とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

帰ってきましたー

ご心配をお掛けしましたが、夕べ東京に戻ってきました。
父はしばらく入院することになったので、ちょくちょく様子を見に
行くことにはなりそうですが。

実は私、今月はヴァイオリンの本番を3つも抱えているのです。
ステージに穴を開けるわけにはいかないし、練習もしなくちゃ
いけないので、なかなか大変なのですよ。
なんだか綱渡り的な毎日になりそう。。。


それにしても昨日は寒かった!
水戸は午前中、雪が降ったんですよ
一時すごく降ったので、積もっちゃったら東京に帰れないわ~と
少し焦りましたわ
一昨日は一昨日で、雨の中、傘差してお散歩に連れ出したら
強風で傘の骨が折れました
その前は上着がいらないくらい暖かかったのにねぇ。
お天気が滅茶苦茶だわー。
年寄りが体調を崩すワケですわよ。
お若いみなさまも、お気を付けくださいませ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、これは水戸へと向かう途中の常磐道下り守谷S.A.のドッグラン。
守谷のドッグラン

7ヵ月児のブリタニー・スパニエルちゃんを追い回しちゃったのは、
うちの怪獣ちゃんです。
ちびっこを襲う怪獣ちゃん
                     すみませんすみません


トリュフに文句を言うちびっこちゃん
いやあの、トリュフに何とかできるものならとっくにやってますから


それどころか、ちびっこちゃんの目の前で
トリュフ&ポトフ&ちびっこちゃん

怪獣ショーを披露してしまいましたわ~。
怪獣ショー

ビビらせちゃったね。
困ったねぇ

トリュフ&ポトフ


と、このようにトリュフ&ポトフは元気にしてますよー♪

トリュフ

シベリアンハスキーランキング



ちょっとは遊んだよ

水戸に行っている間、
とにかく時間がなかったし天気も悪かったしで
まともなお散歩は全然できなかったけど
1回だけ病院から抜けだして遊ばせることができました。


行った先は、「水戸スクエアー
爆走


営業時間は夕方5時までなんだけど、それまでに入場すれば日没まで
いてもいいんです。
とはいっても、そんなに遅くまでいる犬はいないんだけどね。
うちはいつも閉店ギリギリに行って遊ばせてもらっちゃうの。
ランの方も我が家の事情をご存じなので、いつも快く
受け入れてくださるんです。ありがたいことだわ~。


ずっとお留守番ばかりだったもんね。さあ、走れ、走れ~
爆走
                          トリュフも珍しく(笑)、爆走してました。


ポっちゃん、いっぱい走れてよかったね。
ポトフ
ポトフは実家でのお留守番中、ずっとケージの中なのよ。


トリュフもストレス発散できたみたいだね。
トリュフ

トリュフはとってもお利口さんだから、どこでもちゃんとお留守番できるね。

          偉い偉い
トリュフ


おや?ふたり揃って何を見てるのかな?
何を見てるの?

どうやら猫がいたみたい。
猫さーん

熱心に観察するトリュフのお口が、きゅっとすぼまってて可愛い~
口元が可愛い
     萌えポイントだすわ

シベリアンハスキーランキング


ひなまつり

今日は雛祭りねー、なんて
ママがブツブツ言ってるから危ないと思ったら、

やっぱり…

こんな恰好をさせられちゃいました。
とりゅふ雛

もちろんふたりともだよ。
ひなまつり

どういうこと?
ひなまつり

お雛さまって、女の子の節句じゃないの?
ひなまつり
ぼくたち男の子だよ?



ひなまつり

シベリアンハスキーランキング


深大寺だるま市

毎年3月3日と4日は深大寺にだるま市が立ちます。
これはパパの実家の恒例行事で、絶対にハズせないのです。
今年は3日の午前中に行ってきました。

山門でーす。
山門

山門から見渡す参道に、すでに人が溢れてるよ。
参道
お正月よりすごいかも。

境内も人、人、人。
境内

だるまの店が所狭しと開かれています。
だるまだらけ

だるまやさんは80店くらい出てるんだって。
だるまだらけ


新しいだるまを買う前に、古いだるまさんを納めます。
大混雑
だるまに目を入れてもらう人たちが行列作ってます。


だるまと一口にいってもいろいろあるんだよ。

豪快な髭と眉毛が特徴の高崎だるま。ちょっとコワモテです。
高崎だるま
うちはいつも高崎だるまを買うの。

これは多摩だるまかな? 違ってたらごめん
だるま

これは優しい顔してるから越谷だるまだと思うんだけど…
だるま
自信ないわ。。。


招き猫も毎年種類が増えてます。昔はほとんど売ってなかったのよ。
招き猫

変わりだるまやカラーだるまも、すごく増えてきたね。
変わりだるま

整然と棚に並べて売っているかと思えば
並べ方もいろいろ
山積みにしているところも。


お店によって、みんなお顔が違うでしょ~。
だるま


植木市も立つんだよ。春のお花がいっぱい。
植木市


参道には露店がびっしりと並んでいます。
イカ焼きや焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、焼き鳥、五平餅、などなど
たくさんの食べ物屋さんが軒を連ねる中、

ひときわ目を引いたのがこちら。
ラーメンバーガーですと!
ラーメンバーガー

麺を型に入れて焼き、メンマ・チャーシュー・なると・ネギを挟み
「とんこつ」「しょうゆ」などのタレをかけていただきます。
ラーメンバーガー
美味しいのかね!?
お店のおにーさん、「実をいうと、今日が初めてなんで自信ない」なんて
お客さんに言ってたよ。


大きいだるまを買うと、こんな袋に入れてくれます。
だるま袋

私が買って来たのは、こんな変わりだるまでーす。
トリュポトだるま
          って、ウソでーす



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


実は今日、ずっとネットに繋がらなかったの
プロバイダにモデム交換してもらってやっと繋がりました。
今までの日記へいただいたコメントへのお返事がちょっと遅くなります。
ごめんなさいね~。

シベリアンハスキーランキング


電車大好き♪

跨線橋に来たよ~♪
トリュフ&ポトフ


早く電車来ないかなー。
トリュフ&ポトフ


ほんとうに電車が好きだね。
観察中


ただ動いてるのを見るだけじゃなく、
トリュフ&ポトフ


お耳をピンと立てて音も聞いてるのよ。
ポトフ


通り過ぎた電車の起こした風の匂いも嗅いでるし。
トリュフ


じっくり覗きこんでるけど、電車の型式までわかってたりしてね(笑)
トリュフ&ポトフ


帰ろうとしたら、ちょうどオレンジの中央線がやってきました。
オレンジの中央線
見れてよかったね♪

シベリアンハスキーランキング


待ちくたびれて

電車がいっぱい通ると、ご機嫌さんなふたりです。
トリュフ&ポトフ


でも、たま~に電車と電車の間隔が開くことがあるんだよね。
トリュフ&ポトフ


すると、
トリュフ&ポトフ
黄昏れちゃう おふたりさんです(笑)


来ないと言ったって、何分でもないのに。
トリュフ&ポトフ


私を見つめても、電車は来ませんよ
トリュフ&ポトフ


あ、また黄昏れちゃった~。
トリュフ&ポトフ
しかしポトフの後ろ姿、妙に色っぽいね(笑)

シベリアンハスキーランキング


うさぎさん?

あれれ? これは何かな?
うさぎさん


うちに、うさぎさんなんていたっけ?
うさぎさん


家の中に入ってみると、こうなってたよ。
うさぎさん


これ、トリュフとポトフ、どっちだと思う?




正体は…


正体は
トリュフでした☆



お兄ちゃんって、警戒心なさすぎだ。と、思います。 by ポトフ
ポトフ

というか、ママが帰ってきても寝たままのトリュフって、どうよ…

シベリアンハスキーランキング


ネコヤナギ

にっこり微笑む おふたりさんの後ろに生えているのは、
トリュフ&ポトフ

ネコヤナギです。
ネコヤナギ
春ですねー♪ って、今日はすんごく寒いけど。

もう花が咲き始めてましたよ。
ネコヤナギ
ネコヤナギの花言葉は、「努力が報われる」なんですって。



あれ? ポトフが舌舐めずりしてますね。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


やっぱり こうなっちゃうワケですね(笑)

怪獣ショー


               もう、やってらんないよっ  by トリュフ
トリュフ&ポトフ

シベリアンハスキーランキング


お邪魔虫

食事の支度をしようとすると、キッチンに先回りするおふたりさん。
キッチンのトリュフ&ポトフ
おこぼれを狙ってるね。でも、何にもあげないよー。


あなたたちは、リビングで休んでいてくださいな。
キッチンのトリュフ&ポトフ
いや、いいです。


だからー。
キッチンのトリュフ&ポトフ
そこにそうしていられたら、お料理できないでしょ


物は取れないし、だいたい私の立つ場所がないじゃん。
キッチンのトリュフ&ポトフ
狭いんだから、あっち行っててよ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


どんよりなふたり

シベリアンハスキーランキング


くつしたドロボー

昨日の朝の雪景色には驚きましたが、
今日は久し振りに朝から晴れたので、たんまりとお洗濯しました。

でも、干してたら、私の靴下が片方足らないのよ。
いったいどうしちゃったのかしら???


あ、そこのカエルさんに聞いてみましょう。


もしもしカエルさん、私の靴下を知りませんか?
かえるポトフ

ポトフ
え?知らないの?


じゃあ、その手元にあるのは、なあに?
ポトフ

ポトフ


ポトフ、私の目を見て、ほんとに知らないって言える?
目を逸らしまくり
目、逸らしまくりじゃん。

そう、わかりました。
ポトフは靴下なんかには全然興味ないわけね。

じゃ、こうして鼻先に出されても、反応しないはずだよね?

ポトフ


ポトフ
あっ、しまった by ポトフ


犯犬はやっぱりポトフだったね。
トリュフ

しかしトリュフってば、丸まり過ぎじゃないですか?(笑)

シベリアンハスキーランキング


鉄ちゃんブラザーズ

すっかりおなじみの、鉄ちゃんブラザーズですよ(笑)
鉄ちゃんズ


観察姿が、すっかり板に付いてきたね。
トリュフ&ポトフ


最近のトリュフは、伏せてじっくり観察するのがお気に入り♪
トリュフ

ポトフ
ま、それもあるかもね


でも、下の方は網目じゃなくてアクリル板になってるから、
こうしたほうがよく見えるのよ。
トリュフ
それに、お腹のすぐ下を電車が通って行く臨場感もバッチリだしね

あ、鋭い目付きになった!と、思ったら…
トリュフ


オレンジの電車でした。やったねー
オレンジ電車

このオレンジ電車は、もう2編成(計20両)しかないそうです。
1編成は6月20日がラストランで、
もう1編成も夏までには引退しちゃうんだって。
だから、でっかいカメラを抱えた撮り鉄さんたちも大勢
ここへ写真を撮りに来てるのよ。


私たちも、今のうちに いっぱい見ておこうね。
ポトフ

201系車両引退記念ツアーもいろいろ計画されてるそうです。
ラストランは、きっとすごい人気だろうなー。

でも、トリュフたちは乗せてもらえないよねぇ。

じゃ、記念の携帯ストラップでも買ってあげようか?
トリュフ
うれしそうですね♪

でも、トリュフはケータイ持ってないじゃない。
トリュフ
首輪にでも付けますか(笑)

シベリアンハスキーランキング


いよいよ明日はコンサート♪

明日、私はA市音楽協会主催のコンサートに出演します。
ブラームスのピアノ・トリオ第1番を演奏するのです。
(私はヴァイオリン)

弦楽合奏やカルテット(四重奏)では数多く舞台を踏んでいますが
トリオ(三重奏)は初めてなの~。

さてどうなることやら。。。

さすがの私も、ちょっとキンチョーしたりなんかしております。

って、そのワリに、このブログ書いたりしてますけど
(↑そんなヒマがあったら練習せんかい

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


では、

ふだんの練習を聞いているどころかバックコーラスで勝手に参加をして
練習妨害を繰り広げているおふたりさんに、ご意見を伺ってみましょう。


ママ、大丈夫だと思う?
トリュフ&ポトフ
えっ  そんなにヒドイ?


トリュフ&ポトフ
脅かさないでちょうだいねー。


ま、度胸と勢いで頑張りますわ
トリュフ&ポトフ
間違ったらトリュフ&ポトフの練習妨害のせいにしよ~っと



私ってば、なんと肩モロ出しのピンクのロングドレスを着るのよ~。
コワイですねーオソロシイですねー
迷惑防止条例でタイホされちゃったりして!?
あ、ハイヒールですっ転ばないよう気をつけなきゃ。


violon


みなさま、ちゃんと演奏できるよう、お祈りしててくださいね☆
もはや神頼みの世界なんですのよ、おほほ。
それから、コンサート会場に来れない我が家のゲージツ家ちゃんが
お部屋で派手なゲージツ活動を繰り広げませんように

シベリアンハスキーランキング


公園のナゾの物体

ここは、ポトフのお気に入り観察ポイント。
ポトフ

必ず立ち上がって覗きこむんだよね。
ポトフ

何があるんだろ?
ポトフ

この辺には、猫がいたことないんだけどな。
ポトフ

トリュフは、まるっきり興味なし。
トリュフ&ポトフ

トリュフは、
トリュフ

ヘンな時間に散歩に連れ出すと、調子狂っちゃうんだよね。
トリュフ


ポトフは真剣に観察中。
ポトフ
観察好きは血筋かな?(笑)

何がそんなにうれしいのかしらねー。
ポトフ

覗き見ポトフの左手奥にある公園は、現在改良工事中。
ポトフ

工事関係者の方が、以前ハスキー飼ってたんですって。
「触っていいですかー?いやぁこの毛の感触がたまらないなー。」と
トリュフ&ポトフをいっぱいモフモフされてました。

その公園に新設された遊具ですよ。
遊具
新しい木の香りが漂ってきそうだね。


でもその脇に置かれたこれは何?????
謎の物体

ぐるぐる回る滑り台かなぁ???
謎の物体
どんなふうになるのか、観察しに来なきゃね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてさて、昨日のコンサートは無事終了いたしました。
聴きに来てくださったみなさま、応援してくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

ミスもあったけど、まあ良い出来だったんじゃないかしら。

このところサロンコンサート的な仕事続きだったので、大きな舞台に乗って
スポットライトを浴びるのは久し振りでございました。

やっぱりいいねぇ、ステージは
大好きなブラームスのトリオを弾けて、幸せな時間でした

トリュフたちもこの曲が大好きで、毎日私のヴァイオリンに合わせて
喉が嗄れるほど歌ってたのよ。
もう弾かなくなったら寂しがっちゃうかもね(笑)

さ、次はドボルザークだっ
トリュフ&ポトフは気に入ってくれるかな~





え~っと、目の毒だから、じっと見ないようにね
ドレス姿
気分が悪くなっても責任持ちませんからー

シベリアンハスキーランキング


謎の物体の正体は…

今日も今日とて、背伸びして植え込みを覗きこむポトフですよ。
のぞき屋ポトフ

昨日と景色がよく似てるけど、違う場所です。
のぞき屋ポトフ

フェンスの隙間も気になる~。
のぞき屋ポトフ
ついつい覗きこみたくなっちゃうみたい。「覗き屋ポトフ」でございます(笑)



ふたりとも、観察大好きだね。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


うう~ん、トリュフはそう言うけどさ、

お座りして写真撮ってても、
トリュフ&ポトフ

すぐ何かが気になって観察始めちゃうのは一緒じゃん(笑)

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さっき公園を覗いてみたら、あの謎の物体が取り付けられてたよ!

やっぱり、ぐるぐる回る滑り台でした。
公園
ちょっと面白そうだよね。こっそり滑ってみたいなー。
これって体重制限どれくらいかしらね!?

シベリアンハスキーランキング


車の観察

昨日のお散歩は、野川公園へ。
梅がまだ咲いてるよ
梅がまだ咲いてたよ。

桜の蕾はかなり膨らんでるけど、咲くのはまだまだだね。
桜の蕾



広場に行き、トリュちゃん可愛い~ と、写真を撮っていると…
割り込みポトフ
すかさず割り込んでくるポトフです(笑)


それにしても昨日は暑かったよね。
ポトフ

そうでなくても長い舌が、ベロンベロンのだらりんちょ。
暑がりちゃんズ


あまりの暑さに、怪獣ショーも手抜き気味(笑)
お口くさい攻撃


なんか、バテバテですな。
トリュフ&ポトフ


それではと、

休憩を兼ねて、公園を分断して走る東八道路上の陸橋へ。
東八道路

本日は、電車ではなく車の観察でございます。
車の観察中

でも…


電車ほどには夢中になれないご様子。
トリュフ

何が違うのかな?
大きな電車を見慣れてると、ちっちゃな車はつまらないのかな。
音も迫力が違うもんね。

おふたりさんたら、なかなか好みがウルサイのねぇ(笑)

シベリアンハスキーランキング


橋の上で

昨日は寒かったので、散歩を手抜きしようかと思ったけど、
お犬様のために考え直し、井の頭公園まで足を延ばしました。


もちろん、目的地は七井橋でございます。
トリュフ&ポトフ

いつも勢いで橋の上まで来ちゃってから怖くなるんだよね。
怖がりポトフ

そして黄昏れるポトフですよ(笑)
たそがれポトフ

お姉さんたちに慰められてました。
たそがれポトフ
泣いてる場面を、おじさんに写真撮られてたぞ。恥ずかしいねー。



トリュフは、そんなポトフに呆れ気味。
観察トリュフ

観察トリュフ
キミは本当に観察が好きだね。



ポっちゃんポっちゃん、泣くのをおやめなさいな。
泣き虫ポトフ

ほ~ら、この袋、なんだかわかる? 焼き鳥だよ♪
ちゃっかりポトフ
途端に泣きやんで笑顔になったポトフですよ。
ちゃっかりしてるね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今日の昼間、老人ホームで慰問演奏をしてきました。
認知症のお年寄りが大半だと聞いていたけど、
みんなとても熱心に聞いてくれてましたよ。
音楽って、不思議な力があるのよねー♪

世田谷区まで車で行ったんだけど、甲州街道も環八も
滅茶苦茶に混んでて参りました。
ちょっとの距離なのに、1時間近く掛かっちゃった
演奏より運転で疲れちゃったわ~

シベリアンハスキーランキング


橋の上の続き~

昨日の日記の続きでございます。


トリュフは、いつまでも観察をやめません。
トリュフ

ポトフは早く橋から脱出したいのにね。
ポトフ

でもトリュフは、ポトフの訴えを完全無視。
トリュフ

お気の毒さま~。
ポトフ


気分が真っ暗になってしまったポトフですよ(笑)
真っ暗ポトフ
暗い、暗過ぎるぞっ 



ポトフの必死の訴えも
ポトフ

トリュフってば聞こえないフリ?
トリュフ&ポトフ
ポトフ、ママに訴えても無駄ですよー。


あ~あ、いよいよ腰を据えちゃったねぇ。
トリュフ



為す術を失ったポトフ、腑抜け状態(笑)
トリュフ&ポトフ


トリュフ、お主もワルよのぉ。
悪代官とりゅふ



おぉ~っとポトフ、ママを恨むのはやめてよねー
うらめしやポトフ

シベリアンハスキーランキング


ちびハスキーズとご対面

今日も跨線橋にやってきましたが、
電車
本日の目的は、電車じゃなかったのよ。


☆じゃじゃーん☆
ちびハスキーズ
ちびハスキーズだよん


小さいねぇ。去年の9月生まれ、6ヶ月児ですよ。
挨拶中


隈取りのハッキリしているほうが小梅ちゃん。
色合いの淡いほうが小桜(こはる)ちゃん。
小梅ちゃん&小桜ちゃん
ふたりともヘンな写真でごめんねー


1匹に決められなくて、同胎2匹連れて帰ってきちゃったんだって。
小さいね
ちびハス同時に2匹だなんて、勇気あるなぁ(笑)


まだ毛がホワホワだったよー♪
可愛い~
やんちゃな表情がたまらないわ~



さ、集合写真を撮りましょう
集合写真
ちびちゃんたちもちゃんとお座りできて、偉いね。


お互いが気になるみたいでクンクンし合ってたよ。
集合写真


あれ?なんだかポトフの表情が…
ポトフ、困ってる?


実は、ちびハスより電車が気になってたんだよね(笑)
電車が気になるポトフ
ちょっとずつちょとずつ向きを変えて…


観察モードに突入です。
観察モード


もうガン見(爆)トリュフが呆れてたよ。
観察中


チョビ君さま&小梅ちゃん&小桜ちゃ~ん、
わざわざ会いに来てくれてどうもありがとうございました。
ポトフが電車に気を取られて愛想なしでごめんね
またいらしたときには、是非誘ってくださいませ~

シベリアンハスキーランキング


猫さーん

お散歩中、ポトフが急に立ち止まったよ。
猫さーん
あの隙間に猫がいたみたい。暗いのによく気が付くもんだわねー。


一生懸命、猫を見つめるポトフです。
猫さーん


網の間に、お鼻突っ込んでますけど(笑)
網に鼻突っ込んでます
こんなことばかりしてるから、お顔がすぐ汚れちゃうのよね。


ったく観察大好きブラザーズだわ~。 
観察ブラザーズ
さ、明日からまた介護旅行ですわよ。
おふたりさん、水戸でどんな観察ができるかな?
実はお楽しみが待ってたりするのよ~




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*



それにしても、夕べの強風には驚きましたね!
みなさん被害はありませんでしたか?
うちは植木鉢が倒れた程度でしたが、パパの実家(すぐ近所)では
屋根瓦の一部が飛んじゃったそうです
朝のお散歩中も、道路にいろいろなものが転がってました。
桜が咲いてるーと思って近付くと、枝に引っ掛かってるゴミだったり(笑)
神経のぶっとい私も、さすがによく眠れなかったので寝不足気味ですわ~。

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園


昨日は井の頭公園に行きました。

シオンくんと会えたよ♪
シオンくん
でも顔が全然写ってないわ (^^;


桜の蕾がだいぶ色づいてました。来週はお花見できそうだね。
桜


鳥さんが並んで泳いでいたので
鳥さん

トリュフったら、柵の隙間から身を乗り出しちゃったよ。
ふたりで観察?

楽しそうだね(笑)
トリュフ


そしてもちろん七井橋にも行き、


怖がるポトフをなんとかなだめすかし
びびりポトフ

トリュフと一緒に観察させようとしたけれど
ふたりで観察

見えたのがこんな鯉の大群だったので
鯉だらけ

相当怖かったらしいです(笑)
怖かったね

いつもの通り?おねーさんたちに慰めてもらってました。
情けないポトフ
うーん、やっぱり確信犯?


西園の方に向かったら、レオくんに会えたよ。
レオくん
久し振りだったね。


ジブリの裏の公園は、桜が綺麗に咲いてました。
桜
春だね~♪


これから向かう水戸は東京より北だから、桜はまだだろうな。
梅が綺麗かも~☆
では、行ってきまーす

シベリアンハスキーランキング


水戸ハスキーズ

水戸の公園だよー。
トリュフ&ポトフ


一緒に遊ぶ約束をしてたリリーちゃん。
リリーちゃん
トリュフたちのしているおリボンは、リリー姉さんの手作り♪


南ちゃんも来てくれました。いつみても真っ白で綺麗なお姉さまです☆
南ちゃん
11歳になったんだって。


ヴォルツくん(右) と フィーアちゃんも来てくれたよ♪
ヴォルツくん&フィーアちゃん
ヴォルツくんはトリュフと同い年です。


そして本日のメインゲスト、3ヵ月児の ふじ子ちゃんだよ
ふじ子ちゃん
トリュフの姪っ子ちゃんなの~♪ 会いたかったよー


実はね、
介護の手伝いで水戸に行くんだけど、時間が少し取れるから
よかったら会えないかな?と声を掛けてみたら、
みんな集まってくれたの。嬉しかったわ~♪


これが今までの 「水戸ハスキーズ5」 (笑)です。
水戸ハスキーズ5
このメンバーで遊んだ様子は、コチラを見てね。


そしてこれからは、「水戸ハスキーズ6」 だよ~ん。
水戸ハスキーズ6
って、ふじ子ちゃんがちゃんと写ってないけど



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いやはや、チビッ子の写真を撮るのは難しいわ。
ちっともじっとしててくれないんだもん。


しかし大人ハスキーズに囲まれても全く物怖じしなかったふじ子ちゃんですよ。
ふじ子ちゃん
将来大物になるのは間違いなしだね。

その ふじ子ちゃんの怪獣ぶりは、次の日記に続きまーす♪ 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪

シベリアンハスキーランキング


ハイパーふじ子ちゃん

「元祖・怪獣ちゃん」のポトフが
元祖怪獣ぽとふ


リリーちゃんと怪獣ショーしていたら、
怪獣ショー


それを見ていたふじ子ちゃん。
怪獣ショー


ご挨拶はこうするものだと思ってしまったのか?
パンチされるトリュフ
いきなりトリュフにパーンチ


バッチリ決まったようです(笑)
泣くトリュフ


これに気を良くしたふじ子ちゃん。
怪獣ふじ子


トリュフとポトフの前で立ち上がり、
怪獣ふじ子


ふたりまとめてパンチしちゃったよ
まとめてパンチ
すごい技だね。


この後ポトフに教育的指導されて転がされちゃったのに、


次の瞬間には、リリーちゃんにちょっかい出しまくり。
リりーちゃんvs.ふじ子ちゃん
で、ふっ飛ばされてました(笑)


が、それでも全然めげないふじ子ちゃん。


体重40kg超の8ヶ月のピレちゃんに平気で寄って行きます。
ピレネーちゃん


ボールを加えた柴ちゃんが
柴犬とふじ子ちゃん


威嚇しようが全然ビビらず。
柴犬とふじ子ちゃん


ヴォルツくんが水を飲んでいれば寄って行きます。
水飲み場
好奇心旺盛だわ~。


あまりの元気さに、文句を垂れるハスキーズ(笑)
文句垂れハスキーズ
ママさんが困ってるじゃないの~。


本当にのびのび育ってるね、ふじ子ちゃん。
本家怪獣ちゃん
飼い主さんの愛情をたっぷり受けて育ってるのがよくわかったよ。
いいお家にもらわれてよかったね♪
本家・怪獣としてこれからもがんばってね


それにしてもポトフ、頑張らないと怪獣の座が危ういよん(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


外人さん?

宅配便を受け取るとき、受取人の名前を確認するよう言われますよね。

ふつうは私かパパ宛ての荷物なので問題ないのですが、
たまにトリュフ様・ポトフ様宛のお荷物もあったりして。

たいていの宅配ドライバーさんは何も言わないんだけど
先日、こう言われましたわよ。

「トリ何とかだの、ポ?だの、なんだかカタカナの名前の人宛だけど、
 お宅、外人さんがいるの?」

ですって。

犬の名前ですよーと教えてあげたら、おじさん大笑いしてました(笑)
ずっと不思議に思ってたらしいです(爆)

疑問が解けてよかったですねー、宅配のお・じ・さ・ん♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


こちらが「外人さん」な名前の持ち主さんズでございます(笑)
トリュフ&ポトフ

ブルーアイじゃないから、見た目で外人さんって言われることは
ないのにね。

トリュフ&ポトフ

いやキミたち、「人」じゃないから。
あれ? でも「日本犬」っていったらちょっと違うよねぇ?
いわゆる「洋犬」だものなぁ。
だけど何代も前のご先祖さまから日本にいるわけだし…
んんん~???


トリュフ&ポトフ
はいはい、わかりました(笑)


それにしてもさ、

いくら外人さんでも、

「トリュフ」だの「ポトフ」だのって名前の人なんて絶対にいないよねー(爆)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


力丸くん&銀翔くんと一緒にお散歩~♪

昨日の夕方、
井の頭公園に向かう途中で、力丸くん一家と偶然遭遇

一緒にお散歩しました。

4ハスでお散歩~。
4ハス


まだ桜は3分咲きくらいだったけど、宴会は満開状態。
宴会たけなわ
食べ物の誘惑がツライ散歩だわね(笑)


全体としてはまだまだだけど、日当たりのいい場所は結構咲いてました。
桜


お水を飲んで渇きを癒して
豪快に水飲み
って銀ちゃん、飲み過ぎですよー


人ごみの中を歩く~
すごい人だね
あちこちで宴会用のおつまみを売ってたよ。食べ物だらけだね。


大原商店さんで、おやつタ~イム。
おやつタイム
うまうまをごちそうさまでした。


カフェに寄って、人間様も渇きを癒すことにしたよ。
カフェにて


人々に取り囲まれちゃったね
カフェにて
このお写真は、力丸ママから頂きました♪


あれれ? 通りをアヤシイ奴が歩いてるよ。
アヤシイぞ


それなのに、トリュフはおねだりしてて気付かなかったの。
いやしんぼトリュフ
観察博士、だめじゃん。


カフェを出て丸井の前へ行ったら、
トリュフ&ポトフ


わんこグッズが出店してたので、早速チェックするトリュフです。
でもさ、そのカートには乗れないと思うよ~。
ショッピング

お洋服もちっちゃいのばかりだったね。残念でした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


公園に戻っての観察タイムは、次の日記へと続きまーす♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


みんなで公園散歩

さあ、お池にやって来たよー♪
桜


早速観察を始めるトリュフです。
観察


トリュフにとっては、花より団子ならぬ

桜より
桜


観察らしいです(笑)
観察


いつもの通り、ポトフが怖がっていたら
怖がりポトフ


力丸くんに呆れられちゃったね(笑)
力ちゃんとポトフ


必死で橋から逃亡を図るポトフですよ(爆)

逃亡ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お池のほとりで記念撮影~
記念撮影
ここならポトフも怖くないのよね。
って、たいした違いはないような気がするんだけどな。


そこへハァハァ息を弾ませてやってきたのが、シオンくん。
シオンくん登場
やったあ  5ハスになったね


カメラ嫌いなシオンくんだけど、珍しく正面顔が撮れました。
珍しいシオンくんの正面顔
魂抜かれると思っちゃうのかな?
うちの初代ハスのシルヴィもカメラ苦手で、ロクな写真が残ってないのよ(涙)
すごい美人ちゃんだったのに。


力丸くん&銀翔くん、シオンくん、遊んでくれてありがとう♪
5ハスでのお散歩、目立ってたね。
またみんなで一緒にお散歩しようね~。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


舌チロで電車観察

いつもの電車観察~♪
ポトフ


熱心に見てるのはいいんだけどさ、
トリュフ&ポトフ


どうしていつも舌チロになっちゃうの?
舌チロトリュフ


ほら、ポトフも舌チロになってる~。
舌チロポトフ


あ、キミたち、通路をふさいでますよ
トリュフ&ポトフ
ここ、本当は展望台じゃなくて通路なんだからね。


すっかり定番になった、
「なかなか来ない電車を待つ見返りポトフ」の図でございます(笑)
色っぽい?
もしかして、ママより色っぽい?


こちらも定番ですが、

トリュフくん、帰りたくないと駄々をこねるのはやめましょうね。
ダダっこトリュフ
跨線橋の上は吹きっさらしだから、とんでもなく寒いのよ
あなたたちは毛皮着てるから寒くないでしょうけど。


でも、この笑顔を見るために頑張っちゃう私なのです♪
トリュフ&ポトフ
この笑顔は氷河をも溶かしちゃうね、きっと



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ドッグランで塁くんと♪

昨日の夕方、ドッグランへ行ったら塁くんがいたので、

荒野の決闘ごっこをしました。
塁くんとポトフ


連れ立って匂い嗅ぎもしたよ。
塁くんとポトフ
本当に仲良しのふたりです。幼馴染だもんね。


塁くん、少し前に3歳になったの。
塁くん


だから青二才コンビが、

「青二才&青三才コンビ」になっちゃいました(笑)
青二才と青三才
ポトフも、子どもの日がくれば青三才になるんだけどね。


犬の3歳といえば、もういいオトナ。
の、ハズなのに…

塁くんてば、ものすごい甘えっ子&焼きもち妬きくん。

ポトフがキョンちゃんに撫でてもらってると
ポトフ


すかさずポトフを どやしつけにきます
ヤキモチ塁くん
塁くん、お顔が怖~い


してやったりのお顔が可愛いぞ(笑)
塁
まだまだお子ちゃまだねぇ。


トリュフはといえば、
トリュフ


走り回るポトフと塁くんを、彫像のように静止して見つめております。
見つめるトリュフ
動きがないから、いつもトリュフだけ写真がボケないのよね。

そして、

ポトフが疲れてきた頃を見計らって
トリュフ&ポトフ&塁くん


給水中の油断した隙を狙い、
チャンス到来!?


ポトフに乗っちゃうのです(笑)
教育的指導
教育的指導? それともウサ晴らし?

ポトフが反撃できないくらい疲れるのを待ってるんだよね。

でもさ、こういうやり方って反則じゃないの?
乗っちゃう~


おおお! 出たな!! 悪代官トリュフ~。
悪代官とりゅふ
お主も悪よのぉ(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆