とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

遊んできたよ♪

今日は、ハスキー仲間と


わらわら
ハスキーズ


うじゃうじゃ
ハスキーズ


ゾロゾロ
ハスキーズ


遊んできたよ♪


遊んでくれたみんな、どうもありがとう☆
               ※敬称略
ハスキーズ
詳しくは次の日記で
                              
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

集合写真のトリュフ、何か考え込んでる???

シベリアンハスキーランキング



モテモテおぢさんズ

昨日のトリュフ、おチビさんにモテモテでございました。
トリュフ&進くん


進くんがくっついて離れません。
トリュフ&進くん


まとわりつかれて困ったトリュフ
トリュフ&進くん


ママに助けを求めます(笑)
トリュフ&進くん
自力で何とかしてちょうだいね。(←鬼母)


進くん、やりたい放題。
トリュフ&進くん


トリュフ、頑張るんだ
トリュフ&進くん



やっと進くんを追い払ったと思ったら…


今度は銀之介くんにモテモテ
トリュフ&銀之介くん


もしかしてママだと思われてる?(笑)
トリュフ&銀之介くん


そこへ進くんが戻ってきて
トリュフ&銀之介くん&進くん


子連れ狼?(笑)
トリュフ&銀之介くん&進くん


好き好き攻撃を受けております。
トリュフ&銀之介くん&進くん


いつもならドッグランでは全く動かず銅像状態なトリュフなのに
トリュフ&銀之介くん&進くん


とりゅふ保育園状態だったね。
トリュフ&ポトフ&進くん
「動いてるトリュフ」を見て、みんなビックリしてたよ(笑)


あ、怒っちゃった(爆)

トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


トリュフが去って行ったら、今度はポトフが標的に。
進くん&ポトフ

進くん&ポトフ

進くん&ポトフ

進くん&ポトフ

進くん&ポトフ

進くん&ポトフ


やっとの思いで進くんを振り払ったポトフですが…

銀之介くん&ポトフ


何故かチビっ子にモテモテなおふたりさんだったのでした。


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ガウガウ遊び♪

みんなでガウガウ遊んだよ~。
ハスキーズ


ぶっ飛びポトフだよん。
ハスキーズ


チビっ子たちに正しいガウガウの仕方を教えている
「元」青三才トリオ。
ハスキーズ
塁くんが先月お誕生日を越えたし、
ポトフももうすぐ4歳になっちゃうからね。


ハスキーズ

ハスキーズ

ハスキーズ

ハスキーズ


どっかーん
ハスキーズ


銀之助くんには刺激が強過ぎたかな!?
ハスキーズ
キミもみんなを見習って、立派な怪獣になるのだぞ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ランチをはさんで、後半へ続きま~す♪

ランチタイム

ランチタイム

ランチタイム

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

そうそう、銀之助くんはグレースちゃんの同胎ちゃんの子なんだって♪
そっくりだよね☆

シベリアンハスキーランキング


ノリノリ・ハスキーズ

ポトフはグレースちゃんと遊ぶと
グレースちゃん&ポトフ


必ずこうなるんだよね(笑)
グレースちゃん&ポトフ


おんぶして欲しいのかな?
グレースちゃん&ポトフ


ポっちゃん、ほら、立ち上がってごらん!
グレースちゃん&ポトフ


それにしても
グレースちゃん&ポトフ


グレちゃん、得意げですね(笑)
グレースちゃん&ポトフ


グレースちゃん、どうしてもおんぶしたいご様子。
グレースちゃん&ポトフ


ポトフ、困っております。
グレースちゃん&ポトフ


グレちゃん、やりたい放題
グレースちゃん&ポトフ


キミたち、本当に仲良しだね♪

グレースちゃん&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ポトフが疲れた頃を見計らって現れる悪代官とりゅふ。
トリュフ&ポトフ


こういうときしかできないからねー。
トリュフ&ポトフ


それを見ていた銀之助くんまで乗っちゃった~
銀之介くん


と、そこへ


トリュフまで参戦
銀之介くん&トリュフ&ポトフ
ハスキーの背中に子ハスキーを乗せて~
そのまた背中に伯父ハスキーを乗せて~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


みんなと別れた後、少し街をお散歩したよ。
原宿駅前
メーデーの行進があったので、道路が大渋滞してました。


ちゃんと信号待ちをして
表参道


お散歩♪お散歩♪
表参道


もちろん布教活動も怠りなく
布教活動


エヘエヘ活動も怠りなく(笑)
布教活動


お疲れさまでございました。

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあて、いよいよ明日はポトフのお誕生日ですよ☆
トリュフ&ポトフ
ステーキ&わんこケーキを買いに行かねば

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ポトフ、4歳のお誕生日です☆

今日はポトフのお誕生日です


4年前の子どもの日、トリュフの妹チャコちゃんが出産。
ポトフが誕生しました。
ベビハス


これは生まれて1ヶ月の頃。
ベビハス


「見るだけ」のハズだったのに。
トリュフ



その数週間後、トリュフの足元には


こんな「オマケ」がいたのでした。
ポトフ


ちっちゃーい☆
ポトフ


ポトフ、ようこそ、とりゅふ家へ!
ポトフ


好奇心旺盛なポトフは
トリュフ&ポトフ


おにーちゃんにちょっかいを出し
トリュフ&ポトフ


相手にされずともめげず
トリュフ&ポトフ


ちょっかいを出し続け
トリュフ&ポトフ


困ったトリュフに
トリュフ&ポトフ


悲鳴を上げさせていたっけ(笑)   
トリュフ&ポトフ


チビ怪獣に振り回されて
ポトフ


トリュフ、あの時期はすっごく老けこんでたよね。

トリュフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


やんちゃでチビチビだったポトフ。
ポトフ


あの頃からのカエル足、変わってないよね。
ポトフ


毎日がドタバタで、どんな兄弟になるかなーと思ってたけど。
トリュフ&ポトフ


ポトフもついに青三才を卒業してめでたく4歳となり


こんな立派な…


「姉妹」になりました(笑)
トリュ子ちゃん&ポト子ちゃん



実は、りり子さんから
お誕生日プレゼントにセーラー服をいただいちゃったのです。
セーラー姉妹


相変わらずドタバタな毎日ですが、

トリュ子&ポト子をこれからもよろしくです~

セーラー姉妹


ポっちゃん、お誕生日おめでとう。
ポトフ
これからもずっとずっと一緒にいようね♪


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


お誕生日のお出かけ先は

ポトフのお誕生日には、こんなところへ行って来たよ。
台場公園


どこだかわかるかな?
台場公園


レインボーブリッジのたもとでーす。
台場公園


台場公園を散策♪
台場公園


さ、記念撮影しましょうか。
台場公園


あれ?トリュフが何か企んでるような…
台場公園


やっぱり(笑)
台場公園

台場公園


「お台場」という名前の通り、ここには砲台があったのですよ。
台場公園


ポトフ大砲、発射
台場公園


トリュフ&ポトフ、もしかしてこれが「初」砂浜体験かも。
お台場海浜公園


砂の感触は、どお?
お台場海浜公園


嬉しそうに歩いてました。
お台場海浜公園


わんこもいっぱいいたね。
お台場海浜公園


さ、賑やかなエリアに着いたよ。
お台場海浜公園


ポっちゃんの誕生日プレゼントを選ぶ間、待たせていたら
ペットショップ


あっという間に取り囲まれ、触られ放題
布教活動
布教活動頑張りました。


「今日がお誕生日なんです」と言ったら
綺麗なおねーさんたちにもみくちゃにされ
布教活動


エヘエヘなお誕生日ポトフだったのでした。
エヘエヘぽとふ
よかったね


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

後半と晩さん会の様子は明日に続く~♪

シベリアンハスキーランキング


お台場散歩とお誕生日ディナー

ランチタイムですよ~♪
トリュフ

ポトフ

ポトフ
キミたちの分はありません。


あ、いじけちゃった。
ポトフ


ポっちゃん、そこ、通路なんですけど…
ポトフ
今夜は御馳走だから、お腹を空けておこうね。


自由の女神像のレプリカにご挨拶♪
自由の女神像
本物はパリにあるんだよ。
前回のフランス旅行のときにも、 コルマールでレプリカを、
パリで本物を見ています。
(両方とも写真は後ろ姿だけど



さて、帰りましょうか。
トリュフ&ポトフ


曇り空で肌寒かったから、写真の色もいまひとつですね。
お台場からの眺め
え?天気のせいじゃなくてウデのせい???


トリュフは最後にもう一度、海辺で観察をしたよ。
海辺

海辺


そして車に乗り込み

高速道路に乗るつもりが…

ついうっかり曲がりそこね…


下の道で芝方面に出ちゃっただす。
東京タワー
あらまあ。


仕方ないので、そのまま都内を走り抜けて帰って参りました。

ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあてお待ちかねのバースデイ・ディナーですよ☆


もちろん奮発して「和牛」でございます。
和牛
但し、お財布の都合で「松阪」ではございません


「待て」ですよ~。
トリュフ&ポトフ


ぼなぺてぃ♪
トリュフ&ポトフ


食後にはもちろん、豪華なケーキのご用意がありまっせ
ケーキ
吉祥寺の 「COCO'S SWEETS」 のケーキです。
今年は連休中開いてたので助かりました。

トリュフ&ポトフ
そんなに焦らなくても、あげますよ♪


人間さまも、お相伴で贅沢をさせていただきました。 
人間用
美味しゅうございました☆


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


犬の卵?

夕方のお散歩のとき、下校途中の小学生の団体に遭遇すると
「わー、怖い!狼だ」 (←狼飼ってる人はいません)
「襲われる」「噛まれる」「喰われる」 (←ただ歩いてるだけなんですけど?)
などとギャーギャー騒ぎ立てられたりしますが。
正直、キミたちのほうが怖いぞ。


でも、そこは子どもを手なずけるのがお手の物のワタクシ。
ちょいと魔法を掛けてトリュフ&ポトフの虜にしてしまいます。

が、時々、魔法が強過ぎるのか効きすぎたのか?
抱きついたり纏わりついたまま離れなくなる子が多数。
子どもたちをちゃんとお家に帰らせるため、仕方なく
集団下校引率のおばちゃんと化してしまうことが多々あります。

うー、正直ちょっとメンドイ…とも思ったりもするけど、
子どもの発言って面白いのよね。


先日のちびっこ集団にいた女の子。
「前に犬を飼っていたけど今はいない」と言うから
「死んじゃったの?」と聞いたら、
「うーん、ちょっと違う」ですって。
じゃあどうしたの?いなくなっちゃったの?と聞いたら
「寿命だったの」と言うんですけどね。

それって死んだってことなんじゃないの???

おまけに、

「その犬が生きてるとき卵を産んで、その子どもも飼ってた」ですと。

卵を産む犬???

うーむ…


もしかして、もしかして…


そりは怪獣だったのでは!?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ということは、ポトフ怪獣も卵で生まれてきたのかしら。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


そうか~、ポトフは卵から孵化したのか。知らなかったよ。
トリュフ&ポトフ


こんな感じだったのかな?
  卵ポトフ


ポトフ、落ち込んでる~(爆)
トリュフ&ポトフ


トリュフ、嬉しそうじゃん(笑)
トリュフ&ポトフ



でもさ。


確か、トリ年の年賀状ってこんなだったよね?
とり年の年賀状


って、トリュフも卵から生まれたんじゃないの!?
とりゅ鳥



あ、ふたりとも固まっちゃった(爆)

トリュフ&ポトフ


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

卵が産まれた日と孵化した日、どっちがお誕生日になるんだろ?
うう~む。
どっちなんだろうね(笑)

シベリアンハスキーランキング


デレデレでエヘエヘだった日曜日

昨日は、久しぶりにトリュフ&ポトフファンのSちゃんに会ったよ。
ポトフ


前回お会いした時もデレデレだったおふたりさんですが、


もちろん今回も…


いきなりデレデレモード
ポトフ


嬉しすぎてヘンな顔になってる~(笑)
ポトフ


雄叫びまで上げてるし。
ポトフ


ポっちゃん、お顔が真っ赤だよ
ポトフ


トリュフももちろん
トリュフ


これでございます。
トリュフ
おいおい…


完全に目がイっちゃってますな…
トリュフ



そこへ偶然通りかかったチョビ母さん。
チョビ母さん現る


厳しいチェックが入りましたよ。
チョビ母さん
本当に態度が違うのよねー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


みんなでカフェに入りました。


Sちゃんにピッタリ張り付いてエヘエヘのポトフです。
ポトフ


トリュフが呆れた顔してるけど
トリュフ


自分だってこれですよ。
トリュフ


まったくもう、オトコってヤツは…
トリュフ


これこれ調子に乗るんじゃありませんっ
トリュフ


お池に行って記念撮影していたら
トリュフ&ポトフ


いきなりの乱入犬が
シオンくん乱入


シオンくんでした。
焼き餅シオンくん
キミもオトコだねぇ。。。


Sちゃん、また吉祥寺方面に来るときには声を掛けてね♪
トリュフ&ポトフが首を長~~~くしてお待ちしてますわ☆


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

※今日から水戸へ介護旅行のため、これは予約投稿です。
いただいたコメントへのお返事も遅くなりますが、お許しを~

シベリアンハスキーランキング


変わった電車を見たよ☆

4歳になっても相変わらずカエル足のポトフ。
ポトフ蛙


そして相も変わらず電車観察に行き


ちびっ子たちに交じって電車観察に励んでおります。
跨線橋


トリュフは、次の電車が来るまでどっしり構えてるよ。
トリュフ
なんたって「省エネ犬」ですから(笑)


そして、いつものように特急電車など観察していたら
ポトフ


ポトフが何かに注目してるね。
トリュフ&ポトフ


どうしたのかな?
トリュフ&ポトフ


あらま、初めて見る電車だわ~。
検測車


なんだろう?
検測車
編成も短いし、人が乗ってる様子もないよ???


不思議だね。
トリュフ&ポトフ


車体側面の名前「Easti-E」から調べてみたら、
検測車
電車・軌道総合試験車(検測車)なんだって。


ポトフ、夢中になりすぎて舌チロだし。
ポトフ
お鼻をフェンスに突っ込んでるし(笑)


笑っちゃうね。
トリュフ


まだ見たことのない電車もいっぱいあるのかな。
トリュフ&ポトフ
また観察に来ようね♪


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

※予約投稿です。

シベリアンハスキーランキング


どこでも歩けばハスキーに当たる♪

昨日まで水戸に行ってました。

月曜日の夕方、フラフラお散歩していたら、
オレアちゃんとバッタリ
オレアちゃん


前回別れた後にわかったんだけど、オレアちゃんのママと
ポトフのパパは同胎犬だったの。ビックリだよね。
トリュフ&ポトフ&オレアちゃん
もちろんトリュフとも、すっごく近い親戚ちゃんです。


オレアちゃんと別れて歩いていたら、

向こうから誰か来ますね
あれは誰?


リリーちゃんでした。
リリーちゃんもトリュフ&ポトフの親戚ちゃんです。
リリーちゃん
前足の怪我がまだ完治してなくて痛々しかったよ。


怪獣ショーは禁止だけど、これなら大丈夫(笑)
筋トレ


ポトフ、何故か女の子には必ず乗られるよね。
筋トレ
どうしてだろ?(笑)


リリーちゃんと一緒にオレアちゃんちを覗きに行ったら
オレアちゃんがお家に戻っていたので、お庭でちょこっと
遊ばせていただいちゃいました。
オレアちゃんち
みんな親戚だよ~ん☆


そしてオレアちゃんは、トリュフそっくりなバルスちゃんと同胎ちゃん。
ビビリで甘えたちゃんなところまでそっくり♪
オレアちゃん
バルちゃんとオレアちゃん、いつかご対面できるといいね☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


火曜~水曜と雨模様だったけど、ちょこっとだけお散歩できました。
トリュフ&ポトフ


お手紙をじっくり読んで、お返事書いてきたよ。
トリュフ&ポトフ
それにしても、でっかいクローバーの葉っぱだったね


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

昨日の帰りは土砂降り&靄の中のドライブで、ちょっと恐怖でした
でも高速道路のライトが少し点いてて助かったわ~
前回は照明ゼロだったんだよね

シベリアンハスキーランキング


しるべりあん?

大昔、初代ハスのシルヴィを飼い始めた頃は
ハスキー自体がまだ珍しかったのと茶ハスだったせいもあり、
「秋田じゃないよね?キツネでもないし…」とよく言われました。

その後ハスキーが知られるようになったけど
間違えて「シルビアン・ハスキー」と言われことが多く。

私てっきり、うちの子の名前「シルヴィ」と犬種名「シベリアン」が
ごっちゃになったのかとばかり思ってましたが。

その後もずっと言われるんですよねー。なんでだ?
ポトフ
そんなに「シベリアン」って言いにくいかなぁ???


ちなみに我が家の初代シルヴィは、とんでもなく寒がりで
冬はホットカーペットの上から一歩も外に踏み出さず
散歩の為の外出も嫌がる程でしたのよ。
いつでもファンヒーターの前にいる子でしたわ、おほほ。
彼女は「ハワイアン・ハスキー」でしたねー。
シルヴィ&アイリーン
※茶がシルヴィ、ブラックが娘のアイリーンです。



茶ハスちゃんや小柄な子が冗談で「柴リアン」ですなんて
言うこともあるけど、この間、すれ違った人が
「あれってシバリアンだよな」とマジで言ってましたわ。


シルビアンやシバリアンだって十分言いにくそうだけど、ねぇ。


つい先日は、こんなこと言う人がいましたよ。


「シルベリアン・ハスキー」ですと。
ポトフ


なんか、わざわざ難しい言い方にしてないか?
ポトフ


犬種名をちゃんと言える人もいるけど、
「それ、シベリアン・ハスキーだろ」に続けて
「どこだか寒いとこの犬だよな?」と言われるので
「シベリアンですから」と答えると
「あ!そうか~」ってな会話も日常茶飯事。
犬種名には出身地名がくっついてることが多いのにね。


でも「シベリアンだからアラスカの犬でしょ」と言われると
返答に困っちゃう
ポトフ



トリュフ、どう思う?
トリュフ


トリュフ
どうでもいいようです(笑)


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ポトフの食事風景

ポトフ、まだ食べ終わらないの?
また残してる~


また残してるんだね。
残しちゃダメでしょ


食べないと、後でお腹空いちゃうよ?
笑ってごまかすな!
まだまだキミは育ち盛りなんだからさ。


ほら、ハイエナが狙ってるぞー。
いやしんぼトリュフ


おねだりトリュフ
あなたはもう自分の分を食べたでしょ。
ウルウルしてもあげませんっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


では、仕方なく ゆっくりポリポリ食べているポトフの動画をどうぞ。

<動画>ポトフの食事風景


ポトフがいつも、あまりにも時間を掛けて食べてるから、トリュフは絶対
自分よりポトフのほうがたくさんご飯を貰ってると思ってるよ。
そんなことないのに

それに、ポトフったら食べたくないと、口に入れたフードを
その辺にポロポロまき散らしたりするのよねー。
食べなくても、お皿を空にすればいいと思ってるのかな?
困ったもんだわ。。。


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

いただいたコメントへのお返事が遅れていてごめんなさーい。
もうちょっと待っててね。

シベリアンハスキーランキング


ハス仲間と遊んできたよ♪

今日は、ハスキー仲間と遊んできたよ♪
tous2011-05-15-103.jpg
※クリックすると拡大しますが、多すぎてよくわかんないかも


30数ハスだったみたい。
ケロケロ集会
とっても楽しい一日でした☆


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

くわしくは、また明日♪

シベリアンハスキーランキング


ケロ山プールで事件発生!?

昨日。
のんびり~なとりゅふ家が10時頃毛呂山ドッグランに到着したら
すでに遊び疲れたハスキーズが日陰で涼んでいたよ。
ハスキーズ
みなさんに「渋滞にハマったの?」と心配されちゃいましたが
単なる寝坊だったんですぅ。すみまっせん。


みんな早いね~。
ハスキーズ


ポトフを放牧したら、早速爆走開始
爆走

爆走


でも暑くてすぐ日陰に戻って来ちゃうので
ハスキーズ


いきなりですが、プールに入れてみることに。
プールのポトフ
ポっちゃん、平気で入っていくね。


西湖ではあんなに怖がってたくせにプールのポトフ


スイスイ~と、チビッ子の頃みたいに泳いでる~
プールのポトフ
この調子で今年の夏も泳げるといいなぁ。


トリュフも暑さに負けて、プールの端を歩いていたら
プールのトリュフ


すべって深みにハマったらしい(笑)
水難事故?
この浅さで溺れるなんて、トリュフっていったい…


ポトフが様子を見に行ったよ。
トリュフ&ポトフ

トリュフ&ポトフ


なんとか沈まずに済んだようです。
トリュフ

トリュフ


刑事ポトフ、事件現場検証中(笑)
ポトフ

ポトフ


トリュフのところへ行って、これですよ。
トリュフ&ポトフ


まぁ態度のでかいこと。
トリュフ&ポトフ


それにプチっときたトリュフ、いきなり切れ走り開始
切れ走りトリュフ

切れ走りトリュフ

切れ走りトリュフ

切れ走りトリュフ

切れ走りトリュフ

切れ走りトリュフ

切れ走りトリュフ

切れ走りトリュフ
すごーい


「いつものおにーちゃんじゃない…」 by ポトフ
ポトフ


走るトリュフ、久しぶりに見たかも~(笑) 
トリュフ


続く♪


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


うまうまいっぱいのケロケロ集会

ももちゃんとハリーくんがお縄になってるのは
ももちゃん&ハリーくん


お昼になったからです。
トリュフ&ポトフ&あんずちゃん


いい匂いがしてきたでしょ~♪
バーベキュー


リキくん、舌舐めずりしてるね。
リキくん


でも…
ハスキーズ
ごめーん。


あはははは
うらめしや~


だけどね、この後、お誕生会があったのです
わんこケーキ
豪華な手作りわんこ用ケーキが☆


4月から6月生まれの子がお祝いしてもらえました。
ポトフ&ももちゃん
ポっちゃん、ラッキーだったね


目移りしちゃうー(笑)
ももちゃん


と、そこへ


いやしんぼトリュフが参上
いやしんぼトリュフ


キミはお誕生日じゃないでしょ。
いやしんぼトリュフ
恥ずかしいわ~


ケーキはみんなで美味しくいただきました。
トリュフ&ポトフ
どうもありがとうございました。


しかしみなさん、なんて器用なのかしら。
写真は撮り忘れたけど、人間用ケーキもたくさんあったのです。
どれも綺麗で美味しくて…
あああ、思い出しただけでヨダレがっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


食後もわらわら遊んだよ。
ハスキーズ
って、誰の顔も写ってないじゃん


プールを覗いてみると、
スイマーはる


はるちゃんが見事な泳ぎを披露しているところでした。
スイマーはる


でもトリュフとポトフが見ているのは、浮いているおもちゃ。
トリュフ&ポトフ


ポトフはすぐ興味を失って駆けっこを始めちゃったけど
トリュフ


トリュフは、さっきみたいに溺れないよう慎重に中へ入り
トリュフ


今度は溺れずに無事ゲットできました☆
トリュフ


ランに戻った怪獣たち。
怪獣たち


ライトくんとポトフの怪獣対決
ポトフ怪獣vsライト怪獣


私はピンボケ写真しか撮れなかったけど、躍動感溢れる怪獣ショーの写真が
Buzz☆Light日記で見れますよ~
ポトフ怪獣vsライト怪獣


ポトフが遊びまわっているというのに
ポトフ


その頃、トリュフはもう営業終了しちゃっておりました。
まったりトリュフ
というか、これが本来のトリュフだわね(笑)


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

もうちょっと続きまーす♪

シベリアンハスキーランキング


遊ぶ写真はほぼ全滅

なんだか今回の私。

見事にハスキーズのお尻写真ばっかり撮ってしまいましたわ。
ハスキーズ


なんでだろ?
ハスキーズ


これはライトくんと追いかけっこするポトフってわかるけど
ポトフ&ライトくん


これなんかポトフ以外の顔が写ってないし
ハスキーズ
左がSUNちゃん、右はライトくんだよね? 
手前のプリプリで可愛いお尻は誰だろ。


手前はハスキーくんとぐりちゃん?
ハスキーズ
色や模様で、かろうじてわかるって感じ


もう、こんなんばっか。
ハスキーズ
ワザと顔を写さないよう撮ってるみたい


いつもはもうちょっとマシな写真撮れるのにー。
ハスキーズ
暑さでぼぉ~っとしてたのかな。


ナルトくんとガウガウするポトフ。
ナルトくん
ごめんねー、ハンサムなナルトくんの写真がないのー


手前は仲良しのグレースちゃん。
ナルトくん&グレースちゃん&ポトフ


あんなにハスキーがいても、この二人はよく遊んでました。
ポトフ&グレースちゃん


というか、これだけハスキーがいるんだから
たまには違う子と遊べばいいのに。
ポトフ&グレースちゃん
本当に仲がいいのね。


そしてもちろんこうなるんだな(笑)
ポトフ&グレースちゃん


ポっちゃん、グレちゃんに乗られるの楽しんでるみたい。
ポトフ&グレースちゃん


あんまりくっついてると、パパさんが焼きもちやくよ~。
ポトフ&グレースちゃん



さて。


ここでちょこっと宣伝というか、告知でございます。

私のブログの右上にもちょこっと載せていますし、
委員長・風雅パパのブログでも告知しましたが


今年のハスキーまみれ委員会主催
「第5回ハスキーオフ会」は
12月4日(日)
に行われます。

ハスまみれ幹事犬

みなさま奮って参加してくださいね♪
受付は秋になってからですが、今のうちにプロフィール用の素敵な
写真を撮って準備しておいてくださいませ~。


と、幹事犬たちが宣伝している後ろから様子を窺うグレースちゃん。
ハスまみれ幹事犬


そろそろと起き上がり
ハスまみれ幹事犬


気配を消して忍び寄り…
忍び寄る影


ポトフにがっぷり
ポトフ&グレースちゃん
トリュフ&風雅委員長が驚いて逃げ出してる~(笑)


ポトフ、頑張るんだ
ポトフ&グレースちゃん


って、もしかしてもしかして…


これも悪代官トリュフの差し金ですか!?
悪代官?
あ、でもこの顔は…


寝てるな(爆)


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

幹事のももままさん&リキもんぢゃ母さん、お世話になりました。
遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです
ちゃんとした写真はちっとも撮れなかったけど、楽しかった
光景は私の心の中に焼き付いてまーす
また遊んでくださいね~

シベリアンハスキーランキング


スタバで布教活動

パパがお休みだった平日の夕方、吉祥寺へお散歩に行きました。


ママがデパ地下でお買い物している間、お留守番しててね。
トリュフ&ポトフ


トリュフがウルウル光線出してる後ろで
トリュフ&ポトフ


ポトフは流し眼攻撃です(笑)
トリュフ&ポトフ
いつの間にこんなワザを覚えたのかしら?


お誕生日でもないんだからステーキはありませんよ。
トリュフ


すると、これです。
トリュフ&ポトフ
わかりやすい子たちだこと。


そこへ、綺麗なおねーさんが登場♪
トリュフ&ポトフ
突如として元気になり、布教活動開始です。


連れのおねーさんも駆け付け、モフモフされ放題。
トリュフ&ポトフ


デレデレ犬の一丁上がり。
トリュフ&ポトフ


トリュフも顔が真っ赤ですよ
トリュフ&ポトフ
それよりキミたち、おねーさんのナマ足をぺろんちょするの
やめましょうねっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この日はずいぶん熱心に布教活動しちゃたね。
トリュフ
お池の橋で、顔のほてりを冷ますトリュフです。


あのー、鳥さんが呆れてますけど。
しらけ鳥?


ポトフは橋に来ただけで
ポトフ


風に当たらなくても熱が冷めちゃったね(笑)

ポトフ

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


暑くて気力なし?

昨日は電車観察に行ったけど
トリュフ&ポトフ


あんまり警笛を鳴らして貰えなかったね。
ポトフ


それはきっと、あまりに暑くてへばってしまい
トリュフ&ポトフ


キミたちの熱心さが伝わらなかったからかもよ?
トリュフ&ポトフ


トリュフなんてヘロヘロだったものね。
トリュフ&ポトフ


今からこんなに暑くては、この先が思いやられるわ~。
ポトフ


もしかしたら電車の運転手さんたちもエアコンなしで暑くて、
手を振ってくれる元気がなかったのかもね。

トリュフ&ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


暑苦しいときには、トリュフの爽やかな笑顔をどうぞ♪
トリュフ&ポトフ


なんというか…
トリュフ&ポトフ


ポトフが動こうがなんだろうが
トリュフ&ポトフ


不動の笑みを浮かべ続けるトリュフって…
トリュフ&ポトフ
やっぱり「笑顔の金太郎飴」だね(笑)



シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


トリュフお気に入りぬいぐるみの歴史

いつも吉祥寺へは夕方散歩で行くんだけど、
昨日は午後から雨の予報だったので、早めにお池へ。
井の頭公園


布教活動をし
ポトフ


観察をしてたら
トリュフ


空が真っ暗になってきちゃったので大急ぎで帰宅。
怪しい雲行き
ギリギリ濡れずにすみました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ビニーちゃんを抱いてお昼寝トリュフ♪
トリュフ&ビニーちゃん


これ、大昔のビニーベイビーズのハスキーちゃんなの。
トリュフ&ビニーちゃん
タグに1996って書いてあるから、15年も前のなんだわ~。


先代犬アイリーンのお気に入りで、いつも一緒にいたんだよ。
アイリーン&ビニーちゃん


どの写真見ても一緒に写ってる(笑)
アイリーン&ビニーちゃん


ほらね。
アイリーン&ビニーちゃん


アイちゃんがあんまり可愛がるので、洗い替えや修理中の替えにと
スペアを用意してたんだけど、このバージョンが製造中止になると
聞いたとき、在庫を大量に買い占めたの~。
怪獣ちゃんに分解されちゃったり、人にあげたりで少し減ったけど
まだこんなにあるのよーん♪
ビニーちゃんの山
20個近くあるかな?って、いくつ買ったんだ私


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ハスぬいだらけ

昨日の日記に載せた以外にも、とりゅふ家にはハスぬいがいっぱい♪

ちょっとソファーに集合させてみました。
ハスキーぬいぐるみ
ポトフ、邪魔よ~。


じゃーん
ハスキーぬいぐるみ
どうだ、すごいだろう!(笑)


あ、まだあった。
ハスキーぬいぐるみ
上の真ん中のサンタ服のは、前回のオフ会景品のクリスマス・バージョン。
数年前のクリスマスシーズンに売られたものです。


ちなみに、これらはリビングにあるものだけです。
しかも「ぬいぐるみ」だけですよ。
置物やキーホルダー等の小物は別にたんまりあるの。
そしてハスぬいは2階にまだまだあるのよーん。


トリュフ
あげません。キミにはビニーちゃんがいるでしょ。


おまけですが、こんなものもあります。
ハスキー・ハンガー
大昔ゲットしたハスキー・ハンガーでございます。
誰か同じの持ってる人、いるかな?


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


まだまだハスぬいまみれ♪

昨日と一昨日の写真は、リビングのハスぬいたちでしたが。
今日は2階のハスぬいたちをご紹介♪

ど~ん
ハスぬい
へっへっへ


とりゅふ家のハスぬい、どうやら100以上ありそうです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


昨日、お外に出たら。

いつもの散歩道に、前日までの雨が溢れていました。
お散歩コースの水たまり


ここ、前はこんな水たまり出来なかったよねぇ。
ポトフ


排水溝の穴が畑の土で詰まってることを考慮しても
ちょっと今までとは違うって感じだわよ。


もしかして地震で少し地盤沈下したのかな?
トリュフ


それにしても、久しぶりのお日様だね
トリュフ&ポトフ


ポっちゃん、大張りきり。
トリュフ&ポトフ


あ~あ、トリュフが嫌だって言ってるのにー。
怪獣ショー

怪獣ショー

怪獣ショー


ひとりきりガウガウしたら


ポトフは上機嫌だけど、トリュフは静かに怒ってる~。
トリュフ&ポトフ


どうしてくれるの?
トリュフ&ポトフ


薔薇の前で写真を撮ろうとしても、この表情。
むっつりトリュフ


おまけに。


ポトフと並ばせようとしたら、後ろ向いちゃったじゃないの。
いじけトリュフ&うろたえるポトフ


ポトフ、いまさら反省しても遅いですよっ

いじけトリュフ&うろたえるポトフ

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


トリュフはご機嫌ナナメ

ポトフが無理やり怪獣ショーしたおかげで機嫌悪くしたトリュフ。
(詳しくは昨日の日記を見てね)


いつまでも機嫌が直らないのでポトフも困ってるみたい。
ポトフ

ポトフ
キミのせいなんだよ。わかってる?


なんとかご機嫌を取ろうと電車観察に連れ出してみたよ。
トリュフ&ポトフ


特急電車に警笛を鳴らしてもらえました。
特急電車


ポトフ、真剣です(笑)
ポトフ

ポトフ


それに比べてトリュフは…


これですよ
トリュフ
暗い、暗すぎるぞっ


並んで写真を撮っても
トリュフ&ポトフ


トリュフのお目々、いつもと違って三角だし
トリュフ&ポトフ


一度おヘソ曲げると、なかなか直らないんだよね。
トリュフ&ポトフ


階段の上でも、例によって「帰りたくない」と抵抗。
トリュフ


トリュフ、お顔が怖いよー
トリュフ


困ったものだわねぇ。
トリュフ&ポトフ


でもこの顔は…
悪代官トリュフ
どうみても悪代官トリュフじゃないこと!?


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


暗がりから現れたのは

木曜日の夕方。
今にも降り出しそうな怪しい雲行きだったけど野川公園へ
野川公園


そしたら、雑木林の暗がりから


何か出た~
幽霊?
と、思ったら


初めましてのハスキー、バイアイのキィちゃんでした。
キー坊
2歳の男の子だそうです。


キィちゃん、トリュフたちの長くてでっかい舌に興味津々(笑)
3ハスキーズ
美味しそうに見えたのかな?


ポトフがトリュフの舌を眺めて感心してるけど
3ハスキーズ
キミの舌もおんなじだよー。キィちゃんの舌も幅広だね。


キィちゃん、実は保護犬なんだって。
先代ちゃんが亡くなった後、どうにも寂しくて
保護されてたキィちゃんを迎え入れたんだそうです。
しかし3月に家族になったばかりとは思えないくらい馴染んでたぞ(笑)


トリュフ
そうだね。
あんなに可愛い子を捨てる人がいるなんて信じられないよね。


ポトフ
ポトフのお友だち選びの基準はソレですか(笑)


新しいお友だちができて、トリュフのご機嫌も少し良くなったみたい。
トリュフ&ポトフ
よかった~


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

ここ1~2年、
ハスキーの飼育放棄が目立って増えてるような気がするのは私だけ?
キィちゃんがとってもいい飼い主さんに巡り合えて良かったと思うけど
まずは「捨てるんなら飼うな!」だよね
ったくさ、命を何だと思ってるんだろか。

シベリアンハスキーランキング


通せん坊

どこからかピーピーとか弱い声が聞こえてくるので
声のした方を覗いてみると
トリュフ


トリュフが洗面所から出られなくなっていました。
トリュフ
足元にご注目ですわよ。


ポトフがしっかり出口を塞いでいたのでした。
通せんポっちゃん
でもさ、確かに邪魔な寝方だとは思うけど
単に跨いでしまえばいいのでは?


なんなら踏み付けてみれば?
トリュフ
もう。情けないわねー。
昔から全然変わってないじゃん。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

過去の通せんポっちゃんは、コチラコチラココをどうぞ♪

ベランダからお部屋に入れなくなっちゃうコレ、いまだにそうなのよ。

かと思えば、 お皿に通せん坊されちゃうことも
トリュフ、気弱過ぎですよっ

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


すごい風

降り続いた雨がやっと上がった今日の昼下がり。


珍しくトリュフが自分からお外へ行きたがったので出てみたら。
トリュフ
もんのすごい風がビュービュー


トリュフ、目を開けていられません。
トリュフ


ポトフもつらそうです。
トリュフ&ポトフ


トリュフ&ポトフ
ほんとだよね。


向かい風で、お耳も寝てしまいます。
トリュフ


トリュフ、お散歩気分も風に吹き飛ばされちゃったみたい。
トリュフ


早々に撤退を始めましたが、


今度は追い風でポトフのモサモサ尻尾がすごいことに
ポトフの尻尾


爆発したみたいにぼっさぼさだね
ポトフの尻尾


うう~ん、お尻がぷりちーだわ
ポトフの尻尾


なーんてやってたら、


ポトフ
怒られちゃいました。えへへー。


しかしあまりの強風で、麦がみんな倒れちゃってたよ。
麦畑


踏ん張ってないと、キミたちも空に舞い上がっちゃうかも。
トリュフ&ポトフ


こんなふうにね(笑)

トリュ風船&ポト風船

シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

春一番で凧揚げになっちゃったお二人さんの過去画像は
ココココを見てね♪

シベリアンハスキーランキング


薔薇兄弟もしくは美男と怪獣

咲きほこる薔薇の香りを堪能中のトリュフ。
薔薇とトリュフ
なんて薔薇がよく似合うのかしら~


と、そこへ現れた謎の物体。
謎の物体?


花には興味のないポトフ、何か見つけたようです。
何か見つけたポトフ


なんだろ?
トリュフ
ビールの空き缶が押し込んであったよ。


ヒドイ人がいるね。
トリュフ


でもトリュフが気になってるのは


蜜を集めに来た蜂さんのようでした。
薔薇と蜂
観察もいいけど、刺されないようにね


今日は風もないのにボッサボサ尻尾のポトフ。
ぶっとい尻尾
無駄にぶっといよねぇ。


これ、何かに使えないかな?
取り外しがきくなら冬のマフラーに借りたいんだけど。

このままだと、そうだなぁ、

天気予報の風向き情報とかに使えないかしらね。
「今日の風向きは…」のときに、画面で尻尾がパタパタ揺れたら
面白いと思うんだけどなー。ダメ?(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


それはそうと、ポトフの後ろ脚ってヘンなんです。
まっすぐの後ろ脚
カーブがなくって、ズドンと真っすぐなの。


もしかして、もしかして


これって怪獣の証し!? 
美男と怪獣
「美女と野獣」ならぬ、「美男と怪獣」だね


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

☆第11回ハスキーオフ会☆
第11回ハスまみれ
2017.12.3(日) 開催決定
*今年は場所が変更になります*

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆