とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

スクープ!?

日頃、仲が悪い兄弟として有名なとりゅふ家のお坊ちゃまたちであるが
実は、それは偽装なのではないかという疑惑が持ち上がっている。
というのも、パパラッチによって、こんな写真がもたらされたからだ。

衝撃の一枚。
0102-28006.jpg
なんとなんと、椅子の下で、くっつきあっているではないか!

狭いスペースで、この二人は、いったい何をしているのであろうか。
0202-28007.jpg

この写真など、トリュフくんがポトフくんにしなだれかかっていて
とんでもアヤシイ感じなんである。
0302-28013.jpg
日頃の怪獣ショーは、このアブナイ関係を隠すためのカモフラージュ
なのであろうか…。疑惑は深まるばかりだ。

記者は二人に突撃インタビューを試みたのであるが、
0402-28024.jpg
答えは、「ノーコメント」「事務所を通してください」とのこと。

トリュフくんは、昔、琉くんやボブちんとの関係がアヤシイのでは?と
取りざたされたことがあるが、このところ噂が途絶えていた。
久しぶりのスキャンダルなんである。
しばらくの間、この二人から目を離せそうにない。


※過去のスキャンダルは、こちらをご覧ください。
すきゃんだる
続報
トリュフの、夢」 
熱き抱擁

【 こわ・ど・ぬふ通信 】 3月1日号

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

* “こわ・ど・ぬふ” とは、
  友人同士で会ったときなどに「何かニュースある?」などと
  噂話を持ちかけるときに使う、フランス語の呼びかけです。

シベリアンハスキーランキング



目撃情報

チョコ1

夕べ、チョコくんかも?という目撃情報をいただきました。
以下、情報からの抜粋です。

--------------------------------------------------------

昨夜(3月2日)、22時20分頃横浜市都筑区北山田のマンションの駐車場で、
茶色のハスキーらしき犬を友人が見たらしい。」と友人から連絡がありました。
そのとき、その方は、「何で犬が一匹でウロウロしてるんだろう。」と思って
いたそうです。
後から、私達が探していることを思い出し、私の友人に連絡をくれたそうです。
友人の友人からの連絡なのですが、ちらし写真を見てくださっている方です。
更に、行方不明初期に寄せられていた情報の付近です。

--------------------------------------------------------

以上です。

私たちも探しに行きますが、お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら、
気を付けて見ていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

何か情報がありましたら、下記までお寄せいただけるとありがたいです。

☆チョコ家のケータイ 080-3253-6833

書き込みは、☆チョコくん捜索用掲示板 

チョコ2

チョコくん失踪についての詳しい経緯はこちらをご覧ください。
ここから捜索用チラシをダウンロードすることもできます。

一日も早い保護に向け、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


ぼくたちからも、お願いしまーす!
トリュポト212
チョコくんが、早くお家に帰れますように!

<追記> 3/4 09:00
追加の情報が寄せられました。

3月3日の目撃情報です。
先日目撃されたマンションの近く(横浜国際プールとマンションの中間あたり)に
ある、横浜市都筑区の “北山田小学校” とその近くの “あおぞら公園” で、
お子さんがハスキーを見たと連絡ありました。
学校の先生には、「迷い犬を探してる人がいる。」と言ってくれたそうです。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


だるま市

毎年3月3日~4日、深大寺でだるま市が開かれます。
この行事は、とりゅふ家にとって、はずすことのできない重大行事。
雨が降ろうと雪が降ろうと具合が悪かろうと、会社を休んでまでも
行かねばならない、とりゅふパパの実家の伝統行事なのです。

境内は、この通りの大混雑。
01-ichi.jpg
雪が降るとの予報に備え、お店はテントで覆われています。
なので余計に狭苦しい~。

一口に “だるま” といっても、お顔や形が微妙に違うの。
02-daruma1.jpg
眉毛が鶴、お髭が亀なのが多いけど、梵字が書かれているものも。
03-daruma2.jpg
コワイ顔もありますね
04-daruma3.jpg
大きさもいろいろです。

基本は、小さいものから始めて、毎年少しずつ大きいサイズにしていくんですよ。
置ききれない大きさになったら、また小さいサイズに戻します。
(1年経ったものは、目を入れてお寺さんに納めます。)

最近は、変わりだるまが増えてきました。
05-daruma4.jpg
“だるマネー” は、廃棄処分になった一万円札を裁断した紙くずで
作られているんですって。貯金箱になっています。
06-darumane.jpg

招き猫も、変わったのがたくさんありました。
07-manekineko.jpg

こーんなに大きいだるまさんを抱えた人もいましたよ!
08-big.jpg
どこに置くんでしょうねぇ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

昨日は、朝から咳が出て喉や頭が痛かったのですが、
頑張って義母と一緒に行って参りました。

そしてその結果…

きっちり風邪を引き、寝込んでしまっております。
前の風邪が治ったばっかりなのに
昨日はお留守番、今日は今日で私の具合が悪くお散歩がない
お二人さん。
退屈で、べったりとひっついて仲良くしている…ワケはなく。

09-03-060.jpg

10-03-063.jpg
ポトフ、お兄ちゃんを喰ってはいけませんっ

先日のラブラブショットは何だったの?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


へそくり?

今日は久し振りにいいお天気のとりゅふ地方です

わんこの布団カバーも洗おうと
01-lit.jpg
お布団をめくったら…

なんと!
02-lit.jpg
へそくりを見つけちゃいました~(笑)

ねえ、誰のへそくりなの?
0303-05-011.jpg

0403-05-010.jpg

その表情、なんだか怪しいぞ~。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


暇そうにしてるので

スーパーのチラシで遊んでみました。

1-encart1.jpg

2-encart2.jpg

3-encart3.jpg

懐かしい去年の情景はこちらをどうぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

風邪で頭がぼぉ~~~っとしているせいか、お買い物に
お財布を持たずに行ってしまい
再び出直すハメになったわたくしでございます
え?単にボケてるだけだろうって?
うう~ん。。。反論デキナイ…


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


かえるさん

3月になったので、ポトフ蛙が冬眠から目覚めました。
01-225009.jpg

うう~んと伸びをしてみましたが、
02-225008.jpg

まだ寒いので、
03-301009.jpg
もうちょっと眠ることにしたようです(笑)


5月に2歳になるというのに、いまだにこんな蛙足で寝るんですけど。
いいんだろうか…


アゴ枕にしているのは、クリスマスにもらったウサギさん。
04-301005.jpg
とってもお気に入りなのー。

ではみなさん、お休みなさい
05-301008.jpg


○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


これは、近所で見つけたピンクの猫柳です。
このプックリした感じ、好きなんですよ~。
06-neko.jpg
猫柳って、別名「狗尾柳」(えのころやなぎ)といい、
花を小犬の尾にたとえてるんですって。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


窓辺のふたり

先日、お出かけして帰ってくると、いつものように
トリュフが窓辺で待っていてくれました。
01-0303005.jpg
寝転がってますが、まぁ許しましょう(笑)

あ、私の気配に気付いたようですね。
02-0303007.jpg
でも、トリュフ以外の視線も感じるんだけど???

03-0303006.jpg
わ~お、ポトフがケージの中から見つめていました

別にケージに入れてったわけじゃないんですよ。
窓辺に行こうとしても、お兄ちゃんが邪魔だったので
ケージに入り込んだみたい。

04-0303008.jpg
窓辺は、お兄ちゃんの聖地だもんね。
さすがの怪獣ちゃんも、押しのけられなかったんだねー(笑)

トリュフ、日頃の恨みを晴らすために、いっぱいオナラしてやれば
よかったのに


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ← ポチっとクリックよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


メガネ

いよいよ作りました、メガネを。
0120090310005.jpg

ここ1年くらい、遠くが見づらくって困ってたんです。
えーと、見えないのは 「遠く」 です。「近く」 は、よく見えます。
つまり、近視になったわけですわよ。

言っておきますが、「ローガン」ではございません。

見えないっていっても大したことはなく、生活にはまるで支障
なかったのですが、運転がちょっと怖かったのですよ。
昔は2つ先の交差点の標識までバッチリ見えてたのに、今は
手前のしか見えないんだもん。なんか不安になっちゃうの~。
眼鏡屋さんも、「この程度だと、まだ作らない人のほうが多い」
みたいなことを言ってましたけどね。
左はまあまあよく見えるんだけど、右が0.5くらいかな?
昔は両方とも 1.8 だったのになぁ。。。

で、とにかく人生初めての眼鏡と相成りました。

牛乳瓶の底みたいな眼鏡掛けてるパパからすると、
「これ、本当に度が入ってるの?」程度のものらしいです。
確かに、もんのすごく薄~いレンズですけどねー。


しつこいようですが、「ローガン」ではございません。
そこんとこ、よろしくです。

0220090310080.jpg
結構似合ってたりしますね(笑)

目立たないようなデザインのものを選んでみましたよ。
このトシで眼鏡をかけ始めると、周りから絶対「いよいよ来たな」と
思われるのは必至ですからねー。

ですので。

くどいようですが。

「ローガン」ではありませんわよ。本当ですわよっ



03-0205t.jpg
本当なんです。みなさん、信じてください。

シベリアンハスキーランキング


春の陽気に誘われて

足取りも気分も軽くなってきましたね。
01-0310064.jpg

ということで。

02-0310a.jpg

怪獣ショーも、宴たけなわ

03-0310b.jpg

極めつけは
04-0310053.jpg
コワイですねー、オソロシイですねー


05-0310074.jpg

ぼく、ほんっとうに困ってるんだよー。 by トリュフ
06-0310060.jpg
↑ この写真の、トリュフの頭の後ろにあるのは
  電柱じゃなくてポトフの尻尾なのよ。
  ぶっといわ~~~

シベリアンハスキーランキング


麦わら帽子

問題です。これは誰でしょう?
01t-0310044.jpg

答えは…

トリュフでした~。
02t-0310043.jpg
なんだか全然似合ってませんね。。。

う~~~ん。。。
03t-0310047.jpg
トリュフって、もしかして頭でっかち?

じゃあ、この子はどうかしら。

まあまあ似合ってるじゃん。

04p-0310033.jpg

そぉ? by ポトフ
05p-0310034.jpg

うん、なかなかイケてるよ。 
06p-0310040.jpg
ぐりんぐりんのお目々にピッタリかもー。

なーんて おだてたら、
07p-0310049.jpg
調子に乗って、モデル歩きをしちゃうポトフだったのでした(笑)

シベリアンハスキーランキング


合体

この写真、何がどうなってるか、わかります?
090307002.jpg

シベリアンハスキーランキング


尻尾

チョコくんはまだ見つかっていません。
詳しくはこちらをご覧ください。
お友だちのアリシア&ソフィーちゃんが、日曜日に捜索に出て
くれました。その様子はここでご覧になれます。
今日3月14日は、チョコくんがチョコ家に引き取られた記念日です。。。
**************************************

ポトフの尻尾の先の模様って、すごくハッキリしてるの。
02-0312003p.jpg

だから、先っぽにポンポン飾りを付けてるみたい(笑)
03-0312006p.jpg
たいまつにも見えるかな?
全体にズトンと ぶっといのよね。面白い尻尾だわ~。

それに比べて、トリュフはこんな感じ。
01-0312007tr.jpg
優しげでしょ。
性格の違いが尻尾にも出るとか!?(笑)

シベリアンハスキーランキング


とりゅふ家は大忙し

今朝のポトフです。
ポトフ
目の焦点が合っていませんね(笑)
先週から週末にかけて、大忙しだったからなのー。

水戸に3日間行っていて、じーちゃんの介護犬をし、

ひぬまドッグランにも行ったし
ひぬまドッグラン

梅も見てきたし
偕楽園

昨日はハスまみれになったし。
すいらんにて

私も疲れでぼぉ~~~っとしてますわ。



さ、これから写真を整理しようっと。
昨日は18ハス+他犬種5だったのよん

シベリアンハスキーランキング


遊んでくれたお友だち その1

日曜日に遊んでくれたお友だちを紹介しまーす。

この可愛い子は、ベンくんです。
1ben1.jpg
みなさんご存知かしら?
去年の11月頃、川崎で保護されたハスキーちゃんですよー。
2ben2.jpg
こんな素直でいい子を捨てるなんて、信じらんないっ
今は、とってもとっても幸せに暮らしています
良かったね、ベンくん

で、こちらはベンくんちのチャピちゃん(コーギー)なのですが…
3chapi.jpg
お顔が写ってない… すみませぬ。。。

チャピちゃんの手前に立ってるのはアンズちゃん。
5anzu.jpg
面白いエピソードがあったのよ~。ふっふっふっ。

その右後ろにいるのは、千葉のレオくん。
6leo.jpg
いつも銀ちゃんと間違っちゃうけど、今回は服を着てたから
バッチリ見分けがつきました(笑)
7leo2.jpg

アンズちゃんの後ろにいるのは、ケントくん。
8kent1.jpg
パワフルだったねー

ケントくんとベンくん。
9kentben.jpg
ちょうど同じくらいの月齢かな?

ケントくんのお姉ちゃん、マラミュートのおれさん&きたさん。
10orekita.jpg
ふたりとも、14歳なのよ~。

この会を催してくれたグレースちゃんです。
今回も獲物役、御苦労さまでした~(笑)
4grees.jpg
後ろに豆粒のように写ってるのはチャピちゃんですが。
やっぱりお顔はわからないよね  ごめんねー。

ふわふわのアルちゃん
11alle1.jpg
午前中すごく走り回ったから、午後はお疲れモードだったね。
12alle2.jpg
なんか、溜息が聞こえてきそうだぞー。

お水大好きアンディくん。
13andy1.jpg
今回も、いっぱい笑わせていただきましたよ(笑)

自分でこぼしたお水でぐちゃぐちゃの場所で寝転がったり
14andy2.jpg

足を突っ込んでドロドロのお水をキープしたり
15andy3.jpg

それを見に来たアルちゃんと会話中。
16andy4.jpg
この後、アルちゃんがこのドロ水に口をつけたため、
くらりすさんの悲鳴が響き渡ったことは言うまでもありません。

この子、可愛いでしょ~  アンディくんちの新入りちゃん。
17ruby.jpg
オーストラリアン・シェパードのルビーちゃん(3ヵ月)です。
すでに、アンディくんは尻に敷かれているというウワサが…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

あとは「その2」に続きまーす。

シベリアンハスキーランキング


遊んでくれたお友だち その2

続きでーす。

葉山のアクアちゃん。あどけない表情がたまりまへんなー。
18aqua.jpg
えーと、ママさん。着ぐるみの新作はまだですか?(笑)

アクアちゃんの家族、黒ラブのサリーちゃん。
19sary.jpg
襲ってるのはレオくんだね。

同じくアクアちゃんの家族、マリンちゃん。
20marin.jpg

我が家のご近所のASKAちゃん。
6ヶ月児なのに、物怖じせず遊んでました。
21aska.jpg
近い将来、ポトフの強力なライバルになりそうですよ(笑)

ケントくんに文句垂れてるのは、銀翔くん。
22gin1.jpg
自分だけ繋がれてるのが気に食わないのかな?
23gin2.jpg
カッコいいシャツじゃん  力丸家は衣装持ちだもんねー。

力丸くん。笑顔が素敵
24rikimaru.jpg
このランにはアジリティーの設備もあるから、いっぱい練習できたかな?

ビーグルのミニちゃん。
25mini.jpg
ハスキーズが追い回すので、怯えちゃって ごめんなさいでした~。

ルナちゃん。ポトフといっぱい遊んでくれました。
26runa.jpg
男の子たちにモテモテだったねー  

遅れて登場した龍次郎くん。
27ryujirou1.jpg
本当は黒なのに、日焼けで赤茶色になっちゃったんですって。
28ryujirou2.jpg
名前の通り、ワイルドな感じですね。

手前がシエラ様、うしろがカエラ様。
29siekae1.jpg
欠席のはずだったのに、何故か登場なさいました(笑)
猛禽類より、ハスキーの集まりの方がいいよねー

カエラちゃんは、ヘーキな顔して登ってましたが。
30siekae2.jpg
シエラちゃんは、慎み深く?遠慮なさってました(笑)

さぁて、大トリはこのお方。
31rui1.jpg
ポトフの大親友、塁くんです。
32rui2.jpg
3月17日が2歳のお誕生日だったんだよね  おめでとう~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

遊んでくださったみんな、どうもありがとうございました。

遊びの様子は、次回をお楽しみに

シベリアンハスキーランキング


銀ちゃんとトリュフ

すいらんには、大きなわんこもたくさん遊びに来ていました。
セントバーナード
トリュフが小さく見えるわ~。

こちらはニューファンドランドちゃんね。
ニューファン1

これ、とりゅふパパが撮ったんですけど。
ニューファン2
物思いに沈んでる?(笑) 哀愁を帯びた背中がいいねー。

今回は、銀翔くんが盛んにトリュフを襲ってくれました。
04-15-030.jpg
トリュフは逃げ回り

グレースちゃんのママを突き倒しそうになりました。
05-15-032.jpg

銀ちゃん、何を言われても攻撃の手を緩めません。
06-15-033.jpg
トリュフの尻尾、ヘンな形になってる~(笑)

カエラちゃんが間に入ってくれたりしたものの…
07-15-031.jpg

ポトフまで参戦しちゃったりして
08-15-034.jpg

09-15-035.jpg

10-15-009.jpg
トリュフ、お子ちゃま軍団のお相手、お疲れさまでした(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ところでワタクシ。
昨日パパと一緒に日帰り人間ドッグで検査を受けてきました。
結果は…

説明を聞くために診察室に入ると、先生が
「ご主人と一緒に聞かなくてもいいですか?」と、おっしゃいます。
「えっ?一緒に聞いたほうがいいような何かがあるんですか???」と
疑心暗鬼になるワタクシ。

えー、もしかして何か腫瘍でも見つかった?
何かの数値がとんでもなく悪かったとか???

などと、ドキドキしちゃったワタクシでございます。

が。

結果は…

どっこも悪いところはなく、100点満点だそうでございます

まったくもう~。
思わせぶりなこと言って心配させないでよねっ

「現代人の90%に、ストレスによる何らかの病変があるんですよ。
 でもあなたには、なーんにもありません。」

って、誉められてるのか、けなされてるのかよくわからん…
もしかして、「あなたはノーテンキ」と言われてる???

ま、犬と楽しく生活するのには健康が一番ですものね。
今の生活をそのまま続けてくださいとのことでしたわ。
やったね
それって、肉食中心で野菜を食べない今のままでいいって
ことよね?ね?いひひっ



<本日のおまけ>
11-15-038.jpg
うじゃうじゃハスキーズ。
すいらんの話題は、当分しつこく続きま~す。

シベリアンハスキーランキング


ポトフのガールフレンド?

トリュフ&ポトフと一緒に匂い嗅ぎをしているのは、横浜のルナちゃん。
01-03-15-092.jpg

なんだかこのふたり、いい感じじゃない?
02-03-15-088.jpg
ポトフったら、デレデレしちゃってさ。

と、思ってたのに…

ポトフってば、パンチするわ
03-03-15-047.jpg

ガブガブするわ
04-03-15-048.jpg

組み敷いちゃうわ
05-03-15-093.jpg
まったく~~~。

だけど最近の女の子は強いですからね。
やられっ放しにはならないのよ
06-03-15-094.jpg

追いかけたり追いかけられたり
07-03-15-095.jpg

ビーグルくんとルナちゃんの取り合いしたり(笑)
08-03-15-099.jpg

なんか、いい感じでしょ?青春時代だねぇ。
09-03-15-096.jpg

これがポトフの初恋かしら~
10-03-15-043.jpg

だけどルナちゃんはモテモテだからねー。
叶わぬ恋になりそうですよ (^^;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

今日は音大時代にピアノ伴奏をしてくれてた親友が出演する
コンサートに行ってきました
バリバリ弾いてて、うらやましかったぞー。
私もサボってばかりいないで、頑張らないとっ



<今日のおまけ>
11-omake039.jpg
もふもふのお尻は、あんずちゃんかな?

シベリアンハスキーランキング


KYトリュフ

トリュフって、家ではポトフにやられ放題なのに、何故か
外ではポトフにマウントするんですよねー。

とはいっても、元気一杯のポトフにそんなことできるわけはなく。

例えば、ポトフがグレースちゃんを獲物にして散々走って
01-0315a.jpg

疲れた頃に襲い掛かったり、
02-0315058.jpg

ケントくんたちと遊んでいて注意が逸れたところへ忍び寄り
03-0315124.jpg
襲いかかったり (^^;
04-0315b.jpg
正攻法では敵わないもんねー。知能犯ですね(笑)

でもトリュフったら。

ルナちゃんとポトフが青春してるところへ
05-0315135.jpg
お邪魔虫~
06-0315136.jpg
ちょっと、トリュフってば。KYですよっ
07-0315134.jpg
ポトフも困ってます。
08-0315138.jpg
ルナちゃんもビックリ。
09-0315137.jpg
呆れられ…
10-0315139.jpg
あああ、嫌われちゃったよ~~~

哀れ、ポトフの短すぎる初恋は、トリュフ兄ちゃんのKYのせいで
あっという間に終わってしまったのでした。。。
11-0315129.jpg

もしかして、わざとポトフの恋路を邪魔したの?
12-0315145.jpg

そして満足したのか、ねむねむモードに突入したトリュフです。
13-0315142.jpg
この後、寝ぼけながらフラフラ歩き、ベンチに頭をぶつけたそうですよ(笑)
(目撃者多数あり)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

トリュフってばドジよねー、と笑っておりましたが。

わたくし。

昨日の朝の散歩中、狭い場所をすり抜けようとして目測を誤り
自転車のハンドルを引っかけて思い切り転倒
歩道と車道の段差に右腰をしたたかに打ちつけました。
幸い車道に車はなく、怪我も打ち身程度で済みましたが。
あちこちの筋肉がイタタタタ なんでございます。
犬のリードを死守したため、腕もひねっちゃったみたい。
うーん。。。
トリュフがドジなのは、私に似たのか。。。

シベリアンハスキーランキング


大きい公園

まだちょっと、体のあちこちがイタタタの私。
歩き回るのはツライので、ドッグランに連れて行きたいけど、
近所のランは工事中。

ということで、大きい公園までちょっくらドライブ
お天気が怪しかったので、午前中に行って参りました。

ランには、新しいウッドチップが撒かれていましたよ。
いいなー。うちらのドッグランにも敷いてくださいよね、いしはらくん。
同じ都立公園なのに、差別じゃん。ぷりぷり

ま、それはそれとして。

遊ぶ前に、保護者からちびっこへと注意が与えられます(笑)
01-03-22-003.jpg

ところが、そんな注意は右から左へ~
02-03-22-008.jpg
棒きれを取り合うラブとサルーキにちょっかいを出しまくり
03-03-22-005.jpg
縦横無尽に走りまくり
04-03-22-030.jpg
小さい子を追いかけまわし

そんなポトフが心配になったのか、はたまた
隙あらば襲おうと思ったのか?
05-03-22-034.jpg
トリュフが遊びの集団に近づいていきます。

様子をうかがうトリュフですが…
06-03-22-035.jpg

なんと

07-03-22-036.jpg
みんなに襲われてしまいましたとさ(笑)

なーんか、トリュフって間が悪いのよねー。

そんなことがあったので、
咲き始めた桜の前でお写真を撮ろうとしても、
いじけて後ろ向きのトリュフです。
08-03-22-037.jpg

ほらほら、いいお顔を見せてちょうだいね。
09-03-22-038.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

次の週末は、どこの公園も花見客でいっぱいになりそうだね

シベリアンハスキーランキング


強風

昨日はとんでもな強風が吹き荒れたため、とりゅふ地方では
ハスキー凧が空高く舞っているのが観測されたそうである。



ハスキー凧丑年

なお、この現象は去年も目撃されている。

   (こわ・ど・ぬふ通信社電)

シベリアンハスキーランキング


ベイビーズ

これは、近所のペットショップにいるベビハスちゃんです。
11-SN390253.jpg
いい人に巡り合えるといいねー。

ところでこちらは
01-0313002.jpg
水戸で出会った、黒鳥のベベたち。

ほわっほわで、可愛い~
02-0313003.jpg
触りたかったよ~。

ママとパパが一緒にいました。
03-0313001.jpg
区別つかないけどね(笑)

「さあ、私についていらっしゃい」って感じ~。こっちがママかな?
04-0313004.jpg

ちびたちは、すぐ横道に逸れようとするので
05-0313005.jpg
後ろからパパが(←決めつけてる)、ちゃんと見張ってます。
06-0313006.jpg
ヨチヨチ行進、すっごく可愛かったです~

川辺には、たくさんの黒鳥がいました。
07-0313008.jpg

ふだんは湖の方にしかいないんだけどね、黒鳥さんって。
08-0313011.jpg
ちょっとヨーロッパっぽい?

トリュフは、鳥さんの観察ができて大喜びでした。
09-0312052.jpg

ポトフは、鳥さんにちょっかい出せなく、てつまらなそうでした(笑)
10-0312051.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

春は、出会いと別れの季節ですが。
我が家の電気製品たちも、次々とお別れの季節を迎えつつあり

今日は新しいFAX電話機が届きました。
電話の最中に切れちゃったり、音声が聞こえなかったりという不具合が
相次いでたのですよ。

次はね。。。掃除機がダメっぽいのだ。
だいそん欲すぃ~。でも先立つものが…

シベリアンハスキーランキング


見世物とりゅふ

生き物観察が大好きなトリュフは、いつも
01-0318024.jpg
橋から身を乗り出して、池を眺めます。

それは、ちょっと離れてみるとこんな感じ~。
02-0318033.jpg

そんなトリュフの姿に気づいた人たちが
03-0318028.jpg
何してるの?と覗きこみます。

でもトリュフは、観察に夢中(笑)
04-0318025.jpg

可愛い~ と、みんなが写真を撮り始め
05-0318026.jpg
すっかり見世物状態。

お尻の写真も撮られてます(笑)
06-0318029.jpg

だけどトリュフってば、観察に夢中(爆)
07-0318032.jpg

これは、先週の平日の昼間だったんですけどね。
08-0318030.jpg
イタリアや中国からの観光客の団体さんがいて、大受けでした。
09-0318031.jpg

私はちょっと恥ずかしかったぞ

シベリアンハスキーランキング


今日の井の頭公園

本日の桜開花状況は、こんな感じ。
1-327001.jpg
日当たりのいいところは、かなり咲き始めてます。

そして、当然ながら
2-327002.jpg
お花見も始まっていました。今夜は冷えそうなのにねぇ。

咲き始めるのは早かったけど、その後寒い日が続いたので
なかなか満開にはならなさそうですよ。
3-32700a.jpg

4-327006.jpg

5-327007.jpg

花見には、まだ早いけど
6-327008.jpg
ハス見には、ちょうどいいんじゃない?(笑)

人出があんまり多くなると、お散歩に来れないもんね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ところで今日の写真は、ケータイ写真です。
なぜかって…

私のコンデジくんてば…

8-327018_1.jpg

何故だ!?まだ買って1年しか経ってないのにー。
しかも、保証期限が切れた途端におかしくなったざます。

許せん

9-0327013_1.jpg
やってらんないよー。

シベリアンハスキーランキング


椅子ぽとふ

ポトフは椅子の下が大好き。 
01p-0306007.jpg
いつの間にか、もぐり込んでます。
02p-0306002.jpg
椅子の脚が、首に食い込んでるよっ
03p-0306006.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

そして、これは今日のポトフ。
04-2009-03-29-004.jpg
なんで疲れてるかっていうと、昨日の日中と今日の早朝に
チョコくん捜索でいっぱい歩いたからなの。
05-2009-03-29-005.jpg
ポトフもトリュフも頑張ったけど、今日もチョコ君を見つけられなかったね
06-2009-03-29-006.jpg

もう、目を開けていられないみたい(笑)
07-2009-03-29-036.jpg

お兄ちゃんは呆れ顔。
08-2009-03-29-009.jpg

あ~あ、寝ちゃったよ
09-2009-03-29-011.jpg
って…
10-2009-03-29-013.jpg
首がテーブルの脚と椅子の脚の間に挟まってますけど
11-2009-03-29-019.jpg
苦しくないの?
12-2009-03-29-022.jpg
息、ちゃんとできてるのかなぁ。
13-2009-03-29-026.jpg
うーむ。。。
14-2009-03-29-027.jpg
見てて疲れる体勢だわ~。
15-2009-03-29-029.jpg
まあ、本人は気持ち良く寝てるんだから、いいか。。。


16-2009-03-29-031.jpg

シベリアンハスキーランキング


ソファとりゅふ

トリュフは “おぼっちゃま” なので、ソファが大好き。

よっこらしょっと
010226020.jpg

やれやれ
020226021.jpg
ふぅ~~~


って、ちょっと “おぢさん” ぽいぞ
「おぼっちゃま」じゃなくて、「おぢっちゃま」だね

030226022.jpg


無理やり体を押し込んでます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

で、我が家には。

もちろん真似をするひとがいるわけですよ(爆)


040329001.jpg

シベリアンハスキーランキング


ポトフの寝相

犬は一日の半分以上寝て暮らします。
「喰って寝て遊んで」 だもんねー。なんとウラヤマシイ。。。

御多分に洩れずウダウダ寝ているポトフですが。
寝相1
ベッドから頭が落ちてるんですけど…

正面から見ると、こうなってます。
寝相2

後ろから見ると、ねじれ具合がよくわかりますねー。
寝相3

こんな格好じゃ、アタマに血が上っちゃいそう
寝相4

きみきみ。なんでいつもそうやって、ヘンな姿勢で寝るの?
寝相5

そりゃー、まあ、いいんだけどさ。。。  
寝相6
ストレスとは無縁っぽいポトフだわねー。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ストレスといえば。

人間ドックのときに、ストレス診断シートというのを渡され
アンケートみたいな用紙にいろいろ記入させられました。
で、結果が送られてきたんですけどね。

それによると、私は

*ストレスに対する感受性が低い(ストレスを感じにくい)
*ストレスに対する抵抗量がある(多少のことに動じない)
*ストレスに対する対処能力がある

ですって。要するに、ニブイってことですかねぇ。。。ふん。

まあね、小さいことにいちいち動じてちゃ、
怪獣ちゃんの子育てなんか出来ませんからねー。

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆