とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

台所

我が家のお二人さんは、ママのストーカーなので、
私が家の中で移動すると付いて回ります。
可愛くていいんだけど、ちょっと困ることも…。

ここは台所でございます。
123002.jpg

お二人さんのいる位置は、お料理するのにとってもお邪魔。
223003.jpg
無理な姿勢で料理するから、腰が痛くなっちゃうのよ。

お願い、ちょっとだけどいてくれない?
321009.jpg

嫌だそうです。
421008.jpg
困ったわね…

じゃ、おやつあげるから、少しの間リビングに行っててね。
523015.jpg

623016.jpg

そばにいてくれるのは嬉しいけど、調味料を出そうにも扉を
開けられないし、冷蔵庫を開けるにも一苦労なんだもん。
うっかり踏みつけちゃうのなんて日常茶飯事ですよ。

ふぅ~、これでふつうに料理できるわ~、と振り向くと。

723004.jpg
うぐぐっ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング



深大寺

風邪がやっと治りつつあるパパが
「そういえば、まだ初詣に行ってない」と言い出したので
深大寺にお参りすることにしました。

お線香の煙、体の弱いところにかけるといいんだよ。
01-amairit.jpg
トリュフはすぐ足を挫くから、あんよにケムケムしようね。

ポトフは、そうだなー、頭かな?(笑)

02-omairip.jpg
                ええ~!?失礼しちゃうっ  by ポトフ

さあ、お参りしようね。
03-02-01-009.jpg
と、思ったら
04-02-01-013.jpg
親子連れが「触ってもいいですか?」

もちろんトリュフは、大喜びで営業開始です。
05-eigyo.jpg
ところでポトフは
06-02-01-017.jpg
何を見てるのかな?
07-02-01-018.jpg
猫でもいたのかしら。

改めて、ちゃんとお参りしましたよー。
08-02-01-022.jpg

09-prie.jpg

さて、お参りが済んだら腹ごしらえ。
10-02-01-027.jpg
ちょーだい光線炸裂中
11-02-01-032.jpg
だめよ。おまんじゅうは、もらえないの。

12-02-01-033.jpg
あああっ!パパ、食べきっちゃった  by トリュフ&ポトフ

いいから。さあ、行くわよ。
13-go.jpg

いつものドッグランは、深大寺のすぐ近くなの。
14-02-01-056.jpg
昨日は、両側に立派な砂塵湖ができていました。

ポトフは早速、塁くんとグルになって豆柴の晴ちゃんとガウガウ
15-02-01-068.jpg

怪獣ぽとふ~、これって知らない人が見たら、絶対に
16-kaiju.jpg
「ハスキーが子犬を襲うの図」ですよっ

通りがかったトリュフまで怯えてるし (^^;
17-02-01-074.jpg

だからキミたち、集団でやらないんだってば

18-02-01-082.jpg

19-02-01-090.jpg
コワイよー  by トリュフ


トリュフってば、そんなに離れちゃって。
20-02-01-101.jpg

でも、マイペースながら、そこそこ楽しそうではありました。
21-truffe.jpg

そして、泥たまりで追いかけっこをしてしまったこのお方は
22-02-01-100.jpg
よーく汚れました

そして、お家に帰って、見事に沈没~

23-pot.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


節分

我が家にプレゼントが届きました。
ランランちゃん&グラーシュちゃんのお姉ちゃんからです。
1-28-14.jpg
わくわく。何かな~?

開けてみると、そこには
2-28-015.jpg
福々しいお面が。

ひっくり返すと、お豆が入っていました。
3-28-016.jpg
節分の豆菓子だったのね。

なんと、このお面も食べられるんだそうですよ。びっくり~!

その上、包み紙で “福笑い” 遊びもできちゃうのです。
(目・鼻・口の書いてある厚紙付き)
4-28-017.jpg
A奈ちゃん、どうもありがとうございました

早速、被せてみましたよ(笑)
5-03-013.jpg
厚みがあって、少し重いの。
6-03-014.jpg
ふたりとも、思い切り固まってますねー。いひひ。

みなさん、恵方巻ってお食べになります?
もとは関西みたいですね。
ここ数年、東京でも恵方巻がたくさん売られるようになりました。
でも私、好き嫌いが多いから、太巻き系は不得手なのよ。。。
たいてい何かしら苦手なものが入ってるんだもん。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

それでは問題です。

赤鬼と青鬼の正体を当ててくださいませ。

2009-02-03-003.jpg

2009-02-03-009.jpg

わかるかな?

当たった方には、もれなく福が訪れるかも~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

<おまけ> 謎の生き物です(笑)
9-03-015.jpg

シベリアンハスキーランキング


お留守番

私がお出かけするときは、必ず窓辺で
お見送りしてくれるトリュフです。

1-28-001.jpg
ママー、早く帰ってきてね~、うるうる

2-28-003.jpg
いやーん、そんなにウルウルされたら出かけられないじゃない

ポトフも、遅ればせながら駆けつけます。 
3-28-003k.jpg
切なそうでしょ。

すぐ帰ってくるから、いい子でお留守番しててね。

4-28-005.jpg
うん。ぼく、いい子にしてるよー。 by ポトフ

私も切ないわ~
大急ぎで帰ってくるからねー、と

後ろ髪を引かれる思いで振り向くと。。。


ちょっと、あんたたち。
5-28-007.jpg

6-28-010.jpg
あ、あくびまで…

ふんっ  思い切り遅くなってやる


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


仲良し?

ふだんはビミョーな距離を置いているお二人さんですが、
ときどきくっついていることが。
1-24-003.jpg

前は母娘ハスキーだったので、いつでもピッタリ寄り添っていたのよね。
だから、トリュフとポトフがくっついてくれないのが、ちょっと寂しいなーと
思っているのです。

今日はどうしたの?珍しいね。
2-24-004.jpg

いつもこうならいいのに。
3-24-001.jpg

ふだんは、ポトフが寄ってくると逃げちゃうんだよね、トリュフ。
4-24-005.jpg
もっと仲良くしてくださーい。

○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○

それにしても、とってもきちゃないアンヨでしょ
このままでは実家に入れてもらえそうもない程きちゃないので
今日はシャンプーしました。
おかげさまで私、お腰がアイタタ でございます


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


シャンプー後のトリュフ

トリュフは、洗われると魂が抜けてしまうようです(笑)

ソファに丸まって、どよよよよ~~~~ん
1-05-007.jpg

トリュフってば、目に力がないよー
2-05-012.jpg

ポトフは洗われても元気なのにねぇ。
3-05-017.jpg

自分の匂いがなくなっちゃうと、不安な気持ちになるみたい。
4-05-013.jpg
目付き悪いですよ

あらあら、グレる元気もないですか?
5-05-026.jpg

ぐったりですね (^^;
6-05-027.jpg
せっかく真っ白で綺麗なのにー。

でもね、いつまでもそうやってるとさ…

あまりにも無防備じゃない?

と~ってもキケンだと思うな~。

7-05-033.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


角隠し

ときどきカーテンを被りながらお水を飲むポトフですが。

今回は、角を隠してみました。
1-06-001.jpg

何か考えてます?

2-06-002.jpg

ぼく、いいお嫁さんになれるかなー。
3-06-003.jpg

いやあの、男の子はお嫁さんになれないからね
4-06-004.jpg
そうなの?つまんないなー。

角を隠したって、中身は変わらないじゃん。 
5-04-002.jpg
ぼくは騙されないからねっ。 

6-06-005.jpg
ほら、もう何かたくらんでるよ…


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ご飯とその後

さあ、ご飯ですよー。
1-aliment.jpg

イメージと違うかもしれませんが、がっつくのはトリュフのほうなの。
2-manger.jpg
あっという間に食べ終わってしまいます。

トリュフったら、空になったお皿を、
いつまでもいつまでもいつまでも舐め続けるんですよ。いやーね。

トリュフ、どうしたの?御飯が足りなかった?
3-embarras.jpg

実は…
4-pasdepasser.jpg
お皿を舐め続けているうちに、動いちゃったんだね。

5-ausecours.jpg
そんな、泣きそうな顔しないでよ


お兄ちゃん、いったい何してるの?
6-27-011.jpg
お皿なんて、またげばいいじゃん。 by ポトフ


さあさあ、どうする?トリュフ。
7-25-028.jpg
いやあの、そんなに困るほどのことじゃないと思うんですけど。

意を決したトリュフ。
8-passer.jpg
器用に隙間を通り抜け
9-25-033.jpg
無事にリビングに来ることができました~

10-25-038.jpg

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

今までも、ポトフに通せんぼされたことは何度もあったけど。
通せんぼ 、雨で退屈

まさか、お皿に通せんぼされるとは…

シベリアンハスキーランキング


ママってば

ママは最近、ぼくの寝顔を激写するのが趣味なの。
1-021.jpg
お顔のすぐ近くでパシャパシャやられるからさ、
2-005.jpg
落ち着いて寝てられないんだよね。
3-006.jpg
安眠妨害だよー。

ちょっと油断して舌チロで寝てたりするとね、
4-039_20090210152009.jpg
絶対写真撮りにくるんだよ。
5-034.jpg

6-042.jpg

7-043.jpg

プリプリ。
8-044.jpg

邪魔されないように、お顔を隠しちゃおうっと。
9-046.jpg
ママ、あっちに行ってよ。
10-047.jpg
ふん。ぼく、寝ないからね。

待ち構えてても、無駄だよー。

絶対に、寝ないからね…

ほんとだよ…

寝ないもん…


11-024.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


ワクチン狂想曲

少し前のことですが。

パパがお休みだった日、朝のお散歩がてらトリュフのワクチン接種しに
自転車で病院へ行きました。

ポトフは付き添いで、体重測定だけしましたよ。
21.5kg でした。全然増えないねー。
でも先生に、「理想的な体型ですよ」と言われたので、まぁいいか。
本当は、もう少しがっちりして欲しいんだけどね。

で、トリュフです。
うーん、26.5kg ですか…。ちょっとメタボ気味ですね。。。
トリュフは運動嫌いだから、ご飯で減らすしかないね。

健康診断の結果も良好で、ワクチンを大人しくちっくんしてもらい
自転車で帰路へ。ここまでは順調でございました。

が。

信号を渡って少し行ったら…

朝食を全部もどした

そしてそのままへたり込んじゃったの

少し休んだら歩けそうだったので、ヨレヨレ病院に引き返しました。
ワクチンアレルギーだね、ということでショックを和らげるお注射を
打って、30分くらい様子を見ることに。
ポトフはパパと先に帰り、改めて車で迎えに来てもらうことにしました。

その後少し元気になってきたので、よかったよかったと車で帰宅。

驚いたねー、でも大したことなくてよかった、と
昼食の用意をしていましたら、あなた。

うっわーっ トリュフのお顔が腫れてきちゃった
12時を少し過ぎていたので、もうお昼休みで病院は無人かしらと
あせりながらも電話したら、まだ先生がいらしたので、すぐに車で
病院へ。もう一度お注射をしていただきました。

去年、狂犬病のお注射したときも、お顔が腫れたのよね、トリュフ。

ワクチンは打たないわけいかないし…。困っちゃうな。
今までは何ともなかったのにね。体質が変わっちゃったのかしら。
今後お注射に行く時は、必ず車で行かないと、ですわ~。

結局お顔の腫れが完全に引いたのは、夜も遅くなってからでした。
2~3日は激しい運動をさせないよう気を使ったけど、
今はもう元気で走りまわってますよ~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


108-016.jpg
ふう~、えらいめに遭ったよ。
208-009.jpg
お顔の腫れが引かないと、チャウチャウとりゅふになっちゃうもんね。
308-008.jpg
ゆっくり休んで体力を回復しなきゃ。


お兄ちゃんってさ、気も弱いけど体も弱いねー。
408-014.jpg
でもさ、もう元気になったんでしょ?
508-011.jpg
ということは、遊べるんだよね?

608-015.jpg

おいおい お手柔らかにお願いしますよっ


病院に電話したとき、焦った私は電話口で
「シルヴィの顔が腫れてきちゃったんですっ 」と叫んでたそうです。
なんで間違っちゃったのかな。(シルヴィは、我が家の初代ハスの名)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


大きい公園

昨日の朝。パパが急に 「今日はお出かけしようよ」 だって。
1-02-11voiture.jpg
このところ、水戸ばかりだったものね。

さて、ここはどこでしょう?

2-02-11-004wa.jpg
わあ、大きい公園のドッグランだ!やったね~

早速みんなにご挨拶。
3-02-11bonjour.jpg
お天気があんまり良くなかったけど、お友だちがいっぱ~い

ポトフは、スタンプーちゃんと仲良く?遊びました。
4-standpoo.jpg
                                        あはは

ワイマちゃんとは大爆走
5-waima.jpg

その頃トリュフは何をしていたかというと…
6-02-11-027.jpg
モデルウォークですか?

ポーズ決めたりなんかして
7-02-11-028.jpg

ひとりで照れてる~。トリュフ、ちょっと変だよ?
8-02-11tr.jpg

そして他の飼い主さんたちにウルウル攻撃
9-02-11tr.jpg
キミはここへ何しに来たの?

そこへ4歳のグレート・デーンくん登場。72kgですって。
10-den.jpg
                  トリュフが小型犬に見えちゃった。

さあてみなさん、“快気祝い怪獣ショー” の開幕だよーん
11-kaijushow.jpg
              トリュフ、いつもよりかなり頑張ってました


ぼく、もうすっかり元気でーす
12-02-11-069.jpg

午後の部は、明日に続く~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


午後の部

さあ、たっぷり遊んだから休憩しようね。
1-02-11-101.jpg

おランチタイムです。
2-02-11-113.jpg

3-02-11-115.jpg

4-dejouner.jpg

公園にもどってきたら、お花が咲いてたよ。
5-02-11-130.jpg
これって、もしかして桜!?

ランにもどったら、ハスキーくん発見!
6-02-11-132.jpg
レオくんです。
7-02-11-138.jpg
バーニーズもいっぱいいたね。

ポトフとレオくんは、どちらも1歳半ちょっと。
8-02-11-142.jpg
同級生なので、とってもよく遊べました
9-02-11-140.jpg
後方に白いでっかいわんこが、わさわさいるなーと思ったら

サモエド軍団が集まってたよ。
10-samo.jpg
以前お会いした方もいたはずなのに、私ってば識別できず…


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところで最近のトリュフ、何故か人前でポトフに乗りたがります。
11-02-11-055.jpg
家ではやらないのにー。なんで?
ポトフも何が起こったかわからないご様子。
12-02-11-083.jpg
ワイマラナーくんも不思議そうに見てるよ(笑)

トリュフ~、いったい何を考えてるの?
13-02-11-059.jpg
謎だわ~。

さあて。

さすがのポトフもヘロヘロになってきたから、もう帰ろうか。
14-02-11-161.jpg
たくさん遊べて良かったね

帰りの車中、ポトフはドアの出っ張りにアゴ乗せて爆睡でした

15-02-11-166.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


とろける笑顔

夕方のお散歩の時間はもう暗いので、なかなか
写真を撮れないでいたのですが…
たまたま少し早く行けたので、久しぶりにいつもの
ドッグランでのお二人さんの様子です。

ポトフ~って呼ぶと、突進してくるのはいいんだけどね、
1-12-002.jpg
正面衝突しそうで、ちょっとコワイよ
2-12-004.jpg

トリュフは、よその子とはあんまり遊ばなくなっちゃったんだけど
3-12-008.jpg
ポトフと二人きりだと、安心するのかな?結構よく遊びます。
4-gau1.jpg
もちろん、お約束の怪獣ショーを開催(笑)
5-gau2.jpg
トリュちゃん、大丈夫?



あああ、それにしても……


トリュフのこの笑顔ったら…
6-tregao.jpg
                いや~~ん、とろけそうですよ

7-12-038.jpg

8-12-020.jpg
もちろん、ポトフも可愛いよっ

そうそう、この笑顔、最高だね
9-12-029.jpg

二人で一緒に笑ったら、もっと素敵よ~ん
11-12-027.jpg

本日はバレンタインデーだからというワケではありませんが、
ハートマーク全開のとりゅふ家でございました

2009-02-12-035love.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

親ばかで、すみませんねー。
だって、ふたりとも可愛い過ぎるんだも~ん。うひっ

シベリアンハスキーランキング


鉄男くん

土曜日のこと。

朝から喉が痛くて寒気のしていたワタクシですが。
午後からパパが出かけてしまったので、お散歩をせねばなりませぬ。

というわけで、ヨレヨレと出発。
途中、休憩しに寄ったのは…
1-02-14-050.jpg
太宰治の愛した跨線橋~。
2-monter.jpg
よっこらしょ、と登ってみたら
3-02-14-004.jpg
先客がいっぱ~い。この日は暖かかったからね。

足下を通って行く電車に興味津々のお二人さん(笑)
4-frere.jpg

5-azusa.jpg

さあて、一休みしたから帰ろうか。
6-02-14-041.jpg
ポトフは何を悩んでるの?

そっか。階段降りるのがコワイんだねー。
7-02-14-044_20090216103625.jpg

尻尾にみなぎる緊張感(笑)
8-02-14-047.jpg
大丈夫、大丈夫~
9-descendre.jpg

無事降りられました
10-02-14-032.jpg
いまだに階段がニガテな怪獣ちゃんです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

お散歩から帰った後、寒気が止まらず
あの日はとんでも暖かかったらしいのですが、ファンヒーターに
かじりついておりました。
日曜日の朝病院へ行き、その後はずっと布団の中で過ごし。。。

今日もまだ体調が悪いだす…
でも、お散歩1回は行かないとなぁ。。。うぬぬ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


お散歩中に

さあ、これからお散歩に行きますけどね。
1-14-063.jpg
ママは具合が悪いんだから、ちゃんと歩いてくださいよ。
2-14-065.jpg

そうそう、まっすぐ、真っ直ぐねー。
3-14-068.jpg
いい調子いい調子
4-14-067.jpg
おや、ポトフの様子がちょっとアヤシイかも…

と、思ったら。

やっぱり。。。
5-show.jpg
始まっちゃったよ 
6-show.jpg

トリュフ、お顔が怖いですよっ
7-14-055.jpg

ポトフも負けていません
8-14-058.jpg

すかさず雷を投入  
9-14-075.jpg

まったくもう~。
10-14-066.jpg
笑って誤魔化すんぢゃなーいっ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


まぶしい?

今日のとりゅふ地方は、とってもいいお天気。
1-218028.jpg
お散歩に最適だね。お二人さんには、もう暑いくらいかな。

でも、そんなに眩しい?
2-218005.jpg
ポトフは眩しくないの?

あらあら。そんな、ワザと真似しなくてもいいのよー。
3-218003.jpg
どうせなら、舌も揃えればよかったのに(笑)


それにしても。

このトリュフの表情… 

4-218001.jpg
春を感じているのかな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


気配

ぼく、紙の筒をもらったの。
1217006.jpg
こういうのをくれるときのママってさ、必ず中におもちゃとかおやつを
仕込んでるんだよね。
2217002b.jpg
だから、中身を取り出すまで、絶対誰にもあげないんだ
3217003.jpg
ぼくのだからねっ 

でも、なんか安心できない感じがするんだよ。
4217013.jpg

気のせいかなぁ…

5217004.jpg


そうそう、気のせい気のせい。
6217014a.jpg

へへっ
6217014b.jpg


そして次の瞬間…



7217012.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


お邪魔犬とりゅふ

仲良くくつろぐお二人さんです。
01-19010.jpg

ポっちゃん、にっこにこ笑顔だね
02-19007.jpg
じゃあ、今日はポトフのアップでも撮ろうかな


そうそう、いいお顔よ~ん
03-19019.jpg

なーんてやっていたら。

いきなり
04-19016.jpg
何かが、ぬ~っと現れました。

うわっ、どアップですよ。
05-19027.jpg
トリュフってば、びっくりするぢゃないのっ


06-19026.jpg
                          何ですか?

07-19025.jpg
                   にらまないでください


   なんで、ぼくじゃなく、ポトフなんかを撮るの?
09-19029.jpg
           ママの専属モデルは、ぼくなのに。。。
08-19023.jpg
                         許せないよー。

           こうなったら、ぼく、邪魔しちゃうもんね。

10-19032.jpg

              どうするの?


                こーんなお顔してやるーぅ
11-19031.jpg
          ひゃーっ、すっごいお顔


                どお?びっくりした?
12-19035.jpg
はいはい、じゅうぶんビックリしました。

後ろのお方は、開いた口が塞がらないみたいですよ。

13-19030.jpg

                       フンだ。
14-19034.jpg
                  ポトフなんて嫌いだもん。

15-19042.jpg
絶対邪魔してやるんだもん。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーランキング


本音は?

お散歩中は、相も変わらず怪獣ショーが開催されています。
01-19gau.jpg

困り顔をしているトリュフですよ。
02-19006.jpg
トリュフは、まったり歩きたいのにねー。

家に帰って一休み。
03-19045.jpg
今日の “椅子の下陣取り合戦” は、トリュフが勝ったようだわ。
これからしばらくは、静かな時間が過ごせるのよね

と、しばらくして様子を見たら…
04-19069.jpg
あらら、トリュフの頭がポトフにぴったんこしてますよ!
05-19dormir.jpg
なんだか親子みた~い

06-19070.jpg
そうだねー。ポトフが親みたいに見えるわよん。

07-19074.jpg
それにしても
08-19073.jpg
気持ちよさそうだね、トリュフ~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ポトフのこと嫌いだよー、なんていつも言ってるけどさ。
本当はどうなのかな~?

シベリアンハスキーランキング


ライバル出現?

土曜日の夕方遅くにドッグランへ行ったらば。
もうみんな帰った後で、かろうじて残っていてくれたのが塁くん。

早速ポトフと遊んでくれました。
01-21002.jpg
ええーっと、ポトフと塁くんはブレブレになってるのに、どうして
トリュフだけは、はっきり写っているんでしょうねぇ。。。

そこへ通り掛かったのが、6ヶ月児の ASKAちゃん。
02-21007.jpg
ランに入ると、すぐにポトフと塁くんが襲い掛かります。
03-21016.jpg

この写真、ASKAちゃんは飛んでるポトフの陰になっちゃってるのよ。
04-21017.jpg
トリュフが心配そうに見てますね(笑)

大丈夫かしら、ASKAちゃん… by トリュフ
05-21015.jpg

ところが、そんな心配をよそに。
ASKAちゃんは元気いっぱい
広いランを、ポトフと塁くんに負けじと走り回り、
水飲みでもほら、この通りの貫録ですよ。
06-21021.jpg
あたちが女王様よ。覚えておいてね。 by ASKAちゃん

6ヶ月にして、すでに 20kg 超えたそうです。
07-21022.jpg
あのー、ポトフでも 20.5kg しかないし、
塁くんだってもうすぐ2歳だけど 21kg なんですが…

ポトフ、強敵出現だね! 
08-21023.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ASKAちゃんは、第2回ハスキーオフ会のときにいた
3ヶ月児シスターズの中のひとりですよ~。

そして、そのオフ会の記事がまた雑誌に載ります!

2/25 発売の「愛犬チャンプ2月号」です。

前回はWEBだけの扱いだったけど、今回は雑誌に載せてくれまーす。
楽しみにしててね

「月刊 WAN2月号」は、みなさんもうご覧になりましたよね?
でっかくアップ写真が載ってたの、この塁くんですよー。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


日曜日

昨日は、井の頭公園に行きました。
01-ume.jpg
梅の花が、ちらほら咲き始めてましたよ。

パパを待ちながらボォ~っとしてると
02-22002rikimaru.jpg
いつの間にか、力丸くんが背後に迫っていました(笑)

久しぶりなので、仲良し3ショットを撮りたかったんだけど
03-barabara.jpg
ま、ハスキーですからね。こんなもんだね(笑)

あら?頭を寄せ合って、何か会議中?
04-kunkun.jpg

実は、このおチビさんを点検してたのです。
05-petit.jpg

もちろん布教活動もバッチリ。
06-hukyou.jpg

それから、りきちゃんと一緒にお散歩~。
07-sanpo.jpg

パパがスニーカーを買いたいというので、この先でりきちゃんと別れ、
吉祥寺北口の繁華街へ。
パパのお買い物中、みんなでお留守番です。
08-hitogomi.jpg

その後、また公園に戻って生き物の観察~。
09-kansatu.jpg

その間ポトフは、お友だちにご挨拶。
10-22033.jpg
ラッキーちゃん、いつもいつもパンチしちゃってごめんね

このところ私の体調がいま一つだったから、久々の井の頭公園でした。
11-22037.jpg
鴨さんがいっぱいいるうちに、また来ようね。

12-22029.jpg
ポトフも、お友だちにいっぱい会えたもんね。

帰ろうとしたら、トリュフが文句たらたら。
12-22038.jpg

名残惜しそうなトリュフなのでした。
13-pont.jpg
トリュフ、そこ、柵がないのよ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


ぐずぐず天気

昨日は午前中が雨、今日も午後から雨が降るかもという とりゅふ地方。

思い切りだらけてるトリュフです。
0102-23-008.jpg
いつも思うんだけどさ、首、痛くないの?
0202-23-004.jpg
ポトフが齧ってギザギザになってるから、刺さってそうなんだけど

それにしても…

二人して、だらけ切ってますね(笑)
0302-23-007.jpg

我が家は、雨だと基本的にお散歩なし。
もともとそれほどお散歩に行きたがる方ではないトリュフは
散歩を催促することもなく、まっ~たりとしています
それを見て育ったからか、ポトフもあんまり催促しないのよね。

でも怪獣ショーが激しさを増すので、あんまりお散歩に行けなくても
困っちゃう とりゅふ家なのであります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

0402-23-003.jpg
ぼくは、お家でママとまったりしているのが好きなの。 by トリュフ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


高校入試?トリュフ編

お天気が悪いからと、ダラダラばかりしていては、アタマまで
鈍ってしまいますよ。ちょっと頭の体操をしてみましょうね。

0124009.jpg
これは、新聞に入ってきた都立高校の入試問題です。

数学にチャレンジ
0224009.jpg
真剣に取り組む、真面目な受験生とりゅふ。

お次は国語にチャレンジですよ
0324013.jpg

どうですか?
0424015.jpg

0524014.jpg
どうやら、出来は良くなかったみたいですね


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


オフ会の記事

昨日は、ポトフだけ連れて近所のホームセンターへ。
ここはペットと入店できるお店としては先駆け的存在なのですよ。

ペットショップも併設されています。
2009-02-25-001.jpg

高い所が苦手なポトフ、カートに乗せると固まっちゃうので
いつもの “怪獣ちゃん” はどこへやら。
大人しくなってしまって、「借りてきた怪獣」状態になっちゃうの(笑)
おかげさまで、お客さんやお店のスタッフさんたちから
「落ち着いてますね」「おとなしいのね」と言われまくり。
詐欺師ポトフになっちゃってましたよ(爆)

で、昨日は何を買いに行ったかというと、おやつじゃなくて…

これ。25日発売の「愛犬チャンプ4月号」でございます。
2hon.jpg

月刊WAN2月号に続き、愛犬チャンプにも第2回ハスキーオフ会の
記事が掲載されました

えーと、今回の扱いはかなり小さかったりします
最初はカラーページのはずだったのに…
「スペースが半分になっちゃいました~」の連絡のあと
「白黒になっちゃいました~」と言われ…

でも愛犬チャンプには、オフ会でカメラマン役してくださった参加者の
方々の写真が使われていますしね。
前回はWEBだけの扱いだったのが雑誌掲載ですから、出世ですわよ。
みなさま、記事を読みながら思い出に浸ってくださいませ~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

月刊WANのカメラマンの方にお聞きしたのですが、犬雑誌の場合、
わりとギリギリまでカラーか白黒かわからないんですって。
他の企画との兼ね合いもありますしね。

ハスまみれ委員長風雅パパが
「カラーページ掲載を狙うぞ 」と意気込んでるんですけどねー。
いつになることやら(笑)
てか、その前にオフ会開催しないと~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

<本日のおまけ>
ひとりお留守番させられて、文句タラタラのトリュフです。
tr02-26012.jpg
だって2匹もカートに乗せたらさ、重くて (←誰のせいだね?トリュフくん)
私、押せないもーん。

シベリアンハスキーランキング


高校入試?ポトフ編

今日は、雪まじりの冷たい雨が降っているとりゅふ地方です。
さ、ウダウダばかりしてないで、ポトフも頭の体操をしてみましょうね。

01-24-017.jpg
あのー、それって角度が逆ですよ。

お、真面目に取り組む気になったかな?
02-24-018.jpg

トリュフも、ポトフの出来が気になるようです(笑)
03-24-019.jpg

04-24-025.jpg
考えてますねー。
05-24-030.jpg
頑張れ、ポっちゃん


でも、少ししたら…


あれー、もう諦めちゃったの?
06-24-034.jpg
ポトフに高校入試問題は難しすぎたかな。
07-24-035.jpg
幼稚園の問題なら解けそう?な~んて
からかってたら。

08-24-037.jpg

えーと、いやそれは、あのー、そのー…


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


暑がりちゃん

我が家の初代ハスキーのシルヴィは、とっても寒がりちゃんでした。
寒い冬には、「お外に出たくないのー」と、お散歩すら嫌がり、
ファンヒーターの前から離れようとしませんでした。
雪が積もったときに庭に放牧すると、あっという間にサッシにひっつき
「寒いぢゃないのっ!家に入れなさいよっ!!!」 と騒ぐ有り様。
“しーちゃんは、ハワイアン・ハスキー” だねー、と言っておりました。
ああ懐かしい。

でもトリュフとポトフは、もんのすごい暑がりちゃん。
これぞ正しい?シベリアンちゃんなのです。
昨日は雪がちらつくほど寒かったとりゅふ地方。
超寒がりの私が暖房をガンガン焚いていると…

これこの通り。
0102-26006.jpg
ベランダで涼をとっております

そして家に入ってくると
0202-27.jpg
シンクロして寝てますね(笑)

そういえば、この子たち、あんまり丸まって寝ないわ~。
寒がりしーちゃんは、まんまるにとぐろ巻いて、尻尾で鼻先を
覆って寝てたものだけど。
そのフカフカ尻尾、使ってないなら貸してくださーい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

雪を見て思い出したのが、アルザスに旅行中にホテルで見た
パンフレット。ハスキーズの写真が出てたんですよ

コルマールから30kmほどの山中で、ハスキーたちと橇体験や
スキー、トレッキングなどのスポーツ体験ができる施設です。
HPは、« Chemins du Nord »
フランスのサイトだけど、ページをめくって写真を楽しんでね♪

なんとビックリ、ここにはトナカイさんもいるんですよー。
時間があれば、行ってみたかったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆