とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ちょうだい

おねだりするときの表情は、真剣そのもの。

ちょうだい
01-04-01-011_20090401205123.jpg

お願い、ください
02-04-01-014_20090401205123.jpg

03-04-01-015_20090401205124.jpg

04-04-01-016_20090401205125.jpg

ぼく、グレちゃうよ!
05-04-01-017_20090401205125.jpg

06-04-01-060_20090401205126.jpg

う~ん、すねた表情のトリュフも可愛いわぁ (← 親ばか炸裂中)

シベリアンハスキーランキング



ハスグッズ

ある日届いた包みを開けてびっくり

こんな素敵なものをいただいちゃいました
01-0401035.jpg
革の手作りハスキー&ソファです。いや~ん、もう、可愛過ぎっ
薙ままさま~、どうもありがとうございました 家宝にいたしますぅ~

大きさはこんな感じ。ちっちゃくて可愛いのー
02-0401037.jpg
後ろにたくさん並んでるのは、みなさんご存知ですよね?
昔のビニーベイビーズちゃん。
手前中央のが、最近のビーニーのキーリング。
左端のデカ顔ちゃんは、ビーニーではありません。
お口がチャックになってるんだけどね、ケータイ入れておくと
着信音が全く聞こえません…

みんなを押しのけて中央に出てきたのは、テディベアで超有名な
“シュタイフ” のキーリング。
03-0401051.jpg
ちゃんとお耳にイエロータグが付いてるのよん。
でもね、ビニーのもそうだけど、大き過ぎてキーリングには向かないぞ。

シュタイフ、ハスぬいも出してるんだけど。
お値段が素晴らしくて手が出ません

こちらはメモパットとマグネットのセットです。
04-0401063.jpg
お友だちからの情報でGET 晴太ママ~、どうもありがとうでした!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

そしてこちらは、私の手作りでございます。
05-0401041.jpg
ピンバッジなの。キットで簡単に作れるのよ。

こんな風に、お散歩バッグにいっぱい付けて歩いちゃうのだ
06-0401043.jpg
うふふ~。

あ、こんなものもありますわよ。

07-0318006.jpg

シベリアンハスキーランキング


受難の日々

ソファの上で、仁王立ちのトリュフ。
01-04-01-002.jpg
実はこれって、ポトフから逃げてるのよねー。

ほら、そんなところにいないで降りてらっしゃい。

02-04-01-004.jpg

だって、降りたら…
03-0310-004.jpg
怪獣がカップリ
04-04-01-029.jpg
ガブガブ
05-04-01-030.jpg
かじって
06-04-01-025.jpg
引き摺り回されて
07-04-01-026.jpg
こんなことになっちゃうんだよ

08-04-01-032.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


09-04-01-033.jpg


10-04-01-056.jpg

シベリアンハスキーランキング


ポトフの変顔

ちょっと可笑しなお顔のポトフです。

2009-03-16-002.jpg


あ、これだけなの。スミマセン

シベリアンハスキーランキング


ぼけぼけ

我が家の二代目コンデジくんが、絶不調。
(一代目の悲劇については、こちらをご覧ください)

可愛いポトフうさぎも、ぼっけぼけ
ぼけぼけ3

こんなんじゃ、トリュフのうるうる光線もわからないでしょ
ぼけぼけ2

おまけに、こんな心霊写真みたいのまで撮れたぞっ
ぼけぼけ1

ということで、コンデジくん、入院の運びとなりました。
直っておくれ~~~

一眼レフがあるにはあるけど、重いからお散歩には持って
歩けないし。。。
部屋の中で、すぐ撮るにはやっぱりコンデジが便利なのよね。
ケータイじゃ、動いてる犬はちゃんと写らないもんねぇ。。。

シベリアンハスキーランキング


帰ってきたよ

ここはどこでしょう。
01-0404005.jpg
水戸の千波公園です。

この週末は、父の介護手伝いのため水戸に行っていました。

春休みだし暖かかったから、公園には家族連れがいっぱい。
02-0405062.jpg

03-0405073.jpg
でも
04-0405093.jpg
桜はまだ、あんまり咲いてなかったね。

公園の真ん中にあるこの2本だけが満開でした。
05-0405068.jpg

06-0405069.jpg

東京に戻ってきたら、こっちはすでに満開
今日は、井の頭公園にお花見に行ってみようかな。
平日でも、すごい人出かなぁ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ところで家に帰ってきたトリュフが、一番にしたことは何でしょう。

1.水を飲んだ
2.トイレに駆け込んだ
3.ご飯の催促をした
4.2階に駆け上がった
5.庭を猫に荒されてないか点検した

さあ、どれだと思います?

正解は…

07-0406011.jpg
2階に駆け上がって、愛しのカイちゃんを咥えて降りてきて
08-0406013.jpg
再会を喜んでおりましたとさ(笑)


09-0406018.jpg

シベリアンハスキーランキング


桜が咲いたね

夕方のお散歩は、井の頭公園だよー。
01-0407025.jpg
桜は咲いたかな?

おおお。
02-0407005.jpg
満開になりましたねー
03-0407006.jpg
池はボートで大混雑。

橋の上で記念撮影だよ
04-0407010.jpg

綺麗に咲いたね
05-0407009.jpg
なんて犬たちが桜を眺めるわけはなく。
06-0407a.jpg
いつも通りの生き物観察でございます (^^;

橋の上で布教活動がんばったのは、主にポトフ。
トリュフは生き物に夢中で、最近愛想ナシなのよね。。。

橋も大混雑なのがわかるかな?
07-0407021.jpg

「日本の正しい春」って感じかしら。
08-0407022.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

去年の日記を見てみたら、3/29 に満開だって書いてるの。
心なしか、桜も去年の方が綺麗なような…朝と夕方では光線も違うからかなぁ。

え?ウデが悪いせいだろうって?
失礼いたしましたー

シベリアンハスキーランキング


早くも花吹雪

混んでるからやめようなんて言ってたけど
また公園に来ちゃった。
ふたり

桜の季節って短いもんね。今のうちに楽しまなきゃ。
桜
もう花吹雪が舞ってたよ。

お池にも
池と桜

花びらがいっぱいでした。
花びら

道も、花びらの絨毯になってたものね。
笑顔


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところで。

我が家のピンボケデジカメ・イクシィくんは現在入院中でございます。
戻ってくるまで3週間もかかると聞き、涙、涙。。。

しょうがないなー、ブログもしばらく休むしかないかなぁ、などと
思いつつ、カメラなしで水戸へ出かけました。

が。

母が、「ラジカセが壊れたので買いに連れて行け」というので電器屋に
行ったところ、在庫処分の格安デジカメを発見
カメラ
思わずお買い上げ~。

というわけで、
懐は寒風ヒューヒューだけど、水戸でも写真を撮ることができたのー。
って、大したのはないけど
明日は、その写真を載せようかな

シベリアンハスキーランキング


お花がいっぱい

先週末の、水戸の千波公園でーす。

桜はまだでしたが、花壇のお花がたくさん咲いていました。
水仙1

ポトフ、鼻の穴がふくらんでますね(笑)
水仙2

いい笑顔だわ~
水仙3
花とハスキーって、よく似合いますよね

線路脇の雪柳も満開でした。
景色
丘の上が、梅林で有名な 偕楽園です。

ポっちゃん、また変なお顔してるね(笑)
トリュフ&ポトフ

川と橋があったなら、もちろんすることは一つ。
生き物の観察
生き物観察は欠かせません。

そして、だだっ広い広場があったなら。
公園
もちろんすることは…

怪獣ショーでございます
がうがう

一人で2匹連れていて、しかも怪獣ショーの写真を撮るのって、
大変な高等技術を要するので
ガウ
このような、顔が切れた写真なんて、まだまだカワイイもの。
地面や尻尾の先、鼻先だけなんて写真を、日々大量生産いたしております。

この、文句垂れ顔って、可愛くて好きなのー
文句たれトリュフ
お口が、プクっとなってるのがなんともいえまへん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

では問題です。

これは誰でしょう? 
クイズ

簡単すぎるかしら(笑)

シベリアンハスキーランキング


お散歩お散歩

これは、先週の実家での朝散歩の様子です。
01-4551.jpg

桜の咲き始めた通りで信号待ち中にも
02-4553.jpg

寸暇を惜しんで怪獣ショー(笑)
03-4557.jpg


近所の公園には、謎の巨石が置いてあるの。
04-4514.jpg
でっかいでしょ。
05-4515.jpg
ちょっと意味不明なオブジェだわ~。

ここには人口の池もあるので
06-4508.jpg
自然観察にも、もってこいなんであります。
07-4520.jpg
真剣です(笑)

そんなお二人さんの、後ろ姿のアップを撮ってみました
08-4522.jpg
もふもふですねー。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、これは昨日の写真。

とりゅふ家の近所の空き地です。
09-04-10-005.jpg
桜の花びらが、まるで雪みたいに積もってました。

道路も真っ白だね。
10-04-10-011.jpg

そしてこれは、昨日の夕方の井の頭公園です。
11-04-10-041.jpg
だいぶ葉桜になってきてしまいました。

火曜日から金曜日まで毎日井の頭に行ったけど、人出は木曜から
がくんと落ちてきました。
ビニールシートの数も減り、宴会も一段落ってとこかしら。
今日明日は混むんでしょうけどね。

本当に桜の花って儚いわ~。
12-04-10-044.jpg

池に落ちた花びらが吹き寄せられて
13-04-10-045.jpg
なんだか氷が張ってるみたいでしょ。

桜、もうちょっと長く咲いててくれればいいのにね。

14-04-10-046.jpg

シベリアンハスキーランキング


週末は車を買いに

このところ次々と、いろいろなものがお壊れしているとりゅふ家ですが。

ついに、というか、いよいよ…

メガーヌちゃんを買い換えることになりますた

スタイルも走りも、とっても気に入っており、長く乗るつもりでいたのですが。
今まで何度も何度も何度も何度も、いろんなところに不具合があって、
それでも直し直し乗っておりました。(過去のグチ日記はこちらをどうぞ)

でもね、オートマのトランスミッションがもうダメなのー。
渋滞なぞにハマると警告灯が付き、ガックンガクンと2度ほどショックが
走ってる分には何ともないんだけど、(走り出しはすんごく重い)
信号の度にこれをやられると、神経が参っちゃって
道の真ん中で立ち往生したら困るし
犬連れで地方行ってるときや、じーちゃんを病院に送り迎えしてるときに
動かなくなったらと思うと。ね。。。

ミッションを交換すると50まんえん近くかかるらしく。
なんたって8年目の車ですからねー。
修理しても修理しても、次々何か起こるのは目に見えてますから。

10年は乗るつもりだったので、かなり悩んだのですが。
買い換えることにしました。

これで気まぐれフランス車に見切りをつけたかというと

全然(笑)

やっぱりメガーヌちゃんでございます

それもフランスではすでにモデルチェンジ済で、生産終了。
今現在日本国内にある在庫で最後よ、という
レアなんだか時代遅れなんだか?な車なんであります。
希望した赤のメガーヌは、日本にもう2台しか残ってないんだそうですよ。
来年になれば新型メガーヌが入ってくるそうですけど。
それまで待てまへん。。。


あああ、それにしても。

とりゅふ家のお財布に、春はいつまでも来そうもありませんわ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


なーんてことは全然気にせず、お気楽に寝ているポトフです。
ポトフ1

今日も今日とて、テーブルと椅子に挟まって寝ております
ポトフ2

まったくねー。器用にハマるものだわ~。
ポトフ3

このお手々が可愛い と思ってしまうのは、私だけでしょうか

ポトフ4

シベリアンハスキーランキング


ゲージツ活動

ハス友さんから、ロープおもちゃをいただきました。
01-0409012.jpg

巨匠ぽとふ、早速ゲージツ活動開始です。
02-0409010.jpg

03-0409a.jpg

こんな感じでやってます(笑)
04-0409022.jpg

もう、夢中。
05-0409b.jpg

おおお。だいぶほぐれてきましたね。
06-0409035.jpg
まだ与えてから5分しか経ってないんですけど…

ちょっと休憩して、アイデアの練り直しですか?
07-04-9036.jpg

ゲージツ作品らしくなってきた?
08-0409037.jpg
っていうか、ロープおもちゃって、ほぐして遊ぶものでしたっけ!?

最終的には、どんなゲージツ作品に生まれ変わるのかしらねー。
コワイわー。 楽しみだわー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


過去のロープ作品は、こちらでご覧になれます。(タイトルをクリックしてね)

レゲエ」が、更に「タコ」に進化したり。

創作意欲は衰えず」や「雨の日は、捜索活動に最適なのだ」では
見事なほぐしっぷりを見せてくれています。

ぼへみあん」では、ダックス型ロープがネックレスに!? 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


せっかく2本いただいたのに、トリュフは全然興味を示さなかったので、
頭に乗せて遊んでみました(笑)

09-0409031.jpg

シベリアンハスキーランキング


ゲージツ活動の続き

昨日に引き続き、作品制作に没頭する巨匠ぽとふ。
活動中

力が入ってますね(笑)
引っ張る~

手元を覗かせていただきましょう。
手元

すでに、元がロープだったってことはわかりませんな。
途中経過

一緒に写っているボロけたピンクのロープ。
これ、子犬用のリードだったんです。
シルヴィもアイリーンもトリュフもポトフも使ったものだったのに。
(って、20年物だわ
みんなのヨダレだのシッコだのが染み込んだ思い出の品。
次の代にも使うつもりだったのにー。
何故か巨匠ぽとふは、これが大のお気に入り。
気が付くとしゃぶってるの。

さて、活動は続きます~。
再び制作中
この真剣さを、何かもっと別なことに生かしてくれれば…などと思ってしまう
母だったりします。。。


お、そろそろ完成かな?
雄たけび?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


それでは。
巨匠のポートレート

出来あがった作品を見せていただきましょう。

ジャジャジャジャーン
作品展示

ほらほら、モデルとりゅふさん、ちゃんと見せてくださいな。 

ウツロなモデルとりゅふ

勘弁してください

モデルさんたら、目がウツロですよー(笑)

シベリアンハスキーランキング


巨匠ぽとふの寝姿

ひと仕事終えた巨匠ぽとふ。次の創作活動に向けて休息中
01-410047.jpg

さすがゲージツ家、ふつうの休み方はしませんね。
02-410048.jpg

こんな寝方もしまーす。
03-SN390302.jpg

首が、おかしくならないのかなぁ? 
04-SN390300.jpg

まったくねー。

狭い所に挟まったり

頭をベッドから落として寝たり

マトモな寝方をしない子だわ、まったく~。


05-SN390303.jpg
寝ながらも、次の たくらみ アイデアを練ってるんでしょうか(笑)

シベリアンハスキーランキング


汚ポっちゃん

おとといドッグランで遊んだとき
みんな仲良し

アズちゃんがお顔でブレーキかけて、こんなことに
アズちゃん

そして昨日のドッグラン。
ランで

いつものお友だちとガウガウしてたポトフ。
サキちゃんと
ポトフってば、お口の中が真っ黒だよ。
でも、咲希ちゃんの首のほうが、すごいことになってるね 

ひとしきり遊んだポトフが寄ってきました。
ポトフ

ちょっと、お顔を見せてご覧。
ポトフ
ちょっとわかりにくいけど、右目の周りが、誰かにパンチされたみたいに
真っ黒になってました。

トリュフが呆れています。
呆れるトリュフ

目を逸らすトリュフ

汚ポっちゃん

汚ポっちゃん
もちろん汚れは顔だけでなく、あんよもお尻も真っ黒でした~

まったくねー。ほんとに対照的な兄弟だよね。

対照的なお二人さん

トリュフとポトフ

シベリアンハスキーランキング


ソファ

トリュフがソファの端っこに乗っていたので
トリュフのお尻

空いてるスペースに、ポトフを無理やり乗っけてみました。
トリュフとポトフ

仲良く?並んでいますね。
トリュフとポトフ

トリュフ、天を仰いでいます(笑)
迷惑そうなトリュフ

助けを求めてる?
天を仰ぐトリュフ
ポトフは満足そうだよ。

そうやって私を睨んでないでさ、
なんとかして~
嫌なら、ポトフを蹴落とせばいいじゃん。

たまには自分でなんとかしなさいねー。

シベリアンハスキーランキング


またしても

幼馴染の塁くんと楽しく遊んだポトフ。
010418010.jpg

笑顔なのはいいんだけどさ。
020418011.jpg
ちょっと、お顔をよく見せてごらん?
0304-1007.jpg
うわっ
040418008.jpg

またしても、汚ポっちゃんの出来上がり~


050418009.jpg

シベリアンハスキーランキング


いったい何者?

散歩中、公園のベンチに座っていたおじいさんに話しかけられました。

じーさん 「いいシェパードだねぇ。」
私 「いやあの、ハスキーです。」

でもじーさん、人の言うことを無視して続けます。
じ 「顔相もいいし、ほんと、いいシェパードだ。」

だからあの、ハスキーなんですけど…

反論を試みましたが、どうも聞いてくれそうもないので、
「やっぱり犬は大きくなくちゃねー。犬は大型犬に限りますよね。」
などと適当に話を合わせておりましたが。

なんと。

そのじーさん、昔シェパードを飼ってたんだそうですよ。



飼ってたのに間違うか? ハスキーとシェパード…

ううむ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

シェパードねぇ。。。

この横顔、まあ、精悍といえないこともない、か?
01-0420007.jpg
かなり薄汚れてますけど。

そっか。この汚れ具合がシェパードの色合いに近く見えた?
02-0420008.jpg
んなことあるかい。

などと悩む私をよそに、春のサラダバーを堪能するポトフです。
03-0420001.jpg

でもなんか、なんだか… 

お顔の模様がいつもと違う…

04-0420002.jpg
ぎゃっ

05-0420005.jpg

足早にポトフから遠ざかっていくトリュフですよ。
06-0420006.jpg
トリュフ、ポトフと縁を切りたがってるかも~。

なんだかピエロみたいな顔になっちゃってるじゃないの。
07-0420010.jpg
私も、ちょっと連れて帰るのをやめたくなったぞ…

シベリアンハスキーランキング


退屈ぽとふ

すっかりシリーズ化した? “汚ポっちゃん” ですが。
昨日は雨でお散歩がなかったため、お休みです(笑)

することがなくて、退屈しているポトフですよ。


010415001.jpg

020415002.jpg

お兄ちゃんもヒマそうにしてるね。
030415011.jpg
そうだ。お兄ちゃんに相談してみよう。


040415008.jpg

050415003.jpg

060415004.jpg

070415005.jpg

080415007.jpg

090415006.jpg

100415010.jpg

この後どうなったかは、ご想像にお任せします(笑)

シベリアンハスキーランキング


緑の公園

お散歩で井の頭公園に来たよー。
01-422006.jpg

すっかり緑の公園になっちゃった。
02-422003.jpg

ちょっと前までは、桜が満開だったのにね。
03-422007.jpg

橋の上にある渡り鳥図鑑の前で、得意げなトリュフです。
04-422014.jpg

でも…
05-422a.jpg

鳥さんたち、みんな北に帰っちゃったみたい。
06-422022.jpg
もう全然いなかったね。

桜が終わると観光客も減り、公園は静けさを取り戻します。
07-422026.jpg

お散歩に最適な季節だわ~。歩いてて気持ちいいよね
08-422029.jpg
なんて写真を撮っていたら。

すぐ脇の道を横切るアヤシイ物体。
09-422030.jpg
ポトフ、まだ気が付いていません。

さすが、トリュフはすぐに気付いたよ。鴨さん、夫婦かな?
10-422031.jpg
鴨さんズ、向かいにあるお蕎麦屋さんで休憩してたみたい。

ポトフもやっと気付いたようです。
11-422032.jpg

お二人さんに優しく?見守られながら
12-422033.jpg
鴨さんズは無事お池に入っていきました

つつじも見事に満開。
真っ赤なつつじ

もう、春というより、すっかり初夏ですね~。

新緑の雑木林

シベリアンハスキーランキング


獲物ぽとふ

いつものドッグランで
01-423014.jpg
畏れ多くも、女王サキ様に狙いを定めるポトフ
02-423011.jpg
ですが…
03-423007.jpg
激しい逆襲にあい
04-423a.jpg

撃沈(笑)
05-423002.jpg

じゃあ、いつもの “晴太狩り” でもしようかと思ったら
06-423029.jpg

何故か、トリュフが参入。
07-423030.jpg

ここぞとばかりに、晴ちゃんはポトフの足を攻撃。
08-423031.jpg
容赦なく攻め立てるトリュフ
09-423032.jpg
ふたりがかりでポトフをやっつけます
10-423034.jpg
トリュフがポトフを押さえつけている間に
11-423035.jpg
晴ちゃんはポトフの頭をガブガブ
12-423037.jpg
ヤられてるポトフを、優しく?見守るトリュフですよ(笑)
13-423038.jpg
しかし、豆柴にヤられるハスキーって… (^^;

トリュフと晴ちゃんに、つぶされてまーす
14-423039.jpg
トリュフ、珍しくハッスルしてました。

逃げろ~~~
15-423025.jpg
逃げろや逃げろ~~~~~
16-423043.jpg
あ~あ、捕まっちゃった。
17-423044.jpg
ポトフ、走るの遅いねー。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


と、これだけ遊んだら、また “汚ポっちゃん” に?と期待された方も
いるかと思いますが(笑)

残念でしたー


18-423047.jpg

シベリアンハスキーランキング


それでいいのか、お兄ちゃん

最近 “やられキャラ” が定着しつつあるポトフです。
01-04-24-020.jpg

そんなポトフを、トリュフは…
02-04-24-021.jpg
遠巻きに…
03-04-24-019.jpg
心配そうに見ている。と、言いたいところですが。
04-04-24-023.jpg

この顔は…
05-04-24-022.jpg
楽しそうですね

しかも
06-04-24-029.jpg
ヤられてる後ろから襲っちゃったり。
07-04-24-034.jpg

08-04-24-032.jpg
塁くんも呆れています(笑)

トリュフ~、ポトフがヤられるの、楽しんでるね?
09-04-24-012.jpg

びったんに押し倒されてガブガブ大ピンチのときも
10-04-24-024.jpg

優しく?見守るトリュフですよ。 
11-04-24-025.jpg

トリュフ~、お兄ちゃんとして、弟を守らなくてもいいの?

12-04-24-027.jpg

13-04-24-013.jpg

シベリアンハスキーランキング


新しい車が来たよ

我が家のお庭に咲いているスミレちゃん。
sumire.jpg
実家からもらってきたのを地植えしたら、お庭のあちこちから
顔を出して咲くようになりました。

ところが。

ある日、門扉を開けたまま車で出かけて帰ってきたら。
車庫の片隅に咲いてた一株が消えておりました。。。
花泥棒?ひどーい

雑草だと思ったのかな。でも、人の家の庭先ですよ?
許せん。。。

これからは、ちょっとの時間でも門を閉めた方がいいのかな。
物騒な世の中ですものね。

それにしても、キミたち。
tp423013.jpg
窓辺で何してたの?ガードドッグしてくれてたんじゃないの???


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてさて、長年お世話になった我が家の初代メガーヌちゃん。
megane1.jpg
先代のアイリーンとあちこち出かけた思い出の車です。
度重なるリコールやトラブル、修理と、
大変に手もお金も掛かった子でございました。

しかし、7年も乗ってたのに、一度も同色同型の車に逢わなかったですよ。
なんてマイナーな車なのかしら。。。

そして昨日、激しい雨の中、新しく我が家にやってきたのは
megane2.jpg
2代目メガーヌちゃんでございます

この子は、ぽってりしたお尻が特徴なの。
megane3.jpg

似てる?(笑)
 
p080829_059.jpg

シベリアンハスキーランキング


ポトフの弱点

昨日は、井の頭公園で「ふれあいハスキー動物園」やってきました(笑)
なんだか子供連れが多くて、触られまくり。
お写真いっぱい撮られちゃいました

お池もボートで大混雑。
01-426026.jpg

これは、よくわからないかもしれないけど “オシドリ” のオスです。
とっても綺麗なのよ。
02-426001.jpg
たいていは湧水のところにいるんだけど、珍しく池を泳いでました。

が。

もっと近寄っておいで~と見ていたら、ボートの少年たちがオールで
追い立てやがりました。許せん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

さて、公園に来たら橋へとまっしぐらのトリュフです。
03-426013.jpg
生き物観察は、はずせませんからね(笑)

でもポトフは…
04-426a.jpg

トリュフ、夢中です(笑)
05-426b.jpg

ポトフ、困ってますよ。なんでかっていうと…
06-426c.jpg
橋が苦手なんだよねー。

でもお兄ちゃんは聞く耳持たずで観察に没頭してます。
07-426022.jpg

ポトフ、小さい頃から、この橋はちょっと怖いみたいなの。
詳しくは過去日記を見てね。
かいだん?」  「七井橋は、コワイの

ここしばらくは大丈夫だったんだけどなぁ。
コワイの思い出しちゃったみたいですよ。

情けないね(笑)
08-426034.jpg
腰が思いっきり引けてるしー(爆)
09-426031.jpg
お顔もすっごくナサケナイぞ。

怪獣ちゃん、形無しだね。

10-426017.jpg

シベリアンハスキーランキング


ポトフの挑戦

またまた吉祥寺だよ。

01-428a.jpg

なんと、ポトフが橋から下を覗くのに挑戦するようです!

02-428003.jpg

どうなるかなー?(笑)

ドキドキ顔のポトフです。
03-428009.jpg

トリュフはさっさと観察開始。
04-428014.jpg

さあ…
05-428008.jpg

頑張るんだ
06-428010.jpg

おおっ!
07-428b.jpg
すごいすごい

やったね、ポトフ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ところでこれは、かの有名な U様邸。
前をよく散歩で通るけど、何気なく見上げてみたら
08-428006.jpg
なんと、まことちゃんがいるではあーりませんか。
09-428007.jpg
いつ付けたのかしら。前は、いなかったわよねぇ?(←記憶力に自信なし)

シベリアンハスキーランキング


ウッドデッキ

とりゅふ家には、とても立派な(?)ウッドデッキがあります。
01429004.jpg

造ったときは、ここでBBQしたりお茶できたらいいね、などと
思っていたんですけどねー。

今では立派で広~いわんこのトイレスペースになっております。
お屋根も付いており、我が家の中では一番坪単価が高かったり
するのですが

で、ウッドですから。いくら屋根を付けていても雨は吹き込むので
定期的にペンキ塗りが必要です。
というわけで、毎年GWは夫婦でペンキ塗りが恒例行事なのです。

エラソーなポトフですよ。
02429003.jpg

はいはい。がんばりましょ。
でもさ、主に汚してるのはキミなのでは?

まずは丹念に汚れ落としをし、綺麗に拭きあげ
水気が乾いてから、刷毛で丁寧に一度塗りをします。
手すりとか細かい部分も多く、なかなか大変なのです。

と、ここまでを昨日やったんですが。
なんと、とりゅふパパってば、夕方から高熱を発しました。
体力ナシ男くんなもので、ちょっと無理すると熱出しちゃうの。

今日も熱で仕事に行けず。
ペンキの2度塗りは、私が完了させていただきました。。。

03429006.jpg

ま、それほど広いスペースじゃないんですけどねー。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

熱の下がらないとりゅふパパ。
今日病院に行って、受付で「高熱がある」と言ったところ、
「海外旅行から帰ったところじゃないですよね?」
「念のためレントゲン撮りましょう血液検査しましょう」と、
大騒ぎされてしまいました  話題の病気だと思われた!?

単なる疲労からくる熱なんですけどねぇ。


04429013.jpg

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆