とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

鼻でかカレンダー

今日は楽しく遊んできましたが、その様子をお届けする前に

お知らせでーす♪

うふふ~♪


来年度の
THE DOG壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー」に
トリュフ&ポトフが載りまーす。


詳しくは、「アーリストストアのサイト」を見てね。


カレンダー表紙写真の下のちっちゃいサムネイルをクリックすると
各月の写真が見れます。
☆3月がトリュフ&ポトフ、6月がポトフだよん☆


その他にも、お友達の力丸くん&銀翔くん&佐助くんが載ってるのー。
発売は8月に入ってからだけど、よかったら買ってね☆




買ってくれないと、ぼくたち、泣いちゃうよ~。 by トリュフ&ポトフ
hanadeka.jpg
※これらの写真は、カレンダーに使われているものではありません。


ついでといっては何ですが…

よかったらコチラの「WE LOVE THE DOG」もよろしくです。
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってる写真集ですよ~♪
couverture250.jpg
この本についての日記は、 ココをクリック☆

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング



西湖BBQ&水遊びの会

毎年恒例の、力丸家主催「西湖BBQ&水遊び」に行って来たよ。
あられちゃん&塁くん&トリュフ&ポトフ
場所は、去年と同じキャンピングリゾートwan


みんなはテントでお泊まりだったけど、
とりゅふ家は日曜日だけの日帰り参加です。


力ちゃんも銀ちゃんも、夜はよく寝れたかな?
力丸くん&銀翔くん


あんずちゃんは、朝から元気そうだね。
あんずちゃん


レオく~ん、ママさんとパパさん、どれくらいビール飲んでた?
レオくん


あられちゃん、お疲れですか?
あられちゃん
ずいぶん遅くまで起きてたみたいだもんね。


ナギくんも、寝不足顔です(笑)
ナギくん
あれれ?なんだか背後霊が写ってるよ~。


あられちゃんとナギくんは、トリュフの1歳下の弟妹なのよ。
(行方不明のチョコくんと同胎犬です)


アスカちゃんは、水戸組のふじ子ちゃんのお姉ちゃん。
アスカちゃん
トリュフの姪、ポトフの従妹です。


塁くんとこは、パオ(モンゴル式テント)に泊ったんだって。
塁くん


シンディちゃんは、とりゅふ家と同じく日帰り組でした。
シンディちゃん


それにトリュフ&ポトフが加わって、11ハスだったよ。
トリュフ&ポトフ


土曜日は土曜日で日帰り組がたくさん来てたみたいだけど、
日曜日組は、こんな感じでした。

いやしんぼトリュフ
 ※敬称略&先に帰ったナギくんが写っていません。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いやしんぼのトリュフは、早くお肉を貰いたくて大騒ぎ。
西湖


でもね、ここに来た最大の目的は…
泳ぐハスキーズ


さあて、「かなづち犬・トリュフ&ポトフ」の運命やいかに!?



トリュフハートライン

 
  お知らせ
来年度のTHE DOG壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー」に
トリュフ&ポトフが載りまーす。

詳しくは、 昨日の日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、今年こそ泳げるか!?

いつもいつも溺れるトリュフのために、超高性能なライフジャケットを
購入いたしましたのよ。もちろんバーゲンでですけど。
西湖のトリュフ&ポトフ
RUFFWEAR社のBig eddy float coat です。


これを着ていれば、絶対に沈むことはないというのに
西湖のトリュフ
足が着かなくなった途端、もがき始めるトリュフです。


浮くんだから、慌てないの。
西湖のトリュフ
あられちゃんが呆れてるじゃない。



もう、顔が必死(笑)
西湖のトリュフ



だからー。 ふつうにしていれば浮くんだってばっ!
西湖のトリュフ
ライフジャケットを着てるのに溺れる犬っていったい…


そんなにジタバタしないのー。
西湖のトリュフ


トリュちゃん、目がウツロですよ。
西湖のトリュフ
でもほら、ちゃんと浮いてるでしょ。


だからー。 なんで横泳ぎになっちゃうわけ?
西湖のトリュフ
アスカちゃんを見てごらん。余裕じゃないの。


ポトフ、足が付く安全地帯で見学中。
西湖のトリュフ&ポトフ


そんなポトフに助けを求めたトリュフですが…
西湖のトリュフ&ポトフ


見事に逃げられてしまいましたとさ。
西湖のトリュフ&ポトフ
すんばらしい兄弟愛ですこと。


見捨てられて絶望したトリュフ、更にジタバタ大騒ぎ。
西湖のトリュフ


でもさ、そこ、もう足が着くと思うんだけど?
西湖のトリュフ


ったく~。 騒ぎすぎですよ。
西湖のトリュフ
気が小さいんだからぁ。


さ、お次はポトフの番ですよ~。 
西湖のトリュフ&ポトフ
つづく♪



トリュフハートライン

 
  ウフフなお知らせ
2011年度のTHE DOG壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー」に
トリュフ&ポトフが載りますよー。

詳しくは、 コチラの日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ポトフと塁くんとトリュフ

今日はちょっと時間がないので

水泳特訓の様子ではなく、キャンプ場でのお話です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


初めてテントでお泊まりした塁くんに、ポトフが話し掛けてます。
ポトフ&塁くん

ポトフ&塁くん


そこへトリュフがやって来たよ。
トリュフ&ポトフ&塁くん


話に加わるのかと思ったら
トリュフ&ポトフ&塁くん


聞こえないフリですか?
トリュフ&ポトフ&塁くん


怪獣たちのこと、見ないようにしてるみたい。
トリュフ&ポトフ&塁くん&あられちゃん


そこへやってきたあられちゃんは、
トリュフ&ポトフ&塁くん&あられちゃん


しっかり参戦しちゃったのにね。
トリュフ&ポトフ&塁くん&あられちゃん


トリュフってば…


陰に隠れちゃったよ。
ポトフ&塁くん


それにしてもこのふたり、仲良しだねー。
暑いのにくっついちゃってさ。



でも本当は…



リードが絡まって動けなくなっただけなのでした(笑)
ポトフ&塁くん


さぁ、明日こそはポトフの 溺れる 雄姿が見れるか!?



トリュフハートライン

 
  お知らせ
来年度のTHE DOG壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー」に
トリュフ&ポトフが載りますのよ~ん。

詳しくは、 コチラの日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


水泳特訓は続くよ

ポトフファンの方には申し訳ありませんが(笑)、今日も<トリュフ編>でございます。



一度 溺れた 泳いだだけじゃ、もったいないわよ。
せっかく遊びに来たんだもん、もっと泳ぎましょ♪
かなづちトリュフ


絶対大丈夫だってばー。
かなづちトリュフ


じっとしてなさいと言ってるでしょうが。
かなづちトリュフ


お水の中で立ちあがろうとしないの!
かなづちトリュフ


落ち着いて落ち着いて。
かなづちトリュフ


お顔が引き攣ってるよー。
かなづちトリュフ
もっと力を抜きましょうね。


必死で岸に戻ろうとしたトリュフですが
かなづちトリュフ


キョンちゃん(塁姉)に拉致されてしまいました。
かなづちトリュフ

かなづちトリュフ

かなづちトリュフ
トリュフってば、失礼ですよ


ライフジャケットのおかげで沈みはしないものの
何故か真っ直ぐ進めないトリュフでございます。
かなづちトリュフ
ぐるぐる回っちゃうんだよね。 やっぱり、もがき過ぎ?


ときどきパパに抱いてもらって休憩を入れながら
かなづちトリュフ


私の元へと
かなづちトリュフ


必死で泳ぐトリュフです。
かなづちトリュフ
といっても、すぐ目の前なんですけど…


岸に辿り着いて、この嬉しそうなお顔。
かなづち兄弟
なんて大げさな… 10メートルも泳いでないと思うよ?



さあ、お次はいよいよポトフの番ですよ~♪

かなづち兄弟


トリュフハートライン

 
  お知らせ
来年度のTHE DOG壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー」に
鼻でかトリュフ&ポトフが載ってまーす。

仲良しの 力丸くん&銀翔くん&佐助くんも一緒だよ☆ 
詳しくは、 コチラの日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


火事場の馬鹿力

さあ、ポトフも泳いでみようか。
西湖のポトフ


トリュフは昔から泳げないけど、ポっちゃんは本当は泳げるんだからね。
怖がらなくていいんだよ。
西湖のポトフ


去年の事件がトラウマになってるのかな。
西湖のポトフ


慌てなければ大丈夫だよ。
西湖のポトフ



ほら、上手上手~
西湖のポトフ

西湖のポトフ
数秒しか泳いでないのに、大袈裟なだわね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そんな意気地のないポトフを見かねて、塁母が策略を巡らしましたよ。


なんと!


泳ぎ上手の塁くん&あられちゃんのリードを、ポトフに結び付けちゃったのです
西湖のポトフ
ふたりに無理やり沖まで連れて行かせちゃおうという作戦だよ☆


だけど、


塁&あられコンビは沖へ向かうものの、ポトフは岸を目指してます。
西湖のポトフ
とはいえ、2対1だもんねー。 勝ち目はないよね。


と思っていたのに。



必死なポトフ、頑張って
西湖のポトフ


頑張って 2匹を引っ張り
西湖のポトフ


なんとまあ、岸まで辿り着いちゃったのでございました
西湖のポトフ
ポっちゃん、泳ぎ上手じゃん


だけど、岸に着いた途端、腰を抜かしておりましたわ~。
西湖のポトフ
持てる力を全部使い果たしちゃたみたい。


「火事場の馬鹿力」だったのね(笑)

お疲れポトフ


トリュフハートライン

 
  お知らせ
来年度のTHE DOG壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー」に
鼻でかトリュフ&ポトフが載ってまーす。

仲良しの 力丸くん&銀翔くん&佐助くんも一緒だよ☆ 
詳しくは、 コチラの日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


今日は特別クールなトリュフ&ポトフ

西湖BBQ&水遊びのお話の途中ですが、今日はちょっと特別な話題です。


クールって、「格好いい」ということなんだけどさ。
クール?な兄弟
トリュフ&ポトフがクールかどうかは、ビミョーなところだわよねぇ。



おふたりさんが何故こんなことを言っているかというと…


実はですね、このブログ「とりゅふ家の事件簿」が

Cool DOG Site of the Day JAPANの、
 本日のクール・ドッグ・サイトに選ばれたからなのであります。

すごーいすごーい  どんどんパフパフ~




クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
dogmark.net - Cool DOG Site of the Day JAPANは、1996年4月にスタートした
Cool DOG Site of the Dayの日本語版で、2000年3月にオープンし、
日替わりで日本のクールな犬関連ホームページを紹介しています。




クールを謳うのであれば、格好いい写真を などと思いますが、
かなづちトリュフ

西湖のトリュフ
これじゃあねぇ。。。 溺れかけてるし。。。



橋での観察姿はどうかな?


欄干に顔を突っ込んで
観察とりゅふ

トリュフ

お池の観察をしております。
観察トリュフ


このお尻がキュートでしょ
ヘンな格好

トリュフとは対照的に、橋が怖くて泣くポトフなんてどうよ?
泣き虫ポトフ

怖かったね
ううむ。 クールとはいえないか…



このポトフ、ちょっと前まではいたずらっ子で大変だったんだよね。

あんなことや
01-lit_20090507130920.jpg

こんなことや
03-guchaheya005.jpg

そんなことや
05-shib.jpg

06-shic.jpg

数えきれないほどいろいろなことを
07-8-425001.jpg

08-8-425004.jpg
やらかしてくれました。

でもこれって、私の肝が冷えてクールになっただけで
犬がクールなわけじゃないよね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


クールなおふたりさんといったら、これかなぁ?
跨線橋からの電車観察姿♪

まずは上り方向をチェック☆
熱心に観察中

次に、下りをチェック☆
熱心に観察中

ちゃんと両方向チェックしちゃいます(笑)
熱心に観察中

電車大好きだもんね♪
オレンジ電車とポトフ

この橋の上は風が通るから、とってもクールよ~ん。
って、やっぱりなんか違ってる? すんまへんなー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


何はともあれ、日本中にあまたあるわんこブログの中から
本日のクールドッグサイトに選ばれたのは
とんでもなく光栄なことなので
窓辺のおふたりさん
これからも一層精進して、ドタバタな日々を綴っていこうと思いまーす。



みなさま、これからも、水も滴るいい兄弟のトリュフ&ポトフと
水も滴るいい男


「とりゅふ家の事件簿」を
前へならえ!
どうぞよろしくお願いしますね~



トリュフハートライン

 
  お知らせ
来年度のTHE DOG壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー」に
鼻でかトリュフ&ポトフが載ってまーす。

仲良しの 力丸くん&銀翔くん&佐助くんも一緒だよ☆ 
詳しくは、 コチラの日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


最後にもう一度泳いでみよう♪

さあ、西湖での水遊び、ラストスパートです。


さあ、もう一回頑張ってみようね。
いやがるトリュフ

いやがるトリュフ

いやがるトリュフ
まあ、そんなこと言わずに~。


まったく臆病なんだからぁ。
トリュフ&ポトフ


まずはポっちゃん。
ポトフ
情けない顔してるけど


実は、泳ぎが上手なのよね。
ポトフ
だって 2匹引っ張って泳げちゃうくらいだもん。


でも陸に上がると、この表情。
ポトフ


思いっきり後ろ向きですね(笑)
ポトフ


だんだん、だんだん…
ポトフ


お水から遠ざかっていきます(笑)
ポトフ
ポトフは、トリュフの恐怖心が伝染して怖がってるだけだと思うんだけど。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*



<トリュフのつぶやき>


ぼくは、地に足を付けておきたいタイプなのに
トリュフ


無理やりこんなに沖まで連れ出されて

トリュフ
   ※沖だなんて、大袈裟な~。水辺からすぐじゃん。


「落ち着きなさい」なんて言われたって
トリュフ


それは無理というものです。
トリュフ


そりゃあ、パパがすぐ脇にいてくれるけど
トリュフ


抱いてもらっても怖いものは怖いから
トリュフ


水面下では、地面を探して あんよをジタバタさせちゃうの。
トリュフ
だから、パパの太ももは、みみず腫れだらけになっちゃったらしいよ。


ぼくが、こんなに大変な思いをしているというのに、


ママってば、ママってば…




トリュフ


  ※いやあの、その、私は決して笑ってなんて、いな…、ぷ、ぷぷっ



ふん。 やってられないよ。
トリュフ
  ※この、諦めきった表情ったら(笑)


おまけに。

昨日の日曜日、
ママとパパはお出掛けしちゃって、ぼくたちお留守番だったんだよね。

そしたら、
ママとパパが乗った中央線が、偶然「ギャラリートレイン」だったんだって。
これって、
車内の広告が全部、引退しちゃうオレンジ電車の写真になってるんだよ。
一日1編成しか走ってないのに、たまたま乗れちゃったんだって! 
ズルイ~

おまけに。

帰りがけ、新橋駅前の蒸気機関車を見てきちゃったんだって!

許せない と、思います。

トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今回の水泳特訓、やっと終了でーす。

お疲れさまでした。
トリュフ&ポトフ
ほんとに大袈裟だね。 水辺にいたのは、30分くらいだよー。


でもまあ、ふたりとも頑張ったから、たくさんウマウマを貰おうね
トリュフ&ポトフ



おねだりするハスキーズですが
トリュフ&ポトフ&あられちゃん
トリュフとポトフ、目に力がないような(笑)


なんか、ウルウル光線の出が悪いですよ。
トリュフ&ポトフ
力を使い果たしちゃったんだね。


帰る前に、セルフシャンプーでピッカピカのふわふわになりました。
トリュフ&ポトフ


あ、やっとウルウル光線が復活したかな?
トリュフ

うう~ん、どうしようかしら~♪



トリュフハートライン

 
  お知らせ
来年度のTHE DOG壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー」に
鼻でかトリュフ&ポトフが載ってまーす。

仲良しの 力丸くん&銀翔くん&佐助くんも一緒だよ☆ 
詳しくは、 コチラの日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


日曜日早朝の井の頭公園

これは、日曜日の朝 4:50の写真です。
朝焼け
朝焼けが見事でした。


見事というか、怖いくらい赤かったよ。
朝焼け
ゴジラが出そうなくらいにね


これは東の空だけど
朝焼け



西の空には、虹が出ていました。
虹


ちょっと幻想的な夜明けでした
虹


でも、5時になると、あっという間に明るくなっちゃった
トリュフ&ポトフ
トリュフ、なに舌技やってるの?


あらま、ふたりとも舌チロですよ。
トリュフ&ポトフ
朝から締まりがない子たちだわねー。


さあ、シャキっとしてお散歩に行くわよ


とはいっても、

連れてるパパが全然シャキっとしてなかったりします(笑)
早朝の井の頭公園
すっごい眠そう。


あ、お池に張り出した枝の上に何かいるよ♪
何かいるよ


カモさん一家が仲良く並んでました。
鴨さん一家


トリュフ、早速観察しています(笑)
観察とりゅふ


ひょうたん池の鯉も、しっかり観察~♪
観察とりゅふ


水面に、いつもの観察ポイントの七井橋が映り込んでたよ。
水面に映る七井橋


橋に行く前に、公園から少し出てみたけれど、


いつも人で溢れている公園通りも、朝5時過ぎだとガ~ラガラ。
ガラガラの公園通り


ふだんは、すれ違うのも大変なくらいの人ごみなのにね。
ガラガラの公園通り


開店前のスタバ。
スターバックス
テーブルや椅子が出てないと、何だかヘンな感じ~。


七井橋もガラガラだよー。
七井橋もガ~ラガラ


これなら誰にも邪魔されないで観察に没頭できるね♪
観察とりゅふ


マンションも見事に逆さに映ってるー。
お池


なんて、の~んびりしていたら

早く橋から逃れたいポトフ、綺麗なおねーさんが通らないから
仕方なく?(笑)パパに訴え始めました。
ポトフ


帰りたくないトリュフと帰りたいポトフの仲違い写真が撮れちゃった
仲悪兄弟


さ、帰ろう!と西園に回ったら、レオくんがいました。
レオくんだ♪
ラジオ体操ファンって多いのね。


トリュフ&ポトフ&レオくん
あ、私はね、今、
〇十肩で腕を上げたり回したり出来ないから無理よ~ん。

って、

いらんこと言わさないでちょうだいね



トリュフハートライン

 
  お知らせ
来年度のTHE DOG壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー」に
鼻でかトリュフ&ポトフが載ってまーす。

詳しくは、 コチラの日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


入道雲?

夏の風物詩といったら、「入道雲」
入道雲?
いかにも嵐を呼びそうな怪しげな雲でしょ



でも、これって、実は…


そう、


ハス毛雲だったんでございます。
ハス毛雲


このところブラッシングをサボっていたこともあり


たった5分でこれだけの収穫。
ハス毛雲
まだまだ獲れますわよ。今年も豊作だね
って、喜んでいいのか!?


では、ここで、


毎年恒例の


孫悟空写真(笑)
きんとん雲


雲の上は気持ちいいですか?
きんとん雲


毎日アッチッチだもんね。
トリュフ&ポトフ


本当は、夏だけ毛皮を脱げたらいいんだけど
そうもいかないから(笑)
頑張ってブラッシングして、もっと涼しくなろうね♪



トリュフハートライン

 
  お知らせ
2011年 THE DOG 壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー」に
鼻でかトリュフ&ポトフが載ってまーす。

詳しくは、 コチラの日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


☆来年のカレンダーは、これで決まり☆

届いたよ~♪

じゃじゃーん
カレンダーの表紙
来年度の THE DOG シベリアン・ハスキーカレンダーです。



裏面~♪
裏面
うふふ  みんな、いるいる

わが子たちが載るだけでも嬉しいのに、仲良しのお友だちが一緒だなんて
な~んてラッキーなんでしょ  

だって、撮影時期も全然違うのよ。



3月が トリュフ&ポトフ
3月はトリュフ&ポトフ


6月が ポトフだよ~ん
6月はポトフ
こりはもう、家宝ですな



ついでに、こんなん買っちゃいました
ハスぬい
THE DOG 10th anniversary コレクションぬいぐるみ シベリアンハスキー


HPで見ると茶ハスっぽいけど、シルバーハスだったよ。
ハスぬい
限定発売なので、欲しい人は急いでね


ポトフ、怪訝そうなお顔してるけど
ハスぬいとポトフ


もしかして、こんなことされるって予測してた?(笑)
ハスぬいとポトフ



ぬいぐるみ好きなトリュフ、目が輝いてるけど
ハスぬいとトリュフ



頭に載せられたら暗~くなっちゃいました(笑) 
ハスぬいとトリュフ
トリュフは子育てしたいんだもんね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


では、ここで問題です。


このぬいぐるみちゃんに忍び寄る魔の手は、いったい誰でしょう?

クイズ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ガウガウ散歩

昨日の最後の事件の犯犬は…

犯犬


このお方でした~。 いかにも悪そうなお顔してるでしょ(笑)
犯犬
ポトフだよ。 ちょっと難しかったかな?


この犯犬ちゃん、暑くても元気いっぱい


お散歩中に一度は必ず 「怪獣モード」 全開になっちゃいます
怪獣ショー


トリュフ、顔を思い切り齧られてるしっ
怪獣ショー


やめてよ!と言ってみたものの
怪獣ショー


あえなく反撃されて
怪獣ショー


為す術がありません。
怪獣ショー


説得を試みるものの…
怪獣ショー

怪獣ショー


効果はなかったようです(笑)
怪獣ショー




あ、雲行きが怪しくなってきたよ。
怪獣ショー



トリュフ、完璧に怒ったね。
トリュフ



すると、



どうなるかというと…




いじけ虫のスネ男ちゃんになっちゃうのです。
いじけ虫トリュフと涼しい顔のポトフ
性格暗いね(笑)


ポっちゃん、関係ないってお顔してるけどさ。
いじけ虫トリュフと涼しい顔のポトフ

こうなるとトリュフ、意地でも歩かないんだよ。
どうしてくれるのさー



トリュフハートライン

 
  お知らせ
2011年の THE DOG 壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー
3月がトリュフ&ポトフ、6月がポトフですよー。

詳しくは、昨日の日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


昨日の収穫♪

昨日の夜、犬たちにはお留守番してもらい
ちょこっと都心までお出掛けしてきました。


まずは三鷹駅で、
12日に売り出されたばかりのオレンジ電車ストラップ・ニューバージョンをGET。
オレンジ電車ストラップ
台紙に車台番号(?)がいっぱい書いてあります。


既に持ってるのは、三鷹駅開業80周年記念バージョンと
オレンジ電車ストラップ


第1弾で売り出されたこちらのもの。
オレンジ電車ストラップ
犬の首輪に付けられるよう金具を取り替えてあります。


方向幕に「さよなら201系」と書かれた第2弾のだけ持ってないのよね(涙)
あっという間に売り切れちゃったのよ

って、いきなり鉄ちゃんブログになっちゃってる



昨日のお出掛けの目的は、これではございませんのよ。



汐留シオサイトで行われている「汐留アートファクトリー」に
行ってきたのです。(開催は昨日まで)


私の目的は、切り絵作家ゆんちゃんのブース。
谷田有似ちゃんの作品
可愛いでしょ。ヴィスナちゃんがモデルなんだって。


手拭いも買っちゃいました。
谷田有似ちゃんの作品
バルスちゃんがいる~♪
手拭いは、染めも自分でされたそうです。すごいなー


手拭いを留めてる紙帯も可愛い~
谷田有似ちゃんの作品


素敵な作品がいっぱいで、とっても楽しめました。
でもね、うちのパパがなかなか到着しなくてドキドキしちゃったよ
夜7時までで展示が終わっちゃうのに、道に迷ってウロウロしてたらしい(笑)。
東京に住んでても、流行りの場所には滅多に行かないからね。
シオサイト、夜でも人がいっぱいでビックリしちゃいました。
おまけに予約しておいたレストランのビルがどれかわからず
今度は二人揃ってウロウロ
思い切り、お上りさんやってきちゃいましたわ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


巷では、ハスキーズがあちこちでプール遊びなどしているようですが
ポトフ
うん。だってキミたち、プールに連れて行ったって泳がないでしょ。
あ、「泳がない」じゃなくって「泳げない」だけどさ


今日は、やることがあるしね。
ポトフ


ポトフのシャンプーだよん。
ポトフ


ポトフの腰の辺りと尻尾にカユカユが出来ているのを発見しちゃったので
薬浴させることにしたのです。


真っ暗になるポトフと、自分には関係ないと笑っている背後霊トリュフ(笑)
ポトフ


そして…


お洗濯後のポトフです。
ポトフ


目に力がありません(笑)
ポトフ
情けないね。


では、使用前・使用後の違いをお楽しみください。


「洗濯前」は、くりくりのお目々だったのに。
洗濯前


「洗濯後」は、これですわ(笑)

洗濯後


トリュフハートライン

 
  お知らせ
2011年の THE DOG 壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー
3月がトリュフ&ポトフ、6月がポトフですよー。

詳しくは、ココを見てね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


まったりな日曜日

お盆中もいつもと変わらず、まったりと暮らしたとりゅふ家です。


昨日の朝散歩では、久し振りのお友だちに会いました。
2年ぶりくらい? もっとかな?
エルちゃんとハニーちゃん
最後に会ったとき、エルちゃんはまだ子犬だったもんね。


そのすぐ後には、最近お友だちになった子犬ちゃんと遭遇。
ハナちゃんと遭遇
まだ6ヶ月。懐っこくて、か~わいいのよ~


でもトリュフったら
ハナちゃん&トリュフ&ポトフ
子ども相手に何言ってるの?


大人げないわねぇ。
トリュフ&ハナちゃん
ハナちゃんが困ってるぢゃないの。


そして家に帰り、扇風機争奪戦(笑)
トリュフ&ポトフ


ソファでお昼寝中のポトフを、よ~く見ると…
洟垂れポトフ


何やら光るモノが。
洟垂れポトフ


いやん、鼻水じゃん

洟垂れポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


夕方は井の頭公園へ。
昨日は、何時までもすっごく蒸し暑かったんだよね。
トリュフ&ポトフ


ベロメーターも振り切れそうです。
トリュフ&ポトフ


そうそう、夜の公園には


べろりんちょ妖怪が出たり
トリュフ&ポトフ


背後霊が出たりするんですよ
トリュフ&ポトフ
なんちゃって


それにしても、お池の水。
最近雨が少ないせいか濁ってて、くちゃかった~


でも観察しちゃうトリュフですけどね。
トリュフ&ポトフ



そしてお定まりの展開。
怖がりポトフ

怖がって


黄昏れるポトフでございます。
黄昏れポトフ


おおお、久し振りに出た! 悪代官とりゅふ!
悪代官とりゅふ


お気の毒さま~(笑)

泣くポトフ



トリュフハートライン

 
  お知らせ
2011年の THE DOG 壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー
3月がトリュフ&ポトフ、6月がポトフですよー。

詳しくは、コチラを見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


暑い日に熱く語る車の話

今朝、6時前の電車庫です。
跨線橋から見た電車庫
出動前の電車がギッチリ。 


ふだんなら、これだけの電車を見ただけで大喜びのおふたりさんだけど、


今朝は…
トリュフ


5時台でもバテバテな暑さだったよ
トリュフ&ポトフ



水分補給して休憩しなきゃね。
トリュフ&ポトフ


でも、電車が通ると観察しちゃうけど(笑)
トリュフ&ポトフ


昨夜からの暑さが全然引かなかったんだね。
ポトフ
風もないから、トンデモな蒸し暑さだわ~。


みなさん、熱中症には十分注意しましょうね。
トリュフ
今日も、夕方散歩には行けそうもないわ。


ということは、家の中での怪獣ショーが… 


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ところで今日は、車のお話を。

少し前の話になりますが、
我が家の車が青ざめたことがあったのよん。


我が家の真っ赤なメガーヌちゃん
メガーヌ


それが青ざめて、こんなになっちゃったの
ルーテシア



まだ1歳なのに、
7月に代々木公園で遊んだ帰り、駐車料金を払うため窓を下げたら
それっきり閉まらなくなり、雨の中泣きながら運転したというお話を
覚えていらっしゃいます? (覚えていない方は、 コチラをどうぞ)


調べたところ、全席の窓両側とも接触不良とか。
(コイルが錆びてたそうですわよ。たった1年で錆びるものなの!?)
部品を取り寄せて交換するまでは窓を開けないでねーと言われましたの。

それはいいんですけど(よくないけど)、
部品が到着したというのでディーラーに出かけ、作業が終わるのを
待っていたら…


工場長さんがやって来て…


え? 工場長さん???


うぬぬ。
工場長さん直々のお出ましとは、こりは何かあったな?と身構えるわたくし。
今度はどんなトラブルだ?と頭の中でいろいろな想像が暴走いたしましたわ。


で、緊張しながらお話しを伺うと…


なんと、作業中に取り外した窓ガラスを誤って割っちゃったんだって!
どういうこと!?

それでもって、窓ガラス取り寄せないと窓入れられないから
(それって、閉まらないよりもっとマズイじゃん)
「今日は代車を出しますので、それで一旦帰宅してください」だってー。


おいおい。


それがなんと、清里のオフ会に出かける前日だったんですよ。


その日中に直してくれないと、代車(試乗車)で旅行行っちゃうもんね。
毛深い犬2匹乗っけて遠出しちゃうんだもんねー。



という脅しが効いたのか?
夜遅く、無事にメガーヌちゃんが我が家へと戻ってきたのでございました。

↑の青ざめた車は、代車のルーテシアだったのです。えへへ。


でもさ、なんだかね、
車やさんに行くといつも思うんだけど、
女は運転下手だって思い込みが激しすぎるですわよ。
車種の違う代車でも帰れますか?大丈夫ですか?って
くどいほど聞かれたざます。
そりゃ私はメカにはからっきし弱いし、運転上手じゃないかもしれないけど、
代車の運転くらい出来るわよ。
前に代車で出たカングーだって、1ヶ月無事故で乗ったわよ。
(ワゴン車タイプの運転は初めてだったので、あのときは本当に怖かった)

ディーラーを出るときなんか、スタッフみんなが心配そうにお見送りよ。
失礼ねー。てか、かえって緊張するじゃん (^^;
なんだか悔しかったので、代車での帰り道、スーパーだのあちこち用事足しに
回っちゃったわー。うっひっひ。
とはいえ、エンジンの切り方やドアの開閉の仕方が違うのに戸惑って
灼熱の駐車場で四苦八苦したことは認めます。
ふん。
なんで同じメーカーの車なのに、そういう基本的なやり方が違うのさ。ぷんぷん


と、今頃になっても,
まだそのときの憤懣やるかたない気持ちが忘れられないのでございます。
そんな私って、執念深い女かしら


しかし多いですよね、欧州車の窓落ち。
欧州車乗ってて、窓落ち経験したことない人っているのかな?
いったいどういうツクリしてるんでしょね。
窓ならまだマシだけど(←いや、ヤだけど)
サンルーフが閉まらなくなったら悲劇だよね
無理やりオープンカー状態って、それだけは勘弁して欲しいかも…


トリュフハートライン

 
  お知らせ
2011年の THE DOG 壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー
3月がトリュフ&ポトフ、6月がポトフですよー。

詳しくは、コチラを見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


妄想ポスター

今日は、印刷屋さんに行ってきました。
12月にやるアンサンブルのコンサート用のちらしの印刷を頼みに行ったのです。
これが、その見本。
コンサート告知
私がデザインしたのよ~。
(右下の青い色は撮影時に入っちゃった色です。実際は白黒のみ)


このところしばらくデザイン作業に掛かりきりで、大変でした。
なんたって間違いがあったら困るしね。

もうしばらくパソコン使いたくないよ~ってくらい頑張ったかも。


でも、こんなポスターがあったら楽しくない?
妄想プログラム
激しい水の音が響くコンサートになりそう(笑)


こんなのもいいよね。
妄想キャンペーン
誰か、キャンペーンに使ってくれないかな



とりゅふ地方、つい先ほどから雷のゴロゴロ音がし始めました
久し振りにひと雨くるかな?

トリュフハートライン
 
  お知らせ
2011年の THE DOG 壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー
3月がトリュフ&ポトフ、6月がポトフですよー。

詳しくは、こちらを見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


表情七変化

トリュフ
トリュフのトレードマークは、なんといっても笑顔
もちろんウルウル光線付き


それはいいんだけど、


いつどこで写真を撮っても
笑顔のトリュフ


判で押したように同じ笑顔写真が撮れちゃうので
笑顔のトリュフ


人呼んで 「笑顔の金太郎飴」と呼ばれております(笑)
07-2009-06-18-087.jpg


たまには
ぶーたれトリュフ


ちょっとふくれてみたり
ぶーたれトリュフ


ブーブー言ったりはするけどね。
ぶーたれトリュフ
ポトフがビックリしてるよ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフは、角度によって、お顔が全然違って見えるの。
08-2010-08-02-002.jpg
細長の顔かと思えば…


まん丸顔でお耳が極端に小さく見えたり…
09-2010-08-02-004.jpg


ま、お耳は元々少し小さめなんだけど。
10-2010-08-02-005.jpg


これらの写真なんて、まるで違う犬みたいでしょ。
11-pot.jpg


綺麗なおねーさんたちに囲まれればエヘエヘになっちゃうし。
12-2010-04-25-055.jpg


いたずらしてるところを見つかれば、こんな顔~。
ポトフ
面白いね。




ちょっと夏風邪を引いたかもです。
ここ数日、喉とアタマが痛いのー

それはそうと、
昨日の夕方、ピカピカゴロゴロいったから期待してたのに。
雨はパラリンコと降っただけでおしまい。
かえって蒸し暑くなっただけだったよ
でもね、天気予報では、なんと、とりゅふ市に
「大雨洪水警報」が出ていたのさ。
とりゅふ市のどこで降ってたのよー???
謎だわ。そんなに大きい街じゃないのにな。
ちなみに、パパの職場地方は局地的豪雨ってやつに見舞われ
ズブ濡れで帰ってきましたです

現在のとりゅふ地方、突然大粒の雨がバラバラと落ちてきましたよ。
が、空は結構明るいのよのねー。
お散歩行けなくなるのは困るけど、少し降ってもらいたいなぁ。

ポトフに雨乞いの舞いでも踊ってもらおうかしら

雨乞いの儀式には、生贄がいるんだよ  by ポトフ

やめてくださいっ  by トリュフ

トリュフハートライン

 
  お知らせ
2011年の THE DOG 壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー
3月がトリュフ&ポトフ、6月がポトフですよー。

詳しくは、ここを見てね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


跨線橋の上で

昨日の夕方散歩。

急げや急げ~
猛ダッシュ中


猛ダッシュで頑張ったんだけど…


タッチの差で、オレンジ電車が通過して行ってしまいました。
オレンジ電車が行っちゃった
チラっとしか見られなかったね。

トリュフ


へええ~、そお。

私のせいなの?


余裕を持って家を出たのに、誰かさんが
「この道はイヤ」「ここは曲がりたくない」「あっち行きたい」と
ワガママ放題で大回りに歩って来たから遅くなったんじゃなかったっけ?

トリュフ


都合の悪いことは、笑顔で誤魔化すワケですね。 
トリュフ
出たな、金太郎飴(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフは熱心に観察中。
観察ポトフ


あっちもこっちも気になるね(笑)
観察ポトフ



昨日は久し振りに猛烈な暑さが和らいだので、涼しいとまではいかないけど
過ごしやすかったわ~。
トリュフ&ポトフ



観察中、少し前まで秋田犬を飼ってたというおじいさんと犬談義。
「亡くなって寂しいんだけど、もう大きな犬は飼えないですから 」と
ウルウルされちゃって
この子たちでよければ、いつでも触ってくださいねーと言ってお別れしました。



さあ、布教活動もしたし、特急電車も見れたし、そろそろ帰ろうか。
トリュフ&ポトフ


でも、階段の上まで来たら…
わがままトリュフ
なに固まってるの?


帰るよ。
わがままトリュフ


また始まったストライキ。
わがままトリュフ

わがままトリュフ


ポトフ、困惑顔。
ポトフ

もともと階段が苦手なポトフ。
ここは電車見たさで一生懸命上ったり下りたりするけれど
基本的には怖いんだよね。
でもトリュフに「帰らない」されると、
大嫌いな階段の上、しかもてっぺんにずっといなきゃいけないから
恐怖感満載になっちゃうのよ



って、悪代官とりゅふ、


もしかして、もしかして、



ポトフを怖がらせるために、わざとやってる!?

わがままトリュフ


トリュフハートライン


   お知らせ
2011年の THE DOG 壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー
3月がトリュフ&ポトフ、6月がポトフですよー。

詳しくは、こちらを見てね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


阿波踊りの季節だよ♪

昨日と今日は、三鷹阿波踊りの日です。
うちわ
中央線沿線って、なぜか阿波踊りが盛んなのよね。


昨日の夕方、電車観察の帰りに、ちょっと寄ってみたよ。
阿波踊り


沿道での観覧は無理なので、踊る人たちが待機してる場所からの見学です。
トリュフ&ポトフ
ポトフ、青目ビームが出てるよ


今度は舌舐めずり。
トリュフ&ポトフ


お次は、なんだか、だらしない格好で休憩中。
トリュフ&ポトフ


ニヤけてるし。
トリュフ&ポトフ
ヘンな子~。 いったい何を考えてるのかな?


なーんてやってたら、踊る人たちが集まって来て
布教活動中


布教活動開始~♪
布教活動中


みなさんの踊りの疲れを癒して差し上げました。(←って、ホントか?)
布教活動中
ポトフがナデナデされてると、


すかさずトリュフが割り込みます。
布教活動中


さあ、みなさん頑張って踊ってくださいねー。
阿波踊り


歩道橋の上からみると、こんな感じ。
阿波踊り


真横から見ると、こんな感じ。
阿波踊り
間近で見ると、かなり激しくて迫力があります。



パパが、「犬に法被着せてくればよかったね」だって。
そういうことは、お散歩に出る前に言ってよねー。


今夜もやってるから、リベンジ出来ればいいんだけどさ。


でも、


でも、、、



今夜も町内会があるんだわー しくしく。。。



トリュフハートライン
 
  お知らせ
2011年の THE DOG 壁掛けカレンダー「シベリアン・ハスキー
3月がトリュフ&ポトフ、6月がポトフですよー。

詳しくは、こちらを見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


早朝散歩

今朝のお散歩も、跨線橋へ。 好きだねぇ(笑)
黄色い電車


この時間だと、まだ電車の本数が少ないのよ~。
トリュフ&ポトフ


なかなか来ない電車を待つ間、
何故か 「あかんべ勝負」 をする兄弟でございます。
あっかんべろんちょ



と、そこへ
おともだちにご挨拶


お友だちが来たよ。
おともだち
この時間は、電車の本数より、お散歩わんこ数のほうが多いかも。


情報によると、
私たちが到着するちょっと前に、オレンジ電車が通ったらしいの。
トリュフ&ポトフ
5:27発上り電車だったんだって。 惜しいっ


うう~ん。

今朝は一度目が覚めたのに、二度寝しちゃったのよね


ごめんごめん。次は失敗しないようにするね。

ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ではここで、何の脈絡もありませんが(笑) 問題です。

これは誰でしょう?
これは誰?

簡単すぎるかな


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


夕方散歩

夕方も、6時過ぎにはお散歩に行けるようになってきました。


とはいえ、なるべく涼しい道を選んで歩きます。
お散歩中
ここは、両側が植木畑なの。


昔は近所に植木畑がたくさんあったんだけどね。
最近どんどん宅地化されて、だいぶ減ってきてしまいました。


あれ? どうしたのかな?
ポトフ
トリュフが立ち止まっちゃったみたい。


見ると、
トリュフ
リードを跨いじゃったんだね。


トリュフって、こうなると固まって石になっちゃうのよ。


ポトフ

ほんとだよね。
ポトフなんて、リードが絡まったって、平気でそのまま歩いちゃうもんね。



あ、お月さまだ
夕焼け
雲の光り方が変わってるねぇ。


と、上空を見ると


おおお。なんて綺麗なのかしら。
夕焼け


西の空は、こんなでした。
夕焼け
ゴジラが出そう?(笑)


時計を見ると、6時20分。 ちょうど日の入りの時間だったんだね。
日がだんだん短くなってきたわ~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


で、家に帰ると、扇風機の前に直行
扇風機争奪戦
トリュフ、目付きがヘンじゃない?


扇風機の風に恍惚としているようです(笑)
扇風機争奪戦


いつもいつも大きな扇風機をポトフに取られちゃうトリュフですが。


たまには、こんなこともあるのよ。
扇風機争奪戦
やっぱり大きいほうがいいのね。


それにしても、ポトフのお手々を思い切り踏みつけてますけど。
扇風機争奪戦


たまにはやるのね、おにーちゃん
扇風機争奪戦


というわけで、いつも大きい扇風機の前はポトフだとは限らないのよー。


昨日の答、どうかな?
ポトフだと思った人、変えたくなりましたか~?




ふっふっふっ。



答は…




ポトフだったのでした
みんな正解だったのかな。


じゃあ、これは?

これは誰?

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ワクチンちっくん

昨日は、ポトフだけ連れて動物病院へ。
動物病院
ワクチンちっくんの日だったのです。


診察台に乗せられたら、こんな表情で固まっちゃいました。
診察台の上でドキドキ
トリュフが一緒じゃないと、トンデモ気弱ちゃんなのよね。


聴診器使わなくても、心臓の鼓動が聞こえてきそう(笑)
診察台の上でドキドキ


情けないねぇ。
診察台の上でドキドキ
指が思い切り広がってるし(笑)


ずっと固まっていて、ちっくんされたのにも気付かなかったみたい。
ちっくん終了~
お疲れちゃん。


大丈夫?
魂抜けました
なんか、魂抜けちゃったみたいだね。


車に乗って、ほっと一息。
車の中

早く帰ろう
はいはい(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフはポトフの心配などまるでせず、
のんびりまったりとお留守番していたご様子。
トリュフ
ポトフったらねー、怖がって固まっちゃって、先生に笑われたんだよ。


ポトフ
うひひ。


先生に、「ふたり一緒の時と全然違いますね」と言われちゃいましたわ。
「ハスキー犬って、家族犬との絆がほかの犬より深いのかな」とも。

うう~ん、そうかなぁ。

トリュフの場合は、ポトフがいなくても全然変わらないんだよね。
ポトフが単に 「お子ちゃま」 なだけなんじゃないかな。


それにしてももう青三才なんだからさ、少しは自立しましょうね。
ポトフ


トリュフハートライン


昨日の扇風機犬は、トリュフでした♪
アミアミの向うでも金太郎飴スマイルが全開で、すぐわかっちゃったでしょ。

トリュフはワクチンアレルギーがあるので、いつも人間のほうが緊張して
写真を撮ったりする余裕が全然ないんです。
(あらかじめ抗アレルギー剤を注射し、ワクチン接種後も病院に待機、
 しばらくして大丈夫そうなら帰宅。しかし一日中経過観察を続け、
 異状が出たらすぐ病院に駆けつけられるようにしておく。)

ポトフは今のところ大丈夫だけど、トリュフだってずっと何ともなかったのに
3年前突然ショック症状が出たんだよね。
だから油断は禁物です。

とはいえ…

あの怖がり方は面白かったな~


あ、少し目に力が戻ってきたみたい。
ポトフ
でも、本日の怪獣ショーは禁止ですからねっ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


猛暑の影響

今日も元気に、ガウガウしながらお散歩へ。
トリュフ&ポトフ


いつもの道を歩きます。
トリュフ&ポトフ
ここは落花生畑だよ。


でも、その先まで行ってビックリ
トリュフ&ポトフ
いつもなら今頃、茂りに茂ってるはずのさつまいも畑が
ぺちゃんこにつぶされてました。

※植えつけた頃の様子はこちら


今年は、植えつけた苗が全然育たなかったみたい。
なんとか根付いた分も、半分以上枯れてしまったようだし。
なんたってこの猛暑だし、雨も全然降らないしだもんね。
農家の方もお気の毒です。

ここ、保育園のイモ掘り会にも使ってたのにな。
私はイモ虫さんの大群に遭遇しなくて済むから助かるけど、
楽しみにしてた子どもたちが可哀想~。



とはいえ、
トリュフ
ホコリっぽくて困っちゃう


ふたりとも、大丈夫?
トリュフ&ポトフ


これじゃ、風の強い日は通れないね。

トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


キミたち、うがいしなくてもいいの?
トリュフ&ポトフ
ママは、のどがイガイガですよ


ポっちゃん、お鼻が黒々してる~。
ポトフ
これだけは、夏のいい影響だね。


ずっとこうだといいのになー。
冬になると、ピンクの豚鼻ちゃんになっちゃうのよね。
まあ、それはそれで可愛いんだけどさ。(←親バカ)


そうそう、
フランス語の「トリュフ」には、「犬の鼻」の意味もあるのよん。
ほら、色や見た感じがそっくりでしょ。


今だけは、「黒トリュフ」みたいで美味しそう♪
お鼻が真っ黒
どっちが誰のお鼻か、わかるかな?
てか、どっちが美味しそう?(笑)


なんてやってたら、



ああっ  トリュフ、背後霊に狙われてますよっ  
トリュフ&ポトフ



そして…





怪獣の襲撃

怪獣の襲撃


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


電車観察の後のお楽しみ☆

昨日の夕方は、オレンジ電車に会えたよ☆
オレンジ電車
よかったね。


オレンジ電車、新型のステンレス車両に比べると重量があるから
通過するときの振動とか音が違うんです。
オレンジ電車


引退までに、あと何回会えるかな。
オレンジ電車



それにしても、
暑さは一向におさまらないくせに、日暮れだけは早くなってきたので
夕方の写真撮影は難しいっ


こんな写真がゴマンと撮れちゃいます。
臨場感たっぷり?
まあ、よく言えば臨場感が溢れてる?


だけど、これじゃ何の電車か、ちっともわからないよねぇ。

特急電車


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


これは、今朝の様子。
トリュフ&ポトフ
さすが、朝はバッチリ綺麗に撮れますね。


おふたりさんも、期待に満ち溢れております(笑)
トリュフ&ポトフ



が…



全然電車が来ない~(涙)
トリュフ&ポトフ
早朝は、電車の本数が少ないからねぇ。。。


でも、いつまでも橋にいるわけにはいかないから帰りますよ。
トリュフ&ポトフ
ポトフ、名残惜しそうだこと(笑)


橋のたもとにあるお豆腐屋さんで、おからドーナツをGETしたよ。
おからドーナツ
甘さ控えめのサッパリ味。もっちもちで美味しいのです♪
これ、電車好きの人たちにも有名らしく、夕方なんて
ドーナツ齧りながら電車観察している人が結構いたりします。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


家に帰って来たおふたりさん、狭いところで何やら相談中。
退屈兄弟

退屈兄弟
そうだね。最近お出掛けしてないね。


でも、退屈だからといって
退屈兄弟
トリュフを生贄にするのはやめようね、ポっちゃん。




☆朗報☆
今日の夕方、もしかしたら大きい公園に行けるかもよ♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


久し振りに都会へGO♪

昨日の夕方は、都会へGO

大きい公園にやってきました。
トリュフ


平日夕方のドッグランは、ガラ空きでございます。
トリュフ
しかも、神代ドッグランに負けないほど砂漠化しておりました。


走る相手もいないので、ふたりは砂漠の探検に出かけましたとさ。
砂漠探検隊
おしまい。





って、終わるの早すぎですよっ



ぼへ~っとしていたら、はじめましてのハスキーちゃんが登場。
シゲルちゃん
ブルーアイの若いお嬢様です。


パパ、
トリュフとシゲルちゃんのツーショットを撮りたくて頑張ったのですが
シゲルちゃん&トリュフ



さすが、気まぐれハスキーズ。 こんなんしか撮れませんでした。
無理やりツーショット作戦失敗


と、そこへまたお友だち登場。
誰か来たよー


麦ちゃんだったかな? (←お名前に自信がなくてすみません)
麦ちゃん
シャンプーしたてだそうですが、
もうもうと砂煙を上げて遊んでいらっしゃいました。


おポっちゃんも、来たときは真っ白だったのですが
ポトフ
だんだんと薄汚れ、


帰る頃には…
汚ポっちゃん


久し振りの 「汚ポっちゃん」 になっておりましたわ。おほほ(涙)
汚ポっちゃん
どーすんのよ、こんなんなっちゃって
週明けには水戸に連れて行くのにさー。
実家に入れてもらえないかも。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ドッグランを出て、公園を散策し
トリュフ


夜の街を歩きます。
都会のおふたりさん



横町も探検。 ちょっと外国っぽいよね。
都会のおふたりさん


大通りにもどり
都会のおふたりさん


そして、


ボケボケ写真を大量に撮ってきたのでありました。
都会のおふたりさん

都会のおふたりさん



布教活動&撮影会もしちゃいましたが
都会のおふたりさん


みなさま、お写真はちゃんと撮れたんでしょうか。


私、デジ一でもこんなんしか撮れませんでしたけど
都会のおふたりさん
心霊写真一歩手前ですね


土日はスーパーよさこいが行われるので、あちこちで
準備が行われていましたよ。
明治神宮前
今頃、賑やかにやってるんだろうな♪



トリュフハートライン


明日(日曜日)は、市民総合防災訓練に参加しなければなりません。
だって私、町内会の役員だから(涙)
このトンデモ暑い炎天下、旗立てて会場まで歩いて行き、
中学校の校庭に2時間も立ってなきゃいけないのです。

なんでこんな暑い時季にやるのよー
無事に生きて帰ってこれるのか?私…

ただ、獣医師会のブースが出るらしいので、そこだけは
きっちりチェックしてこよう。と、思います。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


総合防災訓練でヘロヘロですわ~

今日は酷暑の中、とりゅふ市総合防災訓練に参加してまいりました。
(もちろん私だけ)

暑くて目が回りそうでしたが、個人的に面白かったのは

ビルの屋上から担架を下す訓練。
防災訓練


私、救助される役やってみたかったな。(←高所大好き症)
防災訓練
でも実際は人形だったみたい。


救助隊員は、滑車を使って降りてきてました。
防災訓練
うちの町会長さん、
「屋上へ救助に行くとき内階段使っちゃだめだよなー」などと
鋭いツッコミを入れてました。
そういえば撤収も内階段使ってたね。


車を壊して中の人間を救助する訓練を何種類かやってました。
上の写真の下方に写ってる車も、ドアをカッターで切り取られてます。

ガラスを割るのは序の口、


これなんて、天井をくるりとめくり取ってます。
防災訓練


いくら訓練のためとはいえ、何台も壊しちゃうなんて大胆だなーと
思ってたら、市内にある富士重工業から、廃車になる車を提供して
もらってるんだって。


壊れかけた家の模型、ちょっと可愛いね。
防災訓練
あああ、その放水、こっちにも掛けてよー


などと、不真面目な参加者をやってきてしまいましたわ。


スタンプラリー用のカードを渡されたので、
消火器実演、煙の部屋潜り抜け体験、ひもの結び方講座、
三角巾講習、AED講習などのチェックポイントを
真面目に全部回ったのですが、別に特典はなかっただす(涙)


獣医師会のブースも出てたのですが、マイクロチップのパンフレットが
ペランと置いてあるだけでしたよ。
あ、そうそう、「動物のための防災準備」パンフもありましたっけ。
でもなんだか全然やる気ナシって感じだったわ~。
ちょっと期待してたのにな。残念。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


話は全然違いますが。


お盆の頃、我が家ではポルターガイスト現象が何度か起こりました。
引き戸が開いたり閉まったりする音がしたり
風もないのにドアがバタンと閉まったり。

冷蔵庫に貼ってあったハスキーマグネットの黒でブルーアイのが
1個だけ突然床に落ちたので、
「ああ、アイちゃんが帰ってきてるんだなー」と思いましたわ。

最近気配を感じることが少なくなってたんだけど、
久し振りに会いに来てくれたんだね。

懐かしくなって、大昔の写真を引っ張りだしちゃった。
シルヴィ&アイリーン
バカンス中の母娘でございます。


茶ハスが初代のシルヴィ、黒ハスが2代目のアイリーンです。
シルヴィ&アイリーン



なんか、こうしてみると、
トリュフ&ポトフと雰囲気似てるかも~。

トリュフ&ポトフ


トリュフハートライン


明日と明後日は介護のため水戸へ行きまーす。
もしかしたら、月曜日の夕方遅く、水戸スクエアに出没するかもよ♪
予約投稿で毎日日記は上げる予定ですが、いただいたコメントへの
お返事は遅くなると思いますです~。すみまへん。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ぐうたらポトフ

ポトフはケージが大好き。
ぐうたらポトフ
この時季はエアコンの風が一番よく当たるので、なおさら。


でも


その姿勢は疲れるんじゃない?
ぐうたらポトフ



ううう、見てるだけで肩が凝りそう
ぐうたらポトフ




ふつうに寝てると思っても
ぐうたらポトフ


実は、お耳がバッチリ喰いこんでたりします。
ぐうたらポトフ
ねえ、本当に痛くないの?


お手々がケージからはみ出してますよー。
ぐうたらポトフ


今度は尻尾がはみ出てるー。
ぐうたらポトフ


あ、うるさかったですか?
ぐうたらポトフ
すみませんねー。



※予約投稿です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


明日は、いよいよ

明日は何の日か知ってる?


いよいよ、
今年の “ハスまみれオフ会” の開催が告知される日ですよ☆
トリュフ


9月1日に、 「第4回ハスキーオフ会」 の詳細を発表いたしますので
ハスキーまみれ委員会委員長である 風雅パパのブログ をご覧ください。


いろいろ細かく書いてありますが、面倒がらず
申し込み開始までによく読んで準備しておいてくださいね。
ポトフ

たくさんのハスキーズの参加をお待ちしております。



名簿、今回もバッチリ作りますからね~☆

へん顔ポトフ
 ↑ こんなんじゃなく


 ↓ こういう可愛い写真を待ってますよ~♪  
トリュフ
 
 ま、上のヘン顔ポトフもかな~り可愛いけどね (←親ばか)
 

 申し込み開始までにまだ日にちがありますので、それまでに
 素敵なポートレイトを用意してくださいませ




☆オフ会についての質問等は私も受付しますので、コメント欄もしくは
 メールフォームにてお寄せください。
 メールフォームは、ページ右上に3つ並んだタブの真ん中にある
  menu_s をクリックしていただくと、中ほどにあります。
      

※予約投稿です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆