とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

もうすぐお誕生日

もうすぐ子どもの日です。

鯉のぼり

ぴったりというか何というか、その日は
ポトフのお誕生日だったりするわけです

うーん、2歳、ねぇ。。。

02-429037.jpg

確かに、カラダは大きくなったけどねぇ。。。
03-429017.jpg
こういう仕草は
04-429019.jpg
まだまだ子どもっぽいわよねー。
05-429018.jpg
トリュフも呆れてます(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


パパがまだ復活しないので、お誕生日のお祝い行事をどうするか
まだ何も決められないでいます。

うーん。今年はどうしようかなー。  

06-429a.jpg

いやあの、トリュフは張り切らなくていいのよー(笑)

シベリアンハスキーランキング



赤ちゃんポトフ

もう少しでポトフのお誕生日なので、ポトフの赤ちゃん時代を
ちょこっと振り返ってみたいと思います。

これは、ベイビーズを初めて見に行ったときのもの。
ベイビーズ
生まれてからまだ1ヶ月経ってません。可愛い~

このときは、まだ2匹目を飼うつもりがなかった私でございます。
ベイビーズ
見るだけのつもりだったのー。

だって、トリュフの妹チャコちゃんに会いたかったんだもん。
チャコちゃん
色が違うだけで、トリュフそっくりなのよ。

おまけに、見よ  この舌技を
舌技チャコちゃん
さすが、兄妹だわよね。

そしてもちろんポトフも
舌技ポトフ
ちびっこながら、ちゃーんと舌技してたのだ(笑)

懐かしいな~、このパンダ顔。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


それにしても。

パパが復活しないため、どっこへも行けないとりゅふ家です。

私は中旬にアンサンブルでヴァイオリンを人前で弾く予定があって、
しかもこんな間際だというのにパートチェンジ(1st → 2nd )があり。
だから必死で練習しないといけないんですけどね。
寝込んでる人がいるとなると、防音ではない我が家で練習するのは
ちょっと…なのです。困ったもんだわー。

あ、決して私の演奏が「のこぎりギーギー」音だとかいうわけではなく。
勝手に音痴な合唱をするお二人さんがいるからなのよ。
本当なのよ。。。

シベリアンハスキーランキング


オレンジの電車

相変わらず、どっこへも行けないとりゅふ家です。
しょうがないので、電車の観察に行くことにしました。

例の、太宰の愛した跨線橋ですよ。
跨線橋

駅の向こう側では、高層マンションの建設がすすんでいます。
橋の上
さあ、観察開始!

早速、特急電車が来たよ。ラッキーじゃん
特急あずさ

でもトリュフは不満顔。
待ちきれない
ポトフが呆れてるよ(笑)

実はね、トリュフのお目当ては、これだったのです。
中央線特別快速
中央線のオレンジ色の電車~。これは特快(特別快速)です。

続いて、オレンジの快速電車が来たよ。
中央線快速電車
今日はツイてるね!

すごーい
何をこんなに喜んでると思うでしょ。

中央線=オレンジの電車は当たり前じゃないと思うでしょうが。

実は…

ステンレスの銀色の車体にオレンジのラインの新型電車に次々と
切り替わっていて、もうこのオレンジ電車は2編成しかないのです。
しかも、今年度で引退しちゃうんですって。

ふらっと来ても、なかなか見れないのよ。
オレンジ電車
ほんと、続けて見れるなんてラッキーだったわ。

さあ、観察も終わったことだし、帰りましょ。
帰るよ
これを降りないとね。

ポトフ、思い切り腰が引けてます(笑)
へっぴり腰ポトフ

お顔も情けないぞ(爆)
情けないお顔


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて。

これは、ポトフを家に連れてきたときの車中の写真です。
車中にて
6月の末なので、2か月弱だね。ちびちびだわ~。

そして、見よ!このトリュフの暗~いお顔を(笑)

どんより顔のトリュフ
思えば、この日からぼくの受難が始まったんです。。。 by トリュフ

ちびちびポトフ

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、お誕生日です!

今日は、ポトフの2歳のお誕生日です。

誕生日ポトフ

大きな病気も怪我もせず、無事に2歳の誕生日を迎えることが
できました。
ポトフを産んでくれたチャコちゃん、世話してくれたブリーダーさん、
ちゃんと教育?してくれたトリュフ、ありがとうね。

ポトフ


ポトフを可愛がってくれた皆さん、お友だちのみんな、どうも
ありがとう!
怪獣ちゃんファンの皆様も、応援どうもありがとうです!

これからも、トリュフ&ポトフを末永くどうぞよろしくです~。


兄弟

シベリアンハスキーランキング


お誕生日のポトフ

みなさま、たくさんのお祝いコメントやメッセージを
どうもありがとうございました。

ぼく、実はね、今まで怪獣になっちゃう魔法が掛けられてたの。
でも、2歳になったら魔法が解けたんだ!
王子ポトフ
ぼく、本当は王子様だったの~
王子様

信じないよ
何バカなこと言ってるのさ。 by トリュフ

そう、王子様などではなく…

実は…

サラリーマンだったのだ(笑)
サラリーマン
これ、トリュフポトフ、どっちかわかる?

サラリーマン
しけてますねー。

と、遊ばせていただいたあとは。

誕生日プレゼント。お待ちかねのおもちゃですよ。
おもちゃがいっぱい
変なお野菜や果物がいっぱいです。

柔らかいピーピーおもちゃに目がないトリュフ。
うるうるし過ぎで、目がこぼれそうだよ。
07-505022.jpg
トリュフ~、今日はポトフの誕生日なのよ。知ってる?
でもまあ、お兄ちゃんは日頃から頑張ってるもんね。
トリュフにもあげようね。

椅子の上において、お好きな物をとっていただいたところ
08-505033.jpg

一番人気は、パイナップルでございました。
09-505049.jpg
自分はイチゴをゲットしたくせに、人のが欲しいトリュフです(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


では、お誕生日一番のお楽しみ☆晩餐のお時間ですよ

10-505066.jpg
Joyeux anniversaire Pot-au-feu

我が家では滅多にお目にかかれない「和牛」でございます。
11-505057.jpg

香ばしく焼き色をつけてみました。特大サイズでしょ。
12-505a.jpg
右はトリュフ用のヒレ肉です。

「待て」
13-505067.jpg

「どうぞお召し上がりください」
14-505069.jpg

美味しいかな?
15-505068.jpg

大きいままあげたので、食べにくそうでした(笑)  16-505b.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*



あ~あ。お誕生日が年に何度もあったらいいのになぁ。。。 by ポトフ
17-504030.jpg

シベリアンハスキーランキング


怪獣ちゃんの、お仕事

元気に2歳になったポトフ。
ここに至るまで、思えばいろんなことがありました。

ベッドに大穴を開けられたり。
01-lit_20090507130920.jpg

何かがどーにかなっているのは当たり前。
02-gucha.jpg

たいていのことには驚かなくなっていましたが。
03-guchaheya005.jpg

このときばかりは、ちょっと…
04-shia.jpg

シクラメンの鉢を落としたうえに引き摺り回し、部屋中に
土をばらまいてくれたのでございます。
05-shib.jpg
パソコン用の外付けスピーカーもコードを齧られ土まみれ。
06-shic.jpg
お掃除が大変でございました(涙)

でも何といっても大変だったのは、これでございましょう。
07-8-425001.jpg
お米の海でございます。
08-8-425004.jpg
お百姓さんごめんなさい。。。

実は先代のアイリーンにも同じことをやられた経験がある私です。
歴史は繰り返すのねー…


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ひどいいたずらする子がいるんだねー。ぼく、ビックリしちゃうよ。
09-405004.jpg
って、ばっくれるんじゃありませんっ

そんなポトフも2歳になり、いたずらも少しは落ち着いてきたので
値札が付け替えられたようですよ。
10-502005.jpg
頭の上にご注目~。
11-502003.jpg
160円だってさ(笑)

思えばこのとき
12-hukuro1.jpg
ポトフの袋詰めを100円で売り出そうかなんて言ってたのよね。
13-hukuro2.jpg

そのあと、 値引きされちゃったり、 お泊り練習で落第して
半額になっちゃったり したわよねー。
結局お買い得なのかしら、どうなのかしら??? 


あああ。
お布団の綿で、季節はずれの雪が積もってたこともあったわねぇ。。。

14-watayuki.jpg

シベリアンハスキーランキング


連休中は…

連休のしょっぱなから パパが体調不良だったため、
どっこへも行けなかったとりゅふ家です。

5月4日になって、ようやく「少しマシになった。出かけたい」とか
のたまうので、みんなで井の頭公園に繰り出しました。
って、私と犬たちは毎日行ってたんだけどね。

トリュフのすることは決まっています(笑)
01-504015.jpg

前回がんばってみたポトフ。さあ、今回はどうかな?
02-503031.jpg

どうした、怪獣ちゃん!
03-503032.jpg

これで精いっぱいだったようです。
04-503033.jpg

しかしねー。すっかり名物と化してますよ、トリュフってば。
05-503a.jpg
母は恥ずかしいぞ。。。

トリュフがヘンな格好で人気を集めて?いる間、
ポトフは布教活動に余念がありません。
06-503b.jpg
さわられ放題でございます。

そしてお池を一周し
07-503035.jpg
トリュフ、そこは柵がないんだからやめてっ

パンを買うため街中へ向かうと、レオくんに遭遇。
08-504022.jpg

ポトフ、レオくんに何やら愚痴ってました(笑)
09-504020.jpg
レオ君、困った顔してるね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この吉祥寺散歩のあと、また熱を出したパパでございます。

でも連休最終日、「もう治った。出かけよう」ですって。
しょうがないわねー。
雨模様なのに、大きい公園へ行くことになりました。

ドッグラン、スカスカでございましたわ。当たり前よね。
10-506004.jpg

そこには、私の予想通り…

大きな水たまりが。。。
11-506a.jpg
そして、わざわざ水たまりに集うんだな、この子たちは。。。

雨に洗われた緑が綺麗でしょ。
12-506009.jpg

雨の止み間を縫って、ちょこっとお散歩してきました。
13-506014.jpg
そして帰りにしっかり降られました~

なんだか冴えない連休だったね。
14-506012.jpg

せっかく車が新しくなったのに、ドライブにも行けなかったし。
あ~あ。どっか行きたいな~…

シベリアンハスキーランキング


ひとり遊び

お天気が悪いときって、退屈だよね。みんな、どうしてる?
ぼく、たいていは お兄ちゃんを 襲って 誘って、怪獣ショーして遊ぶんだけどさ、
たまに一人遊びもするんだよー。

昨日はね、「囚人ごっこ」やってみたの。
01-417001.jpg

02-417002.jpg

03-417003.jpg

なかなか真に迫ってるでしょ。

でもさ、やっぱりね…
04-417005.jpg

05-417006.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そんなポトフを見ていたトリュフは
06-417015.jpg
あきれて

頭を抱えて寝ちゃいましたとさ(笑)

07-417017.jpg

シベリアンハスキーランキング


たぬき

土曜日の夕方、いつものドッグランでのこと。
塁くんのお姉ちゃんが、トリュフに “すぺしゃるマッサージ” をしてくれました。

01-509004.jpg

02-509013.jpg
気持ちよさそうだねー。

でもトリュフ、目付きがおかしいよ(笑)
03-509017.jpg
あまりの気持ち良さに
04-509019.jpg
別の世界に行っちゃった?(笑)
05-509018.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そうして遅くまで遊んだ帰り道でのことです。
片側3車線の大通りを渡って、もうすぐ我が家というバス通り沿い。
ふと見ると、流れる車の間へと飛び出した小動物が。

うわっ 危な~い
道はもう、急ブレーキの嵐ですよ 

轢かれそうになりながらも何とか渡り切ったそれは…

てっきり猫だと思ってたけど、よく見ると色が茶色で尻尾がふさふさ…

06-226019.jpg
あ、これはポトフの尻尾ですが(笑) 

色が茶色で尻尾がふさふさって…

え?え???

もしかして、キミは、たぬきぃ~~~!?

そのとき歩道にいた人たちも、みんなビックリ大騒ぎ。
「うそっ!狸だ~!!!」「マジかよ!?」

だって、住宅街のバス通りですよ?
ドッグランの近くには植物公園もあるし雑木林や畑があるから
棲息してるのは知ってますが。(←死骸を見たことあり)
交通量の多い大通りよりこっちだし、、
うちの近所には雑木林なんて全然ないのに。
いや~~、ビックリしますた。いるんですねぇ、たぬき。 
07-205013.jpg

生き物博士、忙しくなりそうだね(笑)

シベリアンハスキーランキング


デート

ぼくね、今日はデートなんだよ!
01-511001.jpg
ぼくの大ファンだという、綺麗なお姉さんと待ち合わせしたの。

まずは、きちんとご挨拶。
02-511010.jpg

03-511011.jpg

04-511005.jpg

05-511004.jpg
トリュフのほっぺ、どんどん赤くなってるよ(笑)

アンタもやっぱり男なのね。
06-511003.jpg
若くてピチピチの綺麗なお姉さんが相手だと、デヘデヘになっちゃうわけねー。

それをじっと見ていたポトフ。
07-511014.jpg

わざわざ遠くから来てくれたんだからさ、やっぱり…

これだよねっ 
怪獣ショー
とばかりに、見事な怪獣ショーを披露したのでした(笑)



キミたち、カフェで怪獣ショーはやめようね
お店、出入り禁止になっちゃうよっ

シベリアンハスキーランキング


新記録!

このところ毎日、お池で観察三昧のトリュフです。
01-512a.jpg

ポトフ、今日はどうかな?
02-512b.jpg
そ~っと、そぉ~っと近付いて…

おおお!
03-512018.jpg
すごいすごい!首が出たよっ
04-512020.jpg
お池の亀さんといい勝負かも~。

ポトフ、新記録達成だね
05-512021.jpg
やればできるじゃん。

でも、なんだか、そのお顔は…
06-512022.jpg
魂抜けてない?

やっぱり怖かったんだね(笑)
07-512c.jpg
あ~あ、泣きだしちゃったよ。

08-512d.jpg

それにしてもキミたち、対照的な表情だねぇ。

09-512031.jpg

ポトフ、やつれたね?(笑)
10-512034.jpg
そんなに嫌なら、無理に覗かなくてもいいのにー。
ま、頑張ったもんね。偉い偉い。
じゃ、帰ろうか。

な~んてやってる隙に、生き物博士トリュフは…

これだよ。。。
11-512036.jpg

トリュフ~、ママも、もう帰りたいよぉ…

シベリアンハスキーランキング


麦畑

とりゅふ家のすぐ近所には畑があります。
そう、去年の秋に、すんごいイモ畑だったあそこです。
今は麦畑なのよ~。
麦畑

そして、「麦畑」といえば…
麦

だ~れかさんとだーれかさんが
03-514023.jpg

怪獣ショー
04-514018.jpg

って、ちがーうっ

05-514016.jpg

そうそう、仲良くしなきゃね。
06-514007.jpg

このシャツ、後ろに大きなハートがついてるの
07-514012.jpg

これね、ポトフのお誕生日にgensouさんからいただいたのー。
gensouさんちの湊一朗くんは、ポトフの同胎犬なのよ。
08-514024.jpg
gensouさ~ん、どうもありがとう
載せるのが今頃になってごめんねー。
一緒にいただいたおもちゃで遊ぶガゾも、そのうち載せるので
気をなが~くしてお待ちくだされ

シベリアンハスキーランキング


デート その2

昨日もデートだったお二人さん。モテモテだね

01-514a.jpg
早速、お愛想を振りまくポトフです。
02-514b.jpg

トリュフも、ウルウル光線でお出迎え
03-514048.jpg

でも…

04-514c.jpg

ちょっと、トリュフったら Mさんに失礼よっ 

05-514049.jpg

06-514045.jpg

07-514039.jpg
おいおい

08-514d.jpg
あちゃ~。。。

お二人さん、ケーキしか目に入っていないご様子。
09-514041.jpg

でも、このケーキは人間用だからね。ダメでーす。
10-514047.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お茶した後は、一緒に公園をお散歩して記念撮影
11-514059.jpg

もちろん、この姿もご披露しなきゃね
12-514e.jpg

そうそう、ポトフのこの姿も必見です(笑)
13-514055.jpg

         

Mさ~ん、いろいろ頂いちゃったうえにケーキまで御馳走していただいて
どうもありがとうございました
なのになのに、トリュフが態度悪くてごめんなさいねー
この間のデヘデヘと大違いだったねー


ったく、オトコってやつは…

シベリアンハスキーランキング


雲海

この週末は、2日共ママがいなくて退屈だったのー。
退屈ポトフ
フテ寝しちゃうのだ。

ママったら、こんな格好でヴァイオリン弾いてたらしいよ
ママ
馬子にも衣装ってやつだね。

ぼくもコンサートに連れて行ってくれればいいのにさー。
一緒にお歌を歌ってあげるのにね
でもママに 「それだけはヤメテ」って言われちゃったんだ。。。

しょうがないから、気分転換に一人遊びしてみたよ。
ふわふわ
雲海に浮かぶポトフだよーん
雲
どお?(笑)

シベリアンハスキーランキング


ドッグラン

いつものドッグランに来たよ~~
久しぶりのドッグラン

早速、チェリーちゃんとポトフが咲希ちゃんを転がします。
サキちゃんと
強気な女帝・咲希ちゃんも、二人がかりで来られたらねー。
ガウガウ
いつもごめんねっ

楽しくガウガウしてたら、咲希ちゃんが泥で見事なブチ柴に変身!
泥んこサキちゃん
えーと、レディーというよりおやぢ顔ですよ?(笑)

なーんて笑ってたら。

ポトフも…

気が付けばこんな顔に~
泥ポっちゃん
きゃあぁ~~~~
汚ポっちゃん
しっかり “ドロボー顔” になってしまいましたとさ。。。

遊んだ後の給水タイム。ちゃんと並んで順番待ちしております。
いつものメンバー

ちびっこふたり組に追い回されて疲れた咲希ちゃん、休憩中。

サキ蛙
“師匠” と呼ばせてください。 by ポトフ

土日に少し雨が降ったのに、すっかり砂漠化していたランでございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフが散々走り回って水を飲みに来たときのこと。
ベンチに座っていたおばーさんが、
「この犬、何なの?なんだっていうの?」と言うのです。

私が?????な顔をしていたら
「この犬、なんでこんなにハァハァいってるの?」ですって。

今走り回ったから息が荒いんですよ、と言ったのですが。
「それにしてもなんだっていうの?」と重ねて聞くのー。

なんだっていわれても…
犬は汗腺がないからハーハーして体温調節してるんですよ、と
申しましたら。「そうなの?」ですって。

家族で1匹の犬を連れて来てたのですが。
お宅のわんこさんは、ハァハァしないんですかね?
ま、おばーさんだから、犬の世話はしてないのかもしれないけど。
それにしても。。。

いろんな人が来ますねー、ドッグラン。

そういえば去年、お散歩中に激しくハァハァいって
変質者 」に間違われた子がいたねぇ(笑)

トリュフ
ママ、そんなことバラさなくてもいいぢゃないっ by トリュフ

シベリアンハスキーランキング


高原?

ドッグランがあんまりにも砂漠なので、昨日は別の場所へGO

そこへ行く途中には、こんな変わった家があったりします。
謎の住宅
部屋の中も覗いてみたいものだわ~。

さて、あっという間に着きました。
公園にて
まるでどこかの高原みたいでしょ。

広くて気持ちいいね~。
ポトフ
ポトフもすっかりリラックス。

そしてこちらのお方も…
トリュフ
トリュフってば、風景の一部になっちゃってますよ(笑)

ここは都立野川公園です。家から自転車で10分位なの。
元ゴルフ場だから、とってもとっても広~いのです。
トリュフだけの頃はよく来てたんだけど、2匹になってからは
あんまり来なくなってたのよね。
だって、手前に急な坂があるんだもん。

まったりモード全開のトリュフ
トリュフ

帰ろうといったら、ぐずり始めちゃいました。
トリュフ

トリュフのお手々にご注目~。
いやいや

必死でございます(笑)
いやいやトリュフ

だって、ここで暮らすわけにはいかないのよ。帰りますっ。

ふてくされトリュフ
そんなお顔しないで

笑顔を見せてちょうだい
いいお顔
そうそう、にっこりが一番よ 

野川では、子どもたちが何か捕ってたね。ザリガニかな?
野川

下を覗こうとしたけれど
橋
隙間に顔が入らなかったの。

残念でした~(笑)

後ろ姿

シベリアンハスキーランキング


ボール遊び

昨日は井の頭公園に行こうと思ってたのに、出かける寸前
「光化学スモッグ注意報」が発令されてしまいました。
今年初ですね。

ん~、どうしよう。。。
都会よりは草原のほうがまだマシかしら?というわけで
また野川公園へ行くことに

注意報発令中だから、激しい運動は控えた方がいいのよねー
などと思いつつも、ボール遊びを敢行。
トリュフはボールをキャッチして遊ぶのが大好きなのです。

トリュフ、行くわよー。
早く投げてね

ナイスキャ~ッチ
キャッチ
上手、上手~

ピントも何もあったもんじゃない写真で申し訳ありませんが 
キャッチ
2匹のリードを持ちながらボールを投げ、なおかつキャッチする様子を
写真に撮るという、曲芸さながらのことやってるんでございますわよ。
たいしたものでございましょ。おほほ。


こんな面白い写真も撮れました~。
鼻でキャッチ?

拡大すると…

ピエロみたいでしょ(笑)
ピエロとりゅふ


ポトフも頑張ってキャッチ。
ポトフ
前は全然できなかったんだけど、だいぶ上手になったね


ボールの取り合いから怪獣ショーに発展
怪獣ショー

注意報無視して、いっぱい遊んじゃったね


この日、帰りたくなくて黄昏れたのは、ポトフのほうでした。
黄昏ポトフ
色っぽい?(笑)

シベリアンハスキーランキング


また来ちゃった

またまた来ちゃったよ、野川公園。
トリュフとポトフ
ママって、同じとこに続けて行くのが好きだよね。
もしかして手抜き?

あ、ポトフが何か見つけたみたい。
見上げるポトフ

頭の上を、ちっちゃな飛行機が飛んでいくのだ~
飛行機
近くに「調布飛行場」 があるからね。
飛行機

ポトフが飛行機を見ている間、トリュフは
トリュフ
サラダバー中。
飛行機には、まったく興味がないご様子。
トリュフ、サラダバー中
おいしい?トリュフったら、おぢちゃん顔になってるよ(笑)

さあて、明日のお散歩は、どこに行こうかなー。
トリュフ

相談中

落ち込むポトフ
ポトフ、表情が暗いですよ(笑)

シベリアンハスキーランキング


がりがりごりごり

ぼくが休んでいると
01-9522026.jpg
ポトフがやってきて
02-9522025.jpg
ベッドのへりを齧るんです

このガリゴリ音を聞いてると、ぼくが齧られてるような気がして
コワイんだよー
03-9522020.jpg
なにも、ぼくが休んでる時にやらなくてもいいじゃないっ

必死で見ないようにして、気配を消すぼくなのです。
04-9522tp.jpg
「ぼくは今、ここにいません」って、一生懸命念じてるのー。

お願い、ぼくを、か、齧らないで~

05-9522021.jpg

緊張でガチガチに硬くなってますよ(笑) 
こりゃ、あとで肩凝りがすごそうだねぇ。

必死で恐怖に耐えていたトリュフですが

ついに、うつろな顔になっちゃいました~(爆)

06-9522023.jpg

シベリアンハスキーランキング


対照的な表情

01-9523tp1.jpg
お二人さんの表情、全然違うね(笑)

02-9523tp2.jpg

03-9523unzari.jpg
早速、腰を据えて観察に取り掛かるトリュフです。

ポトフは黄昏れてみたり
04-9523008.jpg

通りすがりのおねーさんに訴えてみたり(笑)
05-9523007.jpg

トリュフは、そんなポトフに構わず観察に没頭中。
06-9523013.jpg

お兄ちゃんの真似っこして覗いてはみたものの…
07-9523peu.jpg
やっぱり怖かったようです(笑)

でもこの光景は…
08-9523uja.jpg
ポトフでなくても、怖いかもー

では、ポトフの情けないお顔を特集でどうぞ。
09-0523p.jpg
怪獣らしさは影を潜めちゃってるね。

そして。最後まで
10-0523tp3.jpg
まるっきり対照的な表情のお二人さんだったのでした。

ポトフ、魂抜けてる?(笑)

シベリアンハスキーランキング


ボール狂

今朝、お散歩に出ようとしたら急に雨が

これじゃお散歩行けないね~と言ってたら、
トリュフがボールを咥えてきてウルウル
早くぅ
トリュフはボール遊びが大好きだもんね。

投げると取りに行って、ちゃんと咥えて持って帰ってくるのー。
せっせとボール遊び

ポトフがちょっかい出そうとすると、こーんな顔になっちゃって
うがっ
コワイんです
うがが

それはそれは夢中になってしまい、途中休憩を少し入れたものの
気付いたら、小一時間経っておりました。。。

トリュフもかなり疲れたご様子で
お疲れトリュフ
目の下に隈ができてない?(笑)

ほんとに好きよね、ボール遊び。
てれてれ歩きのお散歩より、よっぽど体力使いそう。
トリュフはまだ遊びたそうだったけど、私もいい加減疲れたので
強制終了いたしました。

お休みトリュフ
午前の部、これにて終了でございます 

ちゃっかりポトフ
このお方は何で遊んだかって?
それは…

「ボールを追いかけるトリュフ」 を追いかけて遊んだのでした(笑)

シベリアンハスキーランキング


条件反射

『ママが出かける時は、ケージに入る』 が
完璧にインプットされてしまったらしいポトフです。

私がお出かけ用バッグを持ち上げただけで、自分からさっさとケージへ
条件反射

何も指示してないのにね。
ケージでお留守番
ちなみに、パパではこうなりませんのよ。おほほ。

行ってらっしゃい
おやつをあげるわけでもないのに。何でかしら???

笑っちゃうのが、出かけないときでも私がバッグをいじると
それを合図にケージに入ってしまうこと。
完全に条件反射だわ~。“パブロフのポっちゃん” ね(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


でも今日は、お留守番じゃないのよ。一緒にお出かけです。
また実家でのお手伝いを頼まれちゃったから、キミたちは
ちゃんと介護犬するのだぞ。よろしくね。

というわけで、これから水戸へドライブでございます

車が新しくなってから、まだ100km程度しか走ってないのですよ。
今回が、初のロング(でもないけど)ドライブなの。

では、行ってきまーす



留守中は、予約投稿で日記を上げる予定でーす。

シベリアンハスキーランキング


くえすちょんまーく???

ママは、ときどきぼくのお顔で遊びます。

お顔の線をジグザグにしたかったみたいなんだけどね、
01-zigzag.jpg
いまひとつ気に入らなかったらしいの。

そしたら、何かがひらめいたみたいで
02-nn.jpg
またせっせといじり始めたよ。

何をするのかと思ったら
03-hatena.jpg
『クエスチョンマーク』 の出来上がりだって。

どお?????

04-wink.jpg

シベリアンハスキーランキング


ポトフの尻尾

ポトフのぶっとい尻尾は、まだまだ成長を続けてる!?
ポトフの尻尾

太いだけじゃなく、長さもすごいのよねー。しかも、中まで毛がみっしり。
ポトフの尻尾
トリュフも呆れております(笑)

ポトフ~、尻尾ばかりじゃなく
ポトフの尻尾
中身も成長してくださいよっ

シベリアンハスキーランキング


水戸スクエア

お出かけしてきたよ~。
01-voiture.jpg
さすが新車、快適な走りでございました。

着いたのは、茨城県水戸市のドッグラン 水戸スクエア
トリュフ&ポトフ
天然芝が、一年中ふっかふかなの。

トリュフは早速、ボール遊びを催促します。
るんるんトリュフ
この足取りの軽さを見よ(笑)

ジャンピング・キャッチが大好きなの。
キャッチ

ポトフがすぐ邪魔しにくるけど
追いかけっこ

トリュフは、「ボール遊び命」です☆
キャッチ

お兄ちゃんが相手にしてくれないので、ポトフもボールに挑戦。
ポトフ

でも、いまいちだね。
ポトフ

トリュフがお手本を見せます。
お手本1

ポトフ、一生懸命見てますよ(笑)
お手本2

トリュフ、得意気です(笑)
ふたり
尻尾が、二人の気分を雄弁に物語ってまーす

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


実は私、数日前にふくらはぎを痛めちゃって、歩くのがちょっと
大変だったりしたのですよ。今はもう大丈夫なんですけどね。
この日(26日)は、公園を歩き回るのはちょっとねぇ…という感じ
だったので、実家へ向かう途中、ドッグランに寄ったんです。

でも結局、
ボールを投げたり取りに行ったりで、私も結構走っちゃったわ(笑)
ドッグランなら飼い主も楽できるなんて、幻想でしたわね。。。

シベリアンハスキーランキング


プールでお遊び

問題です。これは何でしょう。
01-9526051.jpg
ハスキーのパック詰め?

実は…

水戸スクエアーには、ちっちゃなプールがあるのです。
02-9526p1.jpg
もう夕方だったので、水は抜いてありました。

水はないと聞いて、トリュフが点検しに行きましたよ。
03-9526p2.jpg
足元がちょっと濡れる程度の水が残っているだけ~。

ポトフもお兄ちゃんの様子を見て
04-9526p3.jpg
入り込んでみました。

お願いすれば、冬でも水を張ってもらえるんだけどね、
05-9526053.jpg
溺れるお方がいるから、水はないほうがいいのです。
いやー、あのときは 笑った あせったもんね~(笑)

のどかな光景ですな
06-9526055.jpg
足が冷えて気持ち良かったみたい。

この後、プールでかくれんぼしたり
出たり入ったりの追いかけっこをしておりました。
07-9526085.jpg

キミタチ…

プールの使い方を間違ってる。と、思います。。。

シベリアンハスキーランキング


整列

位置について~

位置について

前へ~ 、習え!


前へならえ!

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆