とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

落とし物



僕たちの脇にある白い物体は、ビルの外壁から落ちてきた
大理石の板だよ。
このビル、ガラスも大きく割れて落下したみたい。
怖い落とし物だね。

シベリアンハスキーランキング



お友だちと遊んだよ




今日は水戸ハスキーズと遊んだよ♪
僕たち、ずっとお留守番ばかりだったからとっても嬉しかった☆

遊んでくれたレウス家、ふじ子家、モスコ家の皆さん
どうもありがとうございました。

昨日はリリーちゃん、オレアちゃんと会えたんだよ。
水戸ってハスキー率高いよね。

シベリアンハスキーランキング


仲良くお休み




頭をくっつけて寝るなんて珍しいね。
余震が多くて怖いのかな。
毎日何度も揺れるから落ち着かない日々が続いています。


3枚目写真のバックは、崩れたブロック塀の残骸。凄い量です。
これ、どうしようねぇ…

シベリアンハスキーランキング


お散歩コースの被害報告

昨日の夜、東京に戻ってきました。

しかし夜の高速道路。
街灯が点いてないので、運転がすっごく怖かったです。
首都高だと分岐を間違えそうなので、外環経由で帰ってきました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


水戸では、いつものお散歩コースを点検して回ったよ。
トリュフ&ポトフ


このビルの上の方の窓にご注目。
窓ガラス


でっかく割れておりましたわよ。
窓ガラス
ギロチンの刃みたいで怖~


憩いのスペースも、あちこち凄いことになってました。
公園の被害

公園の被害

公園の被害

公園の被害


これじゃ、お池の観察は危なくって無理だね。
公園の被害

公園の被害



あ、割れ目は観察しなくていいから

公園の被害


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


瓦の被害が大きかったようで
屋根の被害


あっちもこっちも、ブルーシートで覆った屋根だらけ。
屋根の被害


でも職人さんが足らないので、修理は1年から2年待ちだそうです。
その間に梅雨もあるし雷雨もあるし台風も来るし雪も降るよね…


塀もあちこちで崩れまくってました。
塀の被害


近所の神社の石も、右側は無事だったけど
塀の被害


左側はバッタリ倒れてました。
塀の被害


水戸も被害がかなり大きかったんだと改めて実感したのでした。
 トリュフ
友人の実家は、「半壊」と認定されて住めない状態だそうです。。。


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking

シベリアンハスキーランキング


水戸ハスキーズ

土曜日、ちょこっと遊びに行ったよ。
水戸ハスキーズ


遊んでくれたのは、
ふじ子ちゃん
トリュフの姪、ポトフの従妹に当たるふじ子ちゃん


ふじ子家のご近所ハス、モスコちゃん
モスコちゃん


お久しぶりのレウスくん
レウスくん


レウス家のミロくん
ミロくん
ミロくんは自分を「ハスキー」だと思っているんだよ。
だから「ダスキー」なの。



そしてみんなで
ミロ狩り


わらわら
ミロ狩り


ミロ狩りをして遊びました。
ミロ狩り
あ、小さい子いじめじゃないからね
だってミロくんは「ダスキー」だからさ(笑)


レウスくんは、トリュフによく絡んでくれてたね。
トリュフ&レウスくん



でも、
トリュフ&レウスくん
あらあら~

トリュフ&レウスくん
しょうがないじゃない、本当のことだもの。(←外耳炎持ち)


自力で対処してくださいね。
トリュフ&レウスくん


この日は、暖かいというより暑いくらいの日和でした。
ハスキーズ


水場は大賑わいだったよ。
ポトフ


ベロメーター全開です。
ポトフ


トリュフは、ちゃっかり

日陰でまったり~

まったりトリュフ

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking

もうちょっと続くですよ♪

シベリアンハスキーランキング


汚嬢さま

モスコちゃんは、とっても身軽で敏捷なお嬢さまでした。
モスコちゃん
そのジャンプ力は噂通りだったよ。


ふじ子ちゃんは従兄のポトフと怪獣対決
怪獣対決
ふじ子ちゃん、ポトフより身体が大きくなっちゃったね。
(太ってるって意味じゃないよ)
初めてあったときはチビチビだったのにねー。
懐かしの日記はこちらをどうぞ。


ふじ子ちゃんは穴掘りが大好き。
ふじ子汚嬢さま


あっという間に大穴の出来上がり。
ふじ子汚嬢さま


そして…


そこへ豪快に顔全体を突っ込みます。
ふじ子汚嬢さま


するともちろん


こうなるわけです(笑)
ふじ子汚嬢さま
汚嬢さまというより、汚代官さま?(爆)


でも笑うと可愛い汚嬢さま
ふじ子汚嬢さま
眉毛が出来てるね。



うわーっ、お口の中まで真っ黒~
ふじ子汚嬢さま
得意げな汚顔だこと。



あ、ご挨拶はしてくれなくていいから
ふじ子汚嬢さま


トリュフたちも汚れをなすり付けられないよう避難中(笑)
避難中


でも、こうして遊んでいるうちに
ハスキーズ


いつの間にか汚顔が綺麗になってたよ。
ハスキーズ
誰で拭いたのかしら。



そんな騒ぎをよそにまったりしていたトリュフですが
まったりトリュフ


ポトフが遊び疲れてきた頃、のっそりと登場し
トリュフ登場


これです(笑)
トリュフ&ポトフ


トリュフってばー。
トリュフ&ポトフ


楽しかったね。汚友だち万歳

トリュフ&ポトフ

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking

みんな地震で大変な目に遭った後も断水&停電&ガスなし&
物資不足の耐久生活を切り抜けてきたのに底抜けに明るくて。
元気な姿を見れて、そして一緒に遊べてとっても嬉しかったです。
みんな、どうもありがとう♪

シベリアンハスキーランキング


セーラー服と怪獣

水戸には、ドッグランで一緒に遊んだメンバーのほかにも
ハスキーがいるんだよ。
今回は会えなかった南ちゃんとボルツくん。
ボルツくんは近々引っ越しちゃうんだって。残念だなぁ。

そして、茶ハスのリリーちゃんとブラックのオレアちゃん。
リリーちゃん&オレアちゃん
夕方のお散歩のときにちょっと遊べました。
オレアちゃん、もしかしたらバルスちゃんの同胎ちゃんかも?なんだって。
そしたらトリュフ&ポトフともすごく近い親戚ってことだよ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


そしてこれは日曜日の朝。


物憂げにお池の観察をするトリュフです。
トリュフ
もしかして眠いのかな?最近お寝坊ちゃんなのよね。


おふたりさんの視線の先にいるのは…
トリュフ&ポトフ


リリーちゃん♪ 朝散歩を一緒にしようって約束してたの。
リリーちゃん&ポトフ


リリーちゃんてば、いきなり


これだよ(笑)
リリーちゃん&ポトフ



そしてトリュフたちも、朝からいきなり…



☆コスプレ・タイム☆
トリュフ&ポトフ


リリ子さん手作りのセーラー服でございます。
トリュ子&ポト子
ふたりとも似合いすぎ~


リリーちゃんに冷やかされたポトフ、
ポト子&リリーちゃん


その格好で怪獣はやめてね
ポト子&リリーちゃん


しかし、なんてお似合いなのかしら。
トリュ子
まるで違和感ないですよ。


お互い、満更でもなさそう(笑)
トリュ子&ポト子


女子高生の歓談タイム♪
女子高生ズ
スイーツの話でもしてそうじゃない?


でも何だか雲行きが怪しくなってきて
女子高生ハスキーズ
ガラ悪女子高生?


あ、やっぱり
女子高生ハスキーズ
セーラー怪獣になっちゃいました。


リリーちゃんが呆れて見てたよ。

リリーちゃん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、みんなで仲良くお散歩お散歩♪
トリュフ&ポトフ&リリーちゃん


でも、すぐお団子になり
トリュフ&ポトフ&リリーちゃん


怪獣ショーになっちゃうの
トリュフ&ポトフ&リリーちゃん

トリュフ&ポトフ&リリーちゃん

トリュフ&ポトフ&リリーちゃん
これこれ


そして

最後は、こうなるわけです(笑)
トリュフ&ポトフ&リリーちゃん

トリュフ&ポトフ&リリーちゃん

楽しかったね♪


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園の桜

水曜日の散歩は、井の頭公園に行ったよ。
トリュフ&ポトフ


桜は満開までもう一息だったね。
井の頭池の桜


今年は宴会が少なくてスッキリしています。
井の頭池の桜
仮設トイレや仮設ゴミ箱の設置もなくて広々~。


さ、お池を一周するよ♪
井の頭池の桜


のどかだね。
井の頭池の桜

しかし、


橋に向かうおふたりさんの、この足取りの違いったら(笑)
トリュフ&ポトフ


橋が綺麗になっても怖いのは相変わらずのポトフ。
ポトフ

トリュフ&ポトフ


シオンくんもお散歩してたよ。
シオンくん


だけど、ここだとポトフが怖気づいてて怪獣ショーできないんだよね。
ポトフ
情けない顔~(笑)



でもそれが人々の母性本能を刺激するらしく、



おねーさんたちが次々にやってきます。
ポトフ

ポトフ
これこれポトフ、ヘンなこと言うんじゃありません


そんなポトフひとりに布教活動を任せ
ポトフ

ポトフ


一心に観察してたトリュフですが
観察トリュフ


可愛い女子高生たちがやってきた途端
トリュフ&ポトフ


これですよ。
トリュフ&ポトフ
ったく~。


そしてふたりとも触られ放題して帰って来たのでした。
トリュフ&ポトフ


この週末には満開になりそうだね  
桜
でもお天気がどうかな?


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


野川公園の桜

日記がズレズレになっちゃってますが、木曜日のお散歩です。


野川公園に来たよ♪
トリュフ&ポトフ


日当たりのいい場所は、もう満開でした☆
野川公園の桜


綺麗に咲いたね~
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


桜の木のすぐ上を飛ぶ飛行機を観察できました
飛行機


これ、望遠使ってないのよ。
飛行機
もう着陸態勢に入ってるから低空飛行なのです。


さて、東八道路の桜はどうかな?
トリュフ


あれ~、まだまだだねぇ。
東八道路の桜


すぐ手前の園内の樹は咲いてるのに~。なんか不思議。
公園内の桜



うう~ん、気持ちいいね♪
トリュフ


ポトフは桜の枝を堪能中。
ポトフ


お口が渋くなっちゃったかな?(笑)

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


綺麗だねー。桜って好きだな~。
野川公園の桜

野川公園の桜


この時季だけだから、いっぱい写真撮っておこうね
トリュフ&ポトフ



な~んて、いつまでもやってたら…



さすがのおふたりさんも飽きちゃったようでした(笑)

トリュフ&ポトフ

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

水曜&木曜の暖かさで一気に花開いたとりゅふ地方の桜たち。
写真はないけど武蔵野市役所前の通りの桜トンネルも見頃ですよ。
今日は生憎の汚天気だけど、明日はお花見日和になりそう

シベリアンハスキーランキング


井の頭公園、満開の桜♪

土曜日の三鷹駅前。
風の散歩道の桜も満開になりました。
風の散歩道の桜

トリュフ&ポトフ


近所の桜並木も満開♪ 
曙住宅の桜
この時季はお散歩が楽しいわん☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


昨日の日曜日は、井の頭公園へ。

スカスカの平日とは打って変わって公園中が宴会モード。
井の頭公園


レオンベルガーの子犬ちゃんに会いました。
レオンベルガーの子犬


では、桜の写真を続けてどうぞ。
井の頭公園の桜

井の頭公園の桜

井の頭公園の桜

井の頭公園の桜

井の頭公園の桜


ものすごい人ごみなので
井の頭公園の桜


邪魔にならないよう一列縦隊で歩きます。
トリュフ&ポトフ


みなさん盛り上がってますねー

宴会モード


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


橋の袂にやってきたよ。
トリュフ&ポトフ
トリュフは観察意欲満々ですが…


橋は隙間なく人がビッチリ。
トリュフ&ポトフ
とてもじゃないけど観察なんて出来そうもありません。

トリュフ&ポトフ
しょうがないでしょ。


橋は足の踏み場もない状態よん。
橋は人だらけ


ポトフは助かったね(笑)
ポトフ


でもトリュフがいつまでもプリプリ怒ってるので
トリュフ&ポトフ


隅のほうから、ちょこっとだけ観察させてあげました。

観察とりゅふ

橋の袂の桜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さ、気を取り直して布教活動しましょうね。
布教活動

布教活動


お池の端っこには、もう花びらの海ができてたよ。
花びらの海


花の時期は短いね。

井の頭池

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


避難中?

ポっちゃん、何してるの?
ポトフ



緊急地震警報がきたからテーブルの下に避難?
ポトフ



でも、


これじゃ
ポトフ



イザって時に、そこから抜け出せないんじゃ…

ポトフ


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

ポトフってば。
大きな揺れがあるとピーピー泣いて、その後もどしちゃうんだよね。
ったく気が弱いんだからー。。。

って、いやん、また余震だー

シベリアンハスキーランキング


電車観察☆


電車の観察に来たよ~♪
トリュフ&ポトフ
実は、一昨日も跨線橋のすぐ手前まで来たんだけど
急な雷雨に遭ってしまって引き返しちゃったのよね。



電車、どっちから来るかな?
トリュフ&ポトフ


あっちかな? こっちかな?
トリュフ&ポトフ


やった! 特急かいじだよ。
トリュフ&ポトフ
ピロピロピロ~ンと警笛を鳴らしてくれました。


良かったね☆
ポトフ

トリュフ


真剣な表情のポトフです。
ポトフ


お池の橋は怖いくせに、ここの隙間からは覗いちゃうのだ。
ポトフ
こっちのほうが高くて怖そうなものなのにね。謎だわ~。


スーパーあずさも警笛鳴らしてくれたよ☆
スーパーあずさ


何度も鳴らしてもらえてラッキーだったね
トリュフ&ポトフ
中央線も何本か鳴らしてくれたし、
何人もの運転手さんが手を振ってくれたよ


満足そうなトリュフです。
トリュフ
しかし後ろに写ってるポトフの尻尾、ボサボサですな



さあ、帰りましょ。
電車庫


どうしたの? 帰りたくないの?
ぐずるトリュフ


でも、


ここで大きな地震があったらどうする?
ぐずるトリュフ
橋、崩れちゃうかもよ?



諦めたようです(笑)
ぐずるトリュフ


また来ようね♪

ポトフ

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

実を言うと、この観察中にも地震があったのです。
早く地震が収まってくれないと、安心して電車観察できないよー

シベリアンハスキーランキング


リベンジのお池観察☆


昨日も井の頭公園に行ったよ♪
井の頭池の桜


桜、綺麗~
井の頭池の桜


だけど、


よく見ると、だいぶ葉っぱが出てきちゃってます。
井の頭池の桜
もうそろそろ終わりだね。花の命は短いわぁ。


お池に張り出すように咲く桜が有名な井の頭池。
井の頭池の桜


実は、こんな感じで植わってるのです。
井の頭池の桜

井の頭池の桜
すごいでしょ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


日曜日に混雑で諦めた橋にやってきたよ♪
トリュフ&ポトフ
このおふたりさんの表情の違いったら(笑)


トリュフのお目々、キランキラン
トリュフ


それに比べてポトフ、暗すぎるぞ
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ



トリュフ、お尻を突き出して観察開始です。
トリュフ
この格好、みんなに笑われて恥ずかしいのよね


ポトフは救いの手を求めてピーピーピー
ポトフ

ポトフ

ポトフ

ポトフ

ポトフ



そんなポトフのことを


お尻で押しやって観察してしまうトリュフなのでした(笑)

観察トリュフ&ぴーぴーポトフ

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


お池の捜索大作戦?


昨日の日記の続きです。


おや、あっちで何か騒いでるよ。
トリュフ&ポトフ


どれどれ、と早速覗き込むトリュフです。
トリュフ&ポトフ


騒ぎの元はあっちだよ。
トリュフ


なんだろう?
トリュフ


網みたいだね。
トリュフ
トリュフ、知らない人に撫でられても気付かずガン見してます。


実は、


このおじさん、ケータイをお池に落としちゃったんだって。
捜索隊
で、水族館から網を借りてきて大捜索中なのでした。


どお? ケータイ、見えますか?
トリュフ



見つからないね。
トリュフ


しゃがみこんで一生懸命覗いてるけど
トリュフ


もしかして、鯉さんが呑みこんじゃってるかも!?
トリュフ
トリュフも落ちないでくださいよっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お池が花びらの海になってるね。
花びらの海

花びらの海

花びらの海

花びらの海

花びらの海


この週末にはもう葉桜かな。
トリュフ&ポトフ
散る前に観察できてよかったね☆


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ちょっと、しんみり

電車庫の一番端っこに
電車庫


こんな可愛い電車が停まってるんだよ。
働く電車
おもちゃみたい♪


熱心に観察しちゃうポトフです。
ポトフ
青空が綺麗


トリュフの笑顔も輝いてます

トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


笑顔が一転して椅子の下に潜ってるポトフ。
ポトフ
地震もあったけど、浮かない顔なのはそのせいだけじゃないの。


実は、近所のお友だちわんこの訃報が届いたのです。
ポトフ


脾臓にガンが出来て、手術したけどダメだったんだって。
実は、我が家のアイリーンも同じ病気で亡くなったのです。
手術するかしないか、すごく迷ったけど、どちらにしても
後悔すると思い、手術してもらったんだけど、癒着がひどくて
手の施しようがない状態になってて…
という話をしたら、その子も同じだったそうです。
だけど、手術しなければ、それはそれで後悔したと思うし。
考えたくないけど、将来トリュフやポトフが大きい病気をしたら
やっぱり迷うんだろうな…


地震も病気も、この世の中からなくなっちゃえばいいのにね。
 
ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


なんか、しんみりしてしまった一日でした。
トリュフ&ポトフ
この笑顔がずっと続きますように。
毎日を精一杯生きようね。


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


桜、すっかり散ってしまいました

お池、すっかり緑になっちゃった。
井の頭池


桜、みんな散っちゃったねー。
井の頭池


こうして季節は巡っていきますが。


こちらは相も変わらず(笑)
ポトフ

トリュフ&ポトフ
いつもと同じ光景でございますわ、おほほ。



桜が終わってもボートは大賑わい。
井の頭池


結構あちこちでゴンゴンぶつかってるのよね、
井の頭池


トリュフもハラハラしながら観察しています。
トリュフ&ポトフ
キミは警備員ですか!?


そしてポトフは、


最近、何だかこの状況を楽しんでいるような…
ポトフ



だんだん大胆に甘えるようになってきてるんだよね。。。
ポトフ
ったく~。オトコってヤツは…



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お池の端っこ、散った桜の花びらで埋め尽くされていました。
井の頭池
隙間なくギッチリ。すごいね。


いつもはここでも鯉の観察が出来るのに、これじゃ何も見えないよ。
井の頭池
お魚さんたち、窒息しないかしら!?



シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

この週末はパパが体調不良。今日なんか寝込んでしまっています。
昨日みんな楽しく遊んでたんだよね。ちぇっ。羨ましいな。。。

シベリアンハスキーランキング


邪魔なんですけど。

夕食時になるとキッチンに現れる邪魔な物体。
ポトフ


しかも、2つです。
トリュフ&ポトフ


狭いキッチン、足の踏み場もございません。
トリュフ&ポトフ



そして料理が始まると寄ってきて
トリュフ&ポトフ



物欲しそうに見上げます。
トリュフ&ポトフ



あああっ、そのウルウル光線 、強過ぎですよっ
トリュフ&ポトフ


ポトフも負けじとウルウルします
うるうるポトフ


しかし何だわね。


この超強力ウルウル光線、無駄にするには勿体ないほどのワット数じゃない?
これが電力として使えたらいいのになぁ。


ねえ、そう思わない?
トリュフ



なんてやってたら


睨まれちゃいました

いやしんぼ兄弟


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


最近のポトフ、怖いはずの橋の上でデレデレでへでへモードなので
「ポトフは本当に橋が怖いのか?」疑惑が再浮上しております(笑)
泣き虫ポトフの動画をまだご覧になってない方は是非どうぞ♪

夕立
七井橋だけはダメなのだ


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


台所は事件だらけ!?

とりゅふ家のキッチンでは、ふだんからいろいろな出来事が起こっております。

懐かしい日記を振り返ると、

☆「遠せんポっちゃん」☆ ←クリックしてね。
これ、昔、よくやってたなぁ。
最近のトリュフ、やっとポトフを跨げるようになりました。



でも、とっても卑しいトリュフは相変わらず。
トリュフ


油断も隙もないのよ。

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いやしんぼトリュフの懐かしい姿を、昔の日記で振り返って笑ってくださいまし♪


<とりゅふ家の事件簿・傑作選より>

☆ささみ事件☆ 題名をクリックしてね
①「事件発生

②「第一容疑者

③「意外な展開

④「連行

⑤「作品

久しぶりに昔の日記を見て懐かしかった~
で、ずっとブログに移さなきゃと思っていた傑作中の傑作?
「容疑者トリュフ」事件にも、ちょっと手を付け始めました。
近日公開予定につき、どうぞお楽しみに☆


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


新緑の野川公園

やっほー! 野川公園に来たよ。
ポトフ


新緑が鮮やかです。
緑の野川公園


広くて気持ちいい~♪
トリュフ&ポトフ


いっぱい走り回ったよ。
トリュフ&ポトフ


疲れた?(笑)
ポトフ


桜の花もすっかり散って
トリュフ&ポトフ


名残にちょこっと咲いているだけになり
名残の桜


花水木が咲き始めてました。

花ミズキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この週末は市長&市議会議員選挙が行われる、とりゅふ市。
選挙カーが次々やってきて、ウルサイうるさい。
駅前の商店街にはタスキを掛けた候補者が歩き回ってるし
自転車の候補者も走り回ってるし。
いい加減、名前の連呼ってやめないかしらね。
選挙カーに乗ってる綺麗なおねーさんが手を振るってのも
よくわかんないんですけど。

でも、
ポトフがスピーカーに反応してアウアウ言っちゃう選挙カーには
必ず綺麗なおねーさんが乗っているような。。。

ったく~。


我が家のおふたりさんが選挙に出るとしたら、


もちろんトリュフは、これですよ☆
うるうるトリュフ
ウルウルは世界を救う?


ポっちゃんは、やっぱり怪獣党かな?
怪獣ショー
でも日本をこれ以上破壊されちゃ困るんですけど


お、クッションの隙間に顔を突っ込んで
何か考えているようですね。
悩むポトフ



そしたら。


慣れない「考え事」なんかしたものだから、


ぶちゃいく顔になっちゃいましたとさ(笑)

ぶちゃいくポトフ


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング


  ※イベントのお知らせ※
「ACT FOR JAPAN」~今私たちに出来ること~
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティー
2011.4.24(日) 横須賀市ソレイユの丘 (雨天決行)
アジリティーやしつけ教室など、様々な催しが予定されています。
詳細は、コチラをご覧ください。

シベリアンハスキーランキング


警笛に大興奮!

日課の電車観察に来たよ♪
トリュフ&ポトフ


さあ、今日は何台見れるかな?
トリュフ&ポトフ


熱心に観察していたら
トリュフ&ポトフ


快速電車が警笛を鳴らしてくれました。
<動画> ※音量に注意。

お耳ピクピクが可愛い


お待ちかねの特急電車だよ!
特急にも警笛を鳴らしてもらえてポトフ大興奮☆
<動画> ※音量に注意。



ポトフったら、うるさいなー。
選挙カーよりうるさいんじゃない? by トリュフ
トリュフ


いいじゃない、嬉しかったんだもの。
素直に感情を表現するって大切なことだよー。 by ポトフ
ポトフ



ちょっとちょっと、こんなところで仲違いしないでくださいよっ

仲悪兄弟

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


いま蘇る幻の傑作? 【容疑者とりゅふシリーズ】

ぼくの昔の秘密が暴かれちゃうらしい…
トリュフ&ポトフ


困ったな…
トリュフ&ポトフ


ぼくのイメージが崩れちゃうかも…
トリュフ&ポトフ


うう~む。。。

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ということで、「とりゅふ家の事件簿・傑作選」の中から
大人気だった【容疑者トリュフ】シリーズをお送りいたします。

長いので、今日は前半をお楽しみくださいませ♪


1 「容疑者トリュフ」

2 「トリュフ、収監される」

3 「トリュフ、反省する?」

4 「囚人トリュフ」

5 「国際犬」

6 「トリュフ、冷やかされる」

7 「反省?」


続く…

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


いま蘇る幻の傑作? 【容疑者とりゅふシリーズ】後半

今日は、ちょこっとパリに行き
ここはパリの街角?


バゲットを買い込んで
ここはパリの街角?


エッフェル塔!?を眺めて来たよ
えっへる塔?
え? 「そりゃ違うだろー」だって?

詳しくは、明日ね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


では、昨日お楽しみいただいた(?)
「容疑者トリュフ」シリーズの後半をどうぞ♪


8 「トリュフ、嫌われる」

9 「トリュフ、自分を見失う」

10 「トリュフ、修行する?」

11 「トリュフ、晴太くんに喝を入れられる」

12 「トリュフ、あやまる」

13 「ご機嫌トリュフ」

14 「シリーズ完結」 


どうでしょ。お楽しみいただけましたか?
ご感想をお待ちしております~


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

さ、選挙行ってこなきゃ。誰に投票しようかなー。
本当にトリュフが立候補してたら面白いのになー。

シベリアンハスキーランキング


久し振りに都心散歩☆

昨日お散歩した場所、わかったかな?


ここは広尾にある有栖川宮記念公園。
有栖川宮記念公園


都心なのに池や滝があるのよ。
有栖川宮記念公園


そして橋があれば
有栖川宮記念公園


覗いちゃうトリュフと
橋は覗くもの


タッタカ去っていくポトフです(笑)
橋は逃げるもの


坂道を元気に上ったよ。
有栖川宮記念公園
というか、ポトフは橋から早く遠ざかりたかっただけかもだけど (^^;


八重桜が満開でした。
八重桜

八重桜


都立図書館の脇から道に出ると、なんともオサレなガードレールが。
オシャレなガードレール
ゲージツしてますねー。


緑のトンネルをくぐりながら麻布方面へ向かってお散歩お散歩♪
緑のトンネル


この辺りは坂だらけなのよね。
坂の標識


七福神巡りもできちゃうんだよ。
港七福神


外国の大使館もいっぱいあるんだけど。
今は避難しちゃってお留守のところが多いかも?


そして辿り着いたのは、麻布十番。
麻布十番
赤丸にご注目。


童謡「赤い靴」のモデルになった女の子の像でございます。
赤いくつはいてた女の子像


像の下に説明文が。
説明
実在する子の歌だったのねー。知らなかったわ。


朝はヒンヤリしてたのに、だんだん暑くなってきちゃったね。
トリュフ&ポトフ
さあ、もうちょっと頑張ろう


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

続く~♪

シベリアンハスキーランキング


麻布~六本木~広尾散歩♪

パリに本店がある有名なパンやさん「dominique saibron」で
バゲットをゲットし、麻布十番を歩くよ。
麻布十番駅
これは地下鉄の駅。


麻布十番大通りの商店街には、今川焼きやたい焼きやさん、
豆菓子のお店など古くからのお店がいっぱいあるんだよ。
麻布十番大通り


マンホールの蓋が可愛い♪
マンホールの蓋


てくてく歩いて、六本木ヒルズのけやき坂まで来たよ。
けやき坂


久しぶりの都会なので、厳しいチェックが入ります(笑)
においチェック
多摩地区とは違いますか?


六本木ヒルズの中を通り抜け
六本木ヒルズ


毛利庭園で一休み。
トリュフ&ポトフ


緑が綺麗♪
毛利庭園


木陰は涼しいね。
トリュフ&ポトフ


ちょこっと上って布教活動をして
トリュフ&ポトフ


東京タワーを眺めたら
東京タワー


再び出発~
お散歩再開


それほど混雑してなかったね。
六本木ヒルズ


六本木ヒルズを出てテレビ朝日通りを歩き、
ご贔屓のレストランの角を曲がります。
ル・ブルギニオン
ほんとはここでランチ出来るといいんだけど、
わんこは入れないのよ。


結局いつものカフェにやって来ました。
カフェ・デ・プレ


ランチセット♪
ランチセット


トリュフ、お行儀よくしてくださいよ。
トリュフ


ポっちゃんは大人しくテーブルの下で待機。
ポトフ


美味しそうなデセール☆
ムース・オ・ショコラ


トリュフったら、パパに「お手」攻撃しまくり(笑)
ちょうだいトリュフ


トリュちゃん、お目々がこぼれ落ちそうですよ 
ちょうだいトリュフ


でも結局何ももらえず(←当たり前)、
ぐれぐれトリュフ
帰りの車中ではグレグレなトリュフだったのでした(笑)


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


もうすぐお誕生日☆

この前とは別の特急電車が警笛を鳴らしてくれたよ。

<動画>

ダイヤが乱れてたみたいで、いつもとは違う時間にゆっくりやってきました。
遅いスピードに合わせてか?警笛もなんだかのんびり聞こえたよ。



面白かったね~。 さぁ帰ろうか。
トリュフ&ポトフ


あ、トリュフのウルウル攻撃が始まりそうだよ。
トリュフ


ほらね。
トリュフ&ポトフ


                    ワガママ言わないのー。
トリュフ&ポトフ
                    凍りつく微笑み(笑)


                    そんなに落ち込まなくても(爆)
トリュフ&ポトフ
   ポトフのほうがオトナだね。



           そう、オトナといえば…



ポトフ、子どもの日に4歳のお誕生日を迎えます。
トリュフ&ポトフ
時が経つのは早いわ~。


こんなチビチビだったのにね。

トリュフ&ちびポトフ

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

そろそろ誕生日の計画立てなくっちゃ♪

シベリアンハスキーランキング


くねく寝ポトフ

くねく寝が得意なポトフ。
くねくねポトフ


頭はマットレスの手間に落ち、あんよはマットレスの後ろに落ちてます。
くねくねポトフ
さすが怪獣ちゃん、ふつうの寝方はしません。



見事に弓なりになってるんだよ。
くねくねポトフ


カラダ、柔らかいのね。
くねくねポトフ


見てる私のほうが苦しくなりそうだけど。
くねくねポトフ


あ、起きた。
ポトフ


ねえポっちゃん、キミはもうすぐ4歳になるんだよ。少しは自覚してね。
ポトフ
もう。すぐ笑って誤魔化すんだから~。



そんなポトフを



冷たい目で見つめる生首なトリュフ。
生首とりゅふ


なんか、ヘンな兄弟だわね(笑)
ヘンな兄弟



こんなグダグダな格好ばかりじゃナニだから


最後は爽やかに決めてみましょう♪

さわやか兄弟


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今日、買い換えたガスオーブンが届きました。
若いころから使ってた古いオーブンが壊れちゃったのよ。

宅急便のおじさんが、「すっごく重いよ」と言ってたけど
箱を見てビックリ。「47kg」と書いてあるのー。
今までのより10kgも重い…

ビルトインじゃなく単体なので、おじさんが運んでくれるのは玄関まで。
あとは自力で入れ替えねばなりません。

うーん、古い方だって40kg近くあるもんなー。
そんなん持てないよねぇ?と思ったけど、

持ててしまった私っていったい何者!?


とりあえず古いオーブンを外に出し、
新しいほうをキッチンまで運びました。
さすがに一人でカウンターに持ち上げるのは無理なので
パパが帰ってきたら手伝ってもらいます。

うふーん。連休中はどんな料理作ろうかな~♪

それより前に、腰が痛くて寝てたりしてね(笑)


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


いつもの井の頭公園で

昨日は、朝起きた途端鼻血ブー
その後一日中、頭痛に悩まされてしまいました。
前日、おふたりさんをシャンプーした上、
どでかいオーブンを持ち運んだりしたから
疲れが出たのかも。
でも筋肉痛にはならなかったのよねー。
私ってば、どんだけ力持ちなのかしら



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


体調不良とはいえ、お散歩には行かねばなりません。
夕方、ヨレヨレと井の頭公園に出掛けたら、


銀ちゃんに遭遇!
トリュフ&銀ちゃん


力ちゃんも一緒だったよ☆
ポトフ&リキちゃん


銀ちゃんはポトフより数か月だけ先輩なの。
4ハスキーズ


4ハス、
あっという間に人々に取り囲まれて撮影会になっちゃいました。
4ハスキーズ


と、そこへ


シオンくん登場。
シオンくん登場


みなさまにガウガウも披露しちゃいました。
シオンくん


このとき、街中にはオーディンくん&ダリルくん、アイビーくん、
レオくんもいたらしいです。会えなくて残念~。

しかし相変わらず吉祥寺、ハスキー率の高い街ですね。


バッチリ布教活動もしましたよ。
布教活動


トリュフ、エヘエヘ顔になってます(笑)
布教活動


力丸家と別れて公園をブラブラ。
井の頭公園


公園に俳優の大杉漣さんが撮影でいらしてて、
ちょこっとお話させていただいちゃいました。
すっごい背が高いお方でございましたわ。(写真はナシ)



カフェに、怪しい物体を発見。
グレートデン


グレートデンでした。でっかいねー。
グレートデン
手すりにアゴ乗せて休んでたよ。



さて、お池に戻って
井の頭池


相変わらずのコントをやってるみたいなおふたりさん。
トリュフ&ポトフ


観察トリュフに
トリュフ


落ち込むポトフ
ポトフ


ときたら、


シメはもちろんこれですな。
悪代官
いよっ、悪代官!(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


新しいオーブンの実力を試すために、昨夜はチキンをローストしてみました。
クセをつかむまで、いろいろやってみないとねー。
今日はパパのお誕生日だからレストランに出かけちゃうけど
明日は何作ろうかな。


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング


オーブン料理って、突っ込んでおけば出来ちゃうから大好きなのです。
手抜き料理人の見方、オーブン万歳!

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

★「第10回ハスキーオフ会」告知★
ハスまみれバナー
2016.12.4(日)に開催されます。
申し込み受け付けは終了しました。

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆