とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ハスキーが迷子です

みなさまにお願いです。

土曜日の午後1時過ぎ、横浜市西区の自宅から、トリュフの弟犬のチョコ君が
何かのすきに脱走してしまい、まだ見つかっていないそうです。
家は三ツ沢公園の近くのようですが、ハスキーはかなりの走力がありますので
かなり遠くまで行っている可能性もあります。
もしも何かの情報がありましたら、連絡をお願い致します。

警察・かかりつけの獣医さんには、連絡済みだそうです。
保健所は週末でお休みだったので、今日連絡することになると思います。
誰かが保護していてくれるといいのですが…とても心配です。

横浜方面にお住まいの方、お散歩のついでにでも情報収集していただけると
ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。


<チョコくんの特徴>
4歳の男の子。体格はふつう。
コートは綺麗なチョコレートカラーで、目の色はナチュラル。
トリュフそっくりの優しいお目々をしています。
未去勢ですが、とても大人しい性格です。
甘えっこちゃんなので、心細い思いをしていることと思います。


2008-08-10-131.jpg

choco.jpg

choco2.jpg

少しでも早く無事に見つかることを祈るばかりです…

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング



迷子ハスキー、まだ見つかりません。

チョコくんの飼い主であるチョコ兄さんから、経過報告がありました。

--------------------------------------------------------------

昨日は保健所への連絡とビラ配りと聞き込みをしたのですが、収穫なしでした。
夜、目撃情報のあったところを家族4人で捜索に行ったのですが、目撃から
2日経ってしまっているため、見つかりませんでした。
今日は、商店街の中でTVにも出るような有名なお店があるので、まず、 朝、
店のそこら中にカラーのチラシを貼ってもらいます。
福引所にも貼ってもらいます。
今朝の朝日新聞の朝刊4000部にチラシを入れてもらいました。

--------------------------------------------------------------

夕べも夜中まで捜索されたのですが、残念ながら未だ保護に至っていません。
ご家族も相当消耗されているようです。
新聞のチラシに効果があるといいのですが。
引き続き、みなさまのご協力をお願いいたします。
ほんと、どうぞよろしくです。

何か情報がありましたら、このブログのメールフォームからお願いします。
私のケータイに転送設定して、いつでも見れるようにしていますので。

失踪についての元記事はこちらです。 

なんだか頭の中がグチャグチャになっていて、文章がおかしいかもしれませんが、
お許しくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


迷子ハスキー、まだ捜索中です

ご心配をおかけしているチョコくんですが、残念ながらまだ見つかりません。

朝刊へのチラシ折り込みですが、実は昨日入らず、今日も入らなかった
ので問い合わせたところ、明日の朝刊になってしまうんだそうです。
目撃情報のあった西横浜方面中心に折り込まれる予定です。

お近くにお住まいで、捜してみてくださる方にお願いです。

首輪をしていません。

指図するようで申し訳ありませんが、
予備の首輪とリード、おやつ等を持って歩いていただけないでしょうか。
お腹が相当空いていると思います。

恐怖と寂しさで臆病になり、どこかにうずくまっているかもしれません。
枯葉の山の陰にいると、見つけにくいかな。。。

帷子川のほとりをよく散歩しているということなので、水を求めて
川辺にいたりしないかな。。。

たくさんの方々からいただいたアドヴァイスは、チョコ兄さんに伝えましたし、
私で対処できるところには対処しています。
が、いまだ発見に至らず…

チョコくんは、我が家のトリュフの1歳下の弟なんです。
パパもママも一緒の、本当の弟なんです。
色違いだけど、トリュフそっくりの甘ったれで可愛いヤツなんです。

上がチョコくんで、下がトリュフです。
choco_20081203092310.jpg
tr11-15-152.jpg 性格もそっくりなのよ。

トリュフとチョコくん。
chocotr.jpg
トリュフより、いくぶん細めですね。
今はもっとやつれて痩せてしまっているかもしれません。

みなさん、ご協力どうぞよろしくお願いします~。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


迷子ハスキー、目撃情報!

12/4 午前1時頃、犬を見かけたとの
情報が寄せられました!


その方によると、ランニングをしていたところ、犬が道路を
横断しているのがみえたんだそうです。
逆の道にいたので、口をならしてよんだら、こちらをみたあとに
走っていったそうです。
見た犬の方が、写真より色が濃かったようですが。
かなり元気に走り、飼い主らしい人は見当たらず。

場所は横浜市都筑区の北山田の国際プール横の坂の
コンビニあたりです。

以上です。

<追記>
現在までの情報をまとめると (ごまちさん、ありがとう)

11/29 西横浜駅のホームを走りぬけ端から出て行った
11/30早朝 都筑区のセンター北周辺
12/1 早朝 都筑区センター北駅付近
12/4a.m.1:00頃、横浜市都筑区の北山田の国際プール付近

なので、
地理的にいっても、チョコくんの可能性があります!
都筑区周辺にお住まいの方、情報がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
探しに行ってあげるよ!という方、都筑区周辺を
重点的にお願いできますか。

<追記>
おともだちの晴太ママさんが地図を作ってくれました。
http://www.mapion.co.jp/here/all/081204/mapi4412515081204090801.html
左上のスクロール地図をクリックで、拡大やスクロール可能です。

<追記>
今日の午前中、捜索してくれた方からの情報では

目撃情報のあったコンビニ(デイリーヤマザキ)付近の公園と
遊歩道を中心に2時間ほど徘徊し、近所に住む友人も原チャで
町内を回ってくれましたがチョコくんの姿は見つけられず・・・

とのことでした。

どこに隠れてるの~~~?チョコく~~~~んっ!

今日こそ無事見つかりますように!

<追記>
☆経過報告です☆
コメントいただいたみなさま、ありがとうございます。

今現在(12/4 17:20)、まだ見つかっていません。

今日は午前中から、たくさんのお友だちが付近を捜索して
くれています。
ブログを見てくれている方の中からも、わざわざ遠くから来て
捜してくださっている方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。
が、公園や山が広がり、緑の多い、つまり隠れ場所がたくさんある
地区なので、今までのところ発見できなかったようです。
今現在も、まだ引き続き捜索してくださっている方たちもいらっしゃい
ますが、暗くなってしまうと、難しいかしら。。。

捜索以外のことでは、近辺のたくさんの学校にアリソフィママさんが
お願いしてくださり、ビラ貼りや、児童生徒への聞き込みを了承して
いただけました。こどもたちがどこかで見かけてくれるといいのですが。

そのほか、たくさんの方からアドヴァイスもいただいています。
今後とも、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

>探してくださる方へ
呼びかけは「チョコ~」と、語尾を伸ばしてみてください。
口笛にも反応するそうです。
それから、甘いものが好きなんですって。クッキーとか?
さすがチョコくん、なんて言ってる場合じゃないですね


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


いまだ保護できず

ご心配をおかけしておりますが、まだ保護できていません。
新しい情報も入ってきていません。

昨日は、一日中たくさんのハス仲間が捜索に出向いてくれました。
ありがとうございました。
チョコ兄さんが、「ほんと、感謝してもしきれません、みなさまに
よろしくお伝えください」とのことでした。

ただ、とにかく広い地域で、公園や山が広がっているため、捜索が
難しいところなんです。
昼間はどこかに隠れて寝ている可能性も大きいですし…

捜索してくれた方たちの状況報告は、以下のブログでご覧になれます。
くらりすさん
アッシュママさん
アリシア&ソフィーママさん

昨晩遅く、チョコ兄さんが国際プールまで車で行き、自転車で走って
みたそうです。そのまま自宅までチョコくんを探しながら帰ってきたら
2時間かかったそうです。。。
チョコくん、遠くへ行きすぎだよ~~~。


----------------------------------------------

<チョコくんの特徴>
甘いものが好きです。
焼いた肉も好きです。
人見知りですが、手を振られたりすると尻尾を振って寄っていきます。
口笛に反応します。
チョコー!と呼んだら振り向きます。
暴走している場合は、ダメ!と強く言うと止まります。
「散歩」、「行こうか?」、「ごはん」という言葉に反応します。

歩道橋が好きというか、全然抵抗ないそうです。
お散歩中に一ヵ所使う場所があるんですって。
西横浜駅のホームは高架で、あんな高い所に犬が行く!?という
ところらしいのですが、歩道橋と勘違いしたのかもしれませんね。
ですので、歩道橋が道筋にあれば、渡ってしまう可能性があります。

------------------------------------------------

昨日の新聞チラシも、新たな情報には繋がりませんでした。
電話番号を公開してしまったので、嫌がらせがないか心配
だったのですが、幸い何もなかったそうです。
励ましの電話はあったそうなんですが。

目撃情報のあった辺りの学校にも、協力をお願いしています。
(アリソフィのママさんが尽力してくださいました)
北上している模様なので、川崎の警察にも届けました。
川崎市動物保護センターには、既に届け出ています。

チョコく~~~~ん、早く出ておいで~~~~


<追記>
お願いがあります。
ブログにリンクしてくださったり写真や文章を使っていただくのは
全然構いません。どんどん使ってくださいませ。
ただ、SNSなどのコミュニティに複数のトピックを立てるのだけは
お止めください。マルチポストはSNSの規則で禁じられています。
また、一人が一つ立てただけだとしても、複数の方が別々の
コミュにトピを立てれば、それもマルチポストとみなされてしまいます。
少しでも話題を広げようとしてくださるお心遣いはありがたいのですが、
そのことでそのコミュニティが荒れたり、トピを立てられた方に迷惑が
掛かるのは、私の本意ではありません。
どうかご了承くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


週末の捜索報告

ご心配をお掛けしていますチョコくんですが、まだ見つかりません。

12/7は第2回ハスキーオフ会の日で、私は幹事をしているため
土日は身動きが取れませんでした。
両日ともたくさんの方が捜索してくださったのですが、残念ながら
吉報は入ってきませんでした。
みなさん、どうもありがとうございました。
アリシアちゃん&ソフィちゃんの捜査報告は、
こちらからご覧になれます。
今までの捜索経過は、くらりすさんがまとめてくださっています。

今日も捜索は続いています。
三ッ沢公園の管理事務所に保護犬がいるとの情報があったのですが
違う犬種で、飼い主さんに引き取られたあとでした。

こんなにみんなで歩き回ったりチラシを配ったりしているのに
全然情報がないなんて。
やはり誰かがこっそり飼ってしまっているのでしょうか。。。
獣医さんに、新しい茶ハスの患畜が来たら連絡をくださるよう
お願いしないとね。。。

浮浪者に連れられてるかも?
チョコ兄さんの匂いのするものを公園に置いてみたらどうかと
Gパンを置いたことがあったのですが、翌朝無くなっていた
そうなんです。

あと数日したら、また新聞にチラシを入れます。
今度は、前回より配布範囲を広げてもらう予定です。

チョコ兄さんは、昼間は仕事に行かなければならないからと
毎朝4時から捜索をしていらっしゃいます。
いくら若くても、ツライよね。。。

早く出ておいでー、チョコ~~~~

choco187.jpg
みなさま、引き続きご協力をお願いいたします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


※チョコくんの話を広げてくださる際に、ネット上には家が特定されて
しまうような個人情報を載せないよう、配慮をお願い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

シベリアンハスキーランキング


第2回ハスキーオフ会報告

12/7に、ハスキーまみれ委員会主催による第2回ハスキー
オフ会が、富士山の麓にあるドギーパークで行われました。

お天気に恵まれたのはいいのですが、とにかく寒かった!
寒がりの私は、ちょっと命のキケンを感じるくらいでしたよ。
ハスキーズには、ちょうどよかったようですけどね。

ご報告です。
参加犬110匹。

うちハスキーは、ちょうど100匹でした。

みんなの心の中に、参加できなかったチョコくんがいたことを
考えると、101匹ハスキー大行進だったかなー、なんて、
おセンチなことを考えてしまうワタクシですよ。。。

みんな、楽しんでもらえたのかしら。
名簿が完成しないうちにいろいろなことが起こったため、
先週は本当に怒涛の一週間だったのですよ。
表紙のデザインもまだだったのにーって、仕事遅すぎですね

早朝に出発し、設営、受付と休む暇もなくバタバタしたため
トリュフとポトフは11時過ぎまで車の中でお留守番でした。
その後、放牧されたポトフは爆走したらしいです。(←私は見てない)

押しくらまんじゅうしたり
2008-12-07-008.jpg

誰かを獲物にしたり
2008-12-07-013.jpg

お相撲をとったり
2008-12-07-016.jpg

追いかけっこしたり
2008-12-07-038.jpg

楽しんだようです。
pot1207.jpg遊んでくれたみんな、ありがとうね♪

トリュフは、ほとんど私と一緒に行動。
放牧は、ほんの数分程度だったかな。
11201021.jpg ぼくは、受付を頑張りました。

ハスキーズが遊んでいる様子を見ていないどころか、
写真もほとんど撮れていないんですぅー。
パパが撮影したのですが、彼も午前中はほとんど
入口に立っていたため、お昼近くからの撮影開始。
その数、全部で100枚ちょっと(涙)。
しかも半分はブレブレ(滝涙)

誰か、トリュフとポトフの可愛い写真が撮れてたら、私に
恵んでくださいなー。
オフ会の楽しい様子は、時間ができたら、参加された方々の
ブログを訪問して楽しませていただくこととしますわ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

それにしても、疲れました。
若くて元気な風雅パパさんは、オフ会後の打ち合わせで
「早速ですが、次回は、いつにしましょう?」ですって。
私、思わず「こんなに寒いのなら幹事を降りる~」と叫んで
しまいましたわ~。
だって後半、あまりの寒さに足が攣っちゃって大変だったんだもの。
でも3月よりランの状態もいいし、雪や雨の心配がないことを考えると
やっぱり12月ですかねぇ。(←やる気になってたりする)

お手伝いをしてくださったみなさま、ありがとうございました。
本当に助かりました。
またよろしくお願いしますね。(←本気になってたりする)

シロウトなもので、司会進行もスムースとはいきませんでしたが
ま、手作りの会ですから。お許しくださいませ~。

とりあえず、今日のとりゅふ家は物音がしません。
怪獣ショーもお預けのようです。
聞こえるのは、スーピースーピーという寝息だけ…


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


新情報はありません…

ほんとうに、どうなっちゃってるんだろう…

みんながこんなに一生懸命探してるのに。
捜索中に出会ったお店や人たち、片っ端からお願いしてるのに。
宅配便、タクシー、ガードマン、ガソリンスタンドなどにもお願いしてるし。
チラシも広範囲に貼ったり配ったりしているし。
実際、みんなが捜索中に「このチラシ見てるよ」と言われることが結構
あるそうです。地域ではかなり認知されているようです。

公園のホームレスの居場所、土曜日にサラママが当たってくれました。
同胎犬のあられちゃんも一緒に探してくれたのですが、チョコくんのいる
様子はなかったとのこと。
あられちゃん、疲れちゃってオフ会ではバテバテだったね。ごめんね。

モモさんちは、西横浜、天応町一帯、及び川べりの屋台を回ってくれた
そうですが、こちらも収穫ゼロ。
モモさんによると、
「テーマパーク付近では、チョコ君はそこそこ有名、目立っていたらしい
ことがわかりました。いつもお父さんのあとをちょこちょこついて歩いて
いるとてもオトナシクてきれいな仔、という評判だったようです。 ・・・・・
見つけた人が前からチョコ君を見知っていた場合、返したくなくって隠して
しまうかもしれません。」(以上、コメントを引用させていただきました) 
とのことでした。

昨日はアッシュパパさんがまた捜索してくださいましたが、情報はなし。

今まで何度も捜索してくれている方たちのほか、ブログを見てくださった
方たちから
「早朝サイクリングしながら気にして見てるよ」、とか
「犬友たちに聞いて回ってますよ」、など、
たくさんのメッセージやコメントをいただいています。
本当にありがたいです。感謝、感謝です。

明日、また新聞に折り込みチラシが入ります。
前回より範囲を広げ、枚数も増やす予定です。
これの反響を期待したいところなのですが。。。

民生委員さんにもお願いしました。
犬のしつけ教室でも情報をいただけるよう手配しました。

それから、ひとつ。
地域周辺の清掃事務所、8か所ほどへ問い合わせました。
事故に遭ってしまった可能性もありますので。
心臓バックバクで電話したんですけど。
でも、犬の処理をしたところは一ヵ所もありませんでした。
あーよかった。。。


ほんと、どうしてるんだよ~~~、チョコ~~~~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

同胎3匹揃い踏み
071013118.jpg
左がチョコくん。真中が、あられちゃん、右はナギくん。


引き続き、ご協力と応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、湊一朗くんと感動の再会

今回のオフ会で楽しみにしていたこと。
それは、ポトフの同胎ちゃんと会えること!

こちらが、とりゅふ一家とgensou一家
1-12-07-012.jpg

その中の、ポトフと湊一朗ちゃんが同胎犬なのです。
2-12-07-013.jpg

前回、パパ犬のモーリスくんと感動の再会となるかと思いきや
思い切り唸られ撃沈したのですが。

さあて、今回はどうでしょう。

お二人さん、なんだか緊張の面持ちですね(笑)
3-12-07-015.jpg
キミたち、ママのお腹の中で一緒だったんだよ。

そのうち
4-12-07-014.jpg

なんだか怪しいヤツになっちゃいましたよ、ポトフってば。
5-12-07-016.jpg
それに比べ湊一朗ちゃんの、この落ち着きは、どうよ。

興奮のあまり?パンチを繰り出すポトフだったのでした~。
6-12-07-017.jpg
トリュフってば、見ないフリしてるし。。。

gensouさま、神戸なんてとんでもなく遠いところからわざわざ来てくれて
どうもありがとうございました!
パパ犬のモーリスくんや、異母姉のチャメちゃんとクーエイちゃん、弟の
デビッドくんとも会えましたか?
なんだかトリュフが素っ気なくてごめんなさいね。
きっと、「ぼく、これ以上怪獣の相手したくありません」モードだったのよ(笑)
許してね~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

同胎とか親戚とか大騒ぎすると、親戚がわからない保護犬ちゃんの
飼い主さんにすっごく悪いなーと思うのですが。
やっぱり両親犬や兄弟犬と会えると舞い上がってしまう私です。
でも、日本にいるハスキーって元を辿ればみんな親戚だもんね。
今回集まってくれたみんな、みーんな家族だよね♪


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


デビッドくん

この写真、向って左側がモーリスくん、右がチャメちゃん。
モーリスくんは、ポトフのパパ。大きくて格好いいの。
チャメちゃんはポトフの異母姉です。やんちゃな表情がよく似ています。

1-papa.jpg

そしてこれは…
2-12-07-029.jpg
ポトフの少し下の弟デビッドくんだよーん。

みなさん、覚えていらっしゃるかしら。
前回のオフ会のとき、3ヶ月児だった、あの子ですよ~。
dt20.jpg
こんなにちっちゃくて
dp033.jpg
ほわほわの赤ちゃんだったのに。

こんなに立派になりました~♪
4-12-07-074.jpg
なんだか、ポトフよりしっかりしてるっぽいぞ…

でも、こういう仕草はまだまだお子ちゃまだね(笑)
3-12-07-007.jpg

こうして見ると、叔父さんのチョコくんにもよく似てるね。。。
5-12-07-073.jpg
ポトフもデビッドくんも、チョコくんの同胎犬の子どもなのよ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

そのチョコくんですが。
今朝の新聞折り込みへの反響を期待して待ってるんだけど…

今のところ何も新しい情報はありません(涙)ごめんなさい。
何か出てきたら、すぐお知らせしますね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


新情報?

昨晩、ハス仲間からひとつの情報が寄せられました。

都筑区にある会社の社員さんが、
「センター南の中央公園で、茶色いハスキーをつれた人がいた。
珍しいので覚えていた」とのこと。
3,4日前のことだそうです。


公園ですから、地元の方がお散歩されていただけかもしれませんが
保護された方がチョコくんを連れ歩いていたという可能性もあります。

都筑区の方にお願いでーす。

中央公園には、ふだんから茶色いハスキーちゃんがお散歩してますか?
犬友だちに、茶ハスちゃんがいますか?
教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この色合いのハスキーは、そうそういないですよね。
70321-118.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

それから、昨日の新聞チラシの反響ですが…


励ましの電話が3通のみでした。。。残念。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

<追記>12/11 9:05 am.

別の情報です。

綱島街道の大倉山駅入り口交差点で娘さんが小型犬
年配の方が茶色のハスキーを連れていたのを車から見た方が
いらっしゃるそうです。
お散歩でよく通る道なのだけれど、茶色のハスキーを連れている
人は初めて見たので何かひっかかったそうです。
今度あったら声をかけてみてくださるそうです。


大倉山駅入り口近辺にお住まいのみなさま。
近所には前から茶色いハスキーがいますか?
お友達に茶ハスちゃんがいらっしゃいますか?
情報をお寄せいただければありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

<追記>12/12 

くらりすさんが、“Blogふわふわ”
チョコくん情報専用掲示板を設置してくださいました。 
捜索用チラシも、QRコードを入れたものが再UPされています。
ふわふわTOPページのキャッシュが残っている場合が
ありますので、リロード(更新)してください。

>みなさまへ
この掲示板には、捜索状況報告や情報を書き込んでください。
「がんばって」等の励ましは、これまで通り私の日記へお願いします。
大事な情報が埋もれないようにするためです。
ご理解とご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


お届け物がいっぱい

オフ会の前からちょっと風邪気味だったワタクシ。
今週は何もできず、家でゴロゴロしておりました。

そしたら。
なんだかお届け物ラッシュだったのです。

ハスオフのカメラマン係をしてくださった
momoyuzuさんからは、早速写真のディスクが
けんけんさんもデータを送ってくださいました。
早々とありがとうございました。
愛犬チャンプwebと、ドギーパークのHP用に使わせていただきますね。
あ、原稿を とっとと書かなきゃ

それから、ハス友さんからはクッキーの詰め合わせが
ありがとうございました~。
えーと、写真を撮る前に食べちゃいました。あはあは。。。
イヤシイ私でございます。

オフ会に取材に来てくださった月刊WANのカメラマンさんからは
_MG_9016.jpg
お二人さん揃い踏みのお写真

こちらは、魔女っ子トリュフです。
_1DS7178.jpg
格好エエ。。。思わずタメイキ。。。
_1DS7173.jpg
あああ、なんて可愛いんでしょ

やっぱりプロの方の写真ってすごいなー。
と、ホレボレ写真を見ていたら、またもやピンポン~♪

今度は、これ。
481206001.jpg
こんなもの、買った覚えはないぞ?と思ったら。

ぬわんと。

愛×チャンプwebのプレゼントに当たってしまいましたよ
って、いいんだろうか。。。
このサイトで当たったの、今年2度目でございます。えへ~(前回はこちら
なんだか原稿を載せてもらった上に、こんなものもらっていいのか?と
一瞬不安になってしまいますが。
ま、ズルしたわけじゃありませんからねー。
有り難く使わせていただきますわ。

最後に送られてきたのは、
581212001.jpg
10月にモデルをした、THE DOGの鼻デカ写真でございます。
hanadeka.jpg
*すみません、著作権とかいろいろありそうなので、写真の上にかかるよう文字入れしました。
 見づらくてごめんなさいです。


やはり、ポトフの鼻デカはイマイチでしたね(涙)
でも一生の記念になりました。
額に入れて、「家宝」として飾らなきゃ
トリュフ&ポトフの写真は、3月頃発売される「THE DOG」の
小さい本に載りますので、みなさん、本屋さんで見てね♪

なんだか今週はとてもツイテいたようです。
誰か、チョコくんをお届けしてくれないかなー。
この調子で、チョコ情報に当たればいいんだけどなー。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

この週末は、人前で violon を弾かねばならないというのに、
全然練習ができていず… マジで やばいっす。
ポトフが前回落第した、ペットホテルのお預け訓練にも行かねばならず。。。
いやん、また落第したらどうしよう
年末の旅行の下調べも全然しておらず…
まるっきりの個人旅行、しかも田舎に行くもので。
フランス語も忘れ放題だからなー。どうなるかしら。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


お泊り体験

暮れのお預けを前に、ペットホテルに慣れてもらわねばなりません。
特に、ポトフにね。

なんでって、前回のお試しお預かりで 落第しちゃったんだもーん。
それで、半額にされちゃったんだよね(笑)

昨日は私がコンサートで一日留守、パパも用事で遅くなるということで
課題だった「お泊り練習」に行ってもらうことにしました。
今回はトリュフも一緒です。
また落第したらどうしようと不安で不安で。
そして、帰宅しても犬がいなくて空っぽなのが淋しくて。。。
一睡もできませんでした。。。と、言いたいところなのですが…

疲れていたので、爆睡してしまいました
早起き怪獣ちゃんがいないのをいいことに、今朝も遅くまで惰眠をむさぼって
しまいましたわ なんて冷たい飼い主なのかしら~。

お迎えは朝の10時です。
9時くらいからそわそわし始める人間たち。
落ち着かないパパは、いきなりあちこちお片付けを始めてましたよ。

10時ピッタリにペットホテルに到着です。
1081214003.jpg
内窓越しに、プレイルームで遊ぶお二人さんを発見。
2081214005.jpg
私たちには全然気づく様子がありません。
3081214006.jpg
お兄さんにリードを付けられても
4081214007.jpg
お散歩に連れて行ってもらえると思っているご様子。

おいおい。。。いくら窓越しとはいえ…


何故パパとママに気づかないのだ、こやつらは!?(怒)

プレイルームを出て、やっとお迎えに気づいたようです(涙)

さあ、このドアから出てきますよ。
5081214008.jpg

ドピュ~~~ン
6081214009.jpg

7081214014.jpg

8081214012.jpg

9081214015.jpg
盛んに文句を言うトリュフです。
ストレスだったんだね、お耳が真赤になっちゃってるよ。
お薬付けようね。

やっぱりお家が一番です
10081214020.jpg

さてさて気になるポトフの合否判定は…

11081214016.jpg
無事、合格しました
少しは泣いちゃったみたいだけど、大丈夫と判定されました。
昼間たっぷり遊んで、夜はぐっすり寝たようです。
良かったわ~。今夜はお祝いだね。

このペットホテルは、初めてのお泊りの前に必ず保育体験をするのです。
ポトフは前回それに落第しちゃったの。
でもね、「泣いてうるさくて迷惑だから」ではないんですよ。
ずっと泣き続けるようなストレスは犬にとって良くないから、事前に保育
体験やお泊り練習をして、環境に慣れて安心して過ごせるようにして
欲しいというホテルの方針なんです。

ポトフ、今回はポトフ兄ちゃんと一緒だったしね。
少しだけまた大人になったね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

あああ、それにしても。
足下に、うじゃうじゃと犬のいる幸せ♪
寝転がる犬たちを踏んづけないよう避けて歩く幸せ♪
寝顔を覗き込み、寝息を聞くのも幸せ♪
もふもふの毛皮に顔を埋めるのも幸せ♪

この幸せが、早くチョコ家にも戻ってきますように!

シベリアンハスキーランキング


癒し犬?

日頃、“癒し系” として知られているトリュフですが
11214014.jpg
実は、“いやしい系” だったりします。

ご飯の時間になると、催促がすさまじく
21214015.jpgちょうだい攻撃が炸裂します。

その点ポトフは、食べ物にあまり執着がないらしく
31214001.jpg
騒ぐことはまずありません。ちょっと意外でしょ。

食べて満足したらソファで一休み。
41215004.jpg
ちょっと、アホっぽいお顔になってますね(笑)
トリュフったら、アイドルイメージ丸崩れですよ

一緒に寝てるのは、今年のセブン・イレブン犬舎のハスぬいです。
51215002.jpg
みなさん、もうGETされました?今年は小サイズなんですよ。
去年のは、こちら

61215006.jpg
トリュフの頭より小さいね。

ポトフにも一つ買ってあげました。
71215007.jpg
可愛い妹でしょ。どう、気に入った?

眠くて、それどころじゃないみたい(笑)
81215009.jpg

91215010.jpg
はいはい。

と、言いつつ、いじるのはやめられまへんなー。いひひ。
101215015.jpg
ごめんごめん。

こちらのお方は、とぉ~ってもお気に召したご様子。
111215016.jpg
やっぱりトリュフは癒し系だね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

捜索が続けられているチョコくんですが、その後全然情報が入ってきません。
新聞チラシも、全く反響がありませんでした。
ここまで目撃情報がないとなると、やはりどこかで飼われているのでしょうか?
チョコくんが早く家族の元に戻れますように!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


迷子札

チョコくん、まだ何の消息もつかめません。。。
どこかのお家に保護されてればいいんだけどなぁ。。。
必ず見つけてあげるからね、それまで頑張るんだよっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

最近、晴太ママさんに教えてもらって、こんなものを買いました。
1-kansatsu.jpg
革の鑑札ケースです。Rosa Canina というお店の手作りです。

片側に鑑札が入り、
2-kansatsu.jpg
裏には狂犬病予防注射済票が入ります。
犬の名前と、電話番号も刻印してもらえます。
03kansatsu.jpg
こんな感じ~。
トリュフとポトフで、縫い糸の色を変えてもらいました。(無料)

ちょうどトリュフのお誕生日の頃注文したので、
おまけで携帯ストラップをもらっちゃいました
小さい骨型の革に、トリュフとポトフのお名前が刻印してあるのよん♪
4-omake.jpg

剥き出しのままの鑑札って鋭い金属だから、怖くて付けられず
いつもカバンに入れて持ち歩いてましたが、これならカチャカチャ
しないし良さそうです。
なんたって、お値段がよろしいんですのよ
ケースだけなら、1個800円なんです。安いでしょ~♪
そのうえ送料も無料なの。すごーい!
うちは生成りのままで、金具も買いませんでしたが、有料の
オプションで色付けなど様々なアレンジが可能です。

ただね、革だからね…

家の中でずっと着けていたら、しゃぶってダメにされそう…
第一、首輪外しちゃうからなー。

でも、もしも飛び出してしまったときのために、どうしよう。

というわけで、ネックレスのようにして迷子札を下げておこうかなと
思います。前に作ったこれなんて、お安いからね。
6-pot.jpg
400円しないんだもん。
7-tr.jpg
キットを買ってきて、自分で加工したお写真を挟んで貼るだけなのよ。

これをいつも身につけさせておこうっと。
トリュフはサッシや玄関を全開にしておいても出て行かない子だけど
何があるかわからないものね。

シベリアンハスキーランキング


晴れ着

雨で鬱陶しいときは、犬をいじるに限ります。

1-p1217003.jpg
町娘ポトフでございます(笑)

2p1217019.jpg
なんと、ファーの襟巻付きなのよん♪

トリュフは、お姫様みたいね~
3t1217025.jpg
赤がよく似合ってるじゃん。

なんか、すっごく不満そうなお顔してるね

hutarikimono.jpg
ママ、こんなことしてるヒマがあったら、お散歩に連れて行ってください。
             by トリュフ&ポトフ


すみません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

チョコくん捜索のためのチラシが新しくなりました。

A4サイズは「こちら
切って使うA5サイズは「こちら

目撃情報などがありましたらこちらの掲示板にお願いします。

寒さが厳しくなってきているので心配です。
ご協力をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ウィッシュ・ツリー

この季節の三鷹駅には、こんなものがあります。

120081218005.jpg

何かというと
220081218002.jpg
ウィッシュ・ツリーなのです。

って一体何なのさ?でしょ。

柊の葉っぱの形の紙とペンが置いてあって、それにみんなが
それぞれの願いを書いて貼るんですよ。

なーんか、七夕と間違ってないか?

とはいえ、私も書いてきてしまいました。
320081218001.jpg
字がヘタクソで恥ずかしい~~
あの、手が かじかんでて 動かなかったのよ。。。(←言い訳)

ま、それはおいといて、と。
とにかく、願いがかないますように

ぼくも、祈ってるよ~ by トリュフ
40882t.jpg
トリュフのウルウル光線、サンタさんに届け~~~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

チョコくん捜索のためのチラシが新しくなりました。

A4サイズは「こちら
切って使うA5サイズは「こちら

目撃情報などがありましたらこちらの掲示板にお願いします。

ご協力をよろしくお願いいたします。
tr20070321-108.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ジャパンドッグフェスティバル

今日から東京ビッグサイトで始まった「ジャパン・ドッグフェスティバル」
行って参りました。

捜索チラシを置きに。

うちの近くにあるお店が出店なさるので、置いていただけることになったの。
112-19-001.jpg

持って行ったら、すぐに目立つよう貼ってくださいました。
212-19-003.jpg

チラシも、一番前に置いてくださいました。
312-19-004.jpg
ありがとうございます!

ルドルフ&クレア」さんというお店です。
412-19-005.jpg
マグネットやグッズを扱っています。みなさん、買ってね♪


それから、ももじろうさんの「ドギーエンタープライズ・ジャパン」さんも
出店なさっていたので、無理やりチラシを置かせていただきました。
ありがとぅ~ももじろうさ~~ん、アズタロウくんによろしくですよ♪


今日のビッグサイトはお客さんの数も少なかったのですが
土日に期待ですね。
なにか情報が入ってくれるといいな… 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


で、私が会場でゲットしたものは…
512-19-006.jpg

612-19-009.jpg
お気に召さなかったようです。

ポトフは、どう?
712-19-017.jpg
似合ってるじゃん。

トリュフも、いいお顔してちょうだい。
712-19-011.jpg

812-19-013.jpg
ははは

本当はね、豚の鼻やお皿も買ったんだけど。
どこかに置いてきてしまったらしい…
かなりボケの始まっている今日この頃のワタクシでございます。
明日また1つ歳取っちゃうからなー。ふぅぅぅぅぅ~。。。。

あ、そういえば、ショーリングも全然見てこなかったぞ…


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


楽しい一日

昨日、午前中吉祥寺にお出かけしてGETしたのは
1-120003.jpg
ちょっと、ふてぶてしいお顔のハスぬいです。
デパートのクリスマス売り場に、ちょこんといたの。

この、くたっとした寝方がポトフそっくり~。
2-120002.jpg

偶然にも、ルドルフ&クレアさんでお買い上げしたハスぬいと
3-120005.jpg
同じメーカーのものでした。

商店街でパパが7,000円のお買い物をしたら、
歳末フェアのスクラッチカードをもらい
なんと6,000円当てちゃったのよ  やったね

でも、商品券の使用期限は今年いっぱい。
25日から出かけちゃうので、もう買い物に来れないよね、ということで
シャンパーニュをお買い上げして帰ってきました。
実は昨日、私のお誕生日だったのです。うふふ。
4-120021.jpg
ママ、よかったね♪ by トリュフ

午後は久し振りに休日のドッグランへ。
5-1220019.jpg
足取りの軽いトリュフです(笑)

ポトフは、早速仲良しの晴太くんを転がしてます。
6-1220007.jpg
でも最近の晴ちゃん、コモノ相手だと手抜きが目立つのよね。
7-1220008.jpg
寝転がったまま、適当にお相手してくれてます。
8-1220013.jpg

9-1220009.jpg

10-1220010.jpg
チョビちゃんに、どうしたらいいか相談中(笑)

そのチョビちゃんの、可愛いお顔が撮れました~。
12-1220029.jpg
このあとしっかり飛びつかれ、ジャケットに足型のサインを付けられましたよ。
将来価値が出るかしら!?

ポトフの爆走写真です。寒い時期は絶好調~
11-1220020.jpg
ボールのように見えるのは、ダルメシアンちゃんですよー。

このあと塁くんも登場したんだけど、残念ながらボケボケ写真しか撮れず

夜はお誕生日の御馳走を食べました♪
13-122034.jpg

いっぱい遊んで食べて、いい一日だったね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

これでチョコくんが見つかれば、いうことないんだけどなー。
この週末も、みんなで手分けして捜索したりチラシを配ったりしているのですが
今のところ何の情報も入ってきていません。
なんとか年内には見つけたい!
明るいお正月を迎えたいですものね。
引き続き、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


チョコくんか!?

つい先ほど、アリソフィママのところに一本の電話がありました。

「18日の未明に、横浜市青葉区の柿の木台交差点付近を
 フラフラと歩いているハスキーを見た」


との情報です。

その方は、犬を見た時点ではチョコくんの失踪のことを知らず、
気になりながらも車で通り過ぎてしまわれたそうなのですが、
今日になってチラシを初めてみて、もしかしたらこの子かも?と
思われて連絡をくださったそうです。

少し日にちは経ってしまっていますし、暗かったので色もはっきり
わからないとのことですが、大きめのハスキーだったそうです。

チョコくんの可能性が十分にありますので、青葉区近辺のみなさま、
できましたら注意してみていただけると助かります。

よろしくお願いたします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

<追記>12/23 21:57p.m.
チョコ家が、捜索専用のケータイを用意されました。

080-32536833

目撃情報、保護情報等ありましたら、連絡をお願いいたします。
なお、大変申し訳ありませんが、激励の電話等はお控えくださいませ。
よろしくお願いいたします。


tr20070321-125.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


チョコくんのことについて

choco2.jpg


みなさんにご心配をいただいていますが、
残念ながら、いまだ保護に至っていません。

チョコくんの情報受信専用の携帯が用意されています。
目撃、聞き込みなど有力情報がありましたら直接連絡をお願いします!

 08032536833
(激励のお電話等は、申し訳ありませんがお控えくださいね。)

情報としては確信が無いなどの場合は、
 チョコくん捜索情報用BBS への
書き込みをお願いいたします。

どこを探したとか、こんな反応があったとかの情報も書いていただけると
みんなで情報を共有することができます。

チョコ家のみなさんも常時見ていらっしゃいますので、書いていただいた
情報は、すぐにチョコ家に伝わります。

「もしかしたら?」という程度の小さな情報でもかまいませんので、どうぞ
よろしくお願いいたします。

kuttuki70321-119.jpg

sumashi70321-129.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

大変に申し訳ありませんが、私は明日からしばらく不在になってしまうため
捜索活動から一時離れます。ごめんなさい。
ブログの更新も当分の間できなくなりますので、

チョコくん捜索情報用BBSの活用をお願いいたします。

*コメント欄も、しばらくの間閉じさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆