とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

河口湖ハーブフェスティバル その2

次に向かったのは、ハーブフェスティバルのメイン会場。
ステージ前


八木崎公園です。
トリュフ&ポトフ


大石公園とはまた少し趣が違うね。
トリュフ&ポトフ

景色がいいのは断然、先に行った大石公園ですねー。
八木崎公園は、お土産屋さんが充実してて賑やかな感じ。
シンセサイザーのライブもやってました。

トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ

見たい?
トリュフ&ポトフ


おふたりさんの後ろ側だよ~。
トリュフ&ポトフ


かすかに対岸のテントが見えました。
大石公園のテントが見えるかな?


さあ、こっちの公園もお散歩しようね♪
トリュフ&ポトフ


このテント、地ビールフェスタだったの。
たくさんの種類があって、どれでも一杯500円だったかな?
八木崎公園
車じゃなかったら飲めるんだけどねー。


ビールに後ろ髪を引かれながら(笑)、園内を歩きます。
八木崎公園


濃い色のラベンダーが多かったね。株は全体に小振りかな。
ラベンダー


お花のアーケードもありました。
花のトンネル
夜はライトアップされて、光のトンネルになるんだって。


あちこちで布教活動&アイドル撮影会を開いちゃったおふたりさん。
トリュフ&ポトフ
暑いのにお疲れさまでした。


カモミール

さあ、ではお待ちかねのドッグランにGO



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ランで遊ぶ様子は、明日に続く~♪
ドッグラン

シベリアンハスキーランキング



カーロフォレスタのドッグラン

河口湖でラベンダーを堪能した後は、山中湖のカーロフォレスタへ
東富士五湖道路が無料化されててラッキー


山中湖周辺、曇ってたせいもあるけど、
河口湖より断然涼しくてドッグラン日和でした。


放牧した途端、弾けまくるポトフです。
ポトフ


一人で走り回ってる~(笑)
ポトフ


嬉しそうだね。
ポトフ


ふたりで追いかけっこを始めたよ。
トリュフ&ポトフ


トリュフも楽しそう♪
トリュフ&ポトフ


みなさーん、トリュフが動いてますよ~(笑)
トリュフ&ポトフ


まあ、主に走り回ってるのはポトフで、
トリュフは待ち伏せ係だったけどね。
トリュフ&ポトフ


横っ跳び~
トリュフ&ポトフ


トンネルに飛び込んだポトフ
トリュフ&ポトフ


何故か中で方向転換して、入ったところから出てきたよ。
ポトフ


また入って行ったと思ったら
ポトフ


今度は先端から出てきました。
ポトフ


コマネズミ・ポトフだね。
トリュフ&ポトフ


さあ、走れ!走れ!!!
トリュフ&ポトフ


ほかに誰もいなかったから、思い切り遊べたね。
ポトフ


じゃあ、そろそろランチを食べに行きましょう。
トリュフ&ポトフ


つづく~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ランチタイムは我慢大会?

さあ、ランチタイムです。

トリュフ、ウルウルおねだりビーム発射中
トリュフ
何もあげないよー。

トリュフ
あらま、諦めのいい子だこと(笑)


わんこメニューもあったけど、出先でお腹を壊したら大変なので
お出かけ中は極力、ものを食べさせないようにしてるんです。
決してケチだからじゃないのよ、本当よ、本当だってばっ


ポトフも目線で訴えてますね
ポトフ

ポトフ

ポトフ

我慢大会みたいでごめんね、だけど本当に何もあげられないのよ。
ポトフ


ちょっと、そんなイヤシイことしないでちょうだい
ポトフ


なーんてことをやっていたのに、
レストランの方に「大人しくていい子ですねー」と褒められちゃいました。
(イヤシくしてるところは見られなかったらしい)


ちなみに私たちが今回食べたのは、お勧めランチコース。

メインは、牛頬肉のワイン煮込み
メインディッシュ


デザートも凝ってました。

デザート


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


帰る前に、ランでもう一遊び。
パパと遊ぶトリュフ&ポトフ


ふだん犬と接する時間が少ないパパ、一緒になって遊んでたよ。
パパと遊ぶトリュフ&ポトフ


犬よりパパのほうが嬉しそう?(笑)
パパと遊ぶトリュフ&ポトフ


たくさん遊べてよかったね。
トリュフ&ポトフ
じゃあ、帰ろうか。


ポトフったら、名残りを惜しんでるのかな?
黄昏れポトフ
またすぐ遊びに来るよ。


いよっ、見返りポっちゃん、色っぽいよ~ん

見返りポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


帰りがけ、山中湖畔に降りてみました。
山中湖畔


あの白鳥遊覧船、前にみんなで乗ったね。
山中湖畔


覚えてる?
湖畔のトリュフ&ポトフ


覚えてないの?
トリュフ&ポトフ
ポトフ、お顔が変だよ。


トリュフ&ポトフ


ガスってて先が見えないね。
霧の湖畔

雨が降ってくる前に帰ろうか!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


車の中のおふたりさん

帰りの車の中で。
車中のおふたりさん


トリュフのお尻にくっついてる甘えんぼちゃん。
車中のおふたりさん


仲良しだね。
車中のおふたりさん


ポトフ、お兄ちゃんと一緒でうれしいね。
車中のおふたりさん


ねえ、覚えてる? 初めてふたりで車に乗ったときのこと。
車中のおふたりさん


ポっちゃんが我が家に来た日のことだよ。
車中のおふたりさん


この写真なんて、あの日のままのような気がする~。
車中のおふたりさん


なんだか懐かしくなって、昔の日記を見返しちゃった私なのでした。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


夕立

昨日の夕方、井の頭公園に行きました。

トリュフったら、お池の鯉さんにご挨拶してるよ。
挨拶トリュフ


もう顔を覚えられてるよね。
トリュフ&ポトフ


早く帰りたくて泣くポトフを動画でどうぞ。



そしてちゃっかり綺麗なお姉さんに慰めてもらうポトフです。
布教活動中
トリュフもご相伴。 ったく男ってヤツは…



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


雨が降りそうな気配だったので、急いで帰ったのですが、
三鷹駅前まで来たところで降られてしまいました。
夕立


いきなり土砂降りだもんね。
夕立


電車の観察でもしながら、止むのを待ちましょうか。
夕立



でもせっかちなパパ。
ビニールの傘を買って先に帰り、車で迎えに来るっていうの。
07-2010-07-04-036.jpg
パパ、大丈夫? 気を付けてね。


みんなで仲良く雨宿り~
08-2010-07-04-042.jpg
もちろん布教活動もしちゃったのよ♪



でもね。


パパが家に着いて濡れた服を着替えて、さあ迎えに行こうとしたその頃。


雨は止んじゃったのだ。


だめじゃん。
ポトフ
あと少し待ってればよかったのにね、パパったら。


というわけで、犬たちは私が自転車で連れて帰りましたとさ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


暑くたって怪獣ショー

昨日も危うく、お散歩中に降られるところでした。
ポツポツきたので急いで引き返し、家に戻ったところで
ドシャ~っと降ってきたよ

これからのお散歩、夕立のことを考えると
うっかり遠くに行けないわ~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

さてさて、お散歩中。

あ、ポトフの怪獣スイッチが入っちゃった
怪獣ショー


いつもいきなりなんだよね。
怪獣ショー


無警戒だったトリュフ、簡単にヤられちゃいます
怪獣ショー


お、反撃するか!?
怪獣ショー


あ~あ、「がおー!」も効き目なかったね。
怪獣ショー


トリュフ、やられっ放し~
怪獣ショー


お、今度こそ反撃しそうだね。
怪獣ショー


出ました!「お口くちゃい攻撃」
怪獣ショー


あ、ポトフが少したじろいでる?
怪獣ショー
効き目あったかな?


なかったようです(笑)
怪獣ショー



トリュフ、この暑いのに怪獣ちゃんのお相手、
怪獣ショー


お疲れさまでございます~。
怪獣ショー
まあ、そう言わずに(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お散歩から戻ったら、まずはクールダウン。

エアコンも稼働するけど、
なんたって扇風機が一番気持ちいいのよね♪
扇風機
でも、特等席はいつもポトフに取られちゃうのです。


なので、

今年もトリュフ用にチビ扇風機を用意いたしました(笑)
扇風機


気持ちよさそう~♪
扇風機
しかしトリュフ、太ももの寝癖がすごくないですか?(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


なかなか行けないオレンジ電車の観察

このところ夕方のお天気がアヤシイので、なかなか電車観察に行けません。
お天気がよくても、オレンジ電車の運行がなかったりするし。
やっぱり201系を見たいもんね。


これは1日の写真です。
ポトフとオレンジ電車


間に合ってよかったねー。
ポトフ


実はお散歩に出るときに水筒を忘れて取りに帰ったりしたので
オレンジ電車が行っちゃうんじゃないか、気が気じゃなかったのよ。
ポトフ
橋の途中にいた柴のお友だちにも
「急がないとオレンジ電車行っちゃうわよ!」とけしかけ、
一緒に猛ダッシュさせちゃいました


トリュフも、いつもより一生懸命走ったよ。
トリュフ
電車のためなら頑張っちゃうのよね。


でも、舌がべろりんちょになってる~(笑)
トリュフ


ポトフも
ポトフ


べろ~ん
ポトフ
舌が伸び切っちゃって、お口にしまえないのかな?(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


こちらは昨日の夕方。 余裕で間に合いました
ポトフ


おまけに警笛を「ファ~ン」と鳴らしてもらえてご機嫌なポトフです。
ポトフ
運転手さんありがとう♪


名残りを惜しんで泣いていたら

むせちゃいました(笑)


恥ずかしいね。
トリュフ


笑ってごまかすポトフでございます。
ポトフ


橋の上は風が通って涼しいので、わんこ集会にもピッタリ
お友だち


でも今日は雨だから行けないね。 ざ~んねん


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


肩が、イタタタ

痛いよ~
ポトフ


って、

ポトフはどこも痛くないでしょ。
痛いのは私の右肩です。



ママ、大丈夫? by トリュフ
トリュフ
ありがと。 トリュフは優しいね♪


あのね、ママがね、「私はハタチだから、二十肩なのよ」
なーんて言ってるけど、ほんとかな?

ポトフ

ポトフ、物事には深く考え過ぎない方がいいこともあるのよ。
キミにはまだよくわからないかもしれないけどね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


正式には「肩関節周囲炎」というみたいですけど四十肩・五十肩。
春頃から急に痛くなって、腕を上げたり捻ったりすると
悲鳴をあげちゃうくらい痛いのです。
だから、お着替えが地獄なのよ~。
まったくもう、こんなに痛いものだとは思いませんでしたわ。

それでもこのところ痛みにだいぶ慣れてきてたのですが、
先日の車中での写真を見てて昔が懐かしくなり、
ポトフが家に来た頃の日記で、こちらのブログにまだ
アップしてなかった分を頑張って移植したりしてたら
今日は腕も肩もパンパン

あ、でも
とりあえず2007年の6月後半から8月中旬までは上げたので
よかったら見てやってくださいまし。

右の【月別アーカイブ(タブ)】の SELECT LIST から選んで
「Jump」 ボタンを押してね。
ちびちびポトフが可愛いのよ~


実は、こちらのブログを始めたのは2008年5月後半から。
その前は mixi だけだったんです。
時間のあるとき、ちょこちょこ古いのを移植してはいるんだけど
何せほぼ毎日書いてるものだから量が多くて

それに最初の頃は写真のフォルダの整理もいい加減だったから
日記に使った写真が見つからなかったりするのよね
こんなんで、日記を全部移せる日は来るのかしら!?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ああ、それにしても五十肩。
とりあえず、
お散歩や楽器を弾くには支障がないのが不幸中の幸い。

でもね、先日…


知り合いの六十代のおばさまに言われましたよの。
「あら~、あなたも五十肩? 私もなのよ~一緒ね、おっほっほ」って。


うう~ん。。。


何歳でなっても「五十肩」というわけね。病名ですもんね。

でも、でも、一緒にされたくないわ~
だって私まだハタチだもん。

トリュフ
悪かったわね



あ~あ。
腕が肩が痛いといいながら、
こんなことして遊んでばかりいるから治らないんだよね。

加工写真

でも、
加工写真

わかっちゃいるけど止められないのだ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ご近所散歩

暑い時季のお散歩は、なるべく緑の多い道を選ぶようにしています。
住宅街とは気温が全然違うのよね。


道に激しく飛び出している植物を発見。
ポトフ
秋のさつまいもほどじゃないけどね。

これはきっと小玉スイカだわ。
ポトフ

トリュフ


その先に植えてあったのは
トリュフ&ポトフ


ビールの友♪
枝豆がびっしり

去年の日記に「枝豆=大豆」だって知ってる?と書いたら
意外と知らない人が多くてビックリしたんだよね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、今度は違う道へやってきました。
フェンス
フェンスを覆うように大きな葉っぱが茂ってるよ。


これはカボチャですね。
ポトフ
ポトフ、何故に舌チロ?(笑)


トリュフは、なんだか眠そうです。
トリュフ


ちょっと、道端で居眠りしないでちょうだい。
トリュフ&ポトフ
ポトフが笑ってるよ~。

トリュフ

トリュフ、ボ~っとして歩いてると電柱に当たるから気を付けようね。
トリュフ&ポトフ


今度はさつまいも畑です。まだ苗を植え付けたばかり。
さつまいも


うちのパパ、
「芽がこのビニールの穴に合わせてきちんと生えてくるなんてすごいなー」
などと思ってた、ノーテンキなお方でございます。

んなワケあるかい。



ポトフが真剣に見ているのは
ポトフ


体験農園です。野菜が大きく育ってるね。
家庭菜園
でもポトフが見てるのは、野菜じゃなくて茂みに隠れてる猫なのよん


あまりお散歩が好きじゃないトリュフ、早く帰りたそう。
トリュフ


うう~ん。。。


帰り道のほうが行きより元気がいい犬って、どうよ…

トリュフ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


お行儀悪~い

ポトフは何をしているかというと、
ポトフ


クッキーを食べているところです。
ポトフ


なんか、すご~くお行儀の悪い格好だわね。
ポトフ


美味しいですか?
ポトフ


あ、やっとおしまいかな?
ポトフ
たかだかクッキー1枚に、ずいぶん苦労したねぇ。


ごちそうさまでした。
ポトフ
最後になって、ようやくあんよをクッションに上げたね。


食べ終わったポトフがベッドから降りたら、
すかさず 「Mr.掃除犬」 ことトリュフがやってきました。
掃除犬登場



意外かもしれないけど、
大きなクッキーを丸ごとあげると、ポトフはなかなか食べれないの。
でもトリュフは丸呑み。

だから、ポトフが苦労しながら時間を掛けて食べてる間、
トリュフは恨めしそうに、ジ~っと見てるんですよ(笑)


いやしんぼトリュフ
い~え、同じだけしかあげてません。
キミの食べるスピードが早過ぎるんです。

いやしんぼちゃん♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


お友だちと遊んできたよ☆

今日は、こんな感じで遊んできました。
ハスキーズ


蒸し暑いのに群れるハスキーズ。
ハスキーズ
見てるだけで暑苦しいわ~ 


もちろん水場は大賑わい。
ハスキーズ


仲良く遊んで
ハスキーズ


カフェに行って
ランチタイム


ランチして
ランチタイム


布教活動をしてきました。
集合写真
一緒に遊んだのは、この写真に写っているメンバーのほかに
ももたろうくん、ポプリちゃん、ココちゃん、グレースちゃん、はるちゃんの
総勢13ハスでした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ところで。


前日の雨の名残りの水たまりが数か所あったドッグラン。
泥水たまり


やはり、起こるべくして起こったことがございましたのよ。



これ、誰だ!? 
衝撃写真

こ~んな衝撃写真がたんまり撮れちゃったのよー  

明日をお楽しみにね 


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


泥んこ王者決定戦

昨日の衝撃写真の主は、このお方。グレイシアちゃん。
グレイシアちゃん
私たちが到着した時点では、この程度の汚れ具合。


それが、少しすると
汚嬢様へと変身中
わぁ、汚れちゃったわね


でも、これはまだ序の口。


ドロドロの場所へ行き、
汚嬢様へと変身中


しっかり顔を埋め
泥水サイコー


汚嬢さまになっちゃいました
汚嬢様


グレイシアちゃん、はるちゃんを遊びに誘ってますが、
はるちゃんは、ただひたすら驚いているご様子。
汚嬢様


グレースちゃんも汚れっぷりを見物に来たよ(笑)
あきれるはるちゃんとグレースちゃん


お顔もお腹もド~ロドロのグレイシア汚嬢さま。
汚嬢さま


すんごいお顔ですね
汚嬢さま


泥もしたたるイイ女?
汚嬢さま

本日の泥んこクイーン決定でございます



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さてこちらは、イケメンももたろうくん。
真っ白ももたろうくん
白くて綺麗だわ~


でも、泥が冷たくて気持ちいいことを発見してしまい、
この場所、冷たくていい感じ
この後、何度もここで腹這いになってお休みになられたため


立派な汚ぼっちゃまになられました。
汚ぼっちゃま


ももたろうくん、本日の泥んこキング決定でございます
汚ぼっちゃま



さあて。

東西の泥んこ横綱が揃いましたが、

この汚嬢さま汚ぼっちゃま対決、

総合チャンピオンは


グレイシア汚嬢さまで決まり~

泥んこチャンピオン
しっかし本当にきちゃないわね(笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


汚嬢さんがいっぱい☆

第1回ハスキーオフ会のとき、ステージ前のドロドロに寝そべり
「泥んこ女王」としてその名を全国に轟かせたチョビちゃん。
チョビちゃん


前日も神代ドッグランの砂塵湖に浸かってきたそうなので
期待していたのですが…


意外や意外。


お顔がちょっと汚れただけ。
チョビちゃん
だめじゃん。もう泥んこ遊びなんて卒業でつか?


と思っていたら、親戚ちゃんにしっかり血が受け継がれていたようで


ポプリちゃんが、チョビちゃんの分まで?汚れていました(笑)
ポプリちゃん


ポプリちゃん、前に神代ドッグランでトリュフたちと一緒に遊んだ時
バッチリ汚嬢様になったんだよね。

そしてトリュフは、ポプリちゃんに淡い恋心を抱いたんだったわ。
ストーカーとりゅふ」 「気の利かない弟くん


でも今回のトリュフ。
これがポプリちゃんだって気が付かなかったみたい。
ポプリちゃん
ずいぶん激しく汚れてるもんねー。 違う子だと思ったのかな?(笑)


ポプリ汚嬢さま、今回はグレイシアちゃんという超大物がいたから
泥んこクィーンの座に惜しくも届かなかったけど、素質は十分とみた。
ポプリちゃん

期待してるわよ~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、こちらはグレースちゃん。
グレースちゃん


ポトフといつもガウガウ遊んでくれます。
グレースちゃん


今回は綺麗なままだねぇ、なんて思ってたら

お顔がこんなんなっちゃいました
グレースちゃん


ポトフ、驚いてるけどさ、キミが転がしたせいなんだよ


ほら、グレースちゃん怒ってるぞー
グレースちゃん


ガウガウ攻撃
グレースちゃん


体当たり~
グレースちゃん


グレースちゃん、なんだか凄みのあるお顔ですね

グレースちゃん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そしてこちらは、アイシクルちゃん。
泥んこクィーン・グレイシアちゃんの同居犬です。
アイシクルちゃん


どちらかというとグレイシアちゃんより頻繁に泥水に浸かり
アイシクルちゃん


寝転んだりしていらっしゃいました。
アイシクルちゃん


あんよも腰もお腹も、素敵にド~ロドロでございます。
アイシクルちゃん


でも、ブラック×ホワイトの子って、シルバーの子ほど汚れが目立たないのよね。
アイシクルちゃん
本当はグレイシアちゃんに負けず劣らず、きちゃなかったんだけど。


うう~ん、汚嬢さまがいっぱい(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ここからは、“汚嬢”ではないお嬢さまたち♪


これは綺麗なうちのグレイシアちゃん。
ココちゃん
というのはウソで、11ヶ月児のココちゃん。グレイシアちゃんそっくり~。
ちょっと内気で、パパさんの足元から全然離れなかったため
最後までキレイなままでした。


前回、はじけまくってたはるちゃん ですが、
はるちゃん


今回はちょっとテンションが低かったね。
はるちゃん
ゴロゴロしてたわりには汚れずに済んでました。


キャンディちゃんも最後までキレイだったよ。
キャンディちゃん


みんなすごいねぇ、と感心して見ているおふたりさん。
トリュフ&ポトフ


ふっふっふ。


実は…


期待してた向きも多数いらっしゃることと思いますが、

今回、汚ポっちゃんや汚っトリュちゃんにはならなかったのよ~ん

いつもは当事者だから、悲鳴あげて大騒ぎ
よその子の汚れっぷりを楽しむ余裕なんてなかったけど、
おかげさまで今回は、汚嬢さま汚ぽっちゃまズを楽しく見させて
いただいちゃいましたわ~。
ハタから見てると、こんなに楽しいものなのねー泥んこハスキーズ。

うひっ♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


KYな兄弟

ランチでレストランに入るためには、汚嬢様のままでは無理。

ということで、公園の水道の水ぶっかけ大作戦&タオルドライで
なんとか?
見苦しくない程度に綺麗になり、無事ご飯を食べられたのでした


で、
泥んこクィーンのグレイシアちゃんも折角綺麗になってたのに。


襲われて転がされ、危機一髪
襲われるグレーシュ


相手、増えてるし
襲われるグレーシュ
折角キレイにしたのに、また汚れちゃうよ~


なのに、


わぁ、大変だねーと、ただ見つめるポトフと
傍観者
何故かカメラ目線のトリュフです(笑)
もしかして、残酷な場面は見ないようにしてる?
トリュフ、臆病だもんねー。


助けにも入らず傍観するのみのおふたりさんに
怒り心頭のグレイシアちゃん
傍観者


「そう言われても…」 な表情ですね。
傍観者


ほら~、キミたち、助けてあげなさいよ
傍観者
レディには優しくしなきゃ。


お、やっと行動を起こす気になりましたか?
傍観者


と、思ったら…


助けるんじゃなく、コーギーズに加勢してるんですけど
何故か参戦するトリュフ&ポトフ
どいうこと!?


もお~。
KY兄弟・トリュフ&ポトフ
KYな子たちですねぇ。


そしてまた、
グレイシアちゃんは泥んこクィーンに逆戻りしたのでありました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


点検犬

とっても美人なシエラ様は、会うたび私を激しく点検なさいます。。
シエラ様
さあ点検犬がやってきましたよ。


まずはスニーカーをクンクン。
シエラ様
知らないうちに、誰かのうん〇を踏みつけたかしら!?


バッグも点検し、危険物を持っていないことを確認。
シエラ様
ここは空港ですか!?


ジーンズもきっちり点検。
シエラ様
すみません、今日帰ったら洗うつもりなんで臭いです。


もう一度バッグを点検。
シエラ様
念には念を入れてますね。


この疑り深いお顔  私、そんなに不審人物ですか?
シエラ様
先月もここで一緒に遊んだでしょ


って、毎回必ずこうなのよ~。


ついでにトリュフも点検されていましたが(笑)
点検されちゃうトリュフ
ポトフのヨダレくちゃかったことと思われます。


そんなシエラ様、
今回は、あんよがちょこっと汚れただけでした。
シエラ様
前回には到底及ばなかったね。


シエラ様の妹カエラ様も、今回はほとんど汚れませんでした。
カエラ様
そういえば、飼い主のnanaさんが妖精犬を発見したようです。
大スクープですね(笑)


こちら、我が家の妖精ちゃん
ポトフ
あ、違った。 怪獣ちゃんだったわ(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


遊びの後は、布教活動☆

蒸し暑かったけど、若い子たちは元気元気
爆走

ポトフとグレースちゃんの爆走シーンの動画が、
グレースちゃんちのブログで見られます。


トリュフとチョビちゃん、ポトフ。 神代組で集まってますね。
神代組


そこへグレースちゃんもやってきて
ハスキーズ
何やら相談をし始めました。


が、
ハスキーズ
トリュフは、反対意見のようです。


なんか、ひとりでゴネてない?(笑)
ハスキーズ
みんな呆れてるよ。


などと暑苦しく集っていたら
ハスキーズ


その脇を、ハイエナ?が通過して行きました。
ハイエナ?


うう~ん、ハスキーには見えないよ、ねぇ。。。
泥んこクィーン・グレイシア汚嬢さま


そして最後に、カエラ様から教育的指導されるポトフです。
カエラちゃん&ポトフ
楽しかったね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


雨が降りそうになってきたので遊びを切り上げ
イベント広場を冷やかしに行きました。
イベント
夕食のおかずをゲットしたかったんだけど、屋台はどれも長蛇の列で断念。


ハスキーズもお疲れのご様子。
お疲れハスキーズ
右端のチョビちゃん、行き倒れ状態になってますよ。


お水を差しだされたら、背筋をピンと伸ばして飲んだけど
お疲れハスキーズ


飲み終わった途端、行き倒れ状態に逆戻り。
行き倒れ
触られ放題になっていました。


すると、あっという間に群衆に取り囲まれ
布教活動は大盛況
布教活動になってしまいました。


ポトフはいつもの通り
でれでれポトフ
綺麗なお姉さんにナデナデされてご満悦~。


デレデレです。
でれでれポトフ
ったく~。 オトコってヤツは…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


昨日も今日も、電車の観察☆

昨日の夕方は、6時過ぎに跨線橋へ。

もう少し早く来れれば、
久し振りに運行のあったオレンジ電車に会えたんだけどね。
トリュフ&ポトフ
5時台は暑過ぎて、とてもじゃないけど家から出れなかったのよ。


橋の上は風が通って涼しい♪
トリュフ


トリュフは、とりあえず休憩。
トリュフ&ポトフ
このところ鉄ちゃん度が なポトフは、あっち見て


こっち見て
トリュフ&ポトフ
電車をお待ちかね。


今度はトリュフがウロウロ(笑)
トリュフ&ポトフ


電車が来ると、この姿勢です。
ポトフ
お尻尾がピン!となって、もう夢中☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、こちらは今朝の跨線橋。
トリュフ&ポトフ
ちょっとお寝坊して6時過ぎちゃったら、もう暑くて大変でした
お休みの日でも、5時起きしないとダメだね。


あれ? ポトフが何か真剣に見てるよ。
ポトフ
って、真剣なワリに舌チロだったりするけど。


どうしたのかな?
ポトフ


と、思ったら。


ふだん中央線だけが通る線路を、
中央線


黄色い総武線がやってきたの!
総武線
深夜と早朝は、中央線各駅停車~総武線が直通になるんだよね。


ポトフ、すごく不思議そうな顔をして、ず~っと眺めてました。
不思議がるポトフ
ふだん、黄色い電車は引き込み線しか通らないもんね。


では、珍しい(?)中央線と総武線がすれ違うの図を動画でどうぞ♪

ほんとに不思議そうなお顔してるでしょ。



そうでなくても休日の早朝は電車の本数が少ないのに、今朝は人身事故で
しばらく電車が動かなかったらしく、なかなか電車が来ませんでした。

退屈そうなおふたりさん。
トリュフ&ポトフ
トリュフ、背中が丸まってますよ~。


そのうち本格的に休憩タイムに。 蒸し暑かったもんねー。
シャネルマーク
なんちゃってシャネルマークになってるし(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


真夏の怪獣ショー

トリュフがソファで休んでいると、暇を持て余した怪獣ちゃんがやってきました。
真夏の怪獣ショー


そんな目で私を見ないでください。
真夏の怪獣ショー
自力で対処してくださいね。


私に助けてもらえそうもないと悟ったトリュフの取った行動とは
真夏の怪獣ショー


目を逸らすこと(爆)
真夏の怪獣ショー
現実逃避ですな。


お、現実に向き合うことにしましたか?
真夏の怪獣ショー


トリュフ、目が泳いでるよ~。
真夏の怪獣ショー




そしてどうなったかというと…




今回は、みなさまのご期待通りの結果が待っていたのでございました。
真夏の怪獣ショー


怖いですねーオソロシイですねー

真夏の怪獣ショー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そうそう、昨日の夕方はオレンジ電車に会えたよ♪
オレンジ電車


よかったね☆
ポトフ


ついでに富士山まで見れちゃいました
富士山
ラッキー


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


犬も車もマイペース?

先週代々木公園で遊んだ時、
みんなに 「体つきが逞しくなってきたね」 なんて言われたし、
そういえばポトフのお顔、少し大人っぽくなってきたかな?
と思ったんだけど
ポトフ


帰り、車に乗ったらこんなんでした(笑)
ポトフ
思い切り赤ちゃん顔だよね。


遊び疲れてヘロヘロ~
トリュフ&ポトフ


トリュフも疲れたご様子。
トリュフ
あんまり遊んでないのにね。


ポっちゃん、何アッカンベーしてるの?
ポトフ



実はね、明日からまた介護当番でお出かけなのです。
介護犬、頑張ってくださいね
ポトフ



だから何なのよ、そのアッカンベーは。
トリュフ&ポトフ


おじーちゃん、ポトフのこと大好きなんだよ。
ポトフ
いっぱい甘えてあげてね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そうそう、この代々木の帰りのことです。
駐車料金を払うために運転席の窓を全開にし、
清算してさあ発進!と思ったら


窓が上がらない…


まさか、こんなときに窓落ちですか!?


エンジンを一度切り、再起動させても窓はウンともスンとも言いません。
仕方ないのでそのまま帰路につきました。

が、折悪しく雨ですわよ

しかも、どんどん激しく降ってくるんだわよねこんなときに限ってさ

ちっ…


で、どれくらい走ったかな。
甲州街道から荻窪方面に分岐する辺りで突然パワーウィンドウが復活。
濡れながらのドライブはそこまでとなったのでした。

休み明け、ディーラーに車を持っていったら、モーターではなく
接触不良だって。コイルが錆びてました~ですと。
しかも助手席側もです。(以前同じ症状が一度あった)

あのさー、この車、まだ買って一年なんですけど。。。
一年で錆びないでよねー。

保証期間内なので無料修理ですけど、何せ悲しき輸入車の定め、
部品がすぐ調達できないため、
「なるべく窓開けないでくださいね」状態での水戸行きでございます。
こんな暑い時季なのに、イヤになっちゃう。プリプリ

みなさま、今回の道中、
窓が無事であるようにお祈りしててくださいね~


うう~ん。
この一年、前の車と違い、いつも一発でエンジンが掛ってすごいなー
なんて、ヘンな感心をしていましたが。
やっぱりね。 さっすが、フランス車だわ。。。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


疲れそうな寝方をするポトフ

※予約投稿です。


お部屋で寝ているポトフ。
ポトフの寝相


よく見ると…
ポトフの寝相
お顔をベッドのふちに引っ掛けてるの。


お顔、痛くないのかな?
ポトフの寝相
シワ寄ってますけど~。


おまけにビミョーに浮いてるのよね。
ポトフの寝相
ううう。見てるだけで肩が凝りそう


しかし、ぶっといアンヨだね。
ポトフの寝相


ねえ、もうちょっと上にずり上がるとか何とかすれば?
ポトフの寝相

ポトフの寝相
余計なお世話だったようです(笑)


トリュフはあんまりこういう寝方しないけど、
ポトフって、小さい頃からヘンな寝方ばっかりしてるんだよね。


やっぱり怪獣だからかな!?



今までの寝相のスゴさは、こちらでチェックしてね♪
「狭い所好き特集」 リンク多数あり。
「じゅうたん」 
「巨匠ポトフの寝姿」 これも、いくつかの寝相日記とリンクしてるよ。
「選挙の応援?」 
「正しい寝方?」
「恐怖の怪獣ショー」 
「雨の日は退屈~」 
「怪獣ちゃんの寝相」 小さい頃の寝姿日記にたくさんリンクされてます。
「正解は…」
「雨で、うだうだ」
「ラベンダー」


って、キリがないわ(笑)
留守の間、古い日記で楽しんでいてくださいね~♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ただいま~♪

無事帰って来ました~。
トリュフ&ポトフ
いや~、毎日、朝から晩まで暑かったね


あんまり暑いから、ちょっとだけ水遊びしちゃったよ
といっても泳いだワケではなく、足湯程度のお水を
ホリホリしただけだけど。


水もしたたる
ポトフ

いい男になりました♪
トリュフ



もちろん、じーちゃんのことも、ちゃんと癒してきたよ~。
トリュフ&ポトフ

私も犬たちもヘロヘロなので、くわしくは、また明日☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


プールでハイテンション

火曜日の夕方、閉店間際の水戸スクエアにやってきました。
プールに少~しだけ水が残ってたので夕涼み。
水に浸かるトリュフ


これくらいのほうが、トリュフにはいいんだよね。
水に浸かるトリュフ


そこへ、ポトフもやってきました。
トリュフ&ポトフ


ポっちゃんもお水でクールダウンしたら?
トリュフ&ポトフ


ふたりが入ると満杯のプールです(笑)
トリュフ&ポトフ


トリュフ、排水溝が気になるらしく、必死でホリホリ。
トリュフ


お顔がビショビショになったね。
トリュフ


なんでも真似っこのポトフも、隅っこをホリホリ。
ポトフ


なんか、水を飲んじゃったようなヘンな顔だね(笑)

ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフは、広いところでのボール遊びが大好き。
トリュフ


ジャンピング・キャ~ッチ!
遊ぶトリュフ


夢中で遊んでいるうちにテンションが
遊ぶトリュフ


クールダウンしにプールに飛び込み、ポトフを追い出しちゃいました。
ガウガウ


珍しく強気のトリュフだよ。
ガウガウ


ちびっこの兄弟喧嘩そのものだね(笑)
ガウガウ


いつもこれくらい強気に出ればいいのに~。
ガウガウ


でも頑張ったね♪

トリュフ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


もっとハイテンション

※これは、予約投稿です。

土曜日は朝から清里にお出掛け~。
たくさんのハスキーズと遊んで来ま~す♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフも、お水ホリホリしているうちにテンションが
プールから飛び出すと、ドッグランを爆走し始めました。
爆走ポトフ


あ、目がイっちゃってる(笑)
爆走ポトフ


思い切りスイッチ入っちゃったみたい
爆走ポトフ


走り回ってはプールに飛び込み、また飛び出しては爆走
爆走ポトフ


もう何も目に入ってないね(笑)
爆走ポトフ


夢中だったね。大丈夫?
ポトフ
少し休んだ方がいいよ。


でもまた爆走し始めたら、


トリュフが「少し落ち着きなさい!」と一喝
トリュフ&ポトフ


すると、

もっとスイッチ入っちゃった
爆走ポトフ


こんなポトフを見るの、久し振りかも。
爆走ポトフ


無視されたトリュフが黄昏れてるよ。
トリュフ&ポトフ


性格暗いね(笑)
黄昏れトリュフ


でも、前に回ったら笑ってました。
トリュフ
疲れたのね。


だけどさ、トリュフくん。
こんなところに寝転がってるとキケンが危ないよ。


ほら。
トリュフ&ポトフ


ね。
トリュフ&ポトフ


お疲れちゃん(笑)

トリュフ&ポトフ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


高原でハスにまみれてきたよ♪

土曜日の朝、清里にやって来たよ。
高原のトリュフ&ポトフ
なんと、私一人で2匹を連れて来たのです。
(パパは用事があり、後から電車で合流)


もちろん、ソフトクリームも食べたよ~。
ソフトクリームちょうだい
すみません、写真撮る前に先っぽを食べてしまったのは私です。


そしてみんなで、


うじゃうじゃ
わらわらハスキーズ


わらわら遊びました♪
うじゃうじゃハスキーズ


今日も、こんなにたくさんのお友達と遊んだよ。
集合写真
全部は写ってないかも。 なんと50ハス超えたらしいです。すご~い☆


我が家は午前中しかいられなかったけど、楽しかったわ~。
ハスキーズ

くわしくは、明日ね♪


さ、これから町内会に出なくちゃ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ソフトクリームはサイコー☆

清泉寮のソフトクリームは美味しいのよね~。
トリュフ&ポトフ
ポっちゃん、舌がビロビロしてる(笑)


トリュフ、待ちきれないご様子。
トリュフ&ポトフ


ちょっと匂いだけ嗅いでみる?
トリュフ&ポトフ

トリュフ
へへへ。


早く食べたいポトフ、舌舐めずりずり~
舌舐めずり~

面白~い。
舌舐めずり~


な~んて写真ばかり撮ってたら


トリュフが完璧にスネちゃいました。
すねっ子トリュフ
うう~ん、スネ顔も可愛い

トリュフ&ポトフ
あ、ごめんごめん。


じゃあ、あげようね。
トリュフ&ポトフ


お腹壊すから、ちょっとだけだよ。
トリュフ&ポトフ
                 ポっちゃん、上からガップリ は、やめてくださいね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


私たちが美味しく食べ終わった頃、

ガウディ家や
ガウディくん

もぐみるく家アリソフィトリコ家が到着。
もぐくん&みるくちゃん&アリシアちゃん&トリッシュちゃん


みんながソフトクリームを貰い始めたら
アリソフィトリコ一家


ちゃっかり混ざって自分も貰おうとしているポトフです(笑)
ちゃっかりポトフ
イヤシイねぇ。


しかしみんな横顔がそっくり! さすが親戚ちゃんだわ。
そっくりちゃん


さあ、食べ終わったらドッグランに行くよ~。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


オフ会前日も、ハスがいっぱい♪

清泉寮を出て、みんなで楽しいドライブをしながら
(ね、G兄さん♪)
清里丘の公園のドッグランにやって来ました。

ポトフ、早速 トリッシュちゃん と爆走開始
トリッシュちゃんと爆走


あれれ? トリュフはどこかな?と思ったら
トリュフ


まだ遊んでもいないのに、休憩していましたとさ
トリュフ


木陰のランとはいえ暑いから、みんなクールシャツを装着。
クールシャツ軍団
カラフル・ハスキー軍団になったね。


そこへ、 おみかんズ が到着。
おみかんズ


アラニちゃんもトリッシュちゃんも、すごい顔~
ソフィちゃん&トリッシュちゃん&アラニちゃん
ソフィちゃんが驚いてます(笑)


14歳のガウディくんもビックリしてるー。
ガウディくん
最近の女の子は強いのだよ。


トイプーの もぐ君とみるくちゃん は、暴走ハスキーズに轢かれないよう(笑)
ママさんのお膝に避難中。
アリシアちゃん&ソフィちゃん&もぐ君&みるくちゃん
もぐみるくパパさんは、なんと前日、富士登山マラソンを完走したんだって!


そんなパパさんの影響か? みるくちゃんはサッカーが大のお得意。
サッカー犬みるくちゃん
すごいんだよ。


グレースちゃん も到着。 暑いねー。
グレース汚嬢さま
でもそこ、ドロドロだよ  いきなり汚嬢さまになっちゃうよ


そんな グレース汚嬢さま とは対照的に、 はるちゃん は草原のお嬢さま風。
はるお嬢さま
おリボン付きの麦わら帽子が似合いそう


そこへやって来た空くん、お嬢様ズに点検されています。
点検される空くん
ちょっとビビってますか?


横浜から ルナちゃんベンベン も来たよ~。 久し振りだね。
ルナちゃん&ベンくん&ポトフ
ルナちゃん、早速ポトフに乗ってますけど(笑)


チャピちゃんも元気そうだね
チャピ姉さん
さ、これで全員揃ったかな?


さあ、
遊ぶハスキーズ


思い切り遊ぼうね~

遊ぶハスキーズ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


世田谷で、迷子になってしまったわんちゃんがいるそうです。
詳しくは、コチラのブログをご覧ください。
暑い時季なので心配です。チャーコちゃんが早く見つかりますように!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、襲われる!?

横浜の ワルナ ルナちゃんは、
ルナちゃん


ポトフに乗るのが大好き。
ルナちゃん&ポトフ


会うたびに乗られちゃうポトフです。
ルナちゃん&ポトフ


ルナちゃんからやっと解放されたポトフですが
ポトフ


今度は、グレースちゃんに捕まっちゃいました。
グレースちゃん&ポトフ


グレちゃん、ポトフに乗っかるの初めてだよね。
グレースちゃん&ポトフ


そのアッカンベーはなんですか?(笑)
グレースちゃん&ポトフ


ポトフに筋トレしてあげてるのかしら。
グレースちゃん&ポトフ


すっごく得意そう(笑)
グレースちゃん&ポトフ


救いを求めるポトフですが
グレースちゃん&ポトフ


トリュフは楽しく見物中でしたとさ(爆)

トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


すっかり親分気取りになったグレースちゃん。
グレースちゃん


ポトフに乗りまくり~
グレースちゃん&ポトフ


ポっちゃん、思い切り困ってるね(笑)
グレースちゃん&ポトフ


ジタバタ抵抗していたら
グレースちゃん&ポトフ


それを見ていたルナちゃんが
グレースちゃん&ルナちゃん&ポトフ


加勢しに来たよ。
グレースちゃん&ルナちゃん&ポトフ


ポトフ、女の子ふたりに襲われております
グレースちゃん&ルナちゃん&ポトフ
ポっちゃん、貞操の危機!?


この後も、


グレースちゃんに乗られて
グレースちゃん&ルナちゃん&ポトフ


ルナちゃんに乗られて
グレースちゃん&ルナちゃん&ポトフ


しまいには…


ふたりに乗られちゃった
グレースちゃん&ルナちゃん&ポトフ


モテモテですね(笑)
グレースちゃん&ルナちゃん&ポトフ


ルナちゃんてば、みんなでウマウマ貰ってるときにまで
ポトフに乗ってたよ。
ウマウマおねだり中


ポっちゃん、お疲れさまでした~。

ポトフ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


トリュフの定位置

ポトフがみんなと爆走したり
爆走ポトフ


乗られたり(笑)していた頃、
乗られるポトフ


トリュフは、ず~っと涼しいテーブルの下におりました。
まったりトリュフ
                            (アリシアちゃんと)


いつ見ても
まったりトリュフ
   (グレースちゃんと)


いつ見ても
まったりトリュフ
                   (みかんちゃんと)
 

お相手は変われど、どこかのテーブルの下にいたのよねー。
まったりトリュフ
                    (ポトフと)


珍しく外にいると思えば…
彫像とりゅふ


いつも通りの
彫像とりゅふ



彫像とりゅふだったのでした(笑)
彫像とりゅふ
ほんとに動きのない子だわ~。


14歳のガウディくんでさえ走ってたというのに。
こんなんでいいんだろうか



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そんなトリュフですが、


まるで別犬のように素早くなるのが、うまうま配給の時間。
うまうまの配給
いの一番に駆け付けちゃうもんね。


跳びついちゃってるし~。 ったく恥ずかしいわっ
いやしんぼ兄弟
いやしんぼちゃんなんだからー。 いったい誰に似たのかしら。

え? あ、あたし!?


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


いよいよ清里オフ会当日

清里一日目の夜は、ペンションにお泊まり。
偶然にも、みかん家と同宿だとわかり、楽しみにしていたのに。

パパが電車で長坂に着くのが、夜7時半。
私は駅までナビなし車で迎えに行かねばならず、
その間にみんなは食事を終えてしまい…
私たちが食堂に行ったときには、もう誰もいませんでした(涙)

ちぇっ。
食事中にみかんちゃんたちと楽しくお話しできると
思ってたのにな。

パパがお風呂に入ってる間にでも、みかん家の部屋を
襲おうかなーなどと思っていたのに、
食事を終えてベッドにちょっと横になったら、
あっという間に爆睡
気が付いたら朝でございました

やっぱ、2匹連れての一人旅って、いろいろと疲れるのよね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、高原の朝ですよー
清里の朝
見た目は涼しげですが。日差しは肌に刺さるほどでした。

宿近くを、ぐるりとお散歩~♪
この橋、高すぎて下の川が全然見えず。
朝のお散歩
観察できなかったね。


ペンションの前で、みかん家とパチリ
みかん家と


オーナーがやたらと明るい方で、楽しいというかなんというか
みかん家と
犬たちの呆れ顔で察してください(笑)


さあ、オフ会ですよ~。 トリュフ、珍しくやる気満々?
トリュフ


今日はちょっとしかいられないから、せっせと遊ぼうね。
トリュフ


ポっちゃんも元気一杯。
ポトフ


あっちにもこっちにもハスキーがわらわらいるよ。
ハスキーズ


スピカくんとしーちゃん、お祭り姿だね。
ハスキーズ
トリュフたちにも、クールシャツを装着しましたよん。


ハスだらけでも服を着せてると、すぐ家の子ってわかって助かるわ~。
ハスキーズ


あら~? あそこでお嬢さんにパンチしてるのは誰かしら???
ポトフ
あはあは


タライ犬、足洗い場を占拠中(笑)
大河くん
暑かったもんね。


それにしても、たくさん集まったねー。

ハスキーズ
参加メンバーは、グレース母さんのブログを見てくださーい♪


さて、町内会に出席するため早く帰らなければならないとりゅふ家。
本日のお目当ては、なんといってもライトくん。 見つかるかな?


いたいた。
ライトくん


トリュフ、恐る恐る近づいたものの、
ライトくんとトリュフ


「なかったことにしよう。」と、決めたようです(笑)

ライトくんとトリュフ
怪獣は、ポトフだけでたくさんです。 by トリュフ


「元祖」怪獣のポトフも、ライト怪獣とツーショット
ライトくんとポトフ
ライトくん、ポっちゃんの小さい頃そっくりだよー
将来が楽しみだねぇ(笑)


そしてこちら、そっくり親戚の隼人くん。  1年ぶりぶり~
ポトフ&隼人くん&トリュフ
あれ~?ハヤちゃん、前はトリュフそっくりだったんだけどなー。
最近ポトフのほうが似てる感じかしら。


ポトフとルークくん。どっちが誰か、わかるかな?
ルークくん&ポトフ
血縁関係はないんだけどねー。すっごい似てるでしょ。


結局、2時間弱しかオフ会にいられなかった私たち。
遊んでいる写真も余り撮れず…
というか、林の中なので
写真が暗かったり、犬が木の陰になっちゃってたり
人間ばかり写ってたりで、ほぼ全滅でございました。
なので、遊んでいる様子は、ほかのメンバーのブログで
楽しんでくださいませ~。
ここまで散々引っ張ったのに、ゴメンねっ
遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
ロクに挨拶やお話もできなくて、すみませんでした~。


さ、ポトフ、あんまり遊べなかったけど、もう帰るよ。
ポトフ
ごめんよぉ。 すべては町内会が悪いのぢゃ。


帰る前に、グレースちゃんと別れを惜しむ?ポトフです。
グレースちゃん&ポトフ


仲がいいんだか悪いんだか(笑)
グレースちゃん&ポトフ
いいコンビだわ。


さて、オフ会を早抜けして向かった先は…


あとちょっとだけ続く~♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ハスキーまみれ委員会・幹事犬

ドッグランを早めに出て向かった先は、わんこOKカフェの Pelican さん。
ここで、ランチタイムを兼ねた打ち合わせをするのです。
トリュフ&ポトフ



なんの打ち合わせかというと…

みなさんお待ちかね(?)の、冬のハスキーオフ会についてですよ~。
いよいよ本年度の「ハスキーまみれ委員会」、始動です


キミたちも会議には参加してもらうけど、わんこランチはナシだよん。
トリュフ&ポトフ



何も貰えなかったトリュフ&ポトフ&あられちゃん。フテ寝しちゃいました。
トリュフ&ポトフ&あられちゃん
風雅くんだけは貰えたんだけどね。


まみれオフ会の詳細については、9月初めに発表出来ると思いますので
楽しみに待っていてくださいね。


それにしても、回を重ねるごとに規模が大きくなってきているので、
幹事3人、大車輪ですよ~。
今年はどれくらい集まるのかなぁ。
楽しい会にできるよう、頑張らなきゃ。


幹事犬さんたち、頑張ってくださいよ。
幹事犬
ちょっと~。 まるっきり気合い入ってないじゃない。


そうそう、しっかりお願いね♪
幹事犬
さあ、これから忙しくなるぞ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


帰りの車中にて。 名残り惜しそうなポトフです。
ポトフ


ポっちゃん、疲れてるんだから寝たら?
ポトフ
寝ぼけてるね(笑)


ほら、トリュフはもう爆睡してるよ
ポトフ


また名残りを惜しんでる~
トリュフ


と、思ったら
ポトフ
この姿勢で寝ておりました(笑)


そのうち、いつもの体勢で爆睡~
ポトフ
2日間遊べてよかったね。

お疲れちゃん♪


そうそう、明日はまた遊びに行くのよ~
うふふ。
今年は水難事故が起きませんように(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆