とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ドッグランひぬま

ここは、 ドッグランひぬまです。
01-9527t1.jpg
前日の「水戸スクエア」よりずっと広くて、小型、中型、大型用
それぞれのランがあります。
大型用のスペースには、木陰がいっぱいあるの

トリュフは早速ボール遊びに夢中~。
02-9527tb.jpg

03-9527008.jpg

ポトフの視線の先にあるのは、既存のプールです。
04-9527002.jpg
水戸スクエアのよりは大きいけど、大きい子が飛び込んだら
あっという間にゴールしちゃう程度です。

で、こちらは、建造中の新しいプール。
05-9527001.jpg
20m×10mで、関東最大級ドッグプールになる予定。
ちゃんと、すり鉢状になってるんですよ。
いきなり深いと怖いもんね。

でもこのプール。
最初、ゴールデンウィークにはオープンと言ってたのに。
完成予定は延びに延びて、6月後半だそうです。
泳ぎに行きたい方、出発前に電話して確かめた方がよさそうですよ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ランの中には、東屋があります。
06-9527016.jpg

これは、小屋の中から外を覗くトリュフ。
07-9527t2.jpg
舌チロになってるよ~(笑)

ポトフ、怪しい気配を感じて点検しにきました。
08-9527106.jpg

でも、トリュフはもういなかったのだ。

09-9527022.jpg
ふっふっふっ by トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ここね、1時間だけ利用というコースがあって、
今までは2匹800円で遊べたんだけど。
春の料金改定で、一日料金だけになってました

ほかにもいろいろ規約が変わったようで。
特に目立ったのが利用上の注意書き。

「決められた利用区分を守ってください」 とか
「休憩でランから出るときに、犬だけをランに残さないで」 とか
「ラン以外ではノーリードにしないで」 とか
「知識を広めるようなフリをして他人に物を売りつけるな」 とか。。。

全部、あったことなんだろうなぁ…

シベリアンハスキーランキング



追いかけっこ

ボールでばかり遊んでいるお兄ちゃんに、ちょっかいを出すポトフです。
遊んでよー
トリュフが嫌がってるのにー。
無理やり怪獣ショー
無理やり怪獣ショーに突入か!?

そしたら、トリュフのこんなお顔が見れました!
トリュフの怒り顔
結構コワイですね(笑)

そして追いかけっこが始まります。 が…
追いかけっこ
トリュフって足が遅いのよねー。ポトフに翻弄されっ放しですよ。

追いつけないどころか、油断すると隙を突いて襲われちゃうのだ。

追いかけっこ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


短い時間だったけど、いっぱい遊べて良かったね☆
あー疲れた

おかげで夜もぐっすりでした。

じーちゃんの足元にごろんして、冷たいあんよを温めてあげたり
こわばった手を舐めてあげたり、介護犬もやってくれたしね。
お疲れ様でした~
また次回もガンバロウ

シベリアンハスキーランキング


汚ポっちゃん

ポトフ、ちょっとこっち来てごらん。
01-9602p1.jpg
うわっ

02-9602003.jpg
きちゃなーいっ

03-9602p2.jpg
ちっとも よかないわよ。

どうして いつもいつもこうなるわけ?
04-9602p3.jpg

我が家のパソコンくん、「おぽっちゃん」 と入力すると
一発で 「汚ポっちゃん」 に変換されますのよ…

あうう。。。

シベリアンハスキーランキング


みんな、いい子

全員集合~☆
01-9602015.jpg

夕方遅くの、いつものメンバーです。(敬称略)
02-9602014.jpg
こうしてみんなが ちゃーんとお座りしてる時

最初に列を乱すのは、いつもこの子なんだわよねー
03-9602016.jpg
だめじゃん。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ど真ん中に座っていたワイマラナーのリッキー。
威厳があって格好いいでしょ。

そんな彼は、ときどき、このように変身いたします。


04-9602018.jpg

弟分のびったんの黒い毛を梳いて、コヨリ状にして作った人工眉毛です (^^)

05-9602017.jpg
リッキー、顔が怒ってるかもー(笑)

なーんて遊んでたら、ハスキーの琉くんが参戦してきたので
またまた整列し、おやつに忠誠を誓うみんななのでした。
06-9602028.jpg

この日は、帰りがけにハスキーのASKAちゃんとも遊べたのよね。
いい一日でした~
ランの状態がいいうちは、通い詰めようかなー。

シベリアンハスキーランキング


マラミュートのアズちゃん

疾走しているのは
アズちゃん
お友だちマラミュートのアズちゃん。

久しぶりだったので、ポトフは嬉しくて飛びついてばかりいたよ。
ポトフとアズちゃん

すると、それを見てたトリュフが、ポトフに注意しております(笑)
ポトフとアズちゃん
これこれポトフ、失礼ですよっ

チェリーちゃんがやってきたと思ったら、いきなり「降参」ポーズ。
チェリーちゃん参入
アズちゃんの大きさにビビったみたい (^^;
トリュフたちより、一回り大きいものね。

そんなやりとりを、傍観しているトリュフでございます。
傍観者トリュフ

その後、アズちゃんとポトフがガウガウ遊んでいたら
大口開け競争

トリュフが寄ってきて…

トリュフ参入?
ポトフにまた何か文句言いたそう。
何してるのー
あらら

4歳になったとはいえ、まだまだハイパーなアズちゃん。
いっぱい遊んでくれて、ありがとう

歩き方も堂々としてて素敵よ~ん
アズちゃん
でも、あのさぁ…

目の上が真っ黒だよ(笑)

泥アズちゃん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今日は雨だから、お散歩行けないね。
昨日いっぱい遊んでおいて、よかったね

シベリアンハスキーランキング


怪獣とりゅふ

ラン仲間のびったん(♂)は、何故かトリュフがお気に入り。
とりゅふとびったん

トリュフに乗りたくてしょうがないの。
乗られるトリュフ
それが嫌なトリュフは必死で逃げ回り、お陰様で
いい運動させてもらっております(笑)

びったんは、回転ケツパンチがお得意
うがっ
晴ちゃんも巻き込まれて、吹っ飛ばされてる~(笑)


でも、ある日…

よほどアタマに来たのか、虫の居所が悪かったのか…


怪獣トリュフになっちゃいました
怖い顔トリュフ

いつものトリュフぢゃな~いっ



トリュフに吹っ飛ばされたびったん。
この後しばらくボーゼンとしておりましたとさ(爆)

シベリアンハスキーランキング


ボールが取れない…

先日の怪獣顔はどこへやら、ナサケナイお顔のトリュフです。
01-9605i1.jpg
遊んでたボールが、ポトフの向こうに飛んでっちゃったのー。

もっと遊びたかったら、自分で取っていらっしゃいね。
02-9605023.jpg

お願いしてみれば?
03-9605i2.jpg

ポトフのせいじゃないでしょ。キミが飛ばしちゃったんでしょ。

考えてますね(笑)
04-9605041.jpg

やっぱりママに頼るわけ?
05-9605i3.jpg

たまには自分でなんとかしなさい。
06-9605i4.jpg

さあ、どうするかな?

と、思って見ていたら。



あ~あ。諦めちゃったみたい。
07-9605042.jpg
ダメだな~。

ポトフを跨げば届くのに。
踏みつけちゃったっていいのにね。

頑張るんだ、お兄ちゃん

シベリアンハスキーランキング


優雅な?トリュフ

自転車でお散歩していたら、後ろから来たおばさまに声を掛けられました。

トリュフを指さして、
「このわんちゃん、と~っても綺麗な走り方してるのね。
 見とれちゃったわ。本当に素敵だわ。優雅ね☆」 ですって。

走り方を褒められたのは初めてだったので、ちょっとビックリ。
しかもそのとき、お散歩も後半だったので、疲れてヨレヨレ走ってたんだもの。

その話をパパにしたら、ボソっと一言
「ヨレヨレと優雅は、紙一重かもな」

うう~む。。。

優雅なトリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフもポトフもとっても綺麗な顔立ちをしているし ( ← 親ばか)
「可愛い」 とか 「カッコいい」 は、よく言われるんだけどね。(うひっ)
今まで言われて一番嬉しかった褒め言葉は…

「お宅のわんちゃんたち、とっても幸せそうなお顔してるわ。
 本当に可愛がられているのがよくわかるわよ。」

なのです。

優雅な兄弟

テキトーな飼い主だし、手抜きも失敗もたくさんするし、躾もいい加減だし
でもそう言っていただけると、トリュフとポトフをもっと幸せにしてあげたい
と、チカラ入っちゃいます~。

いつまでも、こんな笑顔で暮らせるといいね。
笑顔の兄弟
至らない飼い主だけど、これからもどうぞよろしくねー

シベリアンハスキーランキング


久しぶりのお池

久々の生きもの観察に張り切るトリュフです。
01-9606004.jpg

それに比べてポトフのこの顔~(笑)
02-9606027.jpg
いきなりテンション下がりまくりです。

トリュフは、こんなに生き生きとしたお顔してるよ。
03-9606t.jpg
本当に好きなのね。

なのにポトフってば、お耳も垂れる寸前ですよ~。
04-9606024.jpg

優しいカップルに慰められちゃったりして。
05-9606021.jpg

まあ、ポトフも別な “生きもの” 観察はしたけどさ。
06-9606tp.jpg
ちっちゃかったね。
ポトフ、チワワくんに 「遊ぼパンチ 」 するの、やめようね
ママ、冷や汗ものだったぞ。


しかしこの情けないお顔、何度見ても笑えるだす。 
07-9606006.jpg
いつものポトフぢゃな~い(笑)

笑うなんて ママってひどい。あんまりだ。と、思います。。。 by ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


帰りがけ、路上ライブしてた弦楽アンサンブルの演奏を鑑賞しました。
よその人の演奏にどんな反応するか、見たかったのー。
でも、全然、な~んにも反応しなかったのですわよ。何故?
私の演奏だと、ふたりともすごい声で一緒に歌うのに。
ナゾだ。。。



私のヴァイオリン、何か特殊な音が出てるんだろか。
え?誰ですか? 「へたくそなだけだろ」 とか言ってるのは。

シベリアンハスキーランキング


ビビリぽとふ

昨日の夕方は、いつものドッグラン。
るんるんトリュフ
トリュフ、楽しそうだね

そして、こちらはポトフ。一緒にいるのは…
ポトフといるのは
お友だちの 琉くん(3歳)です。

ポトフが緊張してるの、わかるかな?
琉くん
ポトフったら、からだが曲がってるもんね(笑)

何故だかわからないけど、琉くんがコワイらしいのー。
大きいからかな?
びびるポトフ
思い切り ビビってますねー(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この琉くんの、ドッグランデビュー当時の写真を発掘してみました。
ちび琉くん
3年前は、こんなだったのよ。

そしたらなんと、琉くんがトリュフにビビってる写真も発見!
トリュフにびびる琉くん
歴史は繰り返す?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


琉くんから解放されて、ホっとしてるポトフです。
橋の上とおんなじような、ナサケナイお顔になってるよ(笑)
トリュフ角を生やしたポトフ
おまけに、“とりゅふ角” が生えてるみたいに見える~

それとも、これこそが正真正銘の 「目の上のたんこぶ」

シベリアンハスキーランキング


キャッチの練習

昨日のランはガラ空きだったので、ポトフにキャッチの練習を
させることにしました。

でも…

へたくそ

ちょっとこれは…

へたくそ

あまりにも…

へたくそ

へたくそだねぇ。。。ううーむ。。。


自分でも嫌になったのか、お兄ちゃんに八つ当たり
八つ当たり~

ひとしきり怪獣ショーをしたあと、もう一度挑戦することに。
トリュフとポトフ

トリュフは、本当に上手なのよね~。
お手本
でも肝心のポトフは、見てなかったりして


それでもなんとか、最後には成功しましたよーん
キャッチ成功
  
 

                          ポトフ、もっと気を入れて頑張ろうね
トリュフとポトフ
トリュフも、指導をよろしくですよー。

シベリアンハスキーランキング


ご飯どき

トリュフは早食いです。
ほとんど丸呑み? あっという間に食べちゃいます。
それとは逆に、ポトフの食べ方は、とてもゆっくりなの。
イメージと違うでしょ。

時間掛けて食べるポトフを、モノ欲しそうに見つめるトリュフですよ(笑)
01-9611001.jpg

ポトフに睨まれて
02-9611004.jpg
慌てて眼を逸らしてる~

トリュフ、キミはもう食べたでしょ。 ったく早食いなんだからー。
03-9611tp1.jpg

ほら、そうやって見つめてると、また怒られるよ。
04-9611tp2.jpg
ほらね。

トリュフが邪魔するから、食べる気失くしちゃたみたい。
05-9611tp3.jpg

好き嫌いを言っちゃいけないよ、ポトフ。
と、好き嫌いの女王である私が言ってみる

いやしんぼなお兄ちゃんの目の毒だから、もうちょっと
頑張って食べなさい。

トリュフったら…
06-9611012.jpg
お手してもダメです。あげません。

07-9611022.jpg
だからー。
キミはもう自分の分を食べたでしょっ。いやしいわねー。


とりゅふ家では、ご飯どき

いつもこんな光景が繰り広げられているのです~

シベリアンハスキーランキング


キスマーク!?

お約束通りの汚ポっちゃんですが(笑)
01-9612002.jpg

今回の模様は、何だか…
02-9612003.jpg

キスマークに見えない?
03-9612001kiss.jpg
  

あらまあ  お相手はいったいだあれ?(笑)

04-9612004.jpg

シベリアンハスキーランキング


週末は観察ざんまい

土曜日は吉祥寺で、お友だち姉妹と お茶しました。

相変わらずいやしんぼのトリュフ、「くれくれワンワン」 攻撃。
01-9613008.jpg
うるさくて困っていたら、
「トリュフくんとポトフくんだ~」との声が。

お久し振りの サ〇ンさんでした。
02-9613007.jpg
ポトフ、舐めすぎですよっ

お茶の後は、お池へGO
この観察姿を お披露目しなくちゃねー。
03-9613t1.jpg
このお尻ったら(笑) ツンツンしたくなっちゃうよん。

その間、ポトフは布教活動に専念。
04-9613005.jpg
みんなにいっぱいナデナデしてもらっちゃったね

この日は、鯉だけでなく
05-9614074.jpg

なななーんと、「なまず」がおりました。ビックリー。

06-9613017.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そして日曜日。

大きい公園に行きたかったんだけど、お天気が怪しかったので
パパと一緒にまたしても井の頭公園へ。
07-9614tp1tp.jpg
この対照的な表情を見よ(笑)

ポトフはこんなですが
08-9614p1.jpg

トリュフはこんなです(爆)
09-9614t2.jpg

相変わらず元気なお魚さんたちですよ。ちょっとホラーかも。
10-9614078.jpg
ここに落ちるのだけは、イヤだわねー。

すると、トリュフが何やら発見
11-9614044.jpg

目線の先にあったのは、沈みそうなくらい傾いた白鳥ボート。
12-9614070.jpg
船の半分以上を占めるすんごく体格のいいお父さんと、
とっても小さなお子さんのペアでした。
危なっかしくて、見ててドキドキしちゃったわ~。

なーんて、船ばかり見ていたら、ポトフが警戒警報発令
13-9614093.jpg
何事かと思ったら

トリュフが危険なくらい身を乗り出してました
14-9614094.jpg
柵がここだけ広く開いてたみたい。危ないところだったよ。

15-9614067.jpg
てか、こんなことしてるのはトリュフだけのような気が…

とにかく、ポトフ、教えてくれてありがとねー。
16-9614097.jpg
得意げな横顔が可愛いぞ



えーと、このパソコン。
「おひさしぶり」を、「汚久しぶり」と変換しやがりました。うぬぬ~。
「お」 を全部 「汚」 に変換するのはやめてもらいたい。と、思います。。。

シベリアンハスキーランキング


ジャンボひも

これは、お友だちからいただいたロープです。
01-9614003.jpg

02-9614008.jpg

どうやって遊ぶかというと…
03-9614005.jpg
汚相撲 お相撲のまわしだよーん。

または、首飾りとか?ちょっと重いかしら。
04-9614t1.jpg
あ、トリュフ、怒ってます?

05-9614014.jpg
ごめんごめん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そこへ現れたのは、汚ポっちゃま おポっちゃま。
06-9614016.jpg
面白そうなものは見逃しません。

早速、ゲージツ活動開始です。
07-9614p1.jpg
でも全然歯が立たないみたい。

もう疲れちゃったの?

08-9614036.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


じゃあ、巨匠ポトフが休んでいる間に、このひもがどれだけ
大きいか、普通サイズのものと比較してみましょう。

どお?
09-9614042.jpg
でっかいでしょ。

10-9614043.jpg
おほほっ


一休みしてまた作品制作に取り組むポトフですが
11-9614p2.jpg
苦戦しているようですねー。顎が外れそうだよん(笑)

ポトフ、頑張るんだっ

12-9614117.jpg


えーと、ポトフくん。
これを振り回して遊ぶのだけは、やめてください。
当たると、とっても痛いです (涙) by トリュフ&とりゅふママ

シベリアンハスキーランキング


窓辺でまったり~

今朝は、エライ目に遭いました。。。

お散歩から戻り家事をしていると、首筋に何か冷たい感触が。
あれ?ポトフのよだれでも付いたかな?
でもこの高さによだれが飛ぶかなぁ?

などと思いつつ首筋に手をやると、

ぬめっ


え? 「ぬめっ」 て、何?? ええええぇ?????


なんと、首筋に付いていたのは…

な、な、な、、、、


なめくじぃ ~~~~~       

なんてこと
おーまいがっ  私が一体何をしたというのよ~

散歩のとき来ていた上着のフードの中に、どこからか落ちて
入り込んでいたらしいです。もう、泣いちゃいましたよ

そのとき来ていた服は、ソッコー洗濯機行きになったことは
いうまでもありません。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


あー、酷い目に遭ったわー。
こんなときは、おふたりさんに癒してもらうに限ります。

今日も窓辺で仲良く~
01-9605tp1.jpg
大あくび(笑)

ちょっと すましてみたものの
02-9605006.jpg

眠気には勝てないご様子。
03-9605tp2.jpg
あくびって、犬もうつるのね(笑)

まったく、ママの災難も知らずに まったりしちゃってー。
04-9605015.jpg

呑気でいいわねぇ。
05-9605tp3.jpg

さあ、これを見ているみなさんにも、あくびが うつってきたかな?
06-9605tp4.jpg
一緒にお昼寝したくなっちゃうでしょ。


07-9605012.jpg

シベリアンハスキーランキング


泥ッグラン

昨日もドッグランへGO

ポトフが仲良しのチェリーちゃんとお相撲してたら
01-9617p1.jpg
トリュフが どーん 

チェリーちゃんにも ガオーっ  されちゃった(笑)
02-9617p2.jpg
ポトフ、晴ちゃんの頭にヨダレ垂れてるよ

まったく、水ばっかり飲んでるね、キミは。

って、あれ?
03-9617013.jpg
お顔をあげてごらん?

うわっ 
04-9617014.jpg
目の上、誰かにパンチされたね  また汚ポっちゃんだぁ。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


あら、トリュフとポトフが揃って同じ方向を見てるよ。
05-9617036.jpg
何を見てるのかな?

そこにいたのは…


06-9617044.jpg
ちょしちゃん。ちょうど帰るところでした。

しかし、これはこれは…
07-9617040.jpg
いえ、文句だなんて、そんな… あははっ


実は昨日のドッグラン、大きい区画には立派な砂塵湖ができてたのよ。
私たちはそれを避けて、中区画で遊んでたんだけどね。

ちょしちゃんてば…
08-9617choshi.jpg
大胆にも露天風呂を満喫しちゃったのだ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


09-9617009.jpg
そうだね。今日の汚ポっちゃんは大したことなかったもんね。
って、ちが~うっ  こんなことで勝たなくてもいいんですー。

10-9617029.jpg

ちょしちゃん、野川で洗濯してから家に帰るとのことでした。
ちょしママさん、お疲れさま~

シベリアンハスキーランキング


神代夏場所

昨日のランは、貸し切りでした 
01-06-18-005.jpg

じゃあ、
02-06-18-010.jpg

一丁、やる?
03-9618tp1.jpg

おお~っと、いきなり 怪獣とりゅふが出ました 
04-9618015.jpg

今日は互角の戦いか!?
05-9618016.jpg
なかなか激しいですねー。

というふうに。

トリュフもかなり頑張ったけど…

やっぱり
06-9618tp2.jpg
ポトフが優勢だね。

なのに トリュフったら(笑)
07-9618028.jpg

それならと繰り出される、ポトフの強烈なフック 
08-9618029.jpg

続いては 「お口くさい攻撃」
09-9618039.jpg
どっちのほうが くちゃいのかな?(笑)

いや~、いい戦いでしたねぇ。
10-9618040.jpg
トリュフくん、息が上がってますよ~。

11-9618009.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


たっぷり遊んで、おやすみなさい 
12-9618003.jpg

トリュフも、お疲れさま~ 

13-9523004.jpg

シベリアンハスキーランキング


ベビハス!

今日は、ベビハスに会って来たのよーん 
2009-06-20-002.jpg
はうぅ。。。  可愛しゅぎなのでしゅよ。。。

あー、頭も心もトロトロに溶けちゃって、
     まともに物が考えられないでしゅ。。。

くわしくは、明日の日記をお楽しみなのでしゅ。


この面子を見れば、わかるヒトにはわかりましゅよね、
どこのベビハスか~ 

2009-06-20-008.jpg

ああぁ。  それにしても、かわゆかっただしゅ。。。



いつものママぢゃなーい  by トリュフ&ポトフ

シベリアンハスキーランキング


可愛いベビハス

では、お待ちかねのベビハス写真ですよー

トリッシュちゃん
4月22日生まれのお嬢ちゃまでしゅよ

この日が公園抱っこデビューなのでしゅ。
ちびちびトリッシュちゃん
4.8kgだって。ちっちゃいよねー。ぽんぽこりんのお腹が、かわゆいぞ

トリッシュちゃんは、アリシアちゃん&ソフィちゃんちの新入りちゃんなの。
集合写真
やさしい(?)お姉ちゃんたちがいて、幸せだね

みんなで交代に抱っこさせてもらったよ
交代で抱っこ
マラミュートの銀ちゃんママ、にやけ過ぎですよ(笑)
パパさんが 「お持ち帰りしようか」 と言ったら、銀ちゃん、のけぞってました(爆)


トリッシュちゃんに気付いたポトフ、点検中。
点検ポトフ

トリュフも、恐る恐る点検中です(笑)

点検トリュフ
ママ、まさか、うちには来ませんよね? by トリュフ


みんなにいじくりまわされても、ちっとも動じないトリッシュちゃん。
将来は、かなりの大物になりそうですよ
大物トリッシュちゃん

ほ~ら、寝ちゃった~
おねむトリッシュちゃん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


しかし、すごいなー。ハスキー3匹か…
G兄さん、お散歩頑張ってねー

トリッシュちゃんのデビューに集まったお友だちと遊ぶ様子は、また明日 

シベリアンハスキーランキング


主役はだれ?

こちらは トリッシュちゃんのお姉ちゃんたち
元気なソフィちゃんに比べて、お疲れモードなアリシアちゃんですよ。
01-9620as1.jpg
え?いいの~?
そんなこと言ったら、みんなすぐお持ち帰りしちゃうよ~


02-9620as2.jpg
ソフィちゃんが走り回るトリッシュちゃんを追いかけまわすので
ドタドタうるさくて眠れないんだって(笑)


さてこちらは、マラミュートの銀ちゃん です。
03-9620gp1.jpg
銀ちゃんも、トリッシュちゃんのデビューを見守りに来たのだ。

ポトフったら、初対面なのに、いきなり…
04-9620gp2.jpg
ちょっと、レディーに何てことをっ

そこへ現れたのは、サモエドのクローカくん
05-9620kp1.jpg

久しぶりなので、近況報告中です(笑)
06-9620kp2.jpg

そして、クローカくんといえば 「どすこい!」
07-9620kp3.jpg
早速、黒岡山の胸をお借りしたポトフだったのでした

13歳のガウディくんも登場!
10-9620113g.jpg
えーと、手前のアヤシイ黒い塊は、誰かの頭ではなく
ポトフのお尻ですのよ (^^;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この日は北方犬もふもふで、楽しかったわ~
08-9620051.jpg

でも、主役はやっぱり…

トリッシュちゃんだったね

09-9620baby.jpg


※なお、この日。とりゅふパパは用事があって立ち会えず。
 写真を見て、泣いて悔しがったことは言うまでもありません。うひっ

シベリアンハスキーランキング


へんな兄弟

延々しつこくてすみません。

アリシアちゃんとクローカ王子のツーショットです。
01-9620ak.jpg
そうそう、ちびっこの相手は大変なのよねー。

お疲れさまでございます。
02-9620046.jpg
  *アリソフィーママさん、アリちゃん写真で勝手に散々遊んでごめんなさい。
    どうぞお許しを~



と、この方たちは何をしているのでしょうね?
03-9620tp1.jpg
こんなところで怪獣ショーですか?アリシアちゃんが呆れてるじゃないの(恥)

ああぁ!トリュフったら、今度は何してるのよっ
04-9620tp2.jpg
銀ちゃんにも呆れられちゃったじゃん…

あのさ、都会に来たときくらい、いい子にしてくださいねー。
「へんな兄弟」って、評判になっちゃうぢゃないの
ほんと、お願いしますよ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


おおぉ。大きなお方がいらっしゃいましたね。
05-9620060.jpg

格好いいな~
06-9620063.jpg
ハスキーが小型犬に見えるよん。

仲良く注意書きを読んでますね(笑)
07-9620065.jpg
ポトフが、ちびっこに見えまーす。


ということで (←どういうことだ?)

懐かしのベべ・ポトフ写真ですよ。
08-9624p1.jpg
生後1ヵ月のときのものです。顔が丸くて熊さんみたい。

そして生後51日で我が家へ。
09-9624p2.jpg

車の中での写真ですが。
ポトフを見ないようにしているトリュフが笑える~
それに比べ、ポトフの、このやんちゃな目付きときたら…

そう、この日からトリュフの受難が始まったのだわ (^^;
10-9624tp.jpg



ポトフが我が家にやって来たのは、2年前の6月24日。
そう、明日がポトフ記念日なのよ~

シベリアンハスキーランキング


ポトフ記念日

今日は、ポトフ記念日です。
2年前の今日、ポトフが我が家にやってきました。

全然物怖じしないポトフ、
初日からいきなりお兄ちゃんのベッドを味見中(笑)
0120070626013.jpg
トリュフはどうしていいかわからず、かな~り困ったご様子。
曲がったお耳が可愛いぞ~
 

あ、お兄ちゃんのことは味見しなくていいからね
0220070626014.jpg


ま~ったりと生活してたのに、突然怪獣ちゃんが現れて。
大変だったよねー、トリュフも私も。
0320070626015.jpg
しかし、ちっちゃかったのね。4kgくらいでしたよ、確か。


ぽわんぽわんの毛玉ちゃん
0420070625020.jpg
いかにも “いたずらっ子” なお顔でしょ。


お兄ちゃんにちょっかい出しては
0520070701017.jpg
ワゴンの下に逃げ込んでたんだよね。
0620070701013.jpg
「やーい、ここまでおいで~」
0720070701016.jpg
ったく、この顔(笑)

でもそのうち、そこで寝ちゃったりして
0820070701tp.jpg
赤ちゃんだわ~。


これは、パパが偶然撮った「心霊写真」ですよ~
10200704009.jpg
わかる?(笑)
09200704008.jpg


1か月後には、ワゴンの下に余裕がなくなってきました。
きっつきつです。
この頃、這い出そうとしてワゴンごと移動してたりしたなぁ。。。
1120070730p.jpg
もちろん今では、
入るどころか、あんよを突っ込むのにも苦労してますよ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


せっかくの記念日だけど、
私はこれからカルテットの練習でお出かけなのです。

ポトフ~、
記念日だからって、派手にいたずらしてくれなくていいからね。
お利口にお留守番しててちょうだいね。
帰りにご馳走買ってきてあげるからさ、お願いしますよ~~~

シベリアンハスキーランキング


がぶがぶ

公園に行くと、いつもトリュフはこうなるわけですが。
01-9623001.jpg
いつか、鯉に鼻先を齧られるんじゃないかな~
心配な母でございます。

「ぼく、齧られたって知らないからねー」 by ポトフ
02-9623004.jpg

早く橋から遠ざかりたいポトフ、
今回は丁寧にお願いしてみることにしたようです(笑)
03-9623009.jpg

すると
04-9623011.jpg
ブーたれトリュフになっちゃいました(爆)

と、このように、公園ではトリュフが断然優位なのですが。


家では…


うっかり気を抜いて休んでいるとポトフ怪獣が忍び寄り
05-962501.jpg

容赦なく襲いかかってくるのです
06-962502.jpg

おおお。まるで恐怖映画のようですね
07-9625010.jpg

ドッグランでも
08-962201.jpg
がぶがぶっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフ、小さいころからトリュフを齧ってばかりいたわよね。。。

かぷっ
09-07824009.jpg

がぶっ
10-070914017.jpg

がぶがぶっ
11-071226018.jpg

これなんて、思い切り かっぷりいってますよ
12-071226003.jpg
顎が外れないのかね?
それに、トリュフもどうして黙って齧られてるの?

いつかはちゃんと 「教育的指導」 するだろうと思ってたのに。
結局ガツンとやらないまま、2年が経っちゃったねぇ。

上下関係は、このとき決まった!?
13-0707042.jpg

うーむ…

もっと仲良くしてくださいねー

14-9623014.jpg

シベリアンハスキーランキング


ぴかぴか

今日は、シャンプーしました
01-90626002.jpg
きれいになったでしょ  


トリュフはポトフにがぶがぶされるので、お顔の周りがビミョーに
ベージュ色になってたのよね。
02-9626014.jpg


ポトフは、ランで暴れるから真っ黒だったんだよねー。
03-9626015.jpg
いつも泥棒顔になってたので、お顔を念入りに洗いました。

04-9626016.jpg
うんうん。真っ白だよ

05-9626020.jpg
はいはい、わかったわよ。

でもさ、少しは落ち着きなさいね。

お兄ちゃんを見てごらん。
06-9626032.jpg
じっと静かにウルウル 待ってるよ。
しかしトリュフのお目々、ほんとに星が入ってるね(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、では、伏せをしてお待ちなさい。
07-9626031.jpg

まだですよー。
08-9626034.jpg
って、ポトフ~、よそ見しないの
おやつが小さすぎて、気付いてないのかな?

ねえ、ポトフったら。知らないよー。
09-90626035.jpg

で、結局どうなったかというと…

「どうぞ」の瞬間にトリュフが2つともパクッ

だから言ったでしょ、よそ見しないでって~。
 
10-9626039.jpg
不貞寝するポトフです(笑)

しかし白いシーツと同じ白さになってるわ!なんと素晴らしい
さあて、この白さ、いつまで持つでしょうねぇ。。

シベリアンハスキーランキング


亀さん

昨日の夕方遅くの井の頭公園。

石段を下りていたら、なんとなく違和感が。
??? と思って振り返って見ると
01-9626005.jpg

わかる?
02-9626001.jpg

これ、石じゃないのよ。

なんと、亀さんだったの!見事な保護色でしょ。
03-0926002.jpg
しかし、キミはなぜにここにいるのだね?お池からだいぶ距離があるのに。

ポトフもトリュフも全然気付かず。
04-9626pt.jpg
動かないと、見事に石に見えますね。誰かに間違って踏まれないといいけど…

家に帰ってパパにこの話をしたら、
「お池まで連れて行ってあげればよかったのに」だって。

んなこと、犬連れでできるかいっ!

私はこの子たちをお池に連れて行かなきゃいけないのよ。
05-9626007.jpg

今日も今日とて、暗いお顔のポトフです(笑)
06-9626015.jpg

なんとか生きもの観察を早く切り上げてもらえないかと思案中~。
07-9626012.jpg

あ、名案が浮かんだのかな?
08-9626020.jpg

その名案とは…  

土下座ですか!?
09-9626017.jpg
ポトフ、時代劇の見過ぎですよ(笑)
10-9626018.jpg
お代官とりゅふ、お主も無慈悲なやつじゃのう。。。

ポトフ、残念だったね。また別の方法を考えようね~。
11-9626019.jpg

というわけで、
12-9626t.jpg
たっぷりと生きもの観察を堪能した お代官とりゅふでございます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


6時過ぎのお池は、とっても静か。
13-9626029.jpg

木立の向こうに、お日様が沈んでいきます。
14-9626033.jpg
ボケボケ写真ですが、なかなかロマンチックだったりするので

ベンチはカップルだらけでございました
15-9626030.jpg

ポトフ、こういうシチュアシオンで怪獣ショーするの、やめようね

トリュフも、変質者に間違われないように、ぜーぜーハァハァは控えめにね



*今度の火曜日、パパがお休みを取れるかもしれないから
 犬たちと日帰りで遊びに行こうと思ってま~す。
 なんたって、パパはまだ新車でロングドライブしてないんだもんね。
 山中湖のカーロフォレスタ辺りに出没するかもですよ。
 平日だけど、誰か一緒に遊べたらいいなぁ。。。

シベリアンハスキーランキング


中央線

まずは、勘違いのお話から。

お散歩の途中にあるこのタオルやさん。
01-9627nairi.jpg

私… ずっと、

「めいじん」タオルだと思い込んでおりましたのよ、おほほ。。。(恥)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、やってきたのは駅前。

太宰の愛した跨線橋でございます。
02-9627002.jpg
先ごろ「桜桃忌」がありましたねー。
あの前後は、ここも人だかりがしてたんですよ。

さて、頑張って上りましょうね。
03-9627p1.jpg
階段苦手なポトフ、這いつくばるようにして上ってるよ(笑)


橋の上は、いつも親子連れでにぎわってます。
04-9627005.jpg

わくわく顔のトリュフ。
05-9627011.jpg

あ、来た来た。
06-9627tp.jpg
これは新型の中央線だね。

ポトフは、電車が足元を通り過ぎていくのが不思議なのか
首を左右にキョロキョロさせて面白いの。
07-9627p2.jpg

トリュフはとっても嬉しそう
08-9627026.jpg

おおお!なんと、今回も偶然 オレンジの電車 をみれたよ!
09-9627trainrouge.jpg

ラッキーだったね
10-9627015.jpg

満面の笑みのトリュフと、ちょっと呆れ気味のポトフだよん。

11-9627020.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、満足したようだし遅くなっちゃうから、お家に帰りましょう。


と、お顔が暗くなるポトフだすわよ。
12-9627013.jpg

この階段を下りなきゃいけないからねー。
13-9627027.jpg
結構急だもんね。


気を付けて、へっぴり腰でGO
14-9627p3.jpg

途中で一休み。
15-9627033.jpg
あと少し。ガンバロウ

トリュフは舌チロしながら余裕です。
16-9627034.jpg

なんとか下まで到着!
17-9627p4.jpg
ご苦労さま~。また来ようね。



※明日、お天気次第だけど、遊びに行く予定です。
   誰か一緒に遊んでくれたらうれしいなー♪
   でも最近パパの晴れ男パワーが全然だからなぁ… かなぁ。。。

シベリアンハスキーランキング


梅雨前線VS晴れ男

今朝起きた時は雨でしたが。

ゆるゆると家を出たら雨が止み。

河口湖なんて陽が差してたりして。

午後から雨の予報をきっちり覆し、遊んできてしまいました
2009-06-30-023.jpg

恐るべし、晴れ男大明神パワーは健在でございました

2009-06-30-046.jpg

くわしくは、また明日!

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆