とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

お誕生日はご馳走ごちそう♪

お誕生日のお散歩は井の頭公園へ。
井の頭公園
紅葉が綺麗だったね。

ケーキを買うために街中へ行ったら、ハスキーに遭遇!
ディーバちゃんとシャイロくん
ディーバちゃんとシャイロくん。mabuchi組だそうですよ。


まだ4時半なのにイルミネーションが点灯したわ~と思っていたら
クリスマス・イルミネーション
あっという間に暗くなっちゃいました。日が暮れるの早いね。


売り切れないうちにとケーキ屋さんへ急ぎます。
ケーキやさん
トリュフ、勝手にお店に入ってはいけませんっ


さあ、お誕生日の晩餐は豪華よ~。
国産牛だよ
我が家では滅多にお口に入ることのない「国産」牛でございます

うるうるトリュフ

お祝いなので、私たちもワインを奮発。
ワインも奮発
MONGEARD-MUGNERET の 「GRANDS-ECHEZEAUX 1994」
(生まれ年のワインがなかったの)

トリュフ、7歳のお誕生日おめでとう
おめでとう!
これからもずっとずっと一緒にいようね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフへのお祝メッセージをたくさんいただき感謝感激です。
どうもありがとうございました。
これからもおっとりまったりなトリュフをどうぞよろしくお願いいたします。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


実は今日、緊急事態が発生いたしましたの。
オフ会名簿をせっせと印刷していたら、あまりの量の多さにビックリしたか
プリンタ君がご臨終なさいましたのよ、おほほ…

そんなわけで、今、とんでもなくドタバタしております。
これじゃ名簿がオフ会に間に合わない~っ

なので、いただいたメッセージへのお返事がちょっと遅くなりそうです。
どうぞお許しくださいませ~。

シベリアンハスキーランキング



平穏な日々はいつ訪れるのやら

毎日ふたりで楽しくお散歩しているけど、
仲良くお散歩


途中で必ず一回は始まってしまう怪獣ショー
怪獣ショー


トリュフも、たまにはコワイお顔をしてみせるのですが、
トリュフ、反撃?
ポトフには全然効き目がないみたい。迫力ないもんね(笑)

逆に、コワイ顔の仕方を指南されちゃう始末
怪獣ぽとふ
怖いですねーオソロシイですねー

そしてもちろんガブガブされちゃうのです
痛そう~
痛そうっ


毎日これだもんねー。
トリュフ、7歳になったからといっても、まったりとした
隠居生活なんかまだまだできないよ~。
いつまでも若々しく頑張ろうね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


最後の写真、とっても痛そうですが。
とりゅふ家も痛い目に遭いました。
オフ会名簿印刷中に色が一色出なくなっちゃったプリンタくん。
クリーニングを何度やっても回復せず(涙)
取り敢えず近所のハス仲間である力丸家と塁家から急遽プリンタを
徴収して急場凌ぎ。(りきママ~、キョンちゃん、ありがとう!)
滅多に悩むことのない私ですが、夕べはさすがに眠れませんでした。
でもこのままじゃオフ会に絶対間に合わないのは明白だったので、
今日、朝一番で電気屋に行ってプリンタを買ってきました。
トリュフ家の家計に大打撃
去年はパソコンが調子悪くなって買い替えたのよねー。
オフ会たんびに貧乏になっていくわ、とりゅふ家は。。。(滝涙)


ここでオフ会参加のみなさまにお願いでございます。
旧プリンタ用での名簿印刷用に買い込んであった大量のインクが
あるのです。(約いちまんえん分)
これを自己負担にするのはあまりにもツライので、もしもこのタイプの
インク使えるよー、有料で引き取ってあげてもいいよー、という方が
いらっしゃいましたら、オフ会の時にお買い上げお願いいたします。
型番・色等は参加者用掲示板に載せますので、見てくださいね。
すみません、どうぞよろしくです~。。。

シベリアンハスキーランキング


うだうだ

私が忙しくバタバタしているというのに、ポトフったら
こーんな格好で寝てるのよ
ポトフ
ベッドから、思い切りハミ出してます。


   トリュフも呆れて見てるねー。
   ポトフ


写真を撮ってたら、鬱陶しがられちゃった

ポトフ


      どんな寝方したって、いいじゃん。 by ポトフ
     ポトフ

         はいはい、好きにしてください(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


名簿はなんとか先が見えてきました!
あと20部だっ
(1部あたり21枚、これを全部で120部印刷予定)
SOSに応えてすぐプリンタを貸してくれた力丸家&塁家に
スペシャル・サンクスですよ

シベリアンハスキーランキング


いよいよ明日は☆


このところ、毎日手抜き散歩だったんだよね。
トリュフ&ポトフ
ちょっと不満顔のおふたりさんです。ごめんね。


昨日のお散歩も近場で済ませちゃった
自由広場のトリュフ&ポトフ
この丘の上からドッグランが見えるの。
泥水バチャバチャやってる塁くんを、しばし見学したよ(笑)


で、それから向かったのが深大寺。
深大寺の参道
夕方の参道って、なんだか風情があるね~。


みんなでお参りして、明日のオフ会の成功を祈って来ました。
深大寺の境内


いよいよ明日だもんね。
ポトフ

トリュフ

トリュフ&ポトフ

みなさん、暖かい格好をしてきてくださいね。
今日の雨でドッグランの状態が悪いかもしれないので、
タオル類をいっぱい持ってきたほうがいいかも。

それでは、明日、富士山の麓でお目にかかりましょう!

シベリアンハスキーランキング


第3回ハスキーオフ会 その1 報告

今日行われた第3回ハスキーオフ会。
当初の申し込みでは138ハスでしたが、ヒートやインフルエンザでの
欠席があり、参加総数は…

128ハスでした。

(ハスキー以外の家族犬は16匹、参加家族数は101)

遠くからも近くからもたくさんのハスキーが集まってくれました。
どうもありがとうございました。

オフ会直前にはかなりヒステリー気味になっておりまして
大変失礼いたしました
無事オフ会を終えた今は、ただただ安堵しております。
参加してくださった皆さま、応援してくださった皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

シベリアンハスキーランキング


第3回ハスキーオフ会 その2

昨日は5時起き。まだ真っ暗なうちに出発しました。
なんたって、名簿が到着しなきゃオフ会始められないからね。
絶対遅刻できないプレッシャーがすごいのです。

談合坂で朝食を食べていたら続々とハスキーが集結し、
さながらプチオフ会の様相を呈してましたが、
途中で何があるかわからないからね、と先を急ぎました

富士山が近くなってきて、やっと一安心
富士山


はるばる兵庫から来てくれたバルスちゃんとウェルカムドギー(笑)
バルスちゃんとトリュフ&ポトフ
お揃いのマフラーで決めてみました。



そして…




楽しくオフ会は終わったのでした。
宴の後



     ・・・・・・・・・・・・



私のカメラに、みんなが遊んでいる写真は全くありませんのよ…

ちぇっ。

パパのカメラに少しは何か写ってるかなー。
使えそうなのがあったら、明日アップしますね。


それでも、

同胎ちゃん感動のご対面に立ち会えたり
同胎犬ご対面

ポトフの妹の子どもたちとも ご対面できました。
姪っ子とご対面
怪獣に睨まれて身を竦ませるベビハスの図(爆)



流血騒ぎもなく、無事終われてほっとしています。
みんな楽しんでくれたのかな。
オフ会の様子は、みんなのブログで見せてもらおうっと(笑)


<おまけ>
我が家にある、プリンタインクの残骸だよーん。
インクの残骸
これだけプリンタをこき使えば、そりゃ壊れるよね。。。

シベリアンハスキーランキング


第3回ハスキーオフ会 その3


パパのカメラを探ったら、100枚ちょっと写真が出てきました。
とはいっても、半分はブレブレでしたけど。

受付の手が空いたとき、ちょっとだけ遊べたみたいですよ。
ひとごとのようですが、だって、私はずっと受付にいたから
遊んでる様子は全然見てないんだもーん。

てか、128ハスキーズの大爆走を見てないんだわ(涙)
受付を閉じて、さあ遊べるかな?と思ったら、、、

お昼の時間になっちゃって、ランはガ~ラガラ


         


ま、いいや。 幹事の宿命だもんね。


       



気を取り直して、


遊ぶポトフでーす。
ポトフ


トリュフはやっぱり、みんなと遊ばずにまったりしてたみたい。
トリュフ


午後は、コスプレ披露を兼ねた紹介タイム。
司会がちょっと早口でごめんなさいでしたけど、何せ大勢なもので。
急がないと一日掛かっちゃうからね


コスプレ組だけの記念撮影
コスプレ組
我が家は着物で決めてみました。


ゲーム(紙テープリード競争とお玉運びリレー)で遊んで
盛り上がったあと、各種表彰。

「遠くから来たんだワン」
距離的に一番遠かったのは宮城の方かな。次が山形と兵庫からですね。
大阪、滋賀の方も表彰されました。
本当は北海道から飛行機で参加予定のハスキーちゃんがいたんだけど
ヒートで泣く泣く欠席でした。次回は来れるといいね。

「ご長寿だワン」
15歳、16歳のご長寿ワンが表彰されました。

「ちびっこだワン」
8月生まれの同胎ちゃんが3匹来てくれました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあて、
お待ちかねの記念撮影ですよ。


128ハス集合写真。
全員集合
これだけいると、もはや何が何だかわかりませんわ~。


ブラック組は 57ハス。
黒組

レッド組は 34ハス。
茶色組

シルバー組は37ハス(ホワイト1を含む)。
シルバー組

いやはや、すごい数でしたね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ここでちょこっと宣伝です。

狼・北方犬種グッズショップのイガルークさんの
来年度カレンダーと手帳に、今回もトリュフ&ポトフの
お写真が載っていまーす♪


ハスキー卓上カレンダーA
3月が走るポトフ&追いかけるトリュフ、
6月が泳ぐポトフ、8月がボートのトリュフです。
11月は風雅くんなのよ♪



ハスキーダイアリーA
こちらは「一列縦隊」のトリュフ&ポトフです。

よかったら、お買い上げよろしくでございますぅ


シベリアンハスキーランキング


テンション低いねぇ

オフ会での紹介タイム。

トリュフは、司会犬として登場(笑)
塁くんを紹介中のトリュフ

コスプレ組が次々登場します。
コスプレ

みんな凝ってるよねー。
コスプレ

でも…

体力ナシ男くんのトリュフは、途中で電池切れ。
お疲れトリュフ



続いて行われたゲームのときも
ゲーム中

参加しようともせず、自主休憩。
お疲れトリュフ


ほら、ポトフが次に走るよ。
ゲーム中
応援してあげなくちゃ!

と、呼びかけても…

お疲れトリュフ
もう、テンション低いんだからぁ。



テンションが低いのは、この方も同じでした。
お疲れバルスちゃん
トリュフそっくりのバルスちゃん。

お疲れバルスちゃん
犬も人もてんこ盛りだったから、気疲れしちゃったみたい。


別れを惜しむ飼い主たちをよそに、
特に別れを惜しんでもいないご様子のふたりですよ(笑)
別れを惜しんでる?
テンション低いところまでそっくりだね(爆)


同胎ちゃんや親戚さんとのご対面、みなさんはどうでした?
飼い主の熱い思いとは裏腹に、犬たちは結構あっさりしてたりしてね。

昔、我が家で生まれた子たちと久々に再会したときって、
みんな、うれションしちゃうわ、ぐるぐる回っちゃうわ、
うあうあ騒ぐわで大騒ぎだったのになー。
最近の若い子たちは、さっぱりしてるのかしら



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ではここで、お久しぶりのお楽しみタ~イム


そこのお坊ちゃま~、こっち向~いて
汚ポっちゃん
汚ポっちゃんでした~(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ここでちょこっと宣伝です。
狼・北方犬種グッズショップのイガルークさんの来年度カレンダーと手帳に、
今回もトリュフ&ポトフのお写真が載っていまーす♪


ハスキー卓上カレンダーA
3月が走るポトフ&追いかけるトリュフ、6月が泳ぐポトフ、
8月がボートのトリュフです。11月は風雅くんなのよ♪


ハスキーダイアリーA
こちらは「一列縦隊」のトリュフ&ポトフです。

よかったら、お買い上げよろしくでございますぅ


シベリアンハスキーランキング


ポトフおじさん

ポトフの弟、デビッドくんです。立派になったねー。
デビッドくん
ポトフより大人っぽい雰囲気になってました。

そしてこちらは、ポトフの同胎バニラちゃんが産んだ子ですよ。
デビ子ちゃんことメグちゃん
デビッドそっくりなので「デビ子」と呼ばれてました(笑)

ポトフの同胎の子ってことは、デビ子は姪っ子ちゃん。
ポトフがもう「おじさん」なのよー。なんだか笑っちゃうね。


姪っ子に会えて大喜び?のおじさんズと、
おじさんズと姪っ子ちゃん
かなり警戒モードのデビ子ちゃん。


「このおじさんたち、何?」って感じの目付きだね。
おじさんズと姪っ子ちゃん

恐る恐る近付いて…
おじさんズと姪っ子ちゃん

舐めてみる(笑)
おじさんズと姪っ子ちゃん

「おじちゃん、もしかして怪獣っていうヒト?」
おじさんズと姪っ子ちゃん
         トリュフはずっとカメラ目線で笑える~


そそくさと避難するデビ子ちゃんなのでした(爆)
おじさんズと姪っ子ちゃん


雰囲気的に、ポトフよりトリュフに似てるかな。
おじさんズと姪っ子ちゃん

将来が楽しみだね☆
トリュフとメグちゃん
美人になりそうだわ~。

心残りがひとつ。
今回はポトフのママ犬が来てくれるはずだったのです。
感動の再会を楽しみにしてたのに、ヒートで欠席(涙)
残念だったわ~。次回に期待しようっと。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


momoyuzuさんに、家族写真を撮ってもらっちゃいました☆
家族写真
うれしい~♪

momoyuzuさんは、今回パルフェくんが来れなかったのに、単身
ボランティアカメラマンとして参加してくださったのよ。
momoyuzuさ~ん、どうもありがとうございました


オフ会に参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
参加者専用掲示板はまだしばらく開いていますので、書き込みして
くださいね。お知らせも載りますので、チェックしてね♪
あ、グリーンのポーチの忘れものもありましたよー。
心当たりの方、連絡お待ちしておりまーす。

シベリアンハスキーランキング


終わっちゃったねぇ。。。


オフ会、終わっちゃったねぇ。
お疲れトリュフ
トリュフったら、まだ疲れが取れてない?(笑)


ポトフもまだお疲れモードかな?
ポトフ
というか、なんでワザワザ疲れる体勢で寝るんでしょうね。

何かの修行中?
ポトフ


このカレンダーを見たからかな?
アイメイトカレンダー
アイメイト後援会の「2010年版アイメイトサポートカレンダー」ですよ。
 
このカレンダーは、アイメイト協会の活動を支援することを目的にしており、
その販売利益(売上げの約半分)はすべてアイメイト協会に寄付されます。
アイメイトの一生(誕生、成長、訓練、リタイア、繁殖など)が写真と説明を
通して自然に理解できるようになっています。
写真はすべて、今回のオフ会を取材してくださった、犬雑誌などでも活躍中の
写真家内村コースケ氏による撮り下ろし写真です。
ボランティアや歩行指導員など多くの温かな手で育まれるアイメイトたちの
生き生きとした表情を、1年を通じて楽しめるようになっています。
内容は、案内ホームページで見ることができます。


トリュフ&ポトフが載ってるイガルークカレンダーダイアリーともども
どうぞよろしくです~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


うーん、どう修行してもキミに盲導犬は無理そうだねぇ。
ポトフ
だってさ、階段や橋が怖くちゃ役に立たないもんね(爆)

シベリアンハスキーランキング


日常生活


オフ会が終わってちょっと気が抜けてたけど、
やっと疲れも取れ、ふだんの生活のペースに戻って来ました。
愛犬チャンプへの記事やドギーパークのweb記事を
書かなきゃいけないんだけどね。

まあ、ちょっと息抜きということで、
大昔のちっちゃいツリー(左)を引っ張り出して
去年のクリスマスを過ごした、フランス北東部のアルザス地方で
買ったお飾りを飾ってみました。
クリスマスツリー
みんな素朴で可愛いのよ。

アルザスのクリスマス、最高に綺麗だったわ~
死にそうに寒かったけどね


興味のある方は、こちらをクリック  1月の日記です。
アルザスへの旅
ストラスブール
ドイツとプチット・フランス
コルマール
リクヴィル
カイゼルスブルク
やっと新年
ストラスブール~帰国 


そうそう、これもクリスマス飾りなのよ♪
cool decade
その年毎に違うキャラクターで作られてるんですって。
ハスキーは2006年限定品。ちっちゃいけど可愛い


さて、

このお方たちも、すっかり日常生活に戻ったようです。
窓辺の兄弟

ふだんの生活、


ということは、、



つまり…



こういうことなのよねー(笑)
怪獣ショー
ポトフったら、舌舐めずりしてるよ

飛びかかって
怪獣ショー

齧る~
怪獣ショー

怪獣ショーもしっかり復活したとりゅふ家なのでした(笑)

シベリアンハスキーランキング


今日も遊んできちゃった♪

今日はたくさんのお友だちと遊んできたよ。
ハスキーズ
場所はトリュフ&ポトフがいつもお散歩しているN川公園

わらわらと集まったハスキーズ。
ハスキーズ

クリスマスの格好で集合写真を撮ってみました
集合写真
ちょっと暗くてわかりにくいかな

くわしくは、明日ね♪

トリュフ&ポトフ

シベリアンハスキーランキング


お友だち紹介


実はね、昨日はこの寒さの中BBQだったの。
で、ママは食べるのに忙しくてロクに写真撮ってないんだ。
だから、ぼくがメンバー紹介をするね。
トリュフ
まずはこのぼく。トリュフだよ。

力丸くんと銀翔くん
力丸&銀翔くん、あんずちゃん
あんずちゃん

千葉のレオくん
レオくん、アイシクル&グレイシアちゃん
アイシクルちゃんとグレイシアちゃん

グレースちゃん
グレースちゃん、シンディちゃん
シンディちゃん

龍之介くん
龍之介くん、アスカちゃん
アスカちゃん

アッシュくん&リンクくん&ロコくんは家族だよ。
アッシュ&リンクくん
リンクくんはマラミュートが混じってるから、大きくて格好いいの。
ロコくん
すごく大きさに差のある家族だねー。

塁くん
塁くん、カイくん
カイくんは、銀翔くんと同胎なんだって。

シエラ様とカエラ様。
シエラ&カエラちゃん、アンディくん

佐助くんが、ちょこっと顔を出してくれたよ。
佐助くん


あれ?まだいた?
これってまさか奏芽ちゃん???
ロンちゃん
始めましてのノンちゃんでした。公園の近くに住んでるんだって。
偶然お散歩に来たらハスキーがいっぱいいたので、かなりビックリしてたよ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてと、これで全員紹介したね。
トリュフ

ポトフ

トリュフってば、ポトフのこと抜かしてるよー
ポトフ

トリュフ&ポトフ

ワザとですか?

トリュフ&ポトフ

シベリアンハスキーランキング


野川公園

お肉が焼けるまでのあいだ、みんなガウガウしながら遊んでたよ。
あちこちで怪獣ショー

もちろんぼくたちも怪獣ショー
あちこちで怪獣ショー


この公園は元ゴルフ場だからすっごく広いのに、ママたちったら
食べるのに夢中で、お散歩するの忘れられちゃったんだ  


でも、枯れ葉の深いところでちょっとだけ遊んだよ。
トリュフ
枯れ葉をザックザックさせて歩くの、ぼく大好きなんだ


すごくたくさん積もってるでしょ。
トリュフ&ポトフ


ちょっと強気になって、ポトフを襲ってみたぼくです。
枯れ葉がいっぱい
パパも、子どもみたいに枯れ葉で遊んでたんだよ(笑)
枯れ葉って、なんか楽しいよね♪


みんなのところに戻ってきたら、
クリスマスのカチューシャを付けられちゃった。
カチューシャ
ぼくたちの集まりって、コスプレが付きものなんだよねー。

やれやれ。
サンタの兄弟
ママたちの趣味に付き合うのも大変だよー。

え?それにしては嬉しそうだって?

そ、そんなこと、、、ない、よ。。。

シベリアンハスキーランキング


怪獣ちゃんの寝相


ポトフって、ときどきヘンな格好で寝ています。
ポトフ

苦しくないのかしらね?
ポトフ

なんでワザワザこんなことするのかな。
ポトフ
謎だわ。


かと思えば、

わざわざマットレスをどかして隙間にハマったり。
ポトフ
なんか、胎児みたいだね(笑)

落ち着くんだろうけど、やっぱりヘンだよ。
ポトフ
トリュフはこんなことしないよね。



ポトフって本当にヘンだ。と、思います。 by トリュフ
トリュフ

やっぱり怪獣だからかな?

※過去のヘンな寝姿は↓をクリック
怪獣ちゃんの寝姿 その1
怪獣ちゃんの寝姿 その2
怪獣ちゃんの寝姿 その3
今日の寝姿
ポトフの寝相

シベリアンハスキーランキング


とぐろ

日毎寒さが厳しくなり、
いよいよハスキーもとぐろを巻く季節がやってきました(笑)
とぐろ
これは誰かわかる?



とぐろ巻きトリュフでした~。
とぐろトリュフ
器用に丸まるものだわね(笑)



ところで。

昨日の日記を書き終えてしばらくしてからベッドをふと見ると。



こんなんなってました!
ポトフ&トリュフ
ポトフが枝分かれしてる???
ついに双頭の怪獣に変身したか!?


と思ったら。


トリュフが隙間に入り込んでたの~。もうビックリ
ポトフ&トリュフ

今までこんなことしたことなかったのに。
どうしちゃったのかな???

犬には謎が多いです(笑)

シベリアンハスキーランキング


写真を撮るときは


  ちゃんと並んだ写真を撮るときには、おやつが不可欠。
トリュフ&ポトフ
            ビシっと決まりましたね

          でも、長くは我慢できないのよねー。
トリュフ&ポトフ

ポトフったらどこ見てるの?
それに、お口をもうちょっと閉じてちょうだい。
トリュフ&ポトフ
                   トリュフも立ちあがっちゃダメでしょ。


   さあ、もう一度ちゃんとお座りですよ。
トリュフ&ポトフ
   おやつのためなら頑張っちゃう兄弟です(笑)


超強力ウルウル光線で、「早く頂戴」アピールをするトリュフ
トリュフ
     これに抵抗するのは難しいのよ


ポトフはというと…

何故だか、お鼻が曲がっちゃってます(笑)
ポトフ
ヘン顔で笑わせて、クッキーを落とさせようという作戦ですか?


で、最後はこうなっちゃうのでーす♪

トリュフ&ポトフ

シベリアンハスキーランキング


マルシェ・ド・ノエル de Strasbourg a Tokyo


昨日は、こんな恰好でお出かけしてきたよ。
サンタ犬
有楽町の東京国際フォーラムで、ストラスブールのクリスマス市を
やってるっていうから、行ってみたの。

まあ、一応それっぽいイルミネーションですね。
マルシェ・ド・ノエル

これはクレベール広場の巨大ツリーのつもりかな。
マルシェ・ド・ノエル
本物はビルより高いんだけどね。

マルシェの屋台は向うから持って来たんですって。
マルシェ・ド・ノエル

すごい人出でした。
マルシェ・ド・ノエル

でもちょっと期待はずれだったわ~。
屋台がもっと多いかと思ったのに、いくつもないんだもの。
それもたいしたもの売ってないし。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

本当のアルザスのクリスマスを知りたい人は、↓をクリック  
1月の日記です。ストラスブールって世界遺産の街なのよ。

アルザスへの旅
ストラスブール
ドイツとプチット・フランス
コルマール
リクヴィル
カイゼルスブルク
やっと新年
ストラスブール~帰国 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


あっという間に見終わっちゃったので、さてどうしようね。
丸の内に回るか、銀座に行くか…

で、結局、銀座ミキモトのツリーを見に行くことにしました。

銀座4丁目だよ~。
銀座

これが今年のツリーです。とっても大きくて綺麗。
ミキモトのツリー

ツリーの前でパチリ
ミキモトのツリー
あれ?ポトフがトリュフの陰になっちゃってる~

二人揃ってもう一度
ミキモトのツリー
ポトフ、ブレブレだね。


ぐるっと回ってソニープラザ前に来ました。
ソニープラザ

壁面いっぱいにツリーが描かれてたよ。
ソニープラザ

んんん~…


東京ってネオンサインが多くて明るすぎるから、せっかくの
イルミネーションがちっとも映えないのよね。
なんか、もったいないなーと思っちゃいました。

周りが真っ暗なほうが綺麗に見えるよね。
日比谷花壇


ところで今日は、私のお誕生日でございます。
いくつになったかはトップシークレットですけどねー  

シベリアンハスキーランキング


お散歩中♪

今朝のお散歩中。

ちょっと高くなっている植え込みの中が気になったトリュフは
トリュフ

ひょいっと飛び乗ろうとしましたが
トリュフ

見事に失敗してコケましたとさ(笑)
トリュフ
運動神経悪いねぇ。。。


ポトフも気にしてたから、猫でもいたのかな?
ポトフ
真剣ですね(笑)


いつも、同じものが気になる兄弟です。
トリュフ&ポトフ


ポトフ、ちょっと後ろを見てごらん。巨大な水道の蛇口があるよ。
巨大な水道栓
しかも真っ赤だし。

ナゾだね。ここは配水場なので、非常時用のサインか何かかなぁ。
ポトフ
何か感じますか?

おおお。
怪獣に変身しそうですよ
ポトフ
あの蛇口から指令が飛んだかな?


そして今日も元気に怪獣ショー
怪獣ショー
朝から元気だね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところでこれは、お誕生日ディナー締めくくりのデセール。
ケーキ
レストランから、お誕生日おめでとうのケーキがプレゼントされました
スペイン語ですね。
立っていたロウソクの数は、2本でしたよー。

ふっふっふ、私、ハタチってことねー。



ママの本当の歳の数だけローソクを立てたら、ケーキの表面が
見えなくなる。と、思います。 by トリュフ
トリュフ&ポトフ
その大量のローソクを一気に吹き消そうとしたら窒息する。と、思います。 
 by ポトフ



ふんっ


ところで、明日からまた介護で水戸にお出かけです。
明後日は時間が取れるので、水戸のハスキーズと遊ぶ予定なの~
楽しみだわ

シベリアンハスキーランキング


帰ってきました

クリスマスですね☆
クリスマスカード

クリスマス・イブの夕べ、水戸から帰ってきたのですが。
高速道路が大渋滞
ふだん3時間くらいのところ、4時間以上かかってしまいましたわよ
みなさまは素敵なイブを過ごされたでしょうか。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、実家での様子です。

お散歩中、おやつを持ってなかったけれど、並んだ写真を
撮ることに挑戦してみました。
トリュフ&ポトフ
そっぽ向いてますね


一列縦隊をさせてみたら、トリュフがほとんど隠れちゃうし
トリュフ&ポトフ
なかなか難しいねぇ。。。


それでもなんとか仲良し写真撮影に成功
トリュフ&ポトフ
でも、よく見ると…

トリュフが舌チロになってる~(笑)
舌ちろトリュフ


翌日、同じ場所で挑戦してみたら、今度はポトフが舌チロ(爆)
トリュフ&ポトフ
へんなところが仲良しだね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


23日は、水戸のハスキーズと遊んでもらいました。
おともだち
この様子は、また明日ね♪

シベリアンハスキーランキング


ドッグランひぬま


ドッグランひぬまにやって来たよ。

意気揚々と歩くおふたりさんです(笑)
トリュフ&ポトフ

尻尾が可愛い~
トリュフ&ポトフ


そこへ、リリーちゃん登場☆
トリュフ&ポトフ
親戚ちゃんなのよ


早速いっしょに爆走開始
リリーちゃん登場

トリュフも、最初のうちはよく遊びました♪
リリーちゃん&トリュフ&ポトフ

リリーちゃんに追いかけられて走るトリュフです。ちょっと腰が引けてるけどね(笑)
リリーちゃん&トリュフ&ポトフ
トリュフの爆走姿、貴重ですよ~、って、 犬なのにそれでいいのか?


ポトフは、いつも通り走る 走る
ポトフ


でも、ちょっと大人っぽくなったかな?
ポトフ
昨日の日記の舌チロ写真なんて、トリュフとポトフがそっくりだったものね。

うう~ん。。。

ポトフもそのうち、トリュフみたいなおっとりちゃんになるのかなぁ。
なんか、想像できないんですけど~。


南ちゃん登場です。10歳だけど、とっても元気
南ちゃん
色白のお嬢様です。


ヴォルツくん(左)とフィーアちゃん(右)も来てくれました。
ヴォルツくん&フィーアちゃん


みんな、千波(せんば)公園のお散歩仲間なの。


ヴォルツくんはトリュフと同い年なのに、すっごく元気。
ヴォルツくん&ポトフ
ポトフと爆走してくれました。


それをまったり眺めるトリュフっていったい…
まったりトリュフ


ドッグランでのお遊びは、まだ続きまーす

シベリアンハスキーランキング


リリーちゃんとポトフ


リリーちゃんとポトフは、おじいちゃんが同じなの。
リリーちゃん
ちなみにその犬はトリュフのパパ犬ニックです。

親戚探しサイトを最近覗いてなかったから、リリーちゃんが親戚だって
言われるまで気付かなかったよー。たまに見ないとね。


このふたり、とってもよく遊びました。
リリーちゃん&ポトフ


追いかけたり追いかけられたり
リリーちゃん&ポトフ


「やーい、ここまでおいで~」
リリーちゃん&ポトフ
で、際どいところで逃れたり


定番の「荒野の決闘ごっこ」も、もちろんやらなきゃね。
荒野の決闘ごっこ
息詰まる睨み合いですよ。

決闘開始
リリーちゃん&ポトフ

襲ったり襲われたり
リリーちゃん&ポトフ

ポトフって、すっごく身軽なのよね。
リリーちゃん&ポトフ


ポトフがこれだけ遊んでるのに。
ポトフ
そう、トリュフってば…

リリーちゃんとポトフの「怪獣ショー」を見ないフリしてるし。
動きのないトリュフ

動きの全くないトリュフです。
動きのないトリュフ

なんだか彫像みたい。
孤高の犬

いつ見てもこれだもんねぇ。。。
動きのないトリュフ

孤高の犬ですか?

彫像トリュフ


ドッグランでのお遊びの様子、まだちょっと続きまーす♪

シベリアンハスキーランキング


お兄ちゃんの教育的指導


果てしなく遊んでいるポトフとリリーちゃんの元へ
トリュフがやってきました。

何か注意してるようですよ。
トリュフ&ポトフ&リリーちゃん
そうねぇ…

リリーちゃん、これは「レディー」がやることじゃないかもよ
リリーちゃんとポトフ

というわけで、構わずリリーちゃんとガウしていたら…
リリーちゃんとポトフ

お兄ちゃん、教育的指導する気になったみたい(笑)
トリュフ&ポトフ

というわけで、

怪獣ショーの始まりだよー
怪獣ショー
珍しく?互角に戦ってるね。
怪獣ショー

お兄ちゃんの貫禄勝ち?
トリュフ&ポトフ&南ちゃん

トリュフも、たまにはやるじゃん
指導後
                        すっごく得意げでしょ(笑)




でもね…


その後がこれだからなー。。。
トリュフ
せっかく格好よかったのにねぇ。。。

シベリアンハスキーランキング


いっぱい遊んだね♪


後半は、ひたすらまったりしていたトリュフです。
トリュフ&ポトフ
ポトフが呆れてるよ(笑)


トリュフ、どうしたの?今日は楽しかった?
トリュフ
それなりに楽しかったみたいだね。


ポトフは、リリー兄さんのマッサージで恍惚状態に(笑)
ポトフ


さて、集合写真を撮りましょうか。
南ちゃん&ヴォルツくん&フィーアちゃん

でも、

なかなか同じ方向を向いてくれないのよね
集合写真

そんなときは、おやつを出せばほれこの通り
整列
バッチリですね

でも、あれれ? ヴォルツくんとフィーアちゃんはどこ?


と、思ったら…


前でズルしてる~(笑)
ズルしてる~


後方部隊、目が必死です(爆)
南ちゃん&リリーちゃん&ポトフ
もちろん全員おやつを貰えましたよ~。

楽しい一日だったね♪


再会を誓いあうふたりです
アヤシイ関係
って、キミタチ、男同士ですよ

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、頑張る


ピアニストのお友だちから、鹿ちゃんを貰ったよ
トリュフ
縫いぐるみ好きのトリュフは大喜び。


早速ソファに持ち込んで愛でようとしますが…
トリュフ


もちろんそれをポトフが見逃すわけはなく…
トリュフ&ポトフ


舌チロで狙ってますねー。余裕ですか?(笑)
ポトフ


いつもだと、あっという間に何でも取られちゃうトリュフですが。

今日はちょっと様子が違うみたい。


だって、このお顔を見て!
トリュフ


怖~い
トリュフ


そして、息詰まる睨み合いが果てしなく続いたのでした(笑)
トリュフ&ポトフ



トリュフ、ずいぶん頑張ったねー。そんなに気に入っちゃったの?
トリュフ

うーん、これをくれた人はね、
怪獣ちゃんがゲージツするのを見たかったんだけどね、ほんとは

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズ忘年会♪

夕べは、ハスキーズの忘年会だったの~

集まったのは、このメンバーだよ。
集合写真
暗くてよくわかりませんね


レストランの中では、みんなテーブルの下で
おとなしくしてお利口にしてましたよ~。

ちょっとおねだりする子もいたけどね(笑)
トリュフ&ポトフ

人間のお料理は、あげられないのよーん。
トリュフ&ポトフ
ポトフってば、すっごい怖いんですけど…


食べて飲んで、楽しい忘年会でした
吉祥寺駅前にて
遊んでくれたみんな、どうもありがとう!来年もよろしくね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、この方たちにも一年を振り返ってもらいましょう。

どうでしたか?
トリュフ&ポトフ

トリュフが浮かない顔なのは、やっぱりコレのせいだよね。
トリュフ&ポトフ
お兄ちゃん、一年間ご苦労さまでした


トリュフハートライン


さあ、今年もいよいよあと少しでお終いです。

このブログにお付き合いくださったみなさま、一年間
応援どうもありがとうございました
トリュフ&ポトフ
来年も、トリュフ&ポトフをどうぞよろしくお願いいたします。


ではみなさま、良いお年を

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆