とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

お土産

成田に着いた私を待っていたものは…

無残な姿になったスーツケースでございました

なんたって、ビニール袋にくるまれて出てきましたからねー。
どーゆーこと???と思いながら見てみると…


何ヵ所にも亀裂が入り、ゆがんだ為か鍵が壊れて開いてしまっている状態。
バラけた荷物をかき集め突っ込み、ガムテープで貼ってありましたですよ


もちろんクレームしましたが、一旦持ち帰り荷物を出してから修理に出すことに。

ヒビが入ってるのがわかるかしら。
お壊れスーツケース
バックリいってますねー。

底面もヒビだらけ。
ひび入りスーツケース

エールフランスのバゲージクレームカウンター、行列ができてました。
シャルル・ドゴール空港での荷物積み替えが、よっぽど乱暴だったのね。


荷物を点検したところ、無くなっている物はなさそうでした。
ま、貴重品なんか入れてないけどね。

心配だったのは、お土産が壊れてないかどうか。
一つだけ、割れそうなものがあったのよ。

でも無事でした

それは、こちらでございます。
狼の置物

ヴァンスで、急な雨に降られて雨宿りしたお土産屋さんで買った、狼の置物。
大きさは、10cm未満かな。小さいです。

そのお土産やさん、棚一面がミニチュアの動物の置物で埋まってたの。
入ってくるお客さんも、みんなビックリしてました。

ハスキーもあったんだけど、余り可愛くなかったのと、すでに家にあるのと
似てたので購入せず。

でもこの狼ちゃんズは、すぐ気に入っちゃいました。

だって…

怪獣ショー
我が家の怪獣ショーそっくりなんだもん。

ほらね?(笑)
狼の置物


ポトフったら、小さい頃からトリュフを襲ってばかりいるものねぇ。
怪獣ショー
これは4ヵ月児の頃。
懐かしの怪獣ショー

これは1歳頃の様子。懐かしいわぁ。
懐かしの怪獣ショー

なかなかの迫力ですね
懐かしの怪獣ショー

この置物の作者、“とりゅふ家の事件簿”の読者だったりして(笑)
狼の置物

お散歩の途中でも、いまだに怪獣モードになっちゃうポトフです。
今年の怪獣ショー

まだまだ落ち着きが足りませんねー。
今年の怪獣ショー

モデル代請求してみようかな(笑)  
狼の置物

余談ですが。
これを買おうとレジに並んでいたら、他のお客さんに
「ずいぶん意地悪そうな動物ね」と言われてしまいました。
うちの子たちそっくりだなんて、とても言えませんでしたわ。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さーてみなさま。
いよいよ本日から「第3回ハスキーオフ会」の参加受付が始まりましたよ。
詳しくは、ハスキーまみれ委員会委員長である

風雅パパのブログをご覧ください。

オフ会に参加すると、トリュフ&ポトフの生怪獣ショーを見られますよ~。(笑)


今日の怪獣ショー

シベリアンハスキーランキング



観察 ♪ 観察 ♪

ニースのホテルの窓からは、飛行機もよく見えました。
01-avion.jpg

実は、ニース・コートダジュール空港って、あの岬の先っぽにあるのよ。
02-aeroport.jpg
街から結構近いのです。

では、着陸の様子をご覧ください。
03-atterrisage.jpg
小さすぎてわからないかな?

今度は離陸ですよ~
04-decollage1.jpg

もう一丁! ( ←しつこいね
05-decollage2.jpg

夜遅くまで発着してました。
06-nuit.jpg

すごい便数が飛んでるみたい。だって次々に飛行機がやってくるんだもの。

街中でも、しょっちゅう飛行機を見かけました。
07-ville.jpg
ずいぶんたくさん “飛行機の観察” をしてきちゃったわ~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


すると、お留守番でな~んにも観察できなかったトリュフがおかんむり
08-plainte.jpg

でも井の頭公園は毛虫がいっぱいだっていうし…

じゃあ、電車の観察でもしますか、と、いつもの跨線橋へ

そしたらラッキーなことに、 オレンジの電車にいきなり遭遇
09-2009-10-01-004.jpg
すごい幸運だね
10-lalignechuoh.jpg
きっと、トリュフの思いが通じたんだわ
11-chanceux.jpg

今度は特急電車がきましたよ。
12-observation.jpg
熱心に見ております(笑)

夕方は、小さなお子さん連れがとっても多いこの橋です。
昨日も “ふれあい動物園” 状態でございました。
13-enfant.jpg
この女の子なんて、最初は「怖いよー」などと言っていたくせに
トリュフ&ポトフのことを大層気に入ってしまい
観察中のおふたりさんを触りまくってました(笑)

トリュフ&ポトフって、いきなり触られてもギューってされても
尻尾掴まれても怒らないのよね。なんて偉いのかしら。


観察と布教活動、ご苦労さまでした!
14-2009-10-01-040.jpg

んん~、飛行機の観察ねぇ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加受付が始まっています!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。

シベリアンハスキーランキング


宮殿

実は私たち、ニースは2度目でした。
10年前に泊ったのは、このホテル。
ホテル・ウェストエンド
やはり海側のお部屋に泊ったのよ。あのときは10日位滞在したのよね。
懐かしいわ~。

で、こちらがランドマーク的存在ともいえる、ド派手なホテル・ネグレスコ。
ネグレスコ

この塔が特徴的でしょ。
ネグレスコ

夜はこんな感じ。
ネグレスコ

昔は、この入口に派手な制服を着たボーイさんが常に立ってたんだけどね。
ネグレスコ

今回は見かけなかったわ。
ネグレスコ


さて、こちらはホテルではなく本物の宮殿です。
07-palais1.jpg
マルシェのすぐ脇に建ってます。
マルシェを見下ろした写真は、ここのバルコニーから撮ったんですよ。

「サルデーニュ王の宮殿」です。
昔、この辺一帯は、サヴォイア家が支配するサルデーニュ(サルデーニャ)
王国だったんですって。

ここで舞踏会が開かれてたんでしょうね。
08-palais2.jpg
最近は大統領の使う施設になっているらしく、今はサルコジくんの写真が
掲げられていました。EUの会議もここでやったとか。

これは鏡の間。
09-palais3.jpg

こちらは食事の間です。
10-salleamanger.jpg

朝食の間にワイングラスがセットされてるのに、夕食の間には
お水のボトルがあるのって、変な感じ~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


近くの別な宮殿にやって来ました。
これは、イタリアのヴェンティミリア公のお屋敷です。
ヴェンティミリアって、初日に行った街ですよ。
11-lascaris1.jpg
なんだか薄暗~い。怨念が潜んでそう
ナポレオン3世もここに住んでたことがあるんですって。

家系図も飾られていました。
12-lascaris2.jpg

今は美術館として公開されており、弦楽器がたくさん展示されていました。
13-violon.jpg
ニースってイタリアに近いから、弦楽器製造が盛んだったのね。

この小部屋で、お抱え楽師の奏でる音楽を楽しんだのかなー。
14-lascaris3.jpg


ん~。宮殿って華美で優雅だけど…

庶民な私は、ちょっと疲れちゃう。


で、汽船を眺めて息抜きしちゃったりするわけです。(←宮殿より乗り物好き)

汽船


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


だだっ広い宮殿より、家のほうがいいよね。
トリュフ
そそ、トリュフも庶民だもんね(笑)

それにしてもポトフくん。
ポトフ

この寝方は何ですか???

ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加受付が始まっています!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう!

シベリアンハスキーランキング


お土産ハスキーグッズ

今日。
本当なら今頃、20匹以上のハスキーにまみれてBBQを
堪能してるハズなのに…


パパの体調不良でドタキャン


ちぇっ。


仕方ないので、ニースで手に入れたハスキーグッズでも愛でて
過ごすことにいたしましょう。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


うちのパパさんは、まるで体力ナシ男くんなので、旅行中も寝込んだり
いたします。今回も一日ダウンしておりました。
そんなとき私はどうするかというと、もちろん…

看病にいそしむ…

なんてことはせず、
一人でお買い物の旅に出てしまうのであります(笑)

お買物といっても、ブランド品にはまるっきり興味のない私。

まずは、ロクシタンのお店へ。
日本では手に入らないラベンダーの粒入り石鹸を買うためです。
ところが、「ラベンダーの粒々がいっぱい入った石鹸が欲しいのー」と
店員さんに言ったら、「今年はまだ売り出してないのよ」ですと。
(その年に収穫したラベンダーで作るんですよ)

そんなぁ。。。と落胆していたら、マネージャーさんらしき人が
「ちょっと待って!もしかしたら届いてるかも」と、倉庫を探してくれました。
そして開けてみてくれた段ボールに、私の欲しい石鹸がぎっしり!

やったねー

3つ欲しいと言ったら、段ボールから取り出した剥き出しの状態のまま
袋に入れてくれました。アバウトだわ~。

左側が今回ゲットした石鹸。
右の包装してあるのはお正月にストラスブールで買ったもの。
ロクシタンのラベンダー石鹸


次に向かったのは、おもちゃ屋さん。
10年前に来た時に、ハスキーの縫いぐるみを買ったお店です。
今回もあるかな?と行ってみたら、ありました!
02-peluche1.jpg

ちょっと情けないお顔のハスキーちゃんだね。
03-peluche2.jpg
ポトフ、齧っちゃイヤよ~。


次に向かったのは、デパートのギャラリー・ラファイエット。
バッグや洋服には目もくれず、一目散におもちゃ売り場を目指します。

するとそこにあったのは…

ハスキーのキーホルダー。しかも、ペアですよ。
04-cool1.jpg
大きさは10cmです。茶ハスって珍しいよね。

付いていたタグには、クールカップルと書いてありました。
05-cool.jpg
ジャックくん&ジルちゃんですって。


実は、初日にイタリアへ行ったときにも1つゲットしてるのです。
パパがトイレに行ってる間に覗いた駅の売店。
棚にちょこんと立っていたのは…

この子ですよ。
06-ven1.jpg
高さが8cm、長さが10cmです。

なかなか可愛いでしょ
07-ven2.jpg


それから。

帰国する日のシャルル・ドゴール空港でのこと。
日本への飛行機に乗り換えるため歩いていた私の目の端に
引っ掛かったものが。

それは、この子でーす。
09-aelo2.jpg
急いでたのに、ブルーの瞳に気が付いちゃったのよね。

すっごく可愛い~
08-aelo1.jpg

しかも、にくきうがポヨポヨで、なんともいえないの~
10-aelo3.jpg

早速、縫いぐるみ好きのトリュフのお気に入りに。
11-aelo4.jpg
子育て中のママに見えるよ、トリュフってば(笑)


えーと、私。。。
ニースへ一体何しに行ったのかしらね???(爆)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加受付が始まっています!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。

※名簿係からのお願いでーす。
 フレームに目一杯の縦長写真だと、名簿の枠にうまく収まらないのですよ。
 縦長写真の場合は、両脇の背景をカットしないで送ってくださいね。
 よろしくお願いしまーす♪


シベリアンハスキーランキング


ハスキー本

怪獣ショーそっくりの置物をゲットした日の日記に書いた
私のボロボロになったスーツケース。
現在、エールフランスと提携している修理会社に入院中でございます。

あそこまで亀裂だらけになったんじゃ、直しても耐久性に問題ありそうだよね。
また壊れたらヤだから新しいの買おうかな…と思っていたところへ連絡が。

修理箇所が多すぎて費用(航空会社持ち)も手間も掛かってしまうので
新品代替品で手を打ってくれませんか?ですって。

私、「いいですよ。」と即答。

係の人、面くらってましたが…。なんで?

スーツケースに愛着があって「何としても直して!」という人が多いのかな?
代替品、有名メーカー品じゃあなさそうだけど、使えればいいんだもーん。
                           (↑物にこだわらない性格)


散々お世話になったスーツケースさん、ありがとう。
新しいスーツケースが届いたら、またお出かけしたくなっちゃいそうで
ちょっと危険かもね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


旅行中に買ったハスグッズは、例の「怪獣ショー」の置物と
昨日の日記にのせた縫いぐるみたちの他にもう1つ。

この本です。
01-libre1.jpg

フランスにはfnacというCDや本を扱っている大手のチェーン店が
あちこちにあるんだけど、その店でパパがCDを漁っているときに
本のコーナーを物色していて見つけました。

昔は日本でも「犬種別」シリーズにハスキーも入ってたのに、
今は全然ないですよねー。これは、今年の1月出版ですってよ。

中身はこんな感じ。お写真満載。
02-libre2.jpg
歴史からハスキーの特徴、育て方や接し方などが、かなり詳しく書かれてます。

これなんか、ポトフのちっちゃい頃にそっくりだわ~。
03-libre3.jpg

舌チロ写真も載ってました(笑)
04-libre4.jpg
ハスキーって舌が長いせいか、よく舌チロしてるよね。


もちろんこのお方も、しょっちゅう舌チロしておりますわ。
05-pot1.jpg

でも、このお顔は…

06-pot2.jpg

どうなんでしょ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加受付が始まっています!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。

申し込みをされた方は、参加者掲示板に書き込みをお願いしまーす♪

シベリアンハスキーランキング


雨の日は退屈~

雨続きですねー

我が家のお坊ちゃまたち、退屈でウダウダしております。
うだうだ兄弟

トリュフったら、アンヨがむくまないように?足を高くして寝てますよ。
トリュフ

ほらね。
トリュフ


それをぼぉ~~っと眺めているポトフ。
ポトフ

んん~。。。

キミも十分ヘンな寝方だと思うけど?
ポトフ
疲れないのかしら。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


それにしても、長雨だねぇ。
ポトフ
雨だと、どこへも行けないもんね。


でもポトフ、それは…

ポトフ

「退屈」 じゃなくて、「窮屈」 だ。と、思います



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加受付が始まっています!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう♪

シベリアンハスキーランキング


アヤシイ目付き

雨が止みませんねー。

トリュフ&ポトフ
ポトフ、トリュフに注目してる?


トリュフが警戒してるよ。
トリュフ&ポトフ

でも…

このお顔は…
トリュフ&ポトフ


やっぱり、こうなっちゃうわけです
トリュフ&ポトフ


それにしても肌寒いわ~。
犬もソファで丸くなる季節がやってきましたねぇ。
トリュフ


トリュフ
いやいや、本物の台風が去っても、ポトフ台風はどうだか



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加申し込み受付中です!
委員長風雅パパのブログから申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう♪
生トリュフ&ポトフに会えるチャンスですよ~☆


シベリアンハスキーランキング


嵐を呼ぶポっちゃん

みなさま、台風の被害はありませんでしたか?
とりゅふ地方、夜中と朝に激しい雨が降り、午前中は風が凄かったけど
被害は特にありませんでした。植木鉢がいくつか倒れたくらいかな。
今はもう晴れて、風もおさまってます。


これは、今朝のまだ嵐の最中だったときのお話。

我が家はトイレをベランダで済ませます。
一応屋根は付いてるんだけど、吹き込む雨でびしょ濡れになっちゃうの。
だから長い時間お外にいて欲しくないのに…


トイレが済んだというのに、いつまでも中に入ってこず、
しかも お座りしちゃうお方が
01-2009-10-08-005.jpg
お尻が濡れちゃうぢゃないのっ


なんだか真剣ですね。
02-2009-10-08-006.jpg

いったい何が気になってるのかしら。
03-2009-10-08-007.jpg

庭の木々が、風で揺らいでるのがわかりますか?
04-2009-10-08-009.jpg
一時、すごかったのよ。幸いどの木も折れなかったけど。

何かが飛んでいったのかな?
05-2009-10-08-013.jpg

実はポトフ、雷ゴロゴロ のときも、こうやって見物してるんですよ。
06-2009-10-08-014.jpg
もしかして、キミが嵐を呼んでるんじゃないの?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加申し込み受付中です!!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう♪

※申し込みをされた方へ
 参加写真について、私からお願いメールがいくことがありますが、
 そのときは、ご協力どうぞよろしくです~。

シベリアンハスキーランキング


あんまりだ…

今日一日出掛けていた私。

家に帰った時に迎えてくれたのは、

トリュフ
トリュフのきちゃない後ろ足とお尻~。

最近この体勢で寝るのがお気に入りみたいですね。


甘えん坊のポトフは、すぐに起きて私にまつわりつきます。
ポトフ

なのに。


ポトフが私の手をペロペロしている間も、トリュフってば起きる気配ゼロ。
ポトフ

ひどいんじゃない?


もしかして…


マダムランチで、美味しいお鮨を食べてきたのがバレたかな


ご挨拶が終わったポトフはベッドに一直線。
トリュフとポトフ

それでもトリュフは起きる気配ナシ。 どーゆーこと!?
トリュフとポトフ
微動だにしてないですよ


ポトフ、そのお顔はなぁに? お兄ちゃんのアンヨがくちゃい?(笑)
ポトフ

と思ってたら、単に眠かったみたい
ポトフ
ちょっと~。一日寝てたんじゃないの?


結局トリュフは寝っぱなし。あんまりだわ
これは絶対お鮨がバレてるな…


ところでポトフ。
お鼻の矢印の辺の色が抜けてしまいました。白っぽいのがわかる?
ポトフ

帰国した頃からこうなの。
怪我したのかと思ったけど、傷はないし腫れてもいないし。
本人も全然気にしてないんだけど。

なんなのかしら???



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加申し込み受付中です!!
委員長風雅パパのブログから申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう♪

参加するみなさ~ん、コスプレの準備よろしくですよ~☆

シベリアンハスキーランキング


明日からお出かけ

明日から火曜日までお出かけするので、お二人さんをシャンプーしました。
シャンプー後

午後、帰ってきてから洗ったので、ちょっと手抜きシャンプーでしたが
ピッカピカになったでしょ
ピッカピカ

手抜きとはいえ、2時間掛かりましたわ。
もうグッタリ~の私でございます。。。

それにしても、ポトフのお鼻が気になるよね。
03-2009-10-10-025.jpg


04-2009-10-10-009.jpg
あ、トリュフ、
ポトフが気にするから、それを口に出して言っちゃダメよ


05-2009-10-10-018.jpg

ほら~、落ち込んじゃったじゃないのっ
06-2009-10-10-026.jpg

大丈夫、上を向いて歩けばたいして目立たないからさ。
07-2009-10-10-027.jpg
元気にお出かけしてこようね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

というわけで、日記の更新とコメントへのお返事がちょっと滞ります。
ごめんなさーい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加申し込み受付中です!!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう♪
生トリュフ&ポトフに会えるチャンスですよ~☆

シベリアンハスキーランキング


いっぱい遊んできたよ ♪

たくさん遊んで帰って来ました。
2009-10-11-023.jpg


こーんな感じで、ハスキーにまみれてきましたよーん
2009-10-11-099.jpg


全部で34ハス~
2009-10-11-163.jpg


詳しい報告は、明日ゆっくり写真を整理してからのお楽しみ~。
今までの日記にいただいたコメントへのお返事も明日しますね。
しばしお待ちくださいませ。


いや~、それにしても軽井沢。
平日の午後帰って来たので、高速道路がガ~ラガラ。
軽井沢の入り口から練馬まで1時間10分でございました。
昨日帰った方たちは、いったい何時間掛かったのかしら…。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加申し込み受付中です!!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう♪
生トリュフ&ポトフに会えるチャンスですよ~☆

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUG5 で ハスまみれ ♪

今年も、薙ままさん主催のHUS☆HUGオフ会に混ぜていただきました~。
まずは、遊んでくれたお友だち紹介でーす。
(間違ってたら誰か教えてくださいませっ

主催犬の 凌くん&蔦ちゃん
しのくん&つたちゃん

クルムちゃん。大きくなったねー。
クルムちゃん

吉祥寺組の オーディンくん&ダリルくん
オーディン&ダリるん

ロシェ姐さまとクルークくん
ロシェちゃん&クルークくん

ビーズのリード&首輪がセレブっぽい すももちゃん
すももちゃん

小柄だけど存在感抜群の 小雪ちゃん
小雪ちゃん

トリュフそっくりな バルスちゃん
バルスちゃん

仲良し姉妹な アンナちゃん&ティナちゃん
アンナちゃん&ティナちゃん

岩手から参加の キーファーくん
キーファーくん

雨女の レインちゃん
レインちゃん

福島から参加の 宇宙(そら)くん
そらくん

美人姉妹の ローズちゃんとルキアちゃんローズちゃん&ルキアちゃん

ポトフと数ヵ月しか違わない ラッキーくん
ラッキーくん

ちょっとお疲れ?な あられちゃん
あられちゃん

吉祥寺組の 力丸くん&銀翔くん
りきまるくん&ぎんとくん

精悍な顔つきが素敵な 佐助くん
佐助くん

ドッグラン仲間の チョビちゃん
チョビちゃん

優しい笑顔の あんずちゃん
あんずちゃん

ちょっと怖がりな 凛ちゃん
りんちゃん

あられちゃんによく似てる ミルキーちゃん
ミルキーちゃん

軽井沢在住の コタローくん
こたろうくん

4ハスで大所帯の 大輔くん&佑樹くん&志姫(しき)ちゃん&沙蘭(さらん)ちゃん
daichaki一家

ふわふわの アルちゃん
アルちゃん

そして トリュフ&ポトフの34ハスでした
トリュフ&ポトフ


遊びの様子は明日に続きまーす



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
参加申し込み受付中です!!
委員長風雅パパのブログ経由で申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう♪
生トリュフ&ポトフに会えるチャンスですよ~☆

シベリアンハスキーランキング


トリュフとバルスちゃん

日曜日の朝、早起きしたとりゅふ家。

渋滞にも巻き込まれず、快適ドライブで軽井沢へ
ドライブ

目指すは、オフ会が開かれる北軽井沢の「ホテル・アスプロス」さん。
ここには、1500坪の広~いドッグランがあるのです。

そこで今年も待っていてくれたのは…

トリュフに生き映しの バルスちゃん
02-2009-10-11-008.jpg

恐ろしいほど似てるでしょ!
03-2009-10-11-010.jpg

実はトリュフとバルスちゃん、父方も母方も、おじーちゃんが被ってるんです。
初めてお友だちのブログでバルスちゃんを見かけたとき、
「なんでトリュフが関西にいるの?????」とビックリしたのよね(笑)

でも本当は、この二人のほうが近いのです。従姉弟同士なのよ。
04-2009-10-11-013.jpg
バルスちゃんのママと、ポトフのパパは同胎ちゃんなんです。
お顔の模様の入り方、特に目の周りがそっくり。
お耳がちょっと小さくて、肉厚で毛がフサフサなのも同じなのー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


バルスちゃんとトリュフ、見かけが似ているだけではありません。

ハスキーズを並ばせ、一斉スタートでかけっこしたときのこと。
05-2009-10-11-022.jpg

みんなカメラに向かって一直線

でも、よく見ると、違う方向へ歩いてる方たちが…
06-2009-10-11-023.jpg

もちろんそれは、トリュフとバルスちゃん(笑)
バルスちゃんとトリュフ
プラス、すももちゃんでした。まったりトリオ結成です。

みんな反対側へ走っていっちゃったのに、我関せずでランの縁散策してるしー。
バルスちゃんとトリュフ
超マイペースでございます。

遊びに加わらず、見てるだけなのも一緒(笑)
バルスちゃんとトリュフ
ふたりとも、まったりし過ぎですよっ


そんなバルスちゃんに、一日中ストーカーしてしまった私ですぅ。
バルスちゃんとトリュフ

激似ショットがたくさんあるので、しばらくバルスちゃん特集が続くかも~(笑)
というか、バルスちゃんばかり撮ってて、みんなが遊んでる写真はほとんど
なかったりします(大汗)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
只今参加受付中です!!(締め切りは11/8)
委員長風雅パパのブログから申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう♪
生トリュフ&ポトフ&バルスちゃんに会えるチャンスですよ~☆
そっくり具合を確かめに来てね!

シベリアンハスキーランキング


双子みたいにそっくりちゃん

ハスだらけで見分けがつかないので、トリュフ&ポトフに服を着せたら、
トリュフとバルスちゃん
バルスちゃんも、お揃いの服に着替えてくれたよ

ますます見分けが付きませんねー
トリュフとバルスちゃん

フードを被せて遊んでみました~。
トリュフとバルスちゃん

分身の術?(笑)
トリュフとバルスちゃん

ラブラブの図~
トリュフとバルスちゃん
バルスちゃんは迷惑そうですが(笑)


なーんて、すっかりポトフを放ったらかして遊んでいたら、
そのポトフがパパに連行されてきました。
汚ポっちゃん
あらま。

いつの間にやら、汚ポっちゃんに変身しているじゃあーりませんか。
汚ポっちゃん

ったくぅ~。恥ずかしいわねっ

汚ポっちゃん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


みんなの頭の中が 「あれ?トリュちゃん??バルスちゃん???」 と
だらけになっているようだったので、面白がった私たち。

目印のバンダナも外してみました。

トリュフとバルスちゃん

よ~く見れば違いがわかるけど、パッと見はわからないでしょ。
トリュフとバルスちゃん


では問題です。これはトリュフ?それともバルスちゃん?

誰だかわかる?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
只今参加受付中です!!(締め切りは11/8)
委員長風雅パパのブログから申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう♪
生トリュフ&ポトフ&バルスちゃんに会えるチャンスですよ~☆
そっくり具合を確かめに来てね!

シベリアンハスキーランキング


遊ぶハスキーズ

今回軽井沢に集結したハスキーズ。
人間にはキビシイ位の寒さだったため、みんな元気元気!

わらわらと集まったり
ハスキーズ

乗ったり乗られたり
ハスキーズ

ちょっかい出したり出されたり
ハスキーズ

楽しそうだね♪
ハスキーズ

休んでるお方もいらっしゃいますが(笑)
ハスキーズ

あくびしているお方も(爆)
ハスキーズ

ハスキーお得意のプロレスも
ハスキーズ

女の戦いもあったりして
ハスキーズ

楽しいお遊びはまだ続くのです~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この週末は法事でバタバタしております。
いただいたコメントへのお返事がちょっと遅くなりますが
お許しくださいませ~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
只今参加受付中です!!(締め切りは11/8)
委員長風雅パパのブログから申し込んでくださいね。
みんなでハスまみれになりましょう♪
生トリュフ&ポトフ&バルスちゃんに会えるチャンスですよ~☆
そっくり具合を確かめに来てね!

シベリアンハスキーランキング


HUS☆HUGの続き~

みんなで集合写真を撮りました。
みんなお利口に並んでますね~。
集合写真

でも…

中には…

こーんなヤツもいたりするわけです
集合してない写真


実はトリュフ、それまで椅子の下で熟睡していたのですよ。
それを写真のために強制連行されたら、ぐずるぐずる
ぐずりトリュフ
みなさま、大変にご迷惑をおかけいたしましたっ


ぐずりちゃん
ったく、団体行動が全然できない子で困ります。。。

午後にもやった「一斉かけっこ」。爆走するハスキーズ、格好いいわぁ
爆走ハスキーズ

でも、このお方はやっぱり見学者。
見学者
たまには走ってよ~~~

ポトフはみんなと元気に遊んでるよ。
遊ぶハスキーズ

何か相談中?(笑)

遊ぶハスキーズ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さすがのハスキーズも疲れの見えてきた午後。

揺り椅子で熟睡中のすもも姫
遊ぶハスキーズ


あちこちで休憩中の子たちが見かけられるようになってきました。

するとポトフ、ちょっかいを出さずにはいられないご様子。
おじゃま虫ポトフ

家でも、休んでるトリュフにちょっかい出しまくりだもんね。

パンチ しちゃってるし  
おじゃま虫ポトフ
すみませんすみません

クルークくんが代わりに謝ってくれております(笑)
すんまへん

ちょっかいポトフがバルス姉さんに捕獲されたところで、今日はおしまい。
抱っこポトフ

まだオフ会の話題がもう少し続くのであります。

しつこくてすんまへん、ホンマすんまへん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
只今参加受付中です!!(締め切りは11/8)
委員長風雅パパのブログから申し込んでくださいね。
参加ハス、もう50を軽く超えております! みんなでハスキーにまみれましょうね♪

シベリアンハスキーランキング


やっと最終回

ほとんど一日中、トリュフとバルスちゃんを並べて遊んでしまった私です。

犬たちはいい加減飽きたみたいだけど
トリュフとバルスちゃん
だって面白いんだもーん。

トリュフとバルスちゃん
ロシェちゃんに呆れられちゃいました

でも~。

こんだけ似てるとさ、遊びたくもなるのよね。
後ろ頭もそっくり
どっちがどっちかわかる?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ふと気が付くと。

パンダ犬が出現していました。
パンダ犬

と思ったら、そこいら中がアヤシイ犬だらけに。
コスプレハスキーズ

コスプレハスキーズ

ならば私たちもと、ハロウィーンコスプレで決めてみました。
ハロウィーン

これ、もちろん誰だかわかるよね?
誰だかわかる?


とりゅふ家とバルス家は遠く離れているので、滅多に会えません。
トリュフ&ポトフ&バルスちゃん
次はいつ会えるかなー。

バルスちゃん、しつこくしてゴメンね。でも、また遊んでね!
バルスちゃん

HUS☆HUGオフ会を主催してくださった薙ままさま、遊んでくださった皆さま、
どうもありがとうございました。
また来年お会いできるのを楽しみにしてまーす♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


これでオフ会の様子はおしまいです。でもね…

軽井沢には3日いたのですよ。
残り2日分がこの後に続いたりします


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
只今参加受付中です!!
締め切りは11/8ですよ~。まだの方、そろそろ申し込んでね。
委員長風雅パパのブログ
みんなでハスまみれになりましょう♪
生トリュフ&ポトフに会いに来てね☆

シベリアンハスキーランキング


軽井沢2日目・午前中の部

オフ会翌日は連休最終日。
とりゅふ家は軽井沢にもう1泊するので、お遊びに出かけました。

朝一でやって来たのは、軽井沢マウンテン牧場のドッグラン。
軽井沢マウンテン牧場
ここに来るのは初めてです。

早速爆走するポトフ
走るポトフ

トリュフも走る~
走るトリュフ
貴重な画像かも(笑)

最初は思い思いに遊んでたけど、
トリュフ&ポトフ
次第に近付いて…

追いかけっこ開始
追いかけっこ

ポトフ、空飛んでるし~。
空飛ぶポトフ

格好よかったよ
ポトフ


トリュフは、大好きなボール遊びに夢中。
ボール遊び

ボール遊び
ちゃんと持ってくるんですよ。偉いでしょ。

珍しく(笑)、躍動感あふれるトリュフです。
トリュフ
ふたりだけだと、よぉく遊ぶのよね。 ったく内弁慶なんだから~。

朝からいっぱい遊んだね。
休憩中

さあ、次はどこへ行こうか。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


車の中で。
お兄ちゃんに寄りかかって甘えてるポトフです
車内で
嬉しそうだね。ポトフは、お兄ちゃんのこと大好きなんだもんね。

さあ、ドライブは続くよ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
只今参加受付中です!!
委員長風雅パパのブログ
締め切りは11/8ですよ~。まだの方、そろそろ申し込んでね。
みんなでハスまみれになりましょう☆

シベリアンハスキーランキング


軽井沢2日目:午後は観察ざんまい

ドッグランで遊んだ後は、54号線を二度上峠までドライブ

途中にある浅間大滝に寄ってみました。
滝への道
これはまだ途中ですよ。上のほうにチラっと見える橋を渡った先が目的地。

滝を目指して歩いている間、トリュフは立ち止まってばかり。
川の観察
川の観察に励んでおりました。 落ちないでよっ

滝に着いたよー。
浅間大滝

涼しくて気持ちいいね。
浅間大滝

記念写真を撮ってるというのに、トリュフったら滝の観察中でございます。
浅間大滝
こーゆー記念写真って、どうよ。。。

帰り道も観察ざんまい。
観察中
嬉しそうなお顔してますねぇ。 何が楽しいんだか。


浅間大滝から歩いてすぐのところにもうひとつ、魚止の滝があります。
魚止めの滝
でも、こちらは犬と歩くには向きません。
滝の手前に、すごく急で段差もキツイ階段があるのよ。


滝を後にして、二度上峠にやってきました。いい眺め~♪
二度上峠
山はもうすっかり秋ですね


54号線を引き返し、浅間牧場に来たよ。
浅間牧場

柵を見ると、覗かずにはいられないトリュフです(笑)
浅間牧場

観察好きというか、単なる覗き好き?
浅間牧場

駐車場に戻る途中。おふたりさんの目線の先にいるのは
山羊の観察
山羊さんでした。お馬さんもいたね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、ドライブは続くよ~
車中にて


パパのリクエストで、草津温泉へ

草津に着く手前の道路の一部が「メロディーロード」になっていて
車が走ると、「草津よいと~こ~いちどぉ~はおいで」と道が鳴るのよ。
でもなんとなくゆがんだ低い音だから、夜は気味悪そう


湯畑に到着。
草津温泉
いつ見てもすごいねぇ。

トリュフ、早速観察開始です。
温泉観察
ここに生きものは絶対にいないと思うんだけど…

草津温泉

真剣でございます(笑)
観察中

ポトフ
そうだよね、ヘンだよねー。

パパが温泉に浸かってる間ベンチで待っていたら、
トリュフ&ポトフ

あっという間に取り囲まれて
トリュフ&ポトフ

布教活動に励んでしまいました。
布教活動中
特に “若くてきれいなおねーさん” に愛想振りまいてましたわ
やーね、男って…


トリュフ、帰る間際まで名残惜しそうに観察を続けておりました。
最後の観察
本当にヘンな子~。

この満足そうな顔を見よ。
満足トリュフ
本当に観察が好きなのね。

ポトフ、お付き合いご苦労さま!

お疲れポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会」
只今参加受付中です!!申し込みはコチラから。
締め切りは11/8ですよ~。まだの方、そろそろ申し込んでね。
みんなでハスまみれになりましょう♪

シベリアンハスキーランキング


軽井沢3日目もドッグラン

軽井沢の朝は、とっても寒かったです~。
この時季、こんなに冷え込むとは思いませんでした。
朝の景色

何が匂うのかな。 
何が匂うの?
ケモノ臭? それとも朝ごはんの匂いかしら。

今回もお泊りしたのは、去年と同じ 「花闊歩」さん。
本格的イタリアンなお料理がとっても美味しいのです。
イタリアワインの品揃えもバッチリ☆
ちゃんとしたワインを置いてるペンションって少ないのよねー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ペンションから少し離れた所に広ーい専用ドッグランがあるので、
たっぷり遊んでから帰ることにしました。

ドッグラン

いいお天気で暑くなってきたね。
ドッグランからの眺め

ポトフ、早速 爆走開始
ポトフ

ポトフは飛ぶように走るから、あっという間に足元に来ちゃいます。
ポトフ

でも。

トリュフの場合は…
トリュフ

トリュフ
連写じゃなくても、こんな写真が綺麗に撮れてしまいます(笑)


ボール遊びをして
トリュフのボール遊び

追いかけっこ&怪獣ショーもやって
追いかけっこ

楽しかったね

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


東京へ戻る前に、ちょっとだけ旧軽井沢に寄りました。
旧軽

連休翌日の平日ですからねー。
旧軽
スカスカでございました。

パパがパンを買っている間、トリュフ&ポトフと歩道に立っていたら、
人力車のお兄さんに話しかけられましたよ。
「最近またハスキーがブームなんですかね?」 ですって。
「ここ数日、やたらとハスキーを見かけたんですけど」とおっしゃるので、

ハスキーの集まりがあったんですよ、と説明しておきました(笑)

「この子たちは、ずいぶん大人しいんですね」と言われたので、
ハスキーは滅多に吠えないんですよ、と答えましたら。

「昨日のハスキーたちはずいぶん吠えてガウガウしてましたけど…」と
言われてしまったよ  犯犬は誰かなー?(笑)
みんな、別れを惜しんでたんだよね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


たくさんのお友だちに会えて嬉しかったね
ドッグランでもいっぱい走ったし、“観察” もいっぱい出来たし。
大満足の旅でございました

今からもう来年が楽しみだわ~。 って、鬼に笑われちゃうね(笑)
車中

遊んでくださったみなさーん、またよろしくでーす
そして長々とこの話題に付き合ってくださったみなさま、
お疲れさまでございましたぁ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の「第3回ハスキーオフ会
只今参加受付中です!!
締め切りは11/8ですよ~。まだの方、そろそろ申し込んでね。
みんなでハスまみれになりましょう♪
生トリュフ&ポトフに会いに来てね☆

シベリアンハスキーランキング


日常生活

軽井沢の話題が延々続いちゃいましたが(笑)

トリュフ&ポトフは元気な日常生活に戻っております。
跨線橋の上で

大好きな電車の観察~。
電車の観察
嬉しそうなお顔でしょ(笑)

夕焼けも秋っぽくなってきたね。
夕焼け

ぼけっと夕焼けを見ていたら、トリュフに文句言われちゃった
おねだりトリュフ
夕焼けの観察はしないようです(笑)


では、公園散歩へGO 芝生の色も変わってきたね。
野川公園
何かあったのかな? 小判とか掘りあててくれるといいんだけどねぇ。

なになに? 何を見つけたの?
何か発見!

ちょっと期待してポトフの手元を覗きこんだら…
小枝発見
なーんだ。ただの小枝じゃん。。。


夢中で齧るポトフですよ。
一心不乱
お手々を器用に使うのよねー。

トリュフが呆れてます。
呆れるトリュフ

すると、ポトフが猛反論
ポトフの反論

トリュフ、その舌チロは何ですか?
ほんとは齧りたいトリュフ
トリュフも本当は齧りたいんじゃないの?
というか、人のモノは気になるんだよね(笑)


pamp.jpg さて、明日は久々に都心へとお出かけしますよ
ご報告は月曜日にしますね  お楽しみに~

明日、雨が降りませんように
あ、でも暑くなりすぎませんようにー  (←わがまま)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
只今参加受付中です!!
本日発売の雑誌 「愛犬チャンプ」 に告知記事が掲載されました!
申し込みの締め切りは11/8ですよ~。まだの方、そろそろ申し込んでね。
みんなでハスまみれになりましょう♪

シベリアンハスキーランキング


ハロウィーンハスキーズ

遊んできましたよー♪
ハロウィーンハスキー

詳細は、明日をお楽しみにね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
只今参加受付中です!!
25日発売の雑誌 「愛犬チャンプ」 に、オフ会の告知記事が掲載されました!
申し込みの締め切りは11/8ですよ~。まだの方、そろそろ申し込んでね。
みんなでハスまみれになりましょう♪

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズでドッグラン&コスプレ遊び

日曜日にみんなで集まって遊ぶ計画を立てていました。
なのに、思い切り朝寝坊しちゃって

まだ少し雨も降ってるし、ゆっくり行けばいいか~なんて思ってたら、
雨の中みんなすでに公園に集合していることが判明。
大慌てで出発しましたよ。

みんなに白い目で見られちゃった~。
ドッグランで責められるポトフ
みなさん、遅れてごめんなさいでした

実は、明け方トリュフに起こされちゃったのよ。
で、二度寝を堪能しちゃったんだす
でも、うちのパパが到着したら雨が止んだでしょ
って、もっと早く行けば雨ももっと早く止んだかも~。
すんまへんでした。



塁くんがトリュフとポトフを 「グレース狩り」 に誘ってます。
狩りへのお誘い

このメンバーだと、いつもグレースちゃんが獲物になっちゃうのよねー。
グレース狩り

ポトフも参戦です。
ポトフも参加
あんたたち、レディに何てことをっ


トリュフはというと…

グレースちゃんを助けもしないで逃げてきちゃいました~。
グレースを見捨てるトリュフ
白馬の騎士になれるチャンスだったのにぃ。

だめじゃん。。。
グレースに責められるトリュフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ドッグランでは午前中いっぱい遊んだけど、雨上がりで薄暗かったので
走ってる写真は全滅でした(涙)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お昼は公園の芝生でお弁当だよ。
お昼だよー

お腹がいっぱいになったら、次にやることといったらコレです。
かぼちゃトリュフ

恒例のコスプレ遊び♪
コスプレハスキーズ

こちらのお嬢様方は
コスプレハスキーズ
仮面舞踏会に参加なさるようですね。

グレースちゃんもレディに変身
コスプレハスキーズ
ヘンな生きものにも変身(笑)


トリュフとポトフは、マント姿で決めてみました。
マント姿
ハロウィーンだものね。

ポトフのマント、後ろにコウモリの羽が付いてるのよ。
ポトフ

お互いの服装をチェックしております(笑)
服装チェック

ポトフの齧ってる小枝を狙う、みつばちシスターズ。
小枝
ポトフったら、寝転がったらマントが汚れちゃうじゃないの~。


コスプレで記念撮影
記念写真

まだまだお楽しみは続くよ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
只今参加受付中です!!
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」に告知記事が掲載されました!
締め切りは11/8ですよ~。まだの方、そろそろ申し込んでね。
みんなでハスまみれになりましょう♪

シベリアンハスキーランキング


うじゃうじゃハスキーズ

コスプレ遊びをしていたら、
アリシアちゃん&ソフィーちゃん&トリッシュちゃんが来てくれたよ
クールビューティーズ

わらわらと集まって挨拶中のハスキーズ。
挨拶中

ぎゅうぎゅうですね(笑)
ぎゅうぎゅう

アリシアちゃんとトリュフ、なんだかイイ感じじゃない?
アリシアちゃん&トリュフ

トリッシュちゃんとは久し振りの再会。
こんなに大きくなっちゃったら、もう抱っこできないねー。
トリッシュちゃん&トリュフ
後ろでガウってるポトフとグレースちゃんが可笑しい~。

ポトフもトリッシュちゃんにご挨拶 と思ったら…
トリッシュちゃん&ポトフ
いきなり乗っちゃった

グレースちゃんとトリュフが気を使ってあげてる~と思ったんだけど、
トリッシュちゃん&グレースちゃん&トリュフ&ポトフ

その後、みんなで寄ってたかってフクロにしてたよっ
教育的指導?
必死なお顔のトリッシュちゃんが可愛い~

お姉ちゃんたち、妹を守らなくていいの?
クールなお姉さま方

でも、そんな心配はまるっきり無用~。

トリッシュちゃんてば、素早い動きでポトフを翻弄しておりました
トリッシュちゃん&ポトフ
ポトフ、ついていけなかったね。もうトシですか?(笑)


ポトフって、ふだんは全然マウントする子じゃないんだけど。
トリッシュちゃんにはしつこかったわ。ごめんね。
トリッシュちゃん&ポトフ
アリシアちゃん&ソフィーちゃん&トリッシュちゃんとママさん、G兄さん、
わざわざ来てくれてありがとうございました!
後でまた遊べると思ってたのに、すれ違っちゃいましたね。残念。
また遊んでくださいねー


さて、ここでクールビューティーズとお別れし、原宿ジャックに行きますよー ジャック・オ・ランタン

ハロウィーン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
只今参加受付中です!!
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」に告知記事が掲載されました!
締め切りは11/8ですよ~。まだの方、そろそろ申し込んでね。
みんなでハスまみれになりましょう
 トリュフ&ポトフに会いに来てね☆

シベリアンハスキーランキング


原宿表参道ハローハロウィーン・ハスキーパレード2009

日曜日は、原宿表参道
ハローハロウィーン・パンプキンパレード2009」の日だったの。

わんこは参加できないんだけど、集結したハロウィーン・ハスキーズ。
ハロウィーン・ハスキーズ

アイドル並みの人気ですね。
撮影会


ここから先は、シエラちゃん&カエラちゃん&トリュフ&ポトフの4ハスで
去年に引き続き “なんちゃって” ハロウィーン・パレードですよ。
行進


仮装した子どもたちもハロウィーンハスキーに目が点(笑)
仮装どうし


マントで決めてるおふたりさんには
トリュフ&ポトフ

高級ブティックがよく似合う?
高級ブランド店

ちなみに私。
フランスには何度も行っていますが、こういうブランド店に足を踏み入れたことが
一度もありません。

買ってくるのは犬物だけだもんね。
トリュフ&ポトフ


本物のパレードに参加した子どもたちにも大人気。
こどもたちと

次々記念撮影をせがまれたので、ポトフったら電池切れ寸前(笑)
お疲れブラザーズ
お兄ちゃんは涼しい顔してるのにね。


あちこちで布教活動したので、原宿駅前に戻ってきたら4時をだいぶ回ってました。
ちょっとの距離だったのに2時間も掛かってる~
原宿駅前
ちょうどこのとき、道の反対側のイベント広場で
アリソフィトリコちゃんたちも布教活動してたんだって。


写真撮られまくりの触られまくり~。
もみくちゃ

ここ神宮橋はゴスロリの方たちがた~くさんいらっしゃいます。
人だかり

見た目怖そうと思ってたのですが、なかなか可愛らしい方たちでございました。
お姉さんたちと仮装比べ?
                        でもトリュフ、その “あっかんべー” は何?


みんな、布教活動お疲れ様でした。大人気だったよ
大人気
それにしても、すごい数の写真を撮られたよね。
あれだけ撮られたら、魂抜けちゃったかも~。
来年は、チップ用のお皿か帽子を用意しようかしら(笑)?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

うふふ~ん、クリスマスウォークもやっちゃおうかなー
  一緒に歩きたいハスキーちゃん、いませんかぁ?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
只今参加受付中です!!
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」に告知記事が掲載されました!
締め切りは11/8ですよ~。飛び入り参加はできませーん。
まだの方、そろそろ申し込んでね。みんなでハスまみれになりましょう♪
マント姿のトリュフ&ポトフに会いに来てね☆

シベリアンハスキーランキング


窓辺でお留守番

 「お留守番しててね」というと、淋しそうな顔をするポトフです。
ポトフ
甘えっ子だねぇ。


でも最近、トリュフの定位置だった窓辺
ちゃっかりポトフが居座るようになってるの。
窓辺のポトフ

そしてごくたま~にだけど、二人で並んでいることも
窓辺の兄弟
(過去の並んだ姿はコチラこちらココを見てね)


『窓辺の女』 ならぬ、『窓辺の犬』 ですね(笑)
窓辺の犬


こんな淋しそうな顔を見ちゃうと、早く帰らなきゃって思います。
それに、最近暗くなるのが早くって。
夕方5時過ぎると、写真も撮れやしません。


せっかく電車の観察に行って「オレンジの電車」に遭遇しても、
オレンジの中央線
これじゃ、なんだかねー。

なんか、変わった生きものみたい~。
オレンジの中央線

これは特急あずさなんだけど。
特急電車
何が何だか



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


朝も冷え込みますよね。
寒がりの私は、もうお着替えが辛かったりするのですが。

パジャマを脱いだ素足に、後ろからお鼻をピトッとくっつけるのはやめてください。
ビックリするのと冷たいのとで、ママは心臓が止まりそうになります。

ポトフ
反省はしていないようですね…



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
只今参加受付中です!!
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」に告知記事が掲載されました!
締め切りは11/8 ですよ~。まだの方、そろそろ申し込んでね。
みんなでハスまみれになりましょう♪
マント姿のトリュフ&ポトフに会いに来てくださーい☆

シベリアンハスキーランキング


お散歩中も怪獣ショー

先代の女の子たちのお散歩は、「私が先よ!」「いーえ、私が先よっ!」で
先を争うように でしたが。

トリュフとポトフの場合、常に先を行くのは、このお方。
先頭はポトフ

真ん中が私で

しんがりがこちらのお方でございます。
しんがりはトリュフ
思い切り一列縦隊になってるんですけど。

いいんだろうか



おまけにこのお方。
ポトフ
2歳を越えたというのに、いまだにお散歩中に怪獣に変身しちゃうのです。

最近の変身ポイントは、お芋畑の脇あたり。
さつまいも
お芋から何かパワーが出てるとか?


怪獣に変身

怪獣ショー

怖いですねー恐ろしいですねー
悲鳴

あまりしつこいので、トリュフもちょっと怒り気味。
怪獣ポトフ


さあ反撃だ 頑張れ、トリュフ
反撃?
でも、いまいち迫力がないなーと思って見ていたら、

案の定、

あえなく返り討ちにあったようです
返り討ち

怪獣ちゃん
困ったもんだわねー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところで、これが何だかわかりますか?
これは何でしょう

収穫した落花生を干して乾かしているところです。
落花生
落花生って、土の中に出来るんだよね。 これ常識ですよねー。


じゃあ、これはわかる?
枝豆

そう、枝豆ちゃん。

でも、もうすぐ「大豆」になるんだよ。知ってた?
大豆
枝豆が熟したら大豆になる、これも常識ですよねぇ。


なのになのに。

「え?枝豆と大豆って同じものなの?本当にそうなの???」と言った人が、
我が家に約1名いましたわよ。

やーね、都会っ子って。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
只今参加受付中です!!
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」に告知記事が掲載されました!
締め切りは11/8ですよ~。あと10日程で締め切りになりまーす。
飛び入り参加はできませんので、まだの方はそろそろ申し込んでね。
みんなでハスまみれになりましょう♪

シベリアンハスキーランキング


朝の井の頭公園散歩

今日は午後から二人とも出掛けてしまい、長いお留守番になるので
朝のお散歩で井の頭公園へ。
公園に到着

すっかり秋めいちゃったね。
秋ですね

あ、トリュフが何か見つけたみたい。
カモさん発見
カモさんたちでした。

トリュフ、嬉しそうです♪
トリュフ


朝のお池は、ボートがいないのでとっても静か。
水面に木々が映って綺麗でしょ。
水面

お池を一周し、お手紙をいっぱい書いてきました。
お手紙投函中
後で誰か読んでくれるかな?


さあ、橋にやってきましたよー。
橋に到着

早速、観察に没頭する “生きもの博士” とりゅふ。
観察中

橋の苦手なポトフは、ぐずるぐずる(笑)
ぐずりポトフ

お兄ちゃんに直訴しても無駄ですよ。
トリュフとポトフ


このふたりの対照的な表情ったら(笑)
トリュフとポトフ


トリュフって、ほんとに観察が好きなのね。
観察中


橋からの帰り、お池の端っこでも何か見つけたみたい。
帰りにも鳥さん発見

かいつぶりだわ。もう渡ってきたんだね。
かいつぶり

これからもっと渡り鳥が増えるから、観察が楽しみだね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
只今参加受付中です!!
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」に告知記事が掲載されました!
締め切りは11/8 です。
ぐずぐずしてると間に合いませんよー。みんなでハスまみれになりましょう♪
マント姿のトリュフ&ポトフに会いに来てくださーい☆

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆