とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

無事帰還

無事に帰って参りました~。

スーパー晴れ男と一緒でなかったため?雨にたたられた1日目
常磐道の守谷S.A.に着いたとき、小雨だったのでラン遊びを決行!
ランには誰もいませんでした。やったね 

とりあえず写真を撮ろうとしたら
1-30-005.jpg
なんでそんなに離れてるの?

もっと くっついてよ~~~。
2-30-013.jpg
これが限界ですか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

トリュフは表情がとっても豊かなの。

だいたいはこういう笑顔だけど、
5-30-011.jpg

3-30-004.jpg

4-30-010.jpg

6-30-014.jpg
この、訴えかけるようなウルウル に、いつもやられちゃってる私でございます。

ポトフは、「いたずらしてやるぞ」顔が一番多いです(笑)
7p-30-003.jpg

でも、この はかなげな表情もたまらないでしょ
8p-30-009.jpg

そして長い長~~い舌もね
9p-30-008.jpg

雨の中、傘も差さずに犬の写真を撮ってるヘンなおばさんが珍しかったのか
ランの外からジロジロ見られてしまいましたよ

そうそう、2つ目のドッグランが完成しておりました。
小型犬専用ですって。
今までのスペースは中・大型犬専用になったので、これから気安く利用できそう。
あとは、犬連れでない人の立ち入り禁止を徹底していただければ…
だって、いるんですよ。
いきなり入ってきて触り放題して去っていく人が。勘弁してください。。。

シベリアンハスキーランキング



キレました

うちの近所に、ちび犬を2匹飼っている家があります。
そこはなんと、2匹をロングリードで何の制御もなく連れて歩くんです。
ひどいときには両方のリードを片手に持ってたりします。
すると、どうなるかわかります?
犬が引っ張ったとき、片手に親指は1つしかありませんよねぇ?
だから、ストッパーをかけるなんてことはできません。
おまけに小型犬用とはいえ、ロングリードのグリップ部分は大きいので
2個も重ねて持っていたら、簡単に手からはずれます。
で、犬は放たれてしまうわけです。

今まで何度吠えながら追い立てられたことか。
いきなり道の端から駆け寄ってくるので、通行人や自転車も大迷惑。
なのにそのおばさん、ちょっと鈍いのか?すぐには捕獲に動かないんですよ。
前にも一度怒鳴りつけたことがあるんだけど、ここしばらくは出会わなかったのに。

昨日の夕方の散歩時、またやられたので。

「やめさせてくださいっ!どうしていつもいつも
 そういう散歩のさせ方をするんですかっ
 いい加減にしてくださいっ


と、怒鳴りつけてしまいました。

えーと、私の地声を知っている方ならおわかりになると思うのですが、
私の声は、でかいです。よく通る声なので響き渡ります。

あああ。
近所に響き渡ってしまった私の声。。。

あそこの奥さん、怖いと評判が立つんだろうな。。。ちぇっ。
悪いのはあっちなのにさ。
「小さい犬なんだからいいじゃないの」派が多数の地域ですからね。

どうせ向こうは何をいっても反省しないんだもん。
(この状態が3年以上続いております)
怒るだけ損なのよねー。

なんか、怒ると疲れません?
怒った自分にも自己嫌悪だし。やんなっちゃう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

さて、愚痴の後にはお口直ししなくちゃね。
01-003.jpg
水戸でのいつものお散歩コース、千波(せんば)公園にはコスモスが咲いてました。
02-021.jpg
満開になるのはもう少し先のようですが、綺麗でしたよ。

明日は千葉県の「す」のつくドッグランに遊びに行きま~す
お天気がアヤシイとの情報ですが。パパの神通力は、通じるでしょうか!?


<本日のおまけ問題>
04-013.jpg
どっちがトリュフかポトフか、後姿でわかるかな~?

シベリアンハスキーランキング


遊んできたよ

すいらんで遊んできました♪

2008-10-05-036.jpg

2匹+1匹(←体調不良のパパ)を引きつれ、運転手も務めた私でございます。
2008-10-05-041.jpg

うふふ~ん 詳しくは明日の日記をお楽しみに~

シベリアンハスキーランキング


すいらんドッグ乱♪

大嫌いな首都高を突っ切って、向かった先は茂原の 「すいらん」

偏頭痛で体調不良なとりゅふパパでしたが、それでも曇り→雨の予報を思い切り
覆し、お天気にしたのはさすがです

ランではもちろんこのように
1-uja096.jpg
うじゃうじゃ集まって誰かを獲物にしたり。
2-uja100.jpg
2匹くらい下に敷かれてるようですね

このように大爆走したり
3-bakusou101.jpg

4-tr098.jpg
マイペースのトリュフは、まったりと見学しております。
一緒に走ればいいのに~。


さあて、みなさ~ん
ちびハスの登場ですよ!ごまちさんちのケントくん(4ヵ月)。
トリュフ&ポトフの親戚ちゃんなの~♪
5-kent.jpg最初のうちこそみんなに転がされたりしてましたが、すぐに慣れて
堂々と遊んでました。将来大物間違いなしだね

ポトフの長い舌が気になるらしく、さかんにじゃれるケントくん。
6-kentpot.jpg
困ったお顔して固まるポトフが可愛かったです(笑)
トリュフ兄ちゃんの苦労が、少しはわかったかな?


一緒に遊んでくれたのはこのみなさま。
7-syugou047.jpg
ぐちゃぐちゃですね(汗)

もう一頑張りしても、この程度(笑) 敬称略です。すみません。
8-syugou050.jpg

遊んでくださったみなさま
体調不良のパパのことで気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした。
これに懲りず、またお誘いくださいませ~


2枚目の集合写真では切れてしまいましたが、1枚目の左端にいたのは
ホワイトボクサーのカン太くんです。
9-kanta027.jpg

実は、このカン太くん。
前の飼い主の都合で、安楽死させられそうになっていた子なんですよ。
こんなにいい子なのに、なんで???ですが。
とてもいい飼い主さんに引き取られて、今や家の主になってるらしく(笑)
「いや~、力が強いから何度も転んで怪我しちゃって~」などと嬉しそうに
語っておられる飼い主さんの笑顔が印象的でした。
カン太くん用エアコンも装備されたそうですし。
10-kanta029.jpg
カン太くん、良かったね。いい飼い主さんに巡りあえて。
幸せそうな姿を見て、涙が出そうでしたよ。


今回は、もうひとつ話題が
11-lily045.jpg
このリリィちゃん、
ポトフの永遠のライバル・アクアちゃんの同胎犬かもしれないんですって!
びっくりだわ~。

シベリアンハスキーランキング


すい乱の続き~♪

午後からは「アップダウン広場」で遊びました。
ここ、本当にアップダウンがすごくて(笑)
1-gake05-062.jpg
ね、なかなかのものでしょ。

グレースちゃんとポトフが“獲物ごっこ”を始めると思いきや…
2-05-056.jpg

肩透かし~
3-05-057.jpg
どうやらグレースちゃん、単に降りるのが怖かっただけらしい(笑)

みんなでサラダバーを堪能したり
4-05-044.jpg

お水の争奪戦を繰り広げたり
5-05-054.jpg
ちょっと暑かったものね~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ポトフが一番たくさん遊んだのが、アンディくん。
6-pa2.jpgグレースちゃんといつも一緒に遊んでるんだって。

アンディ・パーンチ
7-05-020.jpg

きゃー お兄ちゃん、助けて~~~
8-pa033.jpg
やだ。 by トリュフ

アンディくんとポトフ、よく似てるから、ときどき間違っちゃいましたよ。
9-pa05-055.jpg
お顔の隈取り以外は、そっくりなんだもん。

10-05-024.jpg
楽しかったね。また遊びに行こうね♪

ポトフったら、夜中に何度もフガフガ寝言言いながら足をバタバタさせて
安眠妨害してくれました(笑)
きっと、みんなと爆走する夢を見てたに違いない

シベリアンハスキーランキング


おっとりトリュフ

せっかくドッグランに行ったのに
1-10-05-002.jpg
みんなに混じらず、ひとりまったりとしているトリュフです。

一応、近くまで見に行くんだけど
2-10-05-004.jpg
参加しないのよね~。

あまりにもおっとりしているせいか、アンディくんに乗られ
3-trjunan1.jpg

女の子のシエラちゃんにまで乗られ。。。
4-trjunan081.jpg

でも、みんなが来る前にポトフと二人きりだったときは
5-10-05-013.jpg
爆走したんだよね

それから、ポトフが誰かにやられてるときには
6-10-05-034.jpg
一緒になって追い詰めたりもしてました(笑)

もしかして、性格暗い?
2008-10-05-028.jpg
おっトリュフくん、まだ老け込むには早すぎるぞ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


飼い主の私があんまりスポーツに興味がないものだから
似ちゃったのかなー、トリュフは。

最近、野球の有名人が相次いで引退しましたよね。
さすがに王監督がソフトバンクの監督だったことは知ってたけど
清原選手の引退試合の映像を見て、どうして西武ドームでやって
ないの?と聞いたのは私です。すみません。
彼が西武にいたのって、大昔だったんですね。。。

で、その西武ドームの映像を見たときに、この間スーパードッグ
カーニバルで私たちがいたのはどこ?選手が引っ込んでる場所
なんて、なかったよね?と聞いてしまったのも私です。。。
(ベンチは囲われてたそうですわ)
なんといっても、去年の夏に「交流試合って何?」と発言して
びっくりされたワタクシでございますから
お恥ずかしゅうございます。。。



まあ、私は芸術系ですから。
って、ゲージツ家ポトフは私似ってことか!?

シベリアンハスキーランキング


いも畑

お散歩の出だしは、いつものガウガウ
1-10-08-007.jpg
昨日は雲行きが怪しかったから、怪獣映画の雰囲気バッチリです(笑)

これこれ。
2-10-08-008.jpg
ちゃんと歩いてくださいねっ!

ところでこの道の両側にある巨大な緑の壁は、さつまいもの葉っぱ。
3-10-08-014.jpg

繁殖力旺盛な葉っぱたちは、どんどん道に侵略してきており
4-10-08-015.jpg

道幅はほぼ半分になってしまっております。
5-10-08-029.jpg

私の描いた白い線が、本来の境界線ですよ。
去年の収穫後の様子は、
こちら をご覧くださいませ。

この区画などは、片側の歩道が消滅しております
浸蝕

車で通るとき、昼間はまだ境界がわかるからいいのですが。
夜は困るんですよねー。

東京とはいえ、畑の多いとりゅふ地方。
緑が多くて環境がいいといえなくもないのですが、困ったこともありまして。
これについても、去年の日記の
こちらをどうぞ。


さて、3人で仲良くお散歩中ですが
7sanpo.jpg
弟くん、後ろ足が折れる寸前でございます。
もうお散歩には連れていけそうもありませんわ~。

ということで、最後のお外でのスリーショットです
8oyako.jpg
仲良し親子に見えるかな?(笑)



これを撮ってるとき、お隣のおじさまが丁度通りがかりまして。
懸命に笑いをこらえているご様子でございました。。。あうう。。。

シベリアンハスキーランキング


クレーム

こいつ、邪魔なんです。なんとかしてください。 by トリュフ
2008-10-08-036.jpg

玄関先でポトフが邪魔してるため、部屋に入れないでおります。
いい加減、自分でなんとかしなさいね~。

「通せんポッちゃん」 は、しょっちゅうやられてるんだから。

こんなふうにとか、あんなふうにとかいろいろね。 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

クレームといえば。

先月軽井沢に行ったとき、あるスイーツをお買い上げしたのですが
東京に戻ったら数が一個足らなかったの(涙)
現物とレシートをデジカメで取り、クレームメールを出したところ
翌日すぐ電話があり、泣きそうな声で謝られ、お詫びの品とともに
すぐ配達されました。お詫びの手紙もすごく丁寧なものでしたし
迅速に対応してくれたので、満足しました。


で、別件ですが。
数日前スーパーで寄せ豆腐を買ってきて、フタを開けたら。。。

容器の中で小さい虫がご臨終なさってました

HPで調べたら、「当社は衛生管理には自信を持ってます」との文言が
ずら~り。
でもクレーム窓口が見当たらなかったので、翌日に電話したところ
電話に出た担当者(おじさん)、腰は低いのですが人の話をロクに
聞かないの。
「虫が入ってたんですけど」と言ったら、商品名や製造年月日を
聞いた後はひたすら「それは気持ち悪かったでしょう。すみませんでした、
代替品を送ります」を繰り返すのみ。あのー、どんな虫が、どんな状況で
入ってたか聞かないの?なんだか釈然とせず。
数日後、凄く簡単なお詫びの文章に500円のクオカードを貼り付けた
お手紙が届きましたよ。

んん~。
ここのお豆腐は、もう買いたくないかもー。

シベリアンハスキーランキング


オフ会のお知らせ

お知らせです。

1-09-001.jpg

第2回ハスキーオフ会の正式な告知が出ました。

詳しくは
こちらをご覧ください。
(ハスキーまみれ委員会の委員長風雅パパさんのブログです。)

基本的には、みんなと仲良くできるハスキーちゃんなら誰でもウエルカム
なのですが、まずは説明をよく読んでから参加表明してくださいね~。

さぁ、これから忙しくなるぞー!
私は名簿係なのだ。
みなさま、データはなるべく早くお送りくださいませね♪
そうそう、表紙のデザインも考えなきゃ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

それにしても。
ポトフ、なんだか、やけに大きく見えません?
3-09-004.jpg
と、パパに言ったら。
「ポトフは胴が長いからなー」ですって。
座高が高いってことか!?

そんな、見てくれだけは でっかくなったポトフですが。
3-mika09-007.jpg
ランでは、ポメラニアンのミカちゃんに追いかけられたりしております(笑)。
中身はまだまだ赤ちゃんなのよ~ん。

シベリアンハスキーランキング


遊んできたよー

今日は、ヒロックドッグランで遊んできました。

1-10-12-016.jpg
いきなり斜面ですよ。お二人さんがどこにいるか、わかります?

2-10-12-020.jpg
おーい、降りてらっしゃ~い!

3_20081012163111.jpg                       ポトフってば

今日は大型犬の当たり日だったようで
4-1.jpg
“超”のつく大きい子がたんまり。

アイリッシュ・ウルフハンドくんは、1歳にしてすでに68kgあるそうです。
5-12-060.jpg
同居犬のレオンベルガーちゃんとの絡みは、迫力ものでした。

6-12-065.jpg

バーニーズちゃんは、1歳3ヶ月。
7-12-037.jpg
ポトフといっぱい駆けっこしてくれました
ポトフが追い掛け回した、ともいえますが

8-12-004.jpg
小さい子とも、仲良く遊べたね。

9-12-068.jpg
トリュフも、たまには走りましたよー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

さてさて。
ハスキーまみれ委員会主催による第2回ハスキーオフ会の
参加受付が始まっております。

詳しくは
こちらをご覧ください。
(ハスキーまみれ委員会の委員長風雅パパさんのブログです。)

基本的には、みんなと仲良くできるハスキーちゃんなら誰でもウエルカム
なのですが、まずは説明をよく読んでから参加表明してくださいね~。

すでに参加表明が続々と届いておりますが、参加犬の写真添付が条件
ですので、この連休中にでも可愛いお写真を撮って送ってくださいね♪

シベリアンハスキーランキング


子犬ちゃん

昨日の日記の続きでーす。

セントバーナードの子犬ちゃん(♀)登場。
1-10-12-084.jpg
まだ3ヶ月なんだって。可愛い~

全然物怖じしない子で、トリュフとポトフが
2-10-12-102.jpg
追いかけっこに続いて

怪獣ショーを始めたら
3-10-12-109.jpg

興味津々で寄ってきましたよ。

4-10-12-087.jpg

何してるの?
5-10-12-088.jpg
ねえ、何してるの?
6-10-12-086.jpg
ねえ、ねえ、、、
7-10-12-089.jpg
ねえってばー
8-10-12-085.jpg
そうか、これがウワサに聞いてた“怪獣ショー”なのねー
9-10-12-093.jpg
ランでは、みんなとこうやって遊べばいいのねー♪
10-10-12-094.jpg
と、思ってしまったかも!?いいんだろうか。。。(汗)

それにしても、見よ!このぶっといあんよ
11-10-12-082.jpg
もう28kgあるそうですよ。トリュフより重いじゃん。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

さてさて。しつこくオフ会の案内ですよ。
ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会の
参加受付が始まっております。

詳しくは
こちらをご覧ください。
(ハスキーまみれ委員会の委員長風雅パパさんのブログです。)

基本的には、みんなと仲良くできるハスキーちゃんなら誰でもウエルカム
なのですが、まずは説明をよく読んでから参加表明してくださいね~。

すでに参加表明が続々と届いておりますが、参加犬の紹介文や写真
添付が条件ですよー。
楽しい紹介文と可愛い写真を送ってくださいね♪

シベリアンハスキーランキング


値引き

昨日の夕方は、はるばる代々木のドッグランに遊びに行ったのに
薄暗かったので、撮った写真がどれもブレブレ(涙)
2008-10-13-009.jpg
かろうじてマトモなのが、これだけでしたのよ。しくしく。

ランから出れば、ちゃんと写るんだけどね。
2008-10-13-014.jpg
連休最終日なので、公園は家族連れやカップルで一杯でした。

で、いつものお楽しみ~♪とイベント広場に行ってみたら、
九州の観光&物産展が … 終わっておりました
何か、夕食のおつまみになるものを買いたかったのにー。
あんまりだわ。。。午後5時で終了って、早すぎません?

家に帰ってから、ポトフで遊んでしまいました。


ん?
2008-10-13-031.jpg
何?
2008-10-13-029.jpg
ぼく、ひゃくえんびきなの?
2008-10-13-027.jpg
って、元はいくらだったのさー。
2008-10-13-023.jpg

連日のドッグラン遊びで疲れたポトフ。
活きが悪いから、半値でもいいかもねー(笑)


ポトフなんて、持参金つけても買い手なんかつきっこないよーだ。
 by トリュフ



☆お知らせ★
ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会の参加受付が
始まっております。詳しくは
こちらをご覧ください。
(ハスキーまみれ委員会の委員長風雅パパさんのブログです。)

シベリアンハスキーランキング


素敵な首輪♪

昨日は雨だったので、お犬さまたちにはお留守番していただいて
銀座へ行ってきました。
金曜日にも行ったんだけど、そのときは映画を観てすぐ帰って
きちゃったので、ショッピングできなかったんだもん。

でもうまい具合に、ちょうど昨日からプランタン銀座で「イヌコレ」が
始まってたので行ってみました。

で、お買い上げしたのがこちらです~。
2008-10-14-051.jpg
首輪は、バーディーのもの。
下はワッペンです。多分アイロンで付くと思われます。

早速お二人さんに装着してみました。
kubiwa1.jpg
正面からじゃ首輪が写らないので、後ろからのショットです。

どっちが誰か、わかるかな?

それにしても、プランタンのイヌコレ。
昔はもっと出店が多くて、大きい子用グッズも結構あったのに。
いまや小型犬の洋服とおやつばっかり。
雑貨も犬用アクセサリー中心になっちゃって、どんどんつまらなく
なってきています。

まあ、綺麗な首輪がお安く買えたからいいんだけどさ~。

これ付けて、どこへお出かけしようかなー♪
神代ドッグランだけは、やめておこう(笑)

シベリアンハスキーランキング


サロンでピカピカ☆

今日は、綺麗になってきました
1-10-16-002.jpg
吉祥寺にある、セレブ犬御用達のサロン「DEN」さんで洗っていただいたの~。

高いところが苦手なポトフ、思い切り固まっております(笑)
2-10-16-007.jpg
耳が広がっちゃってるよー(爆)

洗いあがりは真っ白でピッカピカ まぶしい白さです
3-10-16-009.jpg
サロンで洗ってもらうと、本当に白くなるのよね。

明るいところでみると、足の先まで真っ白なのがよくわかるわ~。
4-10-16-013.jpg

終わったあとは、井の頭公園をブラブラとお散歩しました。
5-1.jpg葉っぱが色づき始めてる~

トリュフはいつものように
6-10-16-031.jpg
鯉の観察に余念がありません。
7-10-16-032.jpg
鯉たちも、トリュフの影に引かれてどんどんやってきます。
8-10-16-034.jpg
見つめ合ってますね(笑)

でも、これはちょっとハマりすぎですよ
9-10-16-035.jpg
抜けなくなったら、捨てて帰っちゃうからねー。

シベリアンハスキーランキング


テント?

今日も今日とて、ママがヘンなものを買い込んできたようです。
110-17-006.jpg
なんなの?
210-17-001.jpg
おおお。ワンタッチで大きくなったね。
310-17-005.jpg
テント?
410-17-009.jpg
キャンプにでもいくつもり?
510-17-012.jpg
ママったら、アウトドア苦手なくせにー。やれやれ。


ずっと欲しかったんですよ、これ。
実家に行くことが増えるにつれ、犬の居場所をなんとかしたくて。
実家の玄関にXLサイズのワイヤーケージを置いているのですが、
行く度に出したり仕舞ったりが大変で だって、重いんだもん。
主にポトフを収納して、トリュフは部屋の中に放牧で平気なんだけど
これから先のことを考えるとね。何があるかわからないし。
ヘルパーさんで犬嫌いな人もいるし。。。
軽いケージが欲しいよー、でも高くて手が出ないよ~と思っておりました。

ところがあなた。

とんでもお安く放出されているのをみて、思わずお買い上げ!
うひひ。1つ5,000円しなかったので、2つ買っちゃいました。
(定価は1つで2まんえんくらいするのだ)
また来週水戸に行かねばならないので、早速使いますわ~。
軽いから持ち運びも楽だし

あとは、ポトフが破壊しないことを祈るだけですわ。。。
実はこれが一番問題だったりするわけですけどねー。あはは。。。

そこのあなた。
いつまで持つか?なんて、賭けをしないように。

シベリアンハスキーランキング


モデル犬

今日行ってきたのは
1-10-18-002.jpg
スタジオです。

ポトフ、カメラマンのお兄さんと構図でも話し合ってるのかな?(笑)
2p-10-18-004.jpg
撮影は、まずトリュフから。
4t-10-18-012.jpg
魚眼レンズと普通のレンズで、いろいろなポーズを撮影。
3tp-10-18-008.jpg
次にポトフを普通レンズで撮り、続いてツーショット撮影

ところがこれが大変で
5tp-10-18-010.jpg
なかなか思惑通りのポーズを取ってくれません
6tp-10-18-006.jpg
人間も必死です。
7tp-10-18-007.jpg
この写真↓なんて、私の顔が般若になってましたわ。おほほ。。。
8tp-10-18-014.jpg
またシワが増えちゃったぢゃないのっ

でもなんとかツーショットも撮れました~
9tp-10-18-015.jpg

しかしこの後に落とし穴が待っていたのだ。

ポトフの鼻デカ撮影をしようとしたら…

ポトフ、魚眼レンズを怖がり、怯えて逃げ回っちゃったのです
ったく~。怪獣のくせに小心者なんだから~~~。

なんとか撮影はできたものの、いつものオメメパッチリ写真ではなく
怯えた顔になっていた模様ですわ。しくしく。。。

この臆病者め。
10p-10-18-018.jpg

今日の写真は、来春に出るTHE DOGのコレクションブックに載りま~す。
いつか、カレンダーやグッズにも使ってもらえたらいいなー。
後で記念の写真を何枚かもらえるので、それも楽しみだわ~

シベリアンハスキーランキング


撮影秘話

スタジオのバックは、真っ白な紙で覆われています。
12008-10-18-008.jpg
巨大な紙が天井から吊ってあるの。

そして両脇には、少し隙間があります。
22008-10-18-006.jpg

その隙間を。。。

魚眼レンズから逃れようとしたポトフ、逃走経路にしやがりまして。

紙を破っちゃいましたのよ

おまけに。

暗幕カーテンに、しっこまで。。。

あああ。
もうモデルポトフに明日はない!?

シベリアンハスキーランキング


日曜日の井の頭公園

昨日、本当は代々木に遊びに行くつもりだったんだけど
私が頭痛の前兆を感じたので、お散歩は近場で済ますことにしました。

井の頭公園も、先っぽのほうはこんなにのどか。
1-10-19-005.jpg

カモさんがいるねー。
2-10-19-003.jpg

ザリガニが獲れるんだよ。
3-10-19-07.jpg

のどかだね~。
4-10-19-009.jpg

賑やかなほうに戻ってきたら、シオンくんがいました。
5shion.jpgシオンくんってもうすぐ5歳なんだけど、最近少し大きくなったような気がするって
パパさんが言ってたの。まだまだ発育中!?


道の両側にはお店が並んでて、すごい人です。
6-10-19-016.jpg
大道芸もあちこちでやってて面白いのよ。(東京都の許可制なのだ)

トリュフはもちろん、生き物の観察がお目当て。
7carp.jpg鴨、鯉、亀をじっくり観察します。

橋の上で
8-10-19-041.jpg
二人を並べてお写真を撮っていたら
9-10-19-042.jpg
あっという間に人々に取り囲まれ
10-10-19-045.jpg
ハスキー教の布教活動に突入です。
11-10-19-049.jpg
子どもにギューっとされても、じっと我慢のポトフですよ。
12-10-19-050.jpg
営業活動、がんばりました。

やっと人々から解放されて歩き出したら
13-10-19-053.jpg
ポトフのガールフレンド、はなびちゃんに会えました
よかったね、ポトフ。

さあ、この笑顔に何人洗脳されちゃったかなー。
14hukyou.jpg
ハスキーファンが増えるといいね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)
参加受付中で~す。詳しくは
こちらをご覧ください。
(ハスキーまみれ委員会の委員長風雅パパのブログです。)


あああ。明日からまた3日間水戸へ介護旅行ですよ。
先日購入したケージテントの出番ですわ~。

シベリアンハスキーランキング


秋の個展 その1

ゲージツの秋なので、個展を開くことにしたよー。
候補作品を考えなきゃ。

まずは
07 08 09 040
ベッドです。くわしくは
コチラをみてね。

これはどうかな?
s2.jpg
パパのスリッパをおしゃれにしてみたの。詳細は
コチラね。

これも捨てがたいんだよね。
001_20081020140943.jpg
おばあちゃんにもらったひざ掛けなんだ~。 
製作過程は
コチラだよ。

まだまだたくさんあるからねー。悩むよ。

これは、
地味かな
2008-01-26-002.jpg

ぼく、サンタさんだけじゃなく、トナカイもやっつけちゃったんだ。
1_20081021092516.jpg
お兄ちゃんたらさ、
泣いちゃったんだよ。

こんなのは、どう?ママのカメラだよ。
cap1.jpg


ぼくの作品、まだまだたくさんあるんだよ。
才能が有りすぎるのって、罪だねー。 by ポトフ

シベリアンハスキーランキング


秋の個展 その2

ぼくの器用さもわかってもらわないとねー。
3_20081020143551.jpg
どう?
作り方を知りたい?

でもなんといっても、器用さといったらこれが一番かな。
2008-02-17-014_20081020161017.jpg
骨型のところだけ、綺麗にはずしてみたよ♪

これはねー。
2008-01-28-002.jpg
お兄ちゃんに泣かれちゃったんだ。大好きだったんだって。
どうも、
先祖代々伝わるおもちゃだったらしいんだ
でもさ、細かいことにこだわってたら、ゲージツはできないからねー。

これもさ、ママは泣いてたけど。買ったばかりのタキシードだよ。
2008-05-14-003.jpg
でも、ぼくにはちょっとキツかったからさー。
ちょっと加工しようとして
失敗しちゃったの。
ま、ゲージツやってるとさ、いろいろあるよね。

  by ポトフ

シベリアンハスキーランキング


秋の個展その3

個展には、得意のロープほぐしも、はずせないよね。
どれが一番かなー。

これは、レゲエくまさんだよ。
2008-02-17-008.jpg
本当の姿は
コチラをみてね。

これは、後にこうなったのだ。

タコ?
タコに変身させてみました。


これも力作だよね。
himo.jpg
白菜かと思った人もいるらしいよ。
この日は、これと一緒に、
靴下もおしゃれにしてみたんだ。

ほら、これも綺麗にほぐれてるでしょ。ぼく、細かい仕事が得意なんだよね。
350px.jpg
これは、そうめんみたいって言われたなー。

製作過程を詳しくみたい?惜しみなく公開しちゃうよ~。

おしゃれ度が高いのは、これだね。
19-012.jpg
流行の
ボヘミアンアクセサリーにしてみたよ。
ママがお出かけに使ってくれないのが残念だなー。
似合うと思うんだけどねぇ。

 by ポトフ

シベリアンハスキーランキング


ドッグランのはしご

昨日までの3日間、犬連れで水戸へ行ってました。
その間行われたポトフの個展、お楽しみいただけたでしょうか?
作品はまだまだ無尽蔵にありますので (^^;
続きもいつかやりたいと思ってますよ~(笑)

さて、ではお出かけ報告です。
1日目は夕方までに着けばよかったので、ゆっくり出発
まずは常磐道守谷S.A.のランでトイレ休憩。
ハンパな時間だったので貸切でした。
1moriya.jpgもちろん爆走して、怪獣ショーも披露しましたよ

夕方は散歩に出られないことになっていたので、前にも一度行った
ドッグラン「
水戸スクエアー」で疲れてもらうことに。

ポトフ、いきなり跳んでます!
2-10-21-008.jpg
拡大してみると↓
3-10-21-008.jpg
ほらね。

トリュフも珍しく?ポトフを追いかけて大爆走
4kobugi.jpg

おまけに、ポトフを齧ってました。
5-10-21-034.jpg
珍しい光景です。
6-10-21-035.jpg
でもやっぱり
7-10-21-048.jpg
最後はこうなるのよねー(笑)
8-10-21-049.jpg
キャ~ たすけて~~~

9-10-21-018.jpg
ぼくたち、本当は仲良しなんだよ

ポトフを追いかけてるのは、何犬だと思います?
banie10-21-053.jpg
バーニーズなのよ。耳が跳ね上がってると違う犬種みたいじゃない?
banie10-21-054.jpg
もう7歳とかで、「滅多に走らないのに~」って飼い主さんが驚いてました。

ここのラン、もう少し安いといいんだけどな。
平日1匹1,000円、2匹目は500円なのー。
回数券や定期券を買えばすごく安いみたいなんだけど、たまにしか
行けないからねぇ。。。

たくさん遊んだおかげで、大人しいワンコに変身したポトフ。
家では、ちゃんとセラピードッグやってました。
って、単に足元で寝てただけですが(笑)
母なんて、「ポトフが私のつま先に頭載せて寝てるから動けないわ~。
あれ取って、これやって」と、私をこき使う始末。
あのねー、あんたの介護に来たんじゃないのよー。。。

お疲れポトフ、ソファで寝てしまいました。
10-10-21-073.jpg
その向こうには、マグロ状態のトリュフが寝てますよ

一日目の任務、無事終了です。
12-10-21-060.jpg
                             おやすみなさーい


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)
参加受付中で~す。詳しくは
こちらをご覧ください。
(ハスキーまみれ委員会の委員長風雅パパさんのブログです。)

シベリアンハスキーランキング


連日のドッグラン

2日目、父をデイケアに送り出したあとドッグランへ

向かった先は
ドッグランひぬまです。「ドッグラン毛呂山」と同じ系列みたい。
HPに、“水戸南インターを出て5つ目の信号を右折”と書いてあったので、
あ~ら近いじゃん!と、気軽にお出かけしてみたら。。。

忘れておりました。
田舎って、信号の間隔が広いということを。。。

だんだん道が細くなり(3車線→2車線→1車線)、しまいには
大型車とのすれ違いが怖いくらいの道幅に。
周りは田んぼばかりで人家も少なくなり、大丈夫か?と心細くなった頃
やっと到着。見事に山の中でございました。

大型犬用のスペースは、山の斜面を利用したもの。
1-10-22-009.jpg
さすが田舎、とんでもな広さ。早速爆走開始です
2-10-22-104.jpg

3bakusou.jpg
ポトフ、一度斜面を走っていて足をすべらせ、下のフェンスまで
転がり落ちました
すぐ起き上がって私のところまで走ってきて…

ピーピー大泣き

幸いちょっと足首を挫いただけみたいでしたが、ショックが大きかったのね。
赤ちゃんだわ~(笑)

すぐに復活して、怪獣ちゃん全開
4gabu.jpg

走ったり匂い嗅ぎをしたり、楽しかったね。
5tanoshii.jpg

隣の小型犬エリアが気になるポトフです。
7-10-22-145.jpg

実は私、水戸へ行く前から頭痛がひどくなっており、お散歩が
苦痛だったんですよ。(←本当は運転も苦痛だった)
で、ランで放牧して、楽をさせてもらっちゃいました。
6-10-22-067.jpg

お天気が良かったので、ベンチでゴ~ロゴロ。私は浮浪者か!?
8-10-22-155.jpg
そしたら、田舎のでっかい蚊にたくさん刺されましたとさ。。。(涙)

トリュフったら、久し振りに連日爆走したものだから疲れちゃったみたいで、
家に帰ったらセラピードッグもせずに2階へ上がって寝てしまいました
なんてヤツだ。。。
ポトフはしっかり働いてくれたのにー。若さの勝利ですな


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)
参加受付中で~す。詳しくは
こちらをご覧ください。
(ハスキーまみれ委員会の委員長風雅パパさんのブログです。)

シベリアンハスキーランキング


ハロウィンぽとふ

どうも。ポトフです。
2008-10-18-001.jpg
今日はね、この格好でお出かけするらしいよ
2008-10-18-008.jpg
もちろん、お兄ちゃんも何か着せられちゃうんだって。

まったくねー。
2008-10-18-011.jpg
ママに付き合うのも疲れるよ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)
参加受付中で~す。詳しくはこちらをご覧ください。 
(ハスキーまみれ委員会の委員長風雅パパさんのブログです。)

シベリアンハスキーランキング


なんちゃってハロウィーン

昨日は、ハス友たちと代々木で遊んできたよ~。
1syugoh10-26-073.jpg
*塁くん以外、敬称略です。失敗したざます。

午前中ドッグランで遊び、午後はコスプレしちゃいました
ドッグランでの様子は後回しにして、可愛いお写真をどうぞ

不思議な生き物たち~
2seibutu10-26-064.jpg
左から、グレースちゃん塁くんシエラちゃん、カエラちゃん

中華3人娘
3tyuka10-26-069.jpg
グレースちゃん、シエラちゃん、カエラちゃん


アリシアうさぎちゃんと、ソフィー山羊ちゃん
4arisofi10-26-067.jpg
困ったお顔してるね(笑)

ポトフはもちろんこの装い。
5p10-26-060.jpg
格好いいでしょ。

魔女とりゅふでーす。
6tr10-26-059.jpg

さて、ではみなさん
7go10-26-075.jpg
出発しましょうか。

代々木公園を抜けて
8gogo10-26-081.jpg
原宿の街へ

ブルガリの前で記念撮影
9satuei10-26-093.jpg
すると
10satuei10-26-097.jpg
あっという間に人だかり~

アイドル撮影会だね。
11tp10-26-095.jpg
表参道ハロウィーンパレードが終わった直後だったので、仮装した人が
いっぱいいました。
12satuei10-26-096.jpg
しかしすごいね。取り囲まれちゃってるよ

表参道ヒルズの前もすごい人波。
13hitogomi10-26-098.jpg
あちこちで撫でられたりお写真撮られたりと
14hitogomi10-26-099.jpg
布教活動がんばりました。
15hitogomi10-26-102.jpg
ふ~っ。すごい人だね。 by トリュフ

原宿の駅前に戻ってきて写真撮影。
16haikei-10-26-104.jpg
ここでももちろん、大撮影会になってしまいました~

疲れたけど楽しかったね。
12月には、クリスマスの格好して歩きたいな
そこのアナタ、一緒に歩きませんか~?(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)参加受付中で~す。
詳しくは
こちらをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


ドッグ乱

日曜日の午前中は、みんなでドッグランで遊んだよ~
1-1.jpg激しく遊びすぎて、行き倒れになってるのはグレースちゃん。

ポトフと “獲物ごっこ” して、たくさん遊んでくれてありがとね♪
2-1.jpg

グレースちゃんたら、ポトフにお顔をパックリされて
3-2.jpgトリュフに文句言ってました(笑)

でも、レディーが
4-10-26-032.jpg
こんなお顔してもいいの?

5-10-26-018.jpg

でも次の瞬間

またこれだよ(笑)
6-10-26-035.jpg

塁くんも負けじと大口開け競争に参戦
7-10-26-036.jpg
*よい子のみなさんは、真似しないでください(笑)

いつも思うんだけど、
「無言でウガウガ大口開け競争」
ポトフと塁くんは、いっつもこれで遊んでるんだけど。
みなさんのハスキーちゃんもやります?
トリュフは、あんまりやらないのよねぇ。
ま、トリュフのお口は小さいから、やっても迫力ないけどね~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)参加申し込み受付中。
すでに続々と申し込みがきていますよ~。
ハスまみれになりたいアナタ、こちらをご覧くださーい。 

シベリアンハスキーランキング


盗み喰い

やられました。

ゆうべ。

作り置きのおいもの煮っころがしを温め返そうと冷蔵庫から出し、
鍋に入れたところで、

ポトフが、「ベランダに行きたいよー。窓を開けて~」

それで窓を開けてあげて、台所に戻ったら。。。

鍋の中身が…

半分…ナイ。。。


21-025.jpg
ペローンとしてるけど、ぼくじゃないよー。 by ポトフ

部屋の中にいたのは、そう、キミしかいないのだぞ。
tr21-022.jpg
ったく~。ウルウルして誤魔化してもダメです
しっかり味がついてたんだからねっ!体に悪いでしょっ!

幸い夜中も今日もゲーしたりピーにはなってませんが。

ううう。
トリュフ、お母さんはあなたをそんな子に育てた覚えは
ありませんよ


まさか、連携プレーじゃないよね!?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)参加受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
すでに続々と申し込みがきてますよ☆さあ、そこのアナタも是非☆

シベリアンハスキーランキング


自転車散歩の難点

毎日2頭立て自転車で散歩をしています。
楽ち~んでいいのですが、難点もありまして。。。

まずは、腕が左側だけ太くなること。

それから、太ももが立派に育ってしまうこと。。。うっく。

帽子を被れないので(スピードを出すと飛んでしまうから)
とっても日に焼けること。
あ、これは日焼け止めを塗ればいいだけの話なのですが。
心臓は強いけど肌の弱い私は、なるべく使いたくないんですよね。

それから。。。

これが一番 ヤなんだけど。。。

虫さんが、目やお口に入っちゃうこと

だいぶ暗くなるのが早くなった今日この頃。
もう涼しいというか寒いんだから、虫もとっとといなくなればいいのに。
何故か人の顔の高さに群れ成して飛んでません?ヤツラ。

昨日の夕方の散歩中、右目に虫が
あわてて目を閉じたけど間に合わず。
狭い歩道を走ってたので止まるわけにもいかず、片目を閉じたまま
広い道に出るまでと我慢して走っていたら。

今度は口元にも虫がっ

小さい虫とはいえ、嫌なものはイヤ。
泣きそうになったワタクシでございました

歩きの散歩だったら、すぐ目や口をぬぐえるんだけどねー。
自転車だと両手が塞がってるし、急に止まるわけにもいかないのよね。
ううむ。何かいい手はないだろうか。
最近の夕方はすぐ暗くなっちゃうから、サングラスかけたら前が見えなく
なりそうだし。

昨日の夕方5時過ぎ。井の頭公園の橋の上は
2008-10-29-001.jpg
こんなに暗いのよ~。

2008-10-29-002.jpg
お魚さんが全然見えないよー。 by トリュフ

それにしても。
犬ってどうして目に異物が入っても痛くないのかしら。
110-22130.jpg
これだけ大きい目をしてれば、ゴミも虫も入り放題のような気が。。。
210-18004.jpg
う~む。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。* 

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)参加受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
えーと、いろいろと準備の都合があるので、お申し込みは
お早めにお願いいたしまーす

シベリアンハスキーランキング


ティッシュ

普段着のポケットには常にティッシュを入れております。
お散歩中に必要になること、多いですものね。
ビニール袋だのなんだの、あれこれ突っ込んであるので、お洗濯の
ときは要注意。ちゃ~んとポケットを確認してから洗うのですが。

ときどき。

確認したはずなのに、どこからか現れたティッシュが洗濯物に
こびりついてることがあります。

おおお、マジックか!?
なんてわけはなく、単なる見落としですけど~。
でもでも、ちゃんと見たのになー。。。
見たよ、ねぇ?(←だんだん自信がなくなってくる)

今日も今日とて、全体に白いティッシュ斑点をまぶした
ジーンズが一丁上がり。うぬぬ~。
おまけに曇ってきちゃったから、乾きそうにないし


81022132.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)参加申し込み受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
☆ハスにまみれたいアナタ。迷わず参加するのだぞ☆
次は1年後ですからね~。

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆