とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

涸沼でプチオフ

夕べ、水戸から帰ってきました。
介護やら買い出しやらで結構ハードな日々だったけど、
日曜日にはハスキー仲間と遊べたよ


天気予報では前夜から雨とのことだったので、中止かな~と
半ば諦めてたんだけどね。
曇ってて肌寒かったけど、犬たちにはちょうどよかったみたい。


わらわら
わらわら


うじゃうじゃ
うじゃうじゃ

こんな感じで遊べたよ♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ではメンバー紹介です。


主催のリリーちゃん。モフモフで可愛い~
リリーちゃん
私の実家とリリー家、偶然にもご近所だったの。
しかもトリュフ&ポトフとも親戚さんなのよ。


いつもハイパーなグレースちゃん。
グレースちゃん
今回もポトフとたくさん遊んでくれました。 ママさんのブログはこちら


元気一杯のやんちゃ坊主アンディくん。
アンディくん
グレースちゃんとアンディくんはバケツの水掻きをするので、
すぐビショビショになっちゃうんだよね。


リリー姉さんにマッサージされてご機嫌なシエラ様と
シエラちゃん

穴掘りで顔を汚して得意げなカエラ様。
カエラちゃん


小柄ながら気の強さは天下一品のアイシクルちゃん
アイシクルちゃん

いつもクールでマイペースなグレイシアちゃん。
グレイシアちゃん


水戸組のヴォルツくん。オーディンくんの実の弟なんだよ。
ヴォルツくん

ヴォルツくんの家族、びびりのフィーアちゃん。
フィーアちゃん


日立から来てくれたレウスくん。脚が長くてとってもスマート
レウスくん

レウスくんの家族、ハスキーをものともせず向かっていく強気なミロくん。
ミロくん


今回がドッグランデビューのふじ子ちゃん
ふじ子ちゃん
ランが初めてとは思えないくらい、堂々と遊んでたね♪


そしてトリュフ&ポトフです。
トリュフ&ポトフ


お昼前に撮った集合写真だよ  ※敬称略
集合写真
ふじ子ちゃんとミロくんは延々バトルしてて、一度もこっち向いてくれなかったよ(笑)


集合写真には写ってないけど、午後から来てくれたのが

クールで格好いいドルトくん
ドルトくん

ちょっと野性的な感じのガルトくん
ガルトくん


遊びの様子は、次へと続きまーす。

爆走ハスキーズ

シベリアンハスキーランキング



ふじ子ちゃんのドッグラン・デビュー

今回は、ふじ子ちゃんのドッグランデビューに立ち会うことが目的でした。
トリュフなんて、ドッグランで遊べるようになるまで何ヶ月も掛かったのよ。
だから、ふじ子ちゃんはどうかな?と心配してたのですが…


いきなり馴染んでますけど。
ハスキーズ


みんなと爆走してるし
ハスキーズ


心配は無用でございました。
ハスキーズ


そして、ただ遊ぶだけでなく


教育的指導を受けたり(笑)
教育的指導


ミロちゃんから熱烈にラブコールされ
ラブラブ


あやしいオトナの世界を垣間見たり(笑)
ラブラブ



かと思えば、
汚嬢さま
鼻先にご注目


穴掘りで素敵に黒くなったお顔でママさんを追いまわし
汚嬢さま


黄色い悲鳴を上げさせ
汚嬢さま


立派な 「汚嬢さま」 ぶりを見せてくれました。
汚嬢さま


ふじ子汚嬢さま、ママさんの命令を一切無視
汚嬢さま


なんとなく綺麗になってしまったのは、もちろんママさんに
スリスリしたからでございますわよ。おほほ~ 
汚嬢さま
ふじ子ちゃんのドッグランデビュー、大成功だったね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


怪獣コンビ、よく似てるでしょ。
怪獣コンビ
          (真ん中にいるのはレウスくんです)



トリュフおじさん、何を考えてますか?
とりゅふ&怪獣コンビ
なんだか諦めきったようなお顔してますね(笑)

シベリアンハスキーランキング


おっとりゅふ

折角ドッグランに来たのに、ひとりでまったりしている、おっとりトリュフです。
おっとりゅふ
いつでもどこでもマイペースなのよね。


みんなが遊んでいても、輪に加わりません。
おっとりゅふ


ほら、後ろで楽しそうにガウガウしてるよー。
おっとりゅふ


チラ見でおしまいですか?
おっとりゅふ


一緒に遊びなさいよー。
おっとりゅふ


ねえ、早く行かないと、みんなあっちへ行っちゃうよ。
おっとりゅふ

おっとりゅふ
あ~あ。 取り残されちゃった



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


リリーちゃんが誘ってくれたのに、動こうとしないトリュフです。
おっとりゅふ


今度は、トリュフの目の前でみんながガウガウ始めたよ。
おっとりゅふ

でも…


おっとりゅふ
おっとりゅふ
おっとりゅふ
おっとりゅふ
おっとりゅふ
おっとりゅふ
おっとりゅふ
おっとりゅふ
おっとりゅふ
やっぱり加わらなかったね。

それにしても。

これらの写真、連写じゃないのですよ。
それなのに、これだけ動きのない写真が撮れるっていったい…


母のそんな嘆きなど全く気にしない、超マイペースな “おっとりゅふ”。
みんながプールに行ったら、嬉々として観察を始めちゃいました。
観察トリュフ
ドッグプール
やっぱり、遊びより観察のほうが好きなのね(笑)


ちょっとねー。
いくらなんでも動きがなさ過ぎですよ、トリュフってば。

そんなんだから、蝶々さんに止まられたりしちゃうんだよー

おっとりゅふ

シベリアンハスキーランキング


動くトリュフ

「動くトリュフ」って、すごい題ですけど

トリュフ、別に元気がなくて動かないわけじゃないんですよ~。
壊れてるワケでもないし、ちゃんと動くんですよー(笑)

ただ、大勢の中に混じるのが、ちょっと苦手なんです。
ハスキーズ


遊びたい気持ちはあるんだけど、うまく混ざれないみたい。
ハスキーズ


だけど、


おやつが貰えそうな雰囲気には、とっても敏感だし(笑)
ハスキーズ
イヤシイ系だもんね。


ポトフがレウスママに撫で撫でされていれば
トリュフ&ポトフ&レウスくん


ぼくも~♪ と、すかさず寄って行くし。 
トリュフ&ポトフ&レウスくん
こういうときの動きだけは、素早いんだよね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


メンバーの大半がプールに行ってしまったら、安心してポトフと遊び始めました。
トリュフ&ポトフ
トリュフ&ポトフ
トリュフ&ポトフ
トリュフ&ポトフ
ポトフとなら遊ぶのよねー。ポトフとなんて、いつでも遊べるのにさ。
母としては、お友達と遊んで欲しいんだけどなー。



そうそう、
貴重なトリュフの爆走姿が、 リリーちゃんのブログで見れまーす♪
ヴォルママが撮ってくれていたの
走るトリュフなんて、滅多に見れませんよー。貴重ですよー(笑)


それにしても…

「あっ! トリュフくんが走ってる!!!」 と驚かれる犬って、いったい…



ポトフが疲れてきた頃を見計らって乗っかるトリュフおぢさん。
トリュフ&ポトフ


何を思ったか、レウスくんにも乗ろうとしてる~
トリュフ&レウスくん
ポトフ以外の子に乗ろうとしたの、初めてかも。


レウスくん、おっとりゅふに付き合ってくれて、ありがとね☆
トリュフ&レウスくん
トリュフ&レウスくん
トリュフ&レウスくん
トリュフ&レウスくん


トリュフも満足そうです。
トリュフ


でも…

やっぱり、


トリュフといったら、これかな。
おっとりゅふ


まったり姿が一番似合うよね(笑)
おっとりゅふ
おっとりゅふちゃん♪

シベリアンハスキーランキング


マジックショー?

ダックスのミロくんに好き好きされてるふじ子ちゃんの下に
アイシクルちゃんが潜り込んでるよ。
マジックショー?


3匹で仲良く遊んでる~と思ったら…


あれれ?
マジックショー?
上の黒いのはアイシクルちゃんの頭じゃなかったみたいだし、
向う側にもう1匹いるみたいだね???


いったい何をしてたんでしょ? この子たちは(笑)
マジックショー?
マジックショーの練習ですか?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


延々と続いたドッグランひぬまでのプチオフ会。
そろそろお開きにしたいと思います。


では最後に、弾けるポトフの画像をどうぞ


飛びながら齧る~
はじけるポトフ


ポトフ、トリュフと違って身がすごく軽いのよね。
はじけるポトフ
はじけるポトフ
はじけるポトフ
はじけるポトフ
ジャンプすると、滞空時間も長いのよ


ドルトくんに乗られてる~
乗られるポトフ
年上だと思われてない証拠だね。
中身は赤ちゃんのまんまだもんねー (笑)


遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました

ハスキーズ


トリュフハートライン


<おまけ>

ミロくんに襲いかかる 怪獣アイシクル
怪獣アイシクルの襲撃
怖いですねー 恐ろしいですねー


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


電車観察でニッコニコ☆

おふたりさんの後ろに、電車がたくさん停まってるのが見えるかな?
ここは、電車庫の裏手です。
電車庫の裏手


これは上から見た電車庫。1枚目の写真は、この真ん中辺の突き当たりです。
電車庫
電車だらけ~。


トリュフったら、ここに来ただけでこの笑顔ですよ(笑)
跨線橋のトリュフ
お目々に星が入ってるし



さ、観察観察♪
トリュフ&ポトフ


ふたりの視線の先には…
トリュフ&ポトフ


やった~! オレンジ電車だ!
オレンジ電車


よかったね。
笑顔のトリュフ


トリュフ、嬉しさのあまり? へんなお顔になってる~(笑)
笑顔のトリュフ


そんなに電車が好きですか?
笑顔のトリュフ


ドッグランにいるときよりも楽しそうだよ。
笑顔のトリュフ



ポトフ、いやに真剣に見てるねー。どうしたのかな?
ポトフ


あらま。変わった電車だわ~。 なんか、芋虫みたい。
お座敷列車
御座敷&御座席列車「ニューなのはな」です。
昨日は、修学旅行のための臨時運行でした。(←調べた)


珍しい電車が見れてよかったね♪

ポトフ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


恐怖のお池

井の頭公園に行ったら、ラルフくんがいたよ。
ラルフくん&ポトフ
いつもシオンくんにしつこくするので、シオンくんは2階に避難しちゃうんだって。


なんか、どこかで聞いたような話だねぇ。 ね?ポっちゃん?
シオンくん&ポトフ


苦労を掛けられているお方のご希望で
とりゅふ
お池に行きましたよ~。


トリュフ、橋に着くなり、いきなりズボッ
観察とりゅふ


そこへ、何を思ったか? ポトフもズボッ
トリュフ&ポトフ
珍しいわぁ。



でもね、そこで目にした光景は…



いつにも増して、うじゃうじゃの鯉の大群
トリュフ&ポトフ


これは怖いわ
怖~い!


トリュフ、鯉たちに狙われてるんじゃない?
うじゃうじゃ
お鼻齧られても知らないからねっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポっちゃん、心臓が止まりそうだったんじゃない?
ポトフ


悪代官の計略に、見事にハマっちゃったね。
悪代官とりゅふ



しっかし、ものすごい群れだこと…
うじゃうじゃ
しかもみんな巨大だし



ポトフ、誰かれ構わず救いを求めます。
ポトフ
でも、よ~く見るとみんな女のひとだわね。 もしかして相手選んでる?



みんなに慰められて、やっと少し落ち着いたポトフです。
ポトフ
お鼻が曲がったまんまだけどね(笑)



観察中のトリュフは、おちびさんに何をされようが動じません。
赤ちゃんとトリュフ
もう夢中。



それにしてもトリュフ。 
ブラックとりゅふ
なんか最近、ブラック度が  ですね


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


こんなところまで…

お耳の先っぽに、ご注目ください。
耳
あちこちツンツンと毛が飛び出してるのがわかりますか?


ほらね。
耳
そこのアナタ、引っ張りたくなったでしょ~。



よく見ると、全体に毛が浮いてきてます。
耳


お耳の毛なんて、別に生え変わらなくてもいいんじゃないかと思うけど。 
誰の耳?
こんなところまで、きっちり生え変わるのねー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


で、このお耳は誰のだと思う?


今回はちょっと易しすぎるかもね。



正解は…


このお方のお耳でした~。
ぶちゃいくポトフ
ぶちゃいく顔ですね(笑)

でも可愛い~ ← (親バカ全開中)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ねむねむ

犬は毎日お昼寝し放題で羨ましいな。と、思います。
ポトフ


こんなギザギザの縁にアゴ乗っけて平気で寝ちゃうしね。
ポトフ


しかも、思い切りアホ面だったりします(笑)

ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


最近サマータイムに切り替わったポトフ、5時半にはきっちり起床。
まあ、お散歩も早く行かないと暑くなっちゃうからしょうがないんだけどさ。


でもでも、

お散歩行けない雨の日くらいは、ゆっくり寝ていてくださいな。


トリュフも迷惑そうだよ。
トリュフ
トリュちゃんは、放っておけばいつまででも寝てる子だもんね(笑)



ほら、ポトフだって眠いんじゃない。
ポトフ

ポトフ
日の出とともに起きちゃうなんて、まだまだ赤ちゃんだねー。



だけど、目が覚めて退屈だからといって、
寝ている私の足の裏をいきなりべろんちょと舐めるのは
やめてちょうだいね。
ポトフ
ビックリして心臓が止まるかと思ったぢゃないの


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


ご機嫌直しに電車観察♪

昨日は雨で朝散歩がなかったので、夕方散歩に出た途端
怪獣スイッチがON になっちゃったポトフです。
トリュフ&ポトフ


大口開け競走、ポトフの勝ち~
トリュフ&ポトフ


プロレスも、もちろんポトフの勝利
トリュフ&ポトフ


あ~あ。
トリュフ、ご機嫌ナナメになっちゃった
トリュフ&ポトフ


そんなこと言わないでさぁ。

電車見に連れて行ってあげるから、ご機嫌直してね。
トリュフ&ポトフ
すると途端にこの笑顔ですよ(笑)。 単純だわねー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


夕方も6時過ぎ。
通勤電車がたんまり通る時間だから、観察のし甲斐がありそうですよ。
トリュフ&ポトフ


さあ、今日も観察開始~

トリュフ&ポトフ
しかしよく見ると本当にボロいね、この橋



ところが。



いつもなら、ひっきりなしに電車が通る時間帯なのに
どこかで信号トラブルがあったらしく、
ちっとも電車が通りません。
トリュフ&ポトフ



だけど、しばらくねばってたらオレンジ電車に会えたよ♪
トリュフ&ポトフ
定刻より15分以上遅れてました。
トリュフ&ポトフ
でも、おかげでトリュフのご機嫌も直ったようです。 ああよかった。



帰る頃には6時半を過ぎてたけど、まだ明るかったよ。
夕焼け
ずいぶん日が延びたねー。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お殿様

お散歩中、トリュフはよく
「歩き方がとっても優雅で素敵☆」と、いわれます。
単に、まったり歩いてるだけなんだけどね。


今日は、知らないおばさまから
「まあ、ふたりともなんて立派なのかしら。威厳があるわよね。
 なんというか、殿様みたい!」と、言われました。
トリュフ&ポトフ
威厳があるといわれたのは初めてかも~。


おふたりさん、満更でもなさそうですね。
トリュフ&ポトフ
ちっとも威厳のない顔になっちゃってますけど(笑)


それにしても。


ポトフの場合、「お殿様」といって浮かぶのは、こんなイメージ。
ポトフ
 ○ か殿様。

↑の ○ には、「わ」 or 「ば」を、お好みで入れてくださいませ


答によっては、ポトフがヘソを曲げますわよ(笑)
ポトフ

どうでもいいけど、シャンプーしたばかりなんだから
「汚殿様」 にだけは、ならないでちょうだいね


そしてトリュフの場合は…


そうねぇ、お殿様のイメージじゃないよね。

やっぱりこれかなー。
トリュ姫様。 それも日本じゃなく西洋のお姫様ね
とりゅふ姫
似合いすぎだわ~


トリュフ&ポトフ

ふっふっふ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


野川公園で

すっかり緑が濃くなった野川公園です
トリュフ&ポトフ


気持ちいいね♪

トリュフ&ポトフ


ぼくは、ここに来たらいい空気を吸って
トリュフ


まったりして
トリュフ


遊んでる人たちや虫さんを観察するのが好きなの。
トリュフ


                      ポトフは何が好き?

トリュフ&ポトフ


ぼくは、無料食べ放題サラダバーを堪能して
ポトフ


怪獣に変身して
ポトフ


怪獣ショーするのが好き☆

怪獣ショー

ポトフはそればっかりだね(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


水戸での朝散歩でも、芝生でガウガウやってたら
怪獣ショー
警備員さんが寄って来ちゃったので、ちょっとビビったよ

なんたって県警本部 の脇だったからね

でもタイホされることもなく
「立派なわんちゃんだねー」 と言われただけで済んだけどさ。




ポトフには早く怪獣を卒業してもらいたい。と、思います。 
トリュフ


そうだね。

でも、怪獣じゃないポトフなんて、想像つかないんだけどねー


怪獣ぽとふ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お友だちと遊んできたよ~♪

今日は、こんなメンバーで遊んできたよ♪ (敬称略)
記念撮影
   ※先に帰ったモモタロウくんが写っていません。



みんなで爆走して
ハスキーズ


水分補給して
水飲み場は大混雑


カフェでランチして
ランチ


それからまた遊んで
ハスキーズ


芝生で休憩して
ハスキーの海


みんなで都会を行進しました。
ハスキーズ大行進


楽しかったね♪
トリュフ&ポトフ


くわしくは、明日の日記をお楽しみに☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


お友だちいっぱい

集合写真には写っていませんでしたが、
朝早い時間だけ遊んでくれた、シルバーのモモタロウくんです。
モモタロウくん&ポトフ


新潟のクルムちゃんの同胎犬なのよ。
モモタロウくん&ポトフ


今度はもっとじっくり遊べるといいね♪
モモタロウくん&アイシクルちゃん&ポトフ


↑ でモモタロウくんを怪獣顔で追いかけてたアイシクルちゃん
アイシクルちゃん&ポトフ


同居犬のグレイシアちゃんに
グレイシアちゃん


尻尾をガップリ噛まれたまま遊んでました。
グレイシアちゃん&アイシクルちゃん


そのグレイシアちゃんは、みんなに転がされ
はるちゃん&グレイシアちゃん


全身埃&葉っぱまみれの汚嬢ちゃまに
グレイシア汚嬢ちゃま


こちら、2つ上の写真でグレイシアちゃんを転がしてた、はるちゃん
はるちゃん


この日一番弾けてました。
はるちゃん


爆走というより
はるちゃん


もう、跳んでたもんね(笑)
はるちゃん&リリーちゃん


そのぶっ飛びはるちゃんを追いかけてるのは
13-2010-06-13-084.jpg


水戸から遊びに来てくれた茶ハスのリリーちゃん
14-haru2010-06-13-052.jpg



都会のドッグランは、お気に召しましたか?
15-lily2010-06-13-111.jpg


追いかけっこしたり穴掘りして
16-lily2010-06-13-047.jpg


あんよとお腹がまっ黒け。
17-lily2010-06-13-154.jpg
シャンプーしたてだったのに、しっかり汚嬢さまになっちゃいました~。


なんか、
「お友だちいっぱい」 というより、「汚友だちいっぱい」 になってるね(笑)


汚友だち紹介は、まだ続くよ~♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


汚友だちいっぱい

汚友だち紹介の続きですよ~♪

カエラ汚嬢さま。
カエラちゃん
素敵に汚れたね~。


カエラちゃんもシャンプーしたばかりだったんだって。
カエラちゃん
ランで遊ぶ前にシャンプーするなんて、勇気あるわぁ(笑)


そして誰かにパンチされたか穴掘りでもした?シエラ様
シエラちゃん


鼻先が真っ黒け~。
シエラちゃん
シエラちゃんの汚嬢さま姿、珍しいよね。


泥んこクイーンといったらこのお方、チョビちゃんのハズなのですが
チョビちゃん
今回はみんなに負けてたね。


チョビちゃんがお水を飲もうとしたら
チョビちゃん
後輩の塁くんに


思い切り邪魔されてました(笑)
チョビちゃん&塁くん


塁くん、お顔が怖すぎですよっ
チョビちゃん&塁くん


ふだんはハンサムなのにねぇ。
塁くん


その塁くんとポトフが獲物にしているのは
塁くん&ポトフ&グレースちゃん


グレースちゃん
グレースちゃん&ポトフ
ポトフ、女の子にはもっと優しくしなさいね


グレースちゃんもバケツ掘り掘りで、あんよが真っ黒になってたよ。
グレースちゃん
でもいつの間にか綺麗になってるんだよねー。 
誰で汚れを拭いたですか?(笑)


ポトフもバケツ掘りに精を出してたけど
ポトフ


あんまり汚ポっちゃんにはならないで済んだね。
ポトフ
ベロメーター全開ですな。


トリュフもご機嫌さん☆
トリュフ
みんなにウルウルご挨拶して回ってました。


ポトフとシンクロ歩きもしたよ。
トリュフ&ポトフ


ポトフが疲れてきた頃を見計らって乗っかるのも相変わらずです。
トリュフ&ポトフ
よく見るとトリュフ、「あっかんべー」してるのよ。


でもトリュフのお目々が一番輝いてたのは、ランチのときだったかも(笑)
トリュフ
いやしんぼちゃん♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


遊ぶハスキーズ

遊ぶハスキーズの様子でーす♪


蒸し暑いのに、よくお団子になって遊んでたよ。
わらわらハスキーズ


獲物狩りしたり
わらわらハスキーズ


みんなでゾロゾロ歩いたり
わらわらハスキーズ


組体操かなにかですか?
わらわらハスキーズ


わらわら
わらわらハスキーズ


うじゃうじゃ
わらわらハスキーズ


ガウガウ
がうがう



チョビちゃんの教育的指導
チョビちゃんの教育的指導


カエラ様の教育的指導?
カエラちゃんの教育的指導?

ポトフ、指導受けまくりだね(笑)



グレースちゃんにジャンピングパーンチしたら
グレースちゃん&ポトフ


しっかりやり返されてました(笑) 
グレースちゃん&ポトフ
女の子は強いのだ!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


芝生で休憩していたら
ハスキーズ


何か現れたようですよ。
ハスキーズ


なんと、都会に熊さんが出現
都会に熊が出現


しかし妙に覚めてるハスキーズ(笑)
都会に熊が出現
そのなかで、左端のカエラちゃんだけが


ひとり警戒して吠えまくってました。
都会に熊が出現


でも、一番ビビってたのは、熊さんの中の人だったみたい。
犬が苦手なのにハスキーズに囲まれて、冷や汗かいてたらしいよ(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

シベリアンハスキーランキング


彫像とりゅふ

ご期待にたがわず今回も見れた、動かない 「彫像とりゅふ」。


トリュフの目の前で、グレースちゃんとポトフがガウガウ始めました。
彫像とりゅふ


そこへリリーちゃんも加わり
彫像とりゅふ


向こうへお団子になって走っていき
彫像とりゅふ


メンバーが増えて戻ってきました。
彫像とりゅふ


トリュフ、見事に取り残されております(笑)
彫像とりゅふ


あ、ほら、みんな戻ってきたよ。
彫像とりゅふ


でもやっぱり動かないトリュフです。
彫像とりゅふ


混ざればいいのにー。
彫像とりゅふ


一応気にしてる?
彫像とりゅふ


あ~あ、また取り残されちゃったよ。
彫像とりゅふ


そして誰もいなくなりましたとさ。
トリュフ

マイペースというか、おっとりというか…



でも楽しそうだから、ま、いいか
トリュフ
おっとりゅちゃん♪

シベリアンハスキーランキング


ハスキーズにモテるには

キョンさん(塁姉ちゃん)がゴソゴソカバンを探っていると
わらわらと群がるハスキーズ。
もてもてキョンちゃん


チョビちゃん、猛アタック
もてもてキョンちゃん
塁くんが静かに焼きもち焼いてておかしい~


でも、カバンから出てきたのはハンカチだったのよ。
もてもてキョンちゃん
残念でした~。


シエカエ兄さんがガサゴソ始めると、やっぱり群がるハスキーズ。
もてもてシエカエ兄さん



みんな期待しちゃってるけど
もてもてシエカエ兄さん


出てきたのはティッシュでした~。
もてもてシエカエ兄さん
またハズレだったね。


と、このように

ハスキーズの前でカバンをカサゴソすれば、モテモテ確実ですわよ
でも、期待ハズレでハスキーズにどつかれても知りませんけど~


うちのパパもモテモテでした。バケツに水を汲んで来たときだけ、ね(笑)

バケツに群がるハスキーズ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、延々と続いてきたこのお遊び会も、いよいよ終盤。
勢ぞろい


みんなでゾロゾロ行進して
ハスキーズ大行進


青ざめた龍馬さんにお会いしてきました。
サッカー日本代表・坂本龍馬


そして布教活動をバッチリやって帰ってきましたとさ。
布教活動
でめたしでめたし。


トリュフハートライン


では、最後に

花壇の前のおふたりさん
花とおふたりさん



ラベンダーも咲いてたね。
花とおふたりさん


なんてお花の似合う子たちなのかしら
花とおふたりさん


遊んでくださったみんな、
長々とこの話題に付き合ってくださったみなさま、
どうもありがとうございました☆

噴水とおふたりさん

お疲れブラザーズ

シベリアンハスキーランキング


焼き鳥でご機嫌とり

水曜日のことです。

夕方、都内で開かれるチェロのコンサートを聴きにいくため
三鷹駅でパパと待ち合わせ。

そしたら、


来たのが、

オレンジ電車だったのよ~ん♪
オレンジ電車
やったぁ


パパは、朝の通勤電車もオレンジ電車だったらしいよ。
トリュフ、ご機嫌ナナメ


へへへ。ごめんよ。
トリュフ、ご機嫌ナナメ
トリュフたちは電車に乗れないもんね。


あらあら、相当オカンムリだわね。
トリュフ、ご機嫌ナナメ

じゃあ、何か 怪獣策 懐柔策を考えなきゃ。


ということで、翌木曜日は休みだったパパと一緒にお散歩~♪
井の頭公園


お池の観察♪♪♪
観察


あ、別にポトフに八つ当たりさせようと思ったわけじゃないのよ
ポトフ


おにいちゃんが観察している間、ちょっと我慢して待っててね。
ポトフ
ママ、ちょっとお買いものしてくるから。


そして戻ってくると
トリュフ&ポトフ
ふたりとも、観察も怪獣ショーもせず、
ひたすら私の去った方向を見ていたそうです。
うひひ


ああぁトリュフ、
そんなにウルウルされると、ママとろけちゃいますよ
うるうるトリュフ


ほら、いせやの焼き鳥だよ~ん。これでご機嫌直してね。
うるうるトリュフ

でも待てよ。
さっきのウルウルは、もしかして私にじゃなく焼き鳥に向いてた!?


ま、深く考えるのはやめておこう



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


私を待っている間、ほとんど観察をしなかったトリュフ。
一日を反省しているようです。
トリュフ&ポトフ
観察し足りなかったのね。


あ~あ、フテ寝しちゃった  
トリュフ&ポトフ
ちゃんと焼き鳥あげたのに~。


トリュフハートライン


水曜の夜は、コンサートが終わってから食事をしたため
帰りは12時を回ってしまいました。
家の中がどうなってるかな~と冷や汗ものでしたが、

なな、なんと!

何も物が散らかってない!


水飲み場一帯が水浸しだっただけですわよ。(←お水の掻き出しをした)


な~んて素晴らしい!!!
ポっちゃんもオトナになったねぇ。

でもね、、、


ポっちゃん、お水撒くのは、お外だけにしようね

シベリアンハスキーランキング


電車観察ざんまい

週末の朝は、跨線橋に行くと柴犬軍団のみなさまにお会いします。
もうすっかりみんなと仲良し♪
柴犬軍団と
でも、柴のみんなは電車観察しないんだよね。


この色の特急電車はあんまり見たことないわぁ。
特急電車
旧あさま色というんだって。


通過する電車の屋根を観察中のポトフと、金網にしがみつくパパの手(笑)
ポトフとパパの手


この橋が怖いパパだけど、頑張ってお付き合いしてくれています。
トリュフ&ポトフとパパの手


だってこの喜びようを見たら、ね。

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


夕方はパパが出掛けちゃったので、引率は私だけ。

どこへ行こうかな~と悩んだけど、

結局また跨線橋に来ちゃった(笑)
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ
あ、はいはい


ちゃんと調べてきたからね。
オレンジ電車
ほら、バッチリ間に合ったでしょ


大好きなオレンジ電車だよー。
オレンジ電車
2編成だけ残ってたうちの1編成が、本日ラストラン。
(豊田発なので三鷹では見れない)
行った先で廃車になっちゃうのよ。


残る1編成(←つまり、この電車)
8月引退っていってたけど、10月17日引退に決まったようです。
さびしいね。
ポトフ


オレンジ電車を見れたトリュフ、嬉しそう
トリュフ
今のうちに、いっぱい見ておこうね♪


ポトフも雄叫びあげて喜んでます(笑)
ポトフ


トリュフハートライン


それにしても、このおふたりさん。


舌チロでじっと眺めたり
舌チロぽとふ


寄り添って観察したり
トリュフ&ポトフ


くつろいだり
トリュフ&ポトフ


待ちわびたり
トリュフ&ポトフ


名残りを惜しんだり
帰りたくないポトフ

この子たちを見てるだけで面白いのよね。


電車観察に来てる親子連れから、
「犬が電車観察している様子を観察」されたりしておりますわ~(笑)


ついでですが、三鷹駅開業80周年なんだそうです。
限定ストラップを買ってしまいました。
三鷹駅80周年記念201系ストラップ
昭和5年開業なんだって。
この橋は、その翌年の竣工。
って、この橋、もう79歳なのね!
道理でボロいわけだ…

シベリアンハスキーランキング


お兄ちゃんのが欲しいのー

今日は晴れたので、きちゃない縫いぐるみやおもちゃをお洗濯。
すると、お気に入りがなくなっちゃったトリュフに泣かれたので、
新しいピーピーおもちゃを出し、それぞれにあげました。


ポトフ、しばらくは自分のおもちゃで遊んでたけど…


何してるの? お兄ちゃんの邪魔しないのよ。
トリュフ&ポトフ

そお?

トリュフのおもちゃを狙ってるんじゃないの?
トリュフ&ポトフ


ほんと?
トリュフ&ポトフ

    ふうぅ~ん。

トリュフ&ポトフ


なんでママが見てちゃ、いけないの?
トリュフ&ポトフ


お、開き直りましたね。
ポトフ


   見えます。(←キッパリ)


ほら見てごらん。トリュフも思い切り呆れてるよ。
呆れるトリュフ


あ、スネちゃった。
いじけポトフ
だって、本当のことだもーん。


どうでもいいけどさ、
どうしていつもクッションをどけて隙間に入ってるの?
いじけポトフ
ヘンな子~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お気付きかもしれませんが、とりゅふ家には犬用クッションがゴロゴロあります。
今日のような梅雨の晴間にカバーを洗濯しクッションを干すと…

人間用の洗濯物やお布団を干す場所がありませんのよ、おほほ(涙)

シベリアンハスキーランキング


ほたる?

昨日の夕焼けは、ちょっと派手というか不気味な感じだったよ。
不気味な夕焼け

「なんか、ゴジラが出そう」 と言ったら、パパに
「あんた古いね」 と言われてしまいました


ふん。

お空が赤黒くなったらゴジラが出てきて東京タワーを壊すんだい。

でもこれからは、東京タワーじゃなくスカイツリーを壊すのかな。


あ、我が家のゴジラが出てきたね。
怪獣現る
ポトフ、スカイツリー倒してみたい?


舌舐めずりしなくてもいいから
怪獣コジラ
ポトフは小物だから、ゴジラじゃなくてコジラだよね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、暗くなったので蛍を見に行こうか。
ほたる?


カラフルな蛍だね~。
ほたる犬


って、

実はこれ、「スポットリット」というお散歩ライトです。
スポットリット
「ナイトアイズ・ドロップライト」という商品名で売られてます。


私の買ったマルチカラーのものは、
色が次々じわ~っと変わっていくので、なかなか綺麗です。
かなり明るいから目立つのも


お散歩ライトって小さいのが多いでしょ。
ハスキーの毛に潜っちゃって全然目立たなかったり、
金具が小さくて首輪に付けられなかったり、
すぐ外れて失くしちゃったり。
プラスチック製のは、すぐ割れちゃうしね。
今までいろいろなのを使ってきたけど、これはなかなか優秀です。
スイッチがかなり堅いのが難点だけど
大きくて明るいし、割れにくそうだし金具も大きいし。
中~大型のわんこにはオススメですわ



これをつけて怪獣ショーすると、こんな感じ~。
暗闇怪獣ショー
ホタルの乱舞でございます(笑)


部屋の中で電気を消して撮ってみました。
ほたる犬
すっかり遊んじゃってる私です


では、ここで問題ですよ~。


この最後の写真のモデルは誰でしょう?
シルエットだけでわかるかな?



参考までに。
私が購入したのは、コチラのお店です。

シベリアンハスキーランキング


野川公園

昨日の散歩は夕方6時過ぎに行ったのに、公園に着いたらもうヘロヘロ。
ばてばてポトフ


公園は涼しいけど、途中が蒸し暑かったもんね。
ばてばてポトフ
それにしてもポトフ、ヘンな顔だよ(笑)


お兄ちゃんをみてごらん。 暑くても涼しげでしょ。
さわやかトリュフ
アイドルは、こうでなくちゃね☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


息が落ち着いたら、サラダバーを堪能し始めたポトフです。
ポトフ


美味しいですか?
ポトフ


でも、そんなに勢いよく食べてると~
ポトフ


ほらね。
ポトフ


大丈夫?
ポトフ


ちょっと、本当に大丈夫???
ポトフ


あ~あ。 うっくうっくになっちゃった
トリュフ&ポトフ
おばかちゃんですねー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフはボールキャッチ遊びが大好き。
トリュフ


夢中で遊びます。
トリュフ


そしてまた催促。
トリュフ
しかしトリュフ、さっきと全く同じ笑顔ですよ。 キミは金太郎飴かい?


もっと遊びたそうだけど、舌がベロンベロンになっちゃってるから
もう止めておこうね。
トリュフ


この写真、
見てるだけで「ハァハァ」って音が聞こえてきそうじゃない?(笑)
トリュフ&ポトフ


6月でもうこれだもんねー。
トリュフ&ポトフ


朝散歩の時間はどんどん早くなるし、夕方散歩はどんどん遅くなるしで
トリュフ&ポトフ
これから寝不足の夏がやってくるのだわ…

シベリアンハスキーランキング


電車に大興奮☆

ふだんは、おとなしく電車を観察しているポトフです。
ポトフ
金網に鼻押し付けて舌チロですが(笑)


たまに大興奮して騒いでしまうことがあるのよね。


たとえば、オレンジ電車がやってきて
オレンジ電車とポトフ


通過~♪
オレンジ電車とポトフ


行っちゃったね。
オレンジ電車とポトフ


すると…
 ※音量注意

行かないで!って言ってるのかな?(笑)



その後、足元で快速電車がすれ違ったら、これです。
 ※かなりウルサイです 

行ったり来たり、忙しいこと(笑)



あまり興奮すると周りに迷惑ですよっ
呆れるトリュフ
トリュフも困った顔するしね (^^;

昨日はほとんど観察してる人がいなかったので助かったけど。



もちろん、いつもいつもうるさいワケではなく
保護者と子ども?
ふだんはこんな風に、ま~ったり観察しております。


遠くに富士山がうっすらと見えました
富士山
なんとなく涼しげですね~

シベリアンハスキーランキング


もしも、おふたりさんが選挙に出たら

参議院選挙が公示されましたね~。
一斉に貼られた候補者ポスターの作り笑顔が怖い と思ってしまう
私でございます。(不真面目で、すんまそん)


ねぇねぇ、キミたち。
トリュフ&ポトフ
もし選挙に出るとしたら、何を公約にする?


<ウルウル党・トリュフ候補>
トリュフ
ぼくは、ハスキー教の普及に努め、ウルウルパワーでみんなを幸せにするの



うんうん。それは素晴らしいね


それから、もっとお池の鯉を増やします。
お池の鯉

あ、いや、それはどうかな
今でもじゅうぶんたくさんいると思うよ


ポトフはどう?


<怪獣党・ポトフ候補>
ポトフ

ぼくは、オレンジ電車の廃止をやめさせます。

オレンジ電車
おおお、さすがは鉄犬ですね。

オレンジ電車が好きなのはわかるけど、なんかさ、セージ家として
もっと大きい目標はないの?



怪獣に変身してスカイツリーを破壊します
スカイツリー
まあ確かに大きい目標といえばそうだけどさ(笑)
まだ完成してないのに壊しちゃうんですか?
ポトフが本当に壊したいのは、お池の橋なんじゃない?

それにしても、ポトフはやっぱり
セージ家じゃなくゲージツ家だね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


選挙の結果がどうなるかわからないけれど、
トリュフ&ポトフ
大きいわんこがもっと生きやすい世の中になるといいなぁ☆




な~んてこと、セージ家さんたちは考えてないか…

シベリアンハスキーランキング


怪獣ちゃん、お目覚め

またまたクッションを押しのけ、ハマり込んで寝ているポトフです。
眠る怪獣ちゃん
どうもこれが落ち着くみたいなのよね。


あ、目が覚めたようです。
怪獣ちゃんの目覚め


トリュフ、ボ~っとしてないで、気を付けたほうがいいよ。
トリュフ&ポトフ


おっトリュちゃん、この視線を感じないの?
トリュフ&ポトフ
もう鈍いんだからぁ。
ママ忠告したからね。後は知らないよ~  


この後どうなったかは、ご想像にお任せいたします…


と、いつもの展開になるかと思ったんだけど。


意外や意外。


ポトフ、なんかくっつきたい気分だったみたい。
仲良し兄弟
怖い夢でも見たのかな?
やっぱり、お兄ちゃんのこと頼りにしてるんだね

シベリアンハスキーランキング


町内会は大変

今日は、雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったりと忙しいお天気。
トリュフ&ポトフ


ヘンなお天気だね。
トリュフ&ポトフ


でも、日曜日だというのにお出掛けもせず退屈しているのは
お天気のせいばかりではないのです。
トリュフ&ポトフ


私、今年度は町内会の役員の年なのー。

で、
毎月第4日曜日には定例会があるため、その日はどこにも行けないの。

ということは…


来月の清里オフにも行けないわけですよ(涙)

ちっ…



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今日もこれから役員会に行かねばなりません。

まあ、大したことをするわけではないんですけどね。

ただ、会場である集会所は、靴を脱いで上がるんです。
それの何が問題かというと…

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

いやあの、私のあんよは特別くちゃくはないと思いますが (^^;


実は前回の会議のとき。
入り口で靴を脱いだ瞬間、私の目に飛び込んできたものは…


バッチリつま先に穴の開いた私の靴下
それも両方

どうしよう…

でも今更、家に戻って靴下をはき替えてくる時間的余裕はないし。
そうだ! 座卓でお座りしちゃえば、つま先は見えないよねー。
ま、役員はお年寄りが多いから、多分気が付かれることはなかろう。

と、気を取り直して扉を開けたらば。

な、な、なんと、
テーブルが新調され、椅子に座る高いタイプになってるじゃあ~りませんか

これじゃ、つま先、みんなから丸見えじゃん


それでも会議中、必死でつま先を丸めて隠し通す努力の人・とりゅふママ。
頑張りました


これで帰るときに靴箱へ一番乗りすれば大丈夫なのね~
ふっふっふ


と、不遜な笑みを浮かべたのも束の間。


会長が一言。
「今日は、みんなで会の古い書類を棚から出して整理します」と爆弾発言


天は我に味方せず


とぉ~っても恥ずかしい思いをしたのでございました。



犬の散歩してると、すぐ靴下に穴開くじゃないですか~
「あ、つま先がそろそろヤバいかも」程度だとまだ捨てない私。
多分あの日の朝、そんなヤバいのを穿いちゃったんですよね。
それで、一日のうちのどこかで


あー恥ずかしかった。。。


というわけで、今日は新品の靴下を穿きました。
今のところ、まだ穴は開いていませんわ~。
って、
気になって今日は何度も何度もつま先を確認しちゃっている私です。


2回続けて穴開き靴下じゃ、
「あの家、相当困ってるらしいよ…」なんて町内中のウワサになっちゃうもんね。


キミたちはいいなぁ、お気楽で。
トリュフ&ポトフ

オトナは、いろいろ大変なのだよ。

シベリアンハスキーランキング


ラベンダー

庭のヤマモモの実が色づいてきました。
ヤマモモ
あっという間に熟してくるんだよね。


我が家のアルマジロが、落ちてきた実を食べているところです。
アルマジロとりゅふ

って、うそ。

トリュフが食べてるのは、ひづめちゃん。
アルマジロとりゅふ
もう夢中(笑)


ひづめって、トンデモくちゃいのよねー
特にこの湿気の多い時季は、部屋に匂いがこもるんだよね。


で、その匂いを打ち消そうというワケではありませんが、


ラベンダーを収穫しました。
ラベンダー
今年2回目の収穫です。結構な量でしょ。


おかげさまで、部屋の中はいい匂いになりました


ポトフも清々しい香りに包まれて、気持ちよさそうにお昼寝中
お昼寝ポトフ


でもこの姿勢…
お昼寝ポトフ
肩が凝りませんか?


顔もケージにびったんこ。 思いっきりくいこんでますけど
お昼寝ポトフ
痛くないのかしらねぇ。


ほんとにこの子たちって、不思議な姿勢で寝るわよね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


しばらく何処へもお出掛けしていないとりゅふ家です。
お犬様たちも不満顔ですよ。
どこか連れてって~


明日はパパが休暇を取ったので、どっか行けたらいいね。
「河口湖ハーブフェスティバルとカーロフォレスタに行きたい」と
パパは言ってるけど。

どうなるかなー。
結局、井の頭公園だったりして
お天気だけは心配してないんだけどね(笑)

シベリアンハスキーランキング


もはや伝説?の晴れ男

今朝、起きた時は雨でした
出掛けようかどうしようか迷ったけど、
平日休めるなんてことは滅多にないので、
運を天に任せて出発することに


どんより曇った空の下 、中央道を走っていると、

行く先の空が、だんだん

だんだん…


晴れてくるじゃ、あ~りませんか
青空
さすが、スーパー晴れ男大明神とりゅふパパ


河口湖ハーブフェスティバルの会場は、暑いくらいだったよ。
トリュフ&ポトフ


ラベンダーが満開でした。
ラベンダー


その後向かった山中湖は曇ってたけど、
空気がひんやりしてて、遊びにちょうどいい感じ
トリュフ&ポトフ


平日なので、ランは貸し切り状態でございました。
トリュフ&ポトフ
いっぱい遊んできましたよ~


くわしくは、明日の日記でね♪

シベリアンハスキーランキング


河口湖ハーブフェスティバル

まず向かったのは、河口湖ハーブフェスティバル大石会場です。
大石公園


いろいろな種類のラベンダーが咲いていて、すっごくいい香り♪
ラベンダー


久し振りのお出かけで、とっても嬉しそうなおふたりさん。
トリュフ&ポトフ


気持ちいいね♪
ラベンダー


立ち止まってお花を観察するトリュフです。
トリュフ


あ、なんか看板が出てるよ。
トリュフ&ポトフ


行ってみようか。
歩く、歩く


ラベンダー以外のハーブもたくさん植えられていました。
ハーブ


あ、何か見えてきたよ。


何これ?
花富士


「花富士」だそうです。
天候不順で開花が遅れてるようでした。ちょっとショボイね。


その足元に、小さなお池が5つ作られてたよ。
花富士とミニ富士五湖
ちゃんとそれぞれにお名前が付いていました。


山中湖を覗きこむトリュフです(笑)
ミニ山中湖
金魚が泳いでました。


本当はバックに富士山が綺麗に見えるハズなんだけど、
雲に隠れててざ~んねん。
トリュフ&ポトフ


途中、何故か鶏小屋がありました。ウコッケイだって。
ウコッケイの卵って、すっごくお高いのよね。
鶏の観察
トリュフ、バッチリ観察中でございます(笑)


日差しが強くなってきて、ベロメーターもぐんぐん伸びてきました。
トリュフ&ポトフ
では、次の目的地に行こうか!

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆