とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

新年のご挨拶


うさぎの兄弟

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
シベリアンハスキーランキング ←ポチっとな♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング



カイゼルスブルクで出会った犬

カイゼルスベルクの続きでーす。


ちょうど日曜日だったせいか、ものすごい人出ですよ。
カイゼルスベルク


もちろんみんなのお目当ては
カイゼルスベルク


あちこちで開かれているマルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケット)。
カイゼルスベルク

カイゼルスベルク
みんな精力的にお買い物していました。


お店のショーウィンドウもカラフルで可愛いでしょ♪
カイゼルスベルク


ビールやさん。
カイゼルスベルク
アルザスはビールも有名なのです。


ワインやさんにもサンタクロースがいました。
カイゼルスベルク

ちなみに、フランスではサンタクロースのことを
「ペール・ノエル」といいます。(ペール=父)


ヴァン・ショー(ホットワイン)とプレッツエルを食べたよ。
カイゼルスベルク

私、正直いってヴァン・ショーは苦手です。
スパイスがキツすぎるんだもん。
ワインはそのまま飲む方が好き~。


わんこ連れの家族も多いけど、ハスキーはいないねぇ、って
言いながら街を歩き回ってたら、発見したよ!
マラミュート姉妹
ハスキーかと思ったら、マラミュートちゃんでした。


しかも2匹連れ。
マラミュート姉妹
向こうの子はアクビしてますね(笑)


パパったらチュッ されてご満悦。
マラミュート姉妹


相当気に入られちゃったみたい。
マラミュート姉妹


すごく懐っこい子たちでした。
マラミュート姉妹
我が家にはハスキーが2匹いて、名前が「トリュフ」と「ポトフ」だと
言ったら、いつも通り爆笑されました~。
(トリュフには「犬の鼻」の意味あり)


そしてお土産屋さんでは、こんなものをゲット
ぬいぐるみ大漁

右のハスキーちゃんは前回来た時に買ったお土産屋さんで
まだ売ってたの。もしかして売れ残り?
左のは、タバコやさんの店先の籠に入っているのを見つけました。
真ん中のは多分オオカミだと思います。
(アニメか何かのキャラクターかも)


ついでに、こんなリュックも買っちゃいました。
サンタリュック
人間の子ども用なので、ヒモがちょっと短いんです。
チクチクして、次のクリスマスにはポっちゃんに背負わせようっと。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、新年が開けましたね~。
みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか。


とりゅふ家は、もちろん、初詣ならぬ

初・電車詣をして参りました(笑)
電車もうで


新年早々、舌チロで電車に夢中のポトフです。
舌チロぽとふ


トリュフもいい笑顔だわ~。
トリュフ

今年もいい年になるといいね


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
シベリアンハスキーランキング参加中です♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


初詣のはしご

2日の午前中は、近所の神明さまにお参りしたよ。
初詣


そして夕方は井の頭公園へ。
シオンくんだ!
弁天様は、お参りする人でいっぱいでした。


すごいねーと見ていたら、シオンくんに会えたよ!
シオンくん
もう薄暗かったのでボケボケですけど

今年もよろしくね~♪
暗いお池


そしてお池に行ったんだけど…


暗過ぎて観察できず。
トリュフ


残念でしたー。
ポトフ


ポっちゃん、助かったね(笑)

ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


昨日の朝散歩は深大寺へ。
深大寺


ポっちゃん、雄叫びあげてる?
深大寺


さあ、お参りしようね。
深大寺


ポトフ、また怪獣顔になってる~(笑)
深大寺


真面目にお参りしましょうね。
深大寺


深大寺の中と外をぐるっと回りました。
深大寺


でもトリュフは…

深大寺

深大寺

深大寺
小川の観察ばっかりしています。


そしてもちろんお池があれば
深大寺


柵から顔を出し
深大寺


おさかな観察~♪
深大寺
昨日、井の頭池で観察できなかったからね。


「ゲゲゲの女房」ですっかり有名になった調布市&深大寺。
鬼太郎茶屋
これは「鬼太郎茶屋」です。


防犯ポスターも鬼太郎だね。
鬼太郎ポスター


帰り道に猫がいたようです。
猫だ!


トリュフも一緒に観察してました。
どこ?


我が家から深大寺へ向かうお散歩コースの途中に、
平地なのに富士山がバッチリ見えるスポットがあるの。

残念ながら富士山の上にだけ雲が掛かっちゃってるけど
わかるかな?
富士山


そして夕方散歩は、八幡さまへ行ったよ。
ここ、昼間は大行列なのです。。
八幡さま
遅い時間でも、まだまだ参拝客がたくさんいました。


あれ?トリュフ、目が三角になってない?
八幡さま


もう飽きました
ごめんごめん (^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
シベリアンハスキーランキング ←ポチっとな♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


カイゼルスブルクの続き

カイゼルスブール村の続きですよ。

可愛い家ばかりなので、お写真撮りまくり~。
カイゼルスブルク

カイゼルスブルク

カイゼルスブルク


で、こんなものを買ってしまいました。
カイゼルスブルク・マグネット
家の形のマグネットです。
これ、一個一個バラ売りなので、好きな家を選んで飾れるの。


夜になると、照明が灯されます。
夜のカイゼルスブルク


暗くなっても、まだ人がいっぱいいるね。
夜のカイゼルスブルク


街灯もないし照明もギラギラしてないので、ちょっと幻想的。
夜のカイゼルスブルク

夜のカイゼルスブルク


クレーシュ(キリスト生誕劇の模型)もライトアップされてました。
夜のカイゼルスブルク


この夜、レストランで一日早いお誕生日ディナー。
誕生日のお祝い
レストランに日本人ソムリエさんがいらして、わざわざ
日本語で飾り付けしてくださいました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


翌朝。部屋からの眺めです。前回とは反対側のお部屋でした。
窓からの眺め
折角テラス付きのお部屋でしたが。
寒くって、テラスでくつろぐなんてことはできませーん。


丘に広がるのはブドウ畑。
葡萄畑と城跡
城跡もよく見えました。


朝のうち、雪交じりの雨が降ってたの。
カイゼルスベルク

カイゼルスベルク
しっとりした感じもいいわ~。



この村は、シュバイツァー博士の生誕地。
なので博物館や銅像があったりします。
シュバイツァー博物館


そのすぐ向かいの駐車場に、マルシェが出てたよ。
朝市


クリスマス用品ではなく、食料品&日用品の朝市です。
朝市


村にはスーパーもコンビニもないからね。
朝市

朝市

そして村を後にし、次の目的地ストラスブールへ向かいます。

まだまだ旅は続くよ~♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
シベリアンハスキーランキング ←ポチっとな♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


初遊び

昨日は、グレース家からのお誘いで代々木公園へ。
町内会の雑事などこなしてから出掛けたら
見事に仕事始め渋滞にハマっちゃって

お昼前にやっと辿り着いたら、ランに誰もいなーい

nanaさんに電話したら、みんなでランチを食べに行ってることが判明。
後を追ったらば、

なんとお席がお店の地下階。

案の定、階段の苦手なポトフは怖がってピーピー大泣きし、
厨房に逃げ込む始末


正月早々、
21.5kgを抱っこして降りるハメになった私でございます。


ったくぅ~。
私一人で連れてきてるんだからね。
階段を踏み外したり腰でも痛めたりしたら、お家に帰れないんだよ。
もう3歳過ぎてるのに階段がコワイなんて、
チビッ子進くんと一緒じゃん


お席に辿り着いたら、早速

塁くんにバカにされてます。
ポトフと塁くん


これこれ、お店の中で怪獣ショーしてはいけませんよっ
ポトフと塁くん


いじけてカエル足になっちゃったポトフなのでした。
いじけるポトフ
進くんが呆れた顔してるよ(笑)


遊びの様子は、次回をお楽しみに♪



って、「続く~」ばっかだね、最近(笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
シベリアンハスキーランキング ←ポチっとな♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ドッグランで爆走だよ~

さあ、午後の部、行くよー。

って、我が家は午前の部がなくて、いきなりランチだったんだけどね。
ハスキーズ


ハスキー軍団、ドッグランへ向けて行進中(笑)
ハスキーズ


さあ、遊べ!
ハスキーズ


ポトフったら、いきなりこれですよ。
ポトフ&グレースちゃん


早速プロレスをし
ポトフ&グレースちゃん


グレース狩り~。
ポトフ&グレースちゃん


このふたりは同い年で、とっても仲良し。


見合って見合って~
荒野の決闘


ガウガウして
ガウガウ


追いかけっこ
駆けっこ
ポっちゃん、目がコワイかも (^^;


カエラ様と一緒になってグレースちゃんを転がしちゃってるよ
カエラ様と一緒にグレース狩り

カエラ様と一緒にグレース狩り


でも、


隙を見てまた走り出すグレースちゃん。
カエラ様と一緒にグレース狩り
橇連から戻ったばかりなのに元気だね。


シエラ様はいつも通り、飼い主チェックを怠りません。
シエラ様の厳しいチェック
このおじさん、怪しいですか?(笑)


ポっちゃん、久し振りに爆走できてよかったね。
爆走ポトフ
後ろから追いかけてるのはジャックくんかな?


トリュフもご機嫌ちゃん。
ご機嫌トリュフ
その理由は…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
シベリアンハスキーランキング ←ポチっとな♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、乗られまくり

みんなで楽しくワイワイ遊んだよ♪
遊ぶハスキーズ


何か相談してるのかな?
相談中のハスキーズ


もしかしてジャンケンでもしていてポトフが負けたのか、


カエラ様に乗られてしまいました。
カエラ様に襲われるポトフ


困ってますね(笑)
カエラ様に襲われるポトフ


トリュフは見て見ないふり~。
様子を伺うトリュフ



今度はグレースちゃんに乗られてます。
グーレスちゃんに乗られる~


カエラ様も
グレースちゃん&カエラ様&ポトフ


見て見ぬフリですね(笑)
グレースちゃん&カエラ様&ポトフ


というか、ほくそ笑んでない?
グレースちゃん&カエラ様&ポトフ


遠巻きで見つめるシエラ様とウルフくんでございます。
グレースちゃんノリノリ
誰も助けに来ませんねぇ(笑)


ポっちゃん、頑張れ!
グレースちゃんノリノリ


なかなか振り切れないようです。
グレースちゃんノリノリ
相手は女の子なのにー。


グレースちゃんってば、ノリノリ♪
グレースちゃんノリノリ


舌チロになってますよ(笑)
グレースちゃんノリノリ
ブルドッグくんも呆れ顔。


やっとグレちゃんから逃れたと思ったら。


またもやカエラ様の餌食に。
またカエラ様の餌食に


トリュフに救いを求めますが
トリュフ、白馬の騎士?


キッパリ断られてしまいましたとさ(笑)
冷たい兄
日頃の行いの報いだぞよ。


それにしても…


もしかして、もしかして、、、


これも悪代官トリュフの陰謀ですか!? 
悪代官とりゅふ
新年早々、お主もワルよのぉ(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
シベリアンハスキーランキング ←ポチっとな♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


たまには強気な おにーちゃん

トリュフはいつも、ポトフが疲れてくるのを待ってるの。
トリュフ


そして、チャンス到来とみるや
トリュフ


そっと忍び寄り
忍び寄る影


ポトフの息遣いが荒いのを確認すると(←慎重な性格)
強気なトリュフ


途端に強気なおにーちゃんに大変身
強気なトリュフ


おおお! いきなりパンチしてますよ
強気なトリュフ


逃げるポトフを追いかけてるし。
強気なトリュフ


反撃されても
ポトフも反撃


やり返して、ポトフをふっ飛ばしちゃった
ぶっ飛ばし~
すごーい。


この得意げなお顔を見てやってくださいな(笑)
得意げ~


最後にもう一喝してポトフを追い払っちゃったよ。
一喝


やれば出来るじゃん
満足顔

ま、ポトフが疲れてるとき限定だけどさ(笑)


ところで。


こんな写真も撮れました。
親亀の背中に小亀~
ポトフの上に乗ったトリュフに、
カエラ様とグレースちゃんが乗ろうとする図(爆)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
シベリアンハスキーランキング ←ポチっとな♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


クリスマスの首都・ストラスブール その1

間が開いてしまったけど、旅行記の続きです。
地図で場所をおさらいしましょう。 ※クリックすると大きくなります。
 
最初に行ったのはナンシー。 
フランスの地図
次にストラスブール経由でコルマールまで行き、そこからバスで
カイゼルスブルク村に行きました。(地図にはナシ)
そしてまたコルマールに出て、列車でストラスブールへ。
乗った列車、なんとジュネーブ行きの国際列車でしたよ。
もうクリスマス休暇なので、満員でした。


ストラスブールに到着し、街を散策。
ストラスブール
これは4時過ぎくらいかな。

ストラスブール


実は、毎日雪道を歩いていたせいで私のブーツが傷んでしまい
(ちゃんと日本を出るときに防水スプレー掛けてたのにぃ)
ちょっとヤバイ状態になったため、急遽靴屋さん巡りをし
お安いブーツをゲットいたしました。
ストラスブール
靴だけ買おうとしたら、お店のおばさんが、
「ちょっとあんた、一緒に防水スプレー買わなきゃだめよ。」と
どでかいスプレ缶ーを出してきました。
もっと小さいのはないの?と聞いたんだけど、ないって。
そのうえ、
「これは今プロモーションで中身が2割増しだからお得よ!
 それは革なんだから、スプレーは絶対に必要だし
 ダンナの靴にも使えるのよっ!!!」
と強力に迫られたため、仕方なく特大スプレー缶も一緒に購入。
でもこれが本当にお役立ちで、その後靴に水が滲みることは
ありませんでした。おばさん、ありがとねー。


無事ブーツを買えたので、後は楽しくクリスマス市巡り~。
ストラスブール


大聖堂の前に、ずらっと屋台が並んでいます。
ストラスブール

ストラスブール

ストラスブール

イルミネーションも綺麗でしょ。
ストラスブール


大聖堂が浮かび上がって見えます。
ストラスブール


午後5時には真っ暗に。
ストラスブール


屋台の光がまぶしいわ~。
ストラスブール


可愛いものがいっぱい★
ストラスブール


周りのお店の飾り付けもライトアップ。
ストラスブール

ストラスブール

ストラスブール

ストラスブール

ストラスブール

ストラスブール


大聖堂の裏手には、スケートリンクが出来てたよ。
特設スケートリンク


これは市街地に入るところにある光の門。
ストラスブール


綺麗な夜の街をたっぷりと散策し、ホテルへ。
ストラスブール
今回は市街地の中のホテル・メゾン・ルージュにお泊まり。


すぐ近くのクレベール広場も、遅くまでにぎわってました。
ストラスブール


ちょっと季節外れになっちゃったけど、綺麗でしょ☆
 クレベール広場のクリスマスツリー
さすが、「クリスマスの首都」を名乗るだけのことはあるよね。
この時季のストラスブール、最高です


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
シベリアンハスキーランキング ←ポチっとな♪
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
FC2 Blog Ranking もヨロシクね♪

シベリアンハスキーランキング


とりゅふ家が歩くとハスキーに当たる☆

昨日午後のお池は、ボートだらけ。
井の頭池


男眉のスワンボートがいたよ。
男眉ボート


違いがわかるかな?
スワンボート


いつも通り、橋で観察するトリュフと怖がるポトフ。
橋
実をいうとここでシオンくんに会って少し遊んだんだけど
写真がないの(涙)


シオンくんと別れ、
公園をてくてく歩いてから街の方へ行ったらば。
井の頭公園


アイビーくんがいたよ♪
アイビーくん


5ヶ月なのに、もう20キロ超えてるんだって。大きいね。
アイビーくん


アイビーくん、ポトフと対等にガウガウ。
アイビーくん


仲良く写真を撮ったりしていたら、
アイビーくん


なんと、シュシュちゃん&ムーちゃんが通り掛かりました。
シュシュちゃん&ムーちゃん


それだけでなく、


レオくんまでお散歩してたよ。
レオくん


わらわらハスキーズ(笑)
わらわらハスキーズ
道行く人たちはみんなビックリしてました。


偶然こんなに集まっちゃうなんて、すごいよね。
トリュフ


おまけに、


帰り道にもハスキーが!
力丸くん


力丸くんでした。
力丸くんとポトフ


ハスだらけのお散歩だったね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、とりゅふ家は今日これから
トリュフ&ポトフのお里にベビハスを見に行きます。
12月にポトフの妹が6匹も産んだのよー。


あ、でも、見るだけですから。見るだけよっ!
見るだけだったら。ほんとよっ!!!

シベリアンハスキーランキング


☆ベビハスたち☆

ベビハス

ベビハス

ベビハス

ハスキーオフ会当日生まれ、生後35日のベビハスたち。
ママはポトフの同胎・バニラちゃんです。
ケータイ写真なのでボケボケですんまそん。


「どれも美形だわ~
「茶ハスもいいよね」
「いや、やっぱり黒がいいな」



って、ダメですよっ!


誰ですか?
「車買い換えないと」なんて言ってるのは


ダメといったらダメですよ!
ダメですからねっ

ベビハス


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


☆ベビハス天国☆

トリュフとポトフのお里、キングフィールドに行ってきました。


ハスキーズが、ずら~っと揃ってお出迎え♪
お出迎えハスキーズ


みんな懐っこいの。
キングフィールド・ハスキーズ
キングフィールドの子たちは、みんな性格が穏やかなのよね。


ハスキー天国だわ☆
キングフィールド・ハスキーズ


さて、ベビハスたちを見せていただきましょう。


おおぉ、いるいる
ベビハス


か、かわえぇ。。。
ベビハス
動き回るので、ボケボケ写真しか撮れません。


みんな元気なチビ怪獣です。
ベビハス
なんたってポトフの妹の子たちだからねー。


さ、拉致してアップを撮るよーん。
ベビハス


みんな、あんよがぶっといわー。
ベビハス


背中に白い模様のある子が多いね。
ベビハス


美形揃いです。
ベビハス
                  茶ハスくんは、何故かいつでもカメラ目線(笑)


何をしてても可愛い~
ベビハス


コロッコロの体型がなんともいえませんね。
ベビハス


はあぁ~、かわゆす  

ベビハス



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*



巷ではもう、とりゅふ家に3匹目が決定!のような雰囲気がバリバリで(笑)

「で、どの子にしたのよ?」って声が聞こえてきそう


パパはもう大乗り気だったし。
私も「ダメよダメよ」と言いながら、「ま、何とかなるかな?」的な
気分になりかけてはいたのですが。


ベビハスたちを拝んだ後、パパだけ電車で東京へ戻り、
私は犬たちを連れて水戸へ行ったところ、
いきなり父の入院騒ぎ。
単なる通院介助のつもりで行ったのに、トリュフ&ポトフを
放ったらかしでのバタバタ大騒ぎになってしまいました。
(フードを多めに持って行っててよかった~)

というわけで、ブログの更新も滞っていたのです。

「ベビハスを連れてきてのテンヤワンヤで更新できないんだろう」と
思っていた方、ハズレでございます


幸い父の容態は落ち着いたので一旦帰京しましたが、来週初めには
また行かなければなりません。
これからしばらくは、水戸と行ったり来たりかな。


こんな状態では、新しい家族を迎え入れるのは無理だよね…


あうう



トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

ポトフと母犬チャコちゃんとの感動のご対面は、次回のお楽しみ♪

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、母犬と感動のご対面?

ベビハスをたっぷりと堪能したあと、トリュフとポトフを連れてきましたよ。
里帰り


ハスキーの海へ、まずポトフを投入。
里帰り


チェックを受けて
里帰り



襲われて(笑)
里帰り
ま、弟や妹やイトコばっかりだからね。


右の茶ハスのデビッドは、ポトフのすぐ下の弟です。
里帰り



似てるでしょ。

ポトフとデビッド


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあて、本日の一大イベント。


これがポトフにとっては初のお里帰り。
ママ犬のチャコちゃんとも、3年半ぶりのご対面です。


ドキドキの御両犬(笑)
感動のご対面?


でも、
感動のご対面?


チャコちゃんはあんまり感動してないねぇ。
感動のご対面?
それをいえばポトフもだけど。


「私のことは放っておいて」状態の母犬と、
兄弟たちと遊びたくてしょうがない息子犬の図。
感動のご対面?


母犬は、そそくさと去って行ってしまいましたとさ。
感動のご対面?


感動のご対面を期待してたのにー。
感動のご対面?


チャコちゃん、息子が怪獣になっててショックでしたか?
チャコちゃん


その頃トリュフはというと、


なんだかフツーに歩きまわっておりました。
マイペース・トリュフ


ほんっとうにマイペースな子だこと(笑)

マイペース・トリュフ


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・お気に召したらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

トリュフが昔、里帰りしたときは、母犬のナミちゃんに思い切り威嚇されて
近付くことが出来なかったのよねー。
どうも「感動のご対面」とは縁のない兄弟だわねぇ。

シベリアンハスキーランキング


水戸での朝散歩

これは先週、水戸で一度だけ行けた朝散歩の様子。
トリュフ&ポトフ
いつものお散歩コースです。


久し振りに一列縦隊の練習をしたよ。
トリュフ&ポトフ
トリュフの顔がちょっと隠れちゃったね。


9時を過ぎてたのに、小川が凍ってました。
お池が凍ってるー


お池も半分以上凍ってる~。
こっちも凍ってるー


もう一つのお池の方へ行ったら、鴨さんたちが日向ぼっこ中。
鴨さんズ


トリュフ&ポトフに気が付いて逃げ出す鴨さんズ。
鴨さんズ


かなりの段差があるから、近づけないんだけどね。
鴨さんズ


でもなんか逃げ方だと思わない?
鴨さんズ


実は池が凍っているので、逃げるコースが限られてるのよ。
鴨さんズ



見てるこっちは面白かったけどさ。
怪獣ショー



そしてその後はお決まりの怪獣ショー。
ポトフ


毎日お留守番ばっかりだったもんね。
トリュフ
ポトフは大満足のご様子


でも、

トリュフは…


トリュフ
楽しくなかったようです。


それどころか、

トリュフ
静かに怒ってる~


トリュフ
トリュフったら、怒っちゃいや~ん



トリュフハートライン


☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

やっぱり水戸は寒いよねー、今日の東京もとんでもなく寒かったけどさ。
なんて思ってたら、水戸では今朝、雪が積もったんだって
どーするんだ私!? 運転が怖いよー
とりあえず、タイヤは冬用に換えたけど…

シベリアンハスキーランキング


ストラスブール その2 プチット・フランス地区へ

留守の間に、旅行記を予約投稿でアップしまーす♪


ストラスブール2日目の朝ですよ。
クレベール広場


クリスマス観光用のパンフレットをゲットしました。
クリスマス観光パンフレット
「ストラスブール キャピタル・ド・ノエル(クリスマスの首都)」
と書いてあります。


中はこんな感じ。いろいろな案内が載ってるし写真も綺麗だから
これを見てるだけでも楽しいね。
パンフレット


さて、
人気スポットのプチット・フランス地区を散策しに行きましょう。
プチット・フランス
「プチット・フランス」とは、小さいフランスという意味。


川沿いに、可愛らしい家々が並んでるの。
プチット・フランス


散歩道には雪が積もってます。
プチット・フランス


趣があっていいんだけどね。犬の落し物だらけなのよー。
プチット・フランス


川沿いの広場にもクリスマス市が。
マルシェ・ド・ノエル

マルシェ・ド・ノエル

マルシェ・ド・ノエル
朝から観光客がいっぱい。


お買い物をしたり、お店の飾り付けを眺めたりしながら
プチット・フランス


また川に戻ります。
プチット・フランス

プチット・フランス


ここは観光客に大人気のスポット。
プチット・フランス


観光クルーズ船も、ここを通るのよ。
プチット・フランス

プチット・フランス



これが世界遺産・ストラスブール旧市街の地図。 ※クリックすると大きくなります。
紫色の線は、トラムの路線。本数も多いから、とっても便利。

ストラスブールの地図

1から14まで、囲みの数字があるのがわかるかしら。
これは全部マルシェ・ド・ノエル(クリスマス・マーケット)の場所です。
市内のあちこちで開かれてるから、ちょっと歩くとマルシェに当たるの。
欲しいものだらけでもう大変



トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・お気に召したらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング


さ、お次はブログリ広場の大規模なマルシェ・ド・ノエルに行くわよー。
前回は残念なことに終了してたから、リベンジなのだ

シベリアンハスキーランキング


マルシェ・ド・ノエルは楽しい☆

※予約投稿です。

街のどこからでも大聖堂が見えまーす。
尖塔の高さは142mもあり、中世に造られたものの中では
一番高いんですって。
尖塔
1176年から250年もかけて建造されたそうですが。
なんとも気の長い話だわねぇ。


さあ、街を横切って歩くよー。


お菓子屋さんのショーケースを見ていたら
お菓子屋さん


マカロンで飾られた、おいしそうなドレスを発見。わかるかな?
お菓子屋さん


クリスマス・カラーのお花やさん。
花屋さん



この市場は何かな?と思ったら、古本市でした。
古本市
「アルザスの小話集」を買ったよ♪


さあ、ずんずん歩くよー。


いろいろな種類のプレッツェルを売ってるね。
プレッツェル


アクセサリーのお店。カラフルだわ~。
アクセサリー屋さん


こんなネックレス、買う人いるんだろうか???
不思議なネックレス


な~んて、あちこち覗きながら歩いてたら、
どうも道を間違えたらしく、川に出ちゃいました。
川
地図も見ず、テキトーに歩いてたからね。


そんなときは、トラム(路面電車)に乗っちゃうのです。
トラム


車体にも、パンフレットと同じイラストが♪

トラム


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さ、ブログリ広場に着いたよ~ん☆
ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル
ここのマルシェは、よそより屋台の幅が広くて大規模なの。


どうしても、お菓子屋さんに目がいってしまう私~。
ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル

ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル

ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル


このチョコ、どんぐりそっくり!
ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル


食べ物ばかり見ていたらお腹が空いてしまったので
ここで、ちょこっと休憩。


左は、ジャガイモの細切りをパテにして揚げたもの。
アルザスの伝統料理らしいです。スパイスが効いてました。
軽食
右上は、ヴァン・ショー・ルージュ(ホットワインの赤)
手前は、蜂蜜入りのホット・オレンジジュース。


クリスマス・ツリーも売ってました。
サパン・ド・ノエル
新聞に載ってたんだけど、他の国に比べてフランスは本物の木を
飾ることが多いんだって。


そしてクリスマスといったら、クレーシュ。
キリスト生誕劇の置き物です。
クレーシュ
これは我が家が買ったお安いセット物だけど、


こういうのを一つ一つ買い揃えるのが本式。
クレーシュ
手作りだと小さくても結構なお値段するのよー。


動物のミニチュアもたくさんあるけど、ハスキーは発見できず。
クレーシュ
クレーシュ用は、牧羊犬だけみたい。
ま、聖書にハスキーは出てこないもんね。


でも、家に帰ってから我が家のミニチュア・ハスキーズを
一緒に飾ってみたよ。
クレーシュ
どお?


だけど、怪獣ショーの置き物はちょっと場違いですかね(笑)

クレーシュ


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

ストラスブール、もうちょこっと続きます。
しつこくて、ごめんあそばせ~

シベリアンハスキーランキング


ストラスブールでハス縫い発見!

※予約投稿です。


目を皿のようにしてハスキーグッズを探したんだけど、
このお飾りにもハスキーはナシ。ざーんねん。
ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル


屋台の上の棚にもいろいろ載っているので、
ハスキーはいないかと目を凝らします。
ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル

ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル

ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル

ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル


でも結局何も見つけられませんでした。
ブログリ広場のマルシェ・ド・ノエル


マルシェを出て、ブラブラしながら大聖堂へと向かいます。


お魚屋さん。
魚やさん


牡蛎の盛り合わせ~。
牡蠣の盛り合わせ


オマール海老~。
オマール海老
寒いから、氷は要らないような気がするけどね。


お菓子屋さん。
お菓子屋さん
お菓子の家があるね。


今度は迷わず大聖堂に辿り着きました。
大聖堂


ここのマルシェも相変わらず賑わってますね。
大聖堂前のマルシェ・ド・ノエル

大聖堂前のマルシェ・ド・ノエル

大聖堂前のマルシェ・ド・ノエル

いったい何軒くらいあるのかな。


お土産物屋さんの店先には必ずあるコウノトリのお人形。
こうのとり
「私は歌う」って書いてあるけど、どこか押すと音がするのかしら。


さあ、大聖堂を後にして
大聖堂

大聖堂


またブラブラと歩きます。
可愛い飾り付け



実は、2時位の電車でパリへ向かいたかったんだけど、
満員で席が取れず。
4時過ぎの電車の切符を買ったので、時間が余っちゃったのよ。
ストラスブール
しかしどこにでもマルシェが出てるね。


前にお泊まりしたホテルの近くの橋に行ったら
ストラスブール


白鳥さんたちがいました。
白鳥さんズ
トリュフが一緒にいたら観察できたのにな。


クレベール広場まで戻って来たよ。
クレベール広場


この広場の奥の方にあるマルシェを覗いたら…


縫いぐるみやさんの屋台を発見!

覗き込んでみると、
なんと、屋台の奥の壁際に山のように積み上げてある
縫いぐるみの中にハスキーらしきものを見つけたの☆


お店のおばちゃんに取ってもらおうと声を掛けたんだけど
そのおばちゃんってば。

「あの真ん中辺のグレーのハスキー見せて」と私が言ってるのに
バーニーズを出してきて、「これ可愛いでしょ~」とか言うのよ。

「ちがーう!あっちのが欲しいの!」と言っても
また別なのを出して「ほら、肉球も付いてるのよ」なんて言うしさ。

ったく~。
もしかしてハスキー嫌いなのかしら!?

「ハスキーはもうストックがないから…」と渋るおばちゃんに
もう一押しし、何とかゲットしましたわよ


それが、これでございます。
ハス縫い♪
これ、バルス家がドイツでゲットしてきたものと同じかな?


上から見ると、こんな感じ~。
ハス縫い♪


ポトフそっくりでしょ(笑)

ポトフ


トリュフハートライン


☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

さあ、お次は最終目的地、パリへ向かうよ
ハス縫いをゲット出来たから足取りも軽いわ~♪

シベリアンハスキーランキング


ポトフは濡れたらすごいんです。

 ※予約投稿です。

ポトフって本当に21.5kgしかないの?うそでしょ~。と
みんなに言われちゃうんですよね。

実際、トリュフより少し背が高いし、「体重詐称疑惑」を持たれても
ま、しょうがないかなぁとは思うのですが。


でも、

シャンプーで濡れたらこうなるわけです。
ぺちゃんこポトフ


ほっそいでしょ~。
ぺちゃんこポトフ


本当に 「実」 が入ってないのですわよん。
ぺちゃんこポトフ
これでも昔よりは太くなったんですよ。


このウェストの細さといったら…
ぺちゃんこポトフ
ちょっと、羨ましいかも。。。



トリュフハートライン


☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

食も細いから、なかなか太らないのよねー。
もしかして「ドッグ」フードがお気に召さないのかしら???
どこかに「怪獣フード」売ってないかな(笑)

シベリアンハスキーランキング


ここは雪国?

ここはどこ?
ポトフ


雪がいっぱーい。
雪

トリュフ
水戸が雪国になってたよ


ポトフは喜び、

匂い嗅ぎまくり
ポトフ


穴掘りまくり
ポトフ


それに比べてトリュフは…

トリュフ

トリュフ

トリュフ
浮かない顔になっちゃったよ。


ビルの陰にも雪がいっぱい!
雪


ポっちゃんは元気いっぱい☆
ポトフ


せっかくだからと雪の上で記念写真を撮っていたら
トリュフ&ポトフ


トリュフってば、こんなお顔になっちゃいました(笑)
トリュフ&ポトフ
キミ、ハスキーのはず、だよね??? 
その毛皮は、いったい何のためにあるのだい?????


そうそう、小川が変わった凍り方してたよ。
小川が凍ってる

面白いね

小川が凍ってる

トリュフハートライン


☆★ランキング参加中・お気に召したらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

夕べ、無事帰京しました。
いや~、こんなに雪が残っているとはビックラいたしましたわ。
日陰の舗道は危なくて歩けないくらいガチガチだったりしたし。
大通りはほぼ溶けていたけど、家の近所にはスケートリンクのような
場所もあり、運転は怖かったです~

シベリアンハスキーランキング


千波公園

【 トリュフの日記 】

おばーちゃんがずっと、おじーちゃんの看病でお家と病院を
行ったり来たりばかりでストレスが溜まってるというので、
気分転換にぼくたちと公園に行ったよ。


映画「桜田門外の変」のオープンセットの手前に、
お池に張り出す観察スペースが出来てました。
千波湖


黒鳥さんも白鳥さんもいるね。
鳥さんだらけ


すぐ目の前で観察できるので、ぼく、興奮しちゃった☆
観察


邪魔なポトフの上に覆い被さるようにして観察したよ。
観察
そういえば、ポトフはここを全然怖がらなかったんだ。
だから、悪代官の出番はなかったんだよ。
つまんないのー。


噴水も、前にはなかったよね。
噴水


夜はライトアップされて綺麗なんだって。
噴水
ぼく、ママとふたりきりでデートに来たいな~


噴水を背に写真を撮っていたら、
トリュフ&ポトフ


黒鳥さんが迫って来て、ちょっと怖かったよ
気の強い黒鳥さん
だって、ずっと追いかけてくるんだもん。


大きな公園を、みんなでゆっくり歩きました。
千波公園


もう梅の花がほころび始めていて、いい匂い~。
梅


おばーちゃんが、
「木にちょっと掛かった月が、いい感じ♪」と言ったら
お月さま


ママったら。


「サバンナの夕陽みたい」なんて言うんだよ。
お月さま



それじゃ、ぼくたちはライオンですか?
トリュフ&ポトフ


ありえない。と、思います。

ライオンちゃん


トリュフハートライン


☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

トリュフのライオンって、ちょっと無理があるよね(笑)

シベリアンハスキーランキング


砂塵ドッグラン

昨日は町内会で忙しかったけど、土曜日はドッグランに行ったよ。


チョビちゃんがいました。
チョビちゃん
年末にはポトフのベビーシッターどうもありがとね。


しかしその服、とっても風通しが良さそう。
チョビちゃん
寒くありませんか?


あ、琉くんも来た!
琉くん
お久しぶりぶり~。


あれ? この子はだあれ???
小雪ちゃん
小雪ちゃん、3歳ですって。


でも、なんか、お顔が…
小雪ちゃん


「汚顔」になってますけど
小雪ちゃん


汚嬢さまですね。
小雪汚嬢さま



3歳児どうし、ガウガウ遊びました。
小雪汚嬢さま&ポトフの怪獣ショー



トリュフはどうしているかというと、
様子を窺うトリュフ


ポトフが遊んでいるところへ静かに忍び寄り
様子を窺うトリュフ


通行人を装って様子を窺い
様子を窺うトリュフ

様子を窺うトリュフ

様子を窺うトリュフ

様子を窺うトリュフ



ポトフが疲れた頃に襲おうと待っているのですが
様子を窺うトリュフ


なかなかチャンスが訪れません。
トリュフ


でも、

ちょっとだけ襲えたね
ガウガウ


雨が全く降らないとりゅふ地方。
砂塵ドッグランで遊ぶと、みんな茶色い犬になってしまいます。
ポトフ&チョビ汚姉ちゃん

汚ポっちゃん

あ~あ、またシャンプーしなきゃ。


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

でも、あのときよりはまだマシかな。
物凄かったもんね(笑)

シベリアンハスキーランキング


トリュフとポトフは優等生?

先日、ビックリするようなことがありました。


「ピンポン」とチャイムが鳴ったのでインターホンに出てみたら
女の人が「わんちゃんのことで、ちょっと…」と言うので、
何か文句でも言われるのだろうか?とドキドキしながら外に出ると
小さい犬を抱っこしたおばさまが立っていらっしゃいました。


お散歩中にお話しした記憶もないし、何だろう?
理不尽なことでも言われたらイヤだなーと思いながら
(たまに無茶苦茶なことを言う人がいるから)
恐る恐る近付いたら、


「お宅のわんちゃんは、とってもお利口なので羨ましい。
 どうやって躾けしたの?訓練士を紹介して欲しい。」

と言われました。


あらまぁ。


そのお宅のわんちゃんは、大人しい子だったのに、最近急に
過敏になり、犬に吠えたり他人を怖がったりチャイムが鳴ると
大騒ぎするようになってしまったので悩んでいるんですって。

トリュフとポトフは、お散歩中、
よそわんこにどんなに吠えつかれても無関心で歩いているのを
羨ましく思いながら見てたんだそうです。

でも訓練なんて、な~んにもしてないし
習ったのは初代シルヴィだけだから20年以上も前のことだし。
訓練士さんも得手不得手があるし、
犬と訓練士さんとの相性もあるしね。


飼い主が「どうしようどうしよう」と過敏になると、わんこが
余計神経質になるから、どおーん!と構えてればいいんですよぉ、
などと、な~んのアドヴァイスにもならないようなことしか
言えませんでしたわ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


しかし結構見られてるものなのねー。気を付けなくっちゃ。


だって、

すぐ怪獣モードにスイッチ・オンしちゃう子がいるからさ。
怪獣ショー

怪獣ショー

怪獣ショー

トリュフ&ポトフ
あのおばさま、この光景は見たことがないらしい…

もちろん、誰もいないところでしかやらせないんだけど。



おやつがなくても「待て」は完璧なんだけどねぇ。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


その調子で、優等生してくださいよー。
トリュフ&ポトフ


あ、でもポトフのこの表情は…
トリュフ&ポトフ


やっぱりわかってませんね(笑)
怪獣ショー

でもこれ、喧嘩じゃないのよ。


しょっちゅう怪獣ショーしてるけど、流血事件が起きたことは
一度もありません。本当は仲良しなの。


ポトフったら、
トリュフの背を台にして電車観察しちゃったりしてさ。
トリュフ&ポトフ

ポっちゃん、優しいお兄ちゃんで良かったね。


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

ぼくは、もっと優しい弟が良かったです(涙) by トリュフ

シベリアンハスキーランキング


鉄ちゃんハスキーズ

寒さに負けず、電車観察を続けてるよ♪
鉄っちゃんズ


こうしてみると、
鉄っちゃんズ
なんだかポトフが巨大に見えるんですけど


トリュフが縮んだわけじゃないよね?
鉄っちゃんズ



ここで、お久しぶりの動画です。

「特急あずさ」に大興奮のポトフだよん。
トリュフの声も、ちょっぴり聞けますよー。
 ※音量に注意です!

今は寒いので人が少ないからいいけど、人がたくさんいるときは
「うるさくてすみません 」と謝り通しなのよ



こちらは「特急かいじ」と「鉄犬」ポトフ。

いったい何て言ってるのかな。


オレンジ電車がなくなっちゃったから、特急電車を見るのが
楽しみなんだよね♪
鉄っちゃんズ
ポトフ、泣き過ぎでお疲れ気味?(笑)



このおじさん、いつも脚立持参で撮影してるんですよ。
撮り鉄おじさん
すごいなぁ。根性あるよね。



日の入りの時間がだんだん遅くなってきたような気がします。
電車庫に落ちる夕陽
早く春にならないかな。



トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

跨線橋の上は吹きっさらしだから、とんでもなく寒いのよー。
でも鉄犬ハスキーズのために頑張るのだ

シベリアンハスキーランキング


ジャガーからルノーへ

昨日、野川公園へ行く途中、パラパラと雨が降ってきたの。

お天気雨だからすぐ止むだろうと思ったのに、公園に着いた頃には
結構な降り方で、大きな木の下で雨宿りしたよ。
アメリカンスクールの近くで火事があったようで、通りには消防車が
いっぱいいました
でもトリュフたち、「働く車」には興味ないみたい。


雨が止んでから、公園を一回りしました。


ロウバイが咲いてたよ。
ロウバイ
花は地味だけど、甘くていい香りなのよね~。


梅も咲き始めてたよ。
梅とおふたりさん


さ、走ろうか
野川公園



実は私、愛車を買い替えたんでございます。
今まではジャガーくんだったんだけど、今度のはルノーちゃん♪

って、自転車ですけどね
新車


ジャガーくんがボロボロになってきてしまい、お金を掛けてメンテするか
買い替えるか迷ったんだけど、思い切って買ってしまいました。
必需品だからね。


一丁前に、ロゴが付いております。
ロゴマーク
車とお揃いだわ♪


シートもかっちょいいでしょ。
シート


そうそう、自転車屋さんに「シート盗難防止用グッズ」がありました。
シートだけ盗む人もいるんだ!とビックリ。

野川公園



公園を走っていたら、黒柴ちゃんのご家族に声を掛けられました。
「どうやったら、そんなにちゃんと自転車に付いて走れるの?」ですって。


ううう~ん。


ふたりとも引っ張らないから、私のペースでテロテロ走ってるだけで
これまた何も躾けしたわけじゃないのよねー。
だから有効なアドヴァイスは出来ずじまい。すんまへんな。



また何もしてないのに褒められちゃったね。
トリュフ&ポトフ


さ、帰りましょ。 って、この坂、結構長いんだわ…。
だらだら続く上り坂
上り坂くらい引っ張ってくれたらいいのに。と、思う母なのでした。



トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・お気に召したらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

ギアは前のジャガーくんと同じシマノ製なんだけど、
心なしか坂を軽々と上れたような気がします。
新車はええのぉ

シベリアンハスキーランキング


怪獣対決!?

【 こわ・ど・ぬふ通信 】

本日の午前中、「とりゅふ家の庭で怪獣たちが暴れている 」と
三鷹犬警に緊急通報があった。

その無線を傍受した記者が駆けつけてみると、
何とも恐ろしい光景が繰り広げられているではないか

怪獣対決

怪獣対決

怪獣対決

しかしてこの怪獣の正体は!?


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

詳細は、明日の続報をお待ちあれ~

シベリアンハスキーランキング


怪獣騒ぎの真相は

【 こわ・ど・ぬふ通信 】 <続報>


目の前で繰り広げられるホラー映画のような情景。
怪獣たち


まるで悪魔がほくそ笑んでいるみたいではないか
怪獣たち


怪獣の招待は、もちろんポトザウルス。
怪獣ポトザウルス
凶悪な顔をしていますな。


そしてお相手は、


豆柴怪獣ハルゴンである。
怪獣ハルゴン



とりゅふ町一帯を恐怖に陥れた怪獣騒ぎが起きたそのワケは…


とりゅふ家に植木屋が入り、庭が無駄に広々してしまったため
トリュフ&ポトフ
「お庭ドッグラン」で遊ばせようとおふたりさんを放牧したものの
まるで盛り上がりに欠けたため、怪獣ハルゴンに召集を掛けたというのが
事の真相のようである。


お庭ドッグランに晴太くんが投入されると、すぐ
「追いかける」→「追い詰めてどつく」の繰り返し
追いかけっこ


獲物を見失ったハスキーズ。
追いかけっこ


車の下が怪しそう。
追いかけっこ


あれ? いつの間にか獲物が入れ替わってるような???
追いかけっこ



庭の隅に追い詰め
追いかけっこ


襲いかかり
追いかけっこ


喰ってるし
追いかけっこ
怖いですねーオソロシイですねー


トリュフまでやってきて、ふたり掛かり!?
追いかけっこ


怪獣ハルゴン、絶体絶命のピーンチ
追いかけっこ


と、思ったら。

齧られてるのはトリュフのご様子。
追いかけっこ
実をいうと、トリュフは晴太くんにほっぺを齧られるのが
大好きだったりするんである。


ポトフはポトフで、実は
晴太大先輩には全く頭が上がらないんである。
ガウガウ


しかし、この図はどうみても
「ハスキーが豆柴を襲ってるの図」にしか見えず…
ハルタくん


ったく、とりゅふ家ってば、お騒がせで困っちゃうんである。


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

晴太くん、また怪獣ショーやりに来てね♪

シベリアンハスキーランキング


汚ふたりさん

昨日は砂漠に遊びに行きました。
ハスキーズ


ガウガウしたり
ハスキーズ


咲希ちゃんに乗られたり
サキちゃんとポトフ


みんなでわらわら遊んだよ。
わらわら


「ボール命」咲希ちゃんのお手々が可愛い
サキちゃん


トリュフはちょこっとしか遊ばなかったのに
ハスキーズ


いつの間にか、こんな汚顔になってました
汚っとりゅふ


いったい何がどうしたんでしょうね???
汚っとりゅふ


白いところが無くなってしまった汚ポっちゃん。
汚ポっちゃん


タオルで拭いても拭いても、このアンヨのきちゃなさでございますよ

汚ポっちゃん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


というわけで、今日はシャンプーの刑に処せられた汚ふたりさん。

お顔の汚れが落ちて良かったね
トリュフ
「汚にいちゃん」が「おにいちゃん」に戻りました。


汚ポっちゃんもピッカピカになったよ☆
ポトフ
なんだか不満顔ですね(笑)
汚れたまんまのほうが良かったのかな?


シャンプー、すごい量使ったんだからねー。
もちろん2度洗いですよ。
トリュフ&ポトフ
正直言うと、「漂白剤に浸け置き洗い」したい位だったんですけどね。
ああ疲れた~。


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

ドッグランで遊んでいるとき、ポトフの足が何度か攣ってしまい
ちょっと焦りました。
親戚ちゃんの靱帯断裂がこのところ続いてるから、気を付けなきゃ

シベリアンハスキーランキング


橋の欄干が新しくなったよ

トリュフの大好きな観察ポイントである七井橋。
七井橋改修中
現在、片側ずつ改修中でございます。
最初は反対側を直してたの。


どこを直したかというと、この手すり。
トリュフ
全部取り換えたんだよ。


新しい手すり、トリュフのお顔が入るかな?
トリュフ


入りました!
トリュフ



ポトフは新しくなってもダメなのね。
ポトフ



トリュフは何に夢中になっているかというと、
トリュフ


赤丸で囲った場所の白い泡にご注目
観察トリュフ


鳥さんが潜ってエサを獲ってたの。
観察トリュフ
飽きずにず~っと観察してました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフ、すっごく疲れた顔になってるよ(笑)
トリュフ&ポトフ



いつもいつも観察に付き合わされて御苦労さま~。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ
ま、キミだってトリュフをいつも無理やり怪獣ショーに
付き合わせてるんだから我慢したまへ。



それにしても。


観察トリュフ

観察トリュフ

観察トリュフ

どうしてそんなに観察が好きなんでしょうね(笑)


トリュフハートライン

☆★ランキング参加中・面白かったらポチっとな☆★
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

今日の観察で、トリュフの後ろ脚とお尻が真っ黒になっちゃったよ
シャンプーしたばっかりなのにぃ。。。(涙)

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆