とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

今朝も井の頭公園

夕べは仕事の後に打ち上げがあり、久々の午前様になった私ですが。
今朝もきっちり7時起きで、お散歩にGO
またまた井の頭公園へ。


西園経由で行ったら、芝生にわんこ達が集まっていました。
ん?あの男の人はもしかして?と思い近付いていくと…
西園
やっぱりね。

レオくんでした。
レオくん

今年もオフ会に来れないんだって。残念だねー。

レオくん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


レオくんたちと別れた後は、もちろん
いつもの場所でいつものシチュアション(笑)
橋

でも今朝のトリュフは、ちょっぴりポトフに優しかったよ。
トリュフ

ポトフも少しだけど観察できました♪
仲良く観察

ゴイサギの親子も見れたしね。
ゴイサギ



帰り道、三鷹駅前には「野菜ツリー」が立ってました。
野菜ツリー
根元のキャベツが巨大でしょ!飾り付けもみーんな野菜なのよ。

警備員が立って見張っていましたわ。
野菜を持っていっちゃう人がいるのかも~。
でもあの巨大キャベツ、私にはきっと持てない。と、思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」に告知記事が掲載されました!
只今参加受付中ですが、締め切りは11/8 です。
ぐずぐずしてると間に合いませんよー。参加したい人は急いでね!
みんなでハスまみれになりましょう☆

シベリアンハスキーランキング



水面の美少年?

ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会参加受付中!!
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」にも告知記事が掲載されています。

締め切りは11/8、今度の日曜日 です。

飛び入り参加はできませんので、大急ぎで申し込んでくださいね。
ぐずぐずしてると間に合いませんよー。
みんなでハスまみれになりましょう☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


神話に、水面に映った自分の姿に見とれすぎて花になってしまった
ナルシッソスの話がありますが。


井の頭のお池に映ったこのお顔はどうでしょう。
トリュフ
ずいぶん尖がった顔になっちゃったね。

変顔特集~(笑)
トリュフ

美しさに見とれるどころか…

不気味だねぇ。。。
トリュフ

トリュフを狙ってる?鯉のでっかいお口も怖~い
トリュフ

ということで、無事
水仙に変身することもなく帰って来たトリュフだったのでした。

シベリアンハスキーランキング


寒いときはくっついてみる

ふだん怪獣ショーばかりしていて仲がいいんだか悪いんだか
よくわからないおふたりさんです。
怪獣ショー

でも、このところちょっと冷え込んできたせいか、
はたまたシャンプーされちゃって心が寒かったのか?
 (↑ 洗われちゃうと大変に心細い気分になるらしい)

いい具合にくっついておりましたわよ。
互い違い


ポトフの首筋のカーブにトリュフの頭がすっぽり収まってる~
互い違い


いつもこういう姿を見せてくれれば、
寒い冬もあったかい気持ちで過ごせるんだけどな。 
互い違い
ぴったり寄り添う姿も、いつか見たいものです。
(←願望)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


寒い朝。
温かい布団から無理やり体を起こし、足探りして履いたスリッパが。

誰かさんのヨダレと鼻水で、ぐっちょりと冷たく。

毎朝のように悲鳴を上げてしまう私でございます。

人のスリッパを枕代わりにするのはやめてください。

鼻水ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会参加受付中!!
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」にも告知記事が掲載されています。

締め切りは11/8、今度の日曜日 です。

お陰様でたくさんの申し込みをいただいております。どうもありがとうございます。
まだ検討中の方、飛び入り参加はできませんので急いでくださね。
みんなでハスまみれになりましょう☆

シベリアンハスキーランキング


秋の気配

野川公園は、すっかり秋です。
野川公園

もう11月だもんね。
トリュフ&ポトフ
寒がりな私の体感的には、もう冬なんですけど~。



近所のお散歩中、トリュフが何か見つけたみたい。
観察とりゅふ
さすが、観察博士。

道にどんぐりが大量に落ちてました。
どんぐり
こんなにあるなんて、子どもが集めたどんぐりをこぼしたのかな?

と思いながら、ふと見上げると…
これがどんぐりの木

おおお、この木になってたんだ!
どんぐり
すぐ近所なのに、今まで知らなかったよ。トリュフのおかげだね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところで夕べ。

寝る間際に、パパが突然言いました。
「ポトフ、明日で2歳半になるんだなー」って。

ポトフ

その後、二人でなんとなくしんみりしちゃいましたわ。
あのチビチビだったポトフが、もう2歳半になるんだね、早いねーって。
トリュフも今月末の誕生日で7歳になってしまいます。
もっともっと時がゆっくり過ぎてくれるといいのに

なーんて感傷的になっちゃうのは秋のせいだね、きっと。

トリュフ&ポトフ
そうそう、私もポトフの中身はまだ赤ちゃんだ。と、思いまーす



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


明日から日曜日まで、水戸に介護旅行です。
今回はふたりとも連れていきますよ。介護犬、頑張ってもらわなきゃ
でもヤだなー、水戸、寒いんだろうな。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会参加受付中!!
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」にも告知記事が掲載されています。

締め切りは11/8、今度の日曜日 です。

お陰様でたくさんの申し込みをいただいております。どうもありがとうございます。
まだ検討中の方、飛び入り参加はできませんので急いでくださね。
みんなでハスまみれになりましょう☆

シベリアンハスキーランキング


第3回ハスキーオフ会締め切り日

ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
10/25発売の雑誌 「愛犬チャンプ」にも告知記事が掲載されています。

参加申し込みは今日で締め切りです。

     ハスキーオフ会オフィシャルマーク


お陰様でたくさんの申し込みをいただいております。どうもありがとうございます。
まだ検討中の方、飛び入り参加はできませんので急いでくださね。

オフ会に参加すると、偶然に同胎ちゃんが見つかったりしますよー。
(今回、実際にありました)
親戚さんとお目に掛かるいいチャンスです。
みんなでハスまみれになりましょう☆

トリュフ&ポトフ


<すでにお申込みくださった方へ>
参加者用掲示板にカキコしてくださいませ。みんなで今から盛り上がりましょう!

それから、お送りいただいた写真のサイズのことで、私からお願いの連絡が
いくことがあるかもしれませんので、そのときはご協力をよろしくお願いします。

さあ、これから本腰入れて名簿と名札を作らなきゃ

シベリアンハスキーランキング


やっと帰ってきました

ちょっとご無沙汰してましたが、元気にしてますよー
トリュフ&ポトフ

金曜日から日曜までの予定で実家に行ったのですが。
実は父が手術でして。
前半を私が看て、後半は兄と交替する予定だったのに
兄一家が豚型インフルエンザになってしまったのです
交替要員がいなくなっちゃったので帰るに帰れず。。。
オフ会の申し込み状況が気になっても、ネットを覗く時間も
気力も体力もなく…
(日曜日のオフ会締め切り日記は予約投稿でした)

着替えは無くなるわ犬の食料も尽きるわで大変でしたわっ


ゆうべ、やっと家に戻ってくることができました。
今日はお昼まで犬と共に爆睡
今もまだ、頭がぼぉ~~~っとしております。

不在中に頂いたメールやメッセージがてんこ盛りあるのですが
お返事遅くなってすみません、明日にでもきちんとお返ししますので
許しておくんなさいませ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


金曜日、実家へのドライブ途中。
いつもの常磐道守谷サービスエリアのドッグランで休憩していたら、
柵の外に放れ犬が!

放れ犬

首輪してる(ギューギューにきつく締ってた)から飼い犬?
それとも車で連れて来られて捨てられた?
臆病そうではあるけど、通り掛かる人たちに纏わりついてました。
でも犬に対してはどうだかわからないので、トイレ休憩が済んでも
私たちは外へ出るに出られず(困)

小型エリアで遊んでた飼い主は、うちの子たちに放れ犬が気を
取られてる隙にチャンス!とばかり帰っちゃうし。
管理事務所に連絡するくらいしてくれればいいのにー。

トリュフ&ポトフ

その犬がちょっと茂みの方へ行った隙になんとか脱出し、
トリュフ&ポトフを車に乗せてから管理事務所に行って
危ないから犬を捕獲してくれるようお願いして帰って来ました。

事故に遭ったら可哀相だし、すごく気にはなったんだけど
じーちゃんを時間までに入院させなきゃいけないし、ここで
かなり時間をロスしちゃったので、その後を見届けることは
できませんでした。どうなったかな、あの犬…



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
受付を締め切りました。たくさんのお申し込みをありがとうございました。
参加される方は、専用掲示板に書き込みしてくださいね。
今からみんなで盛り上がりましょう!

シベリアンハスキーランキング


土曜日はスーパードッグカーニバル

この週末、西武ドームでスーパードッグカーニバルが行われ、トリュフ&ポトフは
例年のごとく土曜日にウェルカムドギーとして出演します。
生トリュフ&ポトフに触り放題&ドギーカード(名刺)が貰えるチャンスですよー。
お時間のある方は、是非いらしてくださいね。

一日中出演していますが、1時間交替なので、姿が見えないときは
少し待ってみてね。次の時間には出て行きますから。


ウェルカムドギーって何をするかというと…


こーんな迫力のある怪獣ショーを披露して
怪獣ショー
お客さんたちを怖がらせたり泣かせたり
怪獣ショー
おしっこちびらせたりするのが目的ではございません
怪獣ショー


来場者の方々に、犬の賢さや優しさをわかってもらう伝道師の
お勤めをするのでございますわよ。
もちろん、ハスキー布教活動も頑張るのです


ちょっと、真面目にやってよねー、おふたりさんてば。 
トリュフ&ポトフ
この日は怪獣ショー禁止ですからねっ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
受付を締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
なんと138ハス、史上最大のハス祭ですよ~。
参加される方は、専用掲示板に書き込みしてくださいね。
今からみんなで盛り上がりましょう!

シベリアンハスキーランキング


マンホール蓋の観察

水戸でのお散歩中。

どんどん先へ行こうとするポトフに、トリュフが何か言いたそう。
マンホール
マンホールが気になったんだね。


あらま。さすが水戸だわ。

マンホールの蓋が梅の柄じゃあーりませんか。
梅柄
外周の刻みも、小さくてわかりにくいと思うけど
水戸のMマークですよ。凝ってるじゃん。


なーんて思って歩いてたら、こんなものも発見。
消火栓
これは偕楽園の図柄だね。

今まで全然気が付かなかったよ。
トリュフのおかげで、楽しい発見ができました~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、明日はスーパードッグカーニバルでウェルカムドギーですよ。

お客さんがたくさん来るといいね。

トリュフ&ポトフ
ガンバロウ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
受付を締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
なんと138ハスですわよ。まさに夢の“ハスまみれ”ですね☆
参加される方は、専用掲示板に書き込みしてくださーい。
今からみんなで盛り上がりましょう!

シベリアンハスキーランキング


スーパードッグカーニバルで表彰されました♪

昨日は一日中ウェルカムドギーのお仕事を頑張りました。

おめかししてお客様をお出迎え~
着物姿
トリュ子ちゃんとポト子ちゃんです(笑)

うるうる光線全開のトリュフ
うるうるトリュフ
みんなノックアウトされてましたよ。

触られ放題~
触られ放題

抱きしめられ放題~
活動中

と、このように布教活動頑張りました。


場外にも遊びに来てくれたハスキーズがいっぱい。
お友だちと

会場のハスキー率が、すごく高かったわー。
お友だちと
サプライズもいろいろあったから、
みんなの紹介と合わせて明日詳しく報告しまーす。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


朝9時のお出迎えから午後5時半のお見送りまで一日中頑張り、
お客さんたちがお帰りになった後、閉会式&表彰式が行われました。

入場者数&入犬数の発表に続き、人気投票上位3犬の発表。
1位はピレネー犬、2位がバーニーズ。
大きい犬は存在感があるし、滅多に触れないから人気なのね。
3位は「おとうさん」そっくりの白いわんちゃんでした。
一昨年・昨年と2連覇中だったハスキーのロンくんは惜しくも3連覇ならず。
残念でした。


そして最後に発表されたのが「エンターテインメント賞」。


疲れてボヘっとしてたら、あら? 名前を呼ばれたよ!
受賞のお知らせ

なんと、トリュフ&ポトフが
「ベストエンターテインメント賞」に選ばれたのです

表彰式
女装した甲斐がありました(笑)

マイクに向かって一言、のポトフです(爆)

表彰式
※表彰式の写真は、チョビ家からいただきました。

ご褒美を貰えて良かったね。
来年も頑張ろうね~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーまみれ委員会主催の第3回ハスキーオフ会
受付を締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
なんと138ハスですわよ。まさに“ハスまみれ”ですね☆
参加される方は、専用掲示板に書き込みしてくださーい。
今からみんなで盛り上がりましょう!

シベリアンハスキーランキング


バルスちゃんとリサちゃん

スーパードッグカーニバルの会場に、なんだか見たことのある顔が。
バルスちゃん

なんと、トリュフそっくりのバルスちゃんが、はるばる神戸から
遊びに来てくれたの!
バルスちゃん
大感激でした

せっかくなので、三人娘で記念撮影
三人娘

これだけそっくりなんだもの、途中でトリュフとウェルカムドギーを
入れ替わってもわからないよねー。
バルスちゃん

しかし似てるわぁ。
バルスちゃん
来てくれてありがとう  12月のオフ会でも会えるんだよね。
お揃いの衣装着て、みんなを惑わそうね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてこちらは、8月3日生まれの3ヵ月児リサちゃんです。
リサちゃん
ルカちゃんちの新入りちゃんなんだけど、実は実は…

リサちゃんのママ・バニラちゃんは、ポトフの同胎ちゃんなのよ。


ということは、

ポトフってば、おじさんじゃない!


3ヵ月にしては結構大きいね。物怖じしないハイパーリサちゃんでしたよ。
リサちゃん
リサちゃんもオフ会でまた会えるよね♪
同胎のラウルくんも来るから、楽しみだわ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ここでちょっとお知らせです。
今日も朝からオフ会名簿をずっと作成してました。
今、頭がちょっとボォ~っとしております。

でも参加数が多いので、まだまだ先は長い長い…
名札に至っては、全然手つかずの状態だったりします。
水戸へもちょくちょく行かねばならず、もうてんてこまい

ですので、これからブログが手抜きだったりお休みすることが
多くなるかもです~。


トリュフ
ママが日記をサボっても、ぼくたちのこと忘れないでね
拍手やブログ村へのポッチリで、ママ元気が出るって!
応援どうぞよろしくでーす  by トリュフ&ポトフ

シベリアンハスキーランキング


お仕事は疲れる~

今朝のフジテレビに、こんな場面がチラっと映りました。
ハスキーズ大集合
本当にチラっとでしたけどね(笑)

「日曜日にはアナウンサーが来て、もっとちゃんと取材するんですよー、
明日も来ませんか?」と言われたんだけど。

疲れちゃってそれどこじゃなかったですわ~。


だって、土曜日だってこうだったのよ。
トリュフ&ポトフ
午後になると、みんなどんどん活きが悪くなっていくんだよね。

ロンちゃんは爆睡中              チョビちゃんはフテ寝中(笑)
おねむ


みんながゴロゴロし始めたので、ポトフも誘われちゃったみたい。
トリュフ&ポトフ
でも、気の小さいトリュフは「寝てもいいの?」ってお顔です。


さすが、アイドルは心構えが違う?なんちゃって

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


疲れたと言えば私も疲れております。
今日は一日かけて、なんとか名簿にデータを流しこみました!

写真はまだだけど…
家族犬入れると150数匹分あるのよねぇ、写真って…





あ、表紙のデザインもまだだったわ… 

シベリアンハスキーランキング


SDCでゲットしたもの♪

スーパードッグカーニバルで、こんなものをいただきました
プレゼント
サマンさんが、トリュフとポトフにってくださったの。
トリュフももうすぐお誕生日だしね♪

それにしても、このシールがそっくりですごーい
そっくりなシール
手作りだそうです。感激しちゃいました

サマンさん&相方さま~、どうもありがとうございました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


こちらは会場でお買い上げしたものですが、なんだと思います?
カチューシャ?
カチューシャ?

実は、ハーフチョークの首輪でございます。
首輪ですよ
黄色がポっちゃん、トリュフは藤色にしました。

ポト子ちゃん、カチューシャよく似合ってるよ~(笑)
ポトフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ではここで問題です。

これらも会場でゲットしたおもちゃなのですが(5個千円)、
トリュフとポトフがそれぞれ一番お気に召したのはどれでしょう?

おもちゃ
ライオンちゃんは、胴を咥えるとガオ~ガォガォと吠え声をあげます。
ほかは、ピーピーなるおもちゃ。

さあ、どれだと思いますか?


私は明日・明後日とまた介護で留守にするので、正解の発表は
土曜日になりまーす。
それまで、じっくり考えておいてね

シベリアンハスキーランキング


じっくりお返事

ぼくは、きちんとした性格なので、
トリュフ

お手紙は、ちゃんと読んで
トリュフ

吟味して
トリュフ


よ~く考えて
トリュフ

丁寧なお返事を書くように心がけてるの。
トリュフ

でもママったら、ぼくが書こうとした瞬間に
「いつまでも何してるの。さっさと行くわよ」って引っ張ったりするんだ
トリュフ
ひどいよね。


で、気を取り直して別のお手紙をみつけて
トリュフ

またじっくり読んでると
トリュフ

今度はポトフが邪魔するんだよー。
お邪魔虫ポトフ

トリュフ
あんまりだ。と、思います。

ポトフ

ポトフは何も考え無さ過ぎなんだよー。
 
トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


では、前回のクイズの答えでーす。

買って来た5個のおもちゃをスーパー袋に入れたままケージの上に
置きっ放しにしてお出かけしまったの。

帰って来た時にトリュフが遊んでいたのは…
正解トリュフ
ハリネズミちゃんでした☆
「早く返して」ってお顔してるね(笑)


ポトフが振り回して遊んでいたのは…
正解ポトフ
ライオンちゃんでした☆
縫いぐるみ系はたいていほぐしてバラバラにしちゃうのに、これは
咥えてガォガォ言わせては振り回して遊んでおります。
結構うるさかったりします。。。

ちなみに、茶色い大きな物体は全く人気がありませんでした。

トリュフ&ポトフ


水戸から帰って来たばかりですが、明日はオフ会の打ち合わせで
またまたお出かけですよ。何だか忙しい日々が続くわ~。

シベリアンハスキーランキング


ハスキーオフ会幹事会

今日はオフ会の打ち合わせに行ってきました。

委員長の風雅家は山梨、幹事のあられ家は静岡、とりゅふ家は東京とバラバラに
住んでいるため、顔を合わせての打ち合わせはそうそうできないのです。
いつもは電話とメールでやり取りしてるけど、やっぱり詰めは会って話さないとね。


まずは風雅くんと「お久しぶり」のご挨拶。
ポトフ&風雅くん
ポトフったらいきなりパンチ

風雅くんが教育的指導してくれるかな?
ポトフ&風雅くん

と思って見てたけど…


ポトフのほうが一枚上手だったかも~。
ポトフ&トリュフ
トリュフ、ポトフが通り抜けたトンネルを不思議そうに見てます(笑)


そこへ誰か到着したよ。
ポトフ&風雅くん

あられちゃんの登場でーす。
ポトフ&あられちゃん
ポっちゃん、レディーに対する言葉遣いには気をつけましょうね


さて勢揃いした幹事犬たち。

真面目に打ち合わせを始めました。
幹事犬
あーでもないこーでもないと、激しく意見を戦わせているようですね。

おっと、内輪もめですか!?
幹事犬
それともゲームのお試し中?

密度の濃い話し合いが行われたようです(笑)
幹事犬

史上最大のハス祭り「第3回ハスキーオフ会」、間近に迫ってきましたからね。
気合いを入れて、頑張らなくっちゃ


幹事犬
          ぼくたちも頑張りまーす  by 幹事犬一同


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


<オフ会に参加される方へ>
今後、参加者用掲示板に次々とお知らせが載ります。
スケジュールや注意事項や受付についてなど、大事なことが
ありますので、こまめにチェックしてくださいね。

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園ハス遊びの会♪その1

昨日は井の頭公園でお友だちと遊んできました。

待ち合わせの場所にすでに来ていたのは
待ち合わせ
左のウルフくん&ジャックくん、右のシエラちゃん&カエラちゃん

そこへ銀翔くん、レオくん、力丸くんがやってきたよ。
みんな揃った

みんな揃ったところで公園をお散歩~。

公園散歩


○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*


この後、公園の中のお店でエスニックなランチ
みんなお利口にできました

そして橋の上でお写真を撮りたかったんだけど…

人々に取り囲まれちゃったので断念。

トリュフはしっかり生きもの観察してたけどね(笑)
生きもの観察

この格好、みんなに笑われちゃうのよ~。恥ずかしいわ。

ヘンな格好


○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*


ちょっと腹ごなしに歩こうということで、住宅街へ入り

U様邸の前で記念撮影
U様邸の前で

なんだか写真の羅列で手抜き日記ですね
この話題は、まだ明日へと続きまーす♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


オフ会の名簿はほぼ出来上がりつつあります。
現在表紙のデザイン考案中。
印刷に数日かかるから、今週中には作業を終えないとね。

名札はまだ50匹分しか出来てないの。急がなきゃ
コスプレもどうするか考えないといけないし…
気ばかり焦ってます。。。
日記も手抜きが続きそうですよ

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園ハス遊びの会♪その2

チョコくんが行方不明になってからもうすぐ1年経ってしまいます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
何か情報がありましたら、「チョコくん捜索専用掲示板」まで
お寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。
**************************************

昨日の続きでーす。

U様邸の前から公園に戻る道すがら。
とあるお店の前で、おやつをねだるハスキーズ。
おやつねだりハスキーズ
いやしんぼが揃ってるんだな、このメンバーは。


公園に戻り、野外ステージで大撮影会
記念撮影

人がいっぱい集まってきちゃったので、ポトフがびっくり顔です。
野外ステージ


公園は、落ち葉が積もって、ふかふかだったよ。
落ち葉いっぱい

もちろん、怪獣ショーの興行もありました(笑)
怪獣ショー


そこへ、あらまあ。もう1匹のレオくんがやって来たよ☆
レオレオ
茶色いレオくんは吉祥寺組~。シルバーのレオくんは千葉組。


10ハスでお散歩しながら、三角広場まで行きました。
みんなでお散歩

そこでまたまた記念撮影。しつこいね(笑)
10ハスだよ
でもほら、1ハス増えたからさ。

ちょっと西日がまぶしかったかな?

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この話題、あとちょっとだけ続きまーす♪


今日一日掛かって、なんとか名札をやっつけました!
158匹分、番号と名前と誕生日・年齢・性別、オーナー名&居住地入り、
もちろん大きな写真付きですわよ。

でもこの後、印刷して名札ごとに切り分けてパンチ穴を開け、首に掛ける
ためのリボンを通すという、とんでも面倒くさい作業があるのよね。
私はまだ名簿作成作業があるので、ここから先は風雅ママに丸投げです。
風雅ママ~、よろしくですよ~

それにしても肩がゴリゴリですわ…


トリュフハートライン


☆オフ会参加の皆様へ☆
当日のスケジュールが発表になりました。
掲示板をチェックしてくださいね♪

シベリアンハスキーランキング


帰り道は観察三昧♪

チョコくんが行方不明になってからもうすぐ1年経ってしまいます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
何か情報がありましたら、「チョコくん捜索専用掲示板」まで
お寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。
**************************************

三角広場からの帰り道。

神田川の源流には、鴨さんがいっぱい♪
鴨さ~ん

これから観察が忙しくなるね。
鴨さーん


井の頭線の電車の観察もしたし。
井の頭線


ラジコンカーの観察もしちゃったよ。
ラジコンカー
ポトフ、大興奮でした。


さて、いっぱいお散歩したハスキーズ。
うじゃうじゃハスキーズ
この後どうしようかと話し合い中~。


「お洋服買い出し組」と「焼き鳥買い出し組」に分かれることになったので、
ここで解散です。お疲れさまでした~。
解散
遊んでくれたみんな、ありがとうね


二手に分かれた後、ハスキーを発見!
ルーシャちゃん
ルーシャちゃん、10歳です。

なかなか眼力の鋭いお嬢様でございました。
ガン飛ばしルーシャちゃん
トリュフ、たじたじだったよ(笑)

ポトフとはいい勝負だったかも~。
ポトフとルーシャちゃん
優雅ちゃんのご近所さんですって。また会えるといいね♪

しかし吉祥寺、ハスキー率が高い街だわぁ 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


名簿や名札作成、ちょっと頑張りすぎちゃったみたいで
熱っぽいわだるいわでフラフラでございます
でも寝込んでるヒマはないの。。。



☆ハスキーオフ会参加のみなさんへ☆
当日のスケジュールが発表になっています。
参加者用掲示板のチェックをよろしくですよ♪

シベリアンハスキーランキング


窓辺の癒し犬

チョコくんが行方不明になってからもうすぐ1年経ってしまいます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
何か情報がありましたら、「チョコくん捜索専用掲示板」まで
お寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。
**************************************

疲れ果て、心もささくれだち、重い足取りで帰宅したとき。

窓辺におふたりさんの姿を見つけると、心が和みます。
窓辺の癒しハスキーズ
私ってほんと、この子たちに癒されてるわ~。


ポトフ、くしゃみしそうな顔してるけどね(笑)
窓辺の癒しハスキーズ


たいていはどちらか1匹だけなので、たまにふたりで仲良く並んでる
姿を見ると、嬉しくなっちゃう
窓辺の癒しハスキーズ


まあ、単にポトフが邪魔でトリュフが部屋に戻れなかっただけという
説もあるんですけどね


部屋の中はこうなってるの~

かえる足ポトフ


トリュフハートライン


もうすぐトリュフのお誕生日だというのに、まだな~んにも
準備してないのです。困ったわ。
お友だちにいただく予定のプレゼントで誤魔化しちゃおうかしら。
だって、おもちゃも服も、いっぱい持ってるもんねぇ。。。
うう~ん、悩むわぁ。。。



トリュフハートライン

<オフ会参加のみなさまへ>
都合で出席できなくなった場合は、必ずメールでお知らせください。
連絡なしのドタキャンは絶対にしないでくださいね。

名簿写真の再送依頼にまだお返事のない方は、明日中に
いただけないと最初の写真のまま名簿に載ります。
ご了承ください。

何しろたくさんのハスキーが大集合します。
広いドッグランで走らせると、自分の犬がわからなくなってしまうので
名前入りの洋服を着せたりバンダナを付けるなど、目立つ工夫を
することをお勧めしまーす

シベリアンハスキーランキング


ハスキーの開き

チョコくんが行方不明になってからもうすぐ1年経ってしまいます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
何か情報がありましたら、「チョコくん捜索専用掲示板」まで
お寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。
**************************************

ちょっと古いですが、先週の日曜日のオフ会打ち合わせ中、
レストランでランチをいただいたときのこと。


みんなの想像とは違うかもしれないけど、ポトフはとっても大人しいの。

ポトフ

例え欲しくても、そのアピールの仕方は控えめです。
ポトフ


ところが。

トリュフはいやしん坊だから、必死にアピール
トリュフ
お目々がこぼれ落ちそうでしょ(笑)

おまけに実力行使まで
くれくれ攻撃
私のあんよを掘らないでくださいよ。 ったく恥ずかしいわねー。


でも結局何も貰えずに、フテ寝する兄弟です。
あきらめたふたり

そして…


いつの間にか…


ハスキーの開きになってしまいましたとさ(笑)
ハスキーの開き


この様子、風雅パパのブログのほうがいい角度で美味しそうに撮れてるのよ~。

この「ハスキーの開き」、一枚いくらで売れるかな(笑)
ハスキーの開き


しかし。

ふだんはくっついて寝るなんてこと絶対しないのに、
いったいどうしちゃったのかしら???

犬には謎が多いです。。。



トリュフハートライン


<第3回ハスキーオフ会参加のみなさまへ>
コスプレの衣装はもう決まりましたか?
もちろん無理にすることはないんですけど。
でもコスプレ組だけの記念撮影もあるし、
何より取材対象になりやすいですからねー。
雑誌デビューのチャンスかもしれませんよ☆
結構、子ども用のマントとかも使えるし、100円
均一のクリスマスグッズでも可愛いものですよ

シベリアンハスキーランキング


銀杏並木

チョコくんが行方不明になってからもうすぐ1年経ってしまいます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
何か情報がありましたら、「チョコくん捜索専用掲示板」まで
お寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。
**************************************

ママの頭痛がおさまったので、お出かけしてきたよ。

行った先は、こんなところ。
銀杏並木
神宮外苑の銀杏並木です。

銀杏

綺麗だったね。
トリュフ&ポトフ
くわしくは、明日の日記で


トリュフハートライン


そうそう、明日はトリュフのお誕生日ですよ☆
ベイビートリュフ
こんなにちっちゃかったのにね。
ベイビートリュフ
明日は、盛大にお祝いしようね~


シベリアンハスキーランキング


今日はトリュフのお誕生日☆

チョコくんが行方不明になってから1年が経ってしまいました。
詳しくは、こちらをご覧ください。
何か情報がありましたら、「チョコくん捜索専用掲示板」まで
お寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。
**************************************

昨日の続き~。

この銀杏並木、大正12年に出来たんですって。
銀杏並木
遠近法で奥の絵画館が大きく見えるように樹高を整えてるんだとか。

しかしすごい人出ですね。
銀杏並木


人だけでなく、犬もたくさん来ていました。

大きいねー。トリュフもポトフも隠れちゃうよ。
ニューファン
体重は70kgですって。

こちらのラブちゃんは人ごみに疲れちゃったのか、日だまりでごろんちょ。
ラブラドール

キャバリア一家と記念撮影しちゃいました。
キャバリア
このときは人々に取り囲まれてすごかったです。

ぶらぶらと外苑をお散歩し、絵画館へ。
絵画館
クラシックカーフェスタは土曜日までだったんだって。
トリュフ、車の観察ができなくて残念だったね。


途中でポトフが怪獣モードになっちゃったの。
怪獣ショーは禁止です
でもこんなに人の多いところじゃ遊べないから、怪獣禁止令を出したよ。

お家に帰るまで我慢しようね。
ふてくされポトフ

今日は可愛くしててちょうだい

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お家に帰ったら、お友だちのラナココニノままさんが
トリュフへの誕生日プレゼントを届けてくださいました。

箱を開けてみると…


大感激の品物がっ
プレゼント
手作りの羊毛フェルト人形です。ふたりにそっくりに作ってくださったの
優しげなトリュフと、小生意気なポトフの表情がバッチリ出てるでしょ。


縫いぐるみ大好きなトリュフ、興味津々(笑)
興味津々


あれ?もう1体ある?
3体ある?
って、向こうは本物のポトフだね(笑)


しかし背中の色の具合までそっくりですよ。すごーい☆
細かい作り
肉球もバッチリ!

トリュフのお鼻の色の抜け具合までしっかり描かれてます。
本当にそっくり!
いや~ん、もう大感激!

ラナココニノままさま、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました
家宝にさせていただきまーす


さあて、今日はお誕生日のご馳走を用意しないとね
夕方のお散歩のときに、吉祥寺でケーキも調達しなきゃ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


第3回ハスキーオフ会、いよいよ今週の日曜日です!
参加するみなさま、心の準備はよろしいですか?(笑)
自分のわんこを識別するための名前入りバンダナや服などの
用意もいいですか?
リボンでもハーネスでも何でもいいから、目立つものを何かしら
身に付けさせないと見失っちゃいますよ~

何しろたくさんのハスキーが集まります。
ドッグランでの基本的なマナーについてのお知らせが載りましたので
掲示板をみてくださいね。スケジュールの確認もよろしくです♪

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆