とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

渡り鳥

池の鴨の数が、だんだん増えてきたよー。
1tori10-31-019.jpg

だからぼく、
2hashi.jpg生き物の観察が、とっても忙しくなってきたの。

おまけに布教活動もしなきゃいけないからさ、
310-31-011.jpg
毎日大変なんだー。 

公園で毎日のように会うハスキーのシオンくんも、最近すっごく
ハイパーになってるよ これからがぼくたちの季節だもんね。
昨日は帰りがけに、力丸くんともバッタリ会えて嬉しかったよ
今日のお散歩では、誰に会えるかなー  by トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申し込み受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
準備の都合があるので、できれば早めに申し込んでね☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング



でんしゃのかんさつ

跨線橋(こせんきょう)って、ご存知ですか?
1-01-044.jpg
線路を跨ぐ橋のこと。鉄道版歩道橋ですね。

よく見ると、電車の屋根すれすれの高さだわ
2-01-042.jpg

実はこの跨線橋、由緒あるものなのです。
3-01-010.jpg
太宰治が好きだったんですって。

時代掛かってるよねー。昔のまんまだし。
4-01-011.jpg
正直言って、ボロイです。

では、登ってみましょう。
5-01-013.jpg

上からの風景、三鷹~吉祥寺方面はこんな感じ~。
6-01-017.jpg

中央線と総武線と東西線の電車が、次々走りぬけます。
7kansatu1.jpgふたりとも、電車に夢中(笑)

真剣ですね。
8-01-025.jpg
トリュフ、ヘンなお顔になってますよ。
9-01-026.jpg

反対側には電車庫があって、た~くさんの電車が停まっています。
10-01-036.jpg
ぐちゃぐちゃの線路にびっくり~。

ポトフったら、舌チロしながら見てるわ~。
11pot2.jpg男の子って、犬でもやっぱり電車好き?

ここ、親子連れが電車をず~っと眺めてたり、カメラ好きが写真撮ってたりと
いつでもわりと人がいる、人気ポイントなんですよ。
私は別に“鉄子”じゃないけど、ときどき登っては犬と一緒にぼ~っとしてます(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
準備の都合があるので、できれば早めに申し込んでね☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


へんな写真

2日の公園は、ものすごい人出。
1-81102003.jpg
お天気だったし、コンサートもやってたからね。

お池には、白鳥がたくさん飛来してたよ。もうすぐ冬だね。
2-81102005.jpg
って、嘘で~す。白鳥ボートだよーん。

連休最終日の今日は曇りで肌寒かったけど、みんなボートが好きねぇ。
3-81103024.jpg
鴨さんが泳ぎにくくて困ってるみたい。

相変わらずこのお方は、生き物の観察に夢中であります。
6-8113trkansatu.jpgへんな格好でしょ(笑)

でも本日のお題の「へんな写真」は、これじゃないの~。

ポトフが、ガールフレンドのはなびちゃんに会えて
4-8113hanabi1.jpgふたりとも大興奮、大はしゃぎしたので

こんな写真が撮れてしまいましたよ
5-81103010.jpg
何がなんだかわかるでしょうか?
はなびちゃんに飛びついて、カプッとしてるポトフですよ。
手前のモヤモヤは、トリュフです。
なんだかこのままこの3匹が溶けて、1つになりそうな気がしません?

え?面白がってるのは私だけ?写真がへたくそなだけだろって?
そりは失礼いたしましたー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
連休中に、可愛い写真は撮れましたか?
エントリーお待ちしてますよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


平和な一日

気持ち良さそうにお昼寝しているポトフですが
11101-002.jpg
ベッドのヘリにご注目。

ついこの間までは、向かって左側だけが齧られていたのに
21101-005.jpg
最近、反対側もゲージツの対象になったようですよ。

がじがじがじがじ
31101-006.jpg
頑張ってます。 (ときどき血がついてるのよね

6月頃の作業状況は、
こんなだったりあんなだったり~。

何故か片側しか齧らないなーと思ってたのですが、やっぱりね。
やらないわけないんだわ~。

ほら、いい具合にフリンジっぽくなってきてるでしょ。
41101-007.jpg
って、痛くないのか!?

それにしても平和な光景だわ~。
51101-008.jpg
連休明けって、静かで好き♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
準備の都合があるので、できれば早めに申し込んでね☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


へそ天

トリュフがへそ天で寝ていると
1-1104005.jpg
もちろん私は邪魔しにいくわけです(笑)

このお手々が可愛いのよね~
2-1104013.jpg
これは、ツンツンするしかないでしょう(笑)

でも、近付いてみて気が付いた
3-1104010.jpg
唇のタルタル~

なんだか昔よりたくさん垂れてるような…
4-1104014.jpg
トシのせいで、お肌の張りがなくなってきてるとか!?


ママにだけは、そんなこと言われたくありません by トリュフ
5-1104015.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
準備の都合があるので、できれば早めに申し込んでね☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


上下関係

ちょっとポトフ、何してるの?
1909-002.jpg

え?なあに?
2909-003.jpg

その手はなあに?って聞いてるのよ。
3909-004.jpg
え?この手がどうかした?

こらこら。お兄ちゃんに何てことしてるの。
4909-006.jpg
えへー。

えへー、じゃないわよ。 
5909-007.jpg
トリュフも少しは怒りなさいっ!

目がウツロになってるよ、トリュフってば。 
6909-008.jpg
大丈夫?


大丈夫だよー。
7909-009.jpg
あんたには聞いてません

あ~あ。この二人の上下関係、どうなってるんだろ?
8909-010.jpg
トリュフ、目の下に隈が…


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
準備の都合があるので、できれば早めに申し込んでね☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


おいもの収穫

今日はとってもよく晴れて暑いくらいだったとりゅふ地方です。

2008-11-07-013.jpg
おいもの収穫が終わっちゃったねー。
2008-11-07-014.jpg
ぼくの尻尾くらい立派なおいもが、たくさんあったよー。
2008-11-07-015.jpg
この畑、芋掘り体験もさせてたんだけど、たいていの家族は
パパさんが1人で夢中になって掘ってたんだよー。
ぼくも掘ってみたかったな。

2008-11-07-018.jpg
道も広くなったでしょ。収穫前はこんなだったんだよ。

さて、お兄ちゃんが退屈しているようだから
2008-11-07-029.jpg
遊んであげなきゃねー。
2008-11-07-030.jpg
ガウガウうがうが

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
オフ会、1ヶ月後ですよ~☆申し込みはお早目にね☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


落第生

ぼくね、らくだいしちゃったの

2-1107006.jpg

年末にペットホテルにお泊まりすることになってるから、
保育練習しに行ってきたの。ぼくだけ連れて行かれたんだよ。
お兄ちゃんは、経験者だからいいんだってさ。

3-1107010.jpg

1時間だけだから楽勝 だとママは思ってたんだって。
ぼくだって、そう思ってたよー。
でもさ、プレイルームでみんなと遊んでいるときはよかったんだけどね、
バリケンでお昼寝してごらんって言われてさ…

4-1107001.jpg

ぼく、1人きりでケージに入れられたら急に寂しくなっちゃって。。。
我慢できなくて、ピーピー泣いちゃったの

そしたら、「落第」だって

1-1107057.jpg

年末までに、お泊まり練習しなきゃいけないんだってさ。
ママったら、カンカンなんだよ。お金掛かっちゃうって。
だって、しょうがないじゃん。
もともとは、ママがケチってぼくだけ預けたりするからいけないんだよー。

夜も、ベッドじゃなくてケージで寝ることになっちゃったんだ。
お兄ちゃんはシモンズベッドなのに。あんまりだと思わない?

 by ポトフ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
オフ会まで残り1ヶ月を切りました。
申し込みがまだのアナタ、さあ今すぐエントリー☆

シベリアンハスキーランキング


半額セール

ぼく、ついに半額にされちゃったよ

1-1031036.jpg

らくだいしちゃったからねー。。。。
2-1031035.jpg
しょうがないか。。。 by ポトフ


ちょっと、なんでぼくまで半額なのさ? 
3-1031034.jpg
ったく~。
出来の悪い弟を持つと、苦労するんだよね by トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
オフ会まで残り1ヶ月を切りました。
生の落第生ポトフに会いたいアナタ、さあ今すぐエントリー☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


決意表明

ぼく、半額から定価に戻れるように頑張ります!
111-09-029.jpg

今度は、なんとしても落第しないようにしなきゃ。
211-09-051.jpg

と、きりっとした表情はいいんだけどさ。

この格好じゃ、ねぇ。。。
311-09-018.jpg

ちょっと、説得力に欠けるんじゃない?ポトフ~。

411-09-017.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
オフ会まで残り1ヶ月を切りました。
半額ポトフを応援したいアナタ、さあ今すぐエントリー☆

シベリアンハスキーランキング


秋深し

このところ急に寒くなりましたね。
寒がりの私は、すっかり厚着おばさんと化しております。
もうダウンジャケット着てるんですけど。
もっと寒くなったらどうすればいい!?

部屋も寒いので、厚着や膝掛けだけでは間に合わず
ファンヒーターを点けたところ、お二人さんはベランダに
避難してしまいました。んもう。暑がりなんだから~。

ちょこっとガウガウしたあと、なんだか静かになったので


そぉ~~~~~っとベランダを覗いてみたら


あらま。
IMG_5754.jpg
ぴったりくっついてるじゃ、あーりませんか!
IMG_5751.jpg
ねえ、くっついちゃって、何してるの?


いやあの、べつに~。 by トリュフ&ポトフ
IMG_5758.jpg
目を逸らさなくたって、いいじゃない(笑)

秋も深まってきたからねー。
IMG_5757.jpg
なんとなく淋しくなって、寄り添ってみたのかな


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
オフ会まで残り1ヶ月を切りましたよ~。
こんな可愛いハスキーズにまみれたいアナタ。
さあ急いでエントリー☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ふて寝

今日は午後から冷たい雨が降ってるの。
で、ちょっと止んだみたいだからお散歩行こうかって
走り出したら…

降ってきちゃったんだよ、それもたくさん。

あわてて家に戻ってきて体を拭き終わったら
また止んだみたいなんだけど。

ママったら、お茶なんか飲み始めちゃってさ。
今日はお散歩ナシにしましょうだって。
ひどーい。

IMG_5727.jpg
ふて寝してやるぅ~。
IMG_5729.jpg
やってらんないよー。

言っておくけどね、ぼくのお口のゴムパッキンは、まだ
タルタルしてませんから。
IMG_5730.jpg
え?耳が小さいって?
IMG_5731.jpg
ふんだ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

不調だったパソコンに見切りをつけ、新たにパソコンを購入。
昨日から使い始めました。
ウィンドウズ3.1の時代から数えて5台目ですよ。
今度はノートにしたのですが、やっぱキーボードはデスクトップの
ほうが使いやすかったなー。
OSも、XPのほうがよかったよ~。。。
でもまあ、これでオフ会名簿を安心して作れるというものですわ。

それにしても、こいつめ。

まだ変換がこなれていないとはいえ。

オフ会を「お不快」と変換するのは許せない。と、思います(怒)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
オフ会まで残り1ヶ月を切りました。
「お不快」じゃ、ありませんよ~、ハスまみれ天国ですよ~。
さあみんな、急いでエントリーしましょ☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


投票してね

フォトノマというサイトで、「ワンワンワン☆バトルフォトコンテスト」という
ものをやっています。
最初に“なりきり”わんこ写真の募集があり、その中から
111作品が選ばれました。
これの2ページめの左下のほうに、「お殿様とりゅふ」があります。
そう、一応予選を通過したわけです

2008-01-01-023_20081113141309.jpg


で、今日から投票が始まったので、みんな投票してね~♪と思ったのですが。

これ、フォトノマに会員登録しないと投票できないらしいの

2枚の写真が表示されて、どちらかに投票するバトル方式なんだけど
トリュフの写真が出てくるまで、延々どれかに投票クリックしないと
いけないのよねー。ちょっと面倒くさいです。

なので、もしお暇があって、なおかつフォトノマに会員登録(無料)しても
いいお方は、もしもとりゅふ写真に行き当たったら投票をお願いしますだ。

なんか変な方式だわよねぇ。。。

でもね、一等賞になるとダイソンの掃除機がもらえるの~♪
とりゅふ家の環境改善のために、どうぞよろしくですわん。
投票は何度でもできるそうなので、根気勝負かも!?

ま、とりあえず一日一回は投票してみよっかな。
すぐ忘れそうだけどねー。


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
オフ会まで残り1ヶ月を切りました。
名簿作成のためにパソコンを買い換えた私のためを思ったら
さあ、みんな急いでエントリー☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


お散歩お散歩♪

今日は明るいうちに井の頭公園へGO
いつもとちょっと違った公園をご案内しますね♪

これは
1-11-14-001.jpg
いつか、ポトフがハマッた穴です。

こいつめー。
2-11-14-002.jpg
足をくじいちゃったのよね。

3-11-14-004.jpg
ちょうど犬のあんよが入る大きさ。ちょっと危険です。

川にやってきました。
4-11-14-010.jpg
鴨さんにつられて、お水に入りそうになったのよ。
5-11-14-012.jpg
溺れるから、やめておきなさいねー。
6-11-14-013.jpg
この川、神田川なのよ。みなさん知ってました?
7-11-14-017a.jpg
鴨さんの数がずいぶん増えてきています。もうすぐ冬だね。

落ち葉もたくさん。
8-11-14-027.jpg
さてこの先には、
9-11-14-019.jpg
こういうものがありまして
10-11-14-033.jpg
井の頭線の電車が頭の上を通って行きます。
11-11-14-030.jpg

今日は弁天様を望む石橋にやってきました。
12-11-14-043.jpg
生き物の観察が大好きなトリュフは
13-11-14-050.jpg
相変わらず橋から身を乗り出すのですが。
14-11-14-049.jpg
ここは体が通り抜けちゃうので、
15-11-14-048.jpg
ちょっとアブナイです。

さあ、公園を一周したから帰りましょ。
16-11-14-052.jpg
まだ遊び足りないトリュフがストライキしました。

すると
17-11-14-053.jpg
すかさずポトフが教育的指導?
立場が逆じゃん。
18-11-14-054.jpg
不機嫌な顔をして家路につくトリュフです(笑)

明日はお友達とお泊りに行ってきま~す。
週末は予定が盛りだくさんなのだ。
うふふ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込受付中で~す。
詳しくはこちらをご覧ください。
申込みの締め切りが迫ってきましたよ。
のんびりしてるアナタ、さあ急いでエントリー☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


高原に行ってきたよ

力丸家、くらりす家、佐助家と一緒に蓼科へ旅行してきました。

土曜日の朝、女神湖に集合し、お散歩してから向かった先は
1-11-15-022.jpg
長門牧場です。
東京ドーム45個分の広さがあるんだって。
そういわれても、ちょっと想像がつかないけど。

さて、牧場といえば
2-11-15-004.jpg
牛ですねー。

こらこら
3-11-15-007.jpg

お乳の出が悪くなったりしなかったかしら~。
4-11-15-008.jpg
ごめんなさーい。

なのにしつこく観察を続けるトリュフですよ(笑)
5-11-15-009.jpg

そして牧場で牛さんとくれば
6-11-15-018.jpg
もちろんソフトクリームを食べなきゃね。

力丸くんと銀翔くんは、いっぱいもらってました。
8-11-15-016.jpg

でも、とりゅふ家は…
7-11-15-019.jpg
うひひ。だって、濃くておいしかったんだもん。

この後はドッグラン遊び~お泊りと続きま~す。
写真の整理を頑張らねばっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)申込締め切りが
近付いてきました。
参加を考えている方は、早めのエントリーをお願いします。
準備、大変なんですよ~。よろしくですー。
オフ会の詳細はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


高原のドッグランにて

牧場で記念写真を撮ってから、
1-kougen.jpg名残惜しいけど、牛さんに別れを告げて(笑)

ペンション白樺倶楽部のドッグランへと向かいました。
お泊りする宿ではないのですが、有料で使わせてもらえるのです。
で、わざわざ予約して貸し切りにしたのですが…

この日の蓼科高原は閑散としており、滅多に車も通らない状態で
ございました。。。
なんか、さびれた観光地になっちゃってましたよ、白樺湖周辺も。

ま、そんなことはお犬様たちには関係ないので
2-runtp.jpgさっそく爆走です トリュフも楽しそうでしょ。

寒くて人間たちはブルブルだったけど、ハスキーズは絶好調。
3-courir.jpg
雑木林をご主人が切り開いて作ったランなのだそうで、大変に
ワイルドなランでございました。

ポトフがアル姫の背中でアゴ休めしていたら
4-11-15-078.jpg
怒られちゃった(笑)
5-11-15-079.jpg
アルちゃんに、いっぱい怪獣パンチしちゃったもんね。
そりゃ、怒られるわよ~。


あのね、レディーには優しくしないとダメなんだよ。 by トリュフ
6-11-15-142.jpg
ふーん、そうなの? by ポトフ

この続きは、また明日~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)受付終了間近です。
申込みがまだのアナタ、さあ大急ぎでエントリー☆
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


獲物ぽとふ

今回のドッグラン遊びでは
1-15-089.jpg
左の佐助くんが、ポトフとよく遊んでくれました。
2-15-141.jpg
いつも、おとなしいトリュフ兄ちゃんとばかり遊んでいるので
ちょっと生意気なポトフに
3-15-163.jpg
しっかり順位を教えてくれてたよ~ん。


4-15-102.jpg
年上のことはちゃんと敬うんだぞ。 by 佐助くん

5-15-105.jpg
降参降参 by ポトフ

6-15-106.jpg
みなさ~ん、これは喧嘩ではないですのー。 by アル姫

ポトフが獲物になって追いかけられているとき
トリュフはマイペースにドッグラン探訪。

7-15-127.jpg
植物の観察しなくっちゃ。虫さん、いないかなー。 
ポトフって生意気だからさ、
8-15-113.jpg
たまには獲物にされるといいんだよー。 by トリュフ


この続きはまた明日~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)受付終了間近です。
準備の都合があるので、なるべく早く申し込んでね☆
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


教育的指導?

昨日のランの続き~

みんなにガブガブされてるポトフです。
1-1115-092.jpg

ポトフ、尻尾が入っちゃってるよー。
2-1115-093.jpg
佐助くん、興奮状態だね(笑)

アル姫も容赦ありません。
3-1115-121.jpg

お、ポトフ。銀ちゃんに反撃開始!?
4-1115-122.jpg

佐助くんにも反撃 してみたら
5-1115-123.jpg

思い切り潰されちゃいました
6-1115-125.jpg

アル姫にお説教されてるのかな?
7-1115-165.jpg

いじけ虫になったポトフだよ~ん。
8-1115-065

そして
9-1115-170
全然助けてくれないお兄ちゃんに、文句たらたら(笑)

さあ、みんなによる教育的指導、身についたかな~?
どうだかな~。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)受付終了間近です。
詳しくはこちらをご覧ください。

私は名簿作成で悶絶してますよ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ご対面

さてさて、長らく続きました蓼科旅行、やっと夜になりました(笑)

これはいったい何でしょう?
1-11-15-034.jpg

頭をくっつけて
2-11-15-035.jpg
爆睡するご兄弟です

夕食時も朦朧としていたのですが、食後の団らん(←宴会ともいう)
の頃には仮死状態になっていたお犬さまたちでしたよ(笑)
3-11-15-037.jpg
こんな光景、滅多に見れるもんじゃございません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

2日目の日曜日、みんなのんびりしているというのに、とりゅふ家は
パパの用事のせいで早々に帰京
遊んでくださったみなさーん、ありがとうございました~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

さて家に着き、
バタバタと出かけるパパを見送ったあと、私たちが向かった先は…

4-11-16-001.jpg
吉祥寺のカフェです。
5-11-16-003.jpg
おふたりさんの目線の先には…
可愛いお嬢様~ 
6-11-16-011.jpg
お友達のお嬢様が東京にいらしてたので、トリュフ&ポトフとご対面
ランランちゃん&グラーシュちゃんのお姉ちゃんです。

すっごく綺麗で可愛いお姉ちゃんだったので、トリュフたちってばデレデレ
やーね、男って。

しかも、ケーキをくれくれ攻撃で騒いじゃって、恥ずかしかったわ~
7-yokose.jpg
トリュフ&ポトフのイメージが壊れちゃったかも…
8-11-16-005.jpg
でも、こういうお顔も可愛いと思ってしまうワタクシなのでございました。

ケーキを食べたあと、○奈ちゃんと井の頭公園をお散歩お散歩♪♪♪
トリュフったら張り切っちゃって、ぐいぐい歩いてました。
私と歩くときはテレテレのくせに。。。

まったく、男ってヤツは…


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)受付終了間近です。

エントリーされたみなさーん、当日に関する案内が載りますので
これからはオフ会掲示板をマメに覗いてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、襲われる!?

今日ドッグランに行ったら、ASUKAちゃんがチョビちゃんと
ご対面してました
ASUKAちゃんは、トリュフたちの親戚なのよ~。
まだ3ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。

まずはご挨拶。
1-11-22-018.jpg
ポトフ、優しくするのよ。

おやおや、物怖じしない子だわね。
2-11-22-016.jpg
ちょっとちょっと
3-11-22-015.jpg
あらあら。

ポトフ、どうしていいかわからないみたい(笑)
4-11-22-014.jpg
チョビちゃんもびっくりのハイパーASUKAちゃんでしたよ。
5-11-22-013.jpg
ポトフ、たじたじでした(爆)

ぼくは、避難してたから無事でーす。 by トリュフ
6-11-22-020.jpg

うーん。次はリベンジするぞ! by ポトフ
7-11-22-031.jpg

リベンジって、あのねー。相手は赤ちゃんなんですから~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)受付終了間近です。
参加するみなさん、オフ会掲示板への書き込みよろしくですよ~☆
当日の案内なども載るので、マメに覗いてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


またもやお出かけ

昨日、またまたお出かけしてきました

向かった先は、山梨県。
1-11-23-001.jpg
富士山の麓です。

トリュフの目的は
2-11-23-004.jpg
もちろん、自然観察~(笑)

鴨さんが泳いでいます。
3-11-23-003.jpg
お水がとっても綺麗でしょ。

ここは忍野八海です。
4-11-23-002.jpg

すんばらしい景色でございました
5-11-23-005a.jpg

水面が鏡みたい
2008-11-23-001.jpg
底まで透き通ってました。


しかしまあ、中央道の混雑はとてつもなく。
連休の中日なので仕方がないとはいえ。。。
調布から八王子まで渋滞、その先も渋滞渋滞で30km繋がってるって
アナタ…

思わず 「帰ろうかな…」と思うくらいだったのですが。

実は昨日の目的は行楽ではなく、オフ会の打ち合わせだったため
何がなんでも行かねばならぬ~、ということで頑張りましたわ~。

で、打ち合わせにはどうせ遅れるので、遅れついでに忍野八海に
寄ってしまったのでした。おほほ。
幹事のみなさま、遅刻して申し訳ごじゃいませんでした

集まったのはこの面々。
6-11-23-047.jpg
左から、あられちゃん、アクアちゃん、風雅くん、ポトフ、トリュフです。

人間が打ち合わせをしている間、ハスキーズは大爆走
7-11-23-040.jpg

遊びの様子は、次に続きまーす。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)受付終了間近です。

<オフ会に参加なさる皆さまへ>
オフ会に限りませんが、犬連れでお出かけのときには必携のもの、
それは犬鑑札&狂犬病及び混合ワクチンの接種証明書です。
ドギーパークの入場の際に提示は求められませんが、お出かけの
ときには必ず持ち歩くようにしましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


女難の相?

この日のポトフ、女難の相が出ていたようで(笑)

あられちゃんに怒られ
1-11-23-068.jpg

アクアちゃんに文句を言われ
2-11-23-108.jpg

挟み撃ちされ
3-11-23-image.jpg

水を飲もうとしたら齧られたり
4-11-23-image.jpg
パンチされたり

反撃を試みるも
5-11-23-135.jpg

見事に返り討ちに遭い
6-11-23-117.jpg

逃げ回ってみても
7-11-23-image.jpg

しっかり追い詰められ
8-11-23-034.jpg

ポトフ、たじたじです。
9-11-23-035.jpg
アクアちゃんのお顔が面白いね(笑)

ポトフ、最近 “やられキャラ” が定着しつつあるかな?

10-11-23-140.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて開催)受付終了間近です。

<オフ会に参加のみなさまへ>
ドッグランにハスキーズを放牧すると、みんな目茶苦茶に爆走します。
群れで走っているときの彼らは、正直言って前を見ていません。
人間がボ~っと立っていると、吹っ飛ばされます。
特に小さいお子さんを連れていらっしゃる方は、よ~く注意してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


そのときトリュフは…

ポトフがアクアちゃん&あられちゃんの “可愛がり” を
受けていたとき、トリュフは…
1-2008-11-23-055.jpg

もちろん、自然観察~。こればっかりだわ~。
2-2008-11-23.jpg遊ぶちびっこたちは、目に入らないらしい。
というか、見ないようにしてます?トリュフくーん。


おっ。やられてるポトフのそばにやってきましたよ。
4-2008-11-23-029.jpg
ポトフ、よだれでベチャベチャです

 救世主トリュフが助けに入る?

   と、思ったら…

     あられちゃんと一緒に
5-2008-11-23-101.jpg
             思い切りパーンチ

今度は何をするのかな?
6-2008-11-23-100.jpg

あらま。それはもしかして、マウンティングのつもり?
7-2008-11-23.jpgなんか、向きが間違ってない?

8-2008-11-23.jpg風雅くんが呆れて見てるよ~(笑)

もう、トリュフったら~。

9-2008-11-23-123.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて)もうすぐ開催です。

<オフ会に参加されるみなさまへ>
当日のお昼は、全員自分で用意することになりました。
12時から犬を繋いで貸し切りのドッグラン内で食べるか
各自の車の中で食べることになります。
隣接するレストランは利用できないので、ご注意くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


テーブルの下の攻防

おランチを食べながら人間たちは、あーでもないこーでもないと
打ち合わせをしていたわけですが。

ポトフとアクアちゃんが揃えば、大人しくしていられるワケがありません。
1-repas.jpgほんとに仲がいいわねー、キミたち。

暮れの旅行中、アクア家にポトフを合宿させてみたいわ~(笑)

やっと落ち着いたと思ったら。
2-repas.jpg
ポトフ、それは風雅パパのあんよですよ

今度は、あられちゃんと大口開け競争。
3-repas.jpg

アクアちゃんも参戦してきて、足元は大騒ぎ
4-repas.jpg

ったくね。ちっともじっとしてないんだから~。

このとき、トリュフはどうしているかというと…
5-repas.jpg
椅子にからまって爆睡中

こんなトリュフですが、今週の日曜日がお誕生日なの
何して過ごそうかなー。


6-repas.jpg
ぼくね、6歳になるんだよ。
プレゼント、何がもらえるかなー。
あ、怪獣は、これ以上いりませんからねっ   by トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて)開催間近です。

<オフ会に参加のみなさまへ>
今回は、前回より多くのハスキーズが参加します。
ランも広いので、“わが子”を見失わないよう注意してくださいね。
おしゃべりに夢中になっていると、排泄を見過ごしたり、誰かと
険悪になっていてもわからなかったりしますよー。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


イガルークのカレンダー

北方犬グッズのお店、“イガルーク”さんの来年のカレンダーと手帳に、
今回もトリュフ&ポトフの写真が採用になりました
トリュフは3年連続、ポトフは2年連続でーす。

まずは、「ハスキー卓上カレンダーA」の8月。
ハスキーボートに乗っている、へっぴり腰トリュフの前を
ボールを咥えたあられちゃんが悠々と泳いでるもの。
カレンダーの一覧画像は、ここを見てね。
なんと、4月は名古屋の藍ちゃん、5月はアクアちゃんの
親戚さんの伊佐次くんなんですよー。
ほかにもお友だちが採用されてたら、教えてくださいね。

お次は、「ハスキー ダイアリーA」
中のページに、ポトフが印刷されています(表紙は別の子)。
この見本画像だけでなく、いろいろな表情のポトフが
使われているはずで~す。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

さてさて。
ポトフは何をしているかというと
1-2008-11-28-017.jpg
内緒話では、ありません。

2-2008-11-28-009.jpg
そう、トリュフは外耳炎持ちなので、ときどきお耳がカユカユの
くちゃ~い になるのです。

ポトフ、舐めて治してあげようと思ってるのかな?
3-2008-11-28-016.jpg

ほんとはね、キミが舐めると余計赤くなっちゃったりするんだよ
4-2008-11-28-005.jpg
うっかり薬もつけられません。

しかしまあ…
5-2008-11-28-019.jpg
トリュフ、うっとりしてるね(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

12/7開催の第2回ハスキーオフ会、本日で受付終了でーす。

<オフ会に参加するみなさまへ>
今回貸し切りで使用する第1ドッグランは、入口からけっこう
距離があります。
なので、お荷物はコンパクトにまとめたほうがいいですよ~。

シベリアンハスキーランキング


ため息とりゅふ

毎日こうして、まったり暮らしているぼくです。
1-tori.jpg
欄干からお顔を突き出して、生き物の観察~。
2-11-24-006.jpg
へっぴり腰って、ママに笑われちゃうんだけどね。

でも、ふっと景色を見ると…
3-hashi.jpg
秋も深まってきたよね。11月も、もう終わりだもん。

ということは、ぼくのお誕生日がくるってことなんだよー。
4-11-24-014.jpg
明日、お誕生日なの、ぼく

でもね。
5-11-24-013.jpg
ママ、何の準備もしてないみたいなんだ。

まさか、忘れてるってこと、ないよね!?
6-11-24-025.jpg
最近のママ、ぼけてるからなー。。。

んん~~~
7-11-24-030.jpg
ちょっと、心配になってきちゃった…  by トリュフ


8-11-24-035.jpg

さあて、明日はどんなふうに過ごしましょうかねぇ。
まだプレゼントも買ってないことは、トリュフには秘密だわ~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催による、第2回ハスキーオフ会
(2008/12/7 ドギーパークにて)受付終了しました。
たくさんのエントリーがありましたよ~☆

参加のみなさん、お知らせや注意事項がありますので、
参加者用掲示板をちょくちょく覗いてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


お誕生日とりゅふ

今日は、トリュフのお誕生日でーす
トリュフ、元気に6歳になりました
1-11-30-064.jpg

足取りも軽くやってきたのは
2-11-30.jpg

神宮外苑の銀杏並木です。
3-11-30-092.jpg
とっても綺麗でした

人もいっぱいだったけどね。
4-11-30-043.jpg

ハスキーちゃんにも会ったよ
5-11-30.jpg
ハリーくんです。ポトフと同い年で、気が合ったみたい

お天気も良かったので、神宮外苑をのんびりお散歩~。
6-11-30-055.jpg
このあと代々木公園に寄りたかったんだけど、駐車場が満杯だったので
泣く泣く諦め、家に帰ってきちゃいました。

夕方、吉祥寺にでも行こうかどうしようか思案中…


今夜の御馳走が楽しみだなー。プレゼントは何かな~ by トリュフ
7-11-30-067.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

第2回ハスキーオフ会まで、あと少しでーす。
参加のみなさん、体調を整えて元気にお会いしましょうね♪
そうそう、コスプレもあるんですよ。
可愛い衣装のご用意はいいですか~?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆