。
2人と2匹、自転車でGO
当然ポトフが先に行っちゃうわけですが。
なぜか先のほうでポトフが座り込んでます。
追いついてみてワケを聞くと…

よそ見しながら走ってて、電柱に頭から激突したんですって

おばか…



ったく、ポトフってドジだよねー。
8tr024.jpg

あの。

初代ハスのシルヴィは、駐車してた車のバンパーに頭をぶつけ、脳震盪を
起こしたことがありました。
2代目アイリーンは、ガードレールによくぶつかってました。
トリュフも、何度かガードレールや電柱にぶつかったことが。
そしてポトフまで。。。

ハスキー、それは不注意の代名詞。。。 


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ドジしたあとのわんこ、大丈夫?ってお顔を覗き込むと
目を逸らしません?(笑)

シベリアンハスキーランキング


今日の寝姿

今日の怪獣ちゃん

ケージに入り込んで寝てますが。。。
1-15-005.jpg
ケージのワイヤーを枕にしております。

ねえ、
2-010.jpg

ワイヤーがお顔に食い込んでません?
3-011.jpg
痛くないの?

4-007.jpg


5-006.jpg
うるさいなー。眠いんだから、放っておいてよー。 by ポトフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さすがゲージツ家ちゃん。
お水の飲み方も変わってるけど寝姿も独特だわねー

シベリアンハスキーランキング


ぼへみあん

これは何かというと
19-010.jpg
もとはダックスフントの形のロープおもちゃでしたが、
19-011.jpg
ゲージツ家ちゃんの手により
19-012.jpg
今流行の、ぼえみあん風アクセサリーに大変身。



ママに、お出かけのときにどうぞって勧めたんだけど、断られちゃったよ。
19-013.jpg
まったく~。オトナって、ゲージツがわかんないんだよねー。
19-014.jpg
ん~…
19-015.jpg
なんか、お兄ちゃんにも馬鹿にされてる気がする。。。

 hone16coller.gif hone16coller.gif hone16coller.gif hone16coller.gif hone16coller.gif


朝晩は、だいぶしのぎやすくなってきたとりゅふ地方ですが。
まだまだ昼間は灼熱地獄です
でも、もう秋のファッションのお方が結構いらっしゃるのよねー。
もちろん、今流行のボヘミアン風のいでたちのお方もた~くさん。
昨日も新宿でお見かけしましたが。
スウェードのブーツに長袖は暑かろうに。。。

オサレな人々って大変だなーと思ってしまった私はオバサンです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところで昨日の夕方。
お散歩の後、スーパーに行こうとしたら雨がポツポツしてきました。
いつもなら構わず自転車で出かけちゃうんだけど、なんとなく車で
そしたらそれが大正解。
お買い物を終えて出てきたら、土砂降りのピカピカゴロゴロ
のんきに、「車で来てよかったわ~」なんて大通りに出て少し走った瞬間。

ぴかぴかどっかん


一瞬にして、世界が暗くなりました。近くに落雷したみたい。
街灯も信号も、家の灯りも、なっしんぐ~。
なかなかシュールというかなんというか…怖かったです~。
住宅街に入っていったら、車の灯りもなく更に真っ暗闇で、
知らない場所に迷い込んだみたいでした

我が家も停電かなー、早く帰らないとエアコンが切れてるわ~、
トリュフとポトフが蒸し焼きになっちゃう~、、、
と、アセアセしながら帰宅しましたよ。

でも、幸いなことに、家の区画は停電していませんでした

とはいえ、車から出るのも怖いくらいの雷ちゃんでしたわ
車から出て、家に飛び込むように入っていったらば。

「うるさいなー、ママ、もっと静かにできないの?寝てたのに~」と
文句顔のお二人さんに迎えられました
あんなすごい雷でも、ち~っとも気にならないのねー。

お散歩のとき、後方で急に大きい音がしたり、木に引っかかってる
スーパーの袋がガサガサいっただけでも怖がるくせにー。

大物なんだかコモノなんだか、よくわからないお二人さんだったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

ポトフって、ロープおもちゃは「ほぐすもの」だと思ってるのかな。
遊び方、間違ってるよ~

シベリアンハスキーランキング


代々木のドッグラン

昨日は午後から雨の予報だったので、午前中に代々木へ
そしたら、ちょうどアリシアちゃん&ソフィちゃんが来たところでした

早速アリシアちゃんと爆走するポトフ
2008-08-23-001.jpg

よその子の匂いを嗅ぐアリシアちゃんのお尻を嗅ぐトリュフ
2008-08-23-002.jpg
ソフィちゃんも加わって、繋がっちゃいました(笑)
2008-08-23-003.jpg

ロットワイラーのバディくんとポトフはとても気が合ったようで、
ず~っと遊んでました。
image1_20080824082047.jpgパンチしちゃって、ごめんね

私たちがいるのは「10kg以上の中・大型犬エリア」で、オレンジ色柵の向こうは
「小型犬エリア」、その向こうが「小・中型犬エリア」なのですが
image2_20080824082057.jpg
あちらは空っぽで、こっちにみんな来てました。キミたち、10kgあるんですか?
と、何故かポトフに八つ当たりをするトリュフです

pt.jpgでも、遊べる子なら、大歓迎だよー。

ちなみに、このお写真の子たちは、とってもよく遊んでくれたんですよ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


原宿では「スーパーよさこい祭り」が行われていて、大混雑。
yosakoi.jpg
なんだか、どこの国の衣装だかわからない、不思議な格好ですよねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

お写真がありませんが、ドレスなんだか宇宙服なんだか????みたいな
団体もたくさんいて、ちょっとびっくりでしたー

シベリアンハスキーランキング


重役対決

こうやってると、ぼく、偉そうに見えない?
17-002.jpg
へっへっへ。社長ポトフだよーん。


んんんー。
トリュフが1歳ちょっとの頃は、こうだったよ。
200312t.jpg
トリュフのほうが、偉そうに見えるんじゃない?貫禄があるよねー。



うーん、お兄ちゃんが社長さんかぁ。
17-001.jpg
じゃあ、ぼく、部長でいいや。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

でも、いったい何の会社なんでしょうねぇ。。。?

シベリアンハスキーランキング


仏頂面

ぼく、重役さんのはずなのにー。
122-003.jpg
なんでドレスを着せられちゃうわけ?
222-001.jpg
プリプリ

ポトフ、目が怖いよ
実はこれ、お友だちへのプレゼントなの。
ポトフにちょっと試着していただきました。 


で、グレちゃったポトフは何をしているかというと…
324-010.jpg

こんな格好でご飯を食べてますよ。

424-008.jpg

ぼく、もう、このフード、飽きちゃったんだー。
524-012.jpg
でもね、「いらない」って言ったら、ママ、片付けちゃうんだよ
だから、仕方なく食べてるの。
よその家では、食べないと心配して、いろいろトッピングしてくれるって
聞いたんだけどなー。
我が家は、「食べないんなら食べなくてもいいです」主義なんだって。
「好き嫌いを言ってはいけません」なんて言うけどさー。
ママだってお野菜全然食べないじゃん。
ちえっ。

って、文句言いながらも食べ切ってしまう自分がナサケナイ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


1歳3ヶ月にして、初めてのフード拒否ですよ、ポトフ。
ふつうは、もっと早い時期に訪れるよねぇ?
あと少しで、今食べてるパピーフード(!)が無くなるから、次は
トリュフと同じフードを食べてみようねー。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


なあに?

お兄ちゃん!テーブルに何か乗ってるよ~。
1-18-027.jpg

どれどれ。
2-031.jpg

くれるの? くれるよね? ウルウル
3-034.jpg

ええっ!仕舞っちゃうの!?
4-028.jpg

ひど~い。。。
5-030.jpg


これは、パパが職場の人からもらってきた高山ラーメンなの。
飛騨に旅行してきた人がいるんだねー。
この春までいた部署では、お土産交換が全くなかったんだけど
今度の部署は、みんなお土産を買ってくるみたい。
うちも明日から伊豆にお出かけするから、何か買ってこないとね。

それより何より。

今週は、ずーっと雨の予報じゃあ~りませんか
とりゅふパパの晴れ男パワー、今回はどうでしょうねぇ
何故だか今日は晴れてますけど。
お天気になって欲しいのは、明日からなんだけどなぁ。
犬連れの旅行で雨って、大変だもの。ねぇ。。。

 
それにしても、二人とも、お顔がきちゃないわ
これから急いでシャンプーしなきゃ   


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


☆本日のおまけ★

ポトフの頭に、何か乗っているのがわかります?
6-26-002.jpg
バッタがひっついてるのー!

拡大してみました(笑)

7-26-002.jpg
(白っぽい粒々は、雨の水滴です)

お散歩中、ポトフの頭に何か付いてる?と思ったものの、自転車なので
しばらく走って安全な場所まで移動して確認してみたら、バッタがしっかり
額にくっついておりました。
バッタもバッタだけど、こんなところに虫をひっつけたまま平気で走ってる
ポトフって。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


超人・晴れ男

木曜日から昨日まで、伊豆に旅行してきました。
日本各地が豪雨に見舞われ、大変なことになっていたというのに…

こんなお天気の中、旅行に出かけるおバカなとりゅふ家は大丈夫かと
皆さまにもご心配をおかけしましたが…

なんと、日焼けして帰ってきましたよ

これもみな、超人的な晴れ男パワーを持つとりゅふパパのお陰?
まさか晴れるとは思ってもいなかったので、日焼け止めを持って
行かなかったのですよ。そしたら、あなた。。。

ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。無事に帰って参りました。
被害にあわれた方々、申し訳ございません。楽しく遊んできてしまいました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてさて、旅行のご報告です。
2008-08-28-002.jpg
すっかりおなじみになった、車の中でのお二人さん♪

2-numazu.jpg一日目。東名高速をひた走って、沼津へ
市場でお鮨を食べました
桜海老の掻揚げは、大きすぎて半分しか食べられなかったの~。
旅行中でなければ、お持ち帰りするんだけどなー。残念。

さて、満腹になったところでドライブ再開。
伊豆半島を南下します。

で、これは誰かわかるかな?
3-064.jpg

ポトフの異母姉の、クーちゃんです。
4-060.jpg
久し振りだねー。
5-055.jpg
元気だった?

クーちゃんちは、修善寺近くの大仁というところで、ドッグカフェをやってるの。

らんちのしっぽっていうんだよー。

クーちゃんのママは、ポトフのママと同胎犬で、トリュフの妹なの。
ポトフのママとも、よ~く似てるね。
6-kuh-054.jpg
上がクーちゃん。下がポトフを産んだすぐ後のチャコちゃん。
7-070602-122.jpg
ね、そっくりでしょ?
あー、それにしてもチビたちがかわゆい

クーちゃんは、さすが怪獣ちゃんのお姉ちゃんのことだけあって、
と~ってもハイパー。
8-panchi.jpgパンチを次々と繰り出され、ポトフもトリュフもたじたじ(笑)

それに、とっても器用。
9-sikiri.jpgこの隙間を、すごいスピードで何度も通り抜けてましたよ

10-trois-033.jpg
会えてよかったね。
11-trois3-050.jpg
12月にある第2回ハスキーオフ会での再開を約束しました

12-deux-029.jpg
またすぐに会えるね


この日のとりゅふ地方は、とんでもない荒天だったそうです。
三鷹では落雷による火災もあったとのこと。
各地でも大騒ぎになっているなんて露ほども知らず、の~んびりと
旅行を続ける私たちだったのでした。。。

続く~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆