とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

遊んできました♪ その1

今日の午前中、ブログのテンプレートが勝手に違うものに入れ替わってしまう
現象が起きていました。
自分のブログを開いて、???
ついに私のボケもここまできたか!?と、びっくらしてしまった私でございます。
今は元に戻ったようですが。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


梅雨前線を吹き飛ばしながらやってきたのは、山中湖のカーロフォレスタ。
01-2009-06-30-105.jpg
ここのドッグランはウッドチップふかふかなので、犬が汚れないのです

いきなり爆走するポトフ、ブレブレですよ
02-2009-06-30-003.jpg

早速、追いかけっこ開始!
courir.jpg

ポトフったら、逃げながら輪くぐりしちゃいました(笑)
03-2009-06-30-007.jpg

トリュフは、ボール遊びをお待ちかね。
04-2009-06-30-013.jpg

早く投げて欲しくて身構えてます。
05-2009-06-30-017.jpg

キャ~ッチ! 上手だね。
06-2009-06-30-066.jpg

ほんとにボール遊びが大好きなトリュフです。
07-2009-06-30-jouer.jpg

ポトフは、なんだか輪くぐりが気に入っちゃったみたい。
08-2009-06-30-025.jpg
ひとりで出たり入ったりを繰り返してました。

トリュフのことも誘ってみたけれど…
09-2009-06-30-passer1.jpg
断られちゃったね。

何度も何度も出たり入ったり。
10-2009-06-30-passer2.jpg

そのうち、
11-2009-06-30-032.jpg

中で休憩しちゃいました(笑)
12-2009-06-30-033.jpg

雨の予報だったのに。
全然雨は降らないし、涼しくて、遊びにぴったりの一日でした。
それに予報が雨だったせいか、レストランもドッグランも貸し切り

中央道が空いていれば、山梨って近いんだと再認識。
パパも、お初の新車ドライブ&犬との触れ合いを楽しんでました。
なんたって、このところ忙しくてお散歩も全然できなかったパパだもの、
ちゃんとトリュフ&ポトフを構ってあげないとね。
犬たちに忘れられちゃうもんねー(笑)

13-2009-06-30-tp.jpg

午後の部は、また明日~

シベリアンハスキーランキング



遊んできました♪ その2

お昼はレストランで。
おとなしく待ってる、えらい子ちゃんたちです。
01-9630dejeuner.jpg

それから、ランに戻って爆走
02-9630courir.jpg
ちびっこは元気だねぇ。

すると、トリュフがポトフをいきなり攻撃
03-9630120.jpg
トリュフってば、ポトフが疲れてきた頃を見計らってやるのよねー。

結構激しかったりして
04-9630122.jpg
ふだんからこんなふうに強気に出れればいのに。
あくまでも、ポトフが疲れてるとき限定なのだ。
だって、そうでなきゃ反撃されちゃうもんね。


あ、誰か来たみたいだよ!
05-9630decouvrir.jpg

ばずりんくんが、遊びに来てくれました
06-9630salut.jpg
元気そうで安心したよ~。


この日の朝、ばずりん地方は土砂降りだよーと連絡あり。
でも、うちが山中湖に着いたら降っていなったんですよね。
で、そうメールしたら、半信半疑ながら出かけてきてくれたんです。
結果は、もちろん  晴れ男万歳だったのよん


さあ、挨拶をしたら、はっけよーいで遊びます。
07-9630jouer.jpg

ばずちゃん、トリュフのいちごボールに興味津々。
08-9630balle1.jpg
ばずちゃんがボールで楽しく遊んでたのに…
09-9630balle2.jpg
ポトフったら、いぢわるねー。

ごめんね、ばずりんくん。
10-9630200.jpg



遊んだ後、カフェでお茶しました。
11-9630049.jpg
さすがハスキーズ、視線がバラバラです(笑)

あ、同じ方を向いた!と思ったのに。ポトフったら大あくび。。。
12-9630051.jpg

ばずぱぱさん&ママさんともたくさんお話しできて楽しかったでーす。
どうもありがとうございました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


こんな写真も撮れました

13-9630ossan.jpg

「おやぢブラザーズ」と呼んでやってください(笑)

シベリアンハスキーランキング


獲物

私、なんだかよく、知らない人に話しかけられるんです。
犬を連れてる時ならわかるんだけど、それだけじゃなく
バス停だったり電車の中だったりレジに並んでるときだったり…

パパは、私があまりにもぼへ~っとしていて警戒心ゼロに
見えるからじゃないか、なんて言うんですけど…。

昨日も、スーパーへ買い物に行ったらば
全然知らないおばあさんに売り場で話しかけられちゃって。
最初は「これ、安いわね」とかだったのでテキトーに相槌を打ったら、
そのご延々。
娘がどうしたこうした、夫がダメ男だ年金が安いだなんだかんだと
長々とやられちゃって

真面目に聞いてた訳じゃないし、途中で何がなんだか話の筋がわかんなく
なっちゃったのですが、聞き返すとまた長くなりそうなのでひたすら我慢…
商品を見るフリをしながらズリズリと移動しても付いてくるの~

おばーさん、淋しいんだろうけど、いやぁ参りました。。。
まあ、ここまでしつこい人は稀だけど。
なんなんでしょうね。私、獲物になりやすいオーラでも出てるのかしら!?
若い頃からそうなのよ。う~む。。。
私ってそんなにボへ~っとした顔してるのかなぁ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


で、こちらも獲物ちゃん。 
01-9630134.jpg
確かに、これは警戒心ゼロの顔だわね(笑)

ばずちゃんとトリュフ、ふたりがかりで
02-9630013.jpg

両側から挟み打ち~
03-9630010.jpg

ポトフがばずちゃんと遊ぼうとしてると
04-9630023.jpg

トリュフがちょっかい出して邪魔します。
05-9630015.jpg

ちょっとトリュフったら、何するですか!?
06-9630tpb1.jpg
ばずちゃんがびっくりしてるじゃないの。

トリュフったら調子に乗って
07-9630tpb1.jpg


きゃあぁ~~~  よい子のみなさんは、見ちゃいけませんよ~

08-9630tpb1.jpg
危なすぎる兄弟だわ~。

あまりにもしつこいトリュフにキレたポトフは
09-9630tpb1.jpg
ばずちゃんに八つ当たりパーンチ


あ~あ。ばずちゃんに嫌われちゃったよ、キミたち~。
10-9630011.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフ~、昨日の「おやぢ」顔といい、今日の危ないショットといい
きみのイメージ、ガタガタかもよ。
11-9630133.jpg

ポっちゃんは、獲物にされようがなんだろうが、遊べれば嬉しいんだよね。
12-9630035.jpg
いい人生だね(笑)

シベリアンハスキーランキング


困った!

橋の上で、ラルフくんに会いました。
01-9701019.jpg

ラルフくん、ポトフの長い舌が気になるご様子。
02-9701013.jpg

と、いきなり
03-9701pr1.jpg
観察に入りましたよ。

大胆ですねー。
04-9701pr2.jpg


実はラルフくん、
いつもお散歩で会うハスキーのシオンくんの弟分なのですよ。
ハスキーなんてチョロいと思っているに違いない(笑)


今度は、ポトフのお耳が気になってるね。
05-9701004.jpg
くちゃいですか?

ポトフ、どうしたらいいかわからずお困りのご様子。
06-9701pr4.jpg


そのとき、トリュフは何をしていたかというと…


もちろん、生きもの観察中でございます(笑)
07-9701012.jpg
ポトフより、こっちのほうが大事なのねー。


シオンくんも今、パパさんと公園を歩いてるということだったので
遭遇できないものかとしばらく待ってみたものの、すれ違いの
ようで残念。


でも、ポトフのこんな困ったお顔を見れて楽しかったわ~。
08-9701pr3.jpg
少しはお兄ちゃんの気持ちがわかったかな?


09-9701009.jpg

あはは。。。
昨日の怪しいショットといい、これといい…

このブログ、アブナイ方向に向かってる!?


※最近また変な書き込みが多くてアドレスブロック等いろいろやってたら
 書き込みできないよーというお友だちがでてきちゃっていることが判明。
 前と同じじゃん。。。ごめんなさいねー。
 少し設定を変えてみましたが、それでもダメな方がいらしたら
 メッセージいただけますか?
 あ、書き込みできないとメールフォームもダメだったりして。
 どうなんだろ。

シベリアンハスキーランキング


吉祥寺の長い一日 その1

お友だちのアルちゃんが、はるばる吉祥寺にシャンプーに来ることになり、
「吉祥寺に参上せよ」との緊急招集が。
アルちゃんはふわふわの長毛なので、シャンプーになんと5時間も掛るの。
で、
その間ヒマになっちゃうくらりすさん&アルパパさんとお付き合いすることに。

チョビ家とアル家と落ち合い、まずはランチへGO。

みんなお利口ちゃんです。
ポトフ

チョビちゃん

トリュフ


それから公園へ行き、

チョビ&ポトフの怪獣ショーを披露したり
怪獣ショー

よその子を転がしたり、脅し(?)たり
ふれあい?脅し?

もちろん布教活動も怠りなく
布教活動

アイドル撮影会も開催していたら
アイドル撮影会

偶然、お散歩中のレオくんに遭遇。
レオくん

もちろん、観察もしましたよ~。
好対照
好対照のおふたりさんです(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

アルちゃんのシャンプーが終わるまで、まだまだ時間がた~っぷり。
先は長いのだ。

ということで、続きはまたのお楽しみ~

シベリアンハスキーランキング


吉祥寺の長い一日 その2

前回の続きでーす。

怪獣ショーが続いている間も
01-90705061.jpg

ひたすら観察をしているトリュフでしたが。
02-90705observer.jpg

でもいい加減時間を持て余してきた私たち。
「まだ観察していたい」とゴネるトリュフを何とか説得し、
サロン近くのペットショップ「モッピー&ナナ」さんへと移動することに。

そこへ向かう途中の井の頭通りで、車に乗っているハスキーを発見!
お友だちのアピちゃんでした。(写真はありません)

ショップで涼みながら、おもちゃ&おやつを仕入れてたら
03-90705068.jpg

お店の方に、うまうまを いただいちゃいました。よかったね。
04-90705gouter.jpg


それにしても、もう4時半なんですが…
まだサロンから終了のお知らせがないのよー。
11時からやってるのにぃ。
あと何時間かかるんだろ?などと言いながら5時ちょっと前にサロンへ行くと
ちょうどお顔の仕上げをしているところでした。
いや~、ほんとに時間かかるのねー。


ふわんふわんになったアルちゃんでーす。
05-90705alle.jpg
さすがサロン仕上げはピカピカですね☆

ここでも怪獣ショーをしたり、06-90705den.jpg
仕入れたばかりのうまうまをいただいたり~。

まったりしたり~。
07-90705090.jpg

いやー、長い一日お疲れさまでしたぁ!

って、

まだ終わらないのです。

もう一度公園に戻り、力丸くん&銀翔くん&佐助くんと合流。
08-90705099.jpg

今日はハスづくしですよ。
09-90705111.jpg

仲良しが揃ったね♪
10-90705salut.jpg

例によってバラバラなハスキーズですが
11-90705tous.jpg
なんとか揃って記念撮影

レオくんと再会の約束してたのに、会えなかったねー、
アピちゃんともすれ違っちゃったみたいだね、と言ってたら、
そこへ、偶然シオンくんが登場!
12-90705sion.jpg
ポトフを困らせてた?キャバリア・ラルフくんのお兄ちゃんです。

チョビちゃんとは初対面だったんだって。
13-90705sc.jpg
毛色がよく似てるね。

チョビちゃん、そのあかんべーは、どういう意味でつか?(笑)
14-90705123.jpg

最後に布教活動しながら
15-90705tp.jpg

みんなで公園を一周しました。
16-90705promenade.jpg
歩いてる人がみんな、びっくりしてましたよ~ん(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いやいや、ほんとに長い一日でしたよ。
結局7時間もいたのね、吉祥寺に。
遊んでくれたみなさーん、お疲れちゃんでした!
長い日記を読んでくれたみなさまも、お疲れさま~


それにしてもこの地域。ハスキーが結構いるもんだわねー。
約束して集まった7匹のほかに、偶然3匹のお友だちに会えたでしょ。
連絡したけど来れなかったハスキーも数匹いたのよね。

犬と一緒に入れるお店もたくさんあるし。
う~ん、いい所に住んでて幸せだわ~

シベリアンハスキーランキング


やっと出ました 「THE DOG」 の鼻でか本

実は、リビングのエアコンがご臨終なさいまして
調子の悪い車を買い換えたばかりだというのに、なんてことっ

ほかの部屋だったらエアコンなしで我慢しちゃうところなのですが、
リビングですからね。。。昼間お犬様たちがいる部屋ですからね。
エアコンなしでは、お留守番もさせられないし、ということで
泣く泣く購入いたしましたわ。
お陰様で、すっかり金欠のとりゅふ家でございます。

と、このところ落ち込んでいた我が家に、明るいニュースが。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


実は昨秋、写真集のためにTHE DOG のスタジオで撮影をしたものの
その後音沙汰がなく

トリュフ&ポトフはカットされて出ちゃったんじゃないか、とか
企画自体がボツになっちゃったんじゃないか、とか
出版不況の波をモロに被って出版中止じゃないか、とか…

内心ドキドキしていましたが、
昨日出版のお知らせとともに現物が届きました!

これでございます。

ゴマブックスから出た 「WE LOVE THE DOG
表紙

カバーの裏に、お名前が書かれています。
裏表紙カバー

トリュフ&ポトフのほか、たくさんのわんちゃんの可愛い写真がぎっしりですが、
うちの子たちは、こんな感じで載っております。
鼻でか
大きい写真は、実際に本で見てね。
お鼻のアップだと、トリュフのウルウルお目々が隠れちゃうのがちょっと残念。
ポトフの目付きが悪いのは、魚眼レンズに怯えてるから(笑)
(撮影日記は、ここをクリック。撮影中のドタバタ裏話は、ここをクリック


これ、すごく格好いいのよ☆ 
モデル立ち
さすが、プロのカメラマンさんの撮る写真は違うねー。
え?小さすぎてわからない?
そういう人は、今すぐ本屋さんへGO


最後のモデルのお名前紹介コーナーを見上げてるのもトリュフですよー 
紹介ページ

表紙の黄色いカバーをはずすと、裏表紙にもちっちゃなポトフがいたりします。
本屋さんで見かけたら、是非、手にとってみてくださいね。
買ってくださると、とっても嬉しいでーす。(ちょっと高いですが
近くの本屋さんで見つからないあなた、アマゾンでも買えますよ~♪ 

12月のオフ会のときに、「写真集買ったよ」と申告してくれた方には
特製名刺でもお配りしようかしら~、などと考え中。
ワイロで売り上げを伸ばす作戦だぁ、なーんちゃって



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


パパが、物をなんでも大切にするフランス人に
「エアコンが壊れて泣く泣く買い換えた」と話したら
「18年も使ったんなら十分だろう」と言われたそうな。
フランス人にも呆れられるとりゅふ家。物持ち良すぎ?

シベリアンハスキーランキング


野川公園で

野川公園に来たよ~。
01-9703005.jpg

公園には、よく注意書きの看板が立っていて、
「犬を放すな」 だけでなく、
ときには 「犬を連れてくるな」 なんてものまでありますが。

ここ野川公園には、こんな看板があります。
02-9703002.jpg
わかる?

02b-0903003.jpg
面白いでしょ。すぐお隣に飛行場があるからなんですよー。

でもボールキャッチの練習くらいなら大丈夫。 って、当り前か(笑)
03-9703017.jpg
ポトフ、少しずつだけど上達中でーす。

いっぱい遊んだから、舌が長い長い。これじゃ収納しきれないね。
04-9703006.jpg

トリュフは、いつも通りにウルウルの笑顔で決めてます。
05-9703009.jpg
暑いのに、さわやかな笑顔だわね~  

と、思って見てたのに。



あわあわ   なんですか、そのお顔はっ
06-9703012.jpg
思い切り 「おやぢ」 ですよっ

どうも最近、油断すると変なお顔になりますねぇ。
07-9703013.jpg
アイドル (←自称) の自覚が足らないんじゃない?

笑ってごまかしております(笑)
08-9703018.jpg
可愛いから許しちゃう


公園内の所々に、赤いコーンで囲まれたアヤシイ物体がありました。
09-9703030.jpg

ソーラーパネル付きの街灯です。
でも、灯りの部分がすっごく小さいのよねー。
たぶんLEDとかで、小さくても明るいんだろうけど、
10-970300.jpg
それにしても小さいぞ。こんなんでほんとに明るいのか?

今度、少し遅い時間に来て確かめてみようね。

11-0903025.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻でか写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙

くわしくは、昨日の日記をご覧ください。

本屋さんでみかけたら、手にとってみてくださいね
どうぞよろしくです~

シベリアンハスキーランキング


選挙の応援?

都議選が告示され、選挙カーが走り回っているとりゅふ地方です。
ポトフをベランダに出してやり、私は庭で水撒きをしていたときのこと。
家の前を、ある候補の選挙カーが通り掛かりました。
もちろん、おなじみのアノンス付きでございますわよ。
「☆党の〇×△でございます。応援よろしくお願いいたします」

ちっ、うるさいわねー。名前を連呼すりゃいいってもんじゃないのよ。
ったく芸がないわよね、などと思っていたら

出ましたポトフの大声援
「ウォ~~~アォアォ~ウァ~~ウォ~~~~ンアゥ~~オオオ~~~」 

焦ったわたくし。「こらこらポトフ、静かにしなさい!」と手を振り回したら…


その候補を応援して手を振っていると勘違いされてしまい、
「力強い応援ありがとうござます!がんばります!」と
思い切り手を振り返されてしまったのでした。。。
いやあの、応援してないんですけど…

サイレンなどには全然反応しないんですけどねー。
唯一、遠吠えするのは廃品回収車かな。
って、選挙カーは廃品回収と一緒かい。
むむむ?私のヴァイオリンにも反応するのよねぇ?
それって一体…

う~ん。。。 深く考えるのはやめておこう。。。


ちなみにトリュフはというと、私のヴァイオリン以外に反応するものが
ひとつだけあります。さーて、何でしょう。わかるかな?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


遠吠えしてスッキリしたのか、ベッドでお昼寝を始めるおポっちゃん。
01-9704002.jpg
でも、ちょっと待って。

そのあんよは、何?
02-9704004.jpg
そんなんで疲れないの?

おまけに、あご乗せ部分はギザギザですよ。
03-9704008.jpg
まあ、これは自分で齧ったんだから自業自得だけどね。
04-9704007.jpg
それにしても、刺さって痛くないの?
05-9704009.jpg
そうですか。

それにしてもこのギザギザ。
間違って素足を擦ろうものなら、あなた。大根おろし状態ですわよっ
いくら私の足が大根だからといって、あんまりだわ~。
余りの痛さに涙目になっちゃう私です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻でか写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙
くわしくは、こちらをご覧ください。
本屋さんでみかけたら、手にとってみてくださいね
どうぞよろしくです~

シベリアンハスキーランキング


正しい寝方?

ポトフったら、何してるの?
01-9705lit1.jpg
ベッドのマットレスを動かして間にハマってるよ。

アゴ休めが欲しいなら、ベッドのふちに頭を乗せればいいじゃない。
02-9705005.jpg
と言ったら…

その通りにしたけど、相変わらずハマったまんまだね。
03-9705007.jpg

クッションに乗ったほうが、居心地いいと思うんだけどなー。
04-9705008.jpg

トリュフも呆れてますよ。
05-9705lit2.jpg

トリュフは、ちゃんとクッションに乗って寝るものね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


と、ここまでが昨日の写真。
ポトフのヘンな寝方として紹介するつもりでいたところが。

さっき私が帰った時のトリュフの姿勢は、これ。
06-9710094.jpg
足だけベッドに乗ってますが… 何かがオカシイ。

わかる?
07-9710095a.jpg
後ろ足が交差しちゃってるの。

上のあんよは下に落ちてて、下のあんよがクッションの上~。
08-9710096.jpg

しかも、太ももには、もんのすごい寝癖が。
09-9710100.jpg
なんで上になってるほうの太ももに寝癖がつくの?謎だわ~。

ふたりとも、ちょっとおかしいわよ~。

誰か、この兄弟に “正しい寝方” を教えてやってくださ~い

10-9710103.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
couverture250.jpg
くわしくは、こちらをご覧ください。
本屋さんでみかけたら、手にとってみてくださいね
どうぞよろしくです~

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、モテる

ドッグランで出会ったジャックラッセルの男の子。
01-9710024.jpg

ポトフを見る目付きが、なんだかアブナイ感じ~。
02-9710034.jpg

と、思ったら。
03-9710001.jpg
うわっ、ポトフの舌を舐めちゃったよ。

伸びあがっては~
04-9710002.jpg
チュッ

もう夢中ですね
05-9710003.jpg
後ろに、見て見ないフリしてる人もいますが(笑)

猛烈なアタックに、ポトフ、たじたじです。
06-9710004.jpg

やめてって言っても、お構いなし。
07-9710005.jpg
延々ストーカーされちゃいました。


ポトフ、この間も男の子にモテてたよねぇ?
08-9710006.jpg
へろへろポトフの出来上がり~(笑)
それに比べて、トリュフはずいぶん爽やかなお顔ですねー。


09-9710066.jpg

そうだね。トリュフ、ちょっとアヤシイお顔してるよね。

10-9710033.jpg

ぼく、知りませんよー。 by トリュフ
11-9710058.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
couverture250.jpg
くわしくは、こちらをご覧ください。

本屋さんでみかけたら、手にとってみてくださいね
どうぞよろしくです~

シベリアンハスキーランキング


椅子ぽとふ

とりゅふ家の椅子には、カエル足が生えることがあります。
01-9627007.jpg

それは…

わざわざ、こんなところにもぐりこんで涼むお方がいるからなのです。
02-9627004.jpg
お散歩から帰ったら、まずは扇風機だよね~。

ちょっとポっちゃん、おっさん顔になってますよ (^^;
03-9627001.jpg

いつも前の席はポトフに取られちゃうんだよね。
04-9627011.jpg

前から見るとこうで、
05-9627012.jpg

後ろから見るとこうなっております。
06-9627016.jpg
本当は椅子から出たほうが、より涼しいのにね。


あ、十分クールダウンしてパワーが戻ってきたみたい。
07-9627017.jpg
ポトフったら、何かを企んでるお顔になってますよ。

08-9626008.jpg
トリュフ、避難の準備したほうがいいかも~(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


明日からまた水戸へ介護旅行です。
今回は犬たちを散歩に連れ出す時間も取れるかどうか… なんですが、
トリュフとポトフには、セラピー犬頑張ってもらいましょう!

シベリアンハスキーランキング


なんちゃってセラピー犬

ただいまです~。 夕べ、無事帰ってきました。

月曜日の朝、出発
出発進行

途中、常磐道・守谷S.A.のドッグランで一休み。
守谷S.A.ドッグラン
怪獣ショーでストレス発散



実家では、

介護疲れでバテバテの ばーちゃんを癒し
えへえへ

おとぼけモードになっちゃってる じーちゃんの足元で
セラピー犬?
“なんちゃって” セラピー犬をし


怪獣ショーも披露して参りました。

怪獣ショー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今回は病院への付き添いがあったのですが、
11時の予約なのに、順番が回って来たのは午後2時でしたよ。
いつもこうなのよね。
だったら初めから2時の予約にしてくれれば、その時間に来るのにー。

待合室に何時間もいたら、具合の悪い人はより悪く、
元気な付き添いの私だって病気になっちゃいそうだぞ。

それにしても介護は疲れます~。たった3日間でボロボロよん。
毎日看てる母の大変さが身に沁みますわ。
今日の私、あちこちに湿布貼りまくりで、とてもじゃないけど
人前に出れなーい
犬たちもお留守番ばかりで遊びにも全然いけなかったのに
それなりに気を使って疲れたようで、ゴロゴロしてます。

今日は、エアコンの効いた部屋で昼寝しちゃおうっと。

あ、その前に掃除洗濯ね… ( ← まだ何もやってない)
ガンバロウ。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
couverture250.jpg
くわしくは、こちらをご覧ください。
本屋さんでみかけたら、手にとってみてくださいね
どうぞよろしくです~

シベリアンハスキーランキング


ママお昼寝中

こんにちは。トリュフだよー。
トリュフ

昨日ね、ママったら「疲れたよー眠いよー」とか言いながら
なんと、ぼくのシモンズベッドで丸くなって寝ちゃったんだよ!
ひどいよね、ぼくが寝るとこ無くなっちゃうじゃん。
でもまあ、本当に疲れてるみたいだからさ、寝せといてあげたの。

ママのお昼寝中にね、
ママのケータイがピヨピヨさえずったんだよ。( ← メール着信音)
うるさくてママが起きちゃったら可哀相だし、
生きもの博士のぼくとしたら、これは観察しないといけないじゃない。
ケータイの中に、どんな鳥さんがいるのかな?と思ってさ、
舐めたり突っついたりしたけど出てこないから、ちょっと振り回してみたの。

トリュフ

そしたら、ゴトンと落っことしちゃってさ。
ママがその音で飛び起きて、悲鳴を上げたの。
「何してるのっ 誰がやったの!?」って、それはもう大騒ぎ。
ちょっと大げさだよねー。ぼくは観察してただけなのにさ。

ポトフのせいにしちゃおうと思ったんだけど、バレちゃったよ。

ポトフ

なんでかっていうとね、
ポトフなら見事なげーじつ作品にしちゃうに決まってるから、
カタチが残ってるってことは、ぼくしか有り得ないんだって。

ちぇっ。


でもね、そのケータイ、別になんともなかったみたいだよ。
だって、今日もピヨピヨさえずってたもん。
気になるなー。
いつかまたママのいないときに、じっくり観察しようっと。


トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
couverture250.jpg
くわしくは、こちらをご覧ください。
本屋さんでみかけたら、手にとってみてくださいね
アマゾンでも買えますよん。どうぞよろしくです~

シベリアンハスキーランキング


一列縦隊

いつもいつも横並びの写真では面白くないので
縦にビシっと並ぶのを練習中です。

でも
01-9713012.jpg
なかなか揃わないのよね。

もっと近付いてよー。
02-9713020.jpg

こっち向いて~
03-9714002.jpg

トリュフ、よそ見しないの!
04-9714003.jpg

今は鳥さんのことを忘れなさいっ!
05-9714004.jpg
あ~あ。。。

たまには、ちゃんと出来るのにね。
( ← 過去日記 整列


05-9714006.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
couverture250.jpg
くわしくは、こちらをご覧ください。
本屋さんでみかけたら、手にとってみてくださいね
どうぞよろしくです~

シベリアンハスキーランキング


幼馴染

ポトフと幼馴染の塁くんは、とっても仲良し。
01-97-18-012.jpg

なのですが、

お水を飲むときは…
02-97-18-009.jpg

ライバルに変身しちゃいます。
03-97-18-008.jpg


ガウガウ遊んでは
04-97-18-043.jpg

水飲み場に行き
05-97-18-021.jpg

どっちが先に飲むかで大騒ぎ
06-97-18-032.jpg

塁くん、お顔が怖すぎですよ~
07-97-18-036.jpg

この勝負、塁くんの勝ち~
08-97-18-037.jpg

塁くん、お鼻がシワシワです。
09-97-18-023.jpg



ひとしきり遊んでは
10-97-18-044.jpg

また水場で大騒ぎ。
11-97-18pr1.jpg


トリュフの仲裁も効果なく
12-97-18-039.jpg

果てしないガウガウが続くのでした~。
13-97-18pr2.jpg


別々に飲みに行けばいいのに。
わざわざ一緒に飲みに行ってガウガウやるのよねー。

ったく暑苦しい二人組だこと(笑)

シベリアンハスキーランキング


ポトフは天才?

ぼくね、いいこと思いついたんだ

こうしてお布団をずらしてアゴに当てるとね、
01-9719003.jpg

ギザギザの縁をカヴァーしてくれるから、痛くないんだよ。
02-9719001.jpg
おまけに楽チンだしさ。

すごいでしょ!
こんなこと思いつくなんて、ぼく、天才かも~
03-9719004.jpg

04-9719005.jpg


うーん。。。その前に、齧らなければいいと思うんだけど。
ねぇ。。。

そんな天才?ポトフを祝してか、昨日の夕方、二重の虹が出ました。
05-9719003arc.jpg

わかるかな?
06-9719007arc.jpg

なんかいいことあるといいな~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
couverture250.jpg
くわしくは、こちらをご覧ください。
本屋さんでみかけたら、手にとってみてくださいね
どうぞよろしくです~

シベリアンハスキーランキング


愛情表現

この週末、私の体調がいまひとつだったので、パパがお散歩してくれました。

が、しかし。

2匹一度に自転車は無理~などと言って ( ← 軟弱者)
朝晩別々にお散歩に行ったパパであります。

先にポトフを連れ出したら、残されたトリュフは私と
ま~ったり くつろいで過ごしておりました(笑)


次にトリュフがお散歩に出たら、ポトフは…
01-97-20-002.jpg
窓辺で淋しそうにず~っと外を見ていました。
02-97-20-005.jpg
ポトフ、舌チロになってますよー。

あ!
03-97-20-006.jpg
門の向こうに自転車が止まったよ!
よかったね、大好きなお兄ちゃんが帰って来た



そして感激のご対面と相成るかと思いきや…



あらら。
04-97-20-008.jpg
ポトフ、お兄ちゃんに いきなりパンチ攻撃  

びっくりしたトリュフは、ケージに逃げ込んでしまいましたとさ (^^;
05-97-20-009.jpg


ポトフ~、もうちょっと甘え方を考えたほうがいいよっ
これじゃ、お兄ちゃんのことが心配でずっとずっと待ってたなんてこと、
伝わらない。と、思います。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
couverture250.jpg
くわしくは、こちらをご覧ください。
本屋さんでみかけたら、手にとってみてくださいね
どうぞよろしくです~

シベリアンハスキーランキング


仲直り?

お兄ちゃんにパンチしちゃったぼく (ポトフ) だけど
仲直りしたよ~♪
握手
ほら、ちゃんと握手してるでしょ。


でもね。


特等席は譲れないのだ。
いい場所はぼくのもの


扇風機の前は、最高だねー

扇風機


舌チロポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
couverture250.jpg
くわしくは、こちらをご覧ください。
本屋さんでみかけたら、手にとってみてくださいね
どうぞよろしくです~

シベリアンハスキーランキング


後ろ足が4本!?

あら、最近ずいぶん仲がいいんじゃない?
またくっついてるお二人さんですよ。
01-9721011.jpg

でも…

なんとなくヘンな気がして よく見ると…
02-9721006.jpg

?????


ポトフ、後ろ足が何本あるの?
03-9721009.jpg

いやだ、
ポトフったら、お兄ちゃんの後ろ足を踏みつけてるわ
04-9721007.jpg
(きちゃないあんよのアップでごめんなさいませ~)

昨日の “握手” も、無理やり押さえつけてるっぽかったものねぇ。
う~む。。。
トリュフ、これでいいの?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙 くわしくは、こちらをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


お手柄わんこ

犬仲間の話です。
彼女は1階が店舗、上階が住宅という店舗兼住宅に住んでおり、
ラブmixちゃんが、お店の看板わんこになっています。

ある夜、家族みんなで2階で寝ていたら、
ラブちゃんが突然吠えながら下に降りて行ったんですって。
夢でも見た?それとも猫の気配でもした?と思ったけど
真夜中だし近所迷惑なので、静かにさせようと
彼女もあせって下に降りたら…


なんと


泥棒さんが窓を割ってる最中だったんですって


泥棒は逃げ出したので、被害は窓だけで済みました。
そのときは捕まえられなかったけど、後日犯人は逮捕されたそうです。
近辺の店舗を狙った空き巣を繰り返していたんですって。


いや~、ラブちゃん、お手柄じゃん
もちろん、ご褒美にたくさんお肉をもらったそうです



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


うちの子たちだったら、どうでしょうねぇ。
真っ先に逃げ出しそうな気がしないでもないのですが

ネットで知り合ったハス仲間さんのお宅の話なんですけど、
留守中に空き巣が入り、お留守番していたハスキーちゃんは
どうやらソファにちんまり座って
一部始終をただ見ていたらしいとのこと。
お巡りさんが苦笑していたとかいないとか (^^;


う~ん。。。ハスキーってそうなのか。。。


でもね、下手に侵入者に刃向かって犬に怪我させられたら嫌だし。
それよりは、黙って見ててくれたほうがいいかなぁ。


そのお手柄ラブちゃんの写真がないので、代わりに?
泥棒のイメージ画像をどうぞ。

泥とりゅふ
泥とりゅふでーす(笑) だいぶ昔の写真を掘り出してきました。

これ、自分でコケてこうなったのよね。ドジだわ~。
こんなんじゃ、絶対にガードドッグにはなれないことウケアイ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙 くわしくは、こちらをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


明日はお出かけ

明日は遊びに出かけるので、きっと犬が汚れる…

だから、帰ってきてからシャンプーしよう。と、思っていたのですが。

トリュフの口の周りがちょっと おハゲになりかけているので、パパに
「お顔だけ流してあげてくれない?」とお願いしたら、

きっちり全身洗われてしまいました


というわけで、
01-9725001.jpg

魂の抜けたトリュフの出来上がり~(笑)
02-9725003.jpg

うちのシャンプー、ウルウル光線まで洗い流しちゃうみたいね
03-9725005.jpg
トリュフ、しっかりしないと、明日みんなに笑われちゃうよ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いつもトリュフの次にシャンプーされるポトフは、ドキドキしながら
ベッドでちんまりしています。
04-725007.jpg

そうね、
どうせ明日 “汚ポっちゃん”になるんだろうから、今日はやめときましょ。

05-9725009.jpg
ポトフ、安心したのか? お間抜け顔になっちゃいました(笑)


というわけで、明朝は早起き頑張るぞー
明日は何ハス集まるのかな~  うふふ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙 くわしくは、こちらをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


遊んできたよ

こんな感じで遊んできました~♪
うじゃうじゃ

う~ん、えーと、19ハスだったかな?
詳細は明日ね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙 くわしくは、こちらをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


八ヶ岳でハスまみれ♪ その1

昨日は、ルナちゃんちからのお誘いで、八ヶ岳に行ってきました。
降水確率60%のはずが…

これですよ。
01-9725172.jpg
さすが、“晴れ男大明神” とりゅふパパ
みなさま、大切な行事の折には是非ご活用くださいませ(笑)

渋滞を避けるため、早起きして5時半に自宅を出発
02-9726004.jpg

双葉S.A.で一休み。ここで早速布教活動しちゃいました。
03-9726007.jpg

快調なドライブで、8時ちょうどに目的地「八ヶ岳わんわんパラダイス」に到着。
まだ誰もいなかったので、ふたりで爆走開始
04-9726courir.jpg


ここでいきなり問題です。
この画面の中にトリュフがいるのですが、どれかわかるかな?
05-9726011.jpg

結構難しいでしょ。
06-9726012.jpg

トリュフ、モデルウォーク中。 なーに気取ってるんだか(笑)
07-9726015.jpg

あられちゃんが到着し、早速ポトフ狩りが始まったよー。
08-9726003.jpg

ポトフ、真剣に逃げてます。
09-9726014.jpg

トリュフも混ざればいいのに。
10-9726026.jpg

おおお!ポトフ、あられちゃんに思いっきり喰われてる~
11-9726016.jpg


そうこうしているうちにメンバーが集まりだし、
だんだん暑くなってきたので森のドッグランへ移動。


木立の中を爆走したり
12-9726033.jpg

楽しく水かきしたり
13-9726056.jpg

暑苦しく集まったり
14-9726086.jpg

ガウガウ見物したりと
15-9726123.jpg

楽しい一日を過ごしました。
16-9726057.jpg

集合写真だよ~。敬称略です。すみません。
17-9726tous.jpg
数えてみたら写ってない子もいるね。個別の写真は、明日にでも載せまーす。
って、ちゃんと全員撮ってあるんだろうか…不安…

遊んでくださったみなさーん、どうもありがとうございました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙 くわしくは、こちらをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


八ヶ岳でハスまみれ♪ その2 メンバー紹介編

今日は、遊んでくれたみんなの紹介でーす♪

ポトフにいっぱい好き好きしてくれた ルナちゃん
ルナちゃん
natsuさ~ん、幹事お疲れさまでした~。

お尻がキュートな ベンくんとチャピちゃん(コーギー)
ベンくんチャピちゃん

いつも元気な グレースちゃん
グレースちゃん

トリュフの1歳下の妹、ポトフの叔母さんの あられちゃん
あられちゃん

トリュフの異母弟、ポトフの叔父さんの 風雅くん
風雅くん

ニック繋がりで親戚さんの 隼人くん
隼人くん

“おにぎりズ”(笑)の みかんちゃんとアラニちゃん
みかんちゃんアラニちゃん

なんと、はるばる大阪から来てくれた メイプルちゃんとごん太くん(ラブ)
メイプルちゃんごん太くん

名古屋から来てくれた、優しいお顔の 奏芽ちゃん
かなめちゃん

気品があって素敵なお姫様 ラピスちゃん
ラピスちゃん

ポトフの幼馴染 塁くん
塁くん

ルイスちゃんとアレンくん (立ってるほうがルイスちゃん)
ルイスちゃんアレンくん
ごめんなさい こんな写真しかなかったのー(涙)

八ヶ岳ハスキー軍団家MEさん家からは3ハスが参戦。 
左がトリュフたちとブラニガン繋がりで親戚さんのポーくん。右がルークくん。
ポーくんは、なんともうすぐ16歳ですって!
ポーくんルークくん
下は今回の一番人気、2ヵ月児のホワイトハスキー、シエナちゃん
シエナちゃん
信じられないほど可愛かったよ~
抱っこさせてもらっちゃったのだ


以上にトリュフ&ポトフを加え、
全部で19ハス+1ラブ+1コーギーの総勢21匹でした。
みんな可愛くていい子ばっかりで、とっても楽しかったです。
遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。

と、お礼を言ってしまうと、これで終わりみたいな感じですが。

もうしばらくこの話題で引っ張ると思いますので
気を長~くしてお付き合いくださいね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙 くわしくは、こちらをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


八ヶ岳でハスまみれ♪ その3 そっくりさん大会

今日は、そっくりさん大会でーす♪

まずは、アラニちゃん(上の段)とアレンくん(下の段)
アラニちゃんとアレンくん
そっくりでしょ!
首輪と洋服がなければ、区別できないよっ

みかんちゃんも似てるけど
みかんちゃん
体格が違うからね。今はまだ区別がつきます。

仲良し姉妹でうらやましいわ~
仲良し姉妹
うちは絶対こんなことしてくれないもん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お次は、メイプルちゃん(左)とルイスちゃん(右)
メイプルちゃんとルイスちゃん
写真がこんなんだからわかりにくいけど 、似てるのよ~。
パパに、「ちゃんと全員の写真を撮っておいてね」と言っておいたのに
写ってたのはメイプルちゃんばかり…
本人は両方撮ったつもりだったらしい。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


このふたりも似てました
ポトフとルークくん
左がポトフで、右がルークくん。

あられちゃんと絡むルークくんのこの表情!
あられちゃんとルークくん
ポトフかと思っちゃった

ポトフよりちょっぴり小柄だけど、ハイパーなところもそっくり~。
ルークくん
お尻のあたりもよ~く似てるわぁ。

本人たちは、わかってないだろうけどね(笑)

ポトフとルークくん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ほかにも似てる子はいたけど、なんといっても今回のそっくりさん大賞は、


こちらのおふたりさん
トリュフと隼人くん
トリュフ(手前)と隼人くんです。

隼人くんのほうがちょっと全体に丸っこいけど、そっくり~。
トリュフと隼人くん
隼人くんのお爺ちゃんが、トリュフのパパ(ニック)なの。

色合いも似てるのよねー。後ろ姿は区別がつかないほどでした。
トリュフと隼人くん
  ↑ トリュフ                        ↑ 隼人くん

あちらこちらで、
「これ、トリュフくんだよね?あれ?隼人くんかな???え?どっちどっち??
 いや~ん、わかんないよー 」 との声が続出(笑)
トリュフと隼人くん
みなさん、写真の整理がんばるのだぞ

なんたって、飼い主も間違えてたもんね(爆)
トリュフと隼人くん

あまりにも区別がつかないので、トリュフにバンダナ装着。
バンダナりゅふ


が、しかし…


まもなく…


トリュフったら自分でコケて、こ~んなお顔に
汚っとりゅふ

この顔じゃ、バンダナがなくても見分けがついちゃうねー。
汚っとりゅふ

というわけで、

汚ポっちゃんを期待されていた方には申し訳ありませんが(笑)
今回は 「汚っトリュフ」 で我慢してくださいませ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙 くわしくは、こちらをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


八ヶ岳でハスまみれ♪ その4 ウマウマ編

ランチはみんなと別行動。
お食事しながらハスキーオフ会の打ち合わせをしようということで
風雅家、あられ家と共に 「八ヶ岳カントリーキッチン」へ
幹事犬
ハスオフ幹事犬の面々です(笑)

テラス席は犬 OK なの。
食事風景

ステーキランチ♪ 美味しゅうございました
ランチ

レストラン前の芝生で一休み。
ポトフと風雅くん
風雅くん、何してるのかな???



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ドッグランに戻ってからも、ウマウマがっ

風雅家からの差し入れ、山梨の桃ですよ
桃
珍しい「硬い桃」です。美味しかったよ~ん。

そっくり大賞の隼人くんとトリュフ、早速おねだり開始。
トリュフと隼人くん
いやしいところもそっくりだね(笑)

ポトフもやってきました。
07-9726153.jpg

こうして並ぶと、ポトフもそっくりだわ~。
08-9726144.jpg

あられちゃんもやってきたよ。いやしいのは血筋か!?
09-9726145.jpg

すると、周りのハスキーズも気付いて、
10-9726146.jpg

わらわらと集まりだしたよ。
11-0926150.jpg

みんな真剣です(笑)
わらわらと集まるハスキーズ

そんな中、ひとりだけ桃をもらえない風雅くん。
13-9726152.jpg
どうしてかっていうと…

理由がすごいのー。


お散歩コースに、この時期、桃がいっぱい落ちてるんだって!
それが「美味しいもの」だと学習しちゃうと大変なことになるから、
(拾い食い天国になっちゃうよね)
味を覚えさせないよう、桃だけは絶対に食べさせないんですって。

なんか、スゴイ。。。さすがフルーツ王国山梨ですねぇ。

そういえば、以前の風雅くんちのブログで、桃がどんぶらこ~と
川を流れてる画像が載ってたなー。(見てない方は、こちらをどうぞ)
“桃太郎入り” だったりしてね(笑)


風雅パパさんママさん、美味しい桃をご馳走さまでした

桃


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙 くわしくは、こちらをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


八ヶ岳でハスまみれ♪ その5 ラブラブ編

ルナちゃんを追いかけるポトフだよ。
01-2009-07-26-025.jpg

前回一緒に遊んだ時も、ポトフはルナちゃんを追い回してたんだよね。
02-2009-07-26-029.jpg

そいえば、 “KYトリュフ” に恋路を邪魔されたりもしてたよねぇ(笑)

再会を祝して、熱き抱擁?
03-2009-07-26-030.jpg
と思ったのに。

               あららっ
04-2009-07-26-038.jpg

森のドッグランへ移動してからも、
05-2009-07-26-046.jpg

ルナちゃん、ポトフにノッてます
06-2009-07-26-050.jpg

ポトフがどこへ行こうと、もれなくルナちゃんが付いてきます。
07-2009-07-26-052.jpg

       ルナちゃんてば、一途なのねん
トリュフに助けを求めるポトフ
 「お兄ちゃん、なんとかして~」状態のポトフを、
     冷たく 優しく見守るトリュフです(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ミストでクールダウン中
09-2009-07-26-054.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


みんなが桃に夢中になっているときも、
          ルナちゃんの視線はポトフに釘付け~。
10-2009-07-26-154.jpg

                   隙があるとノッてます(笑)
11-2009-07-26-086.jpg

ポトフとルナちゃん


トリュフハートライン  

ルナちゃ~ん、いっぱい好き好きしてくれて、ありがとね
13-2009-07-26-058.jpg
次に会った時も、ポトフと遊んでやってね~


トリュフハートライン


トリュフとポトフの鼻デカ写真が載っている “ THE DOG ” の写真集
WE LOVE THE DOG 」(ゴマブックス刊) 発売中です
表紙 くわしくは、こちらをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆