とりゅふ家の事件簿

ハスキー犬・トリュフ&ポトフ&スフレの日常は、事件がいっぱい !?

いっぱい遊んできたよ☆

高原に行って来たよ♪
清泉寮にて
いつもの「なんちゃって草原」じゃなくて、清里だよー。


バルスちゃん家と一緒にお泊まりしたの。
バルス家とお泊り
なんか仲悪そうに写っちゃってるね  本当は仲良しなのよっ


あちこち観光して
バルス家と観光


夢の4頭立て散歩もしちゃった☆
夢の4頭立て散歩
注目の的でございましたわ。


そしてオフ会 Dog lovers in KIYOSATO☆2011 に参加し
ハスキーにまみれてきました♪
主催者のnatsuさんを始め、遊んでくれたみなさん、
どうもありがとうございました。


ポトフは走り回ったり
オフ会でのポトフ


ルナちゃんに乗られたり
ルナちゃんとポトフ


みんなとガウガウ楽しく遊んだり
みんなとガウガウ


グレースちゃんに乗られたりで
グレースちゃんとポトフ
ヘトヘトになりました。今日は生き倒れ状態で死んでます(笑)


トリュフは、お宿のドッグランで門番をし
門番とりゅふ


オフ会でも門番をしていたので
門番とりゅふ
今日も元気いっぱいです(笑)



3日間遊び倒した様子は、写真を整理しながら少しずつ
アップしますので、どうぞお楽しみに~


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング



清里旅行第1日目・午前の部

土曜日の朝は、渋滞を避けるため6時前に中央道に乗ったよ
なんたって連休中は調布から相模湖まで35kmの渋滞だったからねー。

この日は雨が降ってたけど、スムースに双葉S.A.に到着。
双葉サービスエリア


朝ごパン休憩しました。
双葉サービスエリア
東京は土砂降りだったけど、こっちは降ってないね


清泉寮には9時前に着いちゃった。
清泉寮

トリュフ&ポトフ
売店は9時にならないと開かないのよー。



あ! テラスにハスキー発見☆
めいちゃん&まいちゃん
大阪のめいちゃん&まいちゃんでした。



冬のオフ会以来だね。
再会の儀式


バルスちゃんとヴィスナちゃんも到着
バルス家


今回は、この親戚4匹でずっと一緒に過ごすんだよ♪
親戚ちゃんズ


さあ、お待ちかねのソフトクリームです。
ソフトクリーム


ガン見するおふたりさん(笑)
ちょうだい
ちょっとだけね。


と、そこへレオくんが乱入。
レオくん乱入
オフ会とは関係なく、キャンプに来てるんだって。


ヴィスナちゃんと入れ替わって、ちゃかり家族写真に収まるレオくん。
ヴィスナちゃんは?


ポトフが不思議がってるね。
なんか変?
ヴィスナちゃんが急に巨大化したと思ったのかな?(笑)



私は大好きなバルスちゃんに会えてご満悦
そっくりなふたり
トリュフとバルスちゃん、そっくりでしょ☆


バルスちゃ~ん
バルスちゃん
ふっふっふ。この3日間はストーカーしまくっちゃうのだ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ソフトクリームを食べたら、「DOGS GOODS EASY」さんにGO


お買い物中、わんこたちはドッグランで息抜きです。
EASY


バルスちゃん&ヴィスナちゃんは神戸からの長旅だったのに元気だね。
EASY


ポトフが獲物になってたよ(笑)
EASY


おっとりなバルスちゃんでさえ走ってたのに
EASY


トリュフは混じれないでオロオロしてました。
EASY


ダメじゃん。
EASY


ヴィスナちゃんは、ベンチの下のクモの巣を観察中。
EASY
観察好きは血筋なのねー(笑)


イージーさんでゲットしたのは、こちら。
ハスキーペン立て
ペン立てなんだけど、お箸立てにする予定。



これはコースター。
コースター
同じ柄4枚で1セットなので、バルス家と分けっこしたよ。


こちらは、そり犬のラゲージタグ。
ラゲージタグ
でもこれ、実際に使うのは勇気要るなー。
なんたって、スーツケースも壊れることがあるんだからね。
バリバリになっちゃったら嫌だから、使えないかな…


この後、午後の部へと続きま~す♪


シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

この調子でのんびりやると、相当長く掛りそうだね
どうぞ気長にお付き合いを~

シベリアンハスキーランキング


清里旅行第1日目・午後の部

イージーさんでお買い物した後、清里に戻り
メリーゴーラウンドカフェへ。
メリーゴーラウンド


左はイベリコ豚コロッケカレー、右はカツカレー。
カレー
どうでもいいけどさ、清里ってやたらカレー屋さんが多くない?


予想通り、テラスのお客さんはほとんどがハスキー連れでした。
トリュフ
でもこんなイヤシイ子はトリュフくらいだったかな?


可愛いブラックのパピーちゃんもいたのよねー。
てっきりオフ会に来るものだと思って写真撮らなかったら
違ったようでした。ざーんねん。


食後にお買い物をしている間、パパとわんこズはお留守番。
留守番中


なんか、馴染んでるよね(笑)
留守番中
ちなみにこれはバルスちゃんですよ。


その姿が余りにも羨ましかったので、
今度は私が居残ってみんなとお留守番~♪
留守番中


バルスちゃんにすり寄っては嫌がられておりましたとさ(笑)

留守番中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


ここでおさらいですが、
トリュフとバルスちゃんは、父方&母方両方の祖父が同じです。
バルスちゃんの母犬とポトフの父犬は同胎犬。だから従姉弟ね。
そしてポトフは、トリュフの妹の子どもだから伯父と甥。
ヴィスナちゃんは、トリュフの異母弟の子どもなのでトリュフの姪、
ポトフとは従兄妹になります。
わかった?
まあ、とっても近い親戚ということですわ~。


観察好きは血筋のようで、

午後立ち寄ったコート・ド・ヴェールでは
ポニー


みんなしてポニーに夢中。
ポニー


大きかったね。
ポニー


と、ここでハスキーちゃんに遭遇。初めましてのカナちゃんです。
かなちゃん
オフ会のことは知らなかったご様子。
少しお話してバイバイしたんだけど、なんとなんと、その日の夜
同宿だったのです。ビックリ~。



清里マチスで、デセールを食べたよ♪
なんか、朝から食べ続けてるような気がするけど


私が食べたのは、中村農場の特撰ハーブ卵を使った「黄金プリン」
黄金プリン
ものすごく濃いお味で、美味しゅうございました。


ここでも「癒し犬」ならぬ「イヤシイ犬」のトリュフ。
イヤシイ犬
いや~ね。


その点、ポトフは食べ物に執着がないから楽だわ~。
諦めのいいポトフ


ヴィスナちゃんはカエル足で待機。
カエル足のヴィスナちゃん
お利口ちゃんね☆


文句タラタラ言ってるのはトリュフだけですよっ
文句垂れトリュフ
な~んて騒いでたら


「なにごと?」という顔をして
テーブルの下からバルスちゃんが生えてきました(笑)
可愛いバルスちゃん
うるさくしてごめんね。でもなんて可愛いのかしら~


バルス家のゆんちゃんが何かを発見して写真を撮り始めたよ。
なにかな?


セミさんでした。
せみ
これって何ゼミ???


この後、わんこズには車でお留守番してもらって
えほんミュージアム清里を見学しました。
清里って、いつも通り過ぎるだけでちゃんと観光したことなかったから
盛りだくさんの一日だったわ~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


お泊まりは、ヒュッテ清里です。
さっき偶然会ったカナちゃんご一家のほかに、お友だちのグレース家
茶々丸家 、バズライト家ハロ家が同宿でした。


夕食にはわんこメニューも付くのよ。
わんこメニュー
なかなか豪華じゃん。


人間たちの食事中、茶々丸くんと寛ぐトリュフ。
茶々丸くんとトリュフ


茶々丸くんと怪獣ショーするポトフ(笑)
茶々丸くんとポトフ


こうして清里の夜は更けていったのでした。



★ランキング参加中・ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

まだまだ続くですよー。

シベリアンハスキーランキング


清里旅行2日目・午前の部

2日目、オフ会当日。
早朝からみんなドッグランで遊んでたよ。
我が家はのんびりと6時から参加しました。
ヒュッテ清里のドッグラン
みんな早いよねー。というか、旅先なのに早過ぎませんか!?


トリュフ、まだ目が覚めきってないみたい。
ヒュッテ清里のドッグラン


しばらく遊んで
ヒュッテ清里のドッグラン


朝食後、出発前にみんなで記念撮影
記念撮影


そしてオフ会会場の丘の公園へ。すでにたくさん集まってたよ。
わんわんテラス
トリュフ、なんだかおぢさんぽいですよっ


まったりなおふたりさん、ちゃんと遊べるかな?
トリュフ&バルスちゃん


あらバルスちゃん、結構ご機嫌さんじゃない
バルスちゃん


多頭飼い、増えましたねー。
ご一家


みかんちゃん&アラニちゃん、今年はお宿が別だったね。
美人姉妹


幹事犬のルナちゃん。ちゃんと見張り?してて偉いなー。
ルナちゃん


わらわらハスキーズ。全部で74ハスだったとか。
ごあいさつ中


ご挨拶中はちゃんとしないとね♪
ごあいさつ中

ごあいさつ中

ごあいさつ中


挨拶が終わったらガウガウ開始!
ヴィスナちゃん&ケントくん&ポトフ

わらわらハスキーズ


ちびっこもいたね☆ うるるちゃん、可愛い~
うるるちゃん&アラニちゃん


ポトフは
茶々丸くん&ポトフ


茶々丸君に乗られ~
茶々丸くん&ポトフ&トリュフ


ルナちゃんにも乗られ~
ルナちゃん&ポトフ
そういう運命なのだよ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


私がちょっとランを離れた間、トリュフは
ママっ子とりゅふ

ママっ子とりゅふ

ママっ子とりゅふ
必死で私を探していたようです。(パパ撮影)


私に無事再会し安心したトリュフ、モフモフされ放題中。
トリュフ


ポトフはボサ耳の点検され放題中(笑)
ポトフ

みなさま、生トリュフ&生ポトフをご堪能いただけましたでしょうか。


ハスキーズの遊ぶ様子、もう少し続きまーす

ハスキーズ


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


清里旅行2日目・楽しいオフ会☆

オフ会の様子の続きです。しつこくてすみませんね
もうちょっとだけお付き合いくださいな~。


わらわらハスキーズ♪
ハスキーズ


キィ坊くんも来てくれたよ。弾けてたね(笑)
キィ坊も参戦


暴走ハスキーズ
暴走ハスキーズ


ガウガウハスキーズ
がうがうハスキーズ


ポトフがグレースちゃんを見つけたよ。
ポトフとグレースちゃん


大口比べ?(笑)
ほんとに仲良し?


ポっちゃんに乗ろうとしてるのは誰かな?
遊ぶポトフ


ポトフはいろんな子と仲良く遊んでたね。
遊ぶポトフ


74ハスも集まったらドッグランが息苦しい位になるかと思ってたのに
ハスキーズ


意外とバラけてたね。
ハスキーズ
これなら100ハス位までは余裕?(笑)


風雅くんに襲いかかる茶々丸ワニ~
風雅くん&茶々丸ワニ


みんなで何やら相談中?
ポトフのプリチーなお尻♪
お尻と尻尾が可愛い


これは誰?
ごめーん、白ハスちゃんは見分けがつかないのー
ホワイトハスキーちゃん


もふもふの吉右衛門。今回、ロン毛はひとりだけだったね。
ロン毛くん


ケントくんは先月のすいらん以来でした。
ケントくん
あの日は暑かったよねー


トリュフは相変わらずマイペースでトコトコ
マイペースとりゅふ


妹のあられちゃんと一緒に門番中(笑)
門番兄妹


ルナちゃん、ちょっと疲れてきたかな?
幹事のルナちゃん
幹事は大変だよね。



ほかのみんなも、お昼近くにはバテバテになり
お疲れハスキーズ


つぶれる子多数(笑)
お疲れハスキーズ
ハスキーって、意外と体力ないよね。


だんだん門の周りに集合し、帰りたいモード?
わらわらハスキーズ
ランチにお出掛け組が増えてきたから、お外が気になるのよね。


じゃ、私たちも食べに行きましょうか。
お尻プリプリ
なんてプリチーなお尻たちだこと
ずっと見ていたいわ~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

この後は、ランチを食べながらのハスまみれ打ち合わせに続く~♪

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


清里旅行2日目・ランチはハスまみれの打ち合わせ☆

しつこいですが、オフ会の続きです♪


茶ハスちゃんが結構多かったね。
茶ハス多し


白ハスちゃんも増えてきたような。
ヴィスナちゃん


それにしても私、お尻写真ばっか撮ってる(笑)
ハスキーズ


可愛いよね。
お尻ちゃん


あら、向こうのチビッ子は茶々丸君に何してるの!?
何してるのかな?


お疲れモードなモモ姐さん。
モモ姐さん


さすがのポトフも電池切れ。
お疲れポトフ



ということで、我々もランチ休憩にお出掛けしましょう♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


毎年のことなのですが、ドグラバオフ会には
「ハスキーまみれ委員会」メンバーが必ず集まるので
ランチの時間は、オフ会の打ち合わせ会議に充てております。


委員長の風雅くんが号令を掛けてるのに、
だらけてるトリュフ&ポトフですよ(笑)
オフ会幹事犬打ち合わせ中
あられちゃんも眠そうだし、
オブザーバーのバルス&ヴィスナ姉妹もやる気なっしんぐ?


みなさん、しっかり議論してくださいよっ
オフ会幹事犬打ち合わせ中

オフ会幹事犬打ち合わせ中

オフ会幹事犬打ち合わせ中

オフ会幹事犬打ち合わせ中

オフ会幹事犬打ち合わせ中
白熱した?話し合いの結果(笑)


なんとかまとまったようです。
オフ会幹事犬打ち合わせ中


みなさーん、
今年のハスまみれは 12月4日(日)ですよー。

詳細はもうすぐ発表されるので、ちょっと待っててね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


会議後、ドッグランに戻りましたが
ハスキーズ
帰り道の渋滞を恐れてか降りそうな怪しいお天気のせいか
早退しちゃったハスキーが多かったね。


残ったメンバーで、わらわら遊んだよ。
ハスキーズ


我が家はこの日もバルス家とお泊まりだから、余裕なのです
ハスキーズ


クーロス王子様にパンチするポトフ。
ポトフとクーロス王子様
王子に汚ポっちゃんが嫉妬した!?


トリュフ、あんまり遊んでなかったけど楽しかったかな?
ご機嫌トリュフ


バルスちゃんも笑顔だね☆
ご機嫌バルスちゃん


じゃあ、そろそろお開きにしますか。
お別れだねー
また来年ここで会おうね♪


あ、でもその前に冬のハスまみれで再会しようね!

ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この後。

まだ宿に帰るには早い時間だったので、雨でもわんこ連れで
楽しめるところは… と考えた結果、


八ヶ岳倶楽部へ。
八ヶ岳倶楽部


フルーツティーを飲んだりしたのですが。
フルーツティ


雨が降ってるから中のテラスに入れて~とお願いしたのに、
いっぱいだからダメと断られ(←空席あったのに~)
いよいよ土砂降りになって私たちもしっかり濡れ始めたら
やっと中に入れてくださいましたわよ。
外は土砂降り
ガラガラなんだから、もっと早く入れてくれればよかったのにさ。
最後がちょっと だったね。



さて、オフ会の様子はこれでおしまいです。
長々とお付き合いどうもありがとうございました。
遊んでくださったみなさん、幹事のみなさま、どうもありがとう♪

次回は、バルス家との家族旅行の様子でーす。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


清里旅行3日目・午前の部

清里3日目の早朝


お宿のドッグランで遊ぶ4ハスキーズですが
ハスキーズ
あれ?シルバーが3匹??? トリュフが白くなっちゃったのかな!?


実は、同宿の銀之介くんでした。
銀之介くん


昨日の午後、オフ会が終わって頃に着いたんだって。
銀之介くん&ヴィスナちゃん&ポトフ
残念だったね。


銀之介くんを獲物にするポトフとヴィスナちゃん。
銀之介くん&ヴィスナちゃん&ポトフ


ポっちゃん、しつこいのでパパにお縄にされちゃいました。
お縄になったポトフ
ヴィスナちゃんと銀之介くんは同い年で気が合ったみたい。



さて問題です。
これはトリュフでしょうか?バルスちゃんでしょうか?
これは誰でしょう
わかるかな?



答えは、


バルスちゃんでした♪


しかしこの動きの無さ… ひとりだけ見事にブレていません。
不動の犬
やることなすことトリュフそっくりだわ~(笑)


とりゅふパパの足元に佇み
パパとバルスちゃんのアヤシイ関係


見つめあったりしちゃってさ。
パパとバルスちゃんのアヤシイ関係


すごくいい雰囲気だったよ
パパとバルスちゃんのアヤシイ関係


トリュフはといえば…


あくび~
あくびトリュフ


あくび~
あくびトリュフ


大あくび~
あくびトリュフ
こんなんばっか(笑)


お目々がくりんくりん
おおお、そんなに目を見開くと、お目々が落っこちちゃいますよっ


でも可愛い顔はすぐ終わってしまい、


また門番しながら大あくび(笑)
あくびトリュフ
寝坊介だわねぇ。


そのうち何かの観察を始めちゃいました。
観察トリュフ
本当に遊ばない子ですねぇ。。。


銀之介くん、遊び過ぎで生き倒れ。
生き倒れ犬


ポトフもずいぶん遊んだね。
お疲れポトフ


でもトリュフがちっとも動かずトイレしてくれなかったから
ちょっと近所に散歩に出ました。


あれれ?牛さんがこんなところに???
牛さん?

牛さん?


木でできたお飾りでした。
牛さん?
遠くから見たら本物に見えたね。


マンホールの蓋にも可愛い牛さんが♪

マンホールにも牛さん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、バルス家と過ごす最後の一日です。
有意義に過ごしましょうね。
今日はどこへいこうかな♪
バルスちゃん&ヴィスナちゃん

トリュフ&ポトフ
あははっ  


うちの車にはナビなんか付いてなくて、地図が頼りなんだけど
標識や交差点でスピードを落とさないドライバー約一名のせいで
しょっちゅう行き過ぎちゃってはUターンするハメになるのよね。

さ、今日はどんなドライブになるかな?

出発進行

トリュフ&ポトフ


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


三分一湧水へ

やって来たのは、三分一湧水です。
三分一湧水


木道を歩いていくと
三分一湧水


水路が何本もあるね。
三分一湧水


ここは用水路だから生き物はいないと思うよ~。
三分一湧水


こんなでっかい岩が置いてありました。
三分一湧水


土石流の記念碑?
三分一湧水


さあ、目的地に到着です。
三分一湧水
真ん中の三角石にご注目☆


これで一本の用水路が三方にうまく分かれるんだよ。
三分一湧水


すごいね。
三分一湧水


ポトフも感心してるみたい(笑)
三分一湧水


お水を飲んでみたよ。
三分一湧水


冷たかったね。
三分一湧水


ヴィスナちゃんは、この橋を怖がって
三分一湧水


思い切りへっぴり腰になってしまいましたとさ(笑)
三分一湧水


一族で記念撮影したよ。
三分一湧水


さあ、お次はどこへ行こうかしらね。
トリュフ


この後、また道を間違えて逆戻りしたおかげで
ローカル線の観察をすることができました。
ローカル線
車の中でトリュフ&ポトフが大喜び  ケガの功名ってやつね(笑)


家族旅行は続くよ~♪



※予約投稿です。

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


リゾナーレで出会いが☆

ここはどこかというと…
ハスキーズ御一行様


ヨーロッパ風でオサレな街並みの
リゾナーレ
リゾナーレです。



突き当たりの塔の上に不審物発見!
リゾナーレ


車のミニがディスプレイされてました。
リゾナーレ


しかし別世界ですねー。日本とは思えませんね。
リゾナーレ


夏の間は通路にマルシェが出ていて、新鮮なお野菜がいっぱい。
マルシェのお野菜
真ん中の白くて細長いの、白ナスなんですって。
初めて見ちゃったわ。


ヴィスナちゃん、齧っちゃダメよっ
マルシェのお野菜


ゾロゾロ歩いていたら、突然、一斉に前方を注視
何やら発見!
なんだろ?


あ、あれは!?
誰かな?


天使の狛犬サモエドくんでした。
サモエドちゃん
こんなところで北方犬と出会うなんて奇遇ですね☆


インディくん、東京在住だそうでクローカくんとも繋がりがあるとか。
インディくん

記念撮影


いつか代々木で一緒に遊べたらいいね♪
インディくん
真っ白ふわふわで可愛かったわん


リゾナーレ、犬と入れるお店はロクにないんだけど
犬連れはたくさん歩いてました。
リゾナーレは犬連れがいっぱい


でも4頭立てで歩いてるのは私だけ~ (笑)
ハスキー4頭立て散歩



さ、まだまだ観光するですよ♪ お次はどこかな?



※予約投稿です。

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


八ヶ岳アウトレットで遭遇したのは!?

次なる目的地、八ヶ岳アウトレットに到着。
アウトレットに到着


そして、そこで見たものは…


水飲み場で行き倒れる巨大なトカゲ!?

謎の生命体


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


この先もお話は続くし、
しかもこれでやっとこさ完結になるはずだったのですが。

実は私、火曜日から水戸の実家に行っており、これは
行く前に作った予約投稿なのでございます。
とっとと記事を上げないと~と思って頑張ったのですが、
ここで力尽きました。
続きは東京に戻ってからアップします。
って、もうすぐ帰って来ちゃうんだけどね。


というわけで。

たかが3日間の旅行を延々引っ張ったうえになんですし
しかも最後はショボかったりする可能性大なのですが

続きはしばし待たれよ

トリュフ&ポトフ

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


清里旅行・やっとこさ最終回

行き倒れていた巨大トカゲの正体は…


サナキ様でございました。
巨大トカゲは


サナキ様もトリュフたちの親戚さんなんです。奇遇ですね。
サナキ様でした


もちろんクーロス王子様もご一緒でしたわよ。
クーロス王子様とポトフ


王子様ってば、お目々がキランキラン
キラキラお目々の王子様


素敵~  なんてお写真を撮っていたら


サナキ様が「ワタシのダーリンよ!」と割り込んでいらっしゃいました。
サナキ様どアップ



ドッグデプトの店先は、暑苦しくハスキーわらわら状態。
わらわらハスキーズ


お買い物の後、サナキ様たちに別れを告げ
とかげサナキ様と見つめあうヴィスナちゃん


ランチタイムですよ♪
でっかいハンバーガー


お疲れハスキーズ、テーブルの下で沈没状態(笑)
沈没中

沈没中


ふっと店の奥を見ると…


あらま。
サナキ様とクーロス王子様もテーブルの下で沈没していらっしゃいました。
沈没中
目指すところは一緒だったのね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さあ、楽しかった家族旅行もこれでおしまいです。
爆睡トリュフ

爆睡ポトフ
平日なので、渋滞もなくスイスイ帰宅することができました。



バルスちゃん&ヴィスナちゃん、遠いところ来てくれてどうもありがとう♪
バルスちゃん&ヴィスナちゃん
3日間も一緒にいられて、とってもとっても嬉しかったよ☆


また一緒に家族旅行できるといいな~。
家族写真


次に会えるのを今から楽しみにしてるよ
家族写真


ハス仲間とお泊まりして、オフ会でハスキーにまみれて
バルス家と旅行ができて、最高のバカンスでした

しつこく続く日記に長々とお付き合いくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
楽しかった清里旅行はこれでやっとおしまいでーす



【追記】
バルス家の妹、中国切り絵作家であるゆんちゃんが、現在
汐留で行われている汐博アートマーケットに出店中☆
場所はストリートゾーンのF3ブースです。
明日までですよ~。
可愛いハスキー切り絵もあるハズなので、是非覗いてみてね。
我が家は土曜日に覗きに行く予定です♪

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


水戸に行ってきたよ

火曜日から水戸の実家に行っていました。
もう早めのお盆帰省が始まっていて、行きも帰りも渋滞で
疲れた~
おまけに連日の猛暑。水戸は東京より暑かったみたい
37度なんて、やめて欲しいわ~


キミたちは冷房の効いた部屋でずっとお留守番だったから
疲れもなく涼しげなお顔でいいわねぇ。
トリュフ&ポトフ
私は病院めぐりだの何だのでグッタリだったよ。


トリュフったらなあに?そのお顔は。
トリュフ&ポトフ
ぼくたちだって頑張ったんだよって言いたいのかな?


ああ、この笑顔を見ると癒されるわ~
トリュフ&ポトフ

一人で犬連れの移動は大変だけど、この子たちのおかげで
疲れも吹き飛びます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


水曜日の夕方6時半頃、
空が怪しい光を帯びながら暗くなっていったとき
怪しい空


公園にケモノが現れた!?

ケモノ現る!?
(ここから先、薄暗い中でのブレブレ写真オンパレードです)


ボルツくんでした。(オーディンくんの2歳下の弟ちゃん)
ボルツくん
ちょうど同じ時期に帰省したので、待ち合わせしたのよん♪


もちろんフィーアちゃんも一緒です。
フィーアちゃん


あ、向こうからも誰か来るよ。
誰か来るよ


リリーちゃんでした。
リリーちゃんとボルツくん
この前日リリー家に突撃したんだけど、リリーちゃんはちょうど
散歩に出ちゃってて会えなかったんだよね。


りり子さんにおやつをねだるハスキーズ。
うまうまの催促


早く~と大騒ぎでブレブレ写真なのに
ぶれない男・トリュフ
ひとりだけブレてないお方が(笑)


「ぶれない男・トリュフ」って、キャッチフレーズにできそう(爆)



ポトフはいつも通りリリーちゃんに乗られたよ。
リリーちゃんに乗られるポトフ


みんなでガウガウもしたけれど
遊ぼ!


そのうちみんなバテて行き倒れちゃいました。
バテバテハスキーズ
涼しくなってきたのは、帰路に着く8時頃だったものね。


でもみんなのおかげでストレス解消できたよ
リリーちゃん、ボルツくん&フィーアちゃん、
暑いのに遊んでくれてどうもありがとう♪
またよろしくね~



さあ、明日は暑い中、チビハスまつりだよ☆


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


☆ちびハスまつり☆

この暑さの中、ハスキーズがわらわらと集まっているのは
わらわらハスキーズ


ちびハスたちに会えるからなのです。
トリュフ


いたいた!
うるるちゃん


清里オフ会以来のうるるちゃん。6ヶ月児です。
うるるちゃん


バイアイだから、向く方向で印象が違うね。
うるるちゃん


オトナたちと並ぶとこんな感じ。
うるるちゃん


お次に登場したのは
グランデちゃん


グランデちゃん。5ヶ月児です。
グランデちゃん



トリュフの陰に隠れちゃうね。
グランデちゃん


グランデちゃんは、茶ハスのうるる家の新入りちゃんなの。
グランデちゃん
今日はダブル・うるるちゃんだったのです。



チビッ子同志、仲良く怪獣ショーやってたね。
ちび怪獣たち


さあ、新打ちの登場ですよ
サランちゃん
シエラ・カエラ家のサランちゃん。3ヶ月児です。



先月より大きくなったけど、まだまだチビチビだわ~
サランちゃん
なんとなく茶色に写っちゃってるけど、ブラックハスですよ。


小顔で、尻尾が長~いの。
サランちゃん
アンバランスな感じがこれまた可愛い~


お家でお姉さまたちに囲まれているせいか、ちっとも動じません。
サランちゃん
大物ですな。


こんな巨大なお方と並ぶと、豆粒のよう?(笑)
サランちゃん


ポトフと並ぶとこんな感じ。
サランちゃん
お腹の下にもぐれそうだね。


か、カワエエ…
サランちゃん


いや~、3ヶ月児&5ヶ月児&6ヶ月児が勢ぞろいですよ、あなた。
な~んて贅沢なんでしょ
今日は20ハスもいたというのに、
みんなの視線はチビッ子たちにくぎ付けでした

この話題、明日に続きまーす♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ちびハス怪獣ショー

3ちびハスの中でも一番お姉ちゃんであるうるるちゃん。
といっても6ヶ月児だけどね。
うるるちゃん
精悍な顔付きの通り、ちょっぴり気の強いお嬢様。


ナルトくんにいきなりアターック
ナルトくんに飛び付くうるるちゃん
元気でいいわねー。


1ヶ月年下のグランデちゃん相手に
うるるちゃん&グランデちゃん&ももたろうくん


年上のパワーを見せつけます。
うるるちゃん&グランデちゃん


この時期の1ヶ月の差って大きいよね。
うるるちゃん&グランデちゃん


ちびっこ怪獣ショーを堪能できちゃったわ♪
うるるちゃん&グランデちゃん

うるるちゃん&グランデちゃん


グランデちゃんのお姉ちゃんである茶ハスのうるるちゃんが
様子を見守っています。
うるるちゃん&グランデちゃん
優しいお姉ちゃんだね
弟が疲れた頃を見計らってドツキにくるどこかのお兄ちゃんとは
大違いだわ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今度は3ヶ月児のサランちゃんと対峙したうるるちゃん。
うるるちゃん&サランちゃん
こちらも一応、姉のカエラ様が付き添っていますね。
みんな優しいなぁ。


チビッ子同志で匂いを嗅ぎあい…
うるるちゃん&サランちゃん


うるるちゃんがまたしても年上パワーをさく裂させようとしたその瞬間…
うるるちゃん&サランちゃん


うるるちゃん&サランちゃん
あちゃー サランちゃんてば、そりは禁断の発言ですよっ


まだ6ヶ月なのに「おばさん」呼ばわりされたら、
そりゃ~怒るわよー
うるるちゃん&サランちゃん


でも、ちっとも動じないサランちゃん。
うるるちゃん&サランちゃん


あ、ちょっとはビビってる?
うるるちゃん&サランちゃん


いやいや、全然懲りてないようです(笑)
うるるちゃん&サランちゃん


でも、うるるちゃんは繋がれてるし
うるるちゃん&サランちゃん


サランちゃんは身軽だから勝負になりません。
うるるちゃん&サランちゃん


こんな可愛いチビッ子怪獣ショーを
うるるちゃん&サランちゃん


暖かく見守っているのか? はたまたどうでもいいのか?
うるるちゃん&サランちゃん


どちらかというと無関心気味に見つめるカエラお姉様なのでした(笑)
うるるちゃん&サランちゃん


※注
えーっと、このお話は、ほぼフィクションです。
うるるちゃん、気の強いオンナの子に仕立てちゃってごめんねー
サランちゃんも、こんな問題発言(?)するような子じゃないですよー



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


楽しい仲間たちと、悲しい知らせ

代々木のお遊び、続きまーす♪


遊ぶ前に、なにやら相談中のハスキーズ。
ハスキーズ相談中


意見の相違があったのかな?
ハスキーズ相談中


モメてる?(笑)
ハスキーズ


仲良く遊ぼうね♪
ハスキーズ


おおーっと、ナルトくんがカエラ様に乗られております。
ナルトくん乗られ放題


そういえば今回のポトフ、グレースちゃんに乗られなかったね。
ハスキーズ


チビッ子たちも仲良く遊び
ハスキーズ


大きいジャックくんがトリュフを誘い
トリュフ&大きいジャックくん


みんな木陰で楽しく遊びましたとさ。

ハスキーズ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


遊んでくれたお友だちのうち、
チビッ子たち以外を紹介するね。


首謀者のシエラ様(奥)とカエラ様
シエラ・カエラ姉妹
サランちゃんの子育て、お疲れ様です~。


ハナちゃんは、サランちゃんの本当のお姉ちゃんなのよ。
ハナちゃん
そっくりだよね。


キャンディちゃんは、サランちゃんのおばさんに当たるのかな?
キャンディちゃん


サランちゃんに教育的指導してるのは、ももたろうくん。
ももたろうくん


ポトフのガールフレンド、グレースちゃん
グレースちゃん


おすまし顔のココちゃん。
ココちゃん


でっかいジャックくん。
大きいジャックくん
こんな写真でごめーん


イリスちゃんも、正面顔がなかった
イリスちゃん


いつも笑顔のはるちゃん
はるちゃん


グランデちゃんのお姉ちゃん、うるるちゃん
茶ハスのうるるちゃん
ちょっとボケてる写真でごめーん


きりっとしたお顔のピースちゃん。
ピースちゃん


ウルフママにチュッ されてエヘエヘ顔のポっちゃん。
えへえへポトフ


こちらもエヘエヘ~ なトリュフ。
えへえへトリュフ


なんと、ナルトくんのエヘエヘ顔を激写したよ
えへえへナルトくん


そしてとっても仲良しなウルフくん(左)とジャックくん
ウルフくん&ジャックくん兄弟
以上だったんだけど…


本当はここで、
「遊んでくれたみんな、どうもありがとう~。
また遊んでね♪」で終わるハズだったのに…



とても残念なことに、ウルフくんの突然の訃報が届きました。
日曜日の夜に体調を崩し、夜間救急やかかりつけの病院での
治療を受けたにもかかわらず、快復することなく、そのまま
眠るように虹の橋を渡ってしまったそうです(涙)
トリュフたちと親戚ちゃんだし、何度も遊んでもらったし、
気のいいお兄ちゃんで、臆病な弟のジャックくんの面倒を
それはそれはよく見てたいい子だったんだよね。
まだ10歳半… もう何と言っていいかわからないです。
ママさん&パパさんの悲しみはいかばかりか…

ママさんとは代々木で
「お互い年長組になっちゃったね。
これからは無理させず気を付けながら
のんびりやっていこうね」と話したばかりでした。
急にこんなことになるなんて、いまだに信じられません。


ウルフくん、これからは天国からみんなを見守ってね。
天国にいる我が家の先代ちゃんズと遊んであげてね。。。
天国にいってしまったウルフくん
代々木公園では、こんないい笑顔を見せてくれてたのに。
ウルフくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
合掌。。。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ちびハス汚嬢さまデビュ~

バケツに顔を突っ込んでるのは誰でしょう?
バケツ犬


すっぽり~。
バケツ犬


ほんとよねー。
バケツ犬


顔をあげたら…


ポトフでした。よっぽど汚水が美味しかったのかな。
ポトフ&カエラ様&サランちゃん
ビール飲んだ後みたいだね(笑)


サランちゃん、興味津々。
水遊びサランちゃん


バケツに顔を突っ込んでみたり
水遊びサランちゃん


汚水をホリホリしたり
水遊びサランちゃん


夢中になって、いつまでもやってたよ。
水遊びサランちゃん


そして


水も滴るいいちびハスになりました。
水遊びサランちゃん
ちょっと得意げ?(笑)



グランデちゃんも真似し始めました。
サランちゃん&グランデちゃん


でもさ、チビッ子ってよく転がるでしょ。


濡れた顔とカラダで転がれば、当然


こうなります。
グランデ汚嬢さま
ステキな汚顔~。


グランデちゃん、見事に汚嬢さまデビュ~果たしました
グランデ汚嬢さま


サランちゃんも、もちろん汚嬢さまに
サラン汚嬢さま

サラン汚嬢さま

うふふ~。チビッ子はこうなる宿命なのだよ


トリュフたちだって、昔は
こんなんだったり
あんなんだったり
トンデモなかったり だったんだからさ。


なんたって、とりゅふ家はハスキー界に
「汚嬢さま&汚坊ちゃま」「汚疲れさま」などの
誤変換ならぬ「汚変換」を持ち込んだ張本人を
自負してますからねー。
って、自慢してどうする



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


THE DOG 2012年シベリアンハスキー・カレンダー

今朝は、跨線橋に行ったよ。
早朝は電車が少なくてちょっとつまらないんだけど、
お散歩わんこがたくさん集まるから楽しいの。
橋の上は風が通って涼しいからね


ここ数日、お友ハスの訃報が相次いで暗い気持ちだったんだけど

(ウルフくん・享年10歳、リンクくん・享年5歳、
 北海道のランランちゃん・享年15歳)

跨線橋のお散歩仲間から、橋の向こうに住む悠雅ちゃん(14歳)が
痩せちゃったけど元気にしてて、N公園まで歩いて散歩してるという
素敵な情報を得ることができました
ご近所の犬仲間の合言葉は、「目指せ悠雅ちゃん!」だそうです。
ご長寿だからみんなの目標になってるんだね。
悠雅ちゃん、いっぱい長生きしてね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


それにしても朝から暑い~

みんなヒーヒーいってるのに、真剣な表情の鉄ちゃんがひとり。
鉄っちゃん


おおお、あれは!
成田エクスプレス


ここを1日に2本しか通らない成田エクスプレスではありませんか
大喜びの鉄っちゃん
早起きした甲斐があったね♪


喜んではしゃいでいたら、
通りすがりのおじいさんが豪快にナデナデしてくれました。
嬉しいポっちゃん
よかったね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


さて、今から来年の話なんて気が早すぎですけど。


THE DOG の
2012年シベリアンハスキー・カレンダーが届きました♪
カレンダー表紙
待ってたのよ~ん。



今年は3月がトリュフ&ポトフ
3月はトリュフ&ポトフ

6月がポトフだったけど、
6月はポトフ



来年は11月ですよ~☆
11月はトリュフ
どちらが誰だかわかるかな?


答えは…



なんと、両方ともトリュフ なのです。


左は当然トリュフでしょ。
でも私、見本画像が小さいかったせいもあるけど
てっきり右はポトフだと思い込んでて。
だけど、アーリストスタジオからのお手紙に「11月がトリュフちゃん」
と書いてあって、あれれ?と思ってカレンダーのわんこ名を確認したら
トリュフの名前しかないの。


あり~???と思ったけど
大きなカレンダーの現物を見たら確かにトリュフだわ~
お目々がポトフと違ってキラキラだしね
魚眼レンズでお鼻が長くお耳がちっちゃく写ってるから
間違えちゃった

でもさ、11月ってトリュフのお誕生月なのですよ。
なんだか余計に嬉しい~☆
(と、話題を逸らしてみる私


今年のカレンダーにはシールがおまけに付いてきます。
おまけのシール
矢印の3枚がトリュフだよん。
トリュフシール
みんなゲットしてね~


力丸家の銀翔くんも3月に載ってるよ~♪


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


野川公園で一家団欒

今日、朝のうちは蒸し暑かったけど、その後雨が降ったおかげで
一気に涼しくなり、久し振りに冷房ナシの一日でした。
このまま秋になってくれればいいんだけどな~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


パパがお休みだった数日前、野川公園に行ったよ
いつもは自転車だけど、6時になってもまだ暑かったから車で


木の上から夕陽と共にセミの声が大量に降り注いでました。
夕暮れの野川公園


緑色のドングリがいっぱい落ちてたよ。
緑のどんぐり


パパが立ち止まったら、トリュフがお座りしておねだりポーズ。
おねだりトリュフ


何か貰えると期待してるようですね。
おねだりトリュフと醒めたポトフ
でもポトフは醒めた様子…


何故かというと、


実は、


パパが手にしていたのは
おねだりトリュフと醒めたポトフ


痒み止めのお薬だったのよん。
おねだりトリュフと醒めたポトフ
残念でした~(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


芝生、この一角だけ四角く草刈りされてましたけど。なんで???
謎の四角
UFOでも着陸したとか?(笑)


芝生でくつろぐ父子です。
父子団欒


トンボがいっぱい飛んでたね。
父子団欒


の~んびり
父子団欒


ウダウダしてるうちに
父子団欒


パパが寝ちゃったよ。
父子団欒


するとすかさず


ポトフがベロベロ攻撃開始
ベロベロ怪獣
パパ、ヨダレまみれにされておりました。


一家揃ってのお散歩って滅多にできないから楽しかったね。
トリュフ
また来ようね♪



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
来年度の THE DOG シベリアンハスキー・カレンダー
11月にトリュフが載ってまーす♪
詳しくは昨日の日記を見てね☆

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


土曜日のおふたりさん

土曜日はたいてい、私たちが忙しいので犬たちは留守番が多いのですが
昨日は珍しく二人とも家にいたので、一日中家族一緒でした。


早朝、跨線橋に行ったら
トリュフ
何が珍しいかというと


電車庫から出てきた特急電車が引き込み線に停まってたの。
くねくねな特急電車


いつもはもっと右のカーブの少ない方から出てくるからね。
くねくねな特急電車
こんなにクネクネしてるのを見れるのは珍しいのです。


「あずさ」や「かいじ」も観察したけど、
ポトフ



週末限定、桃頭巾ちゃんの特急電車も見れたよ。
桃の電車
回送だから、これから新宿まで行ってお客さんを乗せるんだね。


なーんて電車観察していたら、


向こうから柴犬軍団がやってきました。
柴犬軍団
いつも7匹くらい一緒に歩いてるんだよ。


おはよ~♪
ごあいさつ中
跨線橋の上は犬だらけ~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


夕方は、
雨が降りそうだったし涼しかったので、ちょっと早めに井の頭公園へ。
井の頭公園


この嬉しそうなお顔のトリュフと
トリュフ


観念した様子のポトフの違いったら(笑)
ポトフ


おおっ、出たな! 久し振りの悪代官!
悪代官


観察していたら
トリュフ



一台しかいない「きりっと男眉」の男前白鳥ボートを見れたよ。
男前な白鳥ボート


ラッキーだったね☆
ウィンクとりゅふ


ポトフはというと…


相変わらずこれです(笑)
ポトフ


でも、私は見た。
ポトフ
きれいなおねーさんに慰められて


頭から湯気を出しているポトフを (笑)

ポトフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


帰りがけ、三鷹駅前通りを通ったら


阿波踊りの準備中でした。
阿波踊り会場


さっそく踊り子さんたちに囲まれて
モフられ放題


モフられ放題♪
モフられ放題


「あ、そこそこ♪」な表情のポトフ。
ポトフ


図に乗って、おねーさんにチュッ
ポトフ


ったくオトコってヤツは…
ポトフ


しっかり布教活動して帰って来ました。
トリュフ


歩道にはビッシリと席取りのブルーシートが。
席取り

夜は賑やかだったんだろうな。
でも7時過ぎから雨が降って来ちゃったから、最後まで出来たのかしら。
今日もお祭りだけど、夜には雨が上がって阿波踊りができるといいね。



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
来年度の THE DOG シベリアンハスキー・カレンダー
11月にトリュフが載ってまーす♪
詳しくはココを見てね☆


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


家の中も雨降り!?

外出から戻ると、ケージの前に大きな水たまりが。
雨漏りってことはないだろうから
ケージの水皿を引っくり返したのかな?と思いましたが
皿の中にはお水がタップリ残ってるし。


まさか、まさか、 誰かが粗相した!?

でも、チッコ臭くないんだよね…


雑巾で拭き取りながら脇にある長座布団を動かしたら、

冷たい!

こちらもビッショリになってます。


ええええ~!? どういうこと???


こんなに多量って、やっぱりチッコ?
ふたりともトイレ以外にしたことないのに、どうしちゃったんだろ。
トリュフ&ポトフ
ポトフはおもちゃ齧ってるけどトリュフがこっち見ようとしないね。
怪しいな。キミの仕業ですか?


なんでなんでー?と思いながら拭き取り、
匂いを嗅いでも、やっぱりくちゃくない。


うう~む。チッコじゃないねぇ。


じゃあ、いったい何のお水なのだいこれは???



と、そのとき、ふっとひらめいた私
ポトフ



ポっちゃん、それは何ですか?
ポトフ



ねえ、それ、どこから持ってきたの?
ポトフ



まさか、まさか…



いつも空のペットボトルをガジガジして遊んではいるけど、



もしかして、もしかして



中身入りので遊びましたかっ!?


       



どうやらキッチンからケージ前のクッションまで持っていき、

齧ってたらフタが外れた。
   ↓
中身が溢れ出た。
   ↓
クッションが濡れちゃったので、部屋の真ん中に移動した。

という流れだったご様子



ポっちゃん、遊ぶのは空容器だけにしてください

トリュフも、ただ見てないで注意してよ~~~~


なーんて私の悲痛な叫びなどお構いなしに、
ひたすらガジガジを続けるポトフなのでした。 
ポトフ
あうう。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


☆お知らせ その1★ 
来年度の THE DOG シベリアンハスキー・カレンダー
11月にトリュフが載ってまーす♪
詳しくはココを見てね☆

☆お知らせ その2★
本年度の「スーパードッグ・カーニバル2011」には
ウェルカムドギースペースが設けられませんので
トリュフ&ポトフの出演&顔出しはありません。

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


悪代官ポトフ!?

【ポトフのつぶやき】

なんでいつも、ぼくだけ怒られちゃうのかなー。
ポトフ


ちぇっ
ふて寝ポトフ

ふて寝ポトフ


でもさ、ぼく、知ってるんだ。
ママの昔の日記を読んだらさ、こんなのを見つけたんだよ。

「お祈り」
 ←クリックしてね♪

これに書いてあることってさ、みんなおにーちゃんが昔、
本当にやらかしたんでしょ? 
だから「やらないで~」というお祈りなワケでしょ?

ぼくのこと、いたずら怪獣みたいにみんな言うけどさ、
おにーちゃんだって同じようなことやってたんじゃん。
てか、もっとヒドかったんじゃないの?

おにーちゃん、反論できるもんならしてみてよ。


トリュフ


ふっふっふ…

ポトフ


トリュフの昔の暗~い秘密を暴いちゃうなんて、
今日ばかりはポトフが悪代官だね(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*

☆お知らせ その1★ 
来年度の THE DOG シベリアンハスキー・カレンダー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

☆お知らせ その2★
「スーパードッグ・カーニバル2011」にはウェルカムドギーコーナーが
設けられないので、トリュフ&ポトフの出演&顔出しはありません。

★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

シベリアンハスキーランキング


ゲットしたてのハスキーグッズ☆

雨や雷の観察が大好きなポトフ。
嵐を呼ぶポっちゃん


ウッドデッキに屋根はあるけれど、横殴りの雨だと吹き込んで
濡れちゃうのにお構いなし。
嵐を呼ぶポっちゃん
もしかして、キミが嵐を呼んでる!?


呼んでもなかなか家の中に入って来ないのよね。
嵐を呼ぶポっちゃん
何がそんなに面白いのかしら。 謎だわ(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


今日は、明け方にあちこち蚊に刺されて早くに目が醒めてしまい
仕方なく起き出して、お散歩行こうと思ったら雨降ってるし。
ついてなーい、と思ってたら、お荷物が届きました。


じゃーん。
箱


中身は


くるみ割り人形のハスキー・バージョンだよん♪
箱と中身
ふっふっふ。 これで気分はアゲアゲさ


ひもが付いてて、クリスマス・ツリー飾りになるの。
くるみ割りハス人形
高さは12cm。可愛いでしょ。


これ、アルザスのマルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)で
他の犬種のはみかけたんだけど、ハスキーのがなくって。
きっとあるハズだよなぁ、欲しいなーと思ってたら、
ネットで見つけちゃったの☆もちろん即お買い上げ~


おニューのハスキーグッズは、他にも♪


昨日ゲットしたのは、直径22cmくらいのこの陶器のボウル。
ハス皿


ハスキー柄なのよー。
ハスキーの絵柄つき
(モデルは名古屋のロシェちゃん)


このハス皿シリーズ、うちの近所のカフェで独占販売してて、
私もパスタ皿とかいろいろ持ってるんだけどね。
このボウルはもう製造中止なんだって。
「限定」とか「ラスト一個」のコトバに弱いわたくし、
最後の一個をゲットしてしまいました。


ボウルにハスキーのフィギアを立ててみたよ。
皿にフィギアを入れてみた
何の意味もありませんけどね(笑)

ちなみにこのボウル、
形やサイズからてっきり犬の水飲み皿だと思ったら
人間用なんだそうですよ。何入れようかしらね。


そうそう、こんなのもゲットしたよ
ハスキー柄クッション
ゴブラン織りのハスキー・クッション(アメリカ製)です。


この柄のバッグが欲しくてずっと探してたんだけど、
もう製造されてないんだそう。
クッションはそれ程欲しいとは思ってなかったんだけど、
この機会を逃したら二度と手に入らない可能性が高いことと、
中身を出してショルダーバッグに自分で加工してもいいか、と
思い、お買い上げ。

でもね、パパにそう言ったら、
「クッションのままで置いておけ」だって。

ヒトのお裁縫のウデを信用してないね

ま、自信があったわけじゃないけどさ
ハスキー柄クッション
誰かさんのゲージツ活動とは一緒にして欲しくない。と、思います。


ゴブラン織りといえば、こんなのも持ってるのよ。
犬柄クッション
昔々、パリで買ったものです。


これもずいぶん昔にモンマルトルの布地屋さんで買ったんだけど
マラミュート?
マラミュートだよね。


それにしてもこの子、キリっとしたいいお顔してると思わない?
ハンサムなくるみ割りハス


ボケーっとしたお顔の誰かさんとは大違いだわー(笑)
ポトフとくるみ割りハス


でもお願い、ゲージツしないでくださいねっ

ポトフとくるみ割りハス


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ その1★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー」
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

☆お知らせ その2★
「スーパードッグ・カーニバル2011」にはウェルカムドギーコーナーが
開設されないため、トリュフ&ポトフの出演&顔出しはありません。

シベリアンハスキーランキング


負けるな鉄犬!

いつもの電車観察に来たよ♪
トリュフ


特急電車に会えるといいね。
トリュフ&ポトフ


最近、撮り鉄くんたちがよく来てるの。
撮り鉄くんズとポトフ


夢中です。(こっそり撮ったからブレブレ~)
撮り鉄くんズ


ポトフとおんなじだね(笑)
ポトフ


下りのスーパーあずさ、来た~☆
ポトフ


この後、すぐに上りのあずさが来るのです。

接近するのを待ち構え
ポトフ


すごい勢いで尻尾ブンブン
ポトフ
ほんとに好きだね(笑)


鉄っちゃん同志、仲良く観察中
撮り鉄くんとポトフ


しかし凄かったのよ、この撮り鉄くんたち。
通路に腹ばいになったりして撮ってるんだもん。
塾をサボって撮影に来てるみたいだったし。
もう夢中でバシャバシャやってました。
暗くなるのが早くなってきたので、私なんかどう頑張っても
ブレブレ写真しか撮れないんだけどね。


それにしてもキミたち、彼らに情熱で負けてるかもよ!?
鉄っちゃんブラザーズ
頑張ろうね


って、
向こうはライバルだなんてちっとも思ってないと思うけどさ



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


ハスキーの開き

昨日の午後に、ものすごい雨が降ったときから涼しくなって
ちょっと肌寒いくらいのとりゅふ地方です。


それなのに、

扇風機をつけると、


どこからともなく寄って来るおふたりさんですよ。
扇風機の前のおふたりさん



この気温でも暑いの?
扇風機の前のおふたりさん
毛皮を脱げればいいのにねー。


でも、これだけくっついてるってことは、少しはマシなのかな。
ムチャクチャ暑いと、絶対にひっつかないからね。
扇風機の前のおふたりさん
早く夏が終わるといいね。


なーんて言ってたら、


「ハスキーの開き」の出来上がり~♪
ハスキーの開き


あんまり美味しそうじゃないけどね(笑)

ハスキーの開き


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


怪獣ショー日和

しばらくぶりに朝から晴れたので、気持ちよく怪獣ショーを開催したよ。


「大口開け競争」、又の名を 「オラの口の方がくちゃいぞ攻撃」
怪獣ショー


トリュフが勝利宣言したら
怪獣ショー


納得のいかないポトフ、怪獣に変身
怪獣ショー

怪獣ショー
おにーちゃんを壊さないでねっ


ったくさぁ、キミたちって。
昨日は仲良くくっついて寝てたのにー。
本当は仲がいいの?それとも悪いの???


それにしても。


ポトフってふだんはこんなにポケ~っとしたお顔してるのに。
ポトフ


なんで怪獣なんだろ?
きょうだい
謎だわ。。。


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


特急まみれ☆

昨日はね、
本当は毎年恒例の水遊びに行くことになってたんだけど
パパに用事が出来ちゃって、お出掛けできなかったの。


だから、近場で電車観察な日曜日になりました。
跨線橋

跨線橋は、ほぼ保育園状態だったよ。
土日はいつも家族連れがほとんどだからね。


でも、
トリュフ


またあの撮り鉄くんたちが来てた~。
撮り鉄くんズ
しかも、時刻表調べながら電車を待ち構えてるしー。


ちゃんと特急の通る時間を調べてきてたのかな。
特急かいじ
特急かいじが来たと思ったら、


すぐ特急あずさが通ったよ。
特急あずさ


少ししたら、なんと特急のすれ違いまで見れちゃいました。
特急のすれ違い
すごーい  特急まみれじゃん


左は特急あずさ、右は桃頭巾ちゃんマークのホリデー河口湖号だよ。
特急のすれ違い


ラッキーだったね☆
ポトフ


次は何が来ると思う?とか語らってそうなトリュフとチビッ子(笑)
トリュフとちびっこ


こちらは電車を待ちわびる鉄っちゃん親子(笑)
パパとポトフ
高所恐怖症なパパですが、このごろだいぶ跨線橋に慣れてきたご様子。


おっ、ポトフが真剣な表情になったよ。
ポトフ


おおっ、また特急かいじが来た~☆
特急かいじ
すごいね、こんなに特急がバンバン通るなんて。
夏休み最後の日曜日だから、臨時列車もたくさん出たのかな。


そして電車だけじゃなく、
撮り鉄くんたちの観察もできちゃったもんね
撮り鉄くんズ


ここ、一応通路なんだけどな。夢中だね(笑)
撮り鉄くんズ


楽しかったねー。
ポトフ


湖で遊ぶより楽しかったかな?
トリュフ
私としては、
トリュフたちの 溺れる姿 泳ぐ雄姿を見たかったんだけどね(笑)



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


晴ちゃんと遊んだよ☆

きのう、お友だちの晴太くんが遊びに来てくれたよ♪
豆柴の晴太(はるた)くん


さっそく
晴ちゃんを追い詰めるポトフ

二人掛かりで追いつめるハスキーズ。
晴ちゃんを追い詰めるハスキーズ
おいおい



しかし晴ちゃん、小回りがきくしスピードがあるから余裕です。
追いかけっこ
「獲物役」をやらせたら、右に出る犬はいないくらいなんだよ。



ポトフがガップリやられてると、後ろから忍び寄る悪代官
悪代官とりゅふ


その後、みんなでジャングルなお庭探検などもしましたが
ジャングル探検


なにせ暑かったのよ
晴ちゃん&ポトフ


トリュフ、冷房の部屋に戻って行ってしまいました。
お家に入れて~


ポトフと晴ちゃんは、仲良く近況を語り合ったり
晴ちゃん&ポトフ


無農薬サラダバーを堪能したりしてました。
晴ちゃん&ポトフ
犬を飼ってると、農薬使えないからねー。



それにしてもキミたち、本当に仲良しだね。
晴ちゃん&ポトフ


大きさはこんなに違うのに、晴ちゃんのほうが兄貴分なんだよ。
晴ちゃん&ポトフ
ポトフがチビチビの頃は、晴ちゃんより小さかったもんね。


晴ちゃん、遊んでくれてどうもありがとう。
晴太くん
また遊びにきてね♪



★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


いよいよ第5回ハスキーオフ会詳細発表だよ

あと数時間後、
9月1日に第5回ハスキーオフ会の詳細が発表されます。
今年のハスまみれは、12月4日(日)ですよー♪

詳細や申し込み方法については、ハスキーまみれ委員長風雅パパの
ブログ「ふーが日記」を見てね。
わからないことがあったら、私も問い合わせに応じますので
遠慮なく聞いてくださいね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*


いよいよ始動するよ~
トリュフ&ポトフ


チェックしてくれないと、スネちゃうよ~
トリュフ&ポトフ


ちゃんと読んでくれないと、怒っちゃうよ~
トリュフ&ポトフ


申し込んでくれないと、泣いちゃうよ~
トリュフ&ポトフ
あ、申し込みは10月1日からだけどね。



さあ、幹事犬たちもこれから忙しくなるけど、ガンバロウ


トリュフ&ポトフ


★ランキング参加中★ポチっとな♪
シベリアンハスキーランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

☆お知らせ★ 
来年度の 「THE DOG 2012年度カレンダー シベリアンハスキー
11月にトリュフが載ってまーす♪詳しくはココを見てね☆

シベリアンハスキーランキング


Menu

プロフィール

とりゅふママ

Author:とりゅふママ
ハスキー犬に魅せられて20数年。
その気ままさに振り回されながらも、
ハス飼いはやめられません。
☆トリュフ ♂  我が家の3代目
優しくておっとりで超美男子だったトリュフは、2014.7.27、お星さまになりました。
☆ポトフ ♂ 4代目ちゃん
トリュフの甥っ子です。
トリュフべったりの甘えっ子だったけど、
だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
☆スフレ ♂ 5代目ちゃん
ポトフの同胎の子。底知れぬパワーで
おにーちゃんズを圧倒しています。
★全員千葉のキングフィールド出身でーす♪

☆トリュフ&ポトフを動画でどうぞ☆
ココをクリックしてね☆

☆ハスまみれオフ関係☆

「第11回ハスキーオフ会」
第11回ハスまみれバナー
日時 : 2017/12/3(日)
場所 : ドッグリゾートWoof
申し込み受付 : 10/1~10/31

いくつになったの?

☆お知らせ☆

ペットゴー」のサイトで「とりゅふ家の事件簿」が紹介されました☆可愛く纏めてくださっているので、是非覗いてみてね♪
potgo note】←クリック★
ペットゴーノート 


北方犬グッズのお店「イガルーク」
トリュフ&ポトフのオリジナル刺繍グッズが
手に入るよ☆
刺繍入りGジャン
刺繍Gジャン

キーケース
キーケース

☆♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪★☆★♪

鼻デカ写真集「WE LOVE THE DOG
WE LOVE THE DOG
トリュフとポトフの鼻デカ写真が載ってるよ♪

この本については、ココをクリック☆

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

☆ランキング参加中☆

ブログ村シベリアン・ハスキーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

ツイッター

トリュフ&ポトフへのお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

迷子犬捜索のお願い

横浜のチョコくん(トリュフの弟)が2008年11月末以来行方不明です。
choco150.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。何か情報がありましたら「チョコくん捜索専用掲示板」までお寄せください。

Tree-LINK

事件簿BBS

☆掲示板もあるよ☆

事件簿BBS ← クリックしてね☆

愛犬自慢も大歓迎ですよ~♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード

クール・ドッグ・サイト受賞

クール・ドッグ・サイト受賞サイトバナー
Cool DOG Site of the Day JAPANの
本日のクール・ドッグ・サイト
2010年8月8日 選ばれました☆