とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

晴れのち雨のち雪だ~♪

昨日の夕方は、野川公園の枯れ葉の上で遊んだよ。
トリュフ&ポトフ

ガサガサ楽しいのはいいんだけど、落ち葉の中に危険物(=糞)が
たくさん隠れててイヤだったわ~。
持って帰るのが嫌で、葉っぱを被せて置いてっちゃう人がいるんだよね。
どうして平気でそんなことするのかな。
自分だってまた後で犬を連れて遊びに来るんじゃないの?

それと、犬同士をこっそり放して遊ばせてる地域は要注意だな…
飼い主が見てなくて放置ってのも結構あるからね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今日の午前中、早い時間は晴れてました。
トリュフ

ポトフ、猫の観察中です。
舌チロポトフ

舌チロになってるよ~。
舌チロポトフ

そんなに熱心に見ててもさ、猫さんとは遊べないんだよ。
舌チロぽとふ


なんだ、お天気いいじゃん。予報は外れかなー。なんて思ってたけど、
急に暗くなって、お昼前から雨が降ってきちゃいました


雨だとお散歩に行かないので、家の中でウダウダ中のおふたりさん。
退屈兄弟

ポトフ、たまには大人しくしてなさいね。
退屈兄弟
でもこのお顔は… 

この後の展開は、ご想像にお任せいたします~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


夜8時頃から、雨が雪に変わりました
忙しいお天気だねぇ。

あっという間に車が真っ白ですよ。
雪で白くなった愛車

庭も白くなってきちゃいました。
雪
暖房ガンガンの部屋から逃れ、ベランダで涼んでるお方が約一名。

積もったら、この冬初の雪遊びができるかな?
でも運転が怖いよぉ

シベリアンハスキーランキング



雪のあと

今朝6時頃のとりゅふ地方です。
雪野原の畑
寒そうでしょ!


結構積もったね。
トリュフ&ポトフ

トリュフ、縮こまってない?
トリュフ&ポトフ
ハスキーのくせに寒そうですよ(笑)

あ、お尻が冷たかったのね。ごめんごめん。
トリュフ&ポトフ

雪の綺麗なところを探して、足型を付けました☆
足跡


ポトフが覗きこんでいるのは、貸農園です。
ポトフ

雪の重みで野菜の覆いがつぶれちゃってる~。
畑



家に戻ってぬくぬくしながら、雪かき中の私を見守るお二人さん♪
トリュフ&ポトフ
手伝ってくれれば助かるのになー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


午後から用事があったので、お昼頃軽くお散歩に出てみたら
もうだいぶとけちゃってました。
トリュフ&ポトフ


途中で、可愛いとけ方の雪を発見☆ 雪見大福だね(笑)
へんなのー


ふたりが不思議そうに見ている先にあるのは…
ポトフ

雪が縦一列にくっついてる電柱でした。
何本も並んでる電柱のうち、これだけに雪がまだ付いてたのよ。面白いね。
電柱
                     もちろんトリュフはしっかり観察してましたよ(笑)



雪国の気分を味わえたのは、ほんの少しの間だけだったね。
トリュフ&ポトフ
             でも楽しかったよね♪

シベリアンハスキーランキング


力関係は初めから決まっていたのだ

このところ、ベビハスをブログで見ることが多いんですよね。
トリュフ&ポトフのお里でも生まれてるし。
トリュフが我が家に来たのが1月の末だったこともあって、
ちび時代を懐かしく思い出しました。


トリュフは、ちっちゃかったのよー。
うちに来たとき2ヵ月弱で、2.5kgしかなかったの。
ベベ・トリュフ

臆病ちゃんだったよね。今でもそうだけど(笑)
ベベ・トリュフ

賢そうなお顔してるわ~。
ベベ・トリュフ 


トリュフに比べるとポトフは、いかにもやんちゃって感じだったよ。
ベベ・ポトフ
「いたずらしてやるぞー」なお顔でしょ。


見た目通りだったよ(笑)


トリュフが歩いてれば襲いかかるし
トリュフ&ちびポトフ

休んでれば顔を齧るし
トリュフ&ちびポトフ

寝てれば、のしかかるし
トリュフ&ちびポトフ

トリュフ、たじたじだったよね。
トリュフ&ちびポトフ

もう、力関係は最初に決まっちゃったんだね。
トリュフ&ちびポトフ
いまさら頑張っても、もう遅いのかな?

       てか、頑張る様子もないけどね (^^;

シベリアンハスキーランキング


トリュフの日記 節分編

「トリュフの節分日記」

昨日は節分だったので、こんなお面を付けられちゃいました。
ハス鬼
                 どっちがどっちか、わかる?


人間の行事に付き合うのも大変です。
鬼の兄弟


でも、災いを払うための行事だもんね。
トリュフ
ちゃんと鬼さん退治できたかな。


年々豆をまく家が少なくなってきてるみたいで、今朝のお散歩では
お豆さんがあんまり道に落ちていませんでした。
トリュフ&ポトフ
ちょっと残念でした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


「トリュフの節分 裏日記」

ぼくは思うんだけど、
トリュフ&ポトフ


ポトフって、
トリュフ&ポトフ


お面なんか付けてなくても、十分 「鬼」 だ。と、思います。
トリュフ&ポトフ


だから豆まきのとき、一言付け加えておきました。
トリュフ
「ポトフも~外~!」ってね。


鬼さんが出て行く時、ポトフも連れて行ってくれたらいいな。
トリュフ&ポトフ
                        ふっふっふっ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


でも、効き目はなかったのかなぁ。
なんだか今日も鬼の気配を感じるんだよねー。
トリュフ&ポトフ


気のせいかな…
トリュフ&ポトフ
まさか、豆を食べてパワーアップしちゃったなんてこと、ないよね!?

シベリアンハスキーランキング


ここは雪国?

昨日、雪国で遊んできたよ!
トリュフ&ポトフ


急に思い立って、軽井沢まで行って来たの。
トリュフ&ポトフ


あれ?なんか疑ってます?
トリュフ&ポトフ

トリュフ
へへへ、バレたか


実は、野川公園にところどころ雪が残ってたのよ。ビックリ~。
野川公園

もう降ってから2日も経ってるのに、ラッキーだったね
トリュフ

ポトフも大興奮で走る、走る~
ポトフ

トリュフも一緒に駆け回ったのはいいんだけど、

写真は、こんな風にちょん切れたのしか撮れなかったよ
走る~


ポトフは匂い嗅ぎに夢中。
ポトフ


中央の広場に行ったら、謎の物体を発見。
点検中
雪だるまのなれの果てでした。


ん? ポトフ、どうしたの? 何か悩み事でも?
トリュフ&ポトフ

なんだかしらないけど雄叫びをあげております(笑)
ポトフ
雪が恋しかったかな?


というわけで、雪の残る別のエリアに移動。
この公園はとんでもなく広いのよ。
トリュフ&ポトフ

やっぱりハスキーには雪がよく似合うね
トリュフ&ポトフ

でも、私は足の感覚がなくなっちゃったぞ

シベリアンハスキーランキング


情けない怪獣ちゃん♪

昨日はパパがお休みを取ってたので、みんなで井の頭公園へ。


シオンくんに会えたよ♪
シオンくんと


ひとしきり遊んだ後に向かった先は、もちろんトリュフの大好きな橋~。
ガン見トリュフ
トリュフったら、早速ガン見です(笑)


ポトフ、お気の毒さま~。
ポトフ

ではここから、怪獣ちゃんの情けないお顔を特集でどうぞ♪


抵抗中。
抵抗

懇願しております。
懇願

これは泣き落とし作戦。
泣き落とし

よそのおじさんに訴えてます。
上訴
って、恥ずかしいからやめてよね


なんとかして橋から逃れようと、もがき中。
いやいや


気持ちもカラダも後ろ向きでございます(笑)
後ろ向き
指先に力が入って丸まってるのがわかる?


そんな弟をよそに、じっくり観察中のトリュフですよ。
観察トリュフ


ねえ、トリュフ~。観察が大好きなのはわかるけどさ、
トリュフ

もしかして、


もしかして、




ほくそ笑んでない!?

ほくそ笑み

シベリアンハスキーランキング


お久しぶり~♪

ちょっとご無沙汰してしまいました。

日曜日から水戸に行ってたの。
トリュフ&ポトフ


日曜日は、ものすごい強風の中のドライブでした。
目の前のトラックが右に左にフラフラしてて怖かったぞ
利根川を渡る橋の上では、ハンドルを握りしめちゃったわ~


でもなんとか無事に水戸へと到着。
実家に戻る前に、公園でちょこっと息抜きしたよ。
千波公園

梅は、まだところどころ咲いてる程度でした。
梅

今回の介護当番は楽ちんなハズだったのに、不測の事態が起き
(父の具合が急に悪くなった)バタバタしちゃって、
結局まともなお散歩は、このときしか出来なかったのです。

トリュフ&ポトフ
お散歩しといてよかったわ~。


公園での様子、詳しくはまた明日~

トリュフ&ポトフ

       楽しみにしててねー♪ by トリュフ(右)&ポトフ(左)

シベリアンハスキーランキング


公園にて その1


ポトフが見てるのは、常磐線の電車です。
ポトフ

偕楽園のすぐ脇を走ってるの。
常磐線

旅先でも電車観察ができてよかったね(笑)
観察中


千波湖(せんばこ)の湖畔に、映画のオープンセットができてましたよ。
映画のセット
桜田門外の変を映画にするんだって。
あれって水戸藩士たちが決起したんだよね。


湖畔には鳥がいっぱい。
鳥

ポトフったら、黒鳥さんとガンの飛ばし合いしてました(笑)
黒鳥さん


トリュフも嬉しそうに観察してるのはいいんだけど…
トリュフ
そこ、柵が無いんだからねっ

高さも結構あるんだから、落ちてもしらないわよっ
トリュフ
トリュフ、泳げないんだから落ちたら溺れるわよ!
ママは助けになんていかないからねっ!!!


この場所から引き離すの、大変でございました~。

トリュフ

まだ続くよん♪


トリュフハートライン


          お知らせ

   トリュフにそっくりな親戚犬バルスちゃんちのご家族が
   明日から吉祥寺の にじ画廊 で個展を開きます!

      谷田有似 切り絵個展「~いろどりや~」

   くわしくはコチラを見てね。
   とっても素敵なので、お近くの方は是非いらしてくださいませ~♪
   私は何度も押しかけちゃうつもりでーす

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、ひらめく

湖から、芝生の公園に戻ってきましたよ。
千波公園
風は思ったほど強くなくて助かりました。

それにしても広い公園だね。私が小さい頃、この一帯は湿原だったのよ。
ザリガニ獲りに来たりしてたんだもの。
広くて気持ちいいねー


あれれ? 振り向いたトリュフが何かひらめいたみたい。
トリュフ、ひらめく

何を思いついたのかな?
ひらめきトリュフ
ほくそ笑んでますねっ


トリュフったら、早速ポトフに誘いをかけてるよ。
誘いかけるトリュフ

ポトフったら、な~んにも疑わず誘いを受けちゃってるけど
悪代官トリュフ
大丈夫かな!?

ポトフを待ちうける運命やいかに




ふっふっふ。
このお話は明日に続くのです。
どうぞお楽しみに


トリュフハートライン


          お知らせ

   トリュフにそっくりな親戚犬バルスちゃんちのご家族が
   今日から吉祥寺の にじ画廊 で個展を開いています!
   来週の火曜日までですよー。

      谷田有似 切り絵個展「~いろどりや~」

   くわしくはコチラを見てね。
   とっても素敵なので、お近くの方は是非いらしてくださいませ~♪
   私は何度も押しかけちゃうつもりでーす

シベリアンハスキーランキング


ポトフの恐怖体験

お兄ちゃんの行くところには素直についていっちゃうポトフ。
でもその行き先は…


そう、後ろに見えていた橋でございます。
橋


怪獣のくせに案外ポヨヨ~ンとしているポトフ。
トリュフ&ポトフ

何も考えず、お兄ちゃんの真似しちゃったよ!
トリュフ&ポトフ

思いっきり頭を突き出しちゃいました。
ポトフ

そこでポトフが見たものは…
ポトフ
ポトフの目には、ピラニアの大群に映ったに違いない(笑)


ポトフったらー。気が付くの遅すぎですよ。
ポトフ


そんなポトフをよそに、トリュフってば観察に夢中。
観察中のトリュフ

ポトフ、まんまとトリュフの企みにハマっちゃったね。
トリュフ&ポトフ


それにしても…
観察中のトリュフ

トリュフ、落ちないでくださいよっ

観察中のトリュフ


トリュフハートライン


          お知らせ

   トリュフにそっくりな親戚犬バルスちゃんちのご家族が
   昨日から吉祥寺の にじ画廊 で個展を開いています!

      谷田有似 切り絵個展「~いろどりや~」

   くわしくはコチラを見てね。
   お近くの方は是非いらしてくださいませ~♪
   私は昨日行ってきたんだけど、とっても素敵な作品ばかりでした  

   今の吉祥寺は、伊勢丹&ロンロン&ユザワヤの閉店セールと
   東急&丸井&パルコの改装セールで、街全体がバーゲンセールの
   様相を呈しております。画廊は繁華街のすぐ近くですよー。
   お買い物や井の頭公園デートに併せて是非お立ち寄りくださいね~♪
   私は今日も行ってきちゃったよ~

シベリアンハスキーランキング


復讐の鬼

橋の上で怖い思いをさせられたポトフ。

帰宅してから、復讐の鬼になっちゃったよ。
復讐の鬼ポトフ
                       角が生えてるし(笑)


では、復讐劇をたっぷりとお楽しみください
復讐劇

さあ、ここからが怖いですよー
復讐劇

     
復讐劇

           
復讐劇

       
復讐劇
コワイですねーオソロシイですねー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*



お知らせ

12月に行われた「第3回ハスキーオフ会」の様子が

本日発売の雑誌 「Wan」 に掲載されています。
 

イベント・レポート p.108~p.109 です。

参加された方、お宅のわんちゃんが載っているかもしれません!
是非本屋さんでチェックしてくださいね。
残念ながら参加できなかった方は、記事で雰囲気を味わってくださいませ~


なお、取材してくださったプロカメラマンの内村コースケさんが
撮影した写真の一部を参加者に限定公開してくださっています。
希望すれば分けていただくことも可能です。
詳しくはオフ会参加者用掲示板をご覧くださいね。

シベリアンハスキーランキング


バルス姉さんと一緒♪

昨日は、ゆんちゃんの切り絵個展の応援に駆け付けたバルス姉さんと
下の妹さんと一緒に井の頭公園へとお散歩に行きました。

バルス姉さんに連れられてるトリュフ。
お散歩中
違和感ありませんねぇ(笑)


バルス姉さんのご希望は、"生"観察トリュフと、"生"怖がりポトフを見ること。

ずんずん歩いて、お池の橋に行きましたよ。


橋に着くと、あっという間にこうなっちゃうトリュフ(笑)
すっぽりトリュフ

そしてもちろんポトフはこうなるわけです(爆)
怖がるポトフ

ピーピー泣いてるのよー。
怖がるポトフ
それを笑って見ている、イケナイ母でございます。

バルス姉さんにも大ウケでございましたわ。

怖がるポトフ
          みんなヒドイ  by ポトフ



そんなポトフをよそに、
トリュフはバルス姉さんに正しい観察の方法を伝授中。
観察トリュフ

もう夢中。
観察トリュフ

ポトフ、なんとかお兄ちゃんのところまで辿り着きますが
観察トリュフ

一向に観察をやめてくれそうにないので、途方にくれております。
怖がるポトフ
目が泳いでるぞ(笑)


いよいよ困ったポトフ、何をするかと思ったら…


バルス家の下の妹さんとバッグの間に隠れようとしてるよ(笑)
怖がるポトフ
          全然隠れてないし(爆)


なんだかもうボロボロでございます。
怖がるポトフ


トリュフったら、いぢわるね~。
観察トリュフ

だってさ、やっぱりこのお顔、ほくそ笑んでるよね!?
ほくそ笑むトリュフ


怪獣ちゃん、情けないぞ!頑張るんだ
怖がるポトフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


吉祥寺での様子は、まだ続きまーす

シベリアンハスキーランキング


カフェで内緒話

お池を後にして、まことちゃんハウスの前を通り
U様邸

カフェにやってきましたが…


まだ落ち込んでいるポトフですよ。目に力がありません(笑)
ポトフ

そこへチョビちゃんがやってきました。

トリュフとご挨拶中。
ご挨拶

このふたり、なにやら密談を始めちゃいましたよ。
密談中
え?何なに???こんなに驚くなんて、ビッグニュースなのかな?

チョビちゃん、いったい何を話したの?
密談中

ねぇねぇトリュフ~、教えてよー。
内緒~
トリュフのケチ~。


そんなふたりをよそに…


いまだ激しく落ち込み中のポトフでございます(爆)
落ち込みポトフ

チョビ母さんに慰めていただきました。
落ち込みポトフ

トリュフは嬉しそうだね。
とりゅふ頭巾
さっきの内緒話、何だったのかなぁ。気になるなー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


その後、ゆんちゃんの個展会場に戻り鑑賞していると、力ママから が。
井の頭公園に来ているというので、画廊までおいで~ と言ったら

力丸くん&銀翔くんだけじゃなく、あんずちゃんと龍之介くんも一緒だったよ。
わらわらハスキーズ
結局7ハスになったね

 
布教活動のかたわら、個展の宣伝もしちゃったハスキーズだったのでした
暗くて写真が全滅だったのが残念  

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、またもや半額に

恐怖体験が続いたから、ぼく、なんだか調子が狂っちゃったよー。
落ち込みポトフ

力が出ないなー。
落ち込みポトフ

ため息ばかり出ちゃう。。。
落ち込みポトフ


お兄ちゃんは安心して寝ていられるから嬉しそうだけど。
安眠トリュフ


ぼくが元気に怪獣してないと、ママはつまらないんだって。


で、またシールを貼られちゃったぼくです。
半額ポトフ


またもや半額になっちゃったよー
半額ポトフ
ママ、ぼくを励ますどころか、落ち込ませて喜んでる?


おにいちゃんまで一緒になってヒドイんだからー。
トリュフ&ポトフ


てか、ママ、うちにはどうしていつも半額シールがあるの!?

シベリアンハスキーランキング


雪は降ったけど

今朝起きたときは雪がけっこう降っていて、お庭も真っ白でした。
これは積もるかな?と思っていたのに。


雪が止んだら、みるみる解けちゃったよ。
トリュフ&ポトフ

お昼頃には道も乾いちゃったし。
トリュフ&ポトフ

この青空だよ~。
青空

さっきまで雪降ってたのに、跡形もないねー。
トリュフ&ポトフ

雪遊びができなくて、ざ~んねん。
トリュフ&ポトフ


おおお、いきなりガップリいきましたね
怪獣ショー


これは 「大口開け競争」、またの名を 「お口臭い攻撃」
怪獣ショー
どっちのお口のほうが、くちゃかったかな?(笑)



怪獣ぽとふが、すっかり蘇ったようですね。
トリュフ&ポトフ


トリュフのまったりな日々は、これで終わりですか。
トリュフ
ご苦労さまでございます~。


そして本日の 「悪代官」顔は、ポトフだったのでした。

ポトフ

シベリアンハスキーランキング


ママのばかー

電車の観察に行って、久し振りに案内版など見ていたら
太宰治

橋に登る前に、脇をオレンジ電車が通過しちゃった
オレンジの中央線
ここからだと、トリュフ&ポトフには見えないんだよね。


案の定、トリュフは おかんむり。
ぐれぐれトリュフ


ごめんごめん。
すねるトリュフ


でも、観察しているうちに
観察中

だんだん
観察中

ご機嫌が治ったみたいだね。
ご機嫌トリュフ


あ~、よかった。
トリュフ&ポトフ



でも帰ろうとしたら…
トリュフ&ポトフ

まだ根に持ってたのね

シベリアンハスキーランキング


窓辺のアヤシイ物体

おふたりさんに見送られながらお出かけをして
窓辺


戻ってきたら、


窓辺にアヤシイ物体が転がっておりました。
アヤシイ物体
どっちだかわかる?


暑がりのくせに、日向ぼっこしながらお昼寝ですか?
正体は…


ったくねー。
番犬しててくれるんじゃなかったの?
門から人が入ってきても気付かないようじゃダメじゃん。

てか、ママが帰って来たのにどうして気付かないのだね?トリュフくん。

などとブツブツ言いながらケータイで証拠写真を撮っていたら


慌てて起きあがったよ。
ヘンな顔~
しかしなんですか!? そのお顔は。


    
      面白すぎですよっ

ヘン顔とりゅふ

シベリアンハスキーランキング


番犬にはなれません

お留守番のときは、
窓辺のポトフ

とても切ない表情をするし
窓辺のポトフ

このままずっとここで番犬しててくれそうに思えるんだけどなー。
窓辺のポトフ


でも、帰って来たときには…


トリュフは、こんなだし。

ポトフは、こんなんだったりします。
全開ポトフ

ちょっと無防備すぎやしませんか?
全開ポトフ


まあ、先代ちゃんズも似たようなものだったけどさ。
でも顔付きがきりっとしてたから、「顔だけ番犬」にはなってたのよね。
だけど、トリュフもポトフも、お顔が怖くないからなぁ。
どうやっても番犬にはなれそうもないね

シベリアンハスキーランキング


ポトフなんて大嫌い!?

お散歩中。

ポトフにリードを引っ張られたり
トリュフ&ポトフ

何度も何度もちょっかい出されて
トリュフ&ポトフ

怪獣ショーさせられたトリュフは
トリュフ&ポトフ

いい加減にして!と怒り顔になっちゃいました。
トリュフ&ポトフ


鬼顔といえば鬼顔だけど…
ヘン顔トリュフ
いまひとつ迫力に欠けるよねぇ(笑)


でも、本当にへそを曲げちゃったみたいですよ。
トリュフ&ポトフ


ねえトリュフ、前を向いてさ、いいお顔してよ~。
スネ顔トリュフ


本気でグレちゃったかな?
スネ顔トリュフ

ポトフ~、自分のせいだって、わかってますか!?

シベリアンハスキーランキング


まだご機嫌ナナメ?

トリュフ、まだご機嫌ナナメなのかな?

野川公園で並べて写真を撮ろうとしたら…
トリュフ&ポトフ

トリュフが後ろでこっそり 「あっかんべー」 してるよ
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


でも、ポトフが前を向くと…


またやってます(笑)
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ
うう~ん、スネ顔トリュフも可愛いね


トリュフ&ポトフ


最後には、マトモに撮らせてくれたけど。
トリュフ&ポトフ


トリュフ、本当は自分だけ可愛く撮って欲しいんだよね
トリュフ
最近、「ヘン顔」ばかりだったもんね(笑)

シベリアンハスキーランキング


あんみんぼうがい

ぼく、気持ちよく寝ていたのに
ねむねむポトフ

なんだか気持ちの悪い夢をみて目が覚めちゃったよ。
ねむねむポトフ
原因は、

おにーちゃんの、あんよの臭いだったみたい。
ねむねむポトフ

ぼくの鼻先にあんよを突き出して寝るなんて、ヒドイんじゃない?
原因は…

恐るべし、「あんよ・くちゃい攻撃」
ポトフ

おにーちゃんって、性格が暗い。と、思います。。。 by ポトフ

ポトフ


フンだ。
トリュフ



トリュフハートライン



<お知らせ>


現在発売中の 「Wan」 に引き続き、
本日発売の 「愛犬チャンプ」 にも、12月に行われた
第3回ハスキーオフ会のレポート記事が掲載されています!
みなさん、本屋さんでチェックしてくださいね

えーと、お買い上げもしていただいたりして部数が伸びると、
次回もレポートを掲載してもらえる確率が高くなりますので(笑)
お買い上げのほうもどうぞよろしくです~

「愛犬チャンプ」の記事中に使われている写真は、
momoyuzuさん、ひろさん、モモさん、キョンちゃん、nanaさんの
撮影された写真を使わせていただきました。
どうもありがとうございました

シベリアンハスキーランキング


実家に来てます



木曜日に父が緊急入院したので、急遽水戸に来ています。
幸い、そう大したことことはなさそうなんですけどね。

でもそういうわけで、しばらくの間
ブログの更新や頂いたコメントへのお返事が遅くなりそうです。

トリュフ&ポトフは至って元気にしていますので
ご安心くださいませ~。

あああ。。。
それにしても。

今頃、本当なら、
ハスキー仲間みんなで雪遊びしてるはずだったのにな(涙)

そのためにスタッドレスタイヤまで買ったのにな(滝涙)


でも、遊びより親のほうが大事ですものね。
トリュフたちには、別の機会を見つけてあげることに
しましょう。

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆