とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

伊豆旅行2日目・下田編

28日の夜は、下田のしっぽのおやどにお泊まりしました。
晩御飯の時間が6時からだったので、のんびりドライブしてた私たちは
遅れちゃうかも と、ちょっとあせってしまいした。
普段の夕食も7時とか8時からなので、6時だとまだお腹空いてないのよね~。
日本のお宿の夕食時間って、早すぎないですかね?
お子さん連れなんかだと、7時じゃ遅いのかなぁ。


さてさて。29日の金曜日。
朝、今日こそは雨かな~と覚悟してカーテンを開けたら…
雲が多いながらも、晴れですよ
須崎の御用邸脇の道をず~っと歩いて、岬のほうまでお散歩
海の近くは、ちょっとガスってました。朝も早かったしね。
1misaki29-009.jpg
道端に、カニさんがたくさんいたの。
2kani29-014.jpg
途中でポトフが気付いちゃって、大騒ぎでした。

3heya29-017.jpg
お部屋にはミニキッチンと冷蔵庫が付いているので、わんこのご飯を
温めたりできますよー。
4heya2-29-023.jpg
ベランダで海をバックに記念撮影してたら、光の加減か、と~ってもアヤシイ
二人組の写真が撮れちゃいました なんだか、犯罪者っぽくない?(笑)

だんだんいいお天気になってきたけど、伊豆の北のほうは天気が悪いかも?との
ことだったので、午前中は下田公園で遊ぶことに。
5minato.jpg海も綺麗だねー。
実は、前のほうにあるお山に掛かっているロープウェイに乗りたかったのに
大きい犬はダメって、断られちゃったのよ。
「座敷犬ならいいんだけどね」ですって。これでも座敷犬なんですけどね、一応。
あ、うちには「お座敷」そのものがないか

ということで
6yama.jpg高台を頑張って登ったので、みんなヘロヘロです(笑)
7kesiki008.jpg
いい眺めでしょ。
8kurohune014.jpg
下田といったら、もちろん黒船よねー

9takadai020.jpg
どうでもいいけど、暑いんですけどっ(怒) by トリュフ&ポトフ

とりゅふパパの晴れ男パワーが強すぎたのか、ピーカンで暑くて暑くて
ここまで晴れなくてもいいのに~と、ワガママをいう私たちでございました。
どうせなら、雲を出すなんて芸当もできればいいのにー。

この見晴台のすぐ下方が、伊豆海洋公園のいるかプールで、小さいながらも
いるか達の芸当をタダで見ることができましたよ
とんびが何羽もピーヒョロいいながら飛び交うのを眺めながら、の~んびり。
嵐とは無縁のとりゅふ一家だったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

午後の部は、次へ続きま~す♪

シベリアンハスキーランキング



伊豆旅行2日目・伊豆高原編

さ~て。運動もしたし、そろそろお腹も空いてきたし、ということで。
雨を覚悟して伊豆高原に行くことに
ところが、行けども行けども晴れですよ?あれれ?雨雲はどこに???
のんびりしてると雨が降ってくるかも~なんて急いだので、行きたかった
バイオパークをパスしたのに。プリプリ

お昼はシーフードカレーを食べました
見た目はちょっとナニですが、これが美味しいのよん
10curi035.jpg
生パスタもオススメですよー。
(イタリアンレストラン・Delfino 伊東市富戸911-4 城ヶ崎海岸駅近く)
11repastp.jpgトリュフにはあげられませーん。怪獣ちゃんは、食い気より眠気だそうです(笑)


そういえばレストラン、犬はテラス席のみOKのところが多いですよね。
雨に降られたら困るところだったわ~。
涼しい時季なら、車の中でお留守番させられるけど。
夏は雨でも蒸し暑いからね。。。
ヘタすると、コンビニ弁当を車の中で食すしかないのよねぇ。

なーんて愚痴っちゃうけど、昔は犬連れで入れるお店なんて皆無で。
犬、それも大きい犬と泊まれる宿なんてのも、いくらもなくて。
行きたい場所ではなく、泊めてもらえる宿のある場所に旅行してたのよね。
それを思えば、今はいい時代になりましたよ。ねえ。(←年寄り発言?)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


満腹になったところで、ドッグフォレストに移動
12run-1.jpg大型犬スペース、贅沢なことにお二人さんだけの貸切でございました。
午後から雨の予報だったので、みんな諦めちゃったのかな?

で、観客がいようといまいと、もちろん怪獣ショーが繰り広げられたわけです
13run-2.jpgランは広いのに、わざわざ私の膝元で遊ぶのよねー。
この間、お昼にビールを飲んじゃったとりゅふパパは木陰のベンチで爆睡
14run-3.jpg 

ドッグランは空いてたけど、お散歩犬レンタルは大繁盛のようでした。
レンタル・ハスキーちゃんもいたのよー。
なんだかね、30分毎に違う人に連れまわされるのって落ち着かない
だろうなーって思うと、ちょっと可哀相でした。
それから、前は犬連れはドッグランのみしか利用できなかったんだけど
今年からショップや広場のほうにも犬連れでいけるようになってましたよ。
とはいっても、大したものはないんだけどね。
レンタル犬と区別するために、ラン利用の自家用わんこはバンダナを着用。
(入り口で渡されます)
付け忘れると、出口で回収されてレンタル犬にされちゃったりして(笑)
レンタルトリュフ&レンタルポトフの運命やいかに

な~んてことにはならず、存分に遊んで大満足のトリュフ&ポトフです。
15_054.jpg
さあ、本日のお宿に向かってGO


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

しつこく続いてすみません~
多分、明日で完結するものと思われます。。。

シベリアンハスキーランキング


伊豆旅行・最終日

最後のお泊まりは、赤沢の名鉄別荘地内にあるペンション
「マーフィー」さん。
maphi001.jpg
ここのご飯は、とんでもスバラシイのです。

sashimi004.jpg
*これはケータイ写真なので、写りが悪いです。ペンションのHPを見てくださいね

このお刺身の盛り合わせ(二人前)、特別料理じゃないのに、なんと
2人に1匹伊勢海老付きでございます。うまうまでしたよ~
金目鯛の釜飯もすっごく美味しくって。お料理最高でした

伊勢海老の頭は、翌朝のお味噌汁に変身して出てきます。
朝は和食なのよ。ペンションでは珍しいでしょ。
これがまた品数が多くて、美味しかったの~
お部屋も綺麗で広いし、貸切露天風呂もあって、大満足でした。
食いしん坊さんには超オススメのお宿でーす。

お宿はかなりの高台にあるので、お散歩はどこを歩いても坂、坂、坂。
引っ張り癖のある子だと、ちょっと大変かも。
でも眺望のいい場所からは、大島が見えましたよー。

って、軽く書きましたけど。

実は夜中の雷が物凄かったんです。
10時過ぎから激しい雷雨になって、ほぼ一晩中ピカピカどっかん
朝の5時にポトフに起こされて外を見たら、、、まだ雨降ってるし。。。
さすがの晴れ男パワーも、そろそろ力尽きたか~などと思いながら
ウトウトしていたら、6時には雨があがりましたのよ なんてこと

朝から満腹で苦しいよ~といいながら、大室山のドッグラン&カフェ

「ドッグヤード」さんへ
dogyard1.jpg少しガスってたので、ボケボケ写真のオンパレードになっちゃいました

ここも貸しきり状態で楽しく遊んでいたら…雨が降ってきちゃったの~
ame1.jpg東屋に避難してたんだけど、だんだん雨が強くなってきてしまったのでカフェへ。
実は、ここには14歳のハスキーちゃんがいるんですよ。(会えなかったけど)
いろいろお話していたら、初日に遊んでもらったポトフのお姉ちゃんである
クーちゃんちとお友だちだということが判明!びっくりでした~。

なんて楽しくお話していたら、激しく降っていた雨がやみましたのよ。おほほ

でも大室山はガスに包まれてて何も見えない状態だったので
たくさん遊んだし、渋滞にあわないよう早めに帰ろうということに。
p027.jpg
車中、アームレストでアゴを休めて爆睡するポトフです

トリュフも、うつらうつら。
t1028.jpg
良く見ると
t2028.jpg
思い切り鼻水垂れてますよー(笑)

熱海に着いた頃はピーカンの晴れになり、人々は雨傘ではなく日傘を
差して歩いておりました。海水浴客までいたんですよ!
でも、犬たちもだいぶお疲れのようだしね、ということでもう遊ぶのは
やめにして家路に

お鮨が食べたいから、沼津廻りで帰ろうかなんていうおバカな発言を
する人もいたようですが、即却下。どんだけ遠回りだと思ってるの?

と、ここでパパが職場へのお土産を買い忘れていたことが判明。
海老名のS.A.でお買い物することになりまして。
パパのお買い物中、もちろんトリュフ&ポトフはアイドル撮影会を
開催したわけですわん

渋滞もなくスイスイと東京まで来て、環八に乗ったら世田谷で大渋滞。
ふと横を見ると、芦花公園があるじゃあ~りませんか。
トイレ休憩を兼ねて、ドッグランに寄ることにしました。が…
roka.jpg
雨上がりですごいことになってました
ここには水道があるので、みなさん犬を洗い流してお帰りになってましたが
それにしても。。。
斜面だから湖ができないだけマシ?でも滑って危険な感じがしましたですよ。

軽く遊んで家に着いたらば。
待っていたように雨が降り始めたのでした
初めから終わりまで、晴れ男パワー全開で頑張ってくれたとりゅふパパ。
お疲れ様でございました~ 次もよろしくですよー。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

長々と旅行記にお付き合い、ありがとうございました♪
う~ん、明日のネタはあるのだろうか。。。

シベリアンハスキーランキング


反省会

またまた狭いところでくっついているお二人さんですよ。
1902-001.jpg
旅行の反省会でもしてるのかしら?


ポトフ~、旅行中くらい、ゆっくりお寝坊しなきゃダメだよ~。 by トリュフ
2831-002.jpg
まあ、いいじゃん。 by ポトフ


ポトフ、態度が生意気っぽ~い(笑)

最近、よく手を重ねあってるんですよね。
ま、たいていはポトフがやるんだけど。
 
「少し前の日記」でも、ほらね。


でも、むか~し、トリュフがポトフに足乗っけてたことがあったなーと
古い日記を探ってみたら、ありました!

「この手の意味は?」

今はもう、こんなことしませんけどね。
あれはいったいどういうことだったのか?と、未だに謎なのです。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


えんどれす

トリュフがいちごちゃんを愛でていたら、ポトフがやってきましたよ。

0120-001.jpg
おにいちゃん、それ、ぼくに貸してー。

0220-005.jpg
やーなこった。

0320i.jpgトリュフのお顔、コワイ
でも、こんなことで引き下がる怪獣ちゃんではございません。


0420i.jpgトリュフ、バシバシやられてます
いくらなんでも…と思ったのか、お説教を始めました。


あのね、乱暴は、いけないんだよー。わかる?
0520-023.jpg
んんー。。。

ほんとにわかったの?ちゃんと聞いてる?
0620-022.jpg
えへー。

0720-017.jpg
全然わかってないじゃないっ!

かくして、いちごちゃんの取り合いは延々と続くのです~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


流行?

やっほー。

1-902004.jpg
ぼく、椅子の下も大好きなんだけどさ。

2-0902011.jpg
最近の流行らしいんだよね、この格好。

ちょっと試してみましたー。
3-image.jpg
んん~~。

疲れちゃったよ。ぼくには、向いてないかもー。
4-903001.jpg
この格好も疲れそうだけど。ねぇ。
 
5-903008.jpg
ふたりして、思い切りだらけてますよ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ところで。
先日ヴァイオリンの弦を買いに行ったのですが。
(2本まとめて切れたのー このところの湿気のせいだわ、きっと)

ついてないことに、9月から大幅値上がりしておりました
A線とD線(要するに、真ん中の2本)で、いちまんえんって、どういうこと
一番太いG線は、1本でいちまんえんを超えました。。。
E線、あんなに細いくせに、生意気に、にせんごひゃくえんだそうです。。。

とはいっても。
弦なしでは弾けませんので。
しょうがないわねー。犬のおやつ代でも節約しますか


 
なんだってー!?
60903009.jpg
やってらんないよっ  

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

明日はまたBBQでお出かけなのよん♪
お天気になりますように

それと…

愛車のメガーヌちゃんってば。
なにやら不審な警告灯が点いたり消えたりしておりますのよ。
どきどきドライブになりそうで、こわかったりするんだす。。。
これだからフランス車は…

シベリアンハスキーランキング


またまたBBQ

今年2回目の力丸ママ主催
"ハスキーズ西湖水遊び&BBQ"に行ってまいりました
今回は土曜日組と日曜日組の二手に分かれてしまい、
私たち日曜日組は、10ハス+15人でした。

場所は
キャンピングリゾートWANにて。
ゆっくりめに到着すると、すでにメンバーは揃っており、そして、

いきなり
1tp001.jpg
てんこ盛りのお肉がお出迎え~

2tp005.jpg
え?食べてもいいんですか?こんなに?
3tp008.jpg
やったーっ いただきま~す♪

ちょっと、あんたたち
4sieracaera.jpg
遅れてきたくせに、先に食べるなんて厚かましいわよっ


5wolfjack.jpg
そうだよ。ぼくらだって、まだもらってないんだぞ。

6hayato.jpg
ぼくにも、ください。ウルウル


おおおこの強力なウルウル光線は只者ではないと思うでしょ。
それもそのはず、ハヤトくんはトリュフたちの親戚ちゃんなのです。
*業務連絡
  ニックの子孫のみなさまー。ハヤトくんはニックの孫ですよー。
  以上お知らせでした。



あたち、こんなにたくさん、1人じゃ食べ切れないわ。
7grace.jpg
いやあの、1人前じゃないからね(笑)

8ginriki.jpg
ぼくたちの分が残ってるか、かなり心配だよ。。。



こんな感じで始まった楽しい休日。
お天気予報ではかなり危ない感じだったのですが、そこはほら。
とりゅふ家の超人・晴れ男がいますからね
バッチリ晴れて、水遊びもできちゃったのです
ちょっとした「事件」もあったりしたのよ~。その様子は、またのお楽しみ~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

で、楽しく遊び呆けた帰り道。
中央道が物凄い雷雨
まさに、「バケツをひっくり返したような」豪雨でしたのよ
ワイパーを最速にしても本当に前が見えない状態で、怖かったのー
もちろん運転手はわたくし。
大月から八王子を過ぎるまでその状態だったので、トンデモ疲れました。
肩がゴリゴリに凝ってしまいましたよ。
豪雨のせいもありますけどね、ほら、うちのメガーヌちゃんってば気まぐれだから。
ワイパーをビュンビュン動かし続けたら、そのうちワイパーがすっぽ抜けたり
「もういや」と、突然動くのを止めるんじゃないか、とか、窓がいきなり死んで
豪雨の中全開になるんじゃないか、とか、余計な心配もあったので。。。
幸い何事もなかったですけどねー。いやもう、疲れましたわ~。

今現在のトリュフ&ポトフ、魚河岸のマグロ状態で伸びてます(笑)
突っついても動きやしません。
いっぱい食べて、いっぱい遊んだもんねー。
特にトリュフは、事件があったもんねー。
そりゃぁ、疲れるよね。
今日はみんなでゆっくりお昼寝しようねー


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


水難事故発生

西湖といったら、もちろん水遊び~♪
1-mizube.jpgこんな感じで、すっかり西湖は “ハスキーの湖” です。

トリュフ、泳ぐのは苦手ですが浸かるのはOK。
2-tr1.jpg足が着かなくなると、戻ってくるの。

でも、力丸ママの特訓のおかげで、少し沖までいけるように
3-tr2.jpg偉いぞ、トリュフ

で、調子に乗ったとりゅふパパが、どんどん沖に連れ出したところ…

4-104.jpg
あ、やだ!足が着かないよっ
5-105.jpg
ぼく、帰る!
6-106.jpg
やだやだやだやだ!溺れる~~

もがきすぎて立ち泳ぎになっちゃう、いつものパターンです。
すごい水しぶきでしょ。 

7-107.jpg
しぶきで前が見えてないね(笑)
8-108.jpg
あわてなければちゃんと前に進むのに。
ジタバタするから進まないんだよー。

ほら、また体が立っちゃってる。
9-109.jpg
と、笑いながら見ていたら…

このあと…

あまりにも伸び上がった無理な姿勢でバランスを崩したトリュフ。

背中から水に倒れ落ち…

一瞬、背泳ぎのような格好で浮いたかと思ったら…

次の瞬間…



ぶくぶくと沈みましたのよ

10-110.jpg
浮かび上がったあとの、この表情。なんともいえませんねー。


11-111.jpg
ママ!ぼくを助けないでお写真撮ってたでしょ どういうこと!?


はい、すみません。
でも、さすがに溺れた瞬間は、写真を撮ってる余裕がなかったよー。
ちゃんと手を差し伸べたじゃない。
え?笑ってたでしょ、だって?
そ、そんなー、笑ってなんて…いない…ぷぷっ



12-p114.jpg
う~む。お水は危険なんだねー。
13-p115.jpg
ぼくは、浸かるだけにしておこう


あああ。これで我が家のお二人さんは陸犬決定ですね。
もう絶対にお水に入らないだろうなー
しかし、ねぇ。。。本当に溺れるとは…



みなさん。犬はみんな泳げるなんて、うそです
ぼく、死ぬかと思いました  
ぼく、ぼく…
お水なんて、お水なんて大嫌いだ~~~~~っ by トリュフ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


うらやましい

何がうらやましいかって…

まずは泳ぎが上手な力丸くん。
1-riki021.jpg
グレースちゃんも、ほら。ス~イスイ~
2-grace0810033.jpg
昨日のトリュフ写真と比べてみるとよくわかるのですが、
波が全然立ってないでしょ。

そしてこのお方たち。
3-sc121.jpg
こんな格好させられても、ちゃんとポーズが取れるなんてすごーい。

こっちもすごいよー。
4-wj016.jpg
ジャックくんを枕にして眠るウルフくん。仲良しでうらやましいわん。 


で、こちらは、落ち込んでるご兄弟ですよ。

5-otikomi130.jpg
んん~。。。
6-otikomi001.jpg
タメイキついてますね(笑)

ぼく、もうだめだ…
7-otikomi011.jpg
おにいちゃん!しっかりして!!!

ほら、怪獣ショーやれば、元気になるよっ

8-ochikomi012.jpg
ならないよ


素晴しいことに、怪獣ショーが動画で公開されております。
ご興味のある方は、
グレースちゃんのブログをご覧くださいませ。


みなさん…
9-019.jpg
昨日の日記の出来事は、忘れてくださいね~
10-021.jpg
お願い


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


西湖BBQ:おまけ

何かを真剣に見つめてますが
miru169.jpg
視線の先には、いったい何が?

なんと。
champoo.jpgこの「キャンピングリゾートWAN」では、セルフシャンプーができるのです。
キャンプ場利用者は追加料金なし
ちゃんと温水が出て、シャンプー・リンスは備え付け。
しかもそれ、とりゅふ家ご愛用のシャンプーだったりするのです。
(サンディーズ・ティーツリーシャンプーよん)
プロ使用のブロワーもあるので、ふわっふわに仕上がりま~す
湖で思い切り遊んで、洗って帰れるなんて便利よねー。

ん?どうしたの?キミたち、目付き悪いよ?

tp133.jpg

ぼく、シャンプーしたい気分ではありません
t136.jpg
ぼくもー
p138.jpg

はいはい。
大変な目にあったんだものね。今日は見逃してあげましょう。

ということで、我が家はシャンプーをパスして家路に着いたのでした。



あああ。。。お肉が遠ざかっていくよ。。。
voiture-p188.jpg
お・に・くぅ~~~~…
voiture-p-up188.jpg
ポッちゃん、お鼻が曲がってますよ(笑)

トリュフもお疲れさまでした。
voiture-t190.jpg
ちょっとー。ほんとに疲れた顔しちゃって~。フケ顔になってるよー(笑)

まだまだ週末のお出かけが続くんだからね、疲れてる場合じゃないのだよ。
さ、元気を出して、ガンバロウ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

<お詫び>
コメントが拒否されちゃうよ との声をいただいております。
ヘンな書き込みが相次いだため、禁止事項を増やしたらそうなっちゃったみたい。
ごめんなさいねー。設定を見直してみますが、どうしてもダメだよというお方は
メールなどでお教えいただければと思います。
嫌な思いをした方がいらしたら、お許しくださいませ~。

シベリアンハスキーランキング


パソコン不調

コメント欄の不備が発覚し、落ち込む私にダブルパンチ
今朝、いただいたコメントにお返事を書いていたら、

ぶちっという音と共に、画面が真っ暗に…

液晶がいかれたか?と思ったのですが、とにかくうんともすんとも言わず
強制終了もできない状態。
しばらく待ってもダメなので、えいやっ とコンセントを抜きました。

こりゃ、修理だなーと思いつつコードやら何やらを全部はずし、ちょこっとお掃除。
で、最後の悪あがきで立ち上げてみたら…

動くじゃありませんか

なんだろう。帯電でもしてたかな?

まあ、とりあえず動いてよかったんですけどね。
とにかく古いので、いつ壊れてもおかしくはないんですよ。
ということで、今までせっせとデータのパックアップをしておりました。


ん?ママったら、なんでぼくたちのことを見るの?
1-12-005.jpg

2-12-007.jpg
特にぼくを見てる?
3-11-001.jpg
疑ってるの?
4-11-010.jpg
ひどーい。ぼく、無実だよ!
5-012.jpg
疑うなんて、あんまりだー!

でもね、なんだか目を逸らしてない?ポトフ~。

え?
6-014.jpg
そ、そうかな…
7-016.jpg
そんなこと…
8-018.jpg
ないよ…
9-11-019.jpg


だから、ほんとに、何もしてないからねっ!
10-020.jpg
ほんとだってばっ
11-11-021.jpg
ぼくは、む・じ・つ だぁ~~~


はいはい。わかりましたよ。

というようなわけで、今後いつパソコンが突然ご臨終するか
ドキドキなのでございます。
明日はヴァイオリンのレッスン、明後日からは軽井沢に旅行なので
しばらく日記をお休みするつもりではいたのですが、もしももしも
ずっとブログが再開されなければ、そのときは

「あちゃー、壊れたな。お気の毒に…」と、

私のために涙を流してくださいませねぇ。

せっかくコメントもちゃんと受け付けられるようになったのに
お返事がとんでも遅れるかもしれませんし。
失礼をどうぞお許しくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

暗い気持ちでいたために、楽譜の製本を間違え、むちゃくちゃな
譜面を作っちゃったワタクシでございます。
ううう。やり直しせねば。。。  

シベリアンハスキーランキング


行ってきます

ご心配をおかけしましたが、パソコン、今のところ何となく動いております。
いったい何があったのかしら。。。
でも、またいつどうなるか不安ですよ~。
これから、オフ会の準備がありますからね。

あ、第2回ハスキーオフ会は、12月7日(日)にドギーパークで開催です。
現在詳細を詰めてるところなのですよ。
正式発表は、もう少しお待ちくださいね。

で、私は名簿係ですからねぇ。パソコンが不安定じゃ、ねぇ。。。
前回の名簿が結構評判が良かったので(←自画自賛)
頑張らないと。ねぇ。

だれか~、私に、ぎぶみー ちょこれーと パソコンっ!


さあて。これから荷造りです。
軽井沢に出かけるのですが、日・月と2連泊の予定だったのに、
夫が火曜日出勤になっちゃいまして
それも、さっき職場から電話がかかってきたのですよ。しくしく。
日曜日だけお泊まりして帰ってきますわ。しょうがないもの
あああ。キャンセル料、ばっちり取られますよね。
ついてないときはついてないのだわ。。。


t905004.jpg
ママー、ぼくのウルウルで元気を出してね

そうだよ、怪獣ショーを見て、元気になってねっ!
tp905007.jpg
きゃー やめて~~~~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

アンサンブルの練習のとき、明日から軽井沢に行くの♪と申しましたところ、
お仲間のお1人が「まあ、私も軽井沢に行くのよ。場所はどちら?」とのこと。
う~ん。行き先は同じキタカルなんですけどねー。
彼女は、自分のお別荘なんですよね。。。うらやますぃ~。。。

シベリアンハスキーランキング


いざ、軽井沢へ!

車の中で、なんだかいつもより緊張気味のお二人さんですよ。

1-14-003.jpg
なんだか、ドキドキしちゃうねー。
2-14-002.jpg
今日は、ハスキーがいっぱいだからね。
3-14-004.jpg
はぐれないように、しっかり手を握ってるんだよっ!
4-14-001.jpg
わかったよ、おにーちゃん!

などと会話していたかどうか定かではありませんが(笑)

着いた先では…
5-14-022.jpg
こんな風に、大量のハスキーにまみれたわけでございます 
憧れの HUS☆HUGオフ会 に初参加させていただいて大感激でした


とっても楽しかったんだよー。
7-14-024.jpg
ママ、パソコンのご機嫌を取りながら日記を頑張るって。
だから、続きをお楽しみにね♪

8-syugoh041.jpg
うふふふふふ~☆36ハスだったのよん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUGオフ会で大爆走!

いよいよ「2008 HUS☆HUGオフ会」の始まりです

ドキドキわくわく♪
1-kaikai09.jpg

遊びの相談中?
2-20080914_06.jpg

チョビちゃんの頭越しに、ロシェちゃんと会話するポトフですよ。
3-20080914_135.jpg

ああ、このモフモフのお尻たちってば
4-20080914_18.jpg
たまりまへんな~~~~。


さあ、遊び時間ですよー
ハスキーズ大爆走の始まり始まり~

(えーと。全員を識別するのはちょっと私には不可能なので
 お名前は入れられませんです。)
5-uja1.jpg
あれ?トリュフの姿がないよ?と思ったら
6-tr007.jpg
テントの中でまったりしてました。

ポトフは、大興奮で走り回ってます
7-uja2.jpg
でも、たまにはクールダウンしないとね(笑)
8-20080914_05.jpg

今回は、あられちゃんにず~っと追いかけられてたポトフ。

9-20080914_119.jpg

10-emonopt.jpg

11-20080914_118.jpg
あられおばちゃん、今日はどうしたの?

あー疲れた~~~~
12-20080914_04.jpg
またタライ犬になっちゃいました(笑)

で、トリュフはというと…
13-tr015.jpg
またテントの中におりました。

ねえ、遊ばないの?

14-tr_14.jpg
ん~。ぼくは、見てるだけでいいの。

と、そこへ闖入者が。
15-chobi026.jpg
チョビちゃん、いくら日陰が恋しいからって、無理やりすぎじゃないでつか?
16-chobi025.jpg
テントを壊さないでねー。



あのね、ママったら、お写真を見ながらずーっとニヤニヤしてるの。
17-tr_58.jpg
どうやらこの話題、まだまだ続くらしいよー。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

☆お知らせ☆
今週末、西武ドームで行われる「スーパードッグ・カーニバル」。
トリュフ&ポトフは、20日の土曜日に “ウェルカムドギー” 頑張ります
もし見かけたら、声を掛けてくださいね♪
(1時間交代での出場でーす)

シベリアンハスキーランキング


親戚ちゃん♪

今回、一番楽しみにしていたのは、このお方とのご対面

みんなの遊びの輪から遠く離れた位置でまったりしてるお二方。
1-2008-09-14-018.jpg
片方はトリュフですが
2-2008-09-14-017.jpg
そう、こちらのお嬢様。

バルスちゃんです。
3-20080914_84.jpg
トリュフに似てるでしょ?親戚ちゃんなのよ~♪
4-20080914_88.jpg
ポトフにも似てるかな?

トリュフとバルスちゃん、似てるのは顔だけじゃなくて
5-image-1.jpg
まったりしてて超マイペースな性格までそっくりなのー。
6-2008-09-14-084.jpg
トリュフの妹あられちゃんとも一緒にまったり~。
7-2008-09-14-092.jpg
横顔なんて、間違っちゃうくらい似てるよね。

そして、舌が長~~~いのもそっくり!一族の証拠ですわ。
長すぎて仕舞いきれないらしく、横にちょこっと出てて可愛い
8-image-2.jpgあられちゃん、クスクス笑ってるね?

それにしても、長い。長いぞ…。
9-2008-09-14-089.jpg
トリュフ、負けてるかも~。

我れ関せずの雰囲気もそっくり。
10-2008-09-14-037.jpg
だいぶ前に、よそんちのブログで初めてバルスちゃんを見たとき
「なんで関西のドッグランにトリュフがいるわけ???」とビックリ。
それ以来、ず~っと気になってたんですよ。
今回、生バルスちゃんにお会いできて大感激でした

でもね、二人にはただ一点だけ違うことが。
バルスちゃんは水辺だとハイテンションになるんだって。

溺れちゃう誰かさん とは、かなり違うよねぇ(笑)
一度二人をプールに連れて行きたいわ~。
バルス姉さ~ん、また遊んでくださいねー♪


さて、ほかにも親戚ちゃんがいらしておりましたよ。
11-hunk2008-09-14-069.jpg
↑ハンクちゃんと↓ライアンくんです。
12-ray2008-09-14-071.jpg
数年前に松戸でのオフ会のときにもお会いしたんだけど、その頃まだ
ポトフはこの世にいなかったの。ライアンくん、ポトフとそっくりだねー。

やはり親戚の小雪ちゃんとポトフ
13-koyuki2008-09-14-054.jpg
偶然にもお誕生月が一緒だったので、お揃いの格好をしてみました。


ロシェ姐さんと血の繋がりはないんだけど、よく似てるでしょ。
14-tbr2008-09-14-126.jpg
ポトフ、ロシェちゃんの影のつもりでしょうか?(笑)
15-tbr2008-09-14-132.jpg
ロシェちゃんごめんね、ヘンな背後霊がくっついてて

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

まだまだお写真がたくさんあるのよー。
もうちょっとこの話題が続いちゃうかもです。
だってオフ会って楽しいんだもん♪
あ、第2回ハスキーオフ会もありますからね。
12月7日(日)富士スバルランド・ドギーパークですよ~。
みなさん、その日はカラダを空けておくのだぞ!

シベリアンハスキーランキング


楽しかったね♪HUS☆HUG

ポトフは、あきくんと とっても気が合ったらしく
1aki.jpg
果てしなく一緒に遊んでいました。あきくーん、どうもありがとね♪

ポトフったら、なんてお水の飲み方してるのかしら
2p-lau074.jpg

3p-lau-2-074.jpg
お口からボタボタ垂らしちゃって、やーね。
その汚れたお口で
4p20080914_81.jpg
あられちゃんを齧っちゃダメだよー。

トリュフもたまには遊んでたね。
9tr20080914_77.jpg
嬉しそうでしょ

ああ、それにしても
5uja.jpgこの うじゃうじゃのハスの群れ 思い出してもタメイキですわ

茶々丸くんは、泥んこキングを目指して ごろんちょ三昧。
6cha20080914_27.jpg
すももちゃんが呆れて見てるよ~。

9ヶ月のクルムちゃん、

7clum043.jpg
あたち、なんでこんなことさせられてるのかしら???

カニクロスというレースも体験してみたよ♪
8kani20080914_107.jpg
もちろん、トリュフはテケテケ歩きでしたけどね(笑)

最後に色別で記念写真を撮ることにしたんだけど
10noir119.jpg
てんでんバラバラ~
11noir118.jpg
まあ、ハスキーらしいけどさ、もうちょっと頑張ろうよ。
12noir120.jpg
もう一息!
13noir123.jpg
ま、こんなもんかな(笑)

最近のトリュフ、集合写真を嫌がるようになっちゃって困ってるんです。
どうも、ほかの子とくっついて並ぶのがイヤみたいなの。
今回もイヤイヤをして、皆さんにずいぶんご迷惑をおかけしちゃいました。
ごめんなさいね~。

いっぱい遊んで、満足したかな?
14otukare143.jpg
私もとっても楽しくって、あっという間の一日でしたよ。

幹事の薙ままさんをはじめとして、一緒に遊んでくださった飼い主のみなさま、
しつこいポトフ&おっとりトリュフと遊んでくださったハスキーズのみんな
凌くん、オーディンくん&ダリルくん、力丸くん&銀翔くん、ローズちゃん&
ルキアちゃん、ロシェちゃん&クルークくん、ティナちゃん、すももちゃん、
バルスちゃん、キーファーくん、茶々丸くん、コタローくん、宇宙くん、
おいぬくん&こいぬちゃん、ハンクちゃん&ライアンくん、佐助くん、ロンくん、
アルちゃん、あんずちゃん、MOMOちゃん、りんちゃん、チョビちゃん、
あられちゃん、クルムちゃん、大輔くん&佑樹くん、小雪ちゃん、あきくん
+他犬種のモナコちゃん&フーガちゃん、モティくん

みんな、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

さあ、明日は西武ドームで行われるスーパードッグ・カーニバルで
ウェルカムドギーだよん。
ポトフ、去年は同伴犬だったのよね。今年は正式参加です!
ハスキー布教活動、がんばろうね
怪獣ショーはやらなくていいからねっ

シベリアンハスキーランキング


スーパードッグ・カーニバル2008

ウェルカムドギーをしてきましたよ♪

まずは、お出迎え~
1-09-20-006.jpg
ハスキーズは、和装で揃えてみました。どこかの旅館みたい?

トリュフとロンくんは、いきなりテンションが低いね。
2-09-20-021.jpg
実は私たち、開場は9時半なのに7時集合だったのですよ。
始まるまでが長い長い。

寝ているロンくんの鼻先でガウガウするポトフとチョビちゃん。
3-09-20-026.jpg
ロンくん、ごめんね

お二人さん、今日一日、ハスキー教の布教活動を頑張るんだぞ
4-09-20-027.jpg
えーと、パパのスニーカーが目茶苦茶キタナイのは、見なかったことにしてください。

さっそく撫でられまくるトリュフですが
5-09-20-028.jpg
寝転がったままで、怠惰だわ~。


お兄ちゃん!ちゃんとやらなきゃダメだよー。
6-09-20-030.jpg
ポトフに喝を入れられちゃったね。

二人が並ぶと「きゃ~可愛い」との叫びとともに
7-09-20-043.jpg

大撮影会と相成ります。
8-09-20-044.jpg

しかしまあ、長い長い一日でしたわ
人間も犬たちもバテバテでございます。

写真もいっぱいあるので、続きはまた明日~♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

このブログのファンで、わざわざトリュフやポトフに会うために
来たんですよ、という方もいらしたりして。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました
これからも、トリュフとポトフを応援してくださいね♪

シベリアンハスキーランキング


去年のSDC

いただいたコメントで思い出したのですが、去年のポトフは
「同伴犬」だったんです。
だって、3月のオーディションの時点では、まだママ犬の
お腹の中!生まれてなかったのです

9月のSDCのときは4ヵ月弱で、チビチビだったの。
可愛かったのよね~
でもまだ日記をFC2に移してないのよね、ということで。

今日は古い日記の移植をしてみましたので、よかったら
見てくださいませ♪
なお、お写真がいっぱいでページが重かったりするので
画面が開くのに時間が掛かると思われます。
申し訳ございません

ご覧になりたい方は、2007年9月の一覧からか、こちら↓からどうぞ♪
新しい画面で開きます。

2007/9/2
2007/9/3
2007/9/4
2007/9/5

今回の写真の整理もがんばりまする~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


スーパードッグカーニバル後半

さあて、お昼ご飯を食べて後半に突入ですよ~。
(私たちには仕出し弁当が用意されるのですが、今年はレトルトの
 カレーが出されてビックリしましたですわ。)


トリュフは女の子に大人気でした。
1_20080923113729.jpg優しいお顔してるものね。

ポトフは男の子に大人気。って、お客さんを枕にしてますね
2_20080923113756.jpg実はこの男の子。
ポトフをいたくお気に召したご様子で、朝から夕方まで一日中
ポトフを撫で回しておりました。親御さんも呆れてましたよ(笑)

会場には、たくさんハス仲間も遊びに来てくれました。
3-20-047.jpg
よく写ってないけど、パーテーション越しにいるのは、那須のまやちゃん。
シエラちゃん&カエラちゃんもいます。
そのほか、お写真がないけどたくさんのハスキーちゃんが来てくれました♪
土曜日のお客さんはラッキーだったよね

休憩時間にアクアちゃんと遊ばせようとしたんだけど
4-20-049.jpg
お疲れポトフ、やる気ゼロで残念でした ごめんね、アクアちゃん。

午後も遅くなってくると、みんなお疲れモード。
5_20080923114329.jpgチョビちゃんが早くも、まぐろ状態に。

トリュフも少し飽きちゃったみたいだね。
6_20080923114450.jpgあと少しだよ。

去年は天使だったポトフ、今年は立派な怪獣に変身。
7-gau.jpgでもお疲れのため、寝技ばかりの手抜き怪獣ショーです(笑)

さすがの若者たちも疲れたようですよ。
8-20-115.jpg
一日中お利口にしてて、偉かったよ~

疲れたポトフの、この後姿
9-20-111.jpg
色っぽ~い

会場には、台風で打ち上げられたハスまぐろが続々と水揚げされております。
10-maguro.jpg
みんな、脂はのってるねー。毛艶もいいんだけどねー。鮮度が、ちょっと。ね…

でもまだこの後、お客さんを送り出ししないといけないのですよ、キミたち。
大丈夫ですか?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ということで、しつこく明日へ続きま~す。

シベリアンハスキーランキング


スーパードッグカーニバル・終盤

みんなで集合写真を撮ってみました
ウェルカム10ハス、勢ぞろいです。
1-20-137.jpg 
左から 佐助くん、銀翔くん、力丸くん、ロンくん、ダリルくん、オーディンくん、
チョビちゃん、トリュフ、ポトフ、塁くん です。チョビちゃん、紅一点だったのね。

お見送りのお時間が近付いてきたので、クリスマスバージョンにお召し替え~
2-20-163.jpg
お利口組は、すぐにお着替え完了。ちゃんとお座りして、偉いのだ。
※左端にトリュフがいますね。

ほら、あんたたち!ちゃんとしなさいよー。
3-20-168.jpg
※トリュフ、逃亡を企てております。

お利口組が並んで待ってるでしょ、早くしなさいっ!
4-20-151.jpg
※なんとかここをくぐって出られないものかお試し中。

トリュフも早くこっちへいらっしゃい!
5-20-146.jpg
逃げようったって、そうはいかないんだからねー。

うひひ。トナカイの角を付けられちゃったのだ。
6-20-182.jpg
あらあらポトフ、ツリー帽子を脱いじゃだめよ~

って、こちら側は大騒ぎです。

塁くんとチョビちゃんの角は、お揃いだね。
7-20-192.jpg
それにしても…
8-bizard.jpg
似合ってないお二人さん。。。
9-20-187.jpg
特にトリュフ、ものすごく…ヘン  被るのを嫌がるわけだわ。。。

この帽子、塁くんが被るとすっごく似合うんだけどねぇ。
う~ん。帽子で耳が隠れちゃったせいかな?
ハスキー、耳がないと別の生き物みたい。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

台風で大荒れのはずが、とりゅふパパの超強力・晴れ男パワーのおかげで
暑すぎて大変な一日だったけど、楽しかったね~♪
10-actuers.jpg
みんな、布教活動ご苦労さま ハスキー信者、どれくらい増えたかな?(笑)
私たちは、1日中思い切り 「うちの子自慢」 ができて嬉しかったよ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ここで、ちょっとだけ真面目な話を。

今回のふれあいコーナーはとっても狭くて、去年の半分くらいしかなく
ウェルカムドギーとその飼い主だけで一杯という感じ~。
そこへ犬と触れ合いたい人たちが入ってくるわけで、もうキッツキツ。
暑くて狭くて息苦しい中、犬たちは頑張ってました。
狭いから当然ほかのウェルカムドギーとすごい近くに寄っちゃったりも
するわけですが、一匹としてギャンギャンいう子はいなかったんです。
家の近所でいつも吠え付かれて苦手にしている犬種のコとも、全然
問題なく一緒にいられました。

で、深く思ったわけですよ。

犬が悪いんじゃない。犬種が悪いんじゃない。
飼い主次第なんだって。

そういうことが、来てくれたお客さんたちにちゃんと伝わるといいなーと
思った一日でした。

では、最後に思い切りヘンなお写真を

11-20-195.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ハスグッズ

SDCで、お買い上げしました♪

1cup005.jpg

これは何かというと…
2cup002.jpg

ハスキーの首が生えたマグカップなのです。

3cup003.jpg

とりゅふパパったら、掴みにくい取っ手だなーとか
口から液体が出てくるんじゃないの?とか
おっさん発言を連発しておりました。やーね。


さて、こちらは…
4bini1.jpg

ビニールの 「お散歩ハスキー小サイズ」 でございます。
5bini2.jpg
ポトフ、興味津々。

6bini3.jpg
どうやら、弟として認めたようですね(笑)

シベリアンハスキーランキング


弟とお散歩♪

弟とお散歩に行くよ~♪
1-26-005.jpg

ちゃんと歩けるかな?
2-26-002.jpg

あっ、転びそうだね
3-26-004.jpg

大丈夫?
4-26-003.jpg

お散歩って楽しいでしょ。
5-26-006.jpg

ちゃんと付いて来てる?
6-26-007.jpg

もし敵がやってきても
7-1.jpgぼくが守ってあげるからねー。

8-26-008.jpg
無事にお散歩終了~。楽しかったよ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

また一緒にお散歩しようね♪
9-26-009.jpg
えへっ

シベリアンハスキーランキング


バルスちゃんとポトフ

親戚さん探しサイトというものがありまして。
Relative Navigator

トリュフを数年前に登録したときには一生懸命見たものなのですが
その後すっかりご無沙汰しておりました。
去年ポトフを登録したときにも、ポトフはトリュフの甥っ子なので
そう大して変わらないわよねーと、あまりよく見ていませんでした。

それが、つい最近お友だちハスキーを代行登録したものですから
久し振りにトリュフとポトフのページも開いたんですね。

でも、あらまぁ数が増えてるわ と、びっくりはしたものの
ポトフのほうは適当にしか見てなかったんですよ。

そんな折、トリュフの祖母犬のブリーダーさんから、バルスちゃんに
ついてお問い合わせがあったんです。
シナーの系統だというのは、写真を見てわかった(←すごい!)けど
ほかは誰の血が入ってるかわかる?って。

バルス姉さんに、トリュフよりポトフとのほうが近いみたいと言われた
こともあったので、この際と、じっくり血統図を見比べてみたら…

バルスちゃんの母犬と、ポトフの父犬の血統番号が3つしか違わないっ

これは同胎犬ということか!?と、早速ブリーダーさんにお問い合わせすると
多分、それは友人のケンネルにいったリアルちゃんだろうとのこと。
バルス姉さんに確認したら、その通り、母犬はリアルちゃんでしたのよ!

ポトフの父とバルスちゃんの母が兄妹ってことは、二人は、いとこなの~♪
20080914_91.jpg

トリュフよりポトフのほうが、バルスちゃんにより近いなんて、ねー。
20080914_92.jpg

見た目じゃ絶対トリュフのほうが近く見えるのに。
20080914_94.jpg

でも、バルスちゃんにも妹ちゃんがいることが判明!
hs.jpg
さすが、いとこ同士    *写真提供:バルス姉さま

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

そんなこんなで、ここ数日は大騒ぎでありました。
まあ、日本のハスキーはご先祖様を辿ればみんな親戚ですけどね。

それにしても。
人間の親戚には法事のときくらいしか会わないし消息も気にしないのに
犬の親戚となると大騒ぎしちゃうなんて、ね~。
知らない人からみたら、ナゾなんだろうな(笑)

ちなみに、私が登録してたのは登録番号版のほうだけでしたが、
最近犬名版にも登録したところ、犬名版のみの登録の方とヒット
して、また新たなる親戚ちゃんが判明しました。
う~ん。私の親戚より犬の親戚のほうが多いぞ。。。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

親戚犬のみなさま、これからもどうぞよろしくです。
親戚にヒットしないハスキーズも、もちろんどうぞよろしくですよ~♪
ハスキー万歳

シベリアンハスキーランキング


お散歩

井の頭公園に来たよ♪

休みの日は平日と違って人がいっぱいだねー。
127-003.jpg
ぼくたち、ここでも布教活動に励んでるんだ♪
結構大変なんだよ、みんなに撫でられたりお写真撮られたりでさ。

でも。。。
227-002.jpg
まさか…
327-004.jpg
ポトフ、「弟」を連れてきてたりしないだろうね?

連れてきてないって!良かった~♪
427-006.jpg
だってさ、恥ずかしいもんね。


トリュフは安心したようですが、
527-008.jpg
ポトフ、そのお顔は、まさか!?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

※昨日の日記への補足です。

バルスちゃんは、先日軽井沢でお会いしたトリュフのそっくりちゃん。
二人は、父方の祖父アーティーと母方の祖父シナーが同じなので、
孫同士になります。
ポトフのパパは、トリュフの祖父シナーの子モーリスというのですが、
バルスちゃんの母犬は、そのモーリスの同胎犬なんですよ。
だからバルスちゃんとポトフは、いとこになるの。

シベリアンハスキーランキング


お出かけします

月に一度の介護当番で、明日から3日間、犬連れ介護の旅に出ます
まあ、私が行って何ができるというわけではないのですけどね。
父も犬たちと会うのを楽しみにしているようなので、おふたりさんには
セラピー犬を頑張っていただきますわ

常磐道…
先日料金所に車が突っ込んで燃えてましたねぇ。
明日はそんなことがありませんように!
守谷S.A. のドッグラン、2つ目は完成したのかしら。
また
イヤな目に遭うのは勘弁ですから~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ところで、ちょっと古い話題になりますが。
HUS☆HUGオフ会でお泊まりしたのは
ペンション「花闊歩」 さん。
イタリアンなコース料理が、とっても美味しゅうございました。
この宿の前には、芝生のミニドッグランがあるのですが
1-9-15-009.jpg

少し離れた場所に、広大なランをお持ちなのですよ。
2-915_213.jpg
これがなんとも素朴で。
トリュフたちのホームグラウンドである神代ドッグランそっくりな、単なる空き地。
3-915_192.jpg
トリュフ&ポトフも楽しそうでした。

4-915_150.jpg

5-915_151.jpg

6-915_152.jpg
爆走してきましたよ
トリュフ、オフ会のときは全然走らなかったくせに。。。

7-915_238.jpg
この長い舌が、満足度を表しております(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ケータイからの更新は苦手なので、次の更新は金曜日になる予定でーす。
その間は、古い日記をめくってお楽しみくだいまし~♪

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆