とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ドッグランで「晴太狩り」

昨日もドッグランへGO

塁くんとポトフが何をしているかというと、
塁くん&ポトフ


いつもの晴太狩り~
晴太狩り


ママさん、助けに行かず激写中

晴太狩り
※一応念のため言っておきますが、これは遊びです。いぢめてるワケじゃないのよ~。


トリュフも見に行ったけど、

ポトフの恐顔にビックリしたみたいです(笑)
晴太狩り


フェンス際に追い詰めての晴太狩り~
晴太狩り


でもさ、キミたち、バス停の近くでやるのは止めようよ
晴太狩り
「きゃあ、凶暴なハスキーが豆柴を襲ってるわ 」と思われちゃうからさ


なんてことにはちっとも構わず、ベンチでも
晴太狩り


晴太狩り~
晴太狩り
昨日は延々晴太狩りやってた塁くん&ポトフです。


おかげで晴ちゃんは
泥んこ晴ちゃん
ド~ロドロの
泥んこ晴ちゃん
ガービガビー
泥んこ晴ちゃん
夜は予定外のシャンプーになっちゃったね。
いつも汚しちゃってごめんよ~


ところでトリュフは、いつも通り動きが少なかったのに
彫像とりゅふ


いつの間にか、お顔が「汚っトリュフ」になってたよ。
汚っトリュフ


誰にパンチされたのかな?(笑)

汚っトリュフ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング



井の頭公園お花見散歩♪

昨日午後の、井の頭公園散歩。

お池の淵を歩きます。
池のふち
枝が池の上に張り出してて、すごいでしょ。


あ、トリュフくんトリュフくん
トリュフ
身を乗り出しすぎですよっ


落ちないでくださいね。
トリュフ


ポトフも一緒になって身を乗り出してみたけど、
トリュフ&ポトフ
なんだか変な顔してる~。


ほらね(爆)
ヘン顔ぽとふ
怖いんなら、やめとけばいいのに。


お池の先っぽまできて
桜


折り返しながらお散歩~
桜
桜、やっと満開になりました


楽しいお花見散歩だね♪
桜


ボートもたくさん出てたけど
ボートにご注目
矢印の白鳥ボートにご注目! お池でただ一艘の「男眉ボート」だよ。


きりっとして凛々しいお顔でしょ。
男眉ボート
実は、くるりんとしたまつ毛の塗装がハゲちゃったので
ビニールテープで眉を付けただけらしいんだけどね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


途中で、シオンくん&ラルフくんに会いました。
ラルフくん&シオンくん


トリュフ&ポトフが外人さんグループに撫でられていたら
トリュフ&ポトフ


それを見ていたシオンくん。
シオンくん


おもむろに横入りというか、縦入り?(笑)
突入シオンくん
ポトフたちを無理やり押しのけ


ちゃっかり自分をアピール
シオンくん


すっかりご満悦のシオンくんなのでした(笑)
シオンくん


アイドルの座?を奪われて、落ち込んじゃったおふたりさんだけど
落ち込むおふたりさん
綺麗なお姉さんに慰めてもらえてよかったじゃん


さあ、橋に行って観察しようか!
桜

続きは、次の日記で~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お池にGO♪

さあ、お池に行こう
桜


観察タイムだよー♪
トリュフ


またまたポトフ、お兄ちゃんの脇から覗きこんでみましたが
トリュフ&ポトフ


やっぱり怖かったのね(笑)
ポトフ
無理することないのに。


悪代官トリュフの思う壺だよ。
トリュフ


だけど、おねーさんたちに慰めてもらって
ポトフ


ちゃっかりしてるよね。
トリュフ


みんなに励まされて、なんとか気を取り直し記念撮影してみたものの
トリュフ&ポトフ
目がウツロですよ、ポトフくん(笑)


そんなポトフを尻目に、ひたすら観察を続けるトリュフ
トリュフ


ポトフ、またヘンな顔になってる~
ポトフ


あああ、ついに泣き出しちゃった
ポトフ


いやあの、這いつくばらなくてもいいと思うんだけどね。
ポトフ
お代官様にひれ伏してお願いしてるのかな?


しょうがないね。もっと桜を見ていたいけど、帰りますか。
桜


橋を抜け出してやっと一息のポトフです。
トリュフ&ポトフ
おふたりさん、お顔の表情が対照的ですよ(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


自転車で桜めぐり

昨日の午前中、桜めぐり散歩をしました。

まずは東八道路を南下して、都立多磨霊園へ。
多磨霊園の桜


桜のトンネルがあちこちにあるんだよ。
多磨霊園の桜


満開で綺麗だったね。
トリュフ&ポトフ


霊園をぐるっとまわってから、道路の反対側にある都立武蔵野公園へ。


美味しそうな匂いの充満するバーベキュー広場の脇を通って野川へ出ます。
武蔵野公園の桜


土手の上で記念撮影
トリュフ&ポトフ


桜の匂いを嗅いでたら、お腹が空いちゃったおふたりさん(笑)
はらぺこトリュフ

はらぺこポトフ
いやしいのは、誰に似たのかな?


パパが、「桜餅の匂いがする~」なんて言うからだよー。
桜
でも本当にそういう匂いがするのよね。あれって葉っぱの匂い?


川沿いの桜を見物しながら、いつもお散歩にくる野川公園へ。
野川


曇り空だったので、写真がちょっと暗くて残念だわ。
トリュフ&ポトフ


綺麗さがあんまり伝わらないかも~。
桜


いつも遊ぶ広場に戻ってきてポトフが怪獣ショー始めたら、
怪獣ショー


トリュフに思い切り拒否されちゃいました。
トリュフ&ポトフ
いつもよりたくさん走ったものね。


ポトフくん、あきらめてくださいな(笑)
トリュフ&ポトフ
しかしキミは元気だねぇ。


さ、桜を眺めながら帰ろうか。
桜


最後に桜の匂いをたっぷり嗅いでおこうね。
ポトフ


朝からちょっとハードなお散歩だったわ~。
野川公園
距離を測ったら、11km以上あったよ。



でもまだ午後の部があるのよん。
それは、次へと続きまーす♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ポプリ汚嬢さま

日曜日の午後のお話です。

午前中のハードな桜めぐり散歩で爆睡中のおふたりさんでしたが、

「チョビの姪っ子が来るから、夕方ドッグランに出動せよ」と
チョビ家から呼び出しが掛かりました。

ドッグランに到着すると、
先に来ていた塁くんがチョビちゃんを転がして遊んでいたので
チョビちゃん&塁くん&ポトフ


一緒になってチョビ姉狩り~(笑)
チョビちゃん狩り
午前中にあれだけ走ったのに、まだまだ元気なポトフですよ。


一方、お疲れ気味のトリュフは、塁母さんにお愛想フリフリ
トリュフ


何か貰えると思うと、誰にでも忠誠を誓っちゃう犬たちでございます。
何かくれるの?


塁母さん、トリュフの一本釣りに成功(笑)
チョーダイ


そこへ、フワフワの桃花ちゃん登場。
桃花ちゃん
久し振りだね~。


そして本日の主賓、ポプリちゃん(右)もやってきました。
塁くん&ポプリちゃん
チョビ叔母さんによく似てるね♪


神代組ハスキーズに取り囲まれるポプリちゃん。
うじゃうじゃ


なんだか犬の海で溺れてるように見えるよ(笑)
うじゃうじゃ


何がどうなってるの?な遊び方ですねぇ。
うじゃうじゃ


あれれ? ポプリちゃんのお顔が…
汚嬢さま


汚嬢様になっちゃってるよー
汚嬢さま
みんなもビックリしております(爆)


桃花ちゃんとのバトルも、そのお顔じゃ迫力に欠けますよポプリちゃん。
女の戦い


日曜日に遊んだメンバーです。
集合写真
6ハスでした♪

このお話は、次へと続きまーす☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ストーカーとりゅふ

ポプリ汚嬢様がベンチの上で休んでいると
ポプリちゃんにストーカー


ストーカーがやってきました。
ポプリちゃんにストーカー


実はトリュフ、ポプリちゃんに一目惚れしまったご様子。
一目惚れ


ず~っとついて回る姿は完璧にストーカー
ポプリちゃんにストーカー


引っ込み思案だから、このまま終わるかと思ったのに
ポプリちゃんにストーカー


いきなり大胆な行動に!
ポプリちゃんにストーカー


ちょっと、トリュフ、いきなりそれはないんじゃないの!?
ポプリちゃんにストーカー


ほーら、嫌がられちゃったじゃない。
ポプリちゃんにストーカー


ところがトリュフ、
よほどポプリちゃんのことが気に入ったとみえ、しつこく誘います。
ポプリちゃんにストーカー
いやあねぇ、完全に「ストーカーおぢさん」になっちゃってるわっ

ポプリちゃんも、あまりのしつこさに、おカンムリ
ポプリちゃんにストーカー


それでもめげないストーカーとりゅふ
ポプリちゃんにストーカー

ポプリちゃんにストーカー

ついに、ポプリちゃんの堪忍袋の緒がブッチリ
怒るポプリちゃん


決定的にフラれてしまいましたとさ(笑)
怒るポプリちゃん


トリュフの恋、桜の花のように、はかなかったね

落ち込むトリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


しかし、ここまで女の子に なトリュフは初めて見ましたよ。
でも、ふだんから女の子ハスにモテたことがないとはいえ、
その誘い方には問題大ありですぞ

ポプリ家の先代ハスキーはトリュフにそっくりだったそうなんですが。
折角会いに来てくれたのに、トリュフってば、ポプリちゃんにストーカーする
ヘンなおぢさんで、どうもすみませんでした~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


桜吹雪が舞い始めたよ

昨日の午前中、雨が降りそうだったので
遠くへは行けないなーと近所の桜並木へ。

桜吹雪が舞って、風情があるね
桜並木


地面に積もった花びらが雪みたいで素敵~
写真を撮ろうとしたら…


ポっちゃん、ヘンな顔しないでよー。
トリュフ&ポトフ


だめじゃん。
トリュフ&ポトフ


さ、ふざけてないでお写真撮るよー、と言ったら…


今度は、トリュフまでヘンなお顔してるー。
トリュフ&ポトフ


キミたち、もしかしてママをからかってる?
トリュフ&ポトフ


さ、今度こそちゃんとしようね。
トリュフ&ポトフ
うんうん可愛いよ


お天気が心配だからどうしようか迷ったんだけど


結局来てしまった跨線橋です。
跨線橋の上で


電車の観察は日課だもん、ハズせないよね。
電車観察中


でも、こうやっていつまでも眺めているうちに
待ち姿
帰りは、きっちり雨に降られてしまった私たちだったのでした


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園で桜を堪能♪

桜が咲き始めてからって、
バッチリ晴天の日が全然なかったような気がしますが。
昨日は、久し振りに朝からとてもいいお天気だったので、
午前中に井の頭公園へ。

気持ちいいねー。
井の頭池
正面に見える橋が、いつもお池の観察をする橋なのよ。


散った花びらが、湖面にた~くさん浮いてました。
桜の花びらの海


花びらの海だね。
桜の花びらの海


春を絵に描いたみたい~
井の頭公園


お池の観察は最後にすることにして、桜を見ながらずんずん歩いてたら、


トリュフ、不満顔(笑)
トリュフ&ポトフ


桜の観察も楽しんでくださいよー。
桜
今だけなんだからさ


お池の先の、神田川源流までやってきて
神田川源流


川の観察~♪
川の観察


ついでに井の頭線の電車観察~♪
電車の観察


ここに来ると、いろいろな観察ができて、何だかお得だね
井の頭線


この写真、なんだか東京じゃないみたいだわ~。
にっぽんの春


そこそこ人はいたけれど、大混雑ってほどじゃなかったし。
前の晩が雨だったから、宴会の名残りもなくてラッキーでしたよ。
桜
お花見散歩は、雨の翌日の午前中が狙い目だね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


あら、おふたりさん。ちょっとお疲れですか?
トリュフ&ポトフ
お昼近くなって、日差しが強くなってきたからかな


でもトリュフは、休憩より観察に行きたいらしいです(笑)
トリュフ&ポトフ


じゃ、橋に行こうか!

トリュフ&ポトフ


東京に 「桜満開宣言」 が出た日の井の頭公園の様子は、
コチラコチラ を見てね。


観察の様子は次に続きまーす♪
って、どういう展開になるかは、もうわかりきってるけどね


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お待ちかねの観察タイム♪

七井橋に戻ってきたよ~。
井の頭池


さあ、トリュフお待ちかねの観察ターイム♪
トリュフ


ポトフ、トリュフにくっついて覗いてみますが、
トリュフ&ポトフ


やっぱり怖かった?(笑)
ポトフ


それでも…


この日のポトフ、頑張りました
トリュフ&ポトフ


何度もトライしてたよ
ポトフ
柵の隙間から、ちょっと覗き込む程度だったけどね。


本当は、こんなふうに
トリュフ
頭を全部出すのが正式?な観察スタイルなんだよ。


でも、いつになく頑張ったね、ポトフ
トリュフ&ポトフ


とはいえ…


もう限界ですか?(笑)
限界ポトフ


へたりこんで、カエルちゃんになっちゃいました。
カエルぽとふ
こんなところで、恥ずかしい~


出た 悪代官トリュフ
悪代官トリュフ


ポトフは、いつものように綺麗なおねーさんたちに慰められてましたが、
綺麗なおねーさんに囲まれるポトフ
どさくさに紛れてキスしてませんか?ポトフくん。


それにしても見てくださいな、この頭の突き出し方!
トリュフ
見事なものでしょ。

いつか、兄弟で顔を突き出して観察できる日が来るといいね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


桜、だいぶ葉っぱが出てきてしまいました。
桜
もう4月も半ばだものねー。


桜ももう見納めかな。
弁財天


弁天さんのお池も、花びらの海でした。
弁天池の桜の花びら


雑木林の地面は、花びらの絨毯だったよ。
雑木林
綺麗だったね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ドッグラン三昧

もうすぐシャンプーの予定なので、日々ドッグランに通い詰め中。


これは、金曜日夕方のドッグラン。

ボクサーのバンブーくんに好かれるポトフです。
ポトフ&バンブーくん


みんなでガウガウ遊んだよ。
ガウガウ遊び


水飲みに行ったポトフを見たら
汚ポっちゃん
うわっ、汚ポっちゃんだー


ヘンな顔~(笑)
汚ポっちゃん


4匹が縦一直線~♪
一直線
ちなみに。
前3匹は走ってますが、一番後ろのお方は佇んでいるだけです(笑)


そしていつも通り、ポトフが疲れてきた頃を見計らって

乗っちゃうトリュフでございますわよ。
トリュフ&ポトフ


ちょっとズルいんじゃない? 
トリュフ
この悪代官め(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そしてこれは、昨日のドッグラン。

チョビ姉さまに、塁&ポトフ連合軍が襲いかかっております。
チョビ姉襲撃


ポトフ、飛び蹴り~
チョビ姉襲撃
チョビちゃん、いつも若者たちのお相手ご苦労さまでございます。


トリュフは、全然遊びに加わらないのよね。
動きのないトリュフ


いつも遠巻きに見てるだけ~。
動きのないトリュフ


それにしても、全然動いてないぞ
動きのないトリュフ


まるで置物のようだね。
動きのないトリュフ
ひとりだけブレてないぞ。


でも楽しそうだから、ま、いいか(笑)
トリュフ
超マイペースなトリュフだったのでした



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


気の利かない弟くん

日曜日にシャンプーする予定だったのですが、
ドッグランにポプリちゃんが出没するとの情報を掴んだので、
家族会議の末(笑)、シャンプーを延期してドッグランへGO


いたいた、ポプリちゃん♪
ポプリちゃん


早速、愛しいポプリちゃんの元へ駆けつけるトリュフです。
ポプリちゃん&トリュフ


ちゃんと告白できるかな?
ポプリちゃん&トリュフ


ほら頑張って!
ポプリちゃん&トリュフ


トリュフが勇気を振り絞って告白しようとした瞬間
ポプリちゃん&トリュフ&ポトフ
気の利かない弟が乱入


遊ぼう攻撃を始めちゃいました
気の利かない弟


せっかくトリュフが頑張ってるところだったのにー。
ポプリちゃん&ポトフ
気が利かなさすぎですよ


あ~あ、完璧に怪獣モードになっちゃってるね、ポトフってば。
ポプリちゃん&ポトフ


ポプリちゃん、しつこくしてごめんなさ~い。
ポプリちゃん&ポトフ&チョビちゃん
チョビちゃんも呆れ顔だね。


トリュフ、眺めてばかりいないで頑張らなきゃ!
ポプリちゃん&ポトフ&トリュフ


もうちょっと積極的にできないの?
ストーカーとりゅふ


あああ、これじゃ単なるストーカーだよ
ストーカーとりゅふ


ったく気が弱いんだからぁ。ダメだねぇ。。。
ストーカーとりゅふ


と、そこへまた


これだよ
怪獣ぽとふ
とことん気の利かない弟くんなのでした(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


窓辺で、の~んびり

トリュフが窓辺でまどろんでいると
トリュフ


ポトフがやってきました。
トリュフ&ポトフ


今日はいいお天気~
トリュフ&ポトフ


鳥さんが飛んでいったね。
トリュフ&ポトフ


お花が匂う?
トリュフ&ポトフ


そろそろ虫さんも出てきたね。

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この子たち、窓が開いてても外に出て行かないんですよ。
窓辺のおふたりさん

こうして、まったり と過ぎて行く、とりゅふ家の午後なのでした。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


☆ぴかぴか兄弟☆

うだうだと寝ているおふたりさん、
ぐうたら兄弟
余りにも きちゃなかったので…


シャンプーの刑に処せられました。
ピカピカ兄弟
ピッカピカになったよ~


トリュフ、不満顔ですが。
文句垂れトリュフ
そんなことはありません。キミも十分、きちゃなかったです。(←きっぱり)


ポトフが呆れてるじゃない。
呆れるポトフ


いや~、ほんとに綺麗になったわ
ピカピカ兄弟
白いところが白いもの。 って、どんだけ汚れてたんだ?


これがいつまで持つかな?


なんたって、我が家には怪獣がいるからねぇ。
怪獣ちゃん出現!


ポっちゃん、洗ったその日にお兄ちゃんを汚すのは、やめて~~~

怪獣ショー

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


わくわく観察☆きちんとチェック☆

さあ、電車観察の時間だよ~♪
熱心に観察中


まずは上り方向をチェック☆
熱心に観察中


次に、下りをチェック☆
熱心に観察中


ちゃんと両方向チェックするんだよね(笑)
熱心に観察中


電車の運転手さん、トリュフたちのこと見えてるかな?
熱心に観察中


匂いも、きちんとチェッ~ク
何か匂う?


あ、特急電車だね。
ポトフ


と、このように熱心に観察を続けるおふたりさんですが、
たまに電車と電車の間隔が開いてしまうと…


怪獣ショーが始まっちゃったりします
怪獣ショー
ここではやめてちょうだいね。


跨線橋の先っぽまで行って、電車を横からも観察するよ~。
熱心に観察中


もちろん両方向です(笑)
熱心に観察中


すっかりくつろいじゃってるね。
トリュフ
ここに住みつきたい?(笑)


本当に電車が好きな、おふたりさんなのでした

鉄ちゃんズ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お気に入りのソファ

お天気が悪いと、どこへも行けないね。
うだうだポトフ
おまけに真冬並みの寒さだし、ママは冬眠したいくらいだよ。


でもさ、いくら退屈だからとはいえ…


だらけすぎですよ(笑)
うだうだポトフ


トリュフはというと、ソファで丸くなっております。
とぐろ巻きトリュフ
毛皮着てても寒いですか?


それにしても、
3ヶ月児の頃はソファがこんなに巨大に見えたのにな。
ちびトリュフ


今は、きっつきつ~。
とぐろ巻きトリュフ
でもそれがいいみたい♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


少し時間が経ってから、ふとソファを見ると…


あれれ? いつの間に入れ替わっちゃったの?
とぐろ巻きポトフ


トリュフ、困っております(笑)
トリュフ


ねえポっちゃん、
そこはお兄ちゃんのお気に入りの席なんだから、返してあげなよ。
ポトフ
しょうがないわねー。


じゃあトリュフ、自力で何とかしなさいね。
トリュフ&ポトフ


さあ、どうなるかな?
トリュフ&ポトフ


・・・・・・


どうにもならないようですね(笑) 
トリュフ&ポトフ
って、トリュフ、諦めが早すぎるぞっ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


春の珍事

いやぁ驚きましたね。
まさか今頃になって雪が降るなんて。
雪が積もってる!
春の珍事だよね


寒いので巣篭りしていたいところですが、今日はアンアンブルの練習が
あったので、冬支度でお出かけして帰ってきたらポトフがお出迎え。
お出迎えポトフ
あれ? なんだか目を逸らしてるね。アヤシイぞ。


あ~あ。。。やっぱり。
家の中にも雪?
家の中にも雪が降ったみたい。てか、嵐が通過した?


トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


気を取り直して、電車の観察へ

今日は線路際からも観察したよ。
線路際


トリュフがフェンスの隙間を見つけました。
隙間の観察


やっぱり覗いてみるわけね(笑)
隙間の観察


それから跨線橋に上り、ま~ったりと電車観察。
まったりトリュフ


張り紙がしてあって、土日のオレンジ電車が通過する時間は
ここで立ち止まってはいけません、なんて書いてあったよ。
それでもラストランの日は大混雑になるんだろうなー。
トリュフたちを連れて来れそうにもないね。

なんて思いにふけってたら…


なんだか観察場所の取り合いで諍いになったようですよ。
兄弟喧嘩
せっかく足元を特急電車が通過してるのにー。


おおお!トリュフが珍しく怒ってる! これも春の珍事だね。
兄弟喧嘩
昨日はソファを取られちゃったしね。


ご機嫌ナナメのトリュフです。
トリュフ&ポトフ
明日は、大勢のハスキー仲間と遊ぶ予定なのよ。


ポっちゃん、いい子にしないとお留守番ですよー。
トリュフ&ポトフ

明日は初めて会う子もたくさんいるんだよ。楽しみだね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ハスにまみれてきたよ♪

東京スカイツリーを見ながら向かった先は、
東京スカイツリー


ドッグラン松戸です。
ドッグラン松戸に到着


今日はハスキーズが うようよ
ハスキーズ


うじゃうじゃ
ハスキーズ


楽しかったね♪
楽しそうなトリュフ&ポトフ


集合写真でございます。すごい数でしょ。写ってるだけで28ハスかな?
集合写真
後から来た子たちは写ってないよね?(←自信がナイ)
明日、誰かのブログでチェックしなきゃ(笑)



<追記>
参加メンバーの名前は、グレース母さんのブログを見てね。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


爆走写真集

ドッグランでの、遊びの様子でーす♪


グレースちゃんを追いかけるアンディくん。
グレースちゃん&アンディくん
ふたりとも飛んでる~


それを追いかけるポトフですが
ポトフ
舌がべロンべロン(笑) すごい長さだね。


アンディくんを走りながら喰う塁くん。
塁くん&アンディくん&ポトフ


こちらはグレースちゃんに喰われるポトフですよ。
グレースちゃん&ポトフ
みんなで共食いし合ってますね(爆)


ケントくんとポトフに挟み撃ちにされた塁くん、
ケントくん&塁くん&ポトフ


なんだかすごい格好になってる~
ケントくん&塁くん&ポトフ


みんな爆走したりプロレスしたり、楽しそうでした。

が、

なんというか…


32ハスもいるというのに、結局いつもの仲良しで遊んじゃうんだよね。
初めてちゃんとも、もっと遊んで欲しかったな~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


こちらのご兄弟も
トリュフ&ポトフ


こんなところに来てまで兄弟で怪獣ショーしなくてもいいのに。
トリュフ&ポトフ


ノリノリな感じのトリュフです。珍しいでしょ。
トリュフ


一瞬だったけどね(笑)
トリュフ
トリュフ、ランに一日いて、走ったのは2回くらいじゃない?


ポっちゃんは一日中走り回ってたよ
ポトフ

しかし、この舌、なんとかならないものかしらね?(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


出ました。

「出ました」って、いったい何が?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが。

「ケロった?」「もう出てきた?」などというコメントを頂戴していたので
勘のいい方は、「誰かが何かやらかしたな~」とお気づきだったかも。


くつろいでいる最中ですが、当事者を呼んでみましょう。
トリュフ&ポトフ
ちょっと、こっちにいらっしゃい。


そう、何かやらかしたのは、トリュフでございます。
トリュフ&ポトフ


実はですね、このお方。

ドッグランの椅子の上に放置してあった、よそ様のトートバックの
中身(食パン1枚)を、『袋ごと』盗み食いしたんでございます。
トリュフ&ポトフ


ふだんなら袋まで食べたりはしないのですが。(←自慢してどうする)
みんなに追いかけられたせいか、夢中で飲み込んじゃったのですよ。
ったくもう、困ったちゃんだわ~。

みなさんにご心配をお掛けしてしまいましたが、昨日夕方の散歩時に
無事、下から出て参りました。
自力では全部きちんと出し切れないご様子でしたので、私が残りを
引っ張り出して差し上げましたわ、おほほ


証拠写真は…








載せません(笑)



ほらトリュフ、心配してくださったみなさんに謝りなさいね。
トリュフ&ポトフ


もう2度と盗み食いなんてしちゃダメよ。
懺悔


ウルウルで誤魔化そうとしてるトリュフです。
トリュフ
ったくもう。本気で反省してちょうだいよ。


みなさま、本当にお騒がせして申し訳ありませんでした~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


日曜日、マラミュートのおれちゃん(16歳)も来てくれたのよ♪
ごまちさん家のおれさん
歩くのは少し大変そうだったけど、若者にガウガウ言って元気そうでした。
おれちゃん、いっぱいいっぱい長生きしようね~☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


わかるかな?

いきなりですが、問題です。

おふたりさんが見下ろしているこの電車、何線の電車だと思う?
わかるかな?
わかるかな?


なんて、わかるわけないよね


答は、こちら。
整備中の総武線
総武線でした~。


引き込み線から駅に向かう途中って、すごく蛇行してるんだよ。
くねくね総武線
くねくねなのがわかるかな?


って、マニアックですみませんねー


トリュフ&ポトフに付き合って跨線橋通いをしているうちに
私まで鉄子になってきちゃったみたい~。
ポトフ


この電車の天井は、ずいぶんすっきりしてるね。
特急電車
これは、特急「かいじ」なのよ。


今まで、電車の天井なんて気にしたことなんてなかったけど
型式によって結構違うものなんだね。


きっとトリュフ&ポトフには見分けが付くに違いない(笑) 
トリュフ&ポトフ
だって、これだけ熱心に観察してるんだもん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


駅近くの公園に、たんぽぽがたくさん咲いていました。
トリュフ&ポトフ


もう綿毛が飛び始めてますよ。
たんぽぽ
寒い日が続いたけど、季節は着々と過ぎているんだわ~。


では、しつこく問題です。


この頭は、トリュフだと思う? ポトフだと思う?
わかるかな?

わかるかな?


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


正解は…

この後ろ頭、誰だかわかりましたか?
わかるかな?



では、正解発表でございます。


横顔をチラ見せ~
ポトフ

もうわかっちゃいましたよね?
ポトフ
そう、これは


ポトフでした~
ポトフ
みんな、当たったかな?


最近ポトフも耳の後ろが白っぽくなってきたので
見分けるのがちょっと難しかったでしょ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そのポトフ、連日の雨のせいで退屈モード。

わざわざ狭いところにハマって寝ております。
ポトフ


それはいいんだけど…


お顔がゆがんでますよ
ポトフ


いや~ん、なんてブチャイクなのかしら  
ポトフ
この写真を問題に使えば面白かったかもね(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


似てる?似てない?

今日は久し振りに朝からいいお天気でした

で、朝っぱらから電車の観察~♪ って、こればっかりだね
後ろ姿のトリュフ&ポトフ
並んでるところを後ろから見ると、どう?似てる?


ポトフのほうが毛がモフモフしてて、お耳がちょっと小さいのよ。
後ろ姿のトリュフ&ポトフ
こうして比べると、トリュフのほうが白っぽいのが目立つね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


やっぱり伯父さんと甥っこだもん、当然似てるわよ。
トリュフ&ポトフ


似てるわよー。
トリュフ&ポトフ


どうして? 似てるとイヤなの?
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ
確かにね。ポトフってときどきすっごくヘンなお顔するよね(笑)

トリュフ&ポトフ
いーえ、なんにも


性格は全然似てないんだよねー。
トリュフ&ポトフ
トリュフはちょっと神経質、ポトフはものすごく天真爛漫。


トリュフ、そんなに暗くならないでよ~。
トリュフ&ポトフ
そんな、眉間にシワ寄せなくてもいいじゃないのっ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


緑の野川公園

昨日は、野川公園散歩~♪

桜が散って、すっかり緑の公園になっちゃったね。
トリュフ


ふたりとも舌がベロンベロ~ン
ポトフ


中央の広場には、鯉のぼりが泳いでいました。
こいのぼり
もうすぐ子どもの日だものね。それってポトフのお誕生日でもあるのよん



赤いお花の前で記念撮影
トリュフ



トリュフは、お花が本当によく似合うわ~。
トリュフ&ポトフ


元気なポっちゃんは、芝生の緑がよく似合うね。
トリュフ&ポトフ



右側が綺麗だった桜並木ですよ。
すっかり葉桜

お花見の頃はこんなに素敵だったのよ。

野川公園


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、帰ろうか。きつい上り坂だけど、がんばろう!
急な上り坂
この坂さえなければ助かるんだけどなー。
なんたって自転車で来てますから
私のフトモモが逞しくなっちゃうんですけど


でも、この笑顔を見るために頑張る母ですよ
トリュフ&ポトフ
広い公園は気持ちいいものね。また来ようね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


吉祥寺へGO♪

昨日の日曜日はいいお天気でしたね。

でも、とりゅふ家は…

ハスキーズで遊ぼって誘われてたのに、パパが木曜日から体調を崩してたせいで
どっこへも行けなかったのだす。


つまんないね。
退屈トリュフ


みんなと遊びたかったのにねー。
退屈ポトフ
パパったら、熱出しちゃうんだもん。しょうがないねぇ。。。


と、ウダウダしておりました。


そしたらパパが
「公園くらいなら行けそう」だというので、吉祥寺へゆるゆるとGO

フラフラ歩いていたら、ハスキーズに遭遇!
吉祥寺で出会ったのは


オーディンくん&ダリルくんでした。
オーディンくん&ダリルくん


久しぶりだねー。
オーちゃん&ダリくんと

オーちゃん&ダリくんと
たっぷりご挨拶したのちオーちゃんたちと別れ、


トリュフお待ちかねの、お池の観察タ~イム♪
観察トリュフ


今回も、ポトフがちょこっと挑戦
観察ポトフ
最近頑張ってはいるんだけど、


あ、目がウツロになってきた…
観察ポトフ


限界のようです(笑)
観察ポトフ


目を開けると怖いですか?(笑)
トリュフ&ポトフ


ポっちゃん、泣き虫だねー。
泣き虫ポトフ


でも…

綺麗なおねーさんの団体にすかさず助けを求め
ポトフ


撫でられているうちに
ポトフ


これだよ。
ポトフ

ったく、男ってヤツは…




あ! 悪代官トリュフの写真撮るの忘れた~(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お久しぶりの中央線・オレンジ電車♪

今朝のおふたりさんのお目当ては、
鉄ちゃんブラザーズ


来た来た♪
中央線のオレンジ電車


ポっちゃん、舌舐めずりしております(笑)
ポトフお待ちかね


あと少しで引退しちゃう中央線のオレンジ電車だよー。
中央線のオレンジ電車


もう30周年&引退記念の飾りは付けてないんだね。
中央線のオレンジ電車


あ~あ、行っちゃった…
中央線のオレンジ電車


跨線橋から見た駅のホームは、電車だらけ~。
三鷹駅ホーム
オレンジ電車に乗れる人、ラッキーだね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


久し振りにオレンジ電車が見れて、大喜びのおふたりさん☆
トリュフ&ポトフ
ポっちゃんたら、雄叫び上げて騒いじゃったのよ。恥ずかしかったわ~


他の電車のときより、断然興奮するのよね。
トリュフ&ポトフ
そんなにオレンジ電車が好きですか? でも、もう毎日は走ってないんだよ。


ふたりがいい子にしてたら見れるかな?
トリュフ&ポトフ
頑張ってまた見に来ようね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


まだ帰りたくないのー

電車の観察を終え、さあ帰ろうと階段まで来ると
トリュフ


抵抗するお方が約一名。
トリュフ


帰りたくなくて、座り込んでしまうのです。
トリュフ


こうなったら、頑として動きません。
トリュフ


帰りたくなくてグズる子どもと一緒だね。
トリュフ


あと一本、あと一本って、終電までいるつもりですか?
トリュフ
キリがないわよ。帰りましょ。



ポっちゃん、おにーちゃんを説得してくださいな。
トリュフ&ポトフ


でも。
トリュフ&ポトフ
聞く耳を持たずの頑固者トリュフでございます。


困ったねぇ。。。
トリュフ&ポトフ
ここに小屋立てて住みつきますか?




と、毎回こんな感じなんですよー。

実際に電車を見ているときは、トリュフよりポトフのほうが熱心なんだけど。
いざ帰ろうとすると、抵抗するのはトリュフなの。
階段のてっぺんだから、道行く人たちから丸見えじゃん
母は恥ずかしいんですけど…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


オレンジ電車のストラップ

トリュフ、これ何だかわかる?
トリュフ


そう、オレンジ電車のケータイストラップだよ♪
201系ストラップ
なかなか可愛いいじゃん。


近場ではどこも売り切れで、もう買えないかな?と諦めかけてたんだけど
なんとか入手することができたのよ~ん
って、すっかり鉄道ブログ化してますね


早速首から下げて、ご満悦のトリュフです。
トリュフ


お散歩も電車と一緒だよ~(笑)
トリュフ


いよっ  鉄ちゃん
トリュフ


これでますます観察時間が延びそうですわ
トリュフ


自慢げだねぇ。そんなに嬉しいですか?(笑)
ポトフ&トリュフ


ポっちゃんも欲しいよね。
ポトフ

あのさ、実をいうと、もう一つ買えたんだけどさ、


このパッケージごと取って置きたいかもと悩む、ママ鉄な私~
201系ストラップ

どこかでもう一個買えないかなー。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


連休は近場で

ゴールデンウィークが始まるというのに、
全くお出かけの予定がないとりゅふ家ですよ。

昨日はいつも通り、吉祥寺へ。

井の頭池はボートで大混雑でした。
ボート渋滞中


さあ、観察タイムだよ~。 
トリュフ&ポトフ
今回のポトフはどんなリアクションするかな?


「哀願」
ポトフ


「茫然」
ポトフ


「黄昏れ」
ポトフ

いつも通りだったね(笑)


そしてお待ちかね、悪代官とりゅふのお出まし~
悪代官とりゅふ


しばしトリュフの観察に付き合っていたら、
ポトフ


突然、橋の上でお相撲が始まったよ
吉祥寺春場所?


誰かと思ったらシオンくんでした~♪
トリュフ&ポトフ&シオンくん
珍しく並んだ写真が撮れたね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


シオンくんと別れたあと、布教活動をしながら街をブラブラ。
布教活動



あちこちの花壇が春らしく綺麗~
花壇
このままずっと春らしいお天気になるといいなぁ。


丸井の前に市場が立ってたよ。
マルシェ


ちょっとヨーロッパのマルシェみたいだよね。

マルシェ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


自転車で玉川上水沿いの「風の散歩道」を通って三鷹駅へ向かいます。
風の散歩道


パパがお買い物をしてくる間、駅前の広場で休憩タイム。
トリュフ&ポトフ


トリュフが覗きこんでいるのは玉川上水です。
トリュフ


今はチョロチョロだけど、昔はゴーゴーと音を立てて水が流れてたんだって。
玉川上水
この少し先の方で太宰治が入水したんですよ。


そしてここは駅前、おまけにホームの真ん前ですから。


やることといったら、

もちろん…


電車の観察~(笑)
鉄ちゃんズ


オレンジ電車も見れたよ
201系オレンジ電車


お天気も良かったし、いい一日だったね  
ポトフ
それにしてもこのポトフの表情ったら。まるで赤ちゃんみたい。
あと数日で3歳になる子には見えないわよね~(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆