とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

ざーんねん

毎日しつこく電車の観察に通う、「鉄っちゃんブラザーズ」(笑)
鉄っちゃんブラザーズ


ふたりとも『中央線ストラップ』を身につけて、ヤル気満々
鉄っちゃんブラザーズ


嬉しさのあまり? アホ面になっちゃってるトリュフでございます(爆)
鉄っちゃんブラザーズ


きちんと正座して電車を待ちます。
鉄っちゃんブラザーズ


が…


ふつうの電車はいっぱい通るんだけど、お目当てのオレンジ電車は来ません。
鉄っちゃんブラザーズ


待てど暮らせど来ません…
鉄っちゃんブラザーズ


張り切って来たのに、この日は運行がなかったみたい。残念でした~


仕方ないわね、帰りましょ。
私たちがいつも観察してるのは、あの電車の真上なのよ。
跨線橋
次に来たときはオレンジ電車が見れるといいね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてさて。
これは誰でしょう?
赤ちゃんポトフ


2007年6月2日、生後1ヶ月弱のポトフだよ。(真ん中の子)
赤ちゃんポトフ
こんなチビチビちゃんだったのに、あと数日で3歳なんて嘘みたいだわ~。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング



鯉のぼり

連休中、な~んにもやることがないと…


ママは、こんなことをして遊びます。
鯉のぼりブラザーズ


もちろん、ふたりとも遊ばれちゃいます。
鯉のぼりブラザーズ


ったく~。 ママには困ったものです。。。 by ポトフ

鯉のぼりブラザーズ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


やったね☆

さあ、オレンジ電車ストラップを装着してリベンジだよ。
鉄ちゃんズ


今度こそ見れるかな?
トリュフ


おおお!
201系


やったね~
201系


毎日通った甲斐があったね。
トリュフ


名残惜しそうに眺めるポトフの視線の先には…
ポトフ
ホームに停まったオレンジ電車が。そんなに好きですか?(笑)


ご満悦の鉄っちゃんブラザーズ。
トリュフ&ポトフ


前回は見れなくて気分が真っ暗けになってたんだものねー。
トリュフ&ポトフ


まあ、そういうことにしておきましょう(笑)
トリュフ&ポトフ

しかし本当に嬉しそうだわね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


まるで遊びの予定のなかったとりゅふ家ですが。
遊びのお誘いをいただいて、明日はお出かけしまーす♪
ちびポトフ

写真は、2ヶ月弱のポトフだよ~ん。
ちびポトフ
3歳のお誕生日まで、あと2日♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


遊んできたよ☆

昨日の午前中は、親戚を案内して深大寺へ。
深大寺


トリュフ、お参りではなく、お池の観察をしてきました(笑)
お魚の観察


お水に入っちゃイヤですよ
お魚の観察



夕方、野川公園に行ったら怪獣に遭遇
ももたろうくん


2歳の、ももたろうくんでした。パルコさん出身だそうですよ。

ももたろうくん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*



そして今日は、モフモフ集まって遊んできました♪
先に帰ったグレースちゃんと塁くんは写ってないの。
集合写真
端っこの銀ちゃんはマラミュートです。 ハスキーは全部で15だったかな?


楽しかったね~
トリュフ&ポトフ

遊びの様子は、次の日記でね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そしてそして。

いよいよ明日はポトフのお誕生日だよん☆
ちびポトフ
家に来てすぐの頃、ワゴンの下がお気に入りの場所だったんだよね。

トリュフと比べると、びっくりする位ちっちゃいわ~。
ちびポトフ&トリュフ

ちびポトフ
ふわっふわで可愛い~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


☆子どもの日はポトフのお誕生日☆

 今日はポトフのお誕生日でーす

ポトフ

青二才から青三才になりました~(笑)
しかし、「子どもの日」生まれってスゴイよね。ポトフにぴったりだわ


ちびちびポトフ、最初はトリュフに転がされてたのに
ちびポトフ&トリュフ


すぐ怪獣の才能に目覚め
ちびポトフ&トリュフ


お兄ちゃんを襲うようになっちゃったんだよね(笑)
ちびポトフ&トリュフ


これからも仲良し兄弟で元気に過ごそうね♪

ポトフ&トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


では、昨日遊んでくれたお友達を紹介します。


クールビューティーズの アリシアちゃん&ソフィちゃん&トリッシュちゃん。
クールビューティーズ


浜松から、なんと日帰りで来てくれた「おみかんズ」の みかんちゃん&アラニちゃん
おみかんズ


アラニちゃん、バケツホリホリでビッショビショ(笑)
水もしたたる美女?


こちらは愛知県から参戦の スピカくん&シルビアちゃん
スピカ家


大地くんも、愛知県から来てくれました。
大地くん


いつも遊んでくれる シエラ様&カエラ様
シエラ様&カエラ様


ポトフの幼馴染み、塁くん
塁くん


いつもポトフの獲物役をしてくれる グレースちゃん
グレースちゃん
今回も襲いまくってたね
※グレース母さんのブログはコチラ


サマンさん家にやってきたばかりの、はるちゃん
はるちゃん
もうすっかり馴染んでたよ


よよこーの常連、美形のガウディくん
ガウディくん


マラミュートの銀ちゃん
マラミュートの銀ちゃん
大きくて格好いい~



遊びの様子は、次の日記で♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


誕生日はご馳走だよ~♪

お誕生日の晩餐は豪華だよ☆
ポトフ


そう、ステーキでございます。
牛肉
ふだんはドッグフードのみで、トッピングもな~んにもしないから
お誕生日だけは豪華なのよ。


ほれ、美味しそうでございましょ
牛肉
よそのお宅では、ここに添え物が付くところですが、手抜きな母は
お肉をただ焼いただけ~


待ちきれないねー☆
トリュフ&ポトフ
って、トリュフはお誕生日じゃないのに(笑)



さあ、じっくり目で味わってから
トリュフ&ポトフ


ぼなぺてぃー♪
トリュフ&ポトフ
少しは味わってもらいたいものですけどね。


って、わかってるんですか!?
トリュフ&ポトフ
オージーだってバレたか…


4月末のパパのお誕生日には何もご馳走を作らなかったので、
ポトフのお誕生日にみんなでステーキなのです。


何を疑ってるの?(笑)
ポトフ
ママのもオージーですよ



この後、
クールビューティーズのBOSSさんからいただいたデザートもあったのですが、
写真を撮る間もなくあっという間に食べられてしまいました。
BOSSさ~ん、ご馳走さまでしたぁ


ボルドー・ポイヤックのワインでポトフとパパのお誕生日に乾杯☆
CHATEAU LAFITE ROTHSCHILD 1992 を開けましたわよん。
ワイン
美味しゅうございました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


では、先日の遊びの様子をお送りします。

今回のテーマは、「うじゃうじゃハスキーズ」(笑)
わらわらハスキーズ

わらわらハスキーズ

うじゃうじゃハスキーズ

うじゃうじゃハスキーズ

うじゃうじゃハスキーズ

わらわらハスキーズ


写真がたくさんあるので、もう少し続けてお送りしますね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お誕生日のプレゼント☆

ポっちゃんへのお誕生日プレゼントは
ポトフ


オレンジ電車のチョロQです。
オレンジ電車チョロQ

犬へのプレゼントとは思えませんね


そしてもう一つ。
ポトフ
オレンジ電車のトレインメジャー


中央線の、東京から高尾までの駅名表示入り~。
トレインメジャー


ポトフの全長は、東京から国分寺辺りまでかな?(笑)
計測中


どうです? お気に召しました?
ポトフ


得意げです(爆)
ポトフ

うう~ん、これを羨ましがるのはトリュフぐらいじゃないかなー。
よその犬は、誰も欲しがらないと思うよ。


これがポトフのオレンジ電車これくしょん。
オレンジ電車これくしょん
すごいねー。いよっ、鉄ちゃん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


大きい公園で遊んでいるとき
ポトフはぶっ飛びで走り回っていることが多いのですが、
ときどき兄弟で一緒にいる姿が見られました。
仲良し兄弟


一緒に公園散策の旅に出たり
仲良し兄弟


ふたり並んで同じ方向を見つめたり
仲良し兄弟


ふだんは怪獣ショーばかりしてるけど、こんな仲良さそうな姿を見ると
胸キュンしちゃう私です

ポトフ、家に来て一番良かったのはトリュフの弟になれたことかな?
仲良し兄弟
お兄ちゃんのこと大好きだもんね。 (←だったら襲うな!だけど)


そしてトリュフのこの表情。
仲良し兄弟

「お前も成長したなー」ってお顔に見えませんか?


え?

「お前、全然成長しないなー」なお顔に見えます?(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


トリュフと まったり散歩

今朝お散歩に出ようとしたら、私の自転車が調子悪かったので、
ポトフはパパと自転車で、私はトリュフと歩いてお散歩にGO

久し振りの別行動です。
トリュフ


ロングリードにしたら、トリュフの足取りが軽いこと軽いこと!
トリュフ
いつもと全然違うね。


ふだんはポトフと一緒の自転車散歩。
ポトフのペースで走ると、トリュフにはちょっと速すぎるんだよね。
ごめんよ。
トリュフ
これから、たまには歩きでゆったりお散歩しようね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


では、ここでまたお遊びの写真をどうぞ。
今回のテーマは、「爆走ハスキーズ」でーす
爆走ハスキーズ

爆走ハスキーズ

爆走ハスキーズ

爆走ハスキーズ

爆走ハスキーズ

爆走ハスキーズの中にトリュフが含まれていないことは
いうまでもありません… (笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


桃の電車を見たよ

昨日電車観察に行ったら、変わった電車が走ってたよ。
ホリデー快速河口湖号
ホリデー快速河口湖号だって。


桃のマークが付いてるの。
ホリデー快速河口湖号


可愛かったね。
トリュフ&ポトフ


ポトフ、真剣に見つめていたら願いが通じたのか
ポトフ


オレンジ電車が来ました!
オレンジ電車
しかも警笛を鳴らしてもらえたのよ~。


よかったね。

トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、しつこく続く大きい公園でのお遊び写真。

今回のテーマは、「よその子劇場・カエラ様編」でございます。


女の子なのに兜を被せられ、鯉のぼりまで装着されたカエラ嬢。
カエラ様


ポトフが点検にやってきました。
カエラ様


ポトフが去ったと思ったら、今度は…


コーギーちゃんが興味津々。
カエラ様


正面から見たら、きっと目が点になっているに違いない(笑)
カエラ様


しつこく点検してましたよ。よっぽど不思議だったのね(爆)
カエラ様


それでもカエラ様、微動だにせず。偉いわ~
カエラ様

でも実は静かに怒ってたりしてね


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


おふたりさん、都会を散歩する その1

昨日のお散歩風景。
青山霊園


多磨霊園によく似てるけど

ちょっと見上げると、お墓の向こうには高層ビルが。
青山霊園


ここはどこだと思う?
青山霊園


青山墓地でした~。
青山霊園


外苑前に車を置いて、てくてく歩いて来たよ。


霊園を過ぎて、六本木通りへ出ます。
六本木通り


そこから外苑西通りを、テクテクてくてく。


着いたのは、有栖川宮記念公園。ここまで2.6km。
有栖川記念公園


公園の木陰で一休み。
有栖川記念公園


お池があって
有栖川記念公園


野鳥もたくさんいるようです。
有栖川記念公園


橋を渡ったら
有栖川記念公園


白鷺がいたよ!
有栖川記念公園


もちろんトリュフは観察タイム♪
有栖川記念公園



この辺は大使館がいっぱいあるし、広尾ナショナルマーケットもあるしで
外人さん率が非常に高いんです。


国際色豊かだね(笑)
国際色豊か
ポトフ、言葉が通じたかな?


だんだん暑くなってきちゃったね。
トリュフ&ポトフ
どこかでランチ休憩しようか。


この続きは、次の日記へ~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


本日の 「よその子劇場・シエカエ編」

シエラ様、兜を被せられてご機嫌斜め。
シエラ様&カエラ様
プリプリと全身から怒りを発散


カエラ様のほうは、どうやって発散させたかというと…




ポトフに乗って、ウサを晴らしていましたとさ(笑)

シエラ様


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


おふたりさん、都会を散歩する その2

さあ、カフェでランチだよ♪
カフェ


ここは店内も犬OKなの。
カフェ
お水もいただけました。


私たちは、本日のランチ「豚肉とソーセージのブレゼ(蒸し煮)」をオーダー。
ランチ
お肉がすっごく柔らかかったです


お目々キラキラで、おねだりするトリュフ
おねだりトリュフ


何もあげないよーだ
おねだりトリュフ


ランチの後はテレビ朝日通りへ出て、てくてくテクテク。


中国大使館の前辺りで、変わった車を見かけたよ。
レトロな車
これってクラシックカー?



やっと六本木ヒルズ脇のけやき坂に到着。
けやき坂


シティボーイに見えるかな?
けやき坂
ポトフ、なまってるよー


キミたち、気圧されてない?
けやき坂


おふたりさん、都会のニホイをチェック中(笑)
けやき坂


ぐるっと回って、テレビ朝日の前へ~。
テレビ朝日


出発点からここまでで約5km。


テレビ局の中は、何かのイベントで人がいっぱいでした。
テレビ朝日


さあ、六本木ヒルズに向かうよ~。
毛利庭園


まだ続きます♪



昨日歩いたコースは、こちらを見てね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


本日のよその子劇場は、「グレース編」

トリュフのリボンを貸してあげたら大喜びのグレースちゃん。
グレースちゃん
やっぱり女の子だね


でも、


折角おリボン付けたんだから、ガウガウはやめようよ
グレースちゃん&ポトフ
とはいっても女の子。可愛いもんだよね。


だって…


男の子同士のガウガウは、こうだもん (笑)

塁くん&ポトフ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


おふたりさん、都会を散歩する その3

毛利庭園を通って六本木ヒルズへ。
毛利庭園


お池には何も生きものが見当たらず、観察できなかったよ
毛利庭園


階段を上る~
毛利庭園


すっかり 「お上りさん」 状態の親子(笑)
六本木ヒルズ
パパ、東京生まれの東京育ちのくせに。


後ろに小さく見えてるのが東京タワーだよ。
六本木ヒルズ


ここで写真を撮っていたら、
親子連れが次々「一緒に撮らせてください」とやってきて
ミニ撮影会になっちゃいました。
トリュフ&ポトフ
結構並んじゃって、ビックリだったね。


しかし大きなビルだわぁ。って、私も「お上りさん」状態(笑)
六本木ヒルズ

そういえば、ここに来るのは久し振り。

いつも用事を済ませてサッサと帰っちゃうからなぁ。
ゆっくり歩いたことなんて、なかったかも。
六本木ヒルズ


トリュフたちのおかげで、のんびり歩けたよ。
六本木ヒルズ


ベンチで休憩~。
休憩中


いっぱい歩いたね。
休憩中


六本木を後にして、新国立美術館の前に出て、
新国立美術館

青山霊園の中を抜けて駐車場に戻りました。


全部で7kmくらい歩いちゃったわ
都会

お疲れさまでした。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


何かいる!?

都会散歩のおまけです。


帰り道、青山霊園のベンチで休憩していたら…
ポトフ


ポトフが一点を見つめて動かなくなりました。
ポトフ


猫でもいるのかと思ったけど、何もいないのー。
ポトフ
でも夢中で見てるんだよね。


犬って、家の中でもたまにやりませんか?
何もないはずの天井や部屋の隅をジ~っと見つめるの
ときにはちょっと抑え気味に吠えたりして


家の中でやられても十分怖いのに、
霊園でこれをやられたら恐怖だよー


トリュフも怖がってるぢゃないの
トリュフ
昼間だからまだいいけどさ、でも怖いよー


ポトフ
ポっちゃん、何も感じなくていいから! さ、帰りましょっ


帰ろうとしても、なかなかここを動こうとしなくて大変だったのよー。

いやん やっぱり何かいたのかしら!?


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お留守番が続くと…

この週末、
中央線沿線の荻窪という街で「荻窪音楽祭」が開催されます。
期間中、街のいたるところでミニコンサートが開かれて
荻窪の街が音楽一色の街になるんですよ♪
公会堂や特設テントのほか、カフェやレストラン、ギャラリーなど
あらゆるところが会場になるので、街行く人々は好きな時間、
好きな場所で気軽にコンサートを聴くことができるの。
出演者はプロからアマチュアまで様々、コンサートも有料と無料があります。
まあ、ラ・フォル・ジュルネのミニ荻窪版ってとこかな。

で、私は日曜日にワンコイン・コンサート(1曲500円)に出演予定なので、
毎日リハーサルだの何だので、ちょこっと忙しかったりします。


とはいっても、夕方には跨線橋に通ってお友達と遊んだり
跨線橋


オレンジ電車を観察したり
オレンジ電車


充実した毎日を送っている、おふたりさんでございますわよ(笑)

電車の観察


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そんな今日この頃。

夕方帰宅すると、窓辺でこんなものが出迎えてくれます。
うさぎ?カンガルー?
誰のあんよか、わかる?


たいてい、こんなになってるのはトリュフ兎なのよね。
トリュフ
ってか、トリュフ~
ママが帰って来たのに、その態度は何よ?
起きあがりも振り返りもしないなんて…



ポトフはポトフで、ベッドでボォ~っとしてますが…
ポトフ
その向こうに見えるのは、なあに?


もしもし? なんで目を逸らしてるのかな?
ポトフ
相変わらず細かい仕事してますねぇ。。。


ある日など、手元に何か抱えてましたけど。
ポトフ


やっぱり目を逸らすのね。
ポトフ
これって、お散歩用水飲み専用ボトルぢゃないの?


あのさー。
口元がギザギザになっちゃってて、キャップがハマらないんですけど。
あわれな水飲み

どうするのさ、これからのお散歩~。
これ、ふつうのペットボトルじゃ代用できないのよっ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お散歩は楽しい♪

お散歩の途中、マーガレットがこんもりと咲いているのを見つけました。
マーガレット


綺麗だねー。
マーガレットとおふたりさん


でも毎日ヘンなお天気続きだから、お花も困ってるだろうね。
マーガレットとおふたりさん


麦も穂が立派に育ってきたよ。
麦畑


ではみなさん、ご一緒に♪


♪だ~れかさんとだーれかさんがむ~ぎばーたけ~♪
怪獣ショー

♪怪獣ショーし~てい~る、いいじゃなぁいか~♪(笑)

怪獣ショー

よくありませんっ  by トリュフ


へへっ by ポトフ
ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いつも同じ散歩コースではつまらないので、ときどき
知らない路地に入ってみたりします。
素敵な家や花壇を見つけて目の保養をさせてもらったりもするけど、
なかなか面白い発見もあったりするのよね。

ふつうの住宅に西洋のお城の尖塔みたいのが付いてたり
ギリシア神殿みたいな太い柱付きの家があったり。
デザイナー住宅とかいう、いっぷう変わった建物も最近多いんだよね。
「ロイヤル○○」なんて、たいそうな名前のボロアパートがあったり(笑)
「ケイト」という看板を見て喫茶店かと思ったら毛糸屋さんで、
そのままじゃん!と感心したり。
小さな焼鳥屋さんの店先に吊るしてある鳥籠を見て、
まさか、あの鳥は焼いて食べないよね!?なんて思ってみたり。

適当に歩き回ってるから、後で写真を撮りに行きたいと思っても
二度と辿り着けなかったりするんだけどね。

よく、「お散歩は大変でしょ」と言われるけれど、
犬のおかげで、ちょっとだけ世界が広がってるかも~、と思う私です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


悪代官トリュフの企み

ぼく、いいことを思い付きました。
悪代官とりゅふ


ふっふっふ。 ぼくって天才かも~♪
悪代官とりゅふ


その企みとは…


ポトフをこれに出しちゃえばいいんだよ

悪代官とりゅふ


おおお! トリュフってば、ポトフを捨てちゃう気ですか!?


ポトフ、お兄ちゃんがポトフのこと「不用品」だってよ。どうする?


ポトフ
ショックを受けたようです(笑)



ぼく、不用品ぢゃないよー  捨てないで~  by ポトフ
ポトフ


ポトフ、
捨てられたくなかったら、おにーちゃんを大事にしようね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ウルウル対決

お散歩中、バックで車庫入れをしようとしている車があったので
道の手前で停まって待つことにしました。

運転していたおば様、
こちらに会釈してからバックし始めたのはいいんですが…

なんとトリュフ&ポトフを見つめたまま、つまり前を向いたままバックし、

バックし


ごっつんこ


車庫奥の柱にぶつけちゃったみたい


私たちのせいじゃないわ~ と、大急ぎでその場を離れたのは
いうまでもありません(笑)

みなさま、いくら可愛い犬がいたとしても
バックするときは後ろを確認しましょうね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いや~、可愛すぎて罪なことしちゃったね。
トリュフ&ポトフ
そうだね~、どっちに見とれたんだろうねー。

トリュフ&ポトフ
え? 対決って何するの?


ああ、ウルウル対決ね☆
うるうるトリュフ
さすが、トリュフのウルウルは決まってるわ


でも、ポトフもなかなかのものだよ
うるうるポトフ


おおお!負けじとトリュフがパワーアップだ~
うるうるトリュフ
これは強力だね


ふたりとも、すごいけど…
トリュフ&ポトフ


まだちょっとだけトリュフのほうが上かなぁ。
トリュフ&ポトフ

みなさんは、どう思います?



って、単なる親バカですみませーん

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


猫レーダー

お散歩中、ポトフが一点を見つめて動かなくなりました。
ポトフ
そういうときは大抵、視線の先に猫がいるんだよね。


でも、あんなに遠くなのに見えるの!?
ポトフ


目一杯ズームしても、こんな豆粒程度なのに。
猫


視力すごいじゃん。犬の目が悪いなんて、嘘だね。
ポトフ


でも、トリュフにはわからなかったらしい(笑)
トリュフ&ポトフ
ポトフには、「猫レーダー」が付いてるのかも~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


猫さんに未練タラタラのポトフ。

網目の破れてるところを見つけて
ポトフ


身を乗り出しちゃった
ポトフ


そうやって呼び掛けても、出て来てはくれないと思うんだけどね。
ポトフ


というか、網に絡まって出られなくなっても知りませんよー

ポトフ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


久々の、お池観察♪

昨日は、久し振りに井の頭公園へ行ったよ♪

すっかり緑が濃くなったね。
井の頭池


トリュフ、満面の笑み
トリュフ


それに比べてポトフ、この情けない表情(笑)
ポトフ


おふたりさん、目を細めて似たような表情してるけど、実は…
トリュフ&ポトフ
ポトフ  → 怖くて目を閉じている / トリュフ → 嬉しくて笑ってる


トリュフったら、ほくそ笑んでない?
トリュフ


ポっちゃん、大丈夫かな。
トリュフ&ポトフ


あ、泣きそう…
ポトフ

ポトフ
必死で我慢? 



でも…


やっぱり泣いちゃったね(笑)
トリュフ


そんなポトフをよそに、トリュフはじっくりじっくり観察中
ポトフ


ったく悪代官だねー。
悪代官とりゅふ


ポトフ、毛が逆立っちゃってるよ
ポトフ


見よ、このトリュフの満足そうな表情(笑)
トリュフ

お主もワルよのぉ~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お散歩の様子は、次に続きます♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


びっくりポトフ

やっとの思いで橋から脱出したポトフ。

安心したのもつかの間、茂みの陰から
茂みの陰に何かいる~


忍者ならぬ、忍犬登場
忍犬登場!


ポトフ、油断したね(笑)
ポトフ&シオンくん


いつも元気なシオンくんだったよ。
シオンくん
後ろを通り掛かったイタグレちゃん、腰が引けてますねー。
なんでだろ?(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


帰り道、

住宅街をフラフラ歩いていると、またもやアヤシイ気配が…
トリュフ&ポトフ&力丸くん
ポトフってば、油断しすぎですよー。


ほらね。
トリュフ&ポトフ&力丸くん
思いっきり驚いております   今度は力丸くんでした。


トリュフ、気付いてたくせに教えてあげなかったんでしょ。
トリュフ&ポトフ&力丸くん
ポトフは怖がったり驚いたり、忙しい一日だったね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


しかし、とりゅふ地方。

ふつうに歩いててハスキーに当たる街なんですよ。いいでしょ~。
本当にハスキー率高いのよね、この辺は。
しかも、力ちゃんと一緒のときに話し掛けてきてくれた方がいて、
なんと、そのお家にもハスキーちゃんがいるんだって!

ふっふっふ。

私ってば、いいところに住んでて幸せですわ~


トリュフ&ポトフ&力丸くん

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


雷の観察

昨日の夜、とりゅふ地方で雷が発生しました。

いつもはベランダに出て観戦してしまう “嵐を呼ぶポっちゃん” ですが(笑)
今回はお部屋の中からウォッチング。


ななな~んと、仲良く並んじゃってる~
雷観察中
これは大嵐になるかも!?


あ、光ったのかな?
雷観察中


で、これをもう少し後ろから見てみると
雷観察中


ポトフ、見事なカエル脚でございます。
雷観察中
3歳になっても、やめられないのねー。


ああ、それにしても。


後姿も、な~んて可愛いのかしら 
雷観察中


特に、こうして並んでると可愛さもいっそうアップだわ~
 (↑親ばか炸裂中)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


弁天池

たまには違う場所で観察もいいかな?ということで、弁天池へ。

弁天様
向うに見えるのが、井の頭弁財天です。出島みたいになってるの。


トリュフ、さっそく ルンルン♪ と観察開始~
観察トリュフ


ポトフ、ここもダメですか?
トリュフ&ポトフ


なんか、泣きそうな顔だよ(笑)
泣きそうなポトフ


もうちょっと手前なら大丈夫なのね。
トリュフ&ポトフ


ここで何を思ったか、トリュフが 「おやぢ顔」 になっちゃった
変顔トリュフ


お次は 「あっかんべー
変顔トリュフ

面白~い(笑)


するとトリュフ、文句を垂れ始めました。
トリュフ&ポトフ
たまにはいいじゃん。


じゃあ、最後は最高の笑顔で締めましょうね♪
トリュフ&ポトフ

ポっちゃんの目に力が無いような気がするのは私だけでしょうか?
お池に魂を吸い取られちゃったのかな?(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


水撒き犬

昨日の夕方は、近所のドッグランへ。

チョビちゃんがいたよ。
ドッグラン


ポトフと爆走するなんて、チョビちゃんもまだまだパワフルだわ~
チョビちゃん&ポトフの大爆走


このすぐ後、ポトフの動きが止まったので見ると…


咲希姉さんに、つかまっておりましたとさ(笑)
ポトフ&サキちゃん


まあ、姉御には逆らえないもんね。
ポトフ&サキちゃん


チョビちゃんに訴えてます。
チョビちゃんに訴えるポトフ


でも、気が付くと、またこうなってるのよん。
ポトフ&サキちゃんを眺めるリュウくん
琉先輩にご挨拶したくても、動けまへーん。



トリュフはいつもの通り、ま~ったり
トリュフ


それはそれで楽しそうだったのに…


琉くんに何か言われて
トリュフ&琉くん


かなりショックだったようです(笑)

ショックを受けるトリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


たくさん遊んだので、ベロメーターが振り切れそうなポトフですよ。
ポトフ
こんな状態のポトフが水を飲んでいるとき、そばにいると危険です。


水撒き犬

思い切り水を撒き散らすからね

水撒き犬
トリュフも引っかけられてるし~


チョビ父さん、カメラは無事でしたか?
水撒き犬


あれれ? おポっちゃん、


いつの間にかお顔が…

汚ポっちゃん
汚ポっちゃんになってるよ

汚ポっちゃん
誰にパンチされたの? バッチリ決められちゃったみたいだね (笑)


お顔だけでなく、あんよもドロドロになっちゃったけど
汚ポっちゃん
いい一日でした~♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


雨で、うだうだ

昨日、今日と雨のとりゅふ地方です。
退屈だねー。

でも、だからって、
ベッドからはみ出さなくてもいいんじゃないかと思いますが。
うだうだポトフ


見事に くねくねしてる~。
うだうだポトフ
カラダ柔らかいね。


なんか、見てるだけで私の背骨が痛くなりそうだわ。
うだうだポトフ
頭に血が上りませんか?


おまけに、手が浮いてるし~。
うだうだポトフ
                     目、ウツロだし~(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


本当は昨日、
大きい公園にハスキーズが集まるはずだったんだよね。

残念ながら雨でお流れになっちゃいました



で、唐突ですが…


ちょいと古いですが、5月の連休中に
みかんちゃんたちと大きい公園で遊んだ時の画像を使って
「よその子劇場・みかん編」をお送りしまーす。


ボヘッと立っているトリュフ&ポトフの元へとやってきた、みかんちゃん。
トリュフ&ポトフ&みかんちゃん


ところが…


せっかく美女がお出ましだというのに、まるっきり無視。
トリュフ&ポトフ&みかんちゃん
どういうこと!?


みかんちゃん、ショックを受けております
トリュフ&ポトフ&みかんちゃん


なんて失礼なコたちなのかしら  すみませんすみません
トリュフ&ポトフ&みかんちゃん


怒り心頭に発したみかんちゃん
トリュフ&ポトフ&みかんちゃん


ムッキー顔になっちゃいました。
ポトフ&みかんちゃん


ごめんねー、みかんちゃん。
ポトフ&みかんちゃん
これに懲りず、また遊んでね~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


雨は、疲れる

トリュフ、元気がないわね。
トリュフ&ポトフ


雨が続いちゃったからねー。

どうして雨が続くとトリュフが疲れるかというと…

雨の日は散歩に行かないので、ベランダでトイレさせるのですが、


トリュフがお外に出ていると、必ずポトフが部屋の中で待ち伏せ~
通せんポ


「通せんポっちゃん」になっちゃうのよ。
通せんポ



でね、入ってくれば怪獣ショーの餌食になっちゃうワケ。
通せんポ


部屋に入るのも命懸けなのです。 
トリュフ
トリュフ、諦めるな! 頑張るんだっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そしてまた。

ポトフが何をしているかといえば。
ポトフ


廊下に出ていたトリュフを待ち伏せ~。
通せんポ
リビングに入ってきたら襲うつもりですよ


諦めて、廊下で丸くなるトリュフです。
まっくらトリュフ
暗い! 暗すぎるぞっ!!!


まあね、雨で退屈なポトフに連日怪獣ショーの相手をさせられて、
いい加減イヤになってるんだよね。


怪獣ちゃんのお相手、ご苦労さまでございます。
お疲れトリュフ
目の下に隈ができてるし



ポっちゃん、もう少しお兄ちゃんを大事にしましょうね。
ちゃっかりポトフ
って、わかってる?

シベリアンハスキーランキング


雨が降る前に井の頭公園へ♪

今日は、お昼から雨の予報だったので、午前中
井の頭公園に行って来たよ。

営業時間前なので、ボートもきちんと整列してます。
ボート


スワンボートたちも、仲良く出番待ち中。
ボート



そして、こちらのおふたりさんは
橋の上のトリュフ&ポトフ
    ↑やせ我慢中         ↑脅かし中




さあ、笑顔を見せてちょうだい♪
橋の上のトリュフ&ポトフ
      ↑やけくそ笑い       ↑満面の笑み



悪代官とりゅふ、ふくみ笑いしてますねー
橋の上のトリュフ&ポトフ


橋の上のトリュフ&ポトフ
ポっちゃん、これは 「ぎゃくたい」 じゃないよ。
雨の日の仕返しされてるんだよ。



さあ、観察開始だよ~ん。
橋の上のトリュフ&ポトフ


しかし今日のお池は、
観察トリュフ


鯉が水面に、 うようよ うじゃうじゃ
鯉


雨が降りそうなので、その前にエサにありつこうとしてる?
観察トリュフ
あれ? それって、鳥の行動だっけ?


とにかく、


水面に映ったトリュフの影を目掛けて、
観察トリュフ
集まること集まること


トリュフ、絶対に「エサ」だと思われてますよ
観察トリュフ


  怖くないの?
ご機嫌とりゅふ
  うっそー


臆病ポトフ
うんうん。 ママも激しくそう思います。


あ、ついにポっちゃんが泣き出しちゃった
臆病ポトフ
そうだね。


雨、いつ降り出してもおかしくないから少し歩こうね♪


そしてお散歩は続きまーす☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


わがままトリュフ

お池を後にするときのポトフは、苦手な階段もなんのその。
トリュフ&ポトフ
もう無我夢中 (笑)


歩きながら布教活動に精を出していたら、雨がポツポツ降ってきちゃいました。


今日は、もう帰ろうか。
トリュフ


でも濡れちゃうよー
トリュフ&ポトフ

しょうがないわねぇ。。。



ということで…


また橋に逆戻り~。 気分真っ暗なポトフです(笑)
真っ暗ポトフ


ご愁傷さま~。
真っ暗ポトフ


あ、兄弟断絶ですか!?
トリュフ&ポトフ
こんなところで喧嘩しないでちょうだいね。


でも本当に、もういい加減帰らないと。
わがままトリュフ


ヤだっていってもダメです。 もう帰るの!
わがままトリュフ


ワガママ言わないでよ。
わがままトリュフ


じゃあ、ここにひとりで残る?
わがままトリュフ


まったく頑固者なんだからー。
わがままトリュフ


困ったもんだね。。。 
ポトフ

なかなか橋から帰れない とりゅふ一家なのでした。 続く~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


橋の後は怪獣ショー

ようやくの思いで橋から脱出~。
ポトフ


 ↓たっぷり観察して満足げ
トリュフ&ポトフ
                たっぷり怖い思いをして息も絶え絶え↑



                  ポトフ、ここで怪獣スイッチON
怪獣ショー


怪獣ショーが始まってしまいました
怪獣ショー


ポトフ、ストレス溜まってたもんね。
怪獣ショー


まあ、雨も上がっちゃったし、頑張ってくださいな
怪獣ショー


トリュフ、観察でお魚さんたちからパワーをもらったのか?
いつもよりは頑張っていたものの、やはり劣勢は否めません。
怪獣ショー


でも、あれれ? トリュフ、首のところ、そんなに白かったっけ?
お相手は誰?
背中の色もやけに黒いね。


あら? お顔もなんだか茶色いよ???
お相手は誰?

と、思ったら


いつの間にか、相手がコリーのはなびちゃんにすり替わってたよ。
はなびちゃん


そのうち、いろいろなお友達が集まって犬談義。
お友だちいっぱい


はなびママさんにウマウマをいただいて帰ってきました。
おやつに忠誠を誓う犬たち
いっぱい遊べてよかったね♪


帰り道、風の散歩道の途中にある犬雑貨のお店「CORE」さんの
ママさんとも長々と犬談義。
なんだかんだで2時間以上、たっぷり遊んじゃった



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、明日からまた水戸でーす。

日曜日には遊びの計画もちょこっとあったりして

留守の間、予約投稿で少し記事を上げる予定なので、
よかったら覗きにきてね♪

トリュフ&ポトフ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ベロベロべろんちょ

トリュフの一族は、みんな舌が長いです。
トリュフが小さい頃からずっと、
「この子は先代ちゃんズに比べて舌がずいぶん長いなー」と思っていました。

初めて親戚会に出たとき、思い切ってそのことを口にしてみたら、
みな口々に
「うちも!」 「そうそう、うちも前の子はこんなに長くなかったよ」

そのとき、舌の長いのは 『遺伝』 なんだーと思いました。


ポトフも同じ血筋なので、当然舌は長いです。
トリュフ&ポトフ


舌チロは、いつものこと。
舌ちろポトフ
可愛いよね


でも…
トリュフ&ポトフ


ちょっと、これは…
舌ながポトフ


舌チロの域を超えてますよ
舌ながポトフ


単に収納するのが面倒だったのかな?(笑)
舌ながポトフ

うっかり噛んで、血~ダラ真っ赤にならないでくださいねー。



※予約投稿です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


高所恐怖症

土日の朝は、パパも一緒にお散歩に行きます。
パパとお散歩♪
線路際で電車の観察~♪


が。


パパったら、この跨線橋が怖いんだって。
跨線橋
そう、彼は立派な「高所恐怖症」なのです。


だから、観察中はいつも橋の袂で待っていたのよ。
桃の電車


だけど、一度頑意を決して上って来てみたら
トリュフ&ポトフの “生” 観察姿のキュートさにKO


おふたりさんの可愛い姿見たさに、へっぴり腰ながら、
たまに一緒に上ってくるようになりました。
鉄っちゃんズ

しかし…


しっかり金網から距離をとっておりますわね(笑)
ポトフと、へっぴり腰のパパ
これが限界だそうですよ。


階段を降りるときも手すりにがっちりつかまりながらなので
おふたりさんを連れて降りるのは私の役目。


パパ~、
鉄っちゃんズのために頑張って高所恐怖症を克服してね~♪

鉄っちゃんズ


※予約投稿です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆