とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ぼなね!


新年のご挨拶

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

新年早々、雲一つ無い素晴らしいお天気に恵まれたとりゅふ地方です。


朝のお散歩中、近所の小さな神社で初詣。
初詣
トリュフとポトフは何をお祈りしたのかな?

新年だというのに、ちょっと眠そうですね(笑)
新年のご挨拶


ゆるゆるとやって来たのは、いつもの跨線橋。
トリュフ&ポトフ

ここからは、富士山が見えるのよ~。
富士山
下の写真は、かなりの望遠ですけどね。


階段を降りる様子を、パパが撮ってくれました
階段
遠目で見ると、本当に見分けがつかないね


さあ、今年はどんな年になるかな。
なにはともあれ、元気で仲良く過ごせるといいね♪
新年のご挨拶

みんなにとっても、いい年になりますように


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

シベリアンハスキーランキング



元旦からドッグラン

元旦の午後は、深大寺へとお参りに行きました。
トリュフ&ポトフ
達磨付きの破魔矢がお目当てです。ゆっくりしてると売り切れちゃうのよ。

しかし、すごい人波だねー。
トリュフ&ポトフ

境内は大混雑。
境内は人だらけ

参道も、ものすごい人出。
参道も大混雑
おまんじゅうを買いたかったけど、諦めちゃいました。


それにしてもすごかったのよ、お参りの人出が。
参詣者の列、境内を取り巻き山門を通り過ぎ参道にも延々と続き、
バス通りに突き当たって曲がったず~~っと先まで続いておりました。
今年は例年より多いみたい。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、ここまで来たら寄らない訳にはいかないドッグラン。

誰かいるかな~?
お正月からいるヒマな子なんていないよねー。

と思ったのに、

いたよ(笑)
塁くん&琉くん
塁くん、琉くんのほか、いつもの仲良しちゃんたちと遊べました。


大きいお友だちもいっぱいだったよ。

グレートデンのジェンマくん。でっかいね!
大きいね!
走ると地響きがするんだよ。


こちらはピレネーのレオくん。
こちらもでっかい!
7歳だけど、動きがとっても軽やかなの。


お正月早々みんなと遊べて良かったね♪
記念撮影
今年もいい年になりそうだわ

シベリアンハスキーランキング


電車の観察♪

これは2日のお話。

元日に引き続き、電車の観察にやって来ました。
観察中
地下鉄東西線が足元に2台も停まってたよ。じっくり観察出来ちゃったね。

この日も富士山が綺麗に見えました
富士山
お正月中、ずっといいお天気に恵まれたとりゅふ地方です


この橋には、わんこがたくさんお散歩に来るのよ。

黒ラブちゃんにご挨拶♪
ラブちゃん
この子は電車に全然興味がないんだって。


橋を降りて線路沿いを散歩してたら、総武線が引き込み線に入ってきて
私たちのすぐ脇をゆっくりと通過~。電車って大きいね!
ポトフ
それにしても見てください、この嬉しそうなポトフのお顔(笑)


総武線の車体の下から、向うに停まってる中央線が見えたよ~。
トリュフ
高円寺で事故があったとかで、この日は電車がいっぱい停まってたの。
トリュフもいっぱい観察出来て満足そうです☆


ここまでが午前中のお話。


夕方、お買い物を兼ねて吉祥寺に行ったら、偶然力丸くんに会えました
力丸くん&トリュフ&ポトフ
ラッキーだったね
もちろん布教活動もバッチリしちゃいました。


さあ、みんなにもウルウル光線でご挨拶しましょ


うるうるトリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


井の頭公園でお池の観察をしたお話は、明日に続きまーす♪

シベリアンハスキーランキング


ビビリ初め

井の頭池に、「観察初め」をしに来ました。
トリュフ&ポトフ
最初はニコニコなお二人さんですが、この後は全然違っちゃうのよ。


トリュフは早速観察開始。
観察中のトリュフ
もう夢中~。


でもポトフはというと…
冷や汗ポトフ
冷や汗たらりんこ~


橋が怖くて固まったところを通行人に触られ放題。
固まるポトフ

さあ、どんどん暗くなっていきますよー(笑)
うなだれポトフ

これを正面から見ると
びびりポトフ
目にチカラがありませんね(笑)

背もどんどん丸まっていくよ。
びびりポトフ

頭も上げていられません。
びびりポトフ

どうした怪獣ちゃん!情けないぞ~(笑) 
びびりポトフ
これが今年の「ビビリ初め」だね。



ポトフがビビリまくっている間、トリュフは構わず観察三昧。

でもこのお顔、ほくそ笑んでいるように見えない?
なんというか、悪代官みたいなお顔ですよねぇ。
トリュフ
ポトフをビビらせて喜んでる!?(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


それにしてもトリュフくん。


この格好、恥ずかしいんですけどっ

トリュフ

シベリアンハスキーランキング


汚れ初め


日記が日付に追いついていませんが

これは、お正月3日の夕方。
日中、私たちがお年始に出掛けていたので犬たちはお留守番でした。
家に戻ってすぐお散歩にGO  向かった先は深大寺。
ふだんは5時に門が閉まっちゃうんだけど、年末年始は開いてるの。

ちょうど、お坊さんが正時の鐘をつくところでした。
鐘

暗くなっても人がいっぱい。
参道

昔ハスキーを飼ってたという方に話しかけられました。
布教活動
いっぱいナデナデしてもらっちゃったね。

若いお嬢さんだけでなく、おじさまにも大サービス。
布教活動
でもおふたりさん、そのお口で私にキスするのはやめようね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、やっと4日まで辿り着いたよ。

ドッグランで、「晴太狩り」初め~。
荒野の決闘ごっこ
晴ちゃん、今年もよろしくですよ~。


もちろんトリュフは、いつでもどこでもマイペース
マイペーストリュフ


この日、初ドッグランのノンちゃん(もうすぐ1歳)
ノンちゃん
このお顔、見覚えあるでしょ?
12月の公園BBQのときに偶然お会いしたハスキーちゃんです。

この日は琉くんも一緒でした。
わらわらハスキーズ

散々みんなと走り回ってお水をゴクゴクしてるノンちゃんですが…
ノンちゃん
なんか、来た時と感じが違うような…

うげっ
ノンちゃん
き、きちゃない

お母様も絶句していらっしゃいましたわ。あはあは…
とノンちゃんとポトフ
ノンちゃんママさま、これに懲りず、また遊んでくださいね~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お家に帰ったポトフを、明るいところでよく見ると
汚ポっちゃん
お顔がもれなくベージュになっておりましたとさ


でもさ、汚ポっちゃん、ノンちゃんの汚れっぷりには負けたね。
って、勝たなくてもいいけど
汚疲れちゃん
汚疲れちゃん

シベリアンハスキーランキング


「汚」

一昨日は誰もいなくて寂しいドッグランでしたが。

昨日は、琉くん&塁くんが来てくれました。
4ハスで遊んでいたら、なんと、ノンちゃんも登場
ドッグラン

丸洗いされたノンちゃん、綺麗になってたよ
ポトフ&琉くん&ノンちゃん
これこれ


早速、お遊び開始
わらわら

特に塁くんが、先輩風を吹かせてたね。
塁くんとノンちゃんのバトル

みんなして取り囲んじゃってるよー。
5ハス勢ぞろい
でも、トリュフは混ざらないのよね。


巻き込まれないよう、遠巻きにしております(笑)
トリュフ

一緒に遊べばいいのにぃ。
トリュフ

何言ってるの。
トリュフ

と、そんなトリュフの元へやってきたのが琉くん。
琉くんとトリュフ
無理やり遊んでくれました。ありがとね。

このふたり、昔はとってもイイ感じだったのよ。
いいっていうか、アブナイ感じ?(笑)

それにしてもハスキー率の高いとりゅふ地方です。
毎日プチオフ会状態だもんね。

なんだかんだと、暗くなるまで遊んでしまいました。
遊ぶハスキーズ

ノンちゃん、ごっきげんですが…
ノンちゃん
今日もバッチリきちゃなくなっております



命名。 お嬢さん 「汚嬢さん」 

汚嬢さん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


このように、
「お」 は全て 「汚」 に変換するよう、すっかり学習してしまった
とりゅふ家のパソコンくん。

昨日の 「汚疲れちゃん」 もウケたようですが。
私が妙に納得してしまった変換は 「汚掃除」 でございます。


そして、また飛び出した素晴らしい変換は…

「汚兄ちゃん」(笑)
きちゃない兄弟
ならば、汚ポっちゃんは 「汚とうと」 ということで(爆)


むくれる兄弟

シベリアンハスキーランキング


今年の目標

おやつなしでも仲良し写真が撮りたいなぁと思うのですが。

今のところ、この距離が限界。
トリュフ&ポトフ
まあ、昔に比べれば近付いてるけどね。


「座ればいいんでしょ」って感じ?
トリュフ&ポトフ


こっち見てくれないし(涙)
トリュフ&ポトフ


おふたりさーん、目線はどこ向いてますか~?
トリュフ&ポトフ


あああ、そっぽ向かれちゃったよ
トリュフ&ポトフ


目標達成まで、先は長そうだね。。。

シベリアンハスキーランキング


「汚にいちゃん」と「汚とうと」

琉くんとポトフが「晴太狩り」しているとき
獲物は晴ちゃん
            トリュフは加わらず遠巻きに見てたのに。


ふと気が付くと、トリュフのほっぺたに模様が???
トリュフ

なんだかこれ足型みたいじゃない?
汚っトリュフ


いつの間にか誰かにパンチされたみたい
トリュフ
それに、全体的にまんべんなく土色に汚れてるよ
ドッグラン、砂漠になってるもんね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


あ~あ、

「汚にいちゃん」と「汚とうと」なんてふざけてたら、ほんとになっちゃったよ
汚にいちゃんと汚とうと
白いところが全然ないじゃん。。。

このまま家に入れるのがためらわれるきちゃなさですよ


汚ポっちゃんだけでよかったのに。
汚とうと

これじゃ、「汚にいちゃん」とパソコンが変換するのも無理ないか(笑)
汚にいちゃんと汚とうと

みなさま、これが本当の
「汚にいちゃん」と「汚とうと」でございますわ~

シベリアンハスキーランキング


遊んできました♪

昨日は力丸くんちからのお誘いで、お出かけしてきました。

すいらんのドッグランです。
ハスキーズ


こんなメンバーだったよ♪
全員集合
14ハス~  (※敬称略でごめんなさい)


いっぱい遊んだね。
ハスキーズ


トリュフも嬉しそう
トリュフ
遊んだ様子は、また明日ね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


夜の部もあったのよん。
記念撮影
ここはどこだと思う?

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、トリュフを守る

人間たちのご飯タイム。犬たちは繋留されました。
繋がれちゃった

この日の銀ちゃんは、珍しくトリュフを狙ってたんだよね。
銀ちゃんの狙いはトリュフ


仲良くご挨拶中に見えますが
談合中?


ポトフがアスカちゃんに気を取られたスキに、パーンチ
銀翔パンチ炸裂!

気付いたポトフ、すかさず反撃
ポトフ反撃
                  盾になってトリュフを守ります。


でも、すぐよそ見しちゃうんだな、これが(笑)
隙を見てパンチ!


またしても反撃するポトフですよ。
反撃
                  トリュフは自分で何もしないね(笑)


どうしちゃったの?ポトフったら。いつもトリュフをいじめてるくせに。
銀翔くん&ポトフ&トリュフ
               今日は、まるで白馬の騎士みたいだわ。



     トリュフもすっかりポトフを頼りにしてますねぇ(笑)
銀翔くん&ポトフ&トリュフ

ポトフ、どうしてそんなに一生懸命お兄ちゃんを守ってるの?


さあ、ポトフの言い分を聞いてみましょう。

ポトフの言い分

そ、それって、、、

お兄ちゃんのことが大好きだからってワケじゃなく、
大事なおもちゃだから守ってたわけ?????????


トリュフは、ピーピーおもちゃと同列ですか?
トリュフ


うう~ん、確かにふだんの遊び方を見ていても。

お兄ちゃん
遊ぶ、というよりは
お兄ちゃん
遊んでるといえるかも~

ってことは、やっぱりトリュフはポトフのおもちゃ?

あはあは…

シベリアンハスキーランキング


ランでのトリュフ

トリュフ、ポトフに追い回されてます。
追いかけっこ
必死で逃げるトリュフですよ(笑)


たまには追いかけることもあるけど…
追いかけられっこ
それにしてもトリュフってば、
走る姿がドタバタしてて、いかにも足が遅そう


基本的には、
「追いかけっこ」じゃなくて「追いかけられっこ」になってますね。

追いかけられっこ

※ハスキーズの爆走姿は、シエラ様カエラ様のブログでご覧くださいませ。
 「ダッシュ」 「ハスキーズ初遊び


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ハスキーズ、ソフィーちゃんに狙いを定めたよ。
遊ぶハスキーズ
               右手前にいるのがトリュフです。


みんなが突進してガウガウ遊びが始まったけど
遊ぶハスキーズ
                 トリュフ、動きません。


どうしたの? ほら、一緒に遊んでいらっしゃいよ。
遊ぶハスキーズ


トリュフがボ~っと眺めているうちに
遊ぶハスキーズ
お遊びは終了してしまいましたとさ(笑) だめじゃん…


と、カエラちゃんがこっちにやって来たよ。
カエラちゃんとトリュフ
遊んでくれるのかな? それともどつかれる?


ドキドキしながら見ていたら…


思いっきりスルーされちゃいました
カエラちゃんとトリュフ
あ~あ。。。


トリュフ、もう少し積極的にならないとね。
トリュフ&ポトフ
頑張ろう


さあ、元気を出して、お台場ナイトツアーに出発だよ

トリュフ&ポトフ&力丸くん

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズお台場ツアー

ドッグランを後にして向かったのは、お台場です。
トリュフ&ポトフ

ウォーターイルミネーションが11日までだというので、見に行ったの。

レインボーブリッジを見ながら海辺に出ます。
レインボーブリッジ
風があって、すんごく寒かったのよ


6時になると、音楽が流れてイルミネーションの始まり始まり~。
イルミネーション
この噴水に、地球の誕生の歴史が映し出されます。

風が強かったので、映像が欠けたり揺れちゃって見づらいかも~。
イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

なかなか幻想的でございました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


イルミネーション見学の後は、

フジテレビを通り過ぎ
フジテレビ

観覧車を見上げながら
観覧車

パレットタウンに行きました。
パレットタウンで
わんこグッズ買い出しツアーだったんだけど、他のお客さんたちは
突然のハスキー軍団出現に、かなーり驚いてたみたい(笑)


最後にみんなで記念撮影
記念撮影

朝から晩まで遊び倒した一日でした。
遊んでくれたみんな、どうもありがとう!
また遊んでね

シベリアンハスキーランキング


うう~ん、なんてラブリーなんでしょ♪

ドッグランからお台場への移動ドライブ中。

ふと後部座席を見ると…


おふたりさんが、くっついて寝ていました~
車の中
いやん、なんてラブリーなのかしら


写真を撮っていると、気配で薄目を開けましたが
車の中


睡魔には勝てないご様子
車の中
ふだんは絶対にくっついて寝たりしないのにね。


なんだかポトフは嬉しそうだよ。
車の中
トリュフも、まんざらじゃないみたい。


親子写真みたいだね(笑)

シベリアンハスキーランキング


あんなにラブリーだったのに…

窓辺でまったりするおふたりさん。
窓辺の兄弟
いつもこんなふうにラブリーだといいのに。


この一見儚げなポトフが、
窓辺のポトフ



やっぱりこうなっちゃうのだ
怪獣ショー


まあ、怖いですねー恐ろしいですねー
恐怖の怪獣ショー


って、 ・・・・・・・


困ったもんだわ

シベリアンハスキーランキング


あんみんぼうがい

ぼくがうっかり舌チロして寝ていたら
ポトフ
ママが「可愛い~ 」とかいって飛んできてさ、

写真を撮り始めたんだよ
ポトフ
安眠妨害だよね

でも、眠気には勝てなくて…

大あくびしたら、それも写真に撮られちゃった
ポトフ

ポトフ


ちょっとー。
ポトフ
ぼくにはプライバシーってものがないの?


ベッドのクッションの隙間に入り込んでみたけど
「パパラッチ」ならぬ「ママラッチ」は、撮影をやめないんだよ。
ポトフ

ママラッチって、パパラッチより たちが悪いよね
ポトフ
みんなのお家もそう?  

by ポトフ

シベリアンハスキーランキング


汚ともだちと遊んだよ

昨日の夕方のドッグラン。

チョビちゃんが先に来てました。
チョビちゃんとポトフ

そこへノンちゃんもやってきたよ。
ノンちゃんも登場

みんなでガウガウしてたら
ガウガウ

琉くんも登場。
琉くん登場
何故か三角形になっている琉くん&チョビちゃん&ポトフです(笑)


ポトフと一緒に仲良く水を飲んでるチョビちゃんですが
水飲み場
これはちょっと危険な行為。


なぜかというと…


ポトフって、お水を撒き散らすからなのよ
水しぶき
冬はやめてもらいたい。と、切に願う私でございます。


何か相談中?
わいわい


交渉決裂かな? チョビちゃんが怒ってるね。
がうがう


まとまりなく、好き勝手に遊ぶハスキーズ(笑)
ハスキーズ


トリュフはいつも通りのマイペース♪
トリュフ一抜け


あちこちでガウガウガウ  楽しそうです。
ガウガウ


ところでノンちゃんは、とっても身軽なの
身軽なノンちゃん

みんなの攻撃をヒョイヒョイとかわしちゃいます
猿飛びノンちゃん
ノンちゃん、あんよが真っ黒だよー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、

こうして遊んでいれば、どうなるかというと…


当然ポトフは泥棒顔に
汚ポっちゃん

おまけに遊び過ぎで疲れ、ボロボロなご様子(笑)
汚ポっちゃん

しかし、きちゃないわ~
汚ポっちゃん


チョビちゃんも、汚姉さまになられました(笑)
チョビ汚姉ちゃん


でもやっぱり一番汚れたのは、この汚嬢ちゃん。
汚ノンちゃん

ガービガビーの
汚ノンちゃん

ドーロドロー
汚ノンちゃん

毎度毎度、真っ黒に変身してお帰りになるノン汚嬢ちゃんですよ。

チョビ汚姉さま~、油断してると、「泥んこ女王」の座
危ういかも!?

シベリアンハスキーランキング


ランでのトリュフ


この日のトリュフ、チョビちゃんとちょっといい感じ?
トリュフとチョビちゃん

ラブラブ?
なかなかいい雰囲気かも~


でも、これを見てた琉くんに襲われちゃったよ(笑)
琉くんとトリュフ
もしかして恋敵?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフは、せっかく広いドッグランに来ても、ほぼ隅っこ探検と
飼い主さんたちへのご挨拶まわりに専念していて
余り遊びに加わらないので、ランがすごい砂漠になっていない限り
さほど汚れません。
でも昔は結構、汚っとりゅふになってたんだよねー。

と思って過去日記を探したら、なかなかすごいのがありました。
2007-12-27-023.jpg
見事な泥棒さん顔でしょ(笑)
くわしくは、「 トリュフの日記 」を見てね。

 ↓ こんなのもあるよ~ん♪
すごい顔」「ドロドロへの軌跡」「涙雨

シベリアンハスキーランキング


ピッカピカ☆

今日はお天気も良く暖かかったので、汚ふたりさんをシャンプーしました☆

いつもは別々に洗うんだけど、今日はまとめてお洗濯しちゃった
ちょっと手抜きだったけど、まあまあ綺麗になったでしょ

ピカピカになったのに、暗~いお顔のおふたりさん。
トリュフ&ポトフ
すみません、魂も一緒に洗い流しちゃったようです(笑)


ポトフ
うんうん、今日だけはね。



トリュフ、不機嫌です。
トリュフ&ポトフ

そうだよ、トリュフも白いところが無かったじゃない。
トリュフ&ポトフ



ピカピカのふわふわになったね
トリュフ&ポトフ
ふたりとも、いやしんぼだなぁ。

おやつにつられて盛大に舌舐めずりしちゃうおふたりさんだったのでした(笑)
トリュフ&ポトフ

シベリアンハスキーランキング


いつもの観察コース♪

昨日の夕方は、ピッカピカのおふたりさんを連れて井の頭公園へ。

トリュフ、早速観察開始です。
観察中のトリュフ


もう夢中でガン見(笑)
ガン見


鴨さん、わざと真下を通ったりしてトリュフをからかいます。
鴨さんにからかわれるトリュフ
鴨って性格悪い?


お兄ちゃんがあまりにも夢中なので、ポトフも恐る恐る覗くけど…
ポトフ

やっぱり怖かったみたい (^^;
ポトフ

ピーピー泣きだしちゃいました。
ポトフ
なんでそんなにこの橋が怖いの?
電車の観察してる橋のほうが、ずっとずっと高いんだよ?
高さより、水が怖いのかな???


トリュフはこんなに楽しそうなのにね。
トリュフ


昨日はボート屋さんが定休日だったから、ボートが綺麗に整列してたよ。
ボート

ポトフ
はいはい(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そうそう、U様邸の前を通ったらね、あるものを発見しました。
まことちゃんハウス
玄関先にご注目~☆ 赤白シマシマの傘が立てかけてありました

いつもふつうの濃い色の傘しか置いてなかったから、さすがに傘は
シマシマじゃないのかな?と思ってたんだけどね。
赤白のシマシマ傘
これを差して歩いていらっしゃるお姿を拝見したいわぁ。

シベリアンハスキーランキング


セーター

ポっちゃん、暖かそうな敷物だね~。
ポトフ

そんなの持ってたっけ?
ポトフ
それ、ママのセーターじゃないの?




♪冬が来~れば思い出す~♪ って、

去年もあったわよねぇ 同じようなこと が。

それで、ふぁっしょんしょー させちゃったんだよね(笑)




というわけで、被せてみました。
ポトフ

首を通してみたら、なんだかヘンな犬の出来上がり~(笑)
ポトフ
毛が撫でつけられて、ポトフじゃないみたい。


なんだか情けない顔で笑える~
ポトフ


創作意欲がわいてきましたか?目付きが真剣ですよ。
ポトフ
では、ゲージツ活動頑張ってくださいな。

シベリアンハスキーランキング


だだっこトリュフ

電車の観察にやって来たよ。

跨線橋は今日も鉄ちゃんたちで賑わってます。
跨線橋は大賑わい
最近、「ママ鉄」ブームなんだってね。


おおお、いきなり懐かしのオレンジの電車が登場!
中央線のオレンジ電車
これを見れるのもあと少しだけ~。もう少しで引退しちゃうのです。


このところ遭遇できてなかったから、嬉しさも倍増
ご満悦のトリュフ
警笛もファ~ンと鳴らしてもらえたんだよ


いい笑顔になったところで記念撮影
トリュフ&ポトフ


でも、カメラより電車が気になっちゃうポトフです(笑)
トリュフ&ポトフ


ポトフ、この橋は全然怖くないんだよね。なんでだろ?
トリュフ&ポトフ
囲いがあるからかな???



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、暗くなる前に帰りましょ。

階段を降りようとすると…
だだっこトリュフ
ダダをこねるお方が約一名。

リードを引っ張っても座り込んで動きません。
だだっこトリュフ


しまいにはスフィンクスとりゅふになっちゃいました(笑)
だだっこトリュフ

線路の上に戻りたくてしょうがないご様子。
だだっこトリュフ

もう誰もいないよー。
誰もいなくなった跨線橋
それにしても古い橋だよね。昭和4年竣工なんだって。

な~んてことはどうでもいいから、


ねえ、もう帰ろうよー。
だだっこトリュフ


もう~。ここに置いてっちゃうよっ

だだっこトリュフ

シベリアンハスキーランキング


トリュフの日記


「トリュフの表日記」


昨日はパパも一緒に井の頭公園へ行きました。
そしたらシオンくんに会えたので
シオンくんに会えた

ポトフとシオンくんはプロレスをしました。
プロレス中

お散歩中、井の頭線の電車も観察できたし
京王井の頭線

神田川源流で鴨さんたちを間近で観察できたし
トリュフ
とってもいい一日でした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


「トリュフの裏日記」

橋の上での観察にいっぱい時間を掛けて
トリュフ

ポトフを泣かせてやりました。
泣きべそポトフ

いつもぼくをいぢめる罰です。
トリュフ

少しは反省してもらいたい。と、思います。
泣きべそポトフ

トドメを刺すように、お池の端っこでも観察してやりました。
トリュフ


トリュフ
とってもいい一日でした。

シベリアンハスキーランキング


春を堪能?

野川公園に行ったら、ポトフが春を見つけたよ♪
野川公園

もう梅の花が咲き始めてました☆
梅が咲いてる~


よく見ようと梅の木の下まで行ったら、
トリュフ&ポトフ

ポトフが折れた枝を齧り始めちゃいました。
春を堪能中のポトフ

春を堪能中? って、

ちょっと違うと思うけど~


美味しいですか?
ポトフ
遠慮しておきます。(←きっぱり)


しぱらくしたら、
トリュフ&ポトフ

トリュフ
トリュフは齧るより観察が好きだもんね。

トリュフ&ポトフ
ポトフ、まだお口が渋そうなお顔してるよー(笑)


梅

シベリアンハスキーランキング


留守番ぽとふ

ママ、お出かけするからね。
ポトフ

ちゃんとお留守番できる?
ポトフ

そんな泣きそうなお顔しないでちょうだい
ポトフ
ごめんね、今日は少し遅くなるから頑張ってね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


その後、

物陰からしばらく様子を見ていると… (←アヤシイおばさん)


ポトフ


ポトフ
おいコラ
さっきのウルウルは演技だったんですか?


あ~あ、本当に熟睡しちゃったよ…
ポトフ


トリュフ
そういうキミも熟睡派ですよね。


ポトフ
まあ、いたずら三昧されるよりはいいけどさ。

シベリアンハスキーランキング


春のにおい

団地の植え込みが気になるおふたりさんです。
トリュフ&ポトフ


トリュフが気になった場所のチェックをしようとしたら…
トリュフ&ポトフ


すかさず割り込んで邪魔をするポトフです(笑)
トリュフ&ポトフ

ポトフ
ポトフ~、そんなことばかりしてると、またトリュフに裏日記書かれちゃうよー。



あちこちでロウバイが満開です。
お花はちょっと地味だけど、とってもいい匂いなのよね。
ロウバイ
私がお花の匂いをクンクン嗅いでる間、犬たちは木の根元をクンクンでしたが


たまに歩きでお散歩すると、匂いばっかり嗅いでるね。
ポトフ
覗き魔に見えなくもないけど(笑)


春の匂いがしますか?
ポトフ
その舌チロの意味は何なのかね?ポトフくん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いつもは自転車なので、たまに歩きで散歩させてると
「大変ねー」と声を掛けられまくりです。
カラダが大きいからなんでしょうけど、
この子たちは全然引っ張らないから、別に大変じゃないのにな。
吠えまくりの引っ張りまくりで歩いてる小さい犬のほうが
よっぽど大変そうだと思ってしまう私でございます。
あ、「お土産」が重いのは、大変といえば大変かも~。


ローズマリー
          我が家ではローズマリーが満開中♪

シベリアンハスキーランキング


お散歩中に汚ポっちゃん

楽しい楽しいお散歩中。
トリュフ


ルンルンと歩いていたら
ルンルンお散歩中♪


ポトフが何か発見したようです。
何かを発見!


いきなりフェンスの下に首を突っ込んじゃいました
探索中


まるで、橋からお池を覗いてるトリュフみたいだね(笑)
探索中


それ以上向うへは行けませんよー。
探索中


木に引っ掛かっていたビニール袋が気になったみたい。
あれって夜は怖がるんだよねー。お化けに見えるのかな。
ガサガサ音も不気味だしね。


な~んてことを考えながら、のんびりと写真を撮っていた私。


出てきたポトフの顔をふと見ると…


うわっ
汚ポっちゃん
ちょとお~、お散歩中に汚ポっちゃんになるの、やめてよぉ~



綺麗な側だけ見てればいいじゃん。 by ポトフ
ポトフ

んなわけいくかい
汚ポっちゃん

シベリアンハスキーランキング


退屈ポトフにご用心

ポトフが丸まって寝ているように見えるこの写真、
ポトフ?


実は、右側はトリュフだったのよ。わかった?
ポトフ&トリュフ
それにしてもポトフは退屈そうだね。


お、起き上がりましたよ。
あくび犬
大あくびして…

舌舐めずりして…
舌なめずり~
ってことは、次の展開はアレですね?


やっぱり
怪獣ちゃん襲来!
トリュフ、嫌な予感がした時点で逃げなきゃ


ガップリだけでなくパンチまでされちゃったのでトリュフが抗議したら…
パンチ


鼻面に思い切りパンチをくらってしまいましたとさ
パンチ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフ
お兄ちゃん、頑張るんだっ

シベリアンハスキーランキング


真剣な観察タイム

今朝も電車の観察にGO
跨線橋

土日の朝はパパも一緒に駅前まで来るんだけど、電車の観察はしないの。
なぜかって、パパがこの橋を怖くて登れないからなのよー。
古くて崩れそうだから怖いんだって。
ま、もともと高所恐怖症だしね。


トリュフたちは全然平気なのにね。
トリュフ

この週末はパパが風邪で寝込んでるから、土日とも観察ができたよ♪


わっせ、わっせと登ります。
階段


上から見ると、線路がた~くさん。いったい何本あるのかな。
線路
今日は残念ながら富士山は見えず


しかし、なんて嬉しそうなお顔をするのかしらね、この子たちは。
トリュフ&ポトフ


電車が来るのを、正座して待ちます(笑)
トリュフ&ポトフ

電車の間隔があくと、私に文句言ったりするのよ。
トリュフ&ポトフ
私に言われても、ねぇ。。。


そして電車が来ると、ふたりで真剣に観察します。
夢中で観察中
何がふたりをここまで夢中にさせるのか、謎だわ…。


そして下りの階段。結構急でしょ。
階段

最初の頃はポトフが怖がって泣きながら下りてたけど、
今はもう泣かないで下りられるようになりました
ポトフ
へっぴり腰だけどね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


しかし何というか…

これってすごく可笑しな光景ですよねー。
トリュフ&ポトフ
電車の運転手さん、気が付いてるかな? (^^;

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆