とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

汚疲れな汚ぽっちゃん

昨日は雨上がりの泥んこぐちゃぐちゃ公園に行き
汚嬢様・汚坊ちゃまごっこをして遊びました。
汚ハスキーズ


もちろん初めは皆、綺麗なお嬢さま&お坊ちゃまでしたが
汚ポっちゃん


だんだん汚ポっちゃん度が増していき
汚ポっちゃん


わざわざこんな場所で遊んだりもしたので
汚ハスキーズ


汚洋服度もいや増し
迷彩ドロドロ服


汚尻ちゃんにもなり
汚尻ちゃん


ついには野良犬も真っ青なくらいボロボロになっちゃったのでした。
汚ポっちゃん


でもこの後、
用意のいいアンディママが持参したホースの放水シャワーにより
なんとなく綺麗になった汚ハスキーズ。


広場でハロウィンごっこもしたよ。
ハロウィン・ハスキーズ
わんこ名は、グレース母さんのブログを見てね。


コスプレハスキーズ、もちろん表参道を闊歩して布教活動もしたよ。
ハロウィン・ハスキーズ


泥んこ遊び&ハロウィンの様子は、次の日記をお楽しみにね。
ハロウィン・ポトフ


とりあえず今日は
汚疲れちゃん


寝ます   by ポトフ
汚疲れちゃん


汚疲れちゃん♪



この日のメンバー。
グレースちゃんシエラちゃんカエラちゃん、アンディくん、ウルフくん&ジャックくん
キャンディちゃん、アイシクルちゃんグレイシアちゃん塁くん&進くんはるちゃん
ムサシくん&ミントくん、うるるちゃん、ももたろうくん、トリュフ&ポトフの18ハス。
それと、うっかり通り掛かったロキ様とあんこちゃんを加えると20ハスだったよん☆


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング



また水戸へ



呼び出しがあり、今朝から急遽水戸に来ています。

頂いたコメントへのお返事と、泥んこハスキーズ日記の続きは、
暫しお待ちくださいませ~m(__)m


シベリアンハスキーランキング


信じらんない

お騒がせしましたが、無事?帰って参りました。

父がよろけて家具に頭をぶつけ大流血、救急車で運ばれたなどという
知らせで、慌てて水戸へ飛んで行ったのですが、額が切れて出血は
多かったものの脳波等に異常はなく、トンデモなたんこぶを作った
だけで済みました。


なのに、何故、
「無事」の後にクエスチョン・マークが付くかというと…


これは行きの様子。
メガーヌちゃん


早朝のことで、快適にドライブしていたのですが、
高速から一般道に降りたとき、空気を入れ替えようと
ポっちゃん側の窓を少し開けたところ…
メガーヌちゃん



窓さんがご臨終なさいましたのよ(涙)
窓開きっぱなし~


中途半端な位置で止まり、それっきりウンともスンとも言わない窓さん。
風が入ってポっちゃんは快適かもしれないけどさ。

私は寒かったぞ

このまんまの状態で2日過ごしたんでございます。
これで病人も運んだのよ


東京までの高速ドライブ中も、もちろん窓は開いたまま。
スピード出せないし、また結構風が強かったりしたので怖かったわ~
もちろん寒いし


今日は朝一番でディーラーに行ってきました。
(水戸から連絡を入れておいた)


ご存じない方もいらっしゃるかもしれないので一応書きますけどね、
この車、まだ買って1年半。
すでに前の窓は2つとも部品交換やってるんです。
車も犬もマイペース?


しかも修理中に窓を割られちゃったことまでアリ。
暑い日に熱く語る車の話


で、今度が助手席側の後部座席。


これはどう考えても残りの1つもダメでしょ。
ってことで、まだ症状は出てないけど点検するように強く要請。
だってもっと寒くなってから、特にまみれオフに出かけた極寒の山梨で
こんな目にあったら生きて帰れないもの。


そしたらやっぱり端子が錆びてたそうです、両方とも。


んもう!信じらんないわっ

ルノーさん、しっかりしてくださいな



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


まあ、まだ全開状態でなかっただけマシ?
雨にも降られなかったしね。
でもなんか、余計に疲れたわ~
もうアクシデントはたくさんでございます。


泥んこ&ハロウィーン、時期を逸しちゃったけど次に書きますね。
え? もうよそのブログでたんまり見たからいい?


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


泥んこハスキーズ その1

みんなでドロドロ遊びをしていたら
泥んこハスキーズ


セントバーナードちゃんに驚かれてしまいました。
泥んこハスキーズ


「ほんと、きちゃないわよねー」と言いたげなカエラ様ですが
汚ポっちゃん&カエラ様


カエラ様ってば、汚れたカラダを噴水で流してきたんですってよ。
カエラ様
噴水をそういうことの為に使っていいのかい!?


それにしても、みんな嬉しそうね。
キャンディ汚嬢さま
キャンディちゃんもルンルン♪


そして、バッチリ汚尻ちゃんになったのでした。
キャンディ汚嬢さま
犬生初の泥体験だそうですわよ。お気に召したかしら?


グレースちゃんったら得意げですね。
グレース汚嬢さま


ミントくんも嬉しそう。
ミント汚ぼっちゃま
泥にはハスをハイにさせる成分が入ってる?


汚ポっちゃん、汚顔が水玉模様になってますよ。
水玉模様の汚ポっちゃん


はるちゃんも、汚顔になっちゃったね。
はる汚嬢さま


あ、これはすごい!
ウルフ汚じさん
ウルフ汚じさんだー(笑)



つづく♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


昨日、ディーラーでの窓修理が終わって帰宅したところへ
カード会社から電話が。
「今日、カードを使ってお買い物しましたか?」

私のカード番号を使い、ネットで電化製品を買おうとして
失敗した記録があるんだそうです。13万円ですってよ。
うっそー
即刻カードは使用停止になり、私に損害はなかったものの
いやだわー。どこで番号を盗まれたのかしら???


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


泥んこハスキーズ その2

ドロドロ遊びといえば
泥んこハスキーズ


忘れちゃいけないのがこのお方。
グレイシア汚嬢さま
前回の泥んこクィーン、グレイシア汚嬢さま。


今回ももちろん、素敵な汚顔を披露してくださいました。
グレイシア汚嬢さま


覗き込んでるポトフも、汚顔ですけど
グレイシア汚嬢さま


侮ってはいけないのがコチラのアイシクル汚嬢さまですよ。
アイシクル汚嬢さま
ブラックなので目立ちませんが、全身泥まみれです。
思わず「捨ててかえっちゃおうかな…」とつぶやきたくなる
きちゃなさですわ



そして前回キングの、ももたろうくん
ももたろう汚坊ちゃま


今回も期待にたがわず、
ももたろう汚坊ちゃま


きっちり汚坊ちゃまになって、私たちを楽しませてくれました。
ももたろう汚坊ちゃま


でも、皆様の目からみたら
汚ポっちゃん


コイツが泥んこキングだったようでございます。
汚ポっちゃん
誰これ!? 


もんのすごい色の汚洋服だこと
汚ポっちゃん
いや~ねー。触りたくないわっ


そんな汚嬢さま汚坊ちゃまたちを、醒めた目で眺める進くんなのでした。
進くん

ふん。

次回はキミも一緒に汚坊ちゃまになるのだぞ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


汚っとりゅふ

いつもはドッグランに来ると門番ばかりしているトリュフですが

この日は、尻尾フリフリでご機嫌ちゃん。
汚っとりゅふ
妙にテンションが高かったよ。


ジャックくんにラブラブご挨拶したり
汚っとりゅふ


足取りも、すっごく軽やか。
汚っとりゅふ


そして…


スタスタと泥水に入っていく~
汚っとりゅふ


なんか、すっごい嬉しそうなんですけど。
汚っとりゅふ



ふだんだったら、みんなから適度に距離を置いて見てるだけなのに
汚っとりゅふ


一緒に泥水に浸かってみたりもしています。
汚っとりゅふ


やっぱりここの泥、ハスキーをハイにさせる成分が入ってる?
汚っとりゅふ
得意げですね(笑)


とはいえ、

ただ歩いてるだけだから、ちっとも汚れなかったのに
汚っとりゅふ



こ~んなことするものだから、
汚っとりゅふ
汚ポっちゃんの汚れを、しっかりいただいちゃったのでした

汚っとりゅふの出来上がり~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ハロウィーン・ハスキーズ その1

さて、ホースシャワーで綺麗?になったハスキーズ。

毎年恒例のハロウィーンごっこです。
ハロウィーン・ハスキーズ
この、なんともバラバラな集合写真。
ハスキーらしいですね~(笑)


これこれ汚ポっちゃん、衣装着たままプロレスしないで
悪魔ちゃん
(お相手は、あんこちゃん)


さあ、行進するよ。
大人気
歩きだすと、あっという間に囲まれちゃいます。


原宿駅から表参道へ。
ハロウィーン・ハスキーズ



というところで今日はおしまい。
ポトフ


すみませんね。


オフ会名簿やら何やらでトンデモな忙しさなんです。
続きはまたのお楽しみということで♪
トリュフ



☆お知らせ☆
今週末、西武ドームで「スーパードッグカーニバル」が行われます。
トリュフ&ポトフは土曜日(13日)にウェルカム・ドギーしますよ
よかったら、おふたりさんに会いに来てね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ハロウィーン・ハスキーズ その2

さあ、表参道を歩きましょ♪
トリュフ&シエラ様


今年は、お揃いのマントだよ。

トリュフ&ポトフ
去年の様子はコチラをどうぞ。



お利口に信号待ちするハスキーズ。
信号待ちハスキーズ


向こう側もすごい人~。
信号待ちハスキーズ
あっち側から信号待ちハスキーズを見てみたかったなぁ。


さ、青ですよ~。横断歩道を渡りましょ。
横断歩道を渡りましょ♪
この写真、交通安全ポスターに使ってもらえないかしら(笑)


表参道をぐるっと歩き、原宿駅前に戻ってきました。
ハロウィーン・ハスキーズ
並ばせたら、あっという間に囲まれて撮影会が始まっちゃったよ。


とってもマイペースなハスキーズでございます(笑)
ハロウィーン・ハスキーズ


そのうち、午前中の泥んこ遊びの疲れが出たか
行き倒れちゃんが続出。
行き倒れ

行き倒れ


場所を移動しても、すぐ囲まれて撮影会になっちゃうの。
ハロウィーン・ハスキーズ


外人さんもいっぱいいたね。
ハロウィーン・ハスキーズ


うるるちゃん、飽きちゃった?
ハロウィーン・ハスキーズ
アイドルはツライのよ~。


と、そこへパパが戻ってきました。
ポトフ
実は、お昼を食べた後、パパは一人で
神宮球場へ早慶戦を応援しに行っちゃってたのよ。
だから、私が一人でおふたりさんを連れ歩いていたのです。


それにしても、野球が一試合終わっちゃいましたか。


ってことは、
歩き出してからもう2時間以上経ってるのね。
トリュフ


疲れるわけだわ~。
ポトフ


最後に、可愛いお姉さん集団と一緒に撮影会。
でれでれトリュフ


トリュフってば、お顔が赤いですよ
でれでれトリュフ


熱でもあるんですか?(笑)
でれでれトリュフ


あ、ヘンなお顔になっちゃった(爆)
でれでれトリュフ


いや~ね、オトコって。

でれでれトリュフ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


またまた石のゲージツ

先週、水戸へ行っていたときの朝散歩。
朝のおふたりさん
いつもの古代遺跡(←ウソ)にやって来ました。


折角お散歩に来たというのに、この態度はどういうこと?
朝のおふたりさん
眠るんぢゃなーい   誰のためにお散歩してると思ってるのよー。


さあ、シャキっとしてちょうだいね
朝のおふたりさん



木々の葉っぱの色付き方、やはり東京より早いです
石のゲージツ



この間紹介しきれなかった石のゲージツがあったよ。
石のゲージツ

石のゲージツ


こんなものも。
石のゲージツ



側面にも何か模様が彫ってあるね。
石のゲージツ


今度もゲージツ作品の一部になってみました(笑)
石のゲージツ



そして、水戸といったら梅ですわよん。

マンホール

そういえば最近の「梅むすめ」。
男の子も応募できるんだってね。
でもそれじゃ、「むすめ」じゃないと思うんだけど???
と思ったら、名称も変更されてたのねー。知らなかったわ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


最近のトリュフ、
車に乗ると必ず運転席と助手席の間から前に身を乗り出すんです。
トリュフ


助手席に座りたいの?
トリュフ


それとも…


あ、やっぱり。
トリュフ


でもね、トリュフってさ、


目の前に何か飛び出してきたりしたら
ブレーキを踏むんじゃなくって

目をギュッとつむっちゃうか
キャ~っと叫んでハンドルから手を離しちゃいそうじゃない?

運転手には向かない。と、思うよ~


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


怪獣ちゃん絶好調

本日はお天気も良く、絶好の怪獣ショー日和。
怪獣ショー


逃げるトリュフ
逃げるトリュフ


追う怪獣
追うポトフ


絶好調ですねー。
怪獣ショー


あまりしつこいので、トリュフもお怒り気味。
怪獣ショー


でも、
怪獣ショー


聞く耳持たずの怪獣ちゃん。
怪獣ショー


ジャンピング・アタ~ック
怪獣ショー



あ、トリュフが怒っちゃった。
すねちゃったよ


それなのに…


すねっこトリュフ&知らんぷりポトフ


ポっちゃん、その態度はマズいんじゃないの?
すねっこトリュフ&知らんぷりポトフ


ほら~。トリュフが真っ暗になっちゃったぢゃない。
すねっこトリュフ


トリュフがスネると大変なんだからぁ。
すねっこトリュフ
ポっちゃんのせいなんだからね。


謝った方がいいよ。
謝罪


まったくぅ。
キミたち、土曜日はスーパードッグカーニバルでウェルカムドギーの
お仕事が待ってるんだよ。

早く仲直りしてくださいね。

和解?

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


スーパードッグカーニバルでウェルカム♪

11月13日(土)は、西武ドームで行われる
スーパードッグカーニバルで一日中ウェルカム・ドギーやってます♪

トリュフ

一時間ごとに出てますので、「あれ?いないな???」と思ったら
次の時間に覗いてみてね。

トリュフ&ポトフ

みんなに会えるのを楽しみにしていまーす☆

トリュフ&ポトフ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ウェルカム・ドギーしてきたよ♪

昨日は、西武ドームで行われた
スーパードッグカーニバル2010でウェルカム・ドギーやってきました♪
トリュフ&ポトフ


会場は、こんな感じ。
会場
お店も人もいっぱいでした。


さあ、お仕事ですよ~。
ウェルカムドギー


お客さんたちを笑顔で汚出迎えって、いきなり誤変換だよ


今日は汚れてないから、「お出迎え」でございます(笑)
ポトフ
まぶしい白さでしょ


フードもよく似合うわぁ。

ポトフ
特に角のあるところがピッタリだ。と、思います。 by トリュフ



お愛想振りまくりのおふたりさん。
お愛想ブラザーズ


トリュフ、「もう好きにして」状態ですね(笑)
触られ放題のトリュフ


ポっちゃんは、子どもたちに大人気。
子どもたちとポトフ


ふたり並んでの撮影会や
撮影会


ツーショット写真もリクエスト多数。
撮影会


大人も子どもも、たくさんの人とツーショット
撮影会


一日よく頑張ったね。


これでまたハスキーファンが少しは増えたかな?
トリュフ&ポトフ
ご苦労さま



まだちょっと続くかも~。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ウェルカムドギーはハードなのだ

午前中は元気に活動していたおふたりさんですが
まだ元気いっぱい



だんだんお疲れモードになって、猫背気味(笑)
ちょっと疲れてきた



しまいには、これですよ。
もう限界
ポっちゃん、立ったまま寝てるし(爆)


毎年、最後には
みんなで魚河岸の冷凍まぐろゴロゴロ状態になるのが
恒例なんでございます。
朝早いし、1時間活動して1時間休憩の繰り返しだから
ちゃんとしたお昼寝が出来ないのよね。
活動中は常に人々に囲まれてるし。
そりゃ疲れるわよねー。


疲れるといえば今日のわたくし。
一日かけてオフ会の参加申し込みメールと名簿を突き合わせ
間違いがないかどうかのチェックをしておりました。


とんでもなく疲れますた…


というワケで、
今日は写真加工する元気がほとんど残ってないのー。
手抜きでごめんあそばせ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お知らせです。
毎年トリュフ&ポトフのお写真を使ってくださる
イガルーク -狼・北方犬種グッズショップ さんの

ハスキー卓上カレンダーA(hu-ca tabA)
10月と11月がトリュフ&ポトフです。

ハスキー ダイアリーA (hu-ca daA)
手帳の表紙がトリュフ&ポトフだよ♪

お求めは こちらのページ からどうぞ。


来年度のカレンダー、
壁掛けはTHE DOGのシベリアンハスキー・カレンダー
机の上にはイガルーク卓上カレンダー
バッグの中にはハスキーダイアリーで決まりだね

これで、
いつでもどこでもトリュフ&ポトフと一緒よん


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ウェルカム・ハスキーズの使用前・使用後

今年の集合時間は、いつもより遅く7:50まででした。
去年まではもっと早かったんだよ。
昔なんて、7時集合だったんだから!
そうそう、去年は寝坊して遅刻しそうになったんだっけ。
でもカーニバルは9時なんだから、これでも早いよね。


ウェルカム・ハスキーズ
トリュフ&ポトフ


1時間おきに交替はするけれど、閉門までの間に
ほぼ5時間ものウェルカムドギー活動をすれば…


さすがに後半は、こうなります(笑)
ポトフ


こら、お客さんの前で寝るんじゃありません!
トリュフ


こちら、パパさんのお膝で爆睡中。
アスカちゃん
アスカちゃんってば大物ですな。


朝のうちは色っぽく、まるで女の子のようだったチョビちゃんも
チョビちゃん
色気はどこかに飛んで行ってしまいました。


ヤル気満々だった塁くんだって
塁くん
こんなお顔に(笑)


塁家の新顔・進くん、今回は同伴犬だったけど
次回はオーディション受けて一緒に活動だね。
進ちゃん
懐かしいなぁ。 ポっちゃんも最初はそうだったんだよ。


今までに、人気投票で何度も表彰されてるロンくん
ロン坊
最後はボロボロに(笑)


オーディンくんとダリルくん
オーディンくん&ダリルくん
大人気だったね。


で、もちろんこうなっちゃいました(笑)
オーディンくん&ダリルくん


タキシードがバッチリ決まってる佐助くんも
佐助くん
最後は行き倒れ~。


笑顔の可愛い力丸くんも
力丸くん
玄関マットに早変わり。


あれ? 

そういえば、銀ちゃんの疲れた姿を撮ってないなぁ。
最後まで元気だったの?
銀翔くん
でも、隣のパパさんが行き倒れてたのを私は知っています(笑)


ということで、本日はウェルカム・ハスキーズの
使用前・使用後をお伝えいたしました(笑)



去年のスーパードッグカーニバルの様子は、
2009年の11月15日~18日の日記を見てね♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


バカな犬はいません

スーパードッグカーニバルの会場には、たくさんのハスキー仲間が
遊びに来てたよ。
スーパー・ハスキーズ
みんないい子ばっかり♪


世間一般でよくいわれる「ハスキーはバカだ」なんてウソだって
お客さんたちにもよくわかったんじゃないかな。
トリュフ


「気が荒い」なんてこともないんだから。
子どもに無理やりフード被せられても怒らないんだよ。
トリュフ


「バカ犬で手に負えない」って犬を捨てる人がいるけど
そういう人に限って、躾も何にもしてないんだよね。

何も教えられなければ出来ないのはしょうがないじゃん。
犬がバカなんじゃなくて、ちゃんとした飼い方ができない
飼い主がバカなんだよね。
盲導犬や警察犬だって、厳しい訓練を受けて一人前になるんだよ。


愛情たっぷり、ときに厳しく躾けをされて
みんないい子に育つのだ。
スーパー・ハスキーズ



と、エラソーなことを言ってみる。
ポトフ
うちは甘やかし放題で何の躾もしてないからなー。
へへっ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


だからさー、
トリュフ&ポトフ
今日はちょっと真面目に攻めてたのに。


これじゃ、台無しじゃん。
怪獣ショー


まったくもぉ。
怪獣ポトフ


トリュフ
お疲れさまです~。


そういえばトリュフ、今月末がお誕生日です。
でも、その日は水戸に行ってるのよねー。
お祝は後回しかな。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


お池のおふたりさん

これは先週日曜日、夕方の井の頭公園。
井の頭池
だいぶ木々が色づいてきたね。


お池には落ち葉がたくさん浮いていました。
井の頭池


トリュフはいつも通り、お池の観察に没頭。
観察トリュフ


そして
観察トリュフ


その後ろ姿を坊やが観察中(笑)
ちびっこに観察されるトリュフ


そのまた後ろでは、


泣いてるポトフをちびっこが観察中(爆)
ちびっこに観察されるポトフ


ポっちゃん、本当にこの橋が苦手だね。
トリュフ&ポトフ


おふたりさんの、この対照的な表情ったら~。
トリュフ&ポトフ
ポっちゃん、目がウツロですよ。


トリュフは満面の笑み。
笑顔のトリュフ



そしてもちろん、


陰では、、、


出たぁ、悪代官とりゅふ!
悪代官トリュフ



早く橋から脱出したいポトフを尻目に
泣くポトフ


観察をやめないトリュフですよ。
観察トリュフ


だからトリュフってば、
悪代官トリュフ
その顔、怖いよー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お家に帰って来ても浮かない表情のポトフです。
ポトフ

ポトフ

ポトフ

というかさ、
キミがふだんからトリュフを襲うからこういう目に遭うんじゃないの?


それに、なんでわざわざクッションの隙間にハマってるんでしょうねー。
ポトフ

落ち着くのかな?(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


オフ会準備のほか、演奏会の準備もあってバタバタしてます~。
日記は毎日アップできないし、いただいたコメントへのお返事も
滞っちゃっててすみません


そろそろヴァイオリンの弦を張り替えなきゃと思って
楽器屋さんに行ってきました。

そしたら、弦3本の値段が

定価で いちまんきゅうせんえん…


あんまりだ。と、思いますた(涙)

ま、割引してもらいましたけどね。

弓の毛も張り替えたいんだけどなぁ。
はっせんえんするんだよね。
うう~む。。。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


進くんのドッグラン・デビュー

昨日は神代ドッグランへ。
群れるハスキーズ
進くんのドッグラン・デビューだったの。


ポトフをチェックしてますね。
進ちゃんとポトフ


怪獣の匂いがしますか?
進ちゃんとポトフ


初ドッグランだもの、色々な匂いが気になるよね。
進ちゃん


トリュフの匂いもチェック☆
進ちゃんとトリュフ
気を付けないとオナラされちゃうぞ(笑)


チョビちゃんはまだいたけど、我が家と入れ違いに
琉くんが帰っちゃったんだって。
遊ぶハスキーズ
もうちょっと早く来ればよかった。


ハスキーズがガウガウしていると
混ざりたい
混ざりたい進くんです。


混ざりたいよね(笑)
混ざりたい
来月くらいには混ざれるようになるかな?


塁兄ちゃんと暮らしているせいか、初ドッグランでも全然
物怖じせず遊べた進ちゃん。偉いなー。
フェンスに張り付いたまま怖がって固まっちゃった誰かさん とは
偉い違いだね。



しかしハンサムだわ~
進ちゃん


と、バシバシ写真を撮っていたら


塁姉ちゃんに思いっきり邪魔されちゃいました。
魔の影?


大丈夫よ、誘拐したりなんかしないからさー。
進ちゃん
お持ち帰りはするかもしれないけど


チョビ父さんが、無理やりトリュフに進くんをくっつけてます。
進ちゃんとトリュフ


トリュフったら、ず~っとちびっこを見ないようにしてたのよ。
進ちゃんとトリュフ


ポトフで十分苦労してるもんね(笑)

トリュフ&ポトフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*



家に戻ったポトフ、
またもやクッションにハマって思案中。
ポトフ

ポトフ
おにーちゃんの苦労が少しはわかったかな?(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


トリュフ、諦める

犬もソファで丸くなる季節がやってきました。
トリュフ


が、うたた寝していると
トリュフ


必ず出現する怪獣ちゃん。
怪獣ちゃん出現



そして怪獣ショーの始まり始まり~
怪獣ショー

怪獣ショー

怪獣ショー
怖いですねー恐ろしいですねー


トリュフ
そんなこと言われてもね~。


ポトフ
これですから(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この、トリュフがポトフを見る表情ったら(笑)
トリュフ&ポトフ

ほら、言いたいことがあるんなら、バシッと言っちゃいなさいよ!


なのに

トリュフ&ポトフ
タメイキついてるし。


あ~あ、諦めの表情だね。
トリュフ&ポトフ
なんだかトリュフが縮んで見えるよっ
おにーちゃん、頑張るんだ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ささやかな復讐

ベッドで寝ているポトフの前に、トリュフが
どで~ん!と横になってます。
トリュフ&ポトフ


よく見ると、あんよをベッドの縁にわざわざ乗っけてるの。
トリュフ&ポトフ


あんよ・くちゃいだろー攻撃ですな
トリュフ&ポトフ
ポトフ、悪夢を見ちゃうんじゃないかしら
苦悶するような表情してるもんね(笑)


トリュフのささやかな復讐?
トリュフ&ポトフ
実はこの直前に、くちゃいものをワザと踏みつけてたりして!?

なんか、性格暗いよね(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、思案中?

椅子の下で何やら思案中?のポトフ。
椅子ポトフ


器用に入り込んでるね。
椅子ポトフ
何か企んでる?


そうそう、もうすぐトリュフのお誕生日だよ。
椅子ポトフ
お祝いをどうするか考えなきゃね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフ、ベッドに寝転がって
ベッドのポトフ
お手々を縁に乗っけてます。


あの~、そこ、
すんごいギザギザなんですけど~。
ベッドのポトフ
痛くないの?


おまけにこの姿勢…
ベッドのポトフ
どうしてこの子はマトモな寝方をしないのかしら。
やっぱり怪獣だから!?



それとも、

このギザギザの刺激でいいアイデアが浮かぶとか!? ポトフ

言っておきますけどね、トリュフのお誕生日記念に
“超ド派手な怪獣ショー”なんてのはナシですよっ




トリュフ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


スリスリ・くねくね

トリュフは、お気に入りのぬいぐるみをベッドに持ち込み
トリュフ


その上に乗っかって
トリュフ


スリスリ・くねくねするのが趣味です。
トリュフ


不思議そうなお顔のポトフですよ。
トリュフ&ポトフ
そういえば、キミはやらないね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフは小さい頃からやってたんだよ。
ちびトリュフ
これは生後3ヶ月の頃。ソファが大きく見えるね。


これは9ヶ月ちょっとの頃。
ちびトリュフ
目がイっちゃってる~(笑)


あまりにも激しくスリスリ・くねくねし過ぎて
ソファから落ちたこともあるんだよ(爆)



カウントダウン

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ウルウルは昔から

これは、トリュフが我が家にやって来た日の写真。
ウルウルの歴史
生後55日目です。


このときからすでに、目のくりっとした子だな~と思ってましたが。


4月には、もうこんなにウルウル 目線
ウルウルの歴史


これは5月。瞳に星が入ってるね
ウルウルの歴史


そして8月。まだちょっと体の線が細いです。
ウルウルの歴史
でも目だけはウルウル~



1歳のお誕生日の頃。
ウルウルの歴史
だいぶ丸顔になってきたね。


2005年のトリュフ。
ウルウルの歴史

ウルウルの歴史



2006年には
ウルウルの歴史


お顔がまん丸になりましたとさ(笑)

ウルウルの歴史


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


昨日の夕方、跨線橋で電車観察していたら
小学校3年生くらいのガキンチョ3人組がやって来て
最初、「怖い」「咬まれる」と大騒ぎしてましたが、
ちょいちょいと魔法をかけたらば
あっという間にトリュフ&ポトフの虜になり、
誰が一番顔を舐められたかを競い合ってたよ(笑)


カウントダウン

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ウルウルの歴史

今日は朝からオフ会の打ち合わせのため留守をするので
トリュフのウルウル特集の続きを予約投稿♪

まぶしすぎるから、サングラスを掛けて見た方がいいかもよ(笑)


2007年。弟である怪獣ポトフがやってきましたが

ウルウルは健在
ウルウルの歴史
ついでに長い舌も健在(笑)


2008年秋。涼しげな笑顔ですねー
ウルウルの歴史


6歳のお誕生日
ウルウルの歴史
今にもこぼれ落ちそうな、ぐりんぐりんのお目々です。


2009年も、ウルウル絶好調 
ウルウルの歴史


そして今年。
相変わらず美少年だわ~ 
ウルウルの歴史


ポトフも頑張ってるけど、おにーちゃんのウルウルには負けるね。
ウルウルの歴史


しかし童顔ですな。7歳には見えないでしょ。
ウルウルの歴史


ハスキーって若く見えるよね。
おちゃらかな性格のせいかしら(笑)


最近のトリュフは、怪獣ちゃんが絶好調なせい?で
ちょっとお疲れ気味 (^^;
ウルウルの歴史

お誕生日には、でっかいステーキをあげるからね。
元気つけてガンバロウ
オフ会ももうすぐだしね♪



カウントダウン

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ハスまみれオフ会の打ち合わせをしてきたよ

昨日は早起きしてお出掛け 
富士山
とってもいいお天気に恵まれ 快適にドライブ。


着いたところは、こんな感じ。
忍野八海


正しいニッポンの風景って感じでしょ。
忍野八海


澄み切ったお水が綺麗
忍野八海


そう、ここは忍野八海です。
忍野八海


オフ会の打ち合わせに来たんだけど、
早く着きすぎちゃったので、ちょっと寄り道したのです。
調布から中央道に乗ったのが 6:35 だったんだけど
途中談合坂で40分くらい休憩しても8時ちょっとには忍野に着いたよ。
オフ会の日も渋滞がないといいな♪


さて、水辺に来れば、トリュフはもちろん
観察とりゅふ

鳥さんやお魚さんの観察に夢中(笑)
観察とりゅふ


年賀状に使えそうだねーなどと言いながら、おふたりさんの写真を撮っていたら、
さる国の団体旅行者たちに取り囲まれ、もみくちゃにされて大変でした

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、オフ会の打ち合わせをするよ。

風雅委員長、今年もよろしくです
風雅委員長


あられちゃん、ゲームの監督しっかりね
あられ幹事


我が家の “おちゃらか兄弟” にも頑張ってもらわないと~。
トリュフ&ポトフ


しかし、てんでんばらばらな幹事犬たちですね
幹事犬たち
そんなんで大丈夫ですか???



ちなみに。
トリュフとあられちゃんは両親が全く同じな兄妹。
ポトフは、あられちゃんの同胎犬の子ども。
風雅くんは、トリュフ&あられちゃんと異母兄妹です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、いよいよ明日はトリュフ8歳のお誕生日
パピー・トリュフ


でも、明日・明後日と水戸に介護旅行なのよ~。
パピー・トリュフ


お誕生会は、1日の夜になりそうです。

カウントダウン

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


今日はトリュフのお誕生日です☆

今日はトリュフのお誕生日です
トリュフ
8歳になりました。


でも今日は水戸に来てるから、お誕生会は三鷹に帰ってからのお楽しみ♪



我が家に来たときは、こんなにチビチビで
トリュフ
ぬいぐるみと同じ大きさだったんだよ。


可愛かったな~。(今も可愛いけど)
トリュフ

トリュフ

トリュフ


初めてのお散歩~。
パピー・トリュフ

パピー・トリュフ
びっくりするくらい小さいね。


トリュフ


井の頭池の柵も大きく見えます。
パピー・トリュフ

ソファも、まだまだ余裕があるね。
トリュフ


1歳のお誕生日の頃には、キツくなってきたみたい。
トリュフ
エラソーな態度ですね(笑)



今やポトフに背の高さも抜かれちゃったけど
トリュフ&ポトフ



トリュフ、お誕生日おめでとう。
トリュフ
これからもずっとずっと一緒にいようね


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆